上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1:やるっきゃ騎士φ ★ 2012/12/18(火) 10:32:05
トヨタ自動車が2012年に全世界で販売した新車台数は、約970万台に達し、
世界1位になる公算が大きい。2位は、米ゼネラル・モーターズ(GM、昨年1位)と
独フォルクスワーゲン(VW、同2位)が競り合っている。
実現すれば、トヨタの首位返り咲きは2年ぶりとなる。

トヨタは、反日デモが起きた中国での販売不振を受けて、従来の販売計画を
10万台引き下げた。
公表されている最新の今年の計画では、ダイハツ工業と日野自動車を含めた
グループ全体での販売台数は966万台。
それでも、GMやVWの販売台数を上回り、トヨタの首位は確実な情勢だ。

自動車調査会社フォーインが世界各国の新車販売台数の伸び率などから推計した
今年の販売実績予測によると、トヨタはグループ全体で970万台。
VWが915万台、GMが912万台となりそうだ。

トヨタの11年の世界販売は、東日本大震災やタイの洪水による大規模な減産などで、
GMとVWに抜かれた。今年はその反動に加え、北米、タイやインドネシアなどで
販売が好調だった。一方で、GMやVWは欧州市場の低迷が響いている。

ソースは
http://www.asahi.com/business/update/1218/NGY201212170022.html
トヨタ自動車 http://www.toyota.co.jp/
株価 http://www.nikkei.com/markets/company/index.aspx?scode=7203
関連スレは
【自動車】中国での自動車生産49%減 中国への輸出もトヨタ91%減、日産75%減 国内生産にも影響広がる [12/11/29]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1354330012/l50


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【自動車】トヨタ、2年ぶり世界一へ 新車販売、GM・VW抑え[12/12/18]

【関連リンク】



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 80(201中) 】


2:名刺は切らしておりまして 2012/12/18(火) 10:33:37 mA3Iluf7
こんな環境下でトヨタは凄いよ

20:名刺は切らしておりまして 2012/12/18(火) 11:10:20 jSelTdWa
>>2
プロは物足りないとみるんだよ
大体972万台程度売れたと思うが、アメリカが25万台少ない
中国はしょうがないとして、2012年は997万売れて100点満点


4:名刺は切らしておりまして 2012/12/18(火) 10:37:16 8xDmiHHQ
世界各地に工場があるとはいえ、1円円安でいくら儲かるんだっけ

10:名刺は切らしておりまして 2012/12/18(火) 10:50:18 kka/iZ9N
あれ?
ヒュンダイがトヨタを抜いたニダってホルホルしてたけど?

15:名刺は切らしておりまして 2012/12/18(火) 10:56:21 JHbez42s
安部さんの景気対策で利益が多くなったら
下請けさんに還元してあげてほしい

21:名刺は切らしておりまして 2012/12/18(火) 11:12:33 yuMolPsy
>>15
それは無理だと思うよ。
今までできたんだから、もっと注文出すから単価下げろと圧力が掛かる。


126:名刺は切らしておりまして 2012/12/21(金) 12:37:06 FWswLNUW
>>15
下請け、新日鉄除いて大黒字なんだが・・・


18:名刺は切らしておりまして 2012/12/18(火) 11:02:44 S1CFy2r6
今の社長すごいな
就任した時はそんなに期待してなかったのに、結果を出せてる

19:名刺は切らしておりまして 2012/12/18(火) 11:07:40 8xDmiHHQ
アメリカバッシング時の男泣きはアメリカ人には強烈だろう
アメリカ人にとっては悪魔的でもある、特権階級のような巨大企業トップのあの姿はショッキングだったに違いない
あれは相当プラス

163:名刺は切らしておりまして 2012/12/23(日) 13:37:39 ekWtLhxj
>>19
あれって子供じみているとアメリカでは捉えられたと聞いたけど。
尊敬されているトヨタの社長だったから尚更失望したらしい。


164:名刺は切らしておりまして 2012/12/23(日) 15:13:50 AqnIDmGy
>>163
逆。
アレを景気に風向きが変わって、工作してた側が窮地に・・・
実際、2重マット以外は何も認められてない。

なもんで、工作してた側がアレをダメなこと扱いしてたが逆効果に・・・。
ちなみに、今じゃ裏に韓国人団体がいたことまで知られててね、踊らされてたの恥じて無かったことにしたがってる。

