上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1:やるっきゃ騎士φ ★ 2013/01/04(金) 13:50:37
ソースは
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/01/04/2013010400470.html

韓国では年始から販売される全ての自動車で実態に沿った新たな燃費表示が始まった。
これまでの燃費表示を見直した結果、韓国製の中型ガソリン車の燃費が日本車よりも
劣ることが分かった。専門家は「燃費が重要な購入条件となる中、経済性という
国産車の強みが失われる可能性がある」と懸念した。

■日産アルティマ>現代ソナタ
新たな燃費表示は、燃費測定条件を現実に近い形で見直したものだ。
表示を体感燃費に近づけることが見直しの狙いとなっている。
このため、燃費はこれまでの表示よりも10−20%低下している。

排気量2000CCクラスの現代ソナタ、起亜K5の燃費はガソリン1リットル当たり
11.9キロメートルなのに対し、2500CCクラスの日産アルティマは12.8キロメートルの
走行が可能だ。
アルティマの燃費が8%優れている計算となる。
アルティマと排気量が似ている現代自のグランジャーHG240(2400CC)の新燃費は
11.3キロメートルで、やはりアルティマが13%優れている。

2400CCクラスのホンダ・アコードは12.5キロメートルだった。
シボレー・マリブ(2000CC)は11.6キロメートルで、韓国製の中型セダンで
最も燃費が低かった。

新型のアルティマ、アコードが発売された昨年末まではソナタは日本の中型セダンより
燃費面で優れていた。過去4−5年にわたりエンジン、変速機の技術が向上したほか、
車体の軽量化を図り、公認燃費が改善した。
しかし、燃費測定基準が体感燃費に近い方式に変更されたほか、最新の燃費技術を
採用した輸入車が続々登場し、韓国車は燃費面での優位性を失った。

■販売への影響
中型セダンで国産車と輸入車の燃費が逆転したことは、韓国の自動車メーカーにとっては
懸念材料だ。
価格はアルティマが3350万ウォン(約275万円)、アコードが3250−3490万ウォン
(約266万−286万円)で、ソナタの最高級モデル(3170万ウォン=260万円)と
大差がない。BMGコンサルティングのイ・ソンシン代表は「今後は国産中型セダンの
国内市場防衛が困難になる可能性がある」と指摘した。

輸出への影響も懸念される。自動車業界の幹部エンジニアは
「最近米国の中型セダン市場では韓国車が燃費競争で徐々に押されている状況だ」と
話した。

米国市場でソナタ(2400CC)の公認燃費は11.8キロメートルで、昨年下半期に
発売されたアルティマ(13.1キロメートル)よりも劣っている。

新型アルティマの担当責任者は
「動力伝達効率を大幅に高めた次世代の無段変速機(CVT)を搭載したことが
燃費向上の最も重要なポイントだ」と述べた。
国産車で燃費が最も良いルノーサムスンSM5もCVTを搭載している。

現代・起亜自は戸惑いを隠せずにいる。
昨年米国で燃費表示をめぐり消費者と対立したことも負担だ。現代自関係者は
「燃費だけで自動車の総合的な性能を評価することはできない」としながらも、
大規模な燃費改善計画を立てていると説明した。

-以上です-
燃費の表は
http://www.chosunonline.com/site/data/img_dir/2013/01/04/2013010400588_0.jpg


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【自動車】日本車よりも劣る 韓国車、表示見直しで燃費が1-2割低下 (朝鮮日報)[13/01/04]

【関連リンク】



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 80(265中) 】


2:やるっきゃ騎士φ ★ 2013/01/04(金) 13:50:42
dat落ちしていますが、関連スレは
【自動車】現代自動車と起亜自動車、燃費を過大表示 北米販売に影響も [12/11/03]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1352072606/l50
【裁判】韓国の現代自動車“燃費水増し”、米で7億7500万ドルの集団訴訟 (Searchina)[12/11/09]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1352427284/
【自動車】韓国車の燃費、日欧勢に完敗、著しく劣る (朝鮮日報)[12/11/19]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1353291485/

