1:ライトスタッフ◎φ ★ 2013/01/18(金) 21:41:29
東京地裁は18日、韓国人気グループJYJの日本でのマネージメントを担当していた
エイベックスに対し、日本国内でのJYJの独占マネージメント権を主張する行為を
禁じる判決を下した。また、6億6000万円の賠償金をJYJの韓国マネージメント
会社のC−JeSへ支払うよう命じた。

また、C−JeS代表に対するエイベックスの名誉毀損を認定し、100万円の損害賠償を命じた。

C−JeS側は「日本の裁判所がエイベックスによるJYJの活動妨害を認定し、これを禁じる
判決を下したことは非常にうれしい。判決を機にJYJが早く日本での活動を再開できることを
希望する」とコメントした。

JYJは韓国の前所属事務所、SMエンタテインメントとの専属契約をめぐる訴訟が行われていた
2010年2月に、C−JeSを通じエイベックスと日本のマネージメント契約を結んだ。しかし、
エイベックスがJYJの活動範囲をめぐりC−JeSと意見が対立すると、C−JeS代表が
暴力団と関係があると主張し、2010年9月にJYJの日本活動を一方的に中止させた。

C−JeS側はエイベックスに専属契約の解除を求めたが、エイベックスはJYJに対する
日本国内での独占マネージメント権を主張して拒否していた。

●参考/グループJYJ(キム・ジェジュン、パク・ユチョン、キム・ジュンス)
http://contents.innolife.net/mobile/img/item/161391_l.jpg

◎エイベックス・グループ・ホールディングス(7860)
http://www.avex.co.jp/

◎ソース http://ekr.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/01/18/2013011802237.html
◎別ソース http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=7&ai_id=161391


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【芸能】東京地裁、エイベックスに6億6千万円の賠償命令--人気韓国グループのマネージメントめぐる裁判 [01/18]

【関連リンク】



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 80(201中) 】


3:名刺は切らしておりまして 2013/01/18(金) 21:44:44 ltAYeUw3
うんこ vs うんこ

24:名刺は切らしておりまして 2013/01/18(金) 22:14:04 v2ZSFeC0
>>3で終了
つか関東連合とかavex大丈夫?ドワンゴも大丈夫?


10:名刺は切らしておりまして 2013/01/18(金) 21:50:46 tdDsxlKO
どうせ韓国のマスコミしか現時点では報道してない予感。
日本のマスコミがこのトラブル報道するか?

11:名刺は切らしておりまして 2013/01/18(金) 21:55:43 3P/nzrKk
韓国と組んで得したこととは?

34:名刺は切らしておりまして 2013/01/18(金) 22:33:38 cGJIFpOs
>>11
たった6億でリアル韓流を堪能できた


20:名刺は切らしておりまして 2013/01/18(金) 22:09:42 NtbpLtYO
>>1
リリース
2013年01月18日 JUNSU/JEJUNG/YUCHUN のアーティスト活動等に係る訴訟について
http://www.avex.co.jp/html/upload_file/top_01/7860_2013011816210205_P01_.pdf

AMG は、本件判決を不服とし、速やかに東京高等裁判所に控訴することといたしましたので、
その旨ご報告申し上げます。

25:名刺は切らしておりまして 2013/01/18(金) 22:16:44 A21a93rG
しかし分かりにくい文章だなあ
ヤクザと関係があるっていうのはエイベックスが韓国側に言ってるのか
その逆なのか読み取れない文章

30:名刺は切らしておりまして 2013/01/18(金) 22:29:02 SdsW/FL5
>>25
> しかし分かりにくい文章だなあ
> ヤクザと関係があるっていうのはエイベックスが韓国側に言ってるのか
> その逆なのか読み取れない文章


同意。
だが、待て!

こういうのって、わざと分かりづらくしているものだろう。



日本のマスゴミって、結構、そういうやり方多いよね。


43:名刺は切らしておりまして 2013/01/18(金) 23:26:47 SleiUa/O
日本の裁判所は外国人の見方だ
日本人は負けるだろ!

