上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1:ライトスタッフ◎φ ★ 2013/01/22(火) 23:25:36
東京メトロは22日、副都心線と東急東横線が3月16日から渋谷駅で直通運転を
始めるのに伴う新ダイヤを発表した。午前10時から午後4時まで、池袋—横浜間を
最速38分で結ぶ急行(東横線内は特急)を15分おきに走らせる。所要時間も
10分短縮され、より便利になるという。

副都心線は埼玉県西部を走る東武東上線、西武有楽町・池袋線と直通運転を行っている。
東横線ともつながると、東武東上線の森林公園(埼玉県滑川町)から横浜高速みなと
みらい線の元町・中華街(横浜市)までの88・6キロが一本になる。

路線の長距離化に伴い、東京メトロは副都心線(小竹向原—渋谷間)の1日あたりの
利用者が、来年3月に10万人増の約44万人になると見込む。このため、主に渋谷
から新宿三丁目に向かう各駅停車を全日で計40本増やす。

●http://www.tokyometro.jp/top/images/visual/main_image_09.jpg

◎東京メトロのリリース
副都心線はすべての列車が東急東横線へ直通!
東急東横線との相互直通運転ダイヤが決定!
池袋〜横浜間を最速38分で結ぶ列車を日中15分間隔で運行
http://www.tokyometro.jp/news/2013/pdf/metroNews20130122_1306.pdf

◎http://www.asahi.com/national/update/0122/TKY201301220396.html

◎関連スレ
【鉄道】東急東横線渋谷駅、廃止後は期間限定のイベント空間『SHIBUYA ekiato(エキアト)』に [01/19]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1358554356/


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【鉄道】池袋〜横浜間、最速38分--東京メトロ副都心線・東横線直通新ダイヤ [01/22]

【関連リンク】



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 80(277中) 】


4:名刺は切らしておりまして 2013/01/22(火) 23:32:37 x3BnrJ+1
また初日からダイヤが大幅に乱れないか心配

7:名刺は切らしておりまして 2013/01/22(火) 23:34:45 XWV0u1ia
自由が丘は停まらなくていいから@自由が丘住み

9:名刺は切らしておりまして 2013/01/22(火) 23:37:03 n+bsNHKL
田園調布に飯能行きの電車が止まるのか。
サラ金とかパチンコとか借金返済の広告に溢れた車両が。

なかなか感動的な風景だな

254:名刺は切らしておりまして 2013/01/23(水) 22:19:03 m74dURQM
>>9
西武だと借金関係はあまりないなあ
枠が売れてない穴埋めで西武関係のリゾート施設の広告が多い印象


12:名刺は切らしておりまして 2013/01/22(火) 23:39:09 vJPEZg2q
池袋〜横浜って需要あるか?

13:名刺は切らしておりまして 2013/01/22(火) 23:39:43 Sc4hA/7m
8両と10両が混在するんじゃ、東横線がトラブったときの全列車各駅停車ができないじゃないか

15:名刺は切らしておりまして 2013/01/22(火) 23:41:34 +HxwyuqJ
すでに有楽町線に東急車両が導入されてるけどパシフィコ横浜のイベント広告とか
見ると違和感ある。

21:名刺は切らしておりまして 2013/01/22(火) 23:46:06 ZzzigUTO
>>15
後数年後には海老名に住んでるやつが浦和高速鉄道の浦和レッズの広告見せられる羽目になるから


25:名刺は切らしておりまして 2013/01/22(火) 23:48:26 9eqIMepP
>>21
武蔵小杉にある中学高校のOBなんだが、今は浦和レッズの試合を
乗り換えなしで観られると知って驚愕した覚えがある


16:名刺は切らしておりまして 2013/01/22(火) 23:41:46 AnJhoorZ
横浜を除け者にする作戦も
http://www.sotetsu.co.jp/train/into_tokyo/soutyoku.html

18:名刺は切らしておりまして 2013/01/22(火) 23:43:27 vCFyfQ8m
埼玉県民からすると、遊びに出かけるのに幅が広がるけど
神奈川県民にはどうでもいいよね

28:名刺は切らしておりまして 2013/01/22(火) 23:52:37 ZzzigUTO
直通が植えて路線距離が伸びると電車の広告主としてはどうなんだろうな
高い金払って全然広告の対象じゃない奴に広告見せる羽目になるんだが

33:名刺は切らしておりまして 2013/01/22(火) 23:53:59 eV2bfXSq
全部乗ると高すぎるんだよね…。

40:名刺は切らしておりまして 2013/01/23(水) 00:05:22 ZzzigUTO
横浜<->渋谷はJRの運賃計算が蛇行してる上に品川経由計算になるから糞高いからな

