1:ライトスタッフ◎φ ★ 2013/01/15(火) 22:36:25
サントリー酒類は15日、英国のロックバンド、ザ・ローリング・ストーンズの
結成50周年を記念して昨年発売した「ストーンズバー」シリーズの販売を
終了する方針を明らかにした。売り上げ不振で、すでに生産を打ち切った。
交渉に5年、巨額の契約金を払い、ミック・ジャガー本人も気に入ったという
商品だったが、ストーンズを知らない若者には浸透しなかった。

ストーンズバーは、ストーンズのロゴである「ベロマーク」をあしらった商品。
新ジャンルのビール類とかんきつ系のハイボール、栄養ドリンク風味のカクテルの
3種類を昨年6月から販売している。

ビール離れが進む20−30代の若者層を取り込む狙いだったが、売り上げは
「目指したものに届いていない」(相場康則社長)と想定の半分程度にとどまった。

ストーンズは昨年が結成の、今年はデビューのそれぞれ50周年。今後も関連グッズの
展開が計画されているが、飲料や食品は「味とアーティストのイメージが結びつきにくい」
(大手レコード会社幹部)といい、仕切り直しも迫られそうだ。

●「ストーンズバー」シリーズ
http://www.suntory.co.jp/stonesbar/img/renew/ttl_h2.png
http://www.musicman-net.com/files/2012/03/f4f71847ce5e60.jpg

◎サントリー--「ストーンズバー」
http://www.suntory.co.jp/stonesbar/

◎http://sankei.jp.msn.com/west/west_economy/news/130115/wec13011520240008-n1.htm


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【酒類】ローリング・ストーンズって誰?--サントリー、『ストーンズバー』の販売終了へ ストーンズを知らない若者には浸透せず [01/15]

【関連リンク】

Wikipedia 【 ストーンズ


▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 80(230中) 】


5:名刺は切らしておりまして 2013/01/15(火) 22:38:50 5pVjrHRE
若者ターゲットなら無理だろう
中高年ならまだ分るけど

7:名刺は切らしておりまして 2013/01/15(火) 22:38:57 2eCUqr6o
サントリーの販売休止といえばウィスキーの『Q』
アレは激マズだった

73:名刺は切らしておりまして 2013/01/15(火) 23:52:56 LeVuK2vZ
>>7
CMがデュランデュランだったあれか


154:名刺は切らしておりまして 2013/01/16(水) 09:45:58 QHrIOPdq
>>7
都内にまだ飲めるとこあるお
当時の未開封品が出るお


76:名刺は切らしておりまして 2013/01/16(水) 00:25:31 WKP5JL+2
>>73
え、なにそれ?
頼む頼む、今すぐ教えて!


151:名刺は切らしておりまして 2013/01/16(水) 09:35:32 OIbwogyA
>>76
遅くなったがこれだ
http://www.youtube.com/watch?v=tWxApUkrjVY
http://www.youtube.com/watch?v=ki3dBxFjeYk


186:名刺は切らしておりまして 2013/01/16(水) 13:00:03 EWSWR5rN
>>151
そういやまた元の鞘に戻ったみたいだね
苦しい時代過ごした彼が去ったのはさびしい


188:名刺は切らしておりまして 2013/01/16(水) 13:19:30 WKP5JL+2
>>151
懐かしいな、ありがとうw
妹がファンクラブ入ってたよ。
ところで…
>頼む頼む、今すぐ教えて!
=Please,Please,Tell Me Now.

つまんなくてスマンorz


9:名刺は切らしておりまして 2013/01/15(火) 22:39:14 llmbHpVb
そら今の若いのがストーンズなんて知らんやろ

13:名刺は切らしておりまして 2013/01/15(火) 22:42:41 dpGqxK2i
ストーンズ大好き。
だから「ストーンズバー」買って飲んだんだんだ。
不味い、、、絶対売れないって思ったよ。

15:名刺は切らしておりまして 2013/01/15(火) 22:43:45 8kfJPm3T
当然買わないよ東北熊襲だからね

17:名刺は切らしておりまして 2013/01/15(火) 22:44:44 GIa7JEyJ
>>15
どーほぐは蝦夷のもんだ。
熊襲は出てけ。


21:名刺は切らしておりまして 2013/01/15(火) 22:46:57 8kfJPm3T
>>17
ggrks


18:名刺は切らしておりまして 2013/01/15(火) 22:44:49 cOLcJ1/q
60代向けの商品じゃなかったの?

