上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1:やるっきゃ騎士φ ★ 2012/11/29(木) 15:02:28
関西国際空港を拠点に3月に就航した格安航空会社(LCC)、ピーチ・
アビエーションの国内線と国際線を合わせた利用者が29日、100万人に
達した。
低運賃を武器にこれまで航空機を利用したことがない層の取り込みに成功。
就航当初は来年3月ごろの達成を見込んでいたが、大幅に前倒しして達成した。

100万人目の利用者は鹿児島県いちき串木野市の保育士、浜田佳代さん(29)。
ピーチの井上慎一最高経営責任者(CEO)から記念品を渡され、
「旅行で関西に来た。ピーチのおかげで遠くなくなった」とにこやかに話した。

ピーチは国内線で関空と札幌、福岡、長崎、鹿児島、那覇を結ぶ5路線、
国際線では関空とソウル、香港、台北を結ぶ3路線を運航。
利用者は就航から半年で60万人を突破していた。
井上CEOは「新しい航空輸送サービスのあり方が支持された」と話した。

ソースは
http://www.sankeibiz.jp/business/news/121129/bsd1211291218008-n1.htm
ピーチが通算搭乗者100万人達成。井上慎一CEOから濱田佳代さん(右から2人目)に搭乗証明書が贈呈された=29日、関西国際空港
http://www.sankeibiz.jp/images/news/121129/bsd1211291218008-p1.jpg
■Peach http://www.flypeach.com/jp/ja-jp/homeJP.aspx
 2012年11月29日 ご搭乗者数が100万人を突破!( PDF)
 http://www.flypeach.com/Portals/1/PressReleases/2012/121129-Press-Release-J.pdf


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【空運】関空拠点の格安航空「ピーチ」、利用者100万人達成 国内・国際線合わせ[12/11/29]

【関連リンク】



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 80(216中) 】


3:名刺は切らしておりまして 2012/11/29(木) 15:37:54 1yBzKEak
ケツがシンボルマークの会社

9:名刺は切らしておりまして 2012/11/29(木) 16:09:54 4QJBnG7Q
ANA系ピーチ  ・・・・  勝ち組

JAL系ジェットスター ・・・負け組





国土交通省から認定された整備不良会社ジェットスターなんて乗らないよね

20:名刺は切らしておりまして 2012/11/30(金) 07:47:47 GZntPR02
>>9
航空会社がどうこう以前に、成田の夜11時の門限(笑)を何とかしないと、厳しいでしょ

初日から、それのせいで、欠航やらかしてしまったわけだし


21:名刺は切らしておりまして 2012/11/30(金) 10:54:54 nLfRQoOR
>>20
せめて0時まで小型機の着陸は認めてやれよって思う。>成田
もしくは深夜東京到着便と早朝東京出発便は成田では無く羽田使わせて貰うとか。
まぁ経費かかりすぎてLCC的に無理だと思うが。


22:名刺は切らしておりまして 2012/11/30(金) 14:40:51 NeojDLGP
関西弁、茶髪もOK 戻ってきたママさんCA「いつか息子と空へ」 11.30 10:00 [westライフ]
 今年3月に就航した日本初の格安航空会社(LCC)ピーチ・アビエーション(大阪府泉佐野市)。破格の料金設定などが利用客をひきつけ、就航8カ月で利用客100万人を達成する人気を呼んでいる。
当然ながら、ピーチのキャビンアテンダント(CA)も注目の的。関西弁でのアナウンスに茶髪もOK、採用条件も年齢・性別・国籍不問と従来の航空会社と比べると型破りだ。

http://sankei.jp.msn.com/west/west_economy/news/121130/wec12113010000001-n1.htm

23:名刺は切らしておりまして 2012/11/30(金) 14:49:20 ZCbGvMBQ
>>22
そもそもたかだか配膳係兼緊急時誘導員にどうして
そこまでハイレベルなのを求める必要があるのか


28:名刺は切らしておりまして 2012/11/30(金) 21:30:20 RVcHEXYj
さてどうなるかな
スカイマークみたいに悪かろう危なかろうになったら客が離れていくぞ

29:名刺は切らしておりまして 2012/11/30(金) 21:52:59 N3eHZkJa
チケットをCAが手でもぎるのはまだやってるの?
せめてハサミぐらい使えばいいのにと思ったんだけど。