13:名刺は切らしておりまして 2013/01/04(金) 13:57:19 A7wADElw
日本車と大して値段変わらないのにヨーロッパじゃ結構売れてるんだよなぁ不思議と

16:名刺は切らしておりまして 2013/01/04(金) 13:58:38 fHcx7CA6
>>13
韓国車はトップギアでさんざん馬鹿にされてるけどなw


41:名刺は切らしておりまして 2013/01/04(金) 14:38:03 cZ6ZdYOU
>>13
ヨーロピアンだと、ホンダ車が人気だからかな。ほら、あのエンブレムが似せて作ってるから


22:名刺は切らしておりまして 2013/01/04(金) 14:01:06 m1v2nf2v
>>16
日本車もボロボロに言われてるというか
あの番組で誉められる車は国籍関係なく何か特殊だろw


67:名刺は切らしておりまして 2013/01/04(金) 15:39:06 mZ+nREhG
>>22
車のこと全然詳しくないんだけど、なんであの番組見てると楽しいんだろう。


18:名刺は切らしておりまして 2013/01/04(金) 13:59:10 m1v2nf2v
>>13
世界中からデザイナーを金かけて引き抜きまくってるから
デザインは日本車より評価が高いからな


27:名刺は切らしておりまして 2013/01/04(金) 14:09:45 Rlb81UNj
ねえねえ「政治目的」なら韓国人や中国人の家に放火してもOKってこと?

37:名刺は切らしておりまして 2013/01/04(金) 14:32:50 Yx8woFbW
てか本気で勝負できると思ってたんだ?
円高の影響で業績伸びたダケなのに…

43:名刺は切らしておりまして 2013/01/04(金) 14:53:54 j9aa1kIn
日本のカタログスペックも大概だけどなw

52:名刺は切らしておりまして 2013/01/04(金) 15:07:02 8h2bBMjH
>>43
また日本がーの人が来ました。

で、乗っている車は日本車なんだよなw


116:名刺は切らしておりまして 2013/01/04(金) 18:21:50 NjO8TEmL
>>43
おっと、実測320psの車をカタログには280psと表記していた三菱自動車の悪口はそこまでだ。


47:名刺は切らしておりまして 2013/01/04(金) 15:02:01 /zLt9gso
嘘燃費と嘘ネーミング(韓国ではヒュンダイなのにアメリカなんかでは
ホンダイと発音させる)を止めないチョンコ車

156:名刺は切らしておりまして 2013/01/04(金) 20:56:15 LbevfM7B
>>47
「ヒュンダイ」は日本式の読み方だよ?
チョン読みは「ヒョンデ」だから


171:名刺は切らしておりまして 2013/01/04(金) 22:12:12 /zLt9gso
>>156
韓国では知らんが、アメリカでは「ホンダイ」だから。CM自体がそう発音してる。
アメリカ人が勝手にそう発音してるわけじゃない。

http://www.youtube.com/watch?v=V_nK2l-C0bE


51:名刺は切らしておりまして 2013/01/04(金) 15:05:58 Ai5hL3uJ
> 新型のアルティマ、アコードが発売された昨年末まではソナタは日本の中型セダンより
> 燃費面で優れていた。

虚偽燃費だったのに優れていたと思えるとは、さっすがー。

58:名刺は切らしておりまして 2013/01/04(金) 15:26:44 13L1oER9
金でどうにでもなるだろ

財閥系は何やってるんだ

66:名刺は切らしておりまして 2013/01/04(金) 15:38:41 lEVDVDFQ
>>58
政府の後ろ盾無いとゴリ押しも出来ないんじゃ無いのw


59:名刺は切らしておりまして 2013/01/04(金) 15:27:09 OxNPY4z/
しかし韓国から嘘を取ったらあとには何も残らなそう

72:名刺は切らしておりまして 2013/01/04(金) 15:53:05 vQqmVk5O
韓国の新車より国産の3年落ち中古車の方が圧倒的に欲しい
しかも韓国車の燃費表示なんて全く信頼性無いしw

