1:ライトスタッフ◎φ ★ 2013/01/08(火) 10:29:01
自民、公明両党の税制調査会は、13年度税制改正で所得税の最高税率(現行40%)を
45%に引き上げる方向で調整に入った。消費増税の負担感が重くなる低所得者の
不公平感を和らげるため、富裕層の課税を強化する。

所得税の最高税率は、昨年の自民、公明、民主の3党合意で今年度中の見直しが決まった。
民主党は45%への引き上げを示したが、公明党は50%を主張。自民党は態度を明確に
せず、結論は先送りされていた。

ただ、消費税率8%段階からの軽減税率導入を目指す公明党内には、9日に始める
自民党との与党協議で、最高税率で譲歩する代わりに、軽減税率導入の道筋をつける
案が浮上。3党合意時の取り決めにより、所得税の見直しは民主党の同意も得る
必要があるため、45%を軸に検討する。

自民党は麻生政権時代、消費増税などの税制抜本改革をうたった「中期プログラム」に
高所得者の所得増税の必要性を明記している。しかし、党内では高所得者だけを
対象にした増税に対し「経済の活力をそぐ」などの批判的な意見もあり、与党間の
協議が難航する可能性もある。

◎http://mainichi.jp/select/news/20130108k0000m010125000c.html


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【税制】所得税の最高税率を"45%"に引き上げへ--自公、富裕層課税強化へ調整入り [01/98]

【関連リンク】



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 77(493中) 】


2:名刺は切らしておりまして 2013/01/08(火) 10:30:17 C6ToZ1gJ
富裕層は日本から出てゆくの

3:名刺は切らしておりまして 2013/01/08(火) 10:33:13 bAUCyus5
出て行きたい奴はさっさと出て行けばよし

6:屍寝婆永念 2013/01/08(火) 10:34:36 nbFKRAqz
>>3
行き先のない ニート。  死ぬまで にほんで搾取されれ。


7:名刺は切らしておりまして 2013/01/08(火) 10:35:29 s1iVvjBn
フランスに比べればまだ低いね
イギリスでも50 アメリカもニューヨークなら47もあるじゃん

15:名刺は切らしておりまして 2013/01/08(火) 10:43:23 q8YdPSZO
まあそれでも自民が高所得者課税強化に踏み切ったのは評価。
問題は企業だな。

21:名刺は切らしておりまして 2013/01/08(火) 10:50:05 qTbqv8tK
>>1
>自民党は麻生政権時代
財務省の筋書き通り進んでるだけさ。
昔は与謝野、ちょっと前は野田が旗振り役。

22:名刺は切らしておりまして 2013/01/08(火) 10:50:38 P45puHY3
憲法で移住する自由は保障されているのだから、出て行きたい人は出て行けば良いし、
もう出て行きたい人は出て行っているだろう。村上ファンドの人みたいに。

それに富裕層だってバカではないし、つーか、バカでは富裕層にはなれないわけで、資産
管理用の個人事務所を法人化して、個人の所得と法人の所得を上手い具合に振り分けて
合法的に節税したりしているだろうから、ほとんど影響はないだろう。

もし影響が出るような改正案なら、富裕層の代表である自民党が承認するわけがないので、
ネトウヨが心配する必要はないと思う。

むしろ怖いのは相続税の課税強化の方だが、これも生前贈与の大幅緩和のような抜け道
を作る方向だし、富裕層がヤラレルことは未来永劫ないだろう。
むしろ相続税では、庶民層のエリート(公務員や、大会社の部長取締役で引退したような人
の相続人)が直撃されそうだ。

34:名刺は切らしておりまして 2013/01/08(火) 11:03:55 qTbqv8tK
>>22
富裕層は配当で稼ぐんだよ。
たとえば、京セラの稲盛とか配当だけで5億稼ぐだろ?
だから10%の軽減税率が一番の富裕層優遇。
配当を総合課税にする(つまり5億の配当に10%の軽減税率じゃなくて、50%以上の所得税をとる)をする政党があれば本物。