流石に若者向けは有りえないw
どんだけ時代が止まってるんだと

20:名刺は切らしておりまして 2013/01/15(火) 22:46:35 16XlsC+n
企画したのが歳のいった上役で
周りは何も言えないまま企画が通り
売り出してみればやっぱり惨敗

うちの会社で起こったことと似たような現象が起きたと推察する

119:名刺は切らしておりまして 2013/01/16(水) 04:30:10 JVOHtkdT
>>20
永谷園だな?
スターウォーズふりかけw


131:名刺は切らしておりまして 2013/01/16(水) 07:54:30 cjo85YWq
>>20
どこでも同じだな


24:名刺は切らしておりまして 2013/01/15(火) 22:50:01 H+Esqvbe
フジテレビのオッサンディレクターじゃあるまいし今時ストーンズなんてな?
ナツメロ押し付けはもう沢山。

25:名刺は切らしておりまして 2013/01/15(火) 22:50:09 pZV4sPUj
ストーンズ世代はせいぜい57〜8ぐらいまで。
若いやつらにわかるはずがない。
カラオケでストーンズ歌える激烈ファンは定年退職の世代。

26:名刺は切らしておりまして 2013/01/15(火) 22:51:31 koLfWJMa
ストーンズを知らないとかそういう問題じゃねーだろアホかwwwwwww
クソ企画の見本wwwwwwww

30:名刺は切らしておりまして 2013/01/15(火) 22:55:42 dlyy/yGK
エミネムバーなら

34:名刺は切らしておりまして 2013/01/15(火) 22:58:25 H+Esqvbe
>>30
フード被るやつもキモイからいらんわ


72:名刺は切らしておりまして 2013/01/15(火) 23:49:16 NqJS+IeY
>>30
世界的には復活して今も健在だけど、日本では8マイルの人って感じで過去の人扱いだから…


91:名刺は切らしておりまして 2013/01/16(水) 01:32:36 H4WpG8oB
>>72
去年の来日公演も客席の半分以下しか埋まらなかったらしいしな…。


32:名刺は切らしておりまして 2013/01/15(火) 22:57:23 OiS5FYzm
>>1
若者どころか中年にも浸透してないって

35:名刺は切らしておりまして 2013/01/15(火) 22:59:37 PAX2sCzg
若い奴はストーンズ知らない。
知ってる世代の口には合わない。

もうね、バカかとw

40:名刺は切らしておりまして 2013/01/15(火) 23:01:31 LnNWMzVy
ああストーンズね
アルマゲドンで知ってるよ

47:名刺は切らしておりまして 2013/01/15(火) 23:07:16 6g7jaeG9
ストーンズとか関係なく、単に味が受け入れられなかっただけじゃね?

ま、そもそも今の若者はアルコール飲まないし、
ストーンズをイメージキャラにして売るにしても最初からターゲット間違ってるだろって話だな。

48:名刺は切らしておりまして 2013/01/15(火) 23:10:26 wCjoZ5tD
高齢者のほうが数が多いのだし、なぜわざわざ若者展開をしたのか(;^ω^)

49:名刺は切らしておりまして 2013/01/15(火) 23:10:52 PAX2sCzg
Windows95が発売された時のCMソングに使われたのが
ストーンズの「Start me Up」だったんだよw

http://www.youtube.com/watch?v=P0AJM6HMYjM&feature=player_embedded

201:名刺は切らしておりまして 2013/01/16(水) 19:36:58 n6T2r91k
>>49
そのCMにはその曲じゃなくて、「(I Can’t Get No) Satisfaction」を使うべきだった、ってジョークが当時あったなw


50:名刺は切らしておりまして 2013/01/15(火) 23:11:17 bNBNSRXy
日本人の若者はAKBばかり聴いてるんでしょ。

52:名刺は切らしておりまして 2013/01/15(火) 23:13:27 ipJqVewe
ストーンズと銘打ってる癖にやけに軽いジュースみたいな飲みモンだったからな。
何ら特徴の無い味。
これが原因だ。
ガツンとした酒売りゃ良かったのに。

53:名刺は切らしておりまして 2013/01/15(火) 23:14:36 8A9LNT5L
森高千里の歌の時代に、すでにバカにされてたストーンズ・ファン

54:名刺は切らしておりまして 2013/01/15(火) 23:15:17 r7DcE0IP
ジジイ1「若者と言えばロックだろ」
ジジイ2「ロックと言えばローリング・ストーンズだろ」
ジジイ3「じゃあストーンズバーだな」

61:名刺は切らしておりまして 2013/01/15(火) 23:26:12 1PmALZ9d
若者は
ストーンズ知らない
ロックを聞かない
酒を飲まない

62:名刺は切らしておりまして 2013/01/15(火) 23:27:25 1To0rQ/J
失敗した原因
①ストーンズを使っているのにアルコール3〜5%とぬるい
②ストーンズを呼ばなかった(呼べなかった?)
③イメージキャラクターに王様を選ばなかった

本当のところは、瓶を捨てるのが面倒だったからだろうな

66:名刺は切らしておりまして 2013/01/15(火) 23:32:39 4wBUiXQb
ストーンズは置いといても
ローリングホップはマズすぎ
シトラスハイボールもマズくはないが、なくてもいいやって感じ
ローリングゴールドはガチで美味かったからもったいない

