上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1:やるっきゃ騎士φ ★ 2012/12/26(水) 12:15:02
韓国鉄道公社(KORAIL)が「鉄道の安全性と定時運行率は世界1位」として
提示した統計に重大な誤りがあることが分かり、主務省庁の国土海洋部
(省に相当、以下同じ)が調査に乗り出した。

同部の関係者は25日「KORAILが安全性と定時運行率に関する統計を
自社に都合よく誇張・歪曲(わいきょく)したことを突き止め、
(KORAIL側に)是正命令を出した」と語った。

KORAILは今年6月に公営企業の経営評価用に政府へ提出した資料で、
鉄道会社団体・国家鉄道連盟(UIC)の統計を引用し、自社が安全性と
定時運行率で世界1位を達成したと記載した。

企画財政部はこの資料を基に、今年実施した「公営企業サービスの
グローバル競争力評価」でKORAILを「優秀」と評価した。

だが、韓国高速鉄道(KTX)の事故が頻発していることなどを踏まえ、
国土海洋部がKORAILの資料を再分析したところ、
2010年には脱線事故が4件、踏切事故が17件発生したにもかかわらず、
KORAILはUICに脱線事故0件、踏切事故8件と報告していたことが
明らかになった。定時運行率も、わずか5カ国との比較で世界1位と
発表していた。

これに対し、KORAILは「KTX民営化(競争の導入)が思い通りに
進まないため、国土海洋部があら探しをしている。UICの統計年鑑を基に
順位を出しただけで、うそではない」と反論している。

ソースは
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/12/26/2012122600971.html
関連スレは
【鉄道】中国、「世界最長」高速鉄道開通 東海道・山陽新幹線の2倍、安全性アピール[12/12/26]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1356480133/l50


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【鉄道】韓国の鉄道、「世界一安全」「世界一の定時運行率」はうそだった (朝鮮日報)[12/12/26]

【関連リンク】



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 80(202中) 】


2:名刺は切らしておりまして 2012/12/26(水) 12:15:56 IFyecPwr
うん知ってた

3:名刺は切らしておりまして 2012/12/26(水) 12:16:18 9pbv3V3j
嘘はついてないニダ

4:名刺は切らしておりまして 2012/12/26(水) 12:17:02 yL6qEQp4
この問題について

1.知ってた
2.そうだろと思ってた
3.ウリジナル指標なら世界一

5:名刺は切らしておりまして 2012/12/26(水) 12:17:52 fiitOzov
売り「チョッパリの世界一がサランヘヨ…」

6:やるっきゃ騎士φ ★ 2012/12/26(水) 12:17:53
朝鮮日報から同じ様なニュース

2012/12/26 11:03 KORAIL、脱線・死傷事故100件報告せず
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/12/26/2012122600958.html
韓国鉄道公社(KORAIL)が発表した事故率などの統計に対し、
主務省庁の国土海洋部(省に相当、以下同じ)が異例の再検証に乗り出したのは、
国民の間で統計の信頼性を疑う声が出たためだ。
これまで「鉄道(韓国高速鉄道〈KTX〉)の安全性と定時運行率は世界1位」
というKORAILの発表をめぐり、インターネット上では異議を唱える声が多かった。
(中略)
国土海洋部によると、2010年には脱線事故が4件、踏切事故が17件発生したが、
KORAILは鉄道会社団体の国家鉄道連盟(UIC)に脱線事故0件、踏切事故8件と
報告した。同部は、KORAILがこのほか87件の死傷事故を報告しなかったとみている。
(中略)
KORAILはUICの基準に基づき、列車が定時から15分以内に終着駅に到着すれば
定時到着と見なしているが、ドイツは途中の全ての駅に定時から5分以内に
到着しなければ定時運行とは見なさない。
(中略)
同部は、信頼性の高い欧州鉄道庁(ERA)の基準に基づき事故率を算出すると、
韓国の事故率はEU27カ国のうち英国、イタリア、ドイツ、スペインに次いで
5番目に低く、死亡者数は14番目に少ないと説明した。
(後略)