125:名刺は切らしておりまして 2013/01/08(火) 12:48:33 hMl03F0m
>>34
配当を総合課税どころか、法人税減税だからな

本当の富裕層はむしろ増収

増税は、自民の支持基盤の小金持ちを直撃とか、わけわからん

というか、シナリオ書いたのは財務官僚だろうね


288:名刺は切らしておりまして 2013/01/08(火) 17:36:30 zxITmQ4g
>>34
御意ですな

配当が不労所得の最たるもんだ


464:名刺は切らしておりまして 2013/01/09(水) 12:10:31 KsjYELHg
>>288
>配当が不労所得の最たるもんだ

不労所得が悪なら、
オマイは、貯金の利息はもらってないよな。


469:名刺は切らしておりまして 2013/01/09(水) 16:12:43 VbO6o+7Y
>>464
「労働なき富」は、ガンジーの七つの罪の一つだって、鳩山が言ってた


130:名刺は切らしておりまして 2013/01/08(火) 12:56:24 qTbqv8tK
>>125
その通り。
資本家(財産家)有利の税制だよ。
本当は配当も利子も所得なんだから、分離課税じゃなくて総合課税(つまり全部合わせて課税)しなきゃいけないのにね。
鳩山さん家の銀行貯金の利子や配当は50%の課税で、貧乏人の家の利子は課税がない、というのが本来の所得税法の趣旨なんだけど。


133:名刺は切らしておりまして 2013/01/08(火) 13:00:23 hMl03F0m
>>130
>鳩山さん家の銀行貯金の利子や配当は50%の課税で、貧乏人の家の利子は課税がない、というのが本来の所得税法の趣旨なんだけど。

ブリジストンのような上場企業の株の配当へは10%、銀行預金の利子へは20%の課税

露骨な逆進だよな


43:名刺は切らしておりまして 2013/01/08(火) 11:13:02 AH4r+Nfh
不労ニート税を導入すべきだろう
国家や家庭に迷惑をかけているのだから、ニートには消費税を上乗せ
するとか、免許の制限をかけるとか、外食を回数許可制にするとか
したほうがいいだろう

45:名刺は切らしておりまして 2013/01/08(火) 11:14:33 IDoRwewy
所得税
...........〜195万円   5%     0円
...195〜330万円    10%  97,500円
...330〜695万円   20%  427,500円
...695〜900万円    23% 636,000円
...900〜1800万円   33% 1,536,000円
1800〜2500万円   40% 2,796,000円
2500〜5000万円   45%
5000万〜..........   50%

68:名刺は切らしておりまして 2013/01/08(火) 11:39:32 gI2jhPmx
>>45
>695〜900万円    23% 636,000円
>900〜1800万円   33% 1,536,000円

この辺が一番不公平感が強いんだよ

「富裕」ってほどでもないのに税金だけは高い。
ある年齢以上の独身リーマンならこの辺に来てて、
扶養控除みたいなものは何も無いから
ほぼ全額課税対象になる。

900万円前後の切変わり目が一番バカを見る。

独身リーマンなんて貯金しても意味無いからひたすら浪費する。
所得税を減らして、消費税あげたほうが日本の経済回るぜ。


172:名刺は切らしておりまして 2013/01/08(火) 13:43:00 gv80ACjf
>>68
900万円前後って給料にすれば年1300万円くらいの層でしょ?
所得税+住民税で実効税率はだいたい25%くらいだと思われるが
収入額から言えば別にとりたてて高いとは思わないな
もっと課税強化してもいいくらいだろう


174:名刺は切らしておりまして 2013/01/08(火) 13:44:49 gv80ACjf
>>172
>所得税+住民税で実効税率はだいたい25%くらいだと思われるが

所得900万円の25%ね
収入1300万円を分母にすれば約17%


120:名刺は切らしておりまして 2013/01/08(火) 12:43:49 GKu3kq9u
>>45
なんでもっと細かく設定しないのかね?せめて30万単位とか
切り変わり目が大損するやんといつも思う。


54:名刺は切らしておりまして 2013/01/08(火) 11:22:03 nXNTihng
金貯め込んでる奴から回収して消費に回るようにしろ

55:名刺は切らしておりまして 2013/01/08(火) 11:22:57 V1AbQl03
金持ちの収入は投資の利益がメインだからそんないにいたくない。
痛いのは今から金持ちになろうとしている奴だ