39:名刺は切らしておりまして 2012/12/16(日) 10:58:22 MMfefgmM
30万回/年の発着をさばけない関空に未来はありません。

40:名刺は切らしておりまして 2012/12/16(日) 12:38:41 1iQPV6/P
>>39
空いてるのに貨物も来ないなんて単に関西圏がダメなだけじゃんw


48:名刺は切らしておりまして 2012/12/16(日) 21:40:34 MMfefgmM
反論できないからって、それはないですよ。株価1円の関空厨さんww

52:名刺は切らしておりまして 2012/12/17(月) 09:00:11 zL+wH4lJ
昨日関空で見たけど、カレンダーも一つだな。
CAが一人ずつ制服姿と私服で写っている図柄で背景は白。
機材が写ってるわけでも無く面白みには欠ける感じ。

54:名刺は切らしておりまして 2012/12/18(火) 16:10:35 EaS0r73+
ANA系LCC航空会社2社 ピーチ(関空拠点) エアアジアジャパン(放射能地帯地帯拠点)があるが、

絶好調の関空ピーチに対し、

不調が続く、放射能地帯成田を拠点とするエアアジアジャパン。
とうとう社長がクビになった。

62:名刺は切らしておりまして 2012/12/18(火) 18:32:41 26onW41C
>>54
たが日系レガシーキャリアからは相手にされない関空
欧米路線すら無い関空哀れすぎ


72:名刺は切らしておりまして 2012/12/18(火) 21:27:23 dZ9XaDW7
>>54
安けりゃ飛びつく関西と
妙に安いのは敬遠する関東に違いがモロに出たな


63:名刺は切らしておりまして 2012/12/18(火) 18:50:02 41mMRHmP
>>62
Wikipediaでもいいから、就航都市見てこい。


64:名刺は切らしておりまして 2012/12/18(火) 19:09:06 0sdlIvYI
>>63
日系レガシーの欧米路線の事を言ってんだよ
早とちりすんなバカ


61:名刺は切らしておりまして 2012/12/18(火) 17:18:18 EM9WdNlO
伊丹廃止派はサイレントマジョリティ。みなさん、もっと声を大にしましょう。

74:名刺は切らしておりまして 2012/12/18(火) 21:36:23 EM9WdNlO
伊丹廃止になったら、副首都を誘致するんだ。

79:名刺は切らしておりまして 2012/12/18(火) 22:16:28 TgCZWV/9
伊丹廃止で可能になること。


関西に副首都を建設できる。

・日本はツインエンジンで発展する、今よりも遥かに強靭な国となる。
・自衛隊の中部方面隊本部に隣接する防衛上も災害対策上も最強の行政都市
・震災にも津波にも強い安心の防災都市
・京都・神戸・大阪にも至近で高速道路、新幹線、鉄道網に恵まれたネットワーク都市
・国立博物館、美術館、劇場、図書館、大学、研究機関を備える国内屈指の文教都市

関空が名実共に世界有数のハブ空港となる。

・伊丹廃港の翌日から1000万人超の旅客が上乗せされ2500万人規模へ
・国内と国際とLCCと貨物が融合し、数年以内に4000万人規模へ
・ターミナルビルと滑走の増設により中長期的に8000万ー1億人のスーパーハブへ
・なにわ筋線、新幹線が乗入れるノンストップ30分台の空陸融合空港の実現


大阪全体が活性化する
・市内全域で高度規制が撤廃され300m超が林立する超高層都市
・関空の機能強化、規模拡大による大阪南部・近畿南部全域の発展
・うめきた二期のスーパーアリーナ、メガ美術館、大規模緑地で世界有数のソフトパワー
・全世界からの来訪者で常に溢れるお祭り都市