76:名刺は切らしておりまして 2013/01/04(金) 16:12:16 4RydT6c9
>>72
ベターな選択だよ。リコールや初期不良もあらかた出尽くしてるし、駆動系も馴染んでる。
値段も手頃にこなれてて、最新型+新車にこだわる人でなければお勧めの買い方。


77:名刺は切らしておりまして 2013/01/04(金) 16:19:27 vVZng3mn
>>72
走行距離すら怪しそうだしなw


85:名刺は切らしておりまして 2013/01/04(金) 16:56:08 Otz0tChj
>>1
よかったなぁ
品質や無理な薄利多売他、自業自得による必然的淘汰と脱落を
「燃費が少々悪かった」という理由に挿げ替える事ができてw

89:名刺は切らしておりまして 2013/01/04(金) 16:59:58 RCi2xka2
栄光の現代自動車 腹立ちまぎれの開発史(2004-2009)

現代自動車→トヨタにハイブリッド車の技術移転を要求
トヨタの回答→断る

現代自動車→トヨタにハイブリッド車の共同開発/OEM販売を提案
トヨタの回答→断る

現代自動車→トヨタにハイブリッドメカニズムの販売を要求
トヨタの回答→断る

現代自動車→トヨタに保守交換部品としてハイブリッドメカニズムの販売を要求
トヨタの回答→弊社のハイブリッド車ユーザに対してならば当然可能と回答

現代自動車→部品リストを元に一台分のハイブリッドメカニズムのみの合計価格を
         試算→800万円以上になることが判明 激怒

現代自動車→腹立ちまぎれに韓国内の新聞でトヨタを詐欺企業として非難
         トヨタのハイブリッド車は500V以上の高圧電流を使っているので
         感電死する可能性が高いという噂を流布
トヨタの反応→無視

現代自動車→クリックという小型車にパナソニック製の電池と三菱製のモータを
         追加した回生充電機能の無いモーターアシスト車を数台試作し
         ハイブリッド車として官公庁にリース配布していたが
         元になったガソリン車より燃費が悪かったことが発覚し、慌てる

現代自動車→腹立ちまぎれにターゲットをハイブリッドからディーゼルに変更
         日本のディーゼルエンジン技術は遅れているという噂を新聞を使って流布
         (実際は日本とドイツがディーゼル機関の主要特許を独占)
日本の反応→無視

105:名刺は切らしておりまして 2013/01/04(金) 17:52:21 1WgzG/1H
>>89
すげーなこれ


106:名刺は切らしておりまして 2013/01/04(金) 17:55:20 jWP9TzW5
>>89
バカ三菱の成れの果て目の前で見てるんだから
無視するのが当たり前だわな


110:名刺は切らしておりまして 2013/01/04(金) 18:02:29 kbY+tB2Y
>>89
保存した


117:名刺は切らしておりまして 2013/01/04(金) 18:27:29 qhc7ozQK
>>89
妄想もたいがいしとけ
現代自動車は独自でハイブリッドの技術を開発してその性能の高さからトヨタ陣営を
慌てさせたというのが真実


120:名刺は切らしておりまして 2013/01/04(金) 18:41:51 PV8aV2hp
>>117
歴史のでっち上げktkr

ソースは?


