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1:きのこ記者φ ★ 2010/03/24(水) 08:46:42
高島屋は23日、東京のJR新宿駅南口にあるタカシマヤタイムズスクエアの専門店フロアに、
ユニクロの都内最大規模となる旗艦店が4月23日にオープンすると発表した。
売り場面積は約1900平方メートルで、子ども向け商品などを充実させるという。

高島屋は、低価格路線で人気を集めるユニクロを大規模改装の目玉とする考えだ。

http://www.yomiuri.co.jp/komachi/news/20100324-OYT8T00184.htm


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【元スレッド】
2ch 【 【衣類】新宿高島屋に最大級ユニクロがオープン…改装の目玉に [03/24]

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Yahoo!ニュース 【 「ユニクロ」など6店誘致し強化 高島屋新宿店
Yahoo!ニュース 【 ユニクロなど6専門店 高島屋新宿店に4月23日オープン
Yahoo!ニュース 【 「安い・うまい」の本場にファストファッション H&M、関西上陸
Yahoo!ニュース 【 主要百貨店1月売上高は23カ月連続マイナス、”巣ごもり”商品善戦/神奈川県内


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1:メガロ魔Λφ ★ 2009/08/12(水) 18:25:55 ??? BE:33
イオンは12日、プライベートブランド(PB)の「トップバリュ」から、
880円の格安ジーンズを全国のジャスコやサティなどで
14日から順次発売すると発表した。

消費不況が続くなか、客足を呼び戻す“目玉”商品と位置づけ、
来年2月末までに100万本の販売を目指す。

発売するジーンズは男性用がウエスト9サイズ、
また下7サイズの計63サイズ、女性用もウエスト6サイズ、
また下2サイズの計12サイズをそろえた。サイズが豊富なため、
すそ直しが不要で、購入してすぐにはくことができるという。

格安ジーンズでは、ユニクロを展開するファーストリテイリングが、
超低価ブランド「ジーユー」から990円で売り出しており、
さらに下回る価格設定で対抗する。

画像:イオンが14日から発売する880円ジーンズ
http://sankei.jp.msn.com/photos/economy/business/090812/biz0908121737013-p2.jpg
http://sankei.jp.msn.com/photos/economy/business/090812/biz0908121737013-p1.jpg

msn産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/090812/biz0908121737013-n1.htm


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【元スレッド】
2ch 【 【衣類】ユニクロを下回る価格設定 イオンが880円の格安ジーンズ発売[09/08/12]

【関連リンク】
Yahoo!ニュース 【 イオン 880円ジーンズ 最安値 PBで販売
Yahoo!ニュース 【 “ユニクロ”より安い! イオンが880円の格安ジーンズ


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1:明鏡止水φ ★ 2009/03/28(土) 07:20:50
 【上海=下原口徹】米スポーツ用品大手のナイキは31日に中国で唯一の自前の製造拠点
である江蘇省大倉市の靴の製造工場を閉鎖する。

 同工場の製造ラインは、製造を委託していた台湾メーカーのベトナム拠点に切り替える。
中国の人件費の高騰や人民元の上昇に伴うコスト削減が狙いとみられる。


▽News Source NIKKEI NET 2009年03月28日07時00分
http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20090328AT2M2703I27032009.html
▽Nike
http://www.nike.com/
▽関連
【電機】パナソニック:熊本と愛媛の2工場閉鎖、半導体生産を中国とマレーシアの工場に移管 [09/03/28]
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1238191902/



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2ch 【 【衣類】米ナイキ:中国での製造から撤退、人件費の高騰や人民元の上昇で…ベトナム拠点に切り替え [09/03/28]

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1:依頼@台風0号φ ★ 2009/03/10(火) 23:48:47 ???
 「ユニクロ」を展開するファーストリテイリンググループ(ファストリ)のGOVリテイリング社は10日(火)、
自社ブランド『g.u.(ジーユー)』の戦略説明会を都内で開催。春夏の新作から価格を一新し、同ブランドの
ジーンズを990円で発売することを発表した。Fリテイリングの柳井社長も発表会に登場し、「990円の
ジーンズは(市場)最低価格。この値段を継続的に販売するのはほかにないと思う」と力強くコメントした。

 990円で発売されるジーンズはワンウォッシュタイプで、女性用9商品、男性用3商品。これまで同ブランド
のデニム商品は1490円から1990円で販売していたが、新価格により“ユニクロの半分以下”の価格となる。
また、ジーンズ以外でも、同ブランドの80%程度の商品がユニクロの半値程度で販売される。

 柳井社長は「ユニクロのジーンズはナショナルブランドと比べても品質が高い。“品質が良いもの”を
求める方はユニクロへ。“安さを求める”方はジーユーでと、選択してもらえる」と語り、「990円ジーンズは
爆発的に売れると思う」と自信をみせた。

 また、同ブランドは今後、“市場最低価格戦略”を武器に全国に広く展開していく。

※ソース元に画像があります。

▽ソース:oricon life (2009/03/10 16:00)
http://life.oricon.co.jp/63953/full/


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2ch 【 【衣類】「ユニクロ」のファストリグループが“990円ジーンズ”を販売~「市場最低価格」と柳井社長[09/03/10]

