1:ライトスタッフ◎φ ★ 2013/01/24(木) 23:27:45
韓国人歌手PSY(サイ)の「江南(カンナム)スタイル」が世界的大ヒットし、
韓流ブームが続く中で、韓国のテレビドラマのシーンでよくみられるラーメン鍋にも
人気が飛び火した。環球時報が伝えた。

韓国メディアによると、ラーメン鍋は韓国を訪れる中国人観光客の間で土産品の一つに
選ばれている。ソウルのロッテマートソウル駅前店では12年に3万個以上のラーメン鍋を
販売し、そのうち半分以上が中国人観光客に買われた。

韓国のテレビドラマには登場人物が鍋でインスタントラーメンを煮込む場面がよく出ており、
韓流ドラマファンの中国人がラーメン鍋を食すようになった。ロッテマートの金科長によると、
ラーメン鍋の価格は3000ウォン〜6000ウォン(250円〜375円)で、中国人
観光客にとっても手ごろだ。

●http://www.xinhua.jp/resource/2013/01/6315.jpg

◎http://www.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/331422/


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【食文化】韓流ブームはまだまだこれから! 韓流ドラマの定番『ラーメン鍋』、中国人観光客に大人気 [01/24]

【関連リンク】



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 80(200中) 】


2:名刺は切らしておりまして 2013/01/24(木) 23:29:54 UMPKgSSY
>>1
食事っていうのはもっと文化的であるべきなのに

4:名刺は切らしておりまして 2013/01/24(木) 23:30:22 gbGyBfTb
残飯鍋www

5:名刺は切らしておりまして 2013/01/24(木) 23:32:03 +o/Ardni
焼き犬や犬肉ラーメン

6:名刺は切らしておりまして 2013/01/24(木) 23:33:48 72w6aDra
俺も「韓国ではインスタントラーメンを鍋に入れる」という情報から、
鍋にインスタントラーメンを使うようになった。
ラーメンのスープを使って寄せ鍋のようなものを作るとかなり美味しい。
鍋の素も美味しいが、あれは二、三百円する。
ラーメンならば数十円だ。
しかも最後のしめに麺も使える。
ただ辛ラーメンとかじゃだめだろうね。
日本製のそこそこ良いラーメン以外は使わないのがこつかな。

22:名刺は切らしておりまして 2013/01/24(木) 23:39:30 dgD5NRLv
>>6
日本人ならうどんを入れろ


29:名刺は切らしておりまして 2013/01/24(木) 23:48:58 72w6aDra
>>22
うどんも美味しいよね。
ただスープの味付けがちょっと難しい。
インスタントラーメンならそこが一発で解決なんだよ。
しかも安いときている。

しかし韓国の画像はひどいね。
あれは食べ物なのか。
まあ濃い味+炭水化物だからそれなりにおいしいかもしれないけれど、
あんなもので一色済ませたら、森三中でオナニーしちゃったくらいのがっかり感がありそうだね。


171:名刺は切らしておりまして 2013/01/25(金) 11:57:36 9x9Inywx
>>29
きしめんをおすすめする

> 森三中でオナニーしちゃったくらいのがっかり感
あれで最後まで逝けたらむしろ達成感がありそうだ


7:名刺は切らしておりまして 2013/01/24(木) 23:33:53 HhQI/p0J
日本に来なきゃなんでもいいよ、勝手にやってろw

9:名刺は切らしておりまして 2013/01/24(木) 23:35:16 TK8Z5uvB
和田の煮込みラーメンのことか?

30:名刺は切らしておりまして 2013/01/24(木) 23:49:00 GFJ0TL82
>>9
あれは本気でマズかった


10:名刺は切らしておりまして 2013/01/24(木) 23:35:23 oyjHduLL
韓国ドラマで一番真似したくないやつ
ドラマですんなよ乞食くさ

11:名刺は切らしておりまして 2013/01/24(木) 23:35:47 byKexrCN
いい加減にしろ。
しかもなんかキタネェ

12:名刺は切らしておりまして 2013/01/24(木) 23:36:05 x6+coPoi
これただの貧乏学生とかの定番メニューじゃん・・・

13:名刺は切らしておりまして 2013/01/24(木) 23:36:45 StMB6ljm
こんなものまで日帝残滓か・・

14:名刺は切らしておりまして 2013/01/24(木) 23:36:55 fsKpjuPu
日本以外でやるなら好きにしろ。

15:名刺は切らしておりまして 2013/01/24(木) 23:37:11 5RfSelgL
ラーメンって煮込んだらマズいだろ常考。

16:名刺は切らしておりまして 2013/01/24(木) 23:37:36 Z2WXic9O
インスタントラーメンて日本が発明したんだけど。韓国料理とは
いえないよな。韓国に行ったのにインスタントラーメン鍋お粗末
過ぎる。

