1:ライトスタッフ◎φ ★ 2013/01/09(水) 22:18:22
ソニーの平井一夫社長は米ネバダ州ラスベガスで9日(現地時間8日)、産経新聞など
とのインタビューに応じ、「スマートフォン(高機能携帯電話)を中心に機器間を
連携させ、新しい楽しみ方を広げたい」と述べ、スマホを軸にテレビなどと連携させ、
グループの販売増につなげる考えを強調した。かつて稼ぎ頭だったテレビ事業に代わり、
成長が期待できるスマホを主軸に据える。

同社は8日、スマホの新製品「エクスペリアZ」を発表。無線通信に対応し、テレビや
スピーカーにかざすと、スマホに記憶した動画や音楽を再生できる。世界のスマホ市場を
めぐっては、米アップルと韓国サムスン電子の2社が席巻するが、平井社長は「シェアの
入れ替わりはまだまだある」と巻き返しに強い意欲を示した。

一方、不振のテレビ事業については、利益率の改善に取り組む考えを強調した。具体的
にはコスト圧縮の施策として、「マレーシアの工場で日本と同じ作業ができるのであれば、
マレーシアで研究開発活動をした方が安くなる」と述べ、研究開発部門の海外移転を示唆した。

●http://sankei.jp.msn.com/images/news/130109/biz13010921580033-p1.jpg

◎ソニー(6758) http://www.sony.jp/

◎http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130109/biz13010921580033-n1.htm

◎主な関連スレ
【電機/経営】ソニー・平井社長「中核事業に寄与しないあらゆる部門が、売却の議論対象となる」 [01/08]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1357621197/


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【電機/経営】ソニー・平井社長「日本と同じ作業ができるなら、海外で研究開発活動した方が安くなる」--不振のTV事業について [01/09]

【関連リンク】



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 80(313中) 】


13:名刺は切らしておりまして 2013/01/09(水) 22:26:32 DFgVXg98
まぁ寄せ集めのVIZIOがアメリカで売れる時代だからねぇ・・・
画質極めてもバカバカしくなるだろうなとは思うわ

22:名刺は切らしておりまして 2013/01/09(水) 22:35:17 MH8LJTKq
こんな会社の製品誰が買うんだよ

30:名刺は切らしておりまして 2013/01/09(水) 22:41:24 4s69KJtK
開発切り捨てたからもうダメだなー
外資入れてほんとにどうしようもない会社になった
ブランドに巣食おうとしたカスばっかり、
そういう奴らは得てして綺麗な面しか見ようとしない
地味な積み重ねの連続なのになー、ホント残念

184:名刺は切らしておりまして 2013/01/10(木) 05:40:43 p9jiif7Z
>>30
> 開発切り捨てたからもうダメだなー
> 外資入れてほんとにどうしようもない会社になった
> ブランドに巣食おうとしたカスばっかり、

出井いわく、
「SONYはブランド力がるのだから、技術なんざ外から金で買ってくれば良い」


189:名刺は切らしておりまして 2013/01/10(木) 06:30:59 z/t1j4gZ
>>184
技術は育てないとな。やはり。


42:名刺は切らしておりまして 2013/01/09(水) 22:48:04 o5cjRSIF
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20130109_581168.html
こっちの方がまともなインタビューだった

145:名刺は切らしておりまして 2013/01/10(木) 00:44:22 PJigUgtb
Androidをあんまり過大評価しないほうが良いとおもうのw
それはおいといて、>>42のリンクの方が平井がノウタリンに見えるんだけど


45:名刺は切らしておりまして 2013/01/09(水) 22:49:15 UUmA+GWp
なんか微妙にわかってないな。植民地商売も好きじゃないが、あれは単純労働を貧国にやらせて
甘い汁を本社連中が吸うビジネスモデルだろうが。それのおかげで東京のサラリーマン連中は
かなりの高給をもらって都市経済がうまくまわっとる。
役員だけ残してあと全部を貧国にやらせるって、日本国内の販売チャンス減らしてどうするんだ。

47:名刺は切らしておりまして 2013/01/09(水) 22:50:19 0pxIb0wQ
>>45

確かにアップルは中国人にハード作らせても、開発は自前でやってるなw


52:名刺は切らしておりまして 2013/01/09(水) 22:55:05 vemff1Fa
このインタビューってかなり色々聞いててソニー好きの俺は興味深かったけど
めちゃくちゃ要約して題名がこれかよ
やっぱり記者のさじ加減で容易に内容捻じ曲げることができるんだな