7:名刺は切らしておりまして 2012/12/26(水) 12:18:31 WdoCOcK7
国土海洋部関係者には正直者がいるのか

8:名刺は切らしておりまして 2012/12/26(水) 12:19:20 V4L9D6j1
世界一の定時運行については、日本の電車を利用したことがある人なら、
日本がダントツだってすぐに気付くだろ。
列車の到着で、時計を合わせてもいいレベルだしね。

15:名刺は切らしておりまして 2012/12/26(水) 12:24:20 wyLa/8Xg
>>8
1分の遅れで「アレ?なにかあったのかと」心配する乗客がいるぐらいだから。


104:名刺は切らしておりまして 2012/12/26(水) 16:01:39 xS6jucp6
>>8
ただし、中央線は除く
通学で使ってるけど、定時に発車する方が少ない


9:名刺は切らしておりまして 2012/12/26(水) 12:19:29 WdoCOcK7
とおもったらつつかれたのね・・・
>国民の間で統計の信頼性を疑う声が出たためだ。

10:名刺は切らしておりまして 2012/12/26(水) 12:20:30 mXaCZCpM
外国どころか身内すら信じてなさそうだな

54:名刺は切らしておりまして 2012/12/26(水) 13:14:25 h15f3l5t
>>10
信じていた身内が真っ先に犠牲になりました。


11:名刺は切らしておりまして 2012/12/26(水) 12:22:00 ybGt32bA
移動式棺桶と名高きKTXを安全と信じるとな

12:名刺は切らしておりまして 2012/12/26(水) 12:22:09 0d95lwBx
>>1
こんな数字の捏造はカワイイもの。

韓国は、政府発表の経済指標自体がホボ捏造だろう。(それに釣られて日本の企業が韓国に向いてしまう)

14: 2012/12/26(水) 12:24:11 +IjhkKX1
知ってたスレ

16:名刺は切らしておりまして 2012/12/26(水) 12:25:40 GvHUZ3Mo
本当に韓国人ってバカだよな

17:名刺は切らしておりまして 2012/12/26(水) 12:27:06 jLD3f8zf
>>1
低学力「韓国国土海洋部はネトウヨ!」

18:名刺は切らしておりまして 2012/12/26(水) 12:27:39 V16TbMjU
韓国の地下鉄では排便するのが流行ってるって聞いたんだけど?www

93:名刺は切らしておりまして 2012/12/26(水) 15:26:06 6PblAmSH
>>18
それ、中国じゃね?


28:名刺は切らしておりまして 2012/12/26(水) 12:36:18 PwdESKvo
朝鮮総督府鉄道はレベル高かったのにな。
もう一回植民地になればいいよ。

36:名刺は切らしておりまして 2012/12/26(水) 12:46:48 rkD+e3FP
>>28
それだけは止めて!!


29:名刺は切らしておりまして 2012/12/26(水) 12:36:45 +Zbm4eoj
まあJRも人身事故の多さはすごいがな

31:名刺は切らしておりまして 2012/12/26(水) 12:40:19 liyeIoxa
戦争中の国は大本営発表は常識だからな

日本にとってはそういう国と国交がある事が間違いだな

34:名刺は切らしておりまして 2012/12/26(水) 12:41:31 sz9lP0eh
韓国って、鉄道に限らず、
政府の統計も、企業の決算も、youtubeの再生回数も、
歴史も、顔も全部嘘だよ
世界一の嘘つき社会。

49:名刺は切らしておりまして 2012/12/26(水) 13:01:55 BSURvnph
>>34
KTXやセマウル号って、元々、韓国経団連ですらマジガチで建設反対、
「元から旅客需要が全くと言って良いほどないのに何故?」って話しだった。

KTXは無論、セマウルですら、今でも盆と正月以外、無人列車に近い状態。
一編成でソウルから釜山まで2〜3人しか乗ってないなんてことがザラ。

地域間の交流や観光、列車でのビジネス出張すら皆無に近いお国柄、
なのに、見栄のためだけにKTXを作っちゃうんだからww


53:名刺は切らしておりまして 2012/12/26(水) 13:12:32 8XJJETOR
>>49
壮大に事故っても死者0。
これはPRになる!