59:名刺は切らしておりまして 2013/01/08(火) 11:26:52 imt5GK41
>>1
所得税なぞ最高60%越えで構わないんだよ

ただし、個人の所得税控除率と控除枠の拡大をすれば一気に景気回復だよ

141:名刺は切らしておりまして 2013/01/08(火) 13:04:34 LyyiVuaV
>>59

景気を良くしてどうするの?良くなったらどうなるの?
定時で帰れるようになるの?景気が良かった時も定時で帰ってなかったよ?
「景気が良いから儲けるのは程々にしよう」って企業がどこにあるの?
「景気が良いうちになるべく儲けよう」ってなるんじゃないの?
余計に労働時間長くなるんじゃないの?余計に労働力安くして利益上げるんじゃないの?
後者を選択する奴が一人でもいたら、前者も釣られて後者にならざるをえないんじゃないの?
その競争は限がないんじゃないの? また「24時間働けますか」地獄になるんじゃないの?
景気が良くなった最後の果てに今があるんじゃないの?


61:名刺は切らしておりまして 2013/01/08(火) 11:28:44 EGXsUUMQ
>>54 >>55
純資産税をすれば、消費促進になるし、資産階級が固定化しにくくねりますね。

65:名刺は切らしておりまして 2013/01/08(火) 11:35:14 pFf8BNUI
>>61
そんなことしたら設備投資する人がいなくなる。


82:名刺は切らしておりまして 2013/01/08(火) 11:54:50 EGXsUUMQ
>>65
資産税をすれば、消費や投資が増えます。
資産税で貯蓄過多な人から得た税収を消費活発な人へ支出すれば、消費が増えます。
消費が増えて稼ぎやすくなれば、資産家(企業)は税負担増を取り戻そうと投資(設備投資)を活発化します。


85:名刺は切らしておりまして 2013/01/08(火) 11:56:21 9AUvEmWT
>>82
たんす預金が横行するだけ
銀行預金として投資に回っていたものすら無くなる


91:名刺は切らしておりまして 2013/01/08(火) 12:07:43 EGXsUUMQ
>>85
箪笥預金は殆ど増えないでしょう。キャッシュレス社会にしてもいいです。
・現金は電子マネーやIC紙幣にして、年数%すつ減価させればいい。
・箪笥預金は、資産運用益も得られないし、強盗や災害で失うリスクがある。
・実物資産の購入時や金融口座への入金時に資金の出所を調べられるので、箪笥預金は表に戻しにくい。


71:名刺は切らしておりまして 2013/01/08(火) 11:42:35 imt5GK41
>>61
小泉改革前後での所得法人税の最高税率引き下げ&消費税他引き上げのコンボって結局、庶民から金持ちへの富の移転政策に過ぎなく
かつ、その政策の破綻の穴埋めが赤字国債増で、尻拭いが消費税再増税だから、

この破綻から復帰するには、所得法人税の引き上げと、消費税の廃止、そして所得移転をチャラにする為の資産税の時限立法化が理想だね

ただし、施行前に金持ちの資産は海外に逃げるだろうがね


80:名刺は切らしておりまして 2013/01/08(火) 11:53:19 71ptIxGG
富裕層は確定申告で経費だのなんだので節税出来るんだから、
最高税率は90%位でも大丈夫。

100:名刺は切らしておりまして 2013/01/08(火) 12:24:59 osKjmfei
富裕層富裕層って叩くけど、
お前らが頑張って金持ちになろうとしても、
その先に待ってるのはこういう超絶重税だ。
生きるか死ぬか、人が寝てる間に努力して稼いだ金の半分以上が
問答無用で分捕られる。

頑張る意味ないよね。出る杭を打つ。
奴隷を延々と奴隷のままにしておくシステムじゃん。

>>80のように昔からの富裕層なら節税対策を熟知していると思うが、
貧乏人が金を持ってもすぐ吸い取られ、銀行からも毟り取られて潰される。

なーにが努力が報われる社会だよ。再配分だよ。


95:名刺は切らしておりまして 2013/01/08(火) 12:14:49 K2citdee
これ最悪だろ
下手すりゃ海外に会社移転が続出するぞ

102:名刺は切らしておりまして 2013/01/08(火) 12:26:28 71ptIxGG
>>95
日本に居るから成り立っているビジネスは、
海外には行かない、海外に行く企業なんて微々たるもの。
何の影響も無い、日本の財政の大半は国家予算から来るものだ。