65:名刺は切らしておりまして 2013/01/09(水) 23:07:47 o5cjRSIF
>>52
ひどいにも程があるよな
TVは売れば売るだけ赤字って状態だったから、それはシェア減らしてでもやめて、まともな商売にします、までが去年
今年からは儲かるものを作っていきます、でも、高付加価値な製品だけじゃ事業として成り立ちません、って話の部分だけを
都合よくねじ曲げてんだもんな


66:名刺は切らしておりまして 2013/01/09(水) 23:09:14 hTAwlinq
>>65
それ8年前から言ってるよ。


68:名刺は切らしておりまして 2013/01/09(水) 23:09:31 AckY4DzM
研究開発なら能力重視で国籍二の次は構わないけど
すぐに持ち逃げするような人は勘弁してね

73:名刺は切らしておりまして 2013/01/09(水) 23:14:14 poY+46iU
社会に貢献する気のない企業は窮地に陥っても誰も助け舟はださんよ。
無国籍企業になるのならそこんとこはよく認識することだ

84:名刺は切らしておりまして 2013/01/09(水) 23:21:56 obzQkJQD
>>73
社会への貢献って何だ?
国内での雇用盾にしてる乞食企業が物乞いと変わらん現実も知ろうな


87:名刺は切らしておりまして 2013/01/09(水) 23:25:02 poY+46iU
>>84
それもある。
いろんな意味で今の経営者のモラルがおかしくなってるのが根底にある。
リーマン社長は理念がない人ばかりだからダメだね


74:名刺は切らしておりまして 2013/01/09(水) 23:14:32 w0XfjAqc
>>1
よくわからないんだけど、研究開発が工場の作業と同じだって言ってんの?

75:名刺は切らしておりまして 2013/01/09(水) 23:16:54 /n76WACk
会社設立ノ目的
 一、真面目なる技術者の技能を、最高度に発揮せしむべき自由闊達にして愉快なる理想工場の建設
経営方針
 一、不当なる儲け主義を廃し、あくまで内容の充実、実質的な活動に重点を置き、いたずらに規模の大を追わず

http://www.sony.co.jp/SonyInfo/CorporateInfo/History/prospectus.html

井深さんが泣いてるぞ

79:名刺は切らしておりまして 2013/01/09(水) 23:19:28 UatM8IPM
>>1
産経は最低だなー

産経が一番、売国なんじゃねえの
他社のインタビュー読むと180度印象が変わる

83:名刺は切らしておりまして 2013/01/09(水) 23:21:28 UatM8IPM
>>75
>>42を読め
産経が悪いわ

90:名刺は切らしておりまして 2013/01/09(水) 23:28:10 Mf0yEC60
>> 一つの例でいうと、あえて国内でやらなくても、マレーシアのテレビ工場で同じ事ができるなら、
>>日本人スタッフにも赴任してもらい、そこでR&Dをやる、という方法もあります。

一見正しいようなことに見えるが、日本のユーザーの意見や考えはますます
ソニーは把握できなくなるよw

俺も外資で海外の開発部門といろいろ仕事をしたが、ホントニーズの理解が
全然できなんだよw
海外にいる開発は。。日本にいれば肌感覚でわかることが全くわからないから
いくらニーズを上げても一向に製品強化がされないし、されても異常に時間とコストが
かかって、海外に出て減らしたコストがゴミに見えるくらいの大損をするだわw。。

94:名刺は切らしておりまして 2013/01/09(水) 23:33:43 UatM8IPM
>>90
一度>>42を読んだ方がいいよ
単純化された部分のみ、あげつらってもしかたないわ
明らかに研究部門とは話してないわ

96:名刺は切らしておりまして 2013/01/09(水) 23:36:41 Mf0yEC60
>>94
読んだから>>42のリンクを見てない人にもわかるように
文章をコピペしてんだけどw

それにそのコピへ記事のR&Dって単語理解してる?w
まさに研究開発って単語なんだけどねw

110:名刺は切らしておりまして 2013/01/09(水) 23:57:07 Bwt1ZnLE
>>96
研究開発はいろいろなレベルがある。
この社長が言っているのは、製品に近いところの研究開発というより開発だろ。
それを日本でやるよりは現地に赴いてスピード感を持ってやるという事を言っているんだろ。