105:名刺は切らしておりまして 2012/12/26(水) 16:06:08 sRiXqRcI
>>49
見栄のためなわけ無いだろ

オイルショック以後日本が海外に高速鉄道を売り込みを検討していたから
それを阻止するために自前の高速鉄道を売り込むことにしただけだよ
わざわざ新幹線じゃなくてフランスのTGVを真似したのはそのせい
同じシステムじゃ元祖の方が採用されるにきまっているから


122:名刺は切らしておりまして 2012/12/26(水) 17:36:25 BSURvnph
>>105
そんなために、こんな赤字出すわけないだろうがww
営業収益だけでこれだけの赤字ってw

>KORAILは05年から、
営業面で毎年5000−7000億ウォン(約371−519億円)
の赤字を計上している。


123:名刺は切らしておりまして 2012/12/26(水) 17:43:23 qqwv5RGG
>>122
鉄道業が赤字なのは世界の常識だから許してやれよ
JR東海が異常なだけ

ドイツとかですらJR北海道と大差ないんだぞ


124:名刺は切らしておりまして 2012/12/26(水) 17:52:40 qqwv5RGG
売上高の話>>123
倍違うので大差ないは言い過ぎかな
ただJR東海は桁が違うから別世界ってのは間違いない

JR北海道は営業利益でてないけど、経常利益は黒字だ
ってなもんで赤か黒かなんて会計上の問題でどうにでもなるから
赤字や黒字やっていう議論は意味がない
なんの数字で見るかにもよるし


58:名刺は切らしておりまして 2012/12/26(水) 13:23:22 BSURvnph
>>53
世界中の鉄道会社が真っ青になるくらいの凄絶な超大赤字だけどねwww
なんせ旅客収入が元からほぼ絶無なんだからw


39:名刺は切らしておりまして 2012/12/26(水) 12:51:56 Ae+J5vRP
安全かどうかよりホルホルできるかどうかが重要なんだよな。
しかも、国内で一番だろうがなんだろうが「世界で」がつかないと、
どんなものでも国内の評価が得られない。

43:名刺は切らしておりまして 2012/12/26(水) 12:53:52 LdSpbjv7
>>1
正確さや安全性は大事だけど
そこまでして争うようなものではないぞ
捏造してまで1位を叫ぶとか、やりすぎー

48:名刺は切らしておりまして 2012/12/26(水) 13:00:54 PE/KtdCh
元のソース見つからないが
高速鉄道に関しては日本と比較していないのか。

http://www.asiae.co.kr/news/view.htm?idxno=2012061113281347320
※翻訳サイト通さないと読めんw

95:名刺は切らしておりまして 2012/12/26(水) 15:33:45 Yvh4dLDN
>>48
日本の2010年度(3.11含む)
http://www.mlit.go.jp/common/000172467.pdf


56:名刺は切らしておりまして 2012/12/26(水) 13:21:14 Xs0SIhkd
21世紀に世界一の死傷者を出したのは日本のはず
福知線脱線事故
負傷者562名

63:名刺は切らしておりまして 2012/12/26(水) 13:37:26 BSURvnph
>>56
よく言うよ、朝鮮人はウソばっかだな。


2002年2月20日
エジプト・カイロ発ルクソール行の列車で火災。
死者だけでも373人。

2002年6月24日
タンザニア・ダルエスサラーム発ドドマ行の列車が斜面を逆走、
停車していた貨物列車に衝突。
死者だけで281人。

2004年2月18日
イラン・ニーシャープール近郊で留置してあった無人の貨車51両が暴走し沿線の村に突入。
積荷の石油などが爆発炎上、
分かってるだけで300人以上が死亡。

2004年4月22日
北朝鮮・龍川駅で貨物列車が突如爆発。
公式では死者54人以上だが、160人以上とも。

2004年12月26日
スリランカでコロンボ?ゴール間を往復していた列車が津波のため脱線転覆。
1700名が死亡する鉄道史上最悪の惨事。

2005年7月12日
パキスタン・シンド州で駅に停車中の列車に別の列車が衝突、
公式では死者109人だが、500人以上とも。


72:名刺は切らしておりまして 2012/12/26(水) 14:11:19 w2K9Mvpf
>>1
ウソついたらいけないのか?当たり前のことニダ!