229:名刺は切らしておりまして 2013/01/23(水) 19:08:50 jcDVBJ2U
>>40
横浜〜渋谷は特定運賃特定区間がら少し安い


46:名刺は切らしておりまして 2013/01/23(水) 00:29:33 Zu1OiEtk
凄いな
東京は益々便利になって
こっちゃ南北線と東豊線の乗り換えでヒーヒー言ってるのに

47:名刺は切らしておりまして 2013/01/23(水) 00:29:57 66sQtftS
横浜のイメージ
・船乗りが誰彼構わず喧嘩を売って人を殴り倒している
・ロリコンの外国人がょぅι゛ょを拐う
・売国奴の集まり(ソース:島崎藤村の「夜明け前」)

74:名刺は切らしておりまして 2013/01/23(水) 01:26:06 mpJzMy0e
渋谷で山手線から東横線に乗り換えるのが不便になるな
ヒカリエの地下は山手線から遠いだろ

76:名刺は切らしておりまして 2013/01/23(水) 01:33:06 /9Vk2jwJ
>>74
山手線乗るなってことじゃないでしょうか
中目黒で乗り換えて日比谷線で恵比寿、よりは楽…じゃない気がしてきた


80:名刺は切らしておりまして 2013/01/23(水) 01:45:24 bxr73076
>>74
うわ、想像するだけでだるい


79:名刺は切らしておりまして 2013/01/23(水) 01:44:04 mpJzMy0e
>>76
山手線乗るなと言ってもなあ・・
たとえば新宿行く場合どうするよ
副都心線は新宿三丁目だから新宿駅は通らない
東横沿線民は渋谷でながながヒカリエの地下深くまで歩いて乗り換え
まじで日比谷線直通の場合は恵比寿行ったほうが早く新宿着けんじゃね


81:名刺は切らしておりまして 2013/01/23(水) 01:46:53 C3gAPz8S
>>79
>新宿三丁目だから新宿駅は通らない

東京駅と大手町駅みたいなもんだろ。
都内じゃ接続してると言っても過言じゃない。


192:名刺は切らしておりまして 2013/01/23(水) 11:25:47 ojahbCLh
>>79
素直に丸ノ内線で
新宿三丁目駅から新宿駅に行けば?


184:名刺は切らしておりまして 2013/01/23(水) 11:00:37 nqwIuNcG
>>81
http://www.youtube.com/watch?v=NjZFynJ5x88
これを見ると新宿三丁目と新宿間だと歩いてもそんなにかからないのかな?


94:名刺は切らしておりまして 2013/01/23(水) 02:06:38 m6rRAYg/
>>79
残念ながら日比谷線直通は廃止だ


95:名刺は切らしておりまして 2013/01/23(水) 02:09:02 /9Vk2jwJ
>>79
新宿は新宿3丁目でいいんじゃない
西武新宿より便利そうだよ
品川方面は目黒行って、池袋はそのままのるとして、
その他はきついね


88:名刺は切らしておりまして 2013/01/23(水) 02:00:01 o6r/3Fmp
中目黒に生まれて25年ですが。
新宿3丁目って微妙過ぎて使えないし、池袋にも対して用が無いし、
何のメリットも無いなぁ。
地下鉄も中目黒から乗れば良いし。

91:名刺は切らしておりまして 2013/01/23(水) 02:03:01 GsdPY1+A
>>88
新宿三丁目でのFとMの乗り換えってそんなに遠くないから
渋谷で東急とJRの乗り換えをしていた頃より遙かに楽だと思うよ?


93:名刺は切らしておりまして 2013/01/23(水) 02:05:05 o6r/3Fmp
>>91
例えば、大きい駅で、どこに行くのが楽になるの?
池袋は抜かして。


102:名刺は切らしておりまして 2013/01/23(水) 02:36:06 lNayVQfc
>>91
中目黒在住で日比谷線使ってる奴が、
副都心線の新宿三丁目でと丸の内線に乗り換えて中央区や千代田区に出勤するわけないだろ?