103:名刺は切らしておりまして 2013/01/08(火) 12:29:05 imt5GK41
>>102
形式だけ本社を海外に移せばいい

ただそれだけ


116:名刺は切らしておりまして 2013/01/08(火) 12:40:55 8BVrZoJu
税金だけじゃなくて社会保険とか厚生年金の負担も考えると
日本は金持ちを優遇しすぎ
社会保険料とかは一定の年収になるとそれ以上負担が増えない
高所得のリーマンなんて会社の保険組合が超強力じゃないと
保険料でごっそり持って行かれるので、下のクラスの年収と
手取りは大差なくなる

134:名刺は切らしておりまして 2013/01/08(火) 13:00:40 gv80ACjf
>>116
ドイツなんか高級取りは社会保険の加入義務すらないんだから
それに比べれば日本は高給取りに厳しいよ
健保も厚生年金も高給取りに不利な制度設計になってるから(保険料2倍になっても受益は2倍にならない)
青天井にするとそれはそれで不公平すぎる


136:名刺は切らしておりまして 2013/01/08(火) 13:01:45 hMl03F0m
>>134
>健保も厚生年金も高給取りに不利な制度設計になってるから(保険料2倍になっても受益は2倍にならない)
>青天井にするとそれはそれで不公平すぎる

そう思うなら、高給取らなきゃいいじゃない


146:名刺は切らしておりまして 2013/01/08(火) 13:09:14 1/rZwQyD
法人税なんて、8割以上の企業が納めてないのにな
様々な優遇処置もあるし、GDP500兆あるのに、法人税は10兆から15兆しかない

149:名刺は切らしておりまして 2013/01/08(火) 13:12:21 avulXzgJ
>>146
法人税増やしたら
給料に響く
勘弁
景気が加熱してからなら
歓迎


158:名刺は切らしておりまして 2013/01/08(火) 13:26:57 r9Z59apj
>>149
法人税が増えても給料にはひびかんぞ
人件費払った後の利益が法人税の対象なんだから
むしろ法人税が高いほうがどうせ税として取られる位ならと給料を上げる
人こそ企業の資産と言う本質にのっとった経営になる


162:名刺は切らしておりまして 2013/01/08(火) 13:31:28 eQm98ncM
>>158
するとちょっと傾くとあっという間に倒産するんだけどねw
内部留保がないからww

馬鹿丸出し。


165:名刺は切らしておりまして 2013/01/08(火) 13:34:54 r9Z59apj
>>162
いんや、法人税率が高い頃の方が企業体質も強かった
金が良く回るからそもそも景気自体がいいしな
今の方が内部留保優先でコストカットしまくってるからちょっと
経営内容が悪くなると削るところが無くて一気に経営が傾く


166:名刺は切らしておりまして 2013/01/08(火) 13:37:02 avulXzgJ
>>165
そうそう
景気が加熱してる時は
法人税上げてくれていいの


170:名刺は切らしておりまして 2013/01/08(火) 13:41:53 19O8SfJH
そんなことより取引口座とか個人IDなりで
事業所得、個人所得の補足率を引き上げろ

補足率を少し上げるだけで理論上増税は必要なくなる
システム投資をしろ

202:名刺は切らしておりまして 2013/01/08(火) 14:07:50 EGXsUUMQ
>>170
マイナンバー制やキャッシュレス社会にして、金融機関経由で納税者番号と入出金や資産額が関連付けられた情報を把握すれば改善しやすくなりますね。
コンピュータで処理すれば負担にもならないでしょう。


178:名刺は切らしておりまして 2013/01/08(火) 13:50:32 rarrQqPU
>>2
フランスはこの前、最高税率が75%になった。
今はどこも富裕層への課税を強化してる。

>>6
お前は大好きな祖国に帰れ

200:名刺は切らしておりまして 2013/01/08(火) 14:07:00 p49uUVQN
貯蓄過剰なんだから増税じゃなくて金持ちにお金使わせることさせたらいいんだよ