74:名刺は切らしておりまして 2012/12/26(水) 14:16:12 1ChyWKQo
韓国はウソしかつかない

75:名刺は切らしておりまして 2012/12/26(水) 14:17:54 WdoCOcK7
>>74
悪態もつくよ


77:名刺は切らしておりまして 2012/12/26(水) 14:30:39 2r9tQw8O
124 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/26(水) 12:38:44.69 ID:aLXvyc0X
韓国高速鉄道 定時運行率は99.8%
2012年06月11日19時55分
http://japanese.joins.com/article/538/153538.html?servcode=400§code=400

> 【ソウル聯合ニュース】企画財政部は11日、教授、会計士、経営者ら民間の専門家からなる経営評価団に
>依頼した「2011年度公企業グローバル競争力評価」で、コレール(韓国鉄道公社)の高速鉄道(KTX)の
>定時運行率が99.8%を記録したと明らかにした。
>
> 国際鉄道連合(UIC)が定時運行率を発表する6カ国・地域のうち、
>韓国は台湾(99.2%)、チェコ(94.2%)、イタリア(90.8%)、フィンランド(81.7%)、フランス(78.2%)
>を抜いて1位を記録した。終着駅への到着予定時刻より15分以内の遅れは定時運行とみなされる。
>
> 昨年のKTXの事故率(100万キロ当たりの事故件数)は0.070件で、UICが鉄道事故率を発表する
>12カ国のうち最も低かった。
>イタリアは0.073件、ドイツは0.137件、フランスは0.165件、日本は0.178件。

他の5カ国は台湾(99.2%)、チェコ(94.2%)、イタリア(90.8%)、フィンランド(81.7%)、フランス(78.2%) ですな

80:名刺は切らしておりまして 2012/12/26(水) 14:46:09 dx+lXFgJ
>>77
よく分からんがフランスの鉄道って22%が15分以上遅れるの?
にわかに信じがたいんだが


107:名刺は切らしておりまして 2012/12/26(水) 16:16:32 Hrzr2ug6
>>77
これ、事故率、日本は高速鉄道のみならず全ての在来線のデータです。
そんなに新幹線で事故起こってたら大ニュースになってますよw

ちなみに他国は高速鉄道のみのデータ


140:名刺は切らしておりまして 2012/12/26(水) 20:26:39 0KLTqYJp
>>77
日本が低いのは事実なんだな・・・
韓国は不正だとして他の国にも負けてるのか・・・
実は新幹線というのは我々が思ってるより低いレベルで運行されているということだ


142:名刺は切らしておりまして 2012/12/26(水) 20:31:48 h6lHOr1X
>>140
民度低いからな、
以前、扉半分しまってるのに「セーフ」とか言いながら
右手伸ばして挟まれて4連続で乗ってくる団塊サラリーマンを見た
周りに迷惑かけてんのに勝ち誇った顔してたよ


81:名刺は切らしておりまして 2012/12/26(水) 14:48:51 j/2M6eSV
>>80
列車の時刻表があてになるのって日本くらいだぞ
アメリカなんか二時間遅れとかザラ


84:名刺は切らしておりまして 2012/12/26(水) 14:58:00 BSURvnph
>>80
学生時代、90年代のアメリカ東部(鉄道は最も健在)に住んでたが、
大きな始発駅なのに、朝でも晩でも時刻表通りに発車したことはただの一度もないよ。
入線してくる時点で10分以上遅れてくる。

その後、日本のJR・日立連合が改善事業を受注、
信号システムやポイント切り替え装置を日本製に入れ替え、
それからかなりましになった。


87:名刺は切らしておりまして 2012/12/26(水) 15:03:10 d4C8pUlt
>>1
運営がお前ら韓国人だって時点で嘘だと気付けよw

90:名刺は切らしておりまして 2012/12/26(水) 15:11:51 Y5cxrfCu
朝鮮半島のニュースにはもううんざり

ほとんどが、反日、嘘つき、傲慢、といったことばに集約される
朝鮮人の資質が再確認されるだけ

もっとあかるいニュースを取り上げろよ(怒)

98:名刺は切らしておりまして 2012/12/26(水) 15:48:25 rk71pGW8
>>90
韓国の明るいニュースって「十年後には日本を追い越す」とか
「世界〇大強国になったニダ!」とかばっかりですけど。