91:名刺は切らしておりまして 2012/12/20(木) 20:00:09 8trxOlpJ
伊丹は廃止

97:名刺は切らしておりまして 2012/12/21(金) 21:52:51 3WhKG2ZM
維新の今次の躍進。

副代表とは言え石原に貸しをつくった橋下。

その橋下が推進する伊丹廃止、そして対する関空LCC、貨物の好調。

着実に条件は整いつつある。

99:名刺は切らしておりまして 2012/12/22(土) 12:09:32 8DoEJ2aN
石原はトロイの木馬。さっさと駆除を。


伊丹は早目に廃止で

101:名刺は切らしておりまして 2012/12/22(土) 21:24:37 uUmsgpdp
維新躍進で伊丹廃止。

103:名刺は切らしておりまして 2012/12/23(日) 11:04:46 JfbtdDPN
橋下総統ガンバレ

104:名刺は切らしておりまして 2012/12/23(日) 11:08:53 5upNQ4fE
伊丹廃止ktkr

105:名刺は切らしておりまして 2012/12/23(日) 12:39:54 suIUnBF1
>>103-104
その通り! 伊丹は即刻廃止。

109:名刺は切らしておりまして 2012/12/23(日) 18:10:54 61hONUJx
24時間というのがここへきて強さを発揮しはじめたな。
ジェットスターも関空に拠点をおけばたちまちそっちがメインになるだろう。
往復不可欠のLCCは目的地に近いほど回転率あがるし、
遅延しても24時間なら欠航せずにすむ。

111:名刺は切らしておりまして 2012/12/23(日) 22:49:31 suIUnBF1
>>109
その通り。24時間使えない伊丹に未来はない。伊丹は廃止


115:名刺は切らしておりまして 2012/12/24(月) 18:06:39 a8fC+/tS
ネトウヨとプロ市民ばかりだな このスレ

117:名刺は切らしておりまして 2012/12/24(月) 18:10:04 epCxB+Ep
我々関空派はプロ市民ではありませんよ。民意です。伊丹は廃止。

121:名刺は切らしておりまして 2012/12/24(月) 21:04:21 3LU06Ldi
>>117
>あぼーん


119:名刺は切らしておりまして 2012/12/24(月) 19:52:42 a8fC+/tS
さいごにパアット
派手にいきましょ

125:名刺は切らしておりまして 2012/12/25(火) 15:30:06 SHrrlSlc
伊丹の場合はプロ乞食という表現の方が適切かも

126:名刺は切らしておりまして 2012/12/26(水) 17:07:48 ih6wKYbm
>>125
ウソを書くな。
伊丹の滑走路のすぐ隣でなかったら、騒音補助金なんてもらえない。
もらってる人はほとんどいないはず。


133:名刺は切らしておりまして 2012/12/26(水) 17:33:37 JXDB5ZUd
>>126
プロ乞食って自治体の事なんだがな。
廃港決議をして運用に大きな規制をかけておきながら、廃港に反対し保証も貰い続け運用制限は維持。
存続要求しながら地元負担は拒否し、あくまで国の負担で維持しろと無茶苦茶な主張を繰り返してる。

累計で8000億以上、今でも毎年数十億の税支出(空港の運営費には含まず)なのに
ほとんどいないと言われても説得力は全く無いぞ。


127:名刺は切らしておりまして 2012/12/26(水) 17:11:43 6NidqWV0
社長がクビになった、東京放射能地帯拠点のLCCの惨状とは大違い。

128:名刺は切らしておりまして 2012/12/26(水) 17:15:57 RsRTFMhj
>>127
LCCを中国ハブへ飛ばしてくれ。あとは、格安の中国長距離エアラインを
使うから。


129:名刺は切らしておりまして 2012/12/26(水) 17:20:24 0w8QAg/b
>>127
いまは、神戸空港レベルの空港から小型のLCCを成田と関空へ
飛ばしてるというわけか。海外のLCC会社は、何で中国国際ハブ空港へ
飛ばないの?


130:名刺は切らしておりまして 2012/12/26(水) 17:24:07 K67RTE0q
>>127-129
関空は、TPPで自由化のときに、JAL ANA 成田 関空 全部消滅させるための
突破口というわけさ。

140:名刺は切らしておりまして 2012/12/26(水) 18:46:56 DDIr4MB6
>>127
日本のレガシーキャリアから見捨てられる関空哀れすぎ
欧米本土路線すら一つもないくせにw


141:名刺は切らしておりまして 2012/12/26(水) 21:20:54 CTsr83tb
>>140
日本のレガシーにこだわる意味なし。日本のレガシーは、外人にとってレガシーではないから。


142:名刺は切らしておりまして 2012/12/26(水) 21:29:22 FVFXUAI/
>>141
関西人の負け惜しみ乙
国内のレガシーに相手にされない都市はオワコンなんだよ


131:名刺は切らしておりまして 2012/12/26(水) 17:31:30 6NidqWV0
ハブとハブの間のLCC幹線が必要。

例えば、ロサンゼルス・パリ・ドバイ

中国はアメリカ方面からの乗り換え地になれるようにすればいい。中国のハブは使用しない

134:名刺は切らしておりまして 2012/12/26(水) 17:37:05 69SaqQQ3
>>131
ロサンゼルス・パリ・ドバイ これ、それぞれLCCには遠すぎるよ。
LCC幹線て、何なの。