46:名刺は切らしておりまして 2013/01/18(金) 23:40:11 /rERCaOW
これから韓国芸能界は日本はカモって総攻撃に転じるぞ

48:名刺は切らしておりまして 2013/01/19(土) 00:13:08 pb7E1aUR
エイベックスが東日本大震災のチャリティコンサートを妨害した事に関する訴訟だから
もっと賠償してもいいかも

53:名刺は切らしておりまして 2013/01/19(土) 01:23:26 07Pifbmb
6億wwww


朝鮮アイドルが日本で稼ぐ金額より遥かに大きいだろww

55:名刺は切らしておりまして 2013/01/19(土) 01:36:03 LUb9QGKQ
地裁だからな
高裁で逆転する可能性もあるw

90:名刺は切らしておりまして 2013/01/19(土) 06:31:17 ug+IbTgJ
>>55
逆転するね。
計算がおかしい。


58:名刺は切らしておりまして 2013/01/19(土) 01:52:35 8CwfIvV4
どういうことか誰か詳しく解説して

65:名刺は切らしておりまして 2013/01/19(土) 02:34:04 lhfeH1VP
>>58
東方神起だった内の三人が韓国の事務所を訴えて分裂し、
エイベックスと再度三人とで契約して活動を始めた矢先に、
エイベックス側が韓国の現事務所の社長が暴力団と関係があるとの虚偽の理由と、
韓国の前の事務所とで二重契約の可能性があるとして活動休止させた。
(韓国の裁判で仮判決が出ているので二重契約にはあたらない)
韓国の現事務所を切れば活動させると言ったが、韓国の現事務所をとった。
不当な活動休止であった為、契約解除の内容証明を送付した。
不服がある場合は裁判をとの記述もされていたが、音沙汰がなかったらしい。
震災が起き、ファンの為と日本の為にチャリティーコンサートの開催を決める。
会場を含め関係機関にエイベックスから脅しが入り、脅迫に屈した会場側からキャンセル。
相撲協会が国技館の使用を許可し、チャリティーコンサート開催。
エイベックスが国技館や韓国の現事務所を相手取り、
本来は自分達がマネジメント権があり利益を受けるはずだったと裁判を起こす。
韓国の現事務所側は、妨害された事及び
事務所の社長が言われなき暴力団との関係を流布されたことに対する損害賠償、
三人とエイベックスとの契約締結に至った時の契約金の未払い金の請求
契約は解除されており、不当にマネジメント権を訴え妨害をしたとして損害賠償を求め訴えた。

この判決が18日にありエイベックス側の完全敗訴。

チャリティーで開いていて、利益は全て寄付しているので、
仮にエイベックスの所属だったとしてもエイベックスが受けるはずだった利益などなく、
最初からエイベックス側がそれを裁判にかけることがおかしい。


86:名刺は切らしておりまして 2013/01/19(土) 05:31:49 DjPDiyqC
>>65
解説よく分かりました。ありがとう。

でも、エイベックスが契約解除しておいて
マネイジメント権で裁判おこす理由が
なぜなんだろうか。


102:名刺は切らしておりまして 2013/01/19(土) 08:46:07 aditRxxc
>>86
エイベックスは契約は解除しないままマネージメント権は引き続き自分たちにあり、
でも活動自体は休止させるっていう思いっきり矛盾した状態を、2010年からキープさせてきたんですよ。
要は日本で活動は一切させないっていうこと。
活動休止してるんだから、その間は契約年数が減らないっていうのがエイベックスの見解だったから、
三人側は日本で少しでも何かしたらエイベックスに訴えられるし、かといって契約年数が満了するのを待つこともできない
っていう状態をずっと強いられてきた。

エイベックスは3人が元々いた東方神起の韓国所属事務所であるSMエンタと今も密接に繋がっているから、
韓国までは力が及ばないSMエンタがエイベックスを使って、3人の日本での活動を食い止めようとしたんだとも言われてる。

実際契約は解除させないわ、かといってマネージメント権は自分たちにあるからと活動はさせないわ、契約期間は減らないわっていう
契約を違反し続けた行動とり続けてきたんだから、そう思われても仕方ないし判決も妥当すぎる。
公的に発表した活動休止の理由が「3人側の韓国現事務所の社長が犯罪歴があり893と関係してるから」
って自分達のこと完全に棚にあげてる状態ですからね。
犯罪者である小室さんに保釈金まで出したことはどう説明するんだとw


88:名刺は切らしておりまして 2013/01/19(土) 05:45:36 d6QRg5Oi
>>65
前事務所とエイベックスが組んでJYJを封じ込めようとしたってことか?