121:名刺は切らしておりまして 2012/12/26(水) 17:31:23 BSURvnph
>>90
朝鮮人って、在日も含めて何もかもウソウソウソ、ウソしかないんだよなw
ほんとに「朝鮮人は息するようにウソをつき」、
まさにその通り。

あと、「辛いもの食うとバカになる」ww
これもホントだねw


96:名刺は切らしておりまして 2012/12/26(水) 15:40:27 kRej8lVj
>>1
コイツらの発言から真実を見つけることのほうが困難

108:名刺は切らしておりまして 2012/12/26(水) 16:20:52 Hrzr2ug6
>>1

 とにかく定時運行については各国で基準が違うんですよね。日本は1分以上遅れればすべて遅延と見なします。
 ”フランス(78.2%)”・・・という数字は、13分以内は遅延と見なさない、という基準が前提ですから。
 日本の定時運行率は1999年度で新幹線は95%、在来線は87%でした。もちろん1分以上の遅れは遅延と見なしてのことですが。
 韓国の場合はねえ・・・・・07年の大田日報という韓国国内オンリーの新聞による記事ですが、”鉄道公社が KTX 運行時間を ふやしておいて 定時率を 改善した ように 発表して あるという 主張が 申し立てられた”・・・というのがありました。
 要するに定時運行を守るのが難しいので、定時を水増しして現実に合わせた、ということですな。素晴らしい逆転の発想です。とてもチョッパリには真似出来ません。

110:名刺は切らしておりまして 2012/12/26(水) 16:24:03 Hrzr2ug6
>>108の続き
 ”KTXの事故率(100万キロ当たりの事故件数)は0.070件で、UICが鉄道事故率を発表する12カ国のうち最も低かった”・・・
これもそうですね。どういう基準を使っているか知りませんが、外国製部品が原因の事故は事故と見なさない、
というような基準でもあるんですかね。
 ”日本は0.178件”・・・おいおい、名誉毀損で訴えるぞ(笑)。
 新幹線は”04年10月23日、東京を出発して新潟に向かう新幹線「とき325号」が脱線する事故が発生した。
当時、新潟にはマグニチュード6.8の地震が発生、時速210キロで走っていた新幹線は3.5キロをさらに走り、
10両のうち8両が線路を逸脱した”・・・つまり新潟県中越地震の直撃を受けて新幹線が脱線しましたが”新幹線開通後40年目にして
初めて発生したこの日の脱線事故は、新幹線の安全性を世界に知らせるきっかけとなった”・・・ということなんですよ。
 未だに新幹線は事故が原因での死者は出しておりません。試運転で死人を出したKTXに何か言われても・・・・


120:名刺は切らしておりまして 2012/12/26(水) 17:26:54 +PBCOeX3
>>110
扉に人挟んだまま発車して引きずって死亡させたことはある
だから「車内の乗客の死亡事故ゼロ」という苦しい言い訳をしてなんとか記録を維持してる

ちなみに新幹線が線路上の人を轢き殺したことは何度かある


111:名刺は切らしておりまして 2012/12/26(水) 16:27:34 g/3XhXBH
>「世界一安全」「世界一の定時運行率」

となりに日本があるのによくまぁ堂々と言えるのな

114:名刺は切らしておりまして 2012/12/26(水) 16:32:19 Yvh4dLDN
>>110
>>95
運転事故件数/100万キロあたり
JR計0.62
新幹線計0.01だから
0.178が捏造だとすぐわかるw

新幹線は過小申告のKTXより最低でも7倍安全

119:名刺は切らしておりまして 2012/12/26(水) 17:04:39 +B4qAt4K
韓国よりはいいとは思うが、
日本もわりとひどいぞ

JR北海道が立て続けに不祥事おこしてるじゃん
もうちょっと遡ればJR西の重大事故もあるし、
天災とはいえJR東も脱線転覆事故やらかしたし
首都圏関西圏は人身事故多すぎで定時性が高いとは言いがたい状態

新幹線は、世界トップレベルかもしれんが、在来線はけっこうひどい
あまりホルホルせずより強固な安全性の確立を目指してほしい

125:名刺は切らしておりまして 2012/12/26(水) 18:32:27 5lTBQ22I
>>119
確かに事故もおきてるけど
自殺もかなり多い
そんな余裕も無いんだろけど後々のことを考えると
電車に飛び込むのはやめてほしい


144:名刺は切らしておりまして 2012/12/26(水) 20:33:58 c6So23dC
韓国は日本の新幹線が分単位ではなく秒単位で運行していること知ってるのかな?

