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1:やるっきゃ騎士φ ★ 2012/12/27(木) 08:18:31
[26日 ロイター] トヨタ自動車は、大規模なリコールにつながった
意図しない加速問題で10億ドル以上支払い、米国の原告と和解することで
合意した。裁判所に提出された文書で26日、明らかになった。

原告弁護団によると、合意された額には、顧客に対する直接支払い、
および約325万台の車両にブレーキ・オーバーライド・システムを
搭載する費用が含まれる。
また、トヨタ車を安値で手放した元トヨタ車保有者のための基金と、
ブレーキ・オーバーライド・システム搭載の対象にならない
車両保有者のための基金に対するそれぞれ2億5000万ドルの支払いも
含まれる。
裁判所に提出された文書によると、原告弁護団は手数料として最大2億ドル、
裁判費用として2700万ドルを受け取る。

和解案は、連邦裁判所の承認が必要。
原告弁護団によると、カリフォルニア州連邦地方裁判所判事は12月28日に
和解案を仮承認するかどうか審査する予定という。

ソースは
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE8BP03M20121226
■トヨタ自動車 http://www.toyota.co.jp/
 2012/12/27 米国での「経済的損失」に関する訴訟の和解について合意
 http://www2.toyota.co.jp/jp/news/12/12/nt12_1207.html
 株価 http://www.nikkei.com/markets/company/index.aspx?scode=7203
関連スレは
【自動車】トヨタ車が中国で事故、クルーズコントロールに問題と運転手[12/12/04]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1354605675/l50
【自動車/米国】トヨタ、制裁金14億円 米当局に報告遅れ[12/12/19]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1355876022/l50


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【自動車】トヨタが米での意図せぬ加速問題で和解 支払額10億ドル以上[12/12/27]

【関連リンク】



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 78(234中) 】


3:名刺は切らしておりまして 2012/12/27(木) 08:26:00 a353pJ+p
この費用は車に上乗せしろよ。

9:名刺は切らしておりまして 2012/12/27(木) 08:44:31 mx7UVWgq
日本では報道されてないけど、トヨタのHVシステムはバッテリーの劣化や過度の連続充電でシステムエラーだすからな

12:名刺は切らしておりまして 2012/12/27(木) 08:47:45 nS52j9fQ
内需を拡大して、国内にいる労働者の所得を上げるようにしろよ。
そうすれば車だって買う人間はいる。
日本国民が貧乏なので、車も、余暇も、家も、すべてに金を使わなくなっているんだ。
年収200万円の者が多くいるんだぞ。
年収200万円じゃ喰うのに精一杯で、余暇費や、娯楽に回す金なんかねえよ。

34:名刺は切らしておりまして 2012/12/27(木) 09:41:11 PY3SqXuA
>>12
人生は中学と高校の6年間で決まってしまうと言っても過言ではない。
みんなが一生懸命勉強していた時に、便所とか体育館の裏でタバコを吸ってて
文句を言うな。


18:名刺は切らしておりまして 2012/12/27(木) 09:04:41 +RTVulvx
トヨタに非があるというより和解したほうが得なんだよな
アメのクラスアクションは原告側が事実上のネガティブキャンペーン張るし。
原告がCMやるんだぜ?トヨタの急加速の被害が云々ってw

95:名刺は切らしておりまして 2012/12/27(木) 19:59:57 6jK0ZeBF
>>18
まんま、たちの悪いチンピラだな。


122:名刺は切らしておりまして 2012/12/28(金) 02:34:46 3GqAftAp
>>18
アメリカ人は、強請りの自覚あるのかね?
それが普通になっちゃってるとは思いたくはないけど


21:名刺は切らしておりまして 2012/12/27(木) 09:15:54 DaNe7cgy
結局、原因を究明できないの?
これから何度も起きるよ

26:名刺は切らしておりまして 2012/12/27(木) 09:26:28 hiKbGODf
>>21
原因はアクセルとブレーキの踏み間違いだよ。


24:名刺は切らしておりまして 2012/12/27(木) 09:18:31 HnwqUU5p
アクセルとブレーキ踏みまつがえて
日本人は正直に踏みまつがえたと言う
アメリカ人は車が暴走したと平気で嘘をつく