17:名刺は切らしておりまして 2013/01/24(木) 23:37:51 6bSe4I4c
きたなwww

19:名刺は切らしておりまして 2013/01/24(木) 23:38:22 nPjLgt1u
大腸菌うようよ

20:名刺は切らしておりまして 2013/01/24(木) 23:39:21 b0e9MPuj
韓流ブームはこれからだから
ほら、フジテレビもラーメン鍋取り上げなきゃ

21:名刺は切らしておりまして 2013/01/24(木) 23:39:27 PGSmcBTR
韓国人が床に置いた洗面器に即席ラーメンぶちこんで集団で食ってる画像を思い出したわ
ただひたすら気持ち悪い

24:名刺は切らしておりまして 2013/01/24(木) 23:42:28 Ig52qY2r
頑張って宣伝して世界中から騙されやすい人たちを集めても大した国にはならないと思うが

26:名刺は切らしておりまして 2013/01/24(木) 23:44:16 YvrQNNDz
中国人はラーメンの起源主張を早よしとけよ?
乗っ取られるぞwww

27:名刺は切らしておりまして 2013/01/24(木) 23:44:30 AlFuIjma
>>1
正直言って、かなり旨そう

31:名刺は切らしておりまして 2013/01/24(木) 23:49:00 z/pDQfWI
まだ中韓に『エースコックのワンタンメン』の存在は知られていないようだな。

33:名刺は切らしておりまして 2013/01/24(木) 23:52:51 94DEq5TI
袋麺を丼に移さず鍋のまま食うだけじゃないの?

34:名刺は切らしておりまして 2013/01/24(木) 23:53:24 ujzCsmwu
韓国人の知り合い曰く、小池さんがラーメンの器を手にとってすすってるのを
みて日本のアニメだと気づいたって言ってたw

35:名刺は切らしておりまして 2013/01/24(木) 23:53:51 z5grRzpN
20数年前は3日に一回は喰ってた

36:名刺は切らしておりまして 2013/01/24(木) 23:56:19 bFfZH+bl
なにこの一人暮らしの男料理wwww

37:名刺は切らしておりまして 2013/01/24(木) 23:56:47 b91+KL3W
インスタントラーメンに野菜大目に入れるのとどこが違うの?

38:名刺は切らしておりまして 2013/01/24(木) 23:57:54 4SUPWlyd
金のない学生レベルの飯

39:名刺は切らしておりまして 2013/01/24(木) 23:58:10 jKoyNiqo
文化とは正反対である「堕落の国」韓国に騙されすぎだろ

41:名刺は切らしておりまして 2013/01/25(金) 00:00:43 Hq1mgOJ9
野蛮人にちょうどいいわwww

43:名刺は切らしておりまして 2013/01/25(金) 00:05:41 ZvRJE3E5
日本への悪意がエネルギー

45:名刺は切らしておりまして 2013/01/25(金) 00:08:59 QuYwLwQL
みんなが目をはなしたスキにザーメン鍋に

46:名刺は切らしておりまして 2013/01/25(金) 00:09:05 +w0hHvvh
こんなん毎日食ってたら相当太りそうだな

47:名刺は切らしておりまして 2013/01/25(金) 00:09:37 NNBxpspZ
これ、豪華料理かなにか?
昭和時代に流行ってたホームレスメニューに似てるんだが

49:名刺は切らしておりまして 2013/01/25(金) 00:13:26 Ieseuehg
 残飯朝鮮!! 便所半島!!

 残飯朝鮮!! 便所半島!!

 残飯朝鮮!! 便所半島!!

50:名刺は切らしておりまして 2013/01/25(金) 00:14:24 PabTKXuC
韓国を訪れる中国人にラーメン鍋が人気?
日本に一切関係ないだろwww

51:名刺は切らしておりまして 2013/01/25(金) 00:14:58 QBZx5Cwp
ウリたちの戦いはこれからだ! 韓国 −完−

54:名刺は切らしておりまして 2013/01/25(金) 00:16:39 0uS/NnAE
そういや韓国企業の永谷園が煮込みラーメン売ってるな。
金福子がイメージキャラの。
やっぱり韓国系の食い方だったのか。