67:名刺は切らしておりまして 2013/01/15(火) 23:35:49 sYGzdpLU
2.30代なのにストーンズというのは違うような気がする。

68:名刺は切らしておりまして 2013/01/15(火) 23:36:12 aenZvvFx
ローリング・ストーンズなんてダサいフォークソングみたいなロックを歌ってるやつじゃなく
コールドプレイみたいなハートを揺さぶるロックなバンドじゃないとだめだろ

69:名刺は切らしておりまして 2013/01/15(火) 23:44:41 gQg1vENi
ストーンズは昔から聞いてるし好きだけど
だからってこんな商品買おうとは思わないよ
だいたい、あのベロマークってもう見飽きたしw

75:名刺は切らしておりまして 2013/01/16(水) 00:22:17 NsMIpSqV
ストーンズはいま60くらいの団塊ちょい下くらいの年代の音楽だな

85:名刺は切らしておりまして 2013/01/16(水) 01:24:32 eBk1RJAb
ストーンズのサウンドよりフーのサウンドほうが日本人の耳に合うと思う。

93:名刺は切らしておりまして 2013/01/16(水) 01:37:56 XJPraSYW
>>85
フジロックにキンクスのレイ・デイヴィスが来て
You Really Got Meで「これ知ってるやつや!!」と若者が踊り狂ってたのを見たが
CMで流しさえすれば昔のロックでもまだまだ充分受けると思う
何もせずに「ストーンズくらい知ってるでしょ」はもう通用せん


87:名刺は切らしておりまして 2013/01/16(水) 01:30:02 DhF4heKy
発売前からわかってたことwwwwwwwww


もうね
いいんだよストーンズを若者に浸透なんかさせなくてもww
まぁ担当者は悪い人ではないんだろうけどw

92:名刺は切らしておりまして 2013/01/16(水) 01:36:15 5E2QNQDY
ビートルズだって知らない奴が結構いる時代なんだよ。
ストーンズなんかもっと知られてない。

100:名刺は切らしておりまして 2013/01/16(水) 02:04:18 EqTOCB36
>>1
流石にそれは知らなかった。

109:名刺は切らしておりまして 2013/01/16(水) 03:02:30 2RurHUqS
ストーンズは知ってるがストーンズバーなんて見た記憶がない
地域限定商品?

111:名刺は切らしておりまして 2013/01/16(水) 03:16:05 EZuQLlpw
団塊はアホだからな。
ストーンズ・ビートルズがダメなら次はサザン・ユーミンで来るよ。
そういうロジックしか無い。

114:名刺は切らしておりまして 2013/01/16(水) 03:45:10 RPMFC5OF
いまどきロックで若者を狙うなら、けいおんをラベルに印刷するべき。
こんなジジイ趣味のよりは絶対に売れるw

123:名刺は切らしておりまして 2013/01/16(水) 05:09:50 5kxEHht/
>>114
その発想がすでにじじくさい


118:名刺は切らしておりまして 2013/01/16(水) 04:24:06 tDxI7C4N
いや、ストーンズを知っていてもそれでこの酒買おうなんて思うわけないだろ
オマケがついてたりプレゼントキャンペーンやってたりすれば別かもしれんが
好きなアニメやヒーローの絵がついてさえいれば買っちゃう子どもじゃねえんだぞ

120:名刺は切らしておりまして 2013/01/16(水) 04:36:43 Q2x5NZIa
若者向けならベイシティローラーズバーだろ

121:名刺は切らしておりまして 2013/01/16(水) 05:03:42 Zx00SGEB
ストーンズをぜんぜん鳴らしてなかったじゃん。

広告業界は韓流しかやりたくなかったのかな。

126:名刺は切らしておりまして 2013/01/16(水) 06:43:01 GcovWh5a
ストーンズも、ビートルズも、団塊ジジイのノスタルジーだろ

若い子は韓流にしか興味ないよ

132:名刺は切らしておりまして 2013/01/16(水) 07:56:28 1yoc/VKs
>>1
企画の段階でミスマッチに気づくだろうに
それも出来ないんじゃもう企業として終わっている

142:名刺は切らしておりまして 2013/01/16(水) 08:43:28 57Z8jZXd
>>1
だって不味いんだもん。

143:名刺は切らしておりまして 2013/01/16(水) 08:51:02 8Iosa7OZ
今の若者にはストーンズとかビートルズとか古すぎるにも程があるだろうなぁ。
俺が学生の頃さえ古すぎだったんだから。
演歌でさえ絶滅危惧種だってのに。

148:名刺は切らしておりまして 2013/01/16(水) 09:11:24 vQkHKDuX
ローリングストーンズよりビートルズにしておくべきだったか?
すりおろしたりんごが入ったカクテルでも作って、
リンゴ・スターが「りんごすったー!」
て感じのCM打てば売れるんじゃないか?