25:名刺は切らしておりまして 2012/12/27(木) 09:24:35 NVors+w9
トヨタの意図しない加速問題は民主党の反米・鳩山政権の時、GMが破綻寸前まで行った時に勃発した。
そして自民党が選挙で圧勝してから和解が成立した。

俺は陰謀論とか信じないし日米同盟は大切だと思ってるけど
アメリカもこういう国だということを忘れない方がいい。

27:名刺は切らしておりまして 2012/12/27(木) 09:31:53 xc9RPqVl
またジャップが世界に恥を晒したのか

41:名刺は切らしておりまして 2012/12/27(木) 10:25:05 jmG8N65X
こんなごろつき認められたら、困るのはアメリカ自身

55:名刺は切らしておりまして 2012/12/27(木) 13:29:40 F41yKcDB
どうせなら円高の頃にしてほしかったな

56:名刺は切らしておりまして 2012/12/27(木) 13:31:06 9YM6MNqc
アメリカの工員はアキバ加藤の3倍もらってまっせー
トヨタなんかマンセーしてもなんもならんでー
奥田のデフレエンジンは日本一なんだぜー

61:名刺は切らしておりまして 2012/12/27(木) 13:57:47 7IuJI/xJ
またまた日本が一人負け。連戦連勝の韓国が羨ましいわ。

64:名刺は切らしておりまして 2012/12/27(木) 14:00:19 Zjjvm8y3
>>61
【韓国】サムスン倒産?欧州委が最大で年間売り上げの10%にあたる罰金1兆円超も[12/27]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1356580046/l50

金額的にも大敗北だな


62:名刺は切らしておりまして 2012/12/27(木) 13:58:10 qm8N4iNE
すげぇ額だな
トヨタ株大暴落



してねぇ

65:名刺は切らしておりまして 2012/12/27(木) 14:01:19 ZwPWBNlz
これはちょっと納得できないなぁ...
アメリカの官庁がトヨタの車には欠陥がなかったって表明したよな?
何でそれなのに和解するのかという

73:名刺は切らしておりまして 2012/12/27(木) 14:35:13 qm8N4iNE
市場は織り込み済みってことなのかな
いくら円安でも10億ドル以上の悪材料が出て
100円以上上げているっておかしいだろ

78:名刺は切らしておりまして 2012/12/27(木) 15:58:45 1XBPedyj
「意図せぬ加速」の大部分は踏み間違いだとして、
トヨタ車ってなぜか踏み間違い事故の割合が高いんだよな、日本でも

軽四も含めると、トヨタ車の台数シェアは3割ぐらいだろうが、
踏み間違い事故の 6割ぐらいはトヨタ車が起こしてると思うぞ
ニュースとかよく見てみな

アクセルの特性がおかしいのか?
踏み間違いしやすい人(老人、車音痴で運転技術が低い)がトヨタ車を買う傾向が高いのか?
面白い研究テーマじゃないか w

83:名刺は切らしておりまして 2012/12/27(木) 16:45:17 XyLEQcwe
最近アメリカのゆすりたかりが酷いな

85:名刺は切らしておりまして 2012/12/27(木) 16:56:10 TLT7v7QX
日本では意図せぬ加速を隠蔽できても

アメリカでは隠蔽できない

87:名刺は切らしておりまして 2012/12/27(木) 17:11:55 8BwbMw9B
否がないなら腕効き弁護団を編成して徹底的に戦えばよい。
なあなあで金を払い丸く納めようとする日本式は最悪の解決策。

今後、トヨタ相手の訴訟が激増するぞ。

90:名刺は切らしておりまして 2012/12/27(木) 17:28:59 d0GAqWVN
>>1
GM株主のオバマ政権

チョンVANK

vs
米共和党

97:名刺は切らしておりまして 2012/12/27(木) 20:10:10 pdS0tKds
払うってことは、非があったって、認めることだけど。
なんで戦わないの? これだから日本人なめられるんだよ馬鹿。