149:名刺は切らしておりまして 2013/01/04(金) 20:20:07 aT50Nkmj
>>120
どーぞ
http://kunisawa.txt-nifty.com/kuni/2011/01/post-e4e0.html


153:名刺は切らしておりまして 2013/01/04(金) 20:42:12 VBqDAQAh
>>149
国沢のブログw それメーカーのカタログ値だけで語ってるんだよな
で実際の出来具合はアメリカのユーザー報告を見れば分かる 
燃費が悪いとボロ糞の評価


155:名刺は切らしておりまして 2013/01/04(金) 20:44:13 PV8aV2hp
安価ミスった
>>149
比較の対象とコメントにワロタ。


159:名刺は切らしておりまして 2013/01/04(金) 21:04:13 4RydT6c9
>>149
国沢・・・クルマの世界でメシ食ってながらカタログスペック鵜呑みにする人だったんか


125:名刺は切らしておりまして 2013/01/04(金) 18:55:46 1WgzG/1H
>>117
カンコクほど「独自」という言葉が似合わない国はないなあ


90:名刺は切らしておりまして 2013/01/04(金) 17:12:25 WrLSLEDC
韓国車のメリットなんて初期投資が安く済むことだけなのに、
日本で売ってるやつは安くすら無いからな。
いったい誰が買うんだと

92:名刺は切らしておりまして 2013/01/04(金) 17:23:23 YDkuJdEV
>>90
元の値段を高い事にしとけば
いっぱい値引きした事にできるからとかじゃね?


124:名刺は切らしておりまして 2013/01/04(金) 18:54:48 1WgzG/1H
>>90
「1台買ったらもう1台プレゼント」っていうキャンペーンをやるためかな…


102:名刺は切らしておりまして 2013/01/04(金) 17:43:01 BfeRsc0I
なんで日本車が2500ccのでチョン車が2000ccでの比較…

109:名刺は切らしておりまして 2013/01/04(金) 18:01:26 RVqrKe/b
>>102
なんでやろね?韓国には2500ccないのかもw
2000cc同士で比較するとさらに差が開くだろうね。


133:名刺は切らしておりまして 2013/01/04(金) 19:32:56 54gosy7Q
>>102
パワーで比較するとさらに悲惨だな…


103:名刺は切らしておりまして 2013/01/04(金) 17:44:14 7SiHu6Kq
ぶっちゃけもう燃費くらいしか日本車と韓国車の違いってねえもんな

108:名刺は切らしておりまして 2013/01/04(金) 18:00:30 /AN7//YF
>>103
ヒュンダイ買ってやれよ 売ってるかどうかしらんがw


112:名刺は切らしておりまして 2013/01/04(金) 18:12:14 Ae6a22kJ
と豪語していた
ソニーが
シャープが
サンヨーが
松下が

114:名刺は切らしておりまして 2013/01/04(金) 18:15:32 mK1dKaTC
>>112
日本の自動車メーカーの技術者がリストラ食らって韓国企業に勤務するようになると辛いわね
後は日産か 日産がソニーみたいになってるからなあ


119:名刺は切らしておりまして 2013/01/04(金) 18:36:57 kc+D0xiX
>>1
何が日本車よりだ馬鹿が!
三菱に依存して最初から最後まで他力本願なくせに。

123:名刺は切らしておりまして 2013/01/04(金) 18:54:34 7HOWCMlG
2012年のアメリカの新車販売台数の数値が出ました!( )内は対前年比

1.GM 2,595,717 (3.7%増)
2.フォード 2,243,009 (4.7%増)
3.トヨタ 2,082,504 (26.6%増)
4.クライスラー 1,651,787 (20.6%増)
5.ホンダ 1,422,785 (24.0%増)
6.日産 1,141,656 (9.5%増)
7.ヒュンダイ 703,007 (8.9%増)
8.キア 557,599 (14.9%増)
9.VW 438,134 (35.1%増)
10.スバル 336,441 (26.0%増)
11.メルセデス 295,013 (12.7%増)
12.BMW 281,460 (13.5%増)
13.マツダ 277,048 (10.6%増)
14.アウディ 139,310 (18.5%増)
15.ボルボ 68,125 (1.3%増)
16.三菱 57,790 (26.9%減▼)
17.ポルシェ 35,043 (20.7%増)
18.スズキ 25,358 (4.7%減▼)

米の新車販売大幅増 日本勢がけん引
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130104/k10014576811000.html
http://online.wsj.com/mdc/public/page/2_3022-autosales.html#autosalesE

142:名刺は切らしておりまして 2013/01/04(金) 19:56:12 1Sjs72p9
去年当月比の12月のメーカー別売り上げ増
GM      5%
フォード   1、9%
クライスラー 10%
トヨタ    9%
本田     26%
現代     5%

個人のblogです。
http://amefuji.blog22.fc2.com/blog-entry-3924.html

これ見るとたいして影響ないか?