ちなみに、今アメリカで暴走するって話題にされてるの韓国車な。
ヒュンダイ、キア、小型のシボレー等だw


165:M 2012/12/23(日) 16:30:52 o2c36v9e
>>164
>実際、2重マット以外は何も認められてない

じゃあ、なんでフリクションレバーの材質が悪く
湿気で膨張するなんて事でリコールしたの?
何も認められてないのにトヨタってリコールするのかな?w
電子制御もしなきゃね 欠陥有るんだから


167:名刺は切らしておりまして 2012/12/23(日) 16:39:30 AqnIDmGy
>>165
万々が一の対策だってのw

ちなみに、リコールのこと言う奴って、意図的に総数と比率を無視すんのなんで?w
あと、マット問題の時と同じペダルは、トヨタ以外の北米生産メーカ多くが使って、各社ともこっそり生産停止してたの卑怯じゃないのかね?w
ちなみに、ヒュンダイが良くやる手段なw


169:M 2012/12/23(日) 16:42:51 o2c36v9e
>>167
>万々が一の対策
なら電子制御もしなきゃあって書いてるんだよ。
君馬鹿なの?

CTSは、トヨタ側の設計ミスを指摘してるよ。
そりゃそうだ、製造ミスなら他社にも発生するからな。


27:名刺は切らしておりまして 2012/12/18(火) 11:24:40 9WOyxSw1
家電業界が世界で敗退した理由が、円高のせいではないという、良い実例。

日米自動車摩擦の時代に、為替変動によるリスクを抑える、
世界の勝ち組でデフォになってる経営体質に切り替え済みだからな、トヨタ。

30:名刺は切らしておりまして 2012/12/18(火) 11:31:23 m6Quc4d2
>>27
と言って、トヨタかて円安はありがたいでしょ。中小にも製造関連に円安はかなりありがたい。
円高に利益削られて新規設備やマーケに投資する体力すらない状況で、競争力ガーみたいなアホでも言えるようなバカ言ってどうすんの。


31:名刺は切らしておりまして 2012/12/18(火) 11:33:42 8P16sQan
>>27
トヨタは世界的に見ても化物だからねw
こんな企業を基準にしちゃイカンよ


32:名刺は切らしておりまして 2012/12/18(火) 11:38:46 AKbnjdmM
>>27
まったくだ
日本の家電なんてメイドインチャイナとかマレーシアばっかのくせに
エンダカガーとか連呼してたからな


95:名刺は切らしておりまして 2012/12/18(火) 19:44:13 qbsMpsvj
>>27
自動車と家電とは違うんだよ。
でもいずれ電気自動車時代が到来すれば、同じことが再現される。


家電業界は売り上げ増減の8割が為替で決まる。
1ドル=80円を放置して、経営者ばかりを責めるのは「木を見て森を見ず」だ。
高橋 洋一
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/33966

【経済政策】政府、日銀に20兆円の追加緩和を要求 資産買い入れ基金100兆円規模へ[12/10/23]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1350947315/


日本の電機 復活できる? 神戸大教授と投資会社社長に聞く
長サイクルの事業強み フィノウェイブインベストメンツ社長 若林秀樹氏
http://www.nikkei.com/article/DGKDASDD030E8_T00C12A7TY6000/
http://bit-a-seminar.jp/blog/?p=1563
http://plaza.rakuten.co.jp/createvalue/diary/201207/

家電不況の教訓 (下)産業の発展過程、重視を 柴田友厚 東北大学教授
成熟度で組織見直し 戦略転換遅れ、収益に直結
http://www.nikkei.com/article/DGKDZO48956170Z21C12A1KE8000/
http://turezure-shin.blogspot.jp/2012/11/1130.html
http://2.bp.blogspot.com/-Gze7NquWFmw/ULf3TPS0brI/AAAAAAAADuc/v9txvaekP1U/s1600/2012-11-30%2B08.35.13-776069.j


96:名刺は切らしておりまして 2012/12/18(火) 19:48:00 qbsMpsvj
>>95 2つ目のリンク訂正


オピニオン:円高を許した日銀の重責と政府の使命=ジョルゲンソン教授
http://jp.reuters.com/article/jp_forum/idJPTYE89A02920121011


97:名刺は切らしておりまして 2012/12/18(火) 20:10:53 bT2pSAUV
>>95
今のままではそんな時代は来ないよ。
今の電力インフラの状態じゃ、電気自動車なんて普及されたら停電が頻発するぞ。
日本でさえ、だ。
海外なんて今でさえ停電が結構頻繁にあるんだからさ。
だてにフクシマ以後も世界で原発が増えてないんだよ。