98:名刺は切らしておりまして 2012/12/27(木) 20:56:24 6jK0ZeBF
>>97
>>18を読むと、ヒステリー状態に陥ったアメリカ人集団にに絡まれたら
どちらに転んでも、もう勝ち目ないみだよ。

112:名刺は切らしておりまして 2012/12/28(金) 00:23:59 FEZRCTv7
トヨタ自動車の大規模リコール (2009年-2010年)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A8%E3%82%BF%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A%E3%81%AE%E5%A4%A7%E8%A6%8F%E6%A8%A1%E3%83%AA%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%AB_(2009%E5%B9%B4-2010%E5%B9%B4)

韓国系アメリカ人による集団訴訟

日本はこういう訴訟に対して国ぐるみで危機感を抱かないと駄目だ
韓国は政府が介入しているだろ

114:M 2012/12/28(金) 01:28:43 Wyb8uPQv
>>18
負けたら丸損じゃないか。勝つと思ってるからやるんだろ。

>>21
一応闇改修はしている。
ペダル削ったり取り替えた時に一緒にやっちまったようだ。

>>24
踏み間違える設計が悪いな。

>>25
>GMが破綻寸前まで行った時に勃発
てか、意図的な嘘なのかアホなのか知らんがGMなんてとっくの昔に破綻してる

トヨタの意図しない加速問題は2000年以前からあったが
ロビー活動と天下り癒着で隠し続けて来たのがバレただけ。
自民党が選挙で圧勝してから和解なんて関係無い。
和解なんて各々してるのと係争中のと色々。

155:名刺は切らしておりまして 2012/12/29(土) 19:44:35 ssysBK4J
>>114
>踏み間違える設計が悪いな。
おまえ設計やった事ないだろw
理想はそれだが、あくまで最適な理想なんだよ

人の感性はどうにもならねーよ
トヨタ叩きたいだけでよくそこまで信念曲げれるな
ただのチンピラえったひにん


158:M 2012/12/29(土) 20:08:21 B4naXF/4
>>155

トヨタ急加速するのは踏み間違いが原因です。
=設計が悪い 当然の理屈だろ。

米シェア15%程度のトヨタ車が、トヨタ以外の85%の車両合計より
急加速に関する問題が多いのだから原因が踏み間違いとする場合
踏み間違いするペダルって結論しか出て来ない。
つまり、設計がわるいって事だ。

>人の感性はどうにもならねー
つまり、オマエはトヨタ乗りの馬鹿運転感性が
踏み間違いを多発させているって書いてるんだよな。
ソレ凄い考えだな。いかにも設計しったか君だけど
設計とは程遠い世界に居るね。


198:名刺は切らしておりまして 2012/12/30(日) 01:03:29 ytgbl0L3
>>158
おまえの考えがド素人だよ
踏み間違い→設計が悪いと主張
する事自体気が狂ってるとしか思えんわ
まさに自分の間違いは人のせいにするタイプですね
設計とはほど遠い世界はお前のほう
自分の都合のいい解釈するだけで
便所の落書き作業ご苦労様です
朝鮮人めが
さあ韓国車の設計にはよ戻れよ


203:M 2012/12/30(日) 01:44:20 Q+WwRtE2
>>198
ごめんね。アタマ悪い人にややこしい事書いちゃって

踏み間違いしにくいペダル 踏み間違いし易いペダル
踏み間違いし易いペダルは、しにくいペダルに比べ設計が悪い

ここまで書かないと解らなかったよね。
理解力が無いと、気が狂ってるように見えちゃうんだね。


116:名刺は切らしておりまして 2012/12/28(金) 01:56:25 /6r5fQMt
ゆすり たかり
ま、ネイティブアメリカンや日系人の土地財産略奪した頃から変わってない。

一般にも911以降急速に米国が野蛮な国だということがバレてる。
今後留学生ますます減るだけで増えることない。

食事見ればわかるけど、ヨーロッパの犯罪者のゴミ捨て場(初期)、
最下層が集まってできた国だからモラル、道徳が最悪。
自由や理想のレッテルはってごまかしてるだけ。

118:名刺は切らしておりまして 2012/12/28(金) 02:19:42 3GqAftAp
強請りがお得意のアメリカ人

大使館用地賃借料も踏み倒し

120:名刺は切らしておりまして 2012/12/28(金) 02:27:48 HEoOdV0+
>>116
>>118
補助金と減税は何?
お前が幼稚な罵倒してる国相手に尻尾振って商売してるトヨタはソレにも劣るなwww