117:名刺は切らしておりまして 2013/01/10(木) 00:03:28 o5cjRSIF
>>96
あんた、この記事書いた人間と大差ないな
TV事業を成り立たせるためには、そういうこともやるって話で、
当面は台数的にはそっちが主になるけど、儲かるもの、先につながるものは日本で開発してますって書いてあるのを全く触れずに
そこだけ抜き出してんだもん


124:名刺は切らしておりまして 2013/01/10(木) 00:14:24 9cIty1po
>>117
>>儲かるもの、先につながるものは日本で開発してますって書いてある

どこに書いてあるの?ww
有機EL、4K、スマホ、プレステで世界に勝てる先につながるもの
なんか皆無なんだけどw
せいぜいプレステくらいだろ、強いていってもだけどw

そもそもどの国籍の人間が開発しても、それを目利きできないアホが経営
してる限りはソニーはダメだよ・・


115:名刺は切らしておりまして 2013/01/10(木) 00:02:08 9cIty1po
>>110
あんたに言われなくても俺も仕事で海外のR&Dと散々付き合った
って書いてたように知ってるよw
製品の近くで研究開発って典型的なアホの発想だぞw

余程画期的で独創的な商品なら別だが、そんなものを最近全く
作れないソニーが意見が把握しやすい市場を遠く離れた場所で
開発って自殺行為だぞw

まあソニーはこのままダメになるだろうから、別に止めないけどねw
どうぞマレーシアに行けばいいよw


118:名刺は切らしておりまして 2013/01/10(木) 00:04:11 y/GS1QFo
>>115
日本専業メーカーならそうだろうけど、世界中相手に売っている
会社なんだからそんなに影響しないよ。
お前の理屈だと、国際企業は成立しないことになる。


121:名刺は切らしておりまして 2013/01/10(木) 00:11:15 OEV2m0Zi
>>115
R&Dとマーケットや企画は違うのだが。
先に書いたようにR&Dの開発より話。
コストダウンの検討も立派なR&D。
そのその段階だと、画期的や独創的なんて関係ない。
もうやることは決まっているんだから。
あとはどういうふうにコストダウンするとか、
そういったところだ。


128:名刺は切らしておりまして 2013/01/10(木) 00:16:56 RLJ/y82/
>>121
その発想が古い。
低価格テレビにはチューナー1個しかつけないとかHDD録画をコピーできないとか馬鹿げた差別化をして墓穴を掘るんだろ?

Braviaのユーザーインターフェースは酷い。


129:名刺は切らしておりまして 2013/01/10(木) 00:17:20 9cIty1po
>>121
>>コストダウンの検討も立派なR&D

www
まあ屁理屈言ってなよw
R&Dにはコストカットっていうダウンサイジングも含むとか
外人に言ってみ?
馬鹿にされるだけだからw
普通は人件費とかを主題にしたコストカット検討は経営企画がやるのw

これだから、仕事もロクにしたことがないニートはww


138:名刺は切らしておりまして 2013/01/10(木) 00:29:16 IW0CmCAa
>>129
辞書的に考えると当然そういう意味だが
文脈的に考えるとそういう本来の正確な狭い意味ではないのでは?
原因としてはソニーにおけるR&Dの意味が違うのでは
あと、海外は停電があるから充電器機能付きテレビとかあるから
R&Dから独自製品を作る必要もあるとか


98:名刺は切らしておりまして 2013/01/09(水) 23:40:39 V1PYG0Wf
>>1
じゃあ、火星でやれよ
最低賃金も法律もないから自由に研究開発ができるぞ

102:名刺は切らしておりまして 2013/01/09(水) 23:50:43 uTK5PSoF
>>1
平井が目立った業績もないのに社長になれたのは、帰国子女で英語ができるので、ストリンガーの
お気に入りになれたから。

137:名刺は切らしておりまして 2013/01/10(木) 00:28:54 JCdNaJ03
>120

それはソニーの問題じゃなくて、
日本の放送局の著作権囲い込みとかそっちの問題

142:名刺は切らしておりまして 2013/01/10(木) 00:35:44 JCdNaJ03
>124

あまり君はソニーを良く知らないようだけど、いろいろ強いところもある。
例えばデジカメ用のCMOSセンサーなんかはソニーは性能的にも圧倒している。
記事にも出てくるがDSC-RX1なんてソニーらしさの良く出た製品だよ。
こういうのをきっちり開発できるようになればまだまだ面白いとおもうけどね

143:名刺は切らしておりまして 2013/01/10(木) 00:37:06 JCdNaJ03
>139

ソニーが映画と音楽を持ってることと、
日本の地デジが著作権保護技術でガチガチに固められてることと
何か関係があるのか?