146:名刺は切らしておりまして 2013/01/04(金) 20:11:07 +4XgTsnT
これ賠償金凄いだろ?
民間から燃費の差額とブランド低下の賠償
TPP絡みで韓国内分も含む米メーカーの販売損失分
サムスンの今回の賠償越えそうな気がするんだが

150:名刺は切らしておりまして 2013/01/04(金) 20:20:09 a48gX/kB
心証では韓国車が勝る
あくまで心証だけだがwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

165:名刺は切らしておりまして 2013/01/04(金) 21:39:14 3Kg/XHwq
>>1
>日本車よりも劣る 韓国車って書き方がおかしい
○日本車に及ばない、だろ

これだから朝鮮人は

174:名刺は切らしておりまして 2013/01/04(金) 22:18:31 FuZtFKk+
韓国は燃費で勝負するのではなく、価格で勝負しないと日本にかてないでしょ。
その価格も、ウォン高で魅力なくなりつつあるけど。

それよか、日本のJC08もまだまだ詐欺的な指標だよなー。
相当技量がないと、出ない燃費だし。実際にはカタログの6〜7掛ぐらいが相場だろ。

182:名刺は切らしておりまして 2013/01/04(金) 22:49:13 aiRvYuRh
>>174
結構いい線行っていると思うけどな。
結局乗り方次第。燃費計とにらめっこしていれば、
カタログスペックに近づくよ。


183:名刺は切らしておりまして 2013/01/04(金) 22:49:25 XSSxsCjW
もう住めない東京

柴又帝釈天・芝生の上・557,700 bq/m2(2012年6月の検査)

これは、チェルノで「強制移住エリア」水準


東京に住んでる人はキチガイといってもいいレベル。
検査から半年たった今はもっとひどいことはいうまでもありません。
食事に注意するとかの対応策は、焼き付けばにすぎません。

・ソース
「東京の汚染が「チェルノブイリ級」であるということが大袈裟でないことを確認した。」
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/204.html

187:名刺は切らしておりまして 2013/01/04(金) 23:38:25 zqXcgrSh
なんで日本車と比較してんだ。
日米欧の主要自動車メーカーと同じラインで評価されるようなもんじゃないだろ韓国車は。

190:香具師A@おだいじに 2013/01/04(金) 23:50:35 3lJgwAqT
日本のハイブリッド車なら リッター当たり20㎞以上走る
ハイブリッドカーでもない 燃費の悪い日本車より 劣るとは
小排気量ターボ車開発しないと
韓国車は 生き残れない

残念ながら ハイブリッド技術 電気自動車の技術 衝突回避技術
ディゼルターボの技術 クリーンディーゼル技術 いずれの技術も
韓国は持っていない
比較的に LPG天然ガス利用した技術だけは 持っている(タクシー用)

何らかの 韓国独自の技術開発しないと ただ 安くデザインが良い車では
世界中から 見捨てられる

191:名刺は切らしておりまして 2013/01/04(金) 23:57:23 B6RLipUT
>>1
当たり前のことを何を今更

202:名刺は切らしておりまして 2013/01/05(土) 02:44:10 zItghXc2
最近、初期プリウスの特許切れを虎視眈々と狙ってるような報道が有ったけど…
朝鮮車って肝心のエンジン部分が「なんとなく今様の書式で造られるようになった」程度で、
効率改善のために積み上げて来た技術って物が無いじゃん
日本では車への無関心層はあまり見ない部分かも知れないけど、
日本車の場合エンジンが変わるごとに効率を上げるための新機軸が導入されて来た訳で