おまけに、電気自動車の普及は石油メジャーにとっては脅威でしかない。
ハイブリッドならギリギリ目をつぶっとこう、と言う所だろ。


98:名刺は切らしておりまして 2012/12/18(火) 20:29:03 X7vGiBWL
>>95
>>家電業界は売り上げ増減の8割が為替で決まる

この記事書いたやつバカだろ。
輸出比率の高い電機で売上が為替と相関関係を持つのは当然。
ずっと$100の商品を同じ分売り続けていれば相関係数100になる。
相関が崩れているのはリーマンショック後に円高が進んでいるのに
売上が伸びていること。そして円安傾向の時代も相関していること。
この図からでは為替分みかけ上の売上が増えているだけで
円安になったから日本の製品が売れる、つまり競争力が上がると
いうことにはならない。むしろ為替と競争力は無関係なのを証明してる。
円安になれば輸入原材料費や海外生産コストがが相対的に
高くなるので損益分岐点もあがってしまうし。


36:名刺は切らしておりまして 2012/12/18(火) 11:51:18 RiXHBwzb
>>32
家電の中身の部品は日本製なんですが


38:名刺は切らしておりまして 2012/12/18(火) 11:55:27 9WOyxSw1
トヨタは化物でもなんでもないし、ついでにいえば日本の電器勢でも、
キャノンとかは同じスタイルの経営やってる(正確には、トヨタを参考にし発展させたサムスン型だが)から、
円高続きの流れでも破綻どころか稼ぎまくりで、デジカメの牙城守り通してるだろ。

プラザ合意から二十年以上、黒字を稼げば円高になるという当たり前の現象が起こるのを、
国になきついては為替介入(や金融緩和)での一時しのぎに頼り、
抜本的な体質改善を行わなかった会社と、
ちゃんと世界の勝ち組研究し、自らを改革した企業の差。

40:名刺は切らしておりまして 2012/12/18(火) 11:57:36 dY4EKWnP
>>38 それでちゃんと法人税納めてるのか?
賃金水準は適正なのか?


74:名刺は切らしておりまして 2012/12/18(火) 14:08:04 8P16sQan
>>38
その論理だと世界の勝組()とやら以外は死ぬけど良いん?


39:名刺は切らしておりまして 2012/12/18(火) 11:56:52 9cb6u9Pv
日刊ゲンダイはトヨタの世襲については何も言わないんだな

45:名刺は切らしておりまして 2012/12/18(火) 12:19:41 H29Wg+2L
今の社長は車大好きな所がいいよね

66:名刺は切らしておりまして 2012/12/18(火) 13:33:59 mA3Iluf7
>>45
車屋なんだからやっぱり車好きの社長がいいよね

トヨタをみてると創業者一族ってのもまんざら悪くない


77:名刺は切らしておりまして 2012/12/18(火) 15:01:20 jdtkzTBX
>>66
章夫ちゃんは愛があるよな。家業、家族の会社って意識と愛が一般社員とは違う。責任の所在もはっきりするしサラリーマン社長なんか要らない。
奥田みたいに一般入社したやつは所詮サラリーマン。持ち回りで席が回ってきた時だけ良ければいいだけの糞。


82:名刺は切らしておりまして 2012/12/18(火) 15:54:52 Ein/knC6
>>77
気持悪いだけw


49:名刺は切らしておりまして 2012/12/18(火) 12:40:20 lF74nyCg
絶好調な中国市場に売上台数の4割近くを依存してるVWグループでもトヨタに追いつけないのか。

50:名刺は切らしておりまして 2012/12/18(火) 12:43:39 HA8EOuhy
>>49
中国様は良いタイミングで暴れてくれたもんだなw


64:名刺は切らしておりまして 2012/12/18(火) 13:31:47 l6Lhc63W
トヨタが970万台売ったと言っても日野トラックとダイハツも含めた台数なら
レクサスを含むトヨタの純粋な台数は何台?