132:名刺は切らしておりまして 2012/12/26(水) 17:33:35 6NidqWV0
明らかに語弊があったから訂正。

中国方面便は、アメリカ方面からの乗り換え先として使うだけで、中国の空港をハブとして使わない。

136:名刺は切らしておりまして 2012/12/26(水) 17:50:55 ILXlfoMa
>>131-132
中国は、もう、10本ほどの滑走路の超巨大空港を建造している。
しかも、その空港自体が一箇所だけでない。
その方法は反対の抗議が多くて、いつまでもやれない。
いずれ、関空も成田もいらなくなるさ。
中国ハブから、格安の長距離中国エアラインだね。

145:名刺は切らしておりまして 2012/12/27(木) 13:59:25 LnNIgkUJ
同じANA系LCCでも、


関空拠点 ピーチの好調さと、

放射能汚染の成田拠点 エアアジアジャパンとの、落差が・・・・
エアアジアの社長が、クビになった。

146:名刺は切らしておりまして 2012/12/27(木) 14:03:02 Sq0sJPZe
【ピーチ航空】
関空に、釜山線を就航。
関空に、釜山線を就航。
関空に、釜山線を就航。

「格安エアラインで、大阪関空に、韓国売春婦が大量にやって来ます。」

147:名刺は切らしておりまして 2012/12/27(木) 14:16:53 LnNIgkUJ
しかし、放射能まみれのトンキンと比べれば、民度の低い朝鮮人の方がマシかもしれないと、最近思うようになった。


関わっても死にはしないからな。

148:名刺は切らしておりまして 2012/12/27(木) 14:28:34 jBI+YZIT
>>146-147
オーストラリアのギラード女性首相も怒っています。
「大勢の韓国人が韓国人留学生の身分としてオーストラリアに来て繁華街で慰安婦活動をする」

150:名刺は切らしておりまして 2012/12/27(木) 14:56:12 vf7M2xd1
>>147
岩手の放射能汚染ガレキを一般廃棄物処理場で焼却処理予定の大阪の方ですね、

環境省廃棄物対策課に電話をすると「日本全国同レベルに放射能汚染
させるからご心配なく」といわれました!


154:名刺は切らしておりまして 2012/12/27(木) 16:06:30 LnNIgkUJ
東京はどう転んでも、ANAに捨てられたwww

160:名刺は切らしておりまして 2012/12/27(木) 17:27:56 Qc/zb/O2
>>154
ANAに捨てられるのは関西
国内外とも新規就航路線がない


167:名刺は切らしておりまして 2012/12/27(木) 20:40:22 LnNIgkUJ
>>160
東京放射能地帯が、ANAからもう期待されてないのは事実なんだから、あきらめろよ・・・


161:名刺は切らしておりまして 2012/12/27(木) 17:30:19 iAgaYY+j
>>154
ANAに捨てられる関西

東京・名古屋発は設定されているが、消費力のない衰都大阪・関空からのコースはなし。
航空業界にも「大阪飛ばし」は浸透しつつある

ANA、羽田とセントレア発着で元旦初日の出フライト AMC
www.ana.co.jp/dom/promotion/hatsuhinode2013/index.html


163:名刺は切らしておりまして 2012/12/27(木) 18:05:44 IVHk5D65
>>160-161
ANA系ピーチ、ノロウィルスを関西に落としに来るな!!!!!!!!!!!!

176:名刺は切らしておりまして 2012/12/28(金) 10:47:45 NWRNSHvA
スカイマークにも逃げられる関空
改めて消費力のない関西は航空需要が無いことが証明
需要が無尽蔵にある首都圏へ経営リソースの集中させるのは当然だな

177:名刺は切らしておりまして 2012/12/28(金) 13:55:20 9/euLVLx
>>176
せっかく伊丹廃止で盛り上がっているのに水を指すようなことを。
伊丹シンパは空気も読めないらしいww
伊丹は廃止! この事実だけは変わりません!!!