103:名刺は切らしておりまして 2013/01/23(水) 02:38:04 GsdPY1+A
>>102
出勤なんて言ってないけど

新宿三丁目じゃ不便だ、という意見に対して、新宿に行く用事でもあるんだろうなと推測し
渋谷または目黒でJR乗り換えより、新宿三丁目でM乗り換えの方が楽だよと言ってるだけだけど


104:名刺は切らしておりまして 2013/01/23(水) 02:51:07 lNayVQfc
>>103
池袋も新宿も行かねーよって言ってるんだから、
乗り換えのアピールするのがアホだろ?
そんなもん全員知ってる。
恵比寿で副都心線に乗り換えできれば190円ですむけど、
そんなルートは無いから今まで通り銀座に行くって意味だよ。


116:名刺は切らしておりまして 2013/01/23(水) 03:39:46 GsdPY1+A
>>104
新宿三丁目は微妙とは言ってるけど、行かないと言ってるのは池袋だけ
新宿三丁目が微妙だと言ってるから、新宿なら使うんだろって話をしてるだけだが


119:名刺は切らしておりまして 2013/01/23(水) 03:45:22 lNayVQfc
>>116
もとの文章をよく読まないで乗り換えをアピールした時点でおかしい。
そのコメントは整合性を欠いている。
新宿三丁目までしか利用しないとわかっているなら、
地上へのアクセスの良さを説明すべきだ。


99:名刺は切らしておりまして 2013/01/23(水) 02:27:18 dwiP1q/u
>>79
>>95
東急が引っ越した後、埼京線が引っ越してくるから
皆そっちに客取られちゃうんじゃ.....

105:名刺は切らしておりまして 2013/01/23(水) 02:53:13 W4lIry2V
昔から東横線は急ぎさえしなければ渋谷からマッタリ帰れるのが売りだったのに、それが
無くなってしまうのかな?(遠い目)
田園都市線の渋谷駅の惨状を見ると沿線の住民にとっては良い事ばかりじゃないだろな。

106:名刺は切らしておりまして 2013/01/23(水) 02:57:04 lNayVQfc
>>105
直通になるのは急行以上の10両編成。
各駅は8両なので直通にはならない。


107:名刺は切らしておりまして 2013/01/23(水) 03:02:13 ZAxaGxIx
湘南新宿ラインの混雑緩和に繋がると助かるけど、JRの方が
通勤定期代が安いから無理だろうな(笑)

180:名刺は切らしておりまして 2013/01/23(水) 10:33:24 TGddHESN
>>107
定期代
A 横浜-新宿 J R 1か月16,070円
B 横浜-渋谷 東急 1か月9,670円
C 渋谷-新宿三丁目 副都心線 1か月6,490円

B+C=16160円
一ヶ月で90円しか変わらん


197:名刺は切らしておりまして 2013/01/23(水) 12:13:21 ZAxaGxIx
>>180
ちゃんとした会社なら最安ルートの通勤費支給が普通。
正社員の通勤定期は半年が基本。
半年定期だと差はもっと広がって、JRの方が1万円以上安い。


113:名刺は切らしておりまして 2013/01/23(水) 03:27:00 PmnZ0Vkl
と思ったが、
丸の内というか東京駅を中心に距離的に対をなすのは大宮と横浜だから、
その話でいくと鶴見とか東神奈川だった

どうでもいいけど埼玉土民は横浜大好きだよなwww

131:名刺は切らしておりまして 2013/01/23(水) 07:05:42 1Y1VBJvn
>>113
横浜塵って、俺が一番東京に近い人間だってプライドが強いのか、
やたら埼玉や千葉に敵意をむき出しにするよねw


143:名刺は切らしておりまして 2013/01/23(水) 07:48:01 1MNXICyJ
>>131
埼玉や千葉の人間が自意識過剰なだけ。
横浜の人間は埼玉や千葉なんて眼中に無いよ。
あ、千葉はディズニーランドとか幕張には行くことあるかな。
埼玉が目的地になることはほとんどないな。


133:名刺は切らしておりまして 2013/01/23(水) 07:22:49 rB4ahBOi
横浜人は埼玉や千葉は眼中に無いだろ。

135:名刺は切らしておりまして 2013/01/23(水) 07:28:36 GsdPY1+A
>>133
多分埼玉や千葉も「神奈川にしかない施設や観光地」には興味はあっても
神奈川県民そのものに興味があるわけでもないと思うけど、その辺はお互い様だと思うよ

都民ですら、そんなもんで
観光地として、或いは仕事の都合で埼玉、千葉、神奈川に訪れる事はあっても
そこにいる人に特別な思い入れを持っている訳でも無い


138:名刺は切らしておりまして 2013/01/23(水) 07:34:32 1Y1VBJvn
>>135
神奈川とか東京の人間なんて、こういうスレの醜悪な言動を見てれば悪意しか沸かんわ。
自分が神奈川や東京の優位性を必死で主張してるせいで逆にイメージ落としてるんだから笑えるよ。