134:名刺は切らしておりまして 2012/12/22(土) 08:03:28 r5owMVCH
>>64
その理屈だとGMもVWも販売台数は激減してしまうよ
はるか昔から世界一の自動車企業はトヨタだったことになっちゃう


67:名刺は切らしておりまして 2012/12/18(火) 13:38:53 7pEbz9V2
奥田張とはちがって今度は販売台数至上主義でなったわけではないのでよかった

それにしてもアメリカでのトヨタバッシングはアメリカ人の恐ろしいほどの民度の低さを人のいい日本人にわからせてくれた
この貢献は本当に大きな国益

88:名刺は切らしておりまして 2012/12/18(火) 16:27:03 g9AYg2/I
>>67
逆だろ
その程度の民度だから、自国の企業そっちのけで
安くて壊れない敗戦国の車やバイク、家電やカメラを買ってくれたんだよ


91:名刺は切らしておりまして 2012/12/18(火) 17:40:28 7pEbz9V2
>>88
何が逆なの?


69:名刺は切らしておりまして 2012/12/18(火) 13:45:04 ziMCDuBn
しかしGMやVWは中国に依存しすぎだと思うな。

中国国内市場が停滞しだしたり
中国国内メーカーが強くなってきたらどうするのかね?

72:名刺は切らしておりまして 2012/12/18(火) 13:58:15 7pEbz9V2
>>69
日本車販売激減でここぞとばかりにさらに生産増強投資してるしな。
これからが楽しみw


75:名刺は切らしておりまして 2012/12/18(火) 14:12:14 MvJ1lrO6
リーマンショック
リコール問題
震災
超円高

これらを乗り越えての数字だからモリゾウは伝説

92:名刺は切らしておりまして 2012/12/18(火) 17:48:11 i9EikC4j
>>1
中華人民ざまーー
涙目

トヨタは親中奥田切って、本当によかったね。

94:名刺は切らしておりまして 2012/12/18(火) 19:32:53 3/OorDuW
アンチがまた発狂するな

100:名刺は切らしておりまして 2012/12/18(火) 22:18:16 wuYh+BkD
>>38
【モノづくり】日本製造業の“最後の砦”・カメラ--アップル、サムスンがぶち壊す業界構造 [09/18]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1347961395/

>>95
長サイクルの事業強み フィノウェイブインベストメンツ社長 若林秀樹氏
http://www.logsoku.com/r/bizplus/1346812811/123

米・台・韓の「密約」に負けた日本のテレビメーカー
http://www.nikkei.com/article/DGXBZO47525010S2A021C1000000/
【ものづくり】EMSとの賢い付き合い方 真のパートナーに [12/11/14]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1352991487/

104:名刺は切らしておりまして 2012/12/19(水) 00:43:01 WYrn9dH7
そろそろ発狂したトヨタアンチがコピペ連投を始める頃だな

105:名刺は切らしておりまして 2012/12/19(水) 00:46:59 ibwGqMoo
>>1
ヤバイよ、GM抜いたらまたCNNが欠陥捏造報道始めるよん

111:名刺は切らしておりまして 2012/12/19(水) 06:36:17 y0mHYavH
台数は一位でも金額は(笑)
安売りメーカーお疲れ様。

114:名刺は切らしておりまして 2012/12/19(水) 07:57:41 fCvYm8nG
世界シェアが落ちている(2012年の世界市場は2007年と比べて800万台増)のにバッシングなど起きるワケないだろう
アメリカ市場のシェアも、14.4%では回復したとは言えない

まだまだだな

121:名刺は切らしておりまして 2012/12/19(水) 23:24:37 Pb85olLc
>>1
「マトモ」な先進国ではピンハネ率がしっかり規制されてる

欧米の常識 vs 日本の非常識
1)
欧米 - 派遣労働者が受け取る賃金は必ず正規以上と法定
日本 - 派遣労働者が受け取るは正規賃金の半分以下
2)
欧米 - 派遣労働が2年超だと直接雇用義務
日本 - 期限撤廃して無期限派遣
3)
欧米 - 派遣のピンハネ率は10%未満と法定
日本 - ピンハネ率は自由、平均40%以上
4)
欧米 - 企業が支払う総額はガラス張り
日本 - けっして派遣労働者に教えないブラックボックス
5)
欧米 - 派遣労働者の巨大全国組合がある
日本 - 派遣労働者の全国組合など何も無い
6)
欧米 - 派遣労働は事業拡大時などにのみ使うと法定
日本 - 正社員をクビにしてどんどん派遣に置き換えてよい

トヨタ工場は日本が1000円でアメリカが3250円。
ちなみにアメリカトヨタは3000円で黒人ライン工が働きたくないとただこねて3250円になった。
黒人ライン工はまだ時給3500円を要求してるらしい。