89:名刺は切らしておりまして 2013/01/19(土) 06:18:29 MT3pQMTN
>>65
芸能界はこれだから…


59:名刺は切らしておりまして 2013/01/19(土) 02:11:35 QzUfMRiY
           
avexの松浦ってのは、大詐欺師だった小室を
『この人でまだ金儲けが出来るんです。私が詐欺金と保釈金を出して更正させます』と言った
金に物を言わせて犯罪を無き者にしたチガイ。

avexの松浦って聞くだけで反吐が出るよ  ぺっ

それを許して執行猶予を付けた法廷、不服とし罪を追求しなかった検察もキチガイだが。

93:名刺は切らしておりまして 2013/01/19(土) 06:54:07 0Hq1ISNf
>>59
キチガイが必死だな


112:名刺は切らしておりまして 2013/01/19(土) 10:04:50 YWaixnGP
>>93
ああ 半島へお帰り


63:名刺は切らしておりまして 2013/01/19(土) 02:22:20 voErF059
日本にいるのにコリアンリスクとかエイベックスワロスだな
思いっきり円安になって賠償金わたしたれ

69:名刺は切らしておりまして 2013/01/19(土) 02:53:35 j88BaJpa
韓国で訴えたら日本人100%負けるのに
日本でだと逆だからなwww

どうにもならんだろこの国はwww

70:名刺は切らしておりまして 2013/01/19(土) 02:54:08 f+mXIi0P
>>69
裁判官が馬鹿ばかりだからね


74:名刺は切らしておりまして 2013/01/19(土) 03:24:09 8s7W5oeW
高裁でひっくり返る
日本でもうけられる時期逃してしまったから裁判でたかる戦略だろうなw

79:名刺は切らしておりまして 2013/01/19(土) 03:44:59 CXNG0f9v
>>74

>>65の内容が事実であれば、高裁で
どう頑張ってもエイベックス敗訴だろww

91:名刺は切らしておりまして 2013/01/19(土) 06:35:05 ug+IbTgJ
>>79
チャリティなんだから、利益は出ないだろうに。


96:名刺は切らしておりまして 2013/01/19(土) 07:22:56 x/ZGeg5l
日本企業ってなんでこんなにちょろいのか
ものを考えるのが苦手な人が偉くなるシステムなんだろうか

103:102 2013/01/19(土) 08:47:22 aditRxxc
韓国までは力が及ばないSMエンタが、ではなく
日本までは力が及ばないSMエンタが、ですね。

104:名刺は切らしておりまして 2013/01/19(土) 09:00:51 aditRxxc
>>88
そういうことです。

>>90
逆転もする見込みないですよ。
東方神起でも人気があるほうの3人組を2年以上、不当な理由で活動休止させてきたんだから
6億円6千万円っていう賠償金額では少ないくらいです。
しかもうち2億円ほどは、未払いになったままにしていた3人との契約金の一部ですし。
エイベックスのとってる行動の意味がわからないって裁判記録みたらまともな日本人でも思いますよ。
韓流はたしかにやり方が強引だが、エイベックスは韓国以上に強引なことをする。
とんでもない日本企業ですよ。

108:名刺は切らしておりまして 2013/01/19(土) 09:09:41 d6QRg5Oi
>>104
>エイベックスのとってる行動の意味がわからないって裁判記録みたらまともな日本人でも思いますよ。

お前が日本人だとそういう言い方はしないような気がするが、別に日本人限定の掲示板じゃないからどうでもいいか

>韓流はたしかにやり方が強引だが、エイベックスは韓国以上に強引なことをする。
>とんでもない日本企業ですよ。

何をいまさら

「エイベックス 暴力団」でぐぐれよ

>エイベックスがJYJの活動範囲をめぐりC−JeSと意見が対立すると、C−JeS代表が
>暴力団と関係があると主張し、2010年9月にJYJの日本活動を一方的に中止させた。

とか、じゃあさっさと自主廃業しろよwwww


105:名刺は切らしておりまして 2013/01/19(土) 09:03:22 d6QRg5Oi
>>91
>>65
>三人とエイベックスとの契約締結に至った時の契約金の未払い金の請求
>契約は解除されており、不当にマネジメント権を訴え妨害をしたとして損害賠償を求め訴えた。