147:名刺は切らしておりまして 2013/01/10(木) 00:49:40 JCdNaJ03
>144

だから良く調べろ。
録画したものをデジタルコピーする(複製)ってのが、著作権的にすごく保護されているわけ
http://www.geocities.jp/bokunimowakaru/std-copy.html

SDカードに直接録画するだけなら誰でもできるわ。


>146
特殊すぎるFaveonセンサーを持ちだされてもなー
あれが一般的用途としてそれほどすぐれてるなら、それが広く普及してるはずだろ?

150:名刺は切らしておりまして 2013/01/10(木) 00:52:39 RLJ/y82/
>>147
まったく性根が腐ってるね。
サーチエンジンはコピーだから日本では作れないとか言い出すんだろ?


153:名刺は切らしておりまして 2013/01/10(木) 00:59:07 H3Z6j3FN
この会社って、何の為に存在しているの?

159:名刺は切らしておりまして 2013/01/10(木) 01:07:35 HZa2vn92
>>153
ttp://pds.exblog.jp/pds/1/200812/12/78/c0118978_2192871.j
かような人類には早すぎるオーパーツを愚昧な我々に提示してくれる未来的な企業、
それがSONYというすばらし会社であります
ですので彼らSONYはそれはもうまるで未来を直視した神かのような扱いを受けるべきなのです


160:名刺は切らしておりまして 2013/01/10(木) 01:10:18 OEV2m0Zi
>>159
音だけはかなり良かったな。


161:名刺は切らしておりまして 2013/01/10(木) 01:12:10 937ucvcH
>>159
これもう一捻りすれば評価違った気がする


163:名刺は切らしておりまして 2013/01/10(木) 01:22:35 RUXZEWEl
アメリカに洗脳され英語ができるだけの広報部出身の社長は相変わらず日本のメリットがわかっていないなあww

287:名刺は切らしておりまして 2013/01/11(金) 00:24:13 TcgostL3
>>163
> アメリカに洗脳され英語ができるだけの広報部出身の社長は相変わらず日本のメリットがわかっていないなあww

属国日本の黄色い猿のくせに、言うことだけは偉そうだな。


170:名刺は切らしておりまして 2013/01/10(木) 02:03:09 MxnpIjgA
>>1
あのなぁー

高いか安いかじゃないだろ・・・・・

商売というものは・・・・・「働く」という事を孤独を通じて理解してほしい。

179:名刺は切らしておりまして 2013/01/10(木) 04:20:55 fvj8gxpf
>>1


日本の経営者は、政治リスクに鈍感。

どうせ、中国を念頭に発言してるんだろ?

尖閣諸島で有事が懸念されてるのに、考え方がよくわからん。

180:名刺は切らしておりまして 2013/01/10(木) 04:38:42 GgRaqDe9
他の企業ででてるものをわざわざソニーで買う必要性もないよな。

181:名刺は切らしておりまして 2013/01/10(木) 04:55:04 fvj8gxpf
>>180
独創性が有る物を作ろうとしたけと、考えすぎてメンヘルになってしまったような感じがする会社だからな(笑)

お坊ちゃんばかりで、泥臭さを感じないべ。
まあ、だんだんと切り売りして、小さくなっていくのかも・・


186:名刺は切らしておりまして 2013/01/10(木) 06:19:15 Pc8evdhu
為替がどうなっても家電は手遅れだねえ。
人件費もだが電気代もね。で、まだテレビやるのかw
松下より無能だなw
たとえばアップルがテレビやると思うのかなw

201:名刺は切らしておりまして 2013/01/10(木) 07:06:30 /vFegqLl
電機の社長がICU出身じゃあ、未来はない

202:名刺は切らしておりまして 2013/01/10(木) 07:06:58 Ljx9tS2b
>>180
ですな。

>>181
メモリースティックだの、AC3、ベータ・・・

221:名刺は切らしておりまして 2013/01/10(木) 08:30:27 6E8ggRRR
なぜテレビが売れないんだろう?
失業して買えない? 派遣だとローン組めない?
なるほどわかった。貧乏人にも買えるよう、さらにコストダウンしよう
日本の工場は閉鎖してカンボジアへ
日本の研究部門もインドネシアへ
正社員は派遣に、派遣は時給300円の中国人研修生に総取替えだ
技術者は辞めてもらう。サムスンにでも雇ってもらいたまえ
(平井一夫・ソニー代表取締役)

229:名刺は切らしておりまして 2013/01/10(木) 08:55:54 xTyeXXE7
>>1
こんな事いってるから営業不振になるんだよ。
この人脳みそくさってんのか?