127:名刺は切らしておりまして 2012/12/28(金) 07:36:36 GHS6yEHj
この幕引きで最も重要なのは、2重マット以外の問題はなく
それ以外は完全なネガキャンであったって事。

今後、チョンとかが必死で蒸し返すだろうが、
これだけは徹底主張しなきゃならん。

130:名刺は切らしておりまして 2012/12/28(金) 11:38:22 qdy+UKI4
アメリカの司法制度って基本的にアンチ企業なワケ?

132:名刺は切らしておりまして 2012/12/28(金) 22:35:08 e8fxdlPj
ヒュンダイ車の燃費詐称で車の価値が下がった、その分を補償しろという集団訴訟が起きたみたいだけど、この件に味をしめたのかな?

135:名刺は切らしておりまして 2012/12/28(金) 23:23:37 V/QnKosy
アメリカってえのはバカにバカにと合わせるように出来てる社会だとつくづく思うわ

136:名刺は切らしておりまして 2012/12/28(金) 23:44:57 HEoOdV0+
>>135
そんな馬鹿の財布アテにしなきゃやってけないトヨタって何だろな


139:名刺は切らしておりまして 2012/12/29(土) 08:41:11 C1Jjzowf
>>136
最近は中国人、ブラジル人、タイ人、(そのうち)インド人の財布をあてにしなくちゃやっていけん。
重要じゃないのは韓国人の財布だけ。


140:名刺は切らしておりまして 2012/12/29(土) 12:19:38 cOV+vjSh
>>139
北米への依存の大きさ知らないのか


141:名刺は切らしておりまして 2012/12/29(土) 12:54:26 C1Jjzowf
>>140
北米に加えて、だ。知らんわけない。


142:名刺は切らしておりまして 2012/12/29(土) 15:50:23 cOV+vjSh
>>141
北米市場が殆ど占めてんだよゆとり
その他じゃ大した数字出てないの


143:名刺は切らしておりまして 2012/12/29(土) 16:43:39 C1Jjzowf
>>142
は?なんか気持ち悪い奴にからまれたな。
北米販売台数がほとんど占めているって、全体の何割だ?


137:名刺は切らしておりまして 2012/12/29(土) 00:28:37 qhZrIToM
日本でもブレーキが効かないとか急加速したとかの苦情がいっぱいある w
まあプリウスで検索してみな

http://www.mlit.go.jp/jidosha/carinf/rcl/defects.html

訴訟すれば相当な額を取れるんじゃないか
弁護士が余って仕事を探してるわけだから

156:M 2012/12/29(土) 19:50:08 B4naXF/4
http://oujyujyu.blog114.fc2.com/blog-entry-1064.html

安全宣言をした米運輸省傘下の道路交通安全局(NHTSA)の調査
急加速があったとされる23台中全てが事故に至っている。
それは、記録装置にイベントが記録されている事で明白。

急加速報告=全てが事故 これがNHTSA結論。
しかし、コレは有り得ない。
誰か数人はアクセルを戻す ブレーキを踏んでいるはず
しかしEDRに記録されていない。となると・・・・

aブレーキを踏もうが踏むまいが、トヨタEDRは記録しない。
bブレーキを踏んでいる記録の車両は作為的に除外した。

現実に裁判で証明されているのはaの方。bは証明不必要なくらい明白な事実。
急加速報告=事故なら一連の事故数は4000を超える。
現実には800件程度 乖離が有りすぎる。

157:名刺は切らしておりまして 2012/12/29(土) 19:54:18 pYzW0Xxu
>>156
>急加速報告=全てが事故 これがNHTSA結論。
>しかし、コレは有り得ない。
>誰か数人はアクセルを戻す ブレーキを踏んでいるはず
>しかしEDRに記録されていない。となると・・・・

と、なると、、、

>aブレーキを踏もうが踏むまいが、トヨタEDRは記録しない。
>bブレーキを踏んでいる記録の車両は作為的に除外した。

cブレーキを踏んだから事故にならなかった


159:M 2012/12/29(土) 20:14:36 B4naXF/4
>>157

君、基本的な事知らないようだね。
EDRは事故発生前後の五秒程度しか記録しないんだよ。
EDRに記録が有る=事故 って理解出来ないの?