332:名刺は切らしておりまして 2013/01/08(火) 20:04:50 7ib+zVlg
>>200
金持ちは余計なものに金を使わないから金持ちなの


253:名刺は切らしておりまして 2013/01/08(火) 16:18:09 RTTZL4vV
時代に逆行してる
平等にすれや
海外逃げるぞ

254:名刺は切らしておりまして 2013/01/08(火) 16:19:57 yYqIpQ3s
>>253が日本脱出しろや。

264:名刺は切らしておりまして 2013/01/08(火) 16:33:07 71ptIxGG
増税するなら海外へ行くと、これまで企業や資産家達は言ってきたが。
日本に居るからこそ、利益を得られるのであって海外に行っても稼げない。
それが分かっているからこそ、今まで日本に留まっていた筈だ。
本当に海外へ行く気なら、とっくに行ってる。

267:名刺は切らしておりまして 2013/01/08(火) 16:35:52 RTTZL4vV
>>264
そんなことはないよ


275:名刺は切らしておりまして 2013/01/08(火) 16:47:11 zoqV1LmZ
なぜ宗教法人に手をつけないのかな?

280:名刺は切らしておりまして 2013/01/08(火) 16:56:48 quJBOdlP
この国は、社会主義国家か?

頑張って働いた者からカネ集めて

遊んでいるヤツに生活保護

286:名刺は切らしておりまして 2013/01/08(火) 17:27:59 l8KCLbyN
>>280
ヒストリーチャンネルの特集でやってたけどかのローマ帝国崩壊の遠因はそれらしいね。
ローマ市民は10人に1人が今で言う生活保護で、その市民を養うため各地を征服する必要があったらしい。
もちろんおかしいと思う人もいたらしいけど、貧乏人の味方をしないと元老院選挙で選ばれない。
だからこれを結局是正できなかったらしい。


314:名刺は切らしておりまして 2013/01/08(火) 19:34:09 QBCYTlvU
ちなみに日本は今でも先進主要国の中で最高税率が最も高い。

日本 所得税40%地方税10% 計50%
英国 40%
独国 47.475%
仏国 48%
米国 45.1%

http://www.bk.mufg.jp/report/ecoinf2010/No201007.pdf

これが55-60%に上がると逃げ出すだろうね。

325:名刺は切らしておりまして 2013/01/08(火) 19:48:42 AZj8zs/t
>>314
日本は北欧と比較すれば最高税率が低いのだから、税率だけ比較しても意味がない。
受給と負担をセットにして考えよう。

欧米並みの社会保障で良ければ、欧米並みの税率にすればいい。


354:名刺は切らしておりまして 2013/01/08(火) 20:59:29 htZXi4ww
ちょっと、俺最高税率なんだけどさ、納得いかねー、どこに使うんだ?

100万働くと、100万もらえるとする。
10倍働くと税金取られて700万くらいか?
2000万で最高税率が今50%だから1000万だろ?
ここまでくるとさ、従業員の超勤とかいろいろあって、収益率悪くなるんだよ。

今度45%って事は地方税入れると55%だよな?
あのな、世の中歯車で噛み合ってるんだよ、がっちりと、抜けられないようにさ。
俺もその歯車、休めねーんだよ!わかる?金あって時間あって幸せだろ?単純にさ。

そう、最高税率になっているよ、俺。
生保の生活費のために睡眠も削らされているの?まだ税金でむしり取るの?
最低賃金っていうのがあるよね?生保はその3割以下でいいよね?
子育てできないって?
どうせ無理、施設に里子に出した方がそのこの将来幸せだよ!

371:名刺は切らしておりまして 2013/01/08(火) 21:23:17 X+UEe6r8
>>354
あんたみたいに優秀な稼ぎ手じゃ、
稼いでも使うヒマないだろ?
だからお国が代わりに使って、
世間にカネをまわしてやろう、ていう
ありがたい思し召しだ。
そんなに税金で毟られるのがイヤなら、
もっと費用にジャンジャンカネつかって、
世間を潤わしてくれ。
期待してるよ。


370:名刺は切らしておりまして 2013/01/08(火) 21:22:28 V38pmeqQ
麻生政権時のエコポイントや今回の最高税率引き上げ、軽減税率を見てると
公明党は比較的まともな経済政策を主張してて驚くことがある。
創価=公明という意味では比較的、一般家庭の状況を理解してるのかもしれん。