145:名刺は切らしておりまして 2012/12/26(水) 20:38:10 BaTBKiiH
>>144
新幹線はすげーよ。

こないだ出張でひかりに乗ったんだが、
駅に止まって数秒後、のぞみが追い越していった。

どんな運行してるんだ?と驚いたよ。


148:名刺は切らしておりまして 2012/12/26(水) 21:16:52 vCwwzv5S
なんでこんな見栄を張るのかね?
実力で世界一を掴めばいいじゃん

155:名刺は切らしておりまして 2012/12/26(水) 21:57:41 2XY2SrLm
>>148
>実力で世界一を掴めばいいじゃん
民族的にその発想はない。
どうやって誤魔化すか、騙すかに全ての力を注ぎ込む。


154:名刺は切らしておりまして 2012/12/26(水) 21:56:41 g3khYC9A
>>1
朝鮮人は嘘しか言わない。

158:名刺は切らしておりまして 2012/12/26(水) 22:29:05 RgyGl7uB
>>1
朝鮮以外の世界中の人が、知ってた。

161:名刺は切らしておりまして 2012/12/26(水) 22:38:34 vO0aamfa
>>1
いつものことですよね

162:名刺は切らしておりまして 2012/12/26(水) 22:55:26 qgKQX07A
うちの会社のISOと一緒だな
笑えんわ

169:名刺は切らしておりまして 2012/12/27(木) 00:14:14 UQoSPS1O
安全性と定時運効率は両立できないし、安全性を優先してもらった方が良いわ。

170:名刺は切らしておりまして 2012/12/27(木) 00:23:51 NvPkhmEX
>>1
ピョンヤン運転

嘘と放火は韓国の華

172:名刺は切らしておりまして 2012/12/27(木) 01:18:18 5ao3Gj4d
日本の定時って±5秒だよな?
遅延証は1分から?
15分まで定時ってあり得ない…

173:名刺は切らしておりまして 2012/12/27(木) 02:00:45 MwEAFvc8
>>172
137億年前にビッグバンを起こした韓国にとってわずか15分は瞬きする瞬間よりも短い時間


181:名刺は切らしておりまして 2012/12/27(木) 13:36:10 FmTgFtk6
>>172
バカじゃねえの

新幹線ですら10秒は誤差でるの当たり前
首都圏のラッシュ時なんて常に3分遅延してるなんてザラ

人身事故多すぎて東京の鉄道はぜんっぜん定時運行してないのが現実
中央線が定時できたら槍が降るといわれている


189:名刺は切らしておりまして 2012/12/28(金) 09:23:57 sHJ0fbka
>>181
だからそれは定時じゃないじゃん
バカなの?


182:名刺は切らしておりまして 2012/12/27(木) 14:51:15 uWDtTxLG
踏切事故なんて日本でも頻繁にあるやん

184:名刺は切らしておりまして 2012/12/27(木) 22:45:31 EqGOkCee
我が国と比較すればいいのに。
何でやら無いんだ?

186:名刺は切らしておりまして 2012/12/28(金) 08:11:18 +6aXgXnc
>>184
日本に負けるくらいなら死んだ方がましって考える民族だからなあ
まあそのまま死んでくれて構わないんだけど


197:名刺は切らしておりまして 2012/12/28(金) 17:36:49 otUjh6tN
ミナミ朝鮮は見栄とウソとプライドで積み上げた国家。。

199:名刺は切らしておりまして 2012/12/28(金) 18:17:38 OfMjFBge
>181 槍が降るってお前バッカじゃねえの

201:名刺は切らしておりまして 2012/12/28(金) 19:59:43 9As7erJm
>>199
そんな言葉遊びはどうでもいい

日本の新幹線は15秒くらいの誤差はかなり多いよ
5秒で遅延扱いにしたら新幹線の7割くらいは遅延だよ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。