142:名刺は切らしておりまして 2013/01/23(水) 07:43:45 GsdPY1+A
>>138
いや、根っからの江戸っ子とかいうならともかく、東京在住の結構な人間が地方出身者だったりして
ちんけなプライドに基づく「住んでる地域のどっちが優れてるか」という問題にそこまで情熱的でなかったりするだけかも
都外の新興住宅街の住人のメンタリティも似たようなものかと


136:名刺は切らしておりまして 2013/01/23(水) 07:29:45 1Y1VBJvn
>>133
本当に眼中にない人は「眼中にない」とか言わないよ。
虚勢を張りたい奴が最大限の侮辱のつもりで「眼中にない」って言ってるだけだからw


162:名刺は切らしておりまして 2013/01/23(水) 08:58:06 rB4ahBOi
>>136
俺は横浜人じゃないよ。
東京生まれの千葉県民だ。


144:名刺は切らしておりまして 2013/01/23(水) 07:52:50 itGiWEFW
湘南新宿といいこれといい、なんで千葉と繋げないで神奈川に繋げるんだと毎度思う。
同じ海なんだから千葉に行けばいいじゃん

148:名刺は切らしておりまして 2013/01/23(水) 08:18:44 GsdPY1+A
>>144
千葉は総武線と横須賀線で繋がってるので


152:名刺は切らしておりまして 2013/01/23(水) 08:28:34 h4AI+lCh
>>144
千葉に横浜並みの都市はない


149:名刺は切らしておりまして 2013/01/23(水) 08:19:28 GsdPY1+A
>>148
あ、ごめん、埼玉と千葉方面ね
武蔵野線、あるいはY直新木場乗り換えでいいんじゃない?


151:名刺は切らしておりまして 2013/01/23(水) 08:27:27 h4AI+lCh
こんな言い方して申し訳ないけど、東横線の民度は下がるんだね

結構汚い人とかも乗るようになってしまうんだね

153:名刺は切らしておりまして 2013/01/23(水) 08:32:16 rFPi+699
>>143
ほんと、横浜人って自意識過剰だねw
自分達が優れてるから嫉妬されるとか、どんだけおめでたいんだか(笑)

>>151
安心しろ。お前みたいな民度の低い奴ばかりの東横線はこれ以上落ちないよw

160:名刺は切らしておりまして 2013/01/23(水) 08:51:38 hyBRCA54
>>151
髪を紫やらオレンジやらに染めた下品な婆や汚れた作業員、
東上線や池袋線ではあまりお目にかからない客が、
東横線じゃ当たり前w

神奈川方面行く路線で最下層だろ、あれ。
京王小田急と違って中目黒からもうずっと中国の地方都市みたいな汚れた街中か、
もしくは崖っぺり。
唯一視界が開けるのが多摩川渡るとこだけ。


236:名刺は切らしておりまして 2013/01/23(水) 20:19:39 eGBri0T5
>>160
南栗橋と繋がってから、
田園都市線も足立区ヤンキー臭くなったな。


241:名刺は切らしておりまして 2013/01/23(水) 20:49:18 tjcH6LZ8
>>236
田都も奥のほうはひどいけどな。


157:名刺は切らしておりまして 2013/01/23(水) 08:38:02 bmdKI+DS
>>142-143
そういうのを気にするのは地方出身だったりする。首都圏育ちは大して気にしない。
地方から出てきた連中は神奈川はイメージが良い、埼玉千葉はダサい、という
"田舎の評価"にこだわって、たとえば頑張って田園都市線のあたりに家を買って
朝は遅れる電車につぶされるように押し込まれ、夜は駅から上り坂を延々と帰る羽目になる。
首都圏育ちでその辺に家を求めるのは、その辺が地元など縁がある人だけ。

163:名刺は切らしておりまして 2013/01/23(水) 08:58:22 GsdPY1+A
住んでる所による差別って無くならないんだなあという事がよく解る図であるかもね
差別はないとしながらも、地域嫌悪みたいなものは残っていくと
京都も何条に建物があるかで優劣があるようだし、大阪も北と南でそういうのがあったり
またぞろ解同が活気づくだけなんだろうけど、懲りないねえとしか

170:名刺は切らしておりまして 2013/01/23(水) 09:30:14 wVQtQoh/
横浜〜新宿三丁目なら時間8本らしいけど
横浜〜池袋は最速スジ時間4本って何の冗談よ。湘新レベルじゃん