契約金すら(一部?)未払いで、独占マネージメント権を主張ってwwwwww

>>102
>韓国までは力が及ばないSMエンタがエイベックスを使って、3人の日本での活動を食い止めようとしたんだとも言われてる。

自明だわな

109:名刺は切らしておりまして 2013/01/19(土) 09:17:55 JC5Bno67
avexって最初はJYJ側と組んでたよね?
本当はJYJも東方神起も両方ともavexで売りたいけど東方神起側の圧力でJYJを切ったってこと?
JYJを縛ってたから切ったってのも違うか。

110:名刺は切らしておりまして 2013/01/19(土) 09:39:28 lhfeH1VP
>>109
最初から飼い殺しにするために三人と契約したのでは?と言ってるファンもいる。

裁判官にJYJ側に暴力団の関係があるとするならば
活動休止ではなく契約を解除するべきでは?との問いに
問題があるのは三人ではなく事務所であり三人が事務所を切ってこっちに来る可能性がある(キリッ
と答えている。

また、最初はどっちも切らずに利益をあげようとしたが、
SMがJYJとエイベックスとの契約に怒り、
稼ぎ頭である少女時代をエイベックスではなく他の事務所と契約した。
その事に焦ったエイベックスはSMにすり寄りJYJを飼い殺しにし、
現在の東方神起の活動を再開させたとも言われてる。


111:名刺は切らしておりまして 2013/01/19(土) 09:48:52 JC5Bno67
>>110
JYJのバックが暴力団だから〜ってのも活動停止させる為の建前上の理由だよね?
avex自体が暴力団みたいなもんだろうし。
JYJが東方神起から出ていかなけりゃ一番良かった気がするんだけどねぇ。


121:名刺は切らしておりまして 2013/01/19(土) 11:50:45 OdDcVDrK
当然のごとく自分達に従うと思ってたら
想像に反して2人に断られたので
625開いて2人を叩かせるよう韓国のファンを誘導して
avexには自分達だけで契約させた上で
SMの株も手放してSMアーは切るように要求して
東方神起の人気全部自分達だけで横取りして活動する気満々だった

これがJYJの3人

※625とは2009年6月25日に3人の親族が3人のファンを集めて
2人が裏切った寝返ったとありもしない嘘を吹き込みネット上に拡散するよう指示した集会
この日を境に2人は悪者とでっち上げられ壮絶なバッシングを受けることとなった
後にこの集会の音源が流出し3人がやってきた卑劣な出来事の数々も明らかとなる

126:名刺は切らしておりまして 2013/01/19(土) 12:03:01 MpiGmAvI
>>121
エイベックスさんSMさん必死ですね


128:名刺は切らしておりまして 2013/01/19(土) 12:04:56 OcpjVDLM
>>121
現実にはそれと逆のことが起こってるわけだがw
相変わらずエイベは黒いな


181:名刺は切らしておりまして 2013/01/19(土) 23:35:41 eMMKAMAS
>>121が嘘つき
その集会では親族からはっきりと「5人を応援して下さい!」という宣言が伝えられた。


131:名刺は切らしておりまして 2013/01/19(土) 12:17:02 OcpjVDLM
韓国の司法は契約問題を認め日本の司法はエイベックスの違反を認めた

常に司法に反ししらばっくれる側にいるのはどっちだーw

133:名刺は切らしておりまして 2013/01/19(土) 12:20:36 +yZV3r7j
JYJとは銭ゲバ3人衆のことだよ
スターに育ててもらった事務所の恩をあだで返した最低のやつら
韓国の事務所は練習生の期間は宿舎も食事もレッスン料もタダ
その代わり売れても数年は給料が安い

こいつらは売れた途端専属契約は無効だと給料を沢山くれそうなヤクザ事務所に移った

135:名刺は切らしておりまして 2013/01/19(土) 12:23:02 BO7H0+Xd
>>133
早速嘘つき乙w
レッスン料とかがタダになったのは最近
昔は糞高くてバイト掛け持ちだよ


182:名刺は切らしておりまして 2013/01/19(土) 23:36:42 eMMKAMAS
>>133も嘘つきだね
普通に働いて給料がマイナス約300万円で明細も教えない韓国事務所は既に恩以上得てるよ