160:名刺は切らしておりまして 2012/12/29(土) 20:23:38 pYzW0Xxu
>>159
>EDRは事故発生前後の五秒程度しか記録しないんだよ。

だから、ブレーキ踏んでたら、事故が発生しないので記録も残らないな

>EDRに記録が有る=事故 って理解出来ないの?

そうだねえwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


161:M 2012/12/29(土) 20:43:01 B4naXF/4
>>160
だから急加速報告=事故 って事になるだろ

NHTSAパーソン証言
急加速があったとされる23台の記録装置を解析したところ、
すべてが事故時にブレーキが作動していなかった。

急加速の報告があった23台 EDR記録があった23台

急加速したらトヨタ車は100%事故になります。
これがNHTSAパーソン証言が導き出した結論。

コレ難しいようだね。君のアタマには・・・


162:名刺は切らしておりまして 2012/12/29(土) 20:46:14 pYzW0Xxu
>>161
>急加速したらトヨタ車は100%事故になります。

>急加速したらトヨタ車は100%事故になります。

>急加速したらトヨタ車は100%事故になります。

>急加速したらトヨタ車は100%事故になります。

>急加速したらトヨタ車は100%事故になります。


>これがNHTSAパーソン証言が導き出した結論。

急にアクセル踏むだけで急加速できるのに、周囲に何もなくても事故起こせるとか、トヨタ車ってすげーなwwwwwww


163:M 2012/12/29(土) 20:56:17 B4naXF/4
>>162

いや、君歪曲しちゃいかんな。
あくまで急加速したと言うのは意図的なのは除外して解釈すべき
(ソレが記事に書かれてなくても)

周囲に何もなくても事故
 そんなの何処にも書かれてないし俺も書いてないけど? 

もうちょっと、アタマ良くしようよ


165:名刺は切らしておりまして 2012/12/29(土) 21:22:38 pYzW0Xxu
>>163
>いや、君歪曲しちゃいかんな。
>あくまで急加速したと言うのは意図的なのは除外して解釈すべき

で、急加速しなかったから事故起こさなかったのを除外したって歪曲は、無視かよwwwwwwwwww


167:M 2012/12/29(土) 21:30:06 B4naXF/4
>>165
急加速問題を検証してるのに、急加速以外の事故を
入れてしまったら駄目だろw

もう、バカ過ぎるだろオマエ


168:名刺は切らしておりまして 2012/12/29(土) 21:39:36 pYzW0Xxu
>>167
>急加速問題を検証してるのに、急加速以外の事故を
>入れてしまったら駄目だろw

>>165
>で、急加速しなかったから事故起こさなかったのを除外したって歪曲は、無視かよwwwwwwwwww

と、事故しなかったのを除外してるって話を、どう歪曲したら「急加速以外の事故を入れてしまった」wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

171:M 2012/12/29(土) 21:50:34 B4naXF/4
>>168
オマエ 何が言いたいのかサッパリ解らん
指摘するなら解る様に書け


172:名刺は切らしておりまして 2012/12/29(土) 21:51:48 pYzW0Xxu
>>171
顔、真っ赤だぞ、朝鮮人


169:M 2012/12/29(土) 21:42:06 B4naXF/4
パーソン証言の調査対象23台は全調査台数58台の
約四割に当たる非常に割合の大きい証言だ。
ちなみに、NHTSAに意図しない急加速の報告は
4000件〜7000件以上 うち800件程度が事故に至る。

全調査台数58台の約四割に当たる急加速が全て踏み間違いと言う。
そうなると、残り六割がマットとレバー欠陥。
これは捏造か、検証後選んでデータを集計しないとこうはならない。

170:名刺は切らしておりまして 2012/12/29(土) 21:43:36 pYzW0Xxu
>>169
なんで、全然関係のない話を持ち出してきたの?