136:M 2012/12/22(土) 08:25:31 fzL/h8++
>>121
上手い事やったよな WASP連中。
日本なんて日本人が日本人を奴隷にしてるようなもんで
儲けるのは外国人。バブルの時と全く一緒。
今や一般国民は黒人以下の労働者って事だな

トヨタに感謝しなきゃ 奴隷にしてくれてるんだもの


138:名刺は切らしておりまして 2012/12/22(土) 11:09:05 rR5tTx3l
>>136
言っておくが、トヨタ派遣なんてほとんど使ってなかったぞ。
採用率は自動車会社で最低だったはず。
元々、典型的な田舎会社で、社外の人間をアンマリ信用してない。
短期の直接雇用体制もしっかり持ってたしな。

・・・と言うか、オメーら、一定規模以上の会社は、障害者や非正規(短期)の雇用義務が有るのも知らんのか?
社員総数の一定比率で障害者や非正規雇わんと、罰金まで取られるんだぞ。

オメーら、ほんっと社会しらんのな。


139:名刺は切らしておりまして 2012/12/22(土) 12:46:18 m0upN3EX
>>138
大企業で働いている奴は不幸だと思わないとやりきれないんだよ。
分かってやれ。


142:M 2012/12/22(土) 14:47:00 fzL/h8++
>>138
奥田時代 小泉を立て派遣法変えたのは何処のどいつだっけ?
ほんと社会しらないのな オマエ


144:名刺は切らしておりまして 2012/12/22(土) 16:18:21 cMMPvUtd
>>142
奥田叩いてる時点で世間知らずって言ってるよーなもんだw


123:名刺は切らしておりまして 2012/12/20(木) 00:48:32 Vr6ZpF3j
トヨタ別に好きじゃなくても
日本の企業が世界一になるっていうのは何かやっぱり誇らしい。

125:名刺は切らしておりまして 2012/12/21(金) 00:41:07 SVOYa3UD
>>1
またケチつけられるから
販売自重しようぜ
ドイツ野郎をつぶしたいけど

131:名刺は切らしておりまして 2012/12/22(土) 00:37:12 WciXeft9
玄人はVW好きだよな。
どこが良いのかわからないが。

132:名刺は切らしておりまして 2012/12/22(土) 01:01:03 Ta2lhrKH
>>131
俺もVW乗っている人って、何が目的なのかわからん。

デザインも性能も平凡だし、品質も価格もイマイチ。
でもブランド力があればいいけれど、他の欧州車に比べれば全く無い。

いったい何が購入理由なんだろ。


135:名刺は切らしておりまして 2012/12/22(土) 08:04:40 r5owMVCH
>>132
日本で乗ってる人は単なる自己アピールだから相手する必要ない。


141:名刺は切らしておりまして 2012/12/22(土) 14:16:15 R26ty+u+
>>1
中国抜きでもやってけるんじゃね?

143:名刺は切らしておりまして 2012/12/22(土) 16:17:25 cMMPvUtd
>>141
以前からトヨタは中国に対し付かず離れずだよ。
ホンダや日産はベットリ過ぎて逃げれんけど


146:M 2012/12/22(土) 17:18:52 fzL/h8++
>>143
嘘付け 付いたり 離れたり 御都合に合わせてだろw
商売傾くと思うと中国を愛せなんて言ってみたり
サッカーのメダルは韓国に なんて応援したり
色々 やってるね〜

>>144
ああ、奥田も仕事が無けりゃ中国でも行け
って言っていたな。 オマエ行けよ中国 

148:名刺は切らしておりまして 2012/12/22(土) 17:44:28 cMMPvUtd
>>146
奥田叩いてる時点で、京セラ一派の親民主一派に踊ら・・・・w


147:名刺は切らしておりまして 2012/12/22(土) 17:40:34 I2Hf3L8Z
トヨタは派遣なんて使ってないよ!正社員か契約社員しかいない。
派遣ばっか使ってるのは電機メーカー!だから品質が悪い

156:名刺は切らしておりまして 2012/12/22(土) 19:12:12 MQsHRnFc
もうトヨタだけで四国か九州かに国作った方がよくね?w

157:名刺は切らしておりまして 2012/12/22(土) 19:34:28 cMMPvUtd
>>156
愛知に市を作ったがなw


158:M 2012/12/22(土) 19:39:02 fzL/h8++
>>156
そりゃ、駄目だ。
政官報学との癒着力を発揮出来なくなり消えて行くだろう
九州シェア独占でも、他が駄目にならー