対アメ車ならまだしも、対日本車で上回る数字を出してたとか、
そもそも計測基準か届け出内容に信頼が持てないとしか

実は悪かったのかと驚いてる現地土民って、
どこまでお花畑なんだろうね

203:名刺は切らしておりまして 2013/01/05(土) 03:12:01 2WJJ4u4j
>>1

× 日本車よりも劣る 韓国車


○ 日本車より超絶圧倒的に劣るチョウセンポンコツ車

206:名刺は切らしておりまして 2013/01/05(土) 05:03:34 DORddsC1
アメリカの消費者からの訴訟地獄は当然として、EUからの課徴金はどうなのかな

214:名刺は切らしておりまして 2013/01/05(土) 08:18:24 Zck9CaLy
昭和40年代の日本車は最高速度偽装していた今の韓国の事などいえないよ
公称200キロ実測180キロとかなんだもの、ケンメリのGTRなんて公称195キロで
実測170キロこれが160馬力なんだもの、メーター読みならあってたりするからたちが悪い

215:名刺は切らしておりまして 2013/01/05(土) 09:11:33 gCHwOohv
>>214
言いたいことはわかる。

でも、それは40年前のことだから、
「韓国は40年前の日本と同じ。韓国は日本より40年遅れてる」
っていってるわけだよね。

一見、韓国擁護してるようでいて、韓国人を馬鹿にしてるような気がする。
同等の存在としてみていないよね。


219:名刺は切らしておりまして 2013/01/05(土) 09:59:02 eWgZarzE
>>214
40年以上も前の事例を引き合いに出して、現代の韓国車のカタログ偽造を
帳消しにしようとしてもダメだよ。「相殺法」って詭弁だよ。


222:名刺は切らしておりまして 2013/01/05(土) 10:10:47 aVUXwlej
>>214
>昭和40年代の日本車は最高速度偽装していた今の韓国の事などいえないよ

いまの韓国が最高速度を偽装していたのか?
それと昭和40年代の日本車と、一体どんな関係があるのだ?

これがゆとり、か。


229:名刺は切らしておりまして 2013/01/05(土) 15:00:32 C92YwfsT
>>214
いちいち40年以上前の事を持ち出して、どういうつもりなの?
何処の人か知らないけど、韓国のレベルは日本の40年前程度のモノとでも言いたいの?


220:名刺は切らしておりまして 2013/01/05(土) 10:03:34 S2QIXA0I
見直した結果?今まで嘘表示してただけだろ、いつものことだけどwww

227:名刺は切らしておりまして 2013/01/05(土) 12:00:41 YmclYxTv
<丶`∀´> リバースエンジニアリングとチョッパリ引き抜き(使い捨て)で、すぐに世界一に戻るニダ!

230:名刺は切らしておりまして 2013/01/05(土) 15:24:59 ioURGE6D
>>227
いやいやwww
ニダーに本当の意味での「リバースエンジニアリング」は絶対出来ないから。
奴らは「リバースエンジニアリング」と言っても、ただパクって真似るだけしか出来ないから。
モノを解析して、進化させるだけの脳みそまでは持ってない。


236:名刺は切らしておりまして 2013/01/05(土) 16:02:02 VP8VO981
>>230
だな。チョンの「リバースエンジニアリング」は、分解してパーツの模造品を作ることに過ぎない。
それを組み立てたものが「誇らしいクルマ」


232:名刺は切らしておりまして 2013/01/05(土) 15:42:46 rRzLFjES
>>1
韓国のクルマはAsian Carだけど、日本のクルマはJapanese Carのカテゴリだからね。