顔、真っ赤だぞ、朝鮮人


176:名刺は切らしておりまして 2012/12/29(土) 23:03:21 pYzW0Xxu
火病か

185:名刺は切らしておりまして 2012/12/29(土) 23:32:44 UBtSWJFK
アメリカトヨタがどうであろうと日本国内で同様の事例が無いし、
急加速でリコールもない。トヨタアメリカの社長は最終的権限は
無いし、設計や技術に関する核心部分に関与する権限も無いと証言
した。これは矛盾する事実だ。問題を起こしたのは日本から出荷
された車両なのか、北米工場で製造されたものなのか、その違い
も検証されてない。そして、例えラインが違っても設計も使用ソフトも
同一のはずだ。これはいったいどういう事ですか?
妄想基地外のMさんに聞きたいが。

187:M 2012/12/29(土) 23:46:02 B4naXF/4
>>185
>日本国内で同様の事例が無い
トヨタ車の暴走は国内でも電波に乗っている
クラウン、プリウス等 見た事有るだろ
駅伝カーなんぞ三菱ホンダからトヨタになったとたん
アレだ 有り得ないだろ

>急加速でリコールもない
だから問題なんだろw 君大丈夫?

>トヨタアメリカの社長は最終的権限は無い
そうだよ、それが問題なんだが・・・数々の指摘があるよ。

>その違いも検証されてない。
その通りだよ。検証されてないのに安全宣言だしちゃったから
俺がごねてる訳だ

>使用ソフトも同一のはず
いや、俺に聞かれてもね。俺はそういった事を追求し公開しろ
と常に言い続けて来た一人で 言う相手間違えてるよ。


189:名刺は切らしておりまして 2012/12/30(日) 00:08:07 STZ166xy
>>187
では「システムに問題がある」と仮定しよう。その上で聞くが、
件のリコール対象になった車種、年式、製造ライン、それらを
全て調べたうえで、同一条件に該当する車両の販売台数を比較する。
恐らくは、トヨタがいかな世界一と言えども、日本を凌いでアメリカ
での台数が数倍にもなるとは思えないが? まぁ、仮にそれでもいいが、
問題は事故率だ。欠陥車というのは同じ事故率になるものなんだよ。
これが国別に違ってたら理屈で考えて可笑しいわけだ。


191:M 2012/12/30(日) 00:21:16 Q+WwRtE2
>>189
また、意味不明な・・・
仮定し調べたら電子制御が怪しい
となり ソレを追求されているわけなんだが

>日本を凌いでアメリカでの台数が数倍にもなるとは思えないが?
それって、数値出てるから自分で調べてちょうだい

>欠陥車というのは同じ事故率になる

では、今話題の三菱エンジンオイル漏れの事故率とブレーキオイルが
抜け出てしまう場合の事故率は同じなのかね
街中でおこすのと誰も居ない農道で事故する確立は同じなのかね

まったく・・・


192:名刺は切らしておりまして 2012/12/30(日) 00:31:42 STZ166xy
>>191
三菱の話なんかしてない。
>街中でおこすのと誰も居ない農道で事故する確立は同じなのかね
もちろん違いますよ。ただし、両国とも左右通行の違いはあっても
基本的に似た道路システムだし、人口密度によって信号灯の
設置台数が変わるのも同じ。それに君の言う「意図せぬ急加速」が
欠陥であるなら、より走行環境の悪い日本でこそ事故率が上がるべきだが?
狭い道路、見通しの利かない街路、渋滞だらけの道路、どれを取っても
アメリカの広々とした道路、ほとんど人が歩いてない街路と比べて
深刻な事故が起きるのはどっちと考えればおかしな話だと思うがね。