186:名刺は切らしておりまして 2012/12/28(金) 16:23:20 3QauAtHk
>>177
どちらも不要
消費力がなく航空需要の無い関西に空港は不要
伊丹乞食も泉ズリアもヤクザ神戸も目くそ鼻くそ


187:名刺は切らしておりまして 2012/12/28(金) 18:12:21 gi/kLRDZ
>>186
第2の都市圏に需要がない、空港不要と言うのは、国内線全てを無くせと言っているに等しい暴論


188:名刺は切らしておりまして 2012/12/28(金) 18:30:14 PIJmZLVu
>>187
今や日本第二の都市圏は名古屋
大阪は第三に転落している
大阪が第二だと思っているのはは大阪人だけ


191:名刺は切らしておりまして 2012/12/28(金) 20:59:13 6dHhX8rO
>>187
トンキンは無知だから東京以外は日本じゃない、無価値だと本気で信じてるからねw


179:名刺は切らしておりまして 2012/12/28(金) 14:02:40 9/euLVLx
内際乗り継ぎが格段に良くなるよね。地方からの乗り継ぎ客には嬉しいかも

180:名刺は切らしておりまして 2012/12/28(金) 14:09:19 253c6U7+
>>179
伊丹から沖縄てよくあるだけど
もし関空発になったら 最終便が遅くなるかな


189:名刺は切らしておりまして 2012/12/28(金) 18:40:58 aDzGz4+6
伊丹を廃港し新大阪&梅田界隈に摩天楼を!

194:名刺は切らしておりまして 2012/12/28(金) 22:36:09 9/euLVLx
>>189の言うとおり!! 伊丹は廃止


192:名刺は切らしておりまして 2012/12/28(金) 21:05:00 gi/kLRDZ
>>188
名古屋だけw
>>187は、大阪と言ったか?都市圏と言ったんだぞ。阪神・京都も含むんだよ。

196:名刺は切らしておりまして 2012/12/29(土) 10:12:50 5eK1jolv
伊丹廃止なくして関西経済の浮上なし

197:名刺は切らしておりまして 2012/12/29(土) 12:43:31 9LSBYHOc
>>196
バカですか?
関西経済なんて未来永劫浮上しないから
そのまま沈み続けてればよいのだよ
関西廃れて日本は栄える


198:名刺は切らしておりまして 2012/12/29(土) 18:52:25 5eK1jolv
>>197
せっかく伊丹廃止で盛り上がっているのに、水を指すようなことを。お前みたいな伊丹シンパがいるからいつまでも伊丹を廃止できないのだよ!


199:名刺は切らしておりまして 2012/12/29(土) 19:22:58 oOu9Ac0M
>>198
バカですか?
航空需要もない関西自体に空港は不要
伊丹も関空も神戸も廃止でいいんだよ


200:名刺は切らしておりまして 2012/12/29(土) 19:37:23 5eK1jolv
>>199
馬鹿はお前のほう。伊丹を廃止すれば万事解決するのだよ。


202:名刺は切らしておりまして 2012/12/29(土) 20:01:09 oOu9Ac0M
>>200
関西人のお前の方がバカ
どの航空会社も伊丹関西神戸には飛ばしたくない
羽田成田の枠か足りてないから仕方なく飛ばしてるだけのこと


203:名刺は切らしておりまして 2012/12/29(土) 20:33:15 5eK1jolv
>>202
そんなはずはない! 関空は大人気空港だ。伊丹を廃止すればもっと人も集まる。


207:名刺は切らしておりまして 2012/12/29(土) 21:04:30 PaYgHyZC
>>203
消費力のない関西に空港は不要
伊丹も関空も要らない
これだから関西人はバカと言われんだよ


201:名刺は切らしておりまして 2012/12/29(土) 19:57:22 ccxG77xM
2012年LCC専用第2ターミナルオープン
2015年LCC専用第3ターミナルオープン予定と関空絶好調

関空の嫉妬に溢れる書き込みのこのスレを見れば関空の未来は明るいね
日本の空港でアジアのハブになれる可能性のあるのは24時間運用の関空のみ
フェデックスの北アジア拠点競争で仁川に勝ったのも大きいね

206:名刺は切らしておりまして 2012/12/29(土) 20:56:43 Js9mivBi
ピーチは新たな需要を掘り起こしている。つまり今まで飛行機に乗った事のない方が多数見受けられる
なので大阪全体でみればむしろパイは増えている。良い事づくめだね

209:名刺は切らしておりまして 2012/12/29(土) 21:11:45 Js9mivBi
伊丹廃止は現状では無理が有るのか。リニアが新大阪まで届いたら考えれば良い事かな
伊丹から羽田便を除けば、神戸空港だけで捌き切れそう。リニアがきても航空需要は
少しは残る? 小松空港がどうなるか注目

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。