137:名刺は切らしておりまして 2013/01/19(土) 12:34:16 +yZV3r7j
>>135
は?練習生のレッスン料は昔からタダだよ
事務所が運営している一般人も入れるアカデミーは有料

誰かさんが話したお得意のお涙頂戴話は話半分に聞いておいた方がいいよw
宿谷や食事がタダでも洋服とかは自分で買うしかないし
実家が貧しいんだからバイト掛け持ちしてただけだろ


142:名刺は切らしておりまして 2013/01/19(土) 12:47:30 BO7H0+Xd
>>137
ユノがジュンスやジェジュンの家に居候してたのはなんでだよw
東方神起ファン必死すぎるぞ
ちゃんと司法を見つめろ


140:名刺は切らしておりまして 2013/01/19(土) 12:41:27 BO7H0+Xd
この執着ぶりを見ても基地っぷりがわかるわw

141:名刺は切らしておりまして 2013/01/19(土) 12:44:32 +yZV3r7j
>>140 自己紹介乙


143:名刺は切らしておりまして 2013/01/19(土) 12:54:44 +yZV3r7j
東方神起ファンじゃないしw
銭ゲバに愛想をつかした元シアペンですw
冷静に判断してから言ってます

エイベとJYJの件はよく知りませんが
JYJとSMの件はJYJ側が2人のメンバーを裏切り事務所の恩をあだで返したと認識してます

ちなみにユノが居候していたのは実家が遠いため
宿舎が使えない時に帰るお金もないため居候したり駅で野宿したと認識してます

147:名刺は切らしておりまして 2013/01/19(土) 13:08:30 3K0bGCuC
>>143
愛想つかしたどうでもいとか言いながら、ここで三人悪を主張してるのは裏切られた私可哀想的な心理状況から?


156:名刺は切らしておりまして 2013/01/19(土) 13:38:09 +yZV3r7j
>>147
裏切られたってほど肩入れしてなかったから
こんなにお金に汚くて仲間やお世話になった人を簡単に裏切る人もいるんだなと感心した次第だよ


158:名刺は切らしておりまして 2013/01/19(土) 13:41:50 lhfeH1VP
>>156
言ってる事とやってることに差が有りすぎw
なんでここに居るんだよ


144:名刺は切らしておりまして 2013/01/19(土) 13:03:00 BO7H0+Xd
元ヲタがなんでこんなところに?w

自分も前はお前みたいな認識してたけど裁判とか追うとわかってきたわ

149:名刺は切らしておりまして 2013/01/19(土) 13:12:28 OcpjVDLM
>>144
同じく!
最初はころっと騙されてたわ
糞や東方神起ヲタの煽動がはんぱなかったからね


145:名刺は切らしておりまして 2013/01/19(土) 13:03:45 VJ6E/deK
JYJは震災チャリティをエサに荒稼ぎしまくったたうえ
ひたちなか業者を踏み倒して傷に塩を塗ったのに知らんぷり
JYJファンはそれは華麗にヌルーw

146:名刺は切らしておりまして 2013/01/19(土) 13:06:28 BO7H0+Xd
>>145
合同チャリティライブで荒稼ぎは東方神起の方
2000万とか除細動器寄付とか上がってるJYJと違って寄付金額が一切上がってこないからな
ひたちなか業者を踏み倒したのは提携した日本企業な


151:名刺は切らしておりまして 2013/01/19(土) 13:25:16 VJ6E/deK
>>146
東方神起のTV局主催で東方神起は多くの出演者の一人なだけ
全く話が違うのに何引き合い出してるの?w
しかも震災前からライブの話が出てたくせに
チャリティって言うのは後付けなんだよ
最初に言ってた両国の全額寄付って話も結局嘘だったし
ひたちなかでは数億持って帰ったのに踏み倒しには知らんぷり


161:名刺は切らしておりまして 2013/01/19(土) 13:45:06 pDFWBTwZ
>>146
>しかも震災前からライブの話が出てたくせに
>チャリティって言うのは後付けなんだよ

切れ所が謎すぎる
全額でなくても寄付してくれたならいいじゃないか


152:名刺は切らしておりまして 2013/01/19(土) 13:27:49 Enh6yt8h
>>151
震災があったから普通のライブをチャリティに変えるのって別に普通だし良いことじゃねw


154:名刺は切らしておりまして 2013/01/19(土) 13:33:10 lhfeH1VP
>>151
全額寄付じゃなかったソースは?
妄想をあたかも事実かのように言わないでくれる?