232:名刺は切らしておりまして 2013/01/10(木) 09:02:13 GKu1BptJ
>>1
コストカットなんて馬鹿でも出来る最後の手段なのに
それを頭に持ってきてドヤ顔してるんだからなぁ
「自分は無能です」と言ってるのと同じ

音楽を持ち歩くウォークマンの意識があれば
情報を持ち歩くiPodくらい思いつける位置に居ただろう
少なくても、思いついていた社員は居たはず
結局は大企業病なんだろうなー

267:名刺は切らしておりまして 2013/01/10(木) 13:10:35 UVGlY8Ql
>>232
つCLIE

正直な話、こいつに電話機能組み込んでいればiPhoneになれた。
まっとうなPCの音楽ソフトリリースしてればiPodになれた。

まあ、実際にはSonicStage管理とD&DでMP3聞く両用マシンだったけど。
もちろん、大半の人はSS捨ててMP3聞くマシンにしてた。


234:名刺は切らしておりまして 2013/01/10(木) 09:21:54 APkVPIL5
まず、経営陣をマレーシアに移転か

236:名刺は切らしておりまして 2013/01/10(木) 09:27:16 3w3WrguY
>>234
大手企業の経営拠点の日本脱出も始まってるね
税制などで有利なシンガポールとかに経営基盤そのものを移転するとこ多いわ

ソニーとか海外売上が大半だから日本にいる意味はあまりないよな


246:名刺は切らしておりまして 2013/01/10(木) 10:28:49 0wsVvHla
>>236
そうなんだよねぇ、なんで日本に残ってるんだろうこの会社


272:名刺は切らしておりまして 2013/01/10(木) 15:12:50 +gB6AMK4
>>246
日本のためにわざわざ日本に残って雇用キープしてるのに
感謝されたためしないからもうやめたいんだろ
どこの会社もそんな感じじゃん
だから、安倍が血眼になって円安進めようとしてる


238:名刺は切らしておりまして 2013/01/10(木) 09:31:05 1qB6A59A
この会社って何のために存在してるんだろ

253:名刺は切らしておりまして 2013/01/10(木) 11:30:31 jdmgFCp7
ソニーはほんとアホだな・・・
もう何もかも遅いけど

261:名刺は切らしておりまして 2013/01/10(木) 12:30:33 qdRnpspg
これは同時に、研究開発する人たちへのメッセージでもある。
日本人の院卒で情薄以外はソニーに入社しなくなるな。
ボディブローのように効いてくる。ソニー終了

262:名刺は切らしておりまして 2013/01/10(木) 12:32:16 APkVPIL5
>>261
研究開発の人材にロクな給料を出す気はない宣言ですな。


268:名刺は切らしておりまして 2013/01/10(木) 13:38:46 p9jiif7Z
>>267
> >>232
> つCLIE

CLIEを発展させて新しいモバイル機器を作れるポジションにいながら
あのタイミングでのCLIEからの撤退(というよりもCLIEの放棄)は
一体何を考えているのか、気が狂ったのか馬鹿なのかと信じられない思いだったよ。

275:名刺は切らしておりまして 2013/01/10(木) 17:16:02 2TF1I8sQ
そりゃ世界一物価の高いトンキンで開発なんかやってりゃそうなるさ。
サッサと大崎のビルとか売っちゃえよ。

277:名刺は切らしておりまして 2013/01/10(木) 18:00:19 NjdIONtG
>>275
そうするわ
http://www.sankeibiz.jp/business/news/130110/bsb1301101530002-n1.htm


289:名刺は切らしておりまして 2013/01/11(金) 00:28:46 TcgostL3
>>275
> そりゃ世界一物価の高いトンキンで開発なんかやってりゃそうなるさ。
> サッサと大崎のビルとか売っちゃえよ。

大崎のビルに入っているテレビ事業部も、中国へ売っちゃうんじゃない?