375:名刺は切らしておりまして 2013/01/08(火) 21:31:10 M9OfwoHb
>>1
富裕層に厳しくする事は、今富裕層では無い人たちがそこに行く可能性を
自ら潰している。
資産に課税すると、例えば不動産なんかも課税されるから家賃とかに反映されて
結局持っていない人に負担が行くだけ。
稼げる人たちには、気持ちよく儲けてもらい、気持ちよく使ってもらうに限る。

結局、ビンボー人のヒガミによって自分の負担を増やし自分の未来も潰すという
のがビンボー人たる所以。

384:名刺は切らしておりまして 2013/01/08(火) 21:46:27 zoqV1LmZ
素人が株で生計なんて無理だよ
11年で2.9億も親の資産を溶かした俺が言うんだから間違いない

389:名刺は切らしておりまして 2013/01/08(火) 21:51:10 3qlqftgo
>>384
下手すぎるだろw
株は過去10年、年間損益で一度もマイナスがないわ
額にすると5,000万円程度だからそれだけでは生活できないけど


393:名刺は切らしておりまして 2013/01/08(火) 21:55:49 zoqV1LmZ
>>389
下手なんだよね。
母親からはもう何もするなと強く言われている。
311直前から完全なパラサイト状態になった。
でもアイフルのような株を見ているとやりたくなるんだよね。


396:名刺は切らしておりまして 2013/01/08(火) 21:58:08 MSe7F0x6
>>393
よし俺がやろう、お前の金で。


397:名刺は切らしておりまして 2013/01/08(火) 21:59:26 7ib+zVlg
>>393
正直、株って才能(正確には性格)も大きく関係してるから、
そんだけ負けてるんならやめておいた方がいいと思う
これからは円安になるらしいから、オフショアファンドにでも突っ込んでみたら?


387:名刺は切らしておりまして 2013/01/08(火) 21:49:08 WgztfHKe
貧乏はより貧乏になるだけってオチは正解!!

391:名刺は切らしておりまして 2013/01/08(火) 21:54:57 QNuWHEyG
早く

宗教法人課税やれ

それだけで消費税率アップの必要がなくなる
各地の層化の建物から固定資産税取れ

394:名刺は切らしておりまして 2013/01/08(火) 21:57:27 7ib+zVlg
>>391
創価:金も知識もあるから節税は余裕
そこら辺の貧乏神社仏閣:素人が運営してるからへろへろに


399:名刺は切らしておりまして 2013/01/08(火) 22:05:36 zoqV1LmZ
>>396-397
軍資金がない。。。

親の会社の役員報酬が唯一の収入源なんだが、年4回のラスベガス旅行の軍資金だから金がたまらない。
2年も投資から離れたら今の生活がいかにいいか実感できているしこのままでいいよ。

400:名刺は切らしておりまして 2013/01/08(火) 22:06:38 7ib+zVlg
>>399
ラスベガスって・・・・金持ちだなー
親は成功した中小企業の企業家とかか?


403:名刺は切らしておりまして 2013/01/08(火) 22:19:04 Ce30hogz
こういう屑をみると働く気をなくすな

404:名刺は切らしておりまして 2013/01/08(火) 22:23:21 MSe7F0x6
>>403
まあ人生平等じゃないからな。
財産もってたってその分失うリスクもある。
そのプレッシャーは常人よりでかい。
親が管理してるといっても、将来どうなるんだという不安もあろう。


409:名刺は切らしておりまして 2013/01/08(火) 22:42:04 5M9tTMhR
わしは血のしょんべんを流しながら必死に働く
年収1800万ほどのリーマンだが
所得税33%, 住民税10%, 厚生年金・健康保険など社会保険税に
600万とられて
手取りは1200万ほど
小学校中学校の子ども3人いるが、年少扶養控除廃止で控除はないうえに
子ども手当ては所得制限
郊外の賃貸マンションに住み、満員電車に揺られて通勤してる

本当の金持ちとは、都心に自宅を持ってたり、莫大な株など資産を持った
鳩山のような人間
そんな資産家は、法人化して税金を払わない今の税制は糞だ

483:名刺は切らしておりまして 2013/01/09(水) 21:00:12 TjWecqMM
>>1

もう、取れるところから税金を取る
もっと徹底してデフレで恩恵を受けた富裕層から取りまくれ
不十分だと国民の怒りでまた政権交代になるでよ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