トヨタの強みは東京大学の誰それ教授がとか
霞ヶ関の誰それがとかが商売の要なんだからさ


162:名刺は切らしておりまして 2012/12/22(土) 23:57:26 e2WnmTuC
>>156
四国九州が自力でやれ
足手まといの猿


159:名刺は切らしておりまして 2012/12/22(土) 20:37:12 W6GIG5lU
>>158
それだけだったら、東京から撤退しないよw


166:M 2012/12/23(日) 16:36:10 o2c36v9e
>>19
>>163
そうではない。文化が全く違う。泣く事はアメリカ人には負け
弱さを意味する。謝罪も負けを認めた行為とみなされる。
そんな根本的な事も知らないで世界一巨大企業の社長やってるアキヲ
ある意味で凄い。

問いつめられて英語が解らないと言う逃げ方も、トヨタらしくて好感だよね。
あんな茶番で逃げ切れたんだから笑っちゃうよ。

179:名刺は切らしておりまして 2012/12/23(日) 17:11:15 lRku6qZH
皮被り
真性包茎陰茎は弱い中折れチンポ。

米道路安全協会の衝突安全性実験、「カムリ」13年モデルに最低評価
http://jp.reuters.com/article/JPauto/idJPTYE8BJ04P20121220

最高安全評価を獲得したのはホンダの「アコード」とスズキ「キザシ」
韓国・現代自動車の「ソナタ」など3車種が3番目の評価を得た。
トヨタの「カムリ」と「プリウスV」は朝鮮車未満の最低評価だった。

手抜きしてコストを掛けずに、客の命より儲け優先。
それが、顧客を実験動物にするトヨタ自動車。

180:名刺は切らしておりまして 2012/12/23(日) 17:30:06 Fpn3vLt6
>>1
中東の反政府仕様ハイラックス特需!

183:名刺は切らしておりまして 2012/12/23(日) 17:35:56 UM27k6cv
ひきこもりのMさんはクリスマスどうするの?いつものように夕方起きて2ちゃん三昧??

寂しくないか?クリスマスも必死でトヨタたたきww

188:名刺は切らしておりまして 2012/12/23(日) 18:31:29 CiUzNFuz
http://wot.motortrend.com/2013-honda-accord-suzuki-kizashi-rated-above-11-midsize-sedans-in-new-iihs-tests-307199.html

アコード
http://stwot.motortrend.com/files/2012/12/2013-Honda-Accord-sedan-IIHS-knee.j
キザシ
http://wot.motortrend.com/files/2012/12/2013-Suzuki-Kizashi-IIHS-knee.j
カムリ
http://wot.motortrend.com/files/2012/12/2013-Toyota-Camry-knee.j
プリウス
http://wot.motortrend.com/files/2012/12/2013-Toyota-Prius-V-knee.j


先生助けて!!
カムリとプリウス海苔ちゃんの足がなくなっちゃうw
トヨタ(笑)車乗りは、潰れて死ぬかイザリになり易いw

189:名刺は切らしておりまして 2012/12/23(日) 18:43:16 y4c1xJLK
>>188
キザシが一番キャビンの変形が少ないのか。


191:M 2012/12/23(日) 18:59:01 o2c36v9e
>>188
プリウスってロールオーバーだけ弱いと思ってたら
そこまで悲惨なのか
ロールオーバーテストもトヨタ車の脆弱性が余りに酷いので追加され 
トヨタを陥れるためとか笑える人がいたな。


193:M 2012/12/23(日) 19:04:21 o2c36v9e
>>188
足より アタマ凄い事になってる
カムリもプリウスも全くエアバッグに吸収されてない
Kizashi もかすってる程度
マトモに吸収出来てるのアコードだけだな


194:名刺は切らしておりまして 2012/12/23(日) 19:35:47 wiv8IYJz
国内販売の約50%が軽自動車のホンダが自慢してもしかたないだろ?

199:名刺は切らしておりまして 2012/12/23(日) 22:38:47 iLKtCMdg
いずれにしても
スッポ抜ける欠陥ブレーキと
脆弱で大破し易いプアなGOAボディ
トヨタ(笑)は意図的に手抜きして
他社並のコストを掛けずに、客の命より儲け優先で論外ということだなw

皮が剥けるどころか足がなくなるんだから、
馬鹿は死ななきゃ治らないって本当なんだ。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。