73:名刺は切らしておりまして 2013/01/25(金) 00:47:49 9NL+gVvv
>>54
永谷園は緑茶の製法を発明した永谷宗円の子孫が始めた会社です。
創業者の先祖が江戸時代までさかのぼれる会社を在日韓国企業とは言わないでしょう。
CMに和田アキ子を使っている(いた?)だけです。


77:名刺は切らしておりまして 2013/01/25(金) 01:05:20 0uS/NnAE
>>73
おすましをズズーって飲んだり、茶漬けをズルズルクチャクチャ音を立てて食べるのって
あまりの不快さにてっきりチョン式だと思ってたよ。
そういや蕎麦もズルズルわざと音を出して食べるね東京は。


82:名刺は切らしておりまして 2013/01/25(金) 01:16:50 PhZW4z/j
>>77
中国も韓国も皿や茶碗は持ち上げないのがマナー
欠点>犬食いになりがち、周辺が汚れがち
日本は持ち上げるのがマナー
欠点>熱いお茶漬けや味噌汁を音を立てて飲むのは文化の違いで嫌がられる


88:名刺は切らしておりまして 2013/01/25(金) 01:33:45 0uS/NnAE
>>82
>熱いお茶漬けや味噌汁を音を立てて飲むのは文化の違いで嫌がられる
日本でもアウトです。永谷園だけ。


58:名刺は切らしておりまして 2013/01/25(金) 00:18:57 DS2wH6HS
ラーメン鍋って何だよ、独創性のかけらもないじゃん

62:名刺は切らしておりまして 2013/01/25(金) 00:22:47 53cYK/ch
>>58
板海苔にごま油塗ったり
酢飯使わないで海苔巻き作ったり
それにたくわん添えたり
いろいろと頑張ってるんですよ><


61:名刺は切らしておりまして 2013/01/25(金) 00:22:15 HnLAsRy/
いやいやいやいやいや
あのな、日本のインスタント面と違って韓国の麺はゴワゴワしててマジでまずいんだよ!

あの麺がうまいっていうなら、もう味覚以前の問題だぜ!
もしやるなら日本のインスタント麺で、日本人並の清潔感をもった店じゃねぇと無理な話だぜ!

98:名刺は切らしておりまして 2013/01/25(金) 01:59:16 1Tru+vuO
>>61
>あのな、日本のインスタント面と違って韓国の麺はゴワゴワしててマジでまずいんだよ!

マジレスすると煮込むのが前提だからそれでいい。
鍋の汁を十分吸ったところで喰うものだ。
日本のインスタントラーメンのつもりでまんま喰ったら不味くてしょうがないのは確かだ。


65:名刺は切らしておりまして 2013/01/25(金) 00:28:32 v8hDypIi
韓国と釜ヶ崎(あいりん地区)では食堂でラーメンを頼むと
インスタントラーメンが当たり前に出てくる

119:名刺は切らしておりまして 2013/01/25(金) 05:32:59 I1G4sUC0
>>65
しかし、香港の麺屋(麺類専門店)にはメニューに出前一丁が有るのであった。
しかも、生麺より高いw


122:名刺は切らしておりまして 2013/01/25(金) 05:46:11 8Au7oNpc
>>119
その香港の店は知らんけど日本と中国以外のアジア圏でさ
インスタント麺の人気が高いんだよな


124:名刺は切らしておりまして 2013/01/25(金) 05:55:39 I1G4sUC0
>>122
まぁ、こういうやつだw
http://umakara.blog67.fc2.com/blog-entry-3593.html

タイでも出前一丁は何種類有るのか分からんくらい売られてるが、さすがに店のメニューには無い。


87:名刺は切らしておりまして 2013/01/25(金) 01:32:24 AUeDZ4/y
>>1
こうゆう鍋http://www.xinhua.jp/resource/2013/01/6315.j

インスタントラーメンって
おもっきし終戦直後じゃね?

94:名刺は切らしておりまして 2013/01/25(金) 01:44:58 2vb03DFR
ラーメン鍋なんて
高度成長期にボロアパートで若者が輪になって食べてる
そんなイメージ
トキワ荘マンガの見過ぎかもしれんけど

95:名刺は切らしておりまして 2013/01/25(金) 01:50:33 X/JQ8x0t
>>94
それであってるよそれが韓国ドラマでは今の流行りの食べ物みたいに出てきて違和感ありまくり


97:名刺は切らしておりまして 2013/01/25(金) 01:55:29 uvsMc6Pf
>>1
下品な小汚い食い方して



やっぱり朝鮮人やなw

145:名刺は切らしておりまして 2013/01/25(金) 08:24:03 325LF6LK
http://www.xinhua.jp/resource/2013/01/6315.j
こんなの食卓に出てきたら、さすがにちゃぶ台ひっくり返すわwww