155:名刺は切らしておりまして 2013/01/19(土) 13:34:23 OcpjVDLM
>>151
日本企業の赤字を負担しろって?w
その日本企業ZAKはJYJライブの収益を自社の元々あった借金返済に充てたんだよ
エイベックスの契約金も返せとか言うし東方神起ヲタはほんとめちゃくちゃだなw


150:名刺は切らしておりまして 2013/01/19(土) 13:13:41 JC5Bno67
しかし日本の裁判なのに日本の新聞やらTVやらで一切扱われてないね。
avexが圧力かけてるの?
avexにとって不都合なの?
確かavexってJYJのDVDをオリコンから除外させた事があったよね?
自社から出してるDVDなのに。

157:名刺は切らしておりまして 2013/01/19(土) 13:39:18 OcpjVDLM
こんなスレで6回もレスするほど執着してるけどなw

162:名刺は切らしておりまして 2013/01/19(土) 13:45:19 +yZV3r7j
>>157 またまた自己紹介乙

>>156
元ペンとしての少しの好奇心とペン同士のいがみ合いへの懐かしさからだよ

168:名刺は切らしておりまして 2013/01/19(土) 14:07:27 h7CNzfsa
>>162
もともとこの板の住人なの?


165:名刺は切らしておりまして 2013/01/19(土) 13:50:22 2Y4ye4pq
まあ、法則というか、韓国と絡んでもろくなことにならないという実例がまた一つ
出来上がったな。
最初は巧言で近づいてるけど、関係が揉めた途端に本性を現す。ヤクザのフロント
企業と同じようなものなんだから。「私たちで日韓の新しい関係を築きましょう!」とか
言ってくるんだよ。

167:名刺は切らしておりまして 2013/01/19(土) 14:01:33 OK2tHAWy
>>165
東方神起所属のSMエンタ社長はもうすぐ韓国が日本経済を追い抜くと笑ってたぞ
エイベも在日企業だからグル


173:名刺は切らしておりまして 2013/01/19(土) 17:17:59 VgR6dcV4
だいたい韓流の奴らって日本なんて目じゃないとか言ってなかったっけ
世界で勝負するんだろそれなのに日本で商売させてもらえませーんとか
かっこわりーなw

174:名刺は切らしておりまして 2013/01/19(土) 19:14:24 MhuQhqFX
>>1
ゴキブリは韓国に帰れ

175:名刺は切らしておりまして 2013/01/19(土) 19:17:24 wWfhCn9/
日本の裁判所は外国人特権で日本人は勝てないだろ!

177:名刺は切らしておりまして 2013/01/19(土) 19:55:59 6SbxLj5o
裁判官は朝鮮893など怖くないのかね

179:名刺は切らしておりまして 2013/01/19(土) 20:26:33 C4gHP873
>>177
日本を司法をなめるな


188:名刺は切らしておりまして 2013/01/20(日) 08:20:53 wmRtJ/iz
東京地裁はアホじゃないのか。
契約の自由なのに、なぜ名誉毀損で6億なんだよ。
控訴しろ

190:名刺は切らしておりまして 2013/01/20(日) 12:09:30 rIMp5kuk
>>188
未払い契約金でしょ


189:名刺は切らしておりまして 2013/01/20(日) 10:50:23 8KayjEid
こいつら日本から金を巻き上げて、大きい面して日本活動するのか?
日本も舐められたもんだな。

191:名刺は切らしておりまして 2013/01/20(日) 12:42:45 hsizCF22
6億6000万円の賠償金ってなってるけど全額未払の契約金なのか?
こいつらの契約金っていくらなんだよw

194:名刺は切らしておりまして 2013/01/20(日) 16:33:04 RSkQkGF5
カブトムシのコスプレしてPV撮ったり親がホテル建設して会員ぼったくりするし残念なメンバーが多いようでw

196:名刺は切らしておりまして 2013/01/20(日) 17:08:21 jL3jq7ug
>>191
エイベに芸能活動妨害されたぶんの賠償が含まれているのでは

>>194
PV見てんじゃん
ファンかw
ホテル持って会員制にしたらぼったくりってのもなぁ
納得した人が会員になってるなら問題ないと思うが

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