235:名刺は切らしておりまして 2013/01/05(土) 15:59:06 0Y5cs05M
232の続き

好調な日独車と対照的に景気がいいときには売れなくなる韓国車。ヒュンダイは「負け組」の典型だった。
しかし、先月は・・・・

2012年12月
トヨタ 9.0%増
ホンダ 26.2%増
日産 1.6%減▼
スバル 8.8%増
マツダ 21.9%増
ヒュンダイ 17.1%増
キア 9.7%減▼

ヒュンダイが伸ばしたものの昨年ヒュンダイより好調だった傘下のキアが失速。大幅に台数を先月減らした。
つまり低所得者の市場を安売り車のヒュンダイとキアが食い合っており、
ヒュンダイが伸びるとキアが減り、キアが伸ばすとヒュンダイが減る構造。

247:名刺は切らしておりまして 2013/01/05(土) 17:21:33 9KZSmjp4
>>235
韓国車は、去年の伸びに比べれば少し鈍ってるってだけで、急伸してきてる事実は認めないと家電みたいになるよ。

だけど、詐称の影響とウォン高の影響はこれからだから、没落してくれる事を心底願うけど。


250:名刺は切らしておりまして 2013/01/05(土) 19:31:38 0Y5cs05M
>>247

家電と自動車は同列には論じられない
日本の家電が没落したのはメーカーの乱立(これは自動車も同じだが)でソニーのようにサムスンに内通したアホメーカーがあって
結局全てを奪われたこと。そして最大の理由は家電量販店の存在。これが家電メーカーの体力を奪った。
自動車は自社系列の販売でそこが違う。


252:名刺は切らしておりまして 2013/01/05(土) 19:46:35 X0hRDnVu
>>250
現代自動車は去年から量より質という戦略変更を始めている。
具体的には700万台体制で安定させて利益を伸ばすというもの。
なので販売台数が伸びてないからと言って安心してると足元
救われるので注意だ。


253:名刺は切らしておりまして 2013/01/05(土) 21:02:40 VDJWuC30
>>252
多売薄利のメーカにそれは無料。


238:名刺は切らしておりまして 2013/01/05(土) 16:20:57 XFGej6G3
  
昭和40年て1965年だぞ
ふーん、野球は30年遅れているらしいけど、自動車は50年くらい前を引き合いに出さないと比べられないのかw
あ、ロケットもまだだったねwww

254:名刺は切らしておりまして 2013/01/05(土) 21:04:07 FW96fM7D
在日が買わない理由がよく分かった。

259:名刺は切らしておりまして 2013/01/05(土) 21:57:40 zItghXc2
>>230
自覚有るんだろうな
交換部品がコピー部品の原発、直ちに止めたんだろw

>>227
 >>220
もうちょっというと、半島って抜きん出た技術を物にし、シェアを取った試しが無いでしょ
ノーパソとか、CPUだけ違ってメモリはディスクは規格で横並び、それら周辺部品の値段勝負
スマホも同じで、肝心のデザインと操作性がパクリ
液晶TV、これも基本は安物による世界征服
IPS技術の流出はPC市場を始めそこそこの液晶を造られてしまうって意味で痛かったけど、
市場が高画質を求めなくなったのに見事ハマッた
応答速度の速いプラズマで3D TVが登場した時、すぐ液晶3Dを出して、
立体視できないって騒ぎになってたよね
その後とりたてて技術面の進歩は無し
まあ有機ELが口先だけじゃなかったときからが本当の脅威か
これは実用化前段階から基礎技術を人材ごと盗るという荒技に出てる面も有るから
けど、車じゃそういうことを全然やってないのだしね

262:名刺は切らしておりまして 2013/01/05(土) 22:34:33 OQE3j9sY
まず韓国車が日本車に技術面で上回ったことってあったか?

265:名刺は切らしておりまして 2013/01/06(日) 00:19:54 yzw+pkSP
>>262
大衆向けの量産車で技術面とか何言ってんのw
トヨタみたいな日本の猿真似屋を手本にしたアホには全く何も無いよ

まあ、そのカスの販売手法真似たりしてんのがトヨタだし笑えない


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。