158:名刺は切らしておりまして 2013/01/16(水) 10:03:19 Fq6aqJeP
>>148
なんかデジャブー感があるんだが・・・。


176:名刺は切らしておりまして 2013/01/16(水) 11:33:20 OIbwogyA
>>148
懐かしいなwww
http://www.youtube.com/watch?v=iZj3dOm9muA


156:名刺は切らしておりまして 2013/01/16(水) 09:55:00 bPyRNq1j
ストーンズなんて90年代以後新しいことは何一つやってない。
90年代にティーンエイジャーなら今は30代。ストーンズなんて興味ない、知らない
というのが主流でも別におかしくないよ。若者でもならず者とか聞けば「おっ」と
思うところはあるだろうが、それは個人的な興味でしかない。

160:名刺は切らしておりまして 2013/01/16(水) 10:08:53 /RKUiBGz
今どきどういう理由でローリングストーンズ->若者 と考えたのかわからない
サントリーの企画部門は全員50代なのか

194:名刺は切らしておりまして 2013/01/16(水) 14:21:11 7PIxNuLZ
>>160
押し付けだよね
初音みくにすれば売れるものを


199:名刺は切らしておりまして 2013/01/16(水) 18:57:36 GTp6gYvf
>>194
どこぞのコンビニでやってた気がするが、あれは成功したんだろうか


161:名刺は切らしておりまして 2013/01/16(水) 10:20:21 QC2A0HAo
劣化、右傾化、ガラパゴス化した日本ではこういうのがどんどん増えてくる。

世界中で大ヒットしてる映画が日本だけ入らない
世界中で売れてる歌手が日本だけ売れない

169:名刺は切らしておりまして 2013/01/16(水) 10:58:33 QoJpEYOH
>>161
劣化してるのはオマエの大脳w
左に傾き過ぎて(つまり朝鮮右翼に傾き過ぎて)
悪いものは悪い、カスなものはカスと判断できる能力すら無くしたかw
わかったかい? 知障ちゃんwww


187:名刺は切らしておりまして 2013/01/16(水) 13:11:21 WKP5JL+2
>>161
偉大なる指導者 金正雲
偉大なる救世主 文鮮明
  同  上   池田大作

の事だね?
我が国じゃウケはイマイチだなwwwwwwwwwww


175:名刺は切らしておりまして 2013/01/16(水) 11:32:22 1g6DLyse
若者がストーンズをどれだけ認識しているか
調べないで商品化したのかね?

184:名刺は切らしておりまして 2013/01/16(水) 12:19:01 lKtQy9NW
60'sや70'sといった過去の音楽を流す番組を作らんと需要が掘り起こせないわな

193:名刺は切らしておりまして 2013/01/16(水) 14:18:01 FyCjh5zA
>>184
歌謡曲は懐メロのほうが今の音楽より人気があるけど
洋楽はビートルズでも無名だし


192:名刺は切らしておりまして 2013/01/16(水) 14:15:04 EWSWR5rN
チューハイは何飲んでもこんなものかと思うけど
出来合わせのカクテルは美味しくない
まあ外で飲んでも不味いのはあるけど
どうせ飲むなら行きつけのトコで美味しいの飲んだほうが良い
んで安く飲むならチューハイでいい

197:名刺は切らしておりまして 2013/01/16(水) 14:28:44 VKuQVG+v
>>192
着色料と人口の味が不自然だからだろう


196:名刺は切らしておりまして 2013/01/16(水) 14:25:33 Fuz9sTbW
ストーンズで若者ターゲットとか意味分からん

202:名刺は切らしておりまして 2013/01/16(水) 19:43:45 Fz9p5o80
20〜30代向けにストーンズって発想は一体何なのよ

203:名刺は切らしておりまして 2013/01/16(水) 19:51:32 AG2vPRMX
>>202
企画したのは50代の部長か課長で下の物が意見できなかったのよ
取締役とかの役員は ストーンズとか知ってるから いいねそれ! で
企画が通ってしまった。。。と想像する
俺らが知ってるから若いのもしてるだろうと暴走したものあると思う


211:名刺は切らしておりまして 2013/01/16(水) 21:02:10 mw3U6WN9
>>203
話を振られて言いよどむ部下に
この位常識だろ、とか物を知らん奴だなとか
馬鹿にする上司の姿が目に浮かぶ


226:名刺は切らしておりまして 2013/01/17(木) 01:14:12 F/MWjDPu
50歳の俺でも「誰それ?」なのに

228:名刺は切らしておりまして 2013/01/17(木) 01:36:20 v4Lwm/Td
>>226
それはないだろwww


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