【関連リンク】
Yahoo!ニュース 【 「990円」ファストリ自信 激安ジーンズ、ジーユーに投入
Yahoo!ニュース 【 ファーストリテイリング 低価格ブランドテコ入れ ジーンズ「990円」
Yahoo!ニュース 【 990円ジーンズを投入=ユニクロの半値以下に―ファーストリテ
Yahoo!ニュース 【 出た!「990円」ジーンズ、ユニクロ系列のジーユーが発売
Yahoo!ニュース 【 990円ジーンズを投入


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1:明鏡止水φ ★ 2009/03/01(日) 08:05:50 ???
 アパレルメーカーの失速ぶりが年明け以降、目立っている。主に高めの価格帯の商品を
百貨店や総合スーパーに頼って売ってきたことが、不振の大きな原因だ。価格を見直したり、
他社の力に頼ったり。消費低迷のなか、打開へ向けた模索が続く。

 「小売りの値下げ圧力がものすごく、海外の工場建設などの規模拡大も裏目に出た」

 男性用シャツ製造・販売大手のトミヤアパレルの木田克也会長は、会社更生法の適用申請を
報告した2月26日の記者会見で、無念そうに頭を下げた。「形態安定加工」シャツなどをつくるが、
スーパーや百貨店の販売が振るわず、07年12月期は純損失に転落。資金繰りでは主取引銀行からも
見放された。

 その10日前には「ゴールデンベア」などカジュアルウエアで知られる小杉産業が破産手続きを
申し立て、同じように社長が頭を下げたばかりだった。

 「高価格帯の商品が多すぎた」(ユナイテッドアローズの岩城哲哉社長)という反省はどこも
共通しており、「キース」などで知られるルックは今秋、バッグなど雑貨も扱う新ブランドを
立ち上げる。30代前半の女性を引きつけようと、直輸入の上質感を出しながら値ごろ感のある
価格を設定するという。「バーバリー」などを扱う三陽商会の小山文敬副社長も「百貨店と一緒に、
従来型から踏み込んだ店づくりを考えたい」と、反転攻勢を誓う。

 一方、百貨店向けの高価格帯ブランドで知られるリンク・セオリー・ホールディングスは、
業界では珍しく好調な「ユニクロ」を展開するファーストリテイリングの完全子会社となることを
決めた。09年8月期は経常赤字に転落する見通しで、佐々木力社長は「ファーストリテイリングの
資金力と強い事業基盤を生かして、保有ブランドのグローバル化を図る」と巻き返しをめざす。


▽News Source asahi.com 2009年3月1日2時32分
http://www.asahi.com/business/update/0228/TKY200902280191.html
▽ファーストリテイリング 株価 [適時開示速報]
http://www.fastretailing.com/jp/
http://company.nikkei.co.jp/index.aspx?scode=9983
http://smartchart.nikkei.co.jp/smartchart.aspx?Scode=9983.1
▽関連
【衣料】トミヤアパレルが会社更生法の適用を申請 負債156億3500万円[09/02/26]
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1235644240/
【衣料】「ゴールデンベア」の小杉産業、破産手続き開始決定 負債総額は97億9300万円[09/02/16]
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1234780523/



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2ch 【 【衣類】ユニクロ以外は… 百貨店頼みの販売でアパレル不振…「高価格帯の商品が多すぎた」 [09/03/01]

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1:明鏡止水φ ★ 2008/09/20(土) 23:50:52 ???
 カジュアル衣料専門店ヘネス・アンド・モーリッツ(H&M、スウェーデン)が東京・銀座に
1号店を開いて1週間たつが、2時間待ちの行列が続いている。来客数は5万人を突破したようで、
周辺の衣料専門店や百貨店に客が流れ込むなど、銀座全体に波及効果をもたらしている。

 H&M銀座店の客数は平日でも8000人を超えた。H&M日本法人は「ドイツや米国の1号店が
オープンした時より、はるかに行列が長い。H&M史上初の出来事ではないか」と話している。


▽News Source NIKKEI NET 2008年09月20日09時22分
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20080920AT1D190A319092008.html
▽H&M
http://www.hm.com/
http://www.hm.com/jp/
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【衣類】H&M:13日・銀座に日本1号店を開業、ファッションに敏感なOLを主な顧客層に…11月には原宿店も [08/09/11]
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2ch 【 【衣類】H&M:行列絶えぬ1週間、来客5万人突破・2時間待ちの行列が続く…銀座全体に波及効果 [08/09/20]

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1:明鏡止水φ ★ 2008/09/11(木) 07:35:50 ???
 世界3位のカジュアル衣料品専門店へネス・アンド・モーリッツ(H&M、本社スウェーデン)は
13日の開業に先駆け、東京・銀座の日本1号店を10日、報道陣に公開した。
黒と白を基調としたシックな店内に、2490円のカーディガンから、革製ジャケットなど
2万円を超す高価格品まで幅広い商品を用意した。

 銀座店の店舗面積は約1000㎡。地上1―3階に女性向け、地下1階には男性向け商品を
そろえた。ファッションに敏感なOLを主な顧客層と位置づけ、流行を意識したデザインや
斬新な色の商品を集めた。

 H&Mは欧州中心に世界29カ国に約1600店を持ち、米国や中東、中国にも進出。
ファッション性の高い衣料品を手ごろな価格で提供し、女性を中心に人気が高い。
11月には原宿店(東京・渋谷)、来年秋には渋谷店(同)を出す予定。
国内衣料品市場が伸び悩むなか、ユニクロなどとの競争が激しくなりそうだ。


▽News Source NIKKEI NET 2008年09月11日02時05分
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20080910AT1D100AY10092008.html
▽H&M
http://www.hm.com/



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