280:名刺は切らしておりまして 2013/01/10(木) 21:54:07 pBAZBEvP
なんでCESでリストラ策なんか聞かれて発表してんだよw
もう期待されてないって事だろ。かなり失礼な質問だと思うが。悔しくないのか?せめてノーコメントっていえよ

290:名刺は切らしておりまして 2013/01/11(金) 00:36:39 TcgostL3
>>280
> なんでCESでリストラ策なんか聞かれて発表してんだよw
> もう期待されてないって事だろ。かなり失礼な質問だと思うが。悔しくないのか?せめてノーコメントっていえよ

これは同感だね。

華やかな今年の新製品と新方針の発表の場なのに、たとえ誘導尋問に引っかかったにしろ
リストラ策を喋ってしまうなんて、
この人どうかしている。

何を目的として、CESという新年劈頭の華麗な家電ショーに多額の費用を掛けて出展しているのか理解していない。

なんで、ここまで馬鹿な人を社長にしたの?


291:名刺は切らしておりまして 2013/01/11(金) 00:38:02 OdKZDLgi
>>290
会社全体が馬鹿だからじゃないの?


282:名刺は切らしておりまして 2013/01/10(木) 22:44:51 ML/AJd+m
CLIEとか言ってる奴はアホか。
PalmOSはそこまで高機能ではなかった。
ソニーはその少ない市場を食い散らかして撤退した。
Palmも売り飛ばされて消えた。
ソニーはプラットフォームを育てられずに撤退しただけじゃねえか。
CLIEなんかPalm機としては最悪の部類じゃねえか。

284:名刺は切らしておりまして 2013/01/10(木) 23:31:24 9c1s1bIR
マレーシアまで持っていくかどうかは別にして
官公庁からのおこぼれで飯食ってるNECや富士通はともかく
完全にコンシューマーのソニーやパナが
高い家賃の都内にオフィス構えて研究開発する意味ないだろ
さっさと広報部門以外全部郊外に移せよ

292:名刺は切らしておりまして 2013/01/11(金) 00:40:20 vAwqqS6a
>>284
パナは関西だけどな。別名パナソニック路線ってのがあるぐらいだから。まぁパナは問題ないと思うけど。ソニーはもはや迷走しすぎてもう無理だろ。ストさんにメチャメチャにされてゲームも鬼のような赤字だし


296:名刺は切らしておりまして 2013/01/11(金) 01:00:04 WDUZbmdj
日本は産業構造の転換期にあるので
製造業といっても、韓国や中国と競合するようなマーケットで
勝負しても負けてしまう局面にまで来てる。
これは自動車産業でも同じ。

日本で設計して中国で製造しても、価格面で中国製に負けてしまうのが現実
なので、もっと付加価値の高い製品を作らなくてはいけないんだが
テレビに付加価値って、無理だろ?
てか、テレビなんか見ないし。

車も小型車とか大衆車なんか、韓国、中国、インドに追いつかれて
負けてしまうでしょ

ものづくり日本なんて幻想を追っかけて
無駄に高スペック、高品質なものを作っても
必要最小限のスペックと必要十分で低価格なものに負けるのは明白

てか、みんな中国製使ってるよね?

298:名刺は切らしておりまして 2013/01/11(金) 01:06:43 KtY2HTOV
こいつらソニーは日本人に恩をまったく感じてないように見える

301:名刺は切らしておりまして 2013/01/11(金) 01:24:37 85u/BkXj
この社長、ミキダニと同じ臭いがするなあ

304:名刺は切らしておりまして 2013/01/11(金) 02:24:38 McdUnoij
>>301
三木谷と同じく背伸びして優秀な「家電企業の経営者」を演じてるんだろ
経営者を演じることに専念しすぎて、こんなソニーのキャラに合わない地味でスカな記事を許す羽目になってる
そもそも社長も幹部もソニーのキャラを勘違いしてるから、一部消費者にさえ>>296みたいに
単なる家電屋と思われる羽目になってる
新進気鋭を気取ってアピールしてるけど
ソニーの個性を一番理解してないのはこいつらで、こうやってぶち壊してるのもこいつらだよ

307:名刺は切らしておりまして 2013/01/11(金) 02:56:47 X2K4V2oC
なんかソニーはいずれ日本から出ていくような気がする

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