あと東武はもっと直通を受け入れろや
メトロ逸走が怖くて直通を減らすようなやり方が気に入らない
5社直通の歓迎ムードの中、1社だけ水を差してる

174:名刺は切らしておりまして 2013/01/23(水) 09:45:24 F4vauij6
和光市まで引かせて早く開通、距離が長すぎて逸走されると損になり非協力な東武と
小竹まで自ら引いた結果開通は激遅くなったけど損を最小限に抑えられて協力的な西武か

199:名刺は切らしておりまして 2013/01/23(水) 12:24:01 6FxX3z2L
>>174
そういうこと。
経済も沿線人口も増えていた有楽町線和光市開業時では、
営団に長い距離の新線を作らせ、そこにつないで自らの投資をせずに
済ませた当時の東武の判断は合っていたんだけど、客が減っている
今になって逆に自らの首を絞め始めているんだ。
東武は東上の足を引っ張ることしかやらない会社だけど、まさか直通を
減らしてくるとは思わなかった。
日中4本/hは、有楽町線と直通始めたときの本数と同じだぞ。


218:名刺は切らしておりまして 2013/01/23(水) 14:06:38 vsYiIOFE
>>199
そのうち東横の日比谷線と同じように直通が廃止されたりしてなw


186:名刺は切らしておりまして 2013/01/23(水) 11:05:44 EvjreF5y
なんで桜木町まで行かなくなったの?
需要はあったと思うし、今もあるはず

195:名刺は切らしておりまして 2013/01/23(水) 12:08:16 mdLPgPKi
レッドアロー直通してくれ

196:名刺は切らしておりまして 2013/01/23(水) 12:10:44 zcKRUaRl
>>195
先頭に扉がないから地下鉄通れないよ


200:名刺は切らしておりまして 2013/01/23(水) 12:27:27 OpWwgVBt
>>195>>196
小田急が地下鉄仕様のロマンスカー新設して好評だし
今後あり得るかも知れないね

202:名刺は切らしておりまして 2013/01/23(水) 12:29:14 Nc1GQu6u
代官山で働いてるが、いまだにどっから地下に潜るかわからんのだが。
それらしいところもあるけど上下線が潜るスペースって無いように思うが
あと2か月で間に合うんかいな。

207:名刺は切らしておりまして 2013/01/23(水) 12:45:19 6FxX3z2L
>>202
代官山駅は今の場所のまま。山手線はトンネルでくぐる形になるから、
それより代官山よりにトンネルの入口が出来る。
代官山駅の踏切のすぐ先に、数十メートルにわたって
レールを鉄板で支えているような場所があるはずだ。


225:名刺は切らしておりまして 2013/01/23(水) 15:50:11 XrcFLyti
桜木町は京浜東北でも行けるけど高島町にはどうやって逝けばいいんだ?

232:名刺は切らしておりまして 2013/01/23(水) 19:54:04 LrNvluv8
>>102-104
中目黒在住なら、直通廃止で日比谷線全て始発になるのは凄いメリットだな。

260:名刺は切らしておりまして 2013/01/23(水) 23:19:11 dRsTtImU
既に去年から西武池袋線に、東急電車が乗り入れてる。
早くから試験運転してるんだな。

262:名刺は切らしておりまして 2013/01/23(水) 23:28:34 OIDAMHcg
>>260
しかも10両な都合で自社で営業運転やってない新車だw
破格だぞw


263:名刺は切らしておりまして 2013/01/23(水) 23:58:06 Eiff068k
>>260
開業前に客乗せての営業試験運転で
不具合出さないと、副都心線開業時の悪夢が
西武車を東急で見れる日も近いな


265:名刺は切らしておりまして 2013/01/24(木) 00:15:45 ghh6wgqY
西武は練馬駅に
有楽町線側との折り返し設備が必要だよね(新桜台の練馬側で折り返し線でも)
それと、練馬ー池袋での運転
飯能側ー池袋側での運転ができる折り返し設備も

267:名刺は切らしておりまして 2013/01/24(木) 01:11:48 YtcnMg9s
>>265
池袋⇒練馬については、
豊島園に突っ込めばオケ。


269:名刺は切らしておりまして 2013/01/24(木) 01:22:20 ghh6wgqY
>>267
8両制限がなぁ
豊島園の10両対応化が必要
ホームは2線のままで
7-10件程買収するか
駅前広場潰して伸ばすか
一部だけ地下にするか


270:名刺は切らしておりまして 2013/01/24(木) 02:17:05 gcZG6+QS
>>269
後ろ2両はドアが開きませんでいんじゃね


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。