194:M 2012/12/30(日) 00:43:03 Q+WwRtE2
>>192
別にトヨタ車でも同じ事。

>基本的に似た道路システム
そりゃアンガが似た部分だけ想像しちまってるからさ
文学持ち込まれてもね こまったね 似ている似てない
なんてどうやって誰が決めるのさ 

>意図せぬ急加速」が欠陥であるなら
そりゃそうだ、意図せぬ急加速があっても欠陥じゃ無い
って考え方でも良いよ。そりゃそれで結構。
アナタがそう言うなら その基準で良い
俺は意図せぬ急加速は欠陥だと言うのが大前提だからね。

>事故率が上がるべきだが?
ええ、今まで何度も書いて来たよ。愛知県の交通事故データ調べて
どんな傾向か どんな推移してるのか知ってる。

日米の事故の件数や傾向は自分で調べて、ソレがどうトヨタ車と
関係するのか書いてみてよ。


197:名刺は切らしておりまして 2012/12/30(日) 00:58:14 STZ166xy
>>194
>書いてみてよ
そんなくだらない事はしない。探偵ごっこは君の趣味だろう。
その割には何も探し当てて無いようだけどね。日米の道路が
似てないだって。 あ、それって使ってるアスファルトが違うとか?
キミの言ってることには全く何の説得力も無い。いや、君がどうこう以前に、
事故を起こしたドライバーの証言から全く信用に値しない。
あっちの議会で証言したババァがそうだが、あんなのがキミの手駒かよ(笑)
ま、よろしく励んで下さいな。


204:名刺は切らしておりまして 2012/12/30(日) 01:52:42 hYtNyUqc
>>114
>>>21
>一応闇改修はしている。
>ペダル削ったり取り替えた時に一緒にやっちまったようだ。
妄想だろこれ

205:名刺は切らしておりまして 2012/12/30(日) 01:54:01 STZ166xy
別に設計が悪かろうが間違えるのは本人の責任だけどな

206:M 2012/12/30(日) 01:58:57 Q+WwRtE2
>>204
じゃなきゃ、未だに放置してるってことになるんだが・・・
未だに暴走し続けてるのかな?

>>205
まあ、そう言う考えも有る。
ハンドル切った状態で真っ直ぐ走るのも本人の責任って
事のようだからな。説明書に書いてあったらしいな
本人の責任なのにリコールしちまったな 

207:名刺は切らしておりまして 2012/12/30(日) 02:10:49 hYtNyUqc
>未だに暴走し続けてるのかな?
ペダル削ったり取り替えたから治ったんだろ

209:名刺は切らしておりまして 2012/12/30(日) 02:15:42 ytgbl0L3
>>205
だいたいその認識でいいんだよな?
あんまり >>203
だから頭悪い奴は嫌いなんだよ
そんなこと書かなくても伝わってるんだよ
ニートには理解出来ないだろうがそんなやり方で仕事してたら揉める元になるだろ?
ちゃんと必要なとこは押さえろってのw
おまえの基準で都合のいい主張してるだけだろ
ここまで言わないと分からないんだろw
涙拭けよ朝鮮人 いい加減そのHNでトヨタ系スレに何年も粘着するの卒業したら?
何回も見たぞ?同一人物なのか?だとしたら本当に暇なんだねw
人生なんて短いものなんだからもっとやるべき事あるだろ?
そんなにトヨタを愛してるのか?醜悪な愛だなw見てて本当に気味が悪いわw
ちなみに私は全く関係ない人だからw

219:名刺は切らしておりまして 2012/12/30(日) 03:18:35 96wLZiha
原告と弁護団は金ふんだくれてハッピー、トヨタは泥沼事案解決できてハッピー、
散々難癖つけられても販売台数好調で顧客やディーラーはハッピー、難癖つけてた議員は仕事してるアピールできてハッピー。

残されたのはネット情報から考えた妄想垂れ流してるだけの
粘着だっていうのはなんか皮肉なことだな

228:名刺は切らしておりまして 2012/12/30(日) 03:44:45 f8hUcBLT
ブレーキ効かない、ハンドル切れない、勝手に加速
三拍子そろったエゴカー

230:名刺は切らしておりまして 2012/12/30(日) 04:03:22 STZ166xy
そう言えば福一が爆発する寸前に陸自が乗り込んで作業してた
はずだが、あいつらの所属氏名は? それって秘密事項なのか。
かなり華麗にスルーされてるけど

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