157:名刺は切らしておりまして 2013/01/25(金) 10:02:48 2sQvSO/I
>>145
ありえねー。

どれだけ育ちが悪いんだよ、、親の顔が見てみたいね。


163:名刺は切らしておりまして 2013/01/25(金) 10:37:20 t3xlNa0u
>>145
本場では、これが床に置かれてるんだぜ


147:名刺は切らしておりまして 2013/01/25(金) 08:33:06 kuSTdxeH
なんか知らんが、わざわざ旅行してまで食べるもんじゃなくね?
自国の食べ物でも代用きくだろ、中国は飯は旨いんだし、麺料理のひとつ二つはあるだろうし、
ラーメンくらいあるだろ?
……旅行先で要らないもの買って後悔する法則のアレか?

167:名刺は切らしておりまして 2013/01/25(金) 11:13:34 u2CvVOdg
>>147
言い換えれば、韓国にはインスタントラーメンくらいしかまともな食べ物がないってことだなw
キムチにぐちゃぐちゃ飯だもんな。


149:名刺は切らしておりまして 2013/01/25(金) 08:42:22 66oveQDR
http://www.xinhua.jp/resource/2013/01/6315.j
これのどこが鍋なの?
私には一人暮らしの男がアルミの片手鍋で
5袋パックのインスタントラーメンを煮て、
器に移すのがめんどくさいから卵入れて
鍋のまま食うスタイルに見えるんだが。

152:名刺は切らしておりまして 2013/01/25(金) 09:11:09 WAwlh7go
>>149
その認識は正しい
たが、今時日本の料理しない男でもこんなズボラはしない


168:名刺は切らしておりまして 2013/01/25(金) 11:14:59 2YpxZP39
>>149
これがチョンの精一杯なんだよ


153:名刺は切らしておりまして 2013/01/25(金) 09:23:22 I1G4sUC0
いや、スマン・・・独身で料理もするが、ラーメンだけは調理、食す為の専用18㌢片手鍋を持っているw

175:名刺は切らしておりまして 2013/01/25(金) 12:19:36 i2AId/la
>>153
独りで喰う分には構わんと思うよw
だが接客・接待のホスト側が出していい料理ではないなw


179:名刺は切らしておりまして 2013/01/25(金) 13:16:04 nS5Asx7h
>>175
お天道様が見ている・・・・誰も見ていなくても常にきちんとしていなさいと言うのが
日本人の道徳感だったんだけど、現代人は韓国化が進んでるな。これこそが真の韓流だよ。
誰も見てなければ、誰にも迷惑掛けなければ、俺の勝手だろ! 


158:名刺は切らしておりまして 2013/01/25(金) 10:05:04 I1G4sUC0
でも、スキヤキ味の染みたうどんは美味いのであったw

159:名刺は切らしておりまして 2013/01/25(金) 10:15:14 2sQvSO/I
>>158
それは煮込みうどんだね。

関東でも人気が高い、”味噌煮込み””カレー煮込み”うどん。
麺が堅めで、太い。


162:名刺は切らしておりまして 2013/01/25(金) 10:35:17 ieQitS16
景気悪化でラーメンすらインスタントしか食えねえってことだろ。

164:名刺は切らしておりまして 2013/01/25(金) 10:40:07 I1G4sUC0
>>162
おいおい、昔から韓国には日式以外のラーメンは無いんだぜw
最近は生麺のラーメン屋も有るみたいだな。


184:名刺は切らしておりまして 2013/01/25(金) 14:16:45 8oxTEoOH
一人暮らしが鍋に野菜とサッポロ一番みそ味入れて食うのとは違うのか

186:名刺は切らしておりまして 2013/01/25(金) 14:27:23 nS5Asx7h
>>184
一人暮らしでも鍋のままでは食わない


188:名刺は切らしておりまして 2013/01/25(金) 15:53:28 DXXgmR93
>>186
韓国ドラマでラーメンを鍋のままで食ってるのを見て民度がアレだと思った。
しかも犬食いで更に民度がアレだと…


185:名刺は切らしておりまして 2013/01/25(金) 14:26:18 hWmh+0jZ
>>1
あれは元々農心の辛ラーメン販促のステマなんだが

191:名刺は切らしておりまして 2013/01/25(金) 20:11:41 dgOY7zCJ
でこれが流行ったとして韓国になんのメリットがある?
ギャラクシーが流行ればサムスンが儲かるってのはわかるが、韓食が流行ったところで
対して経済的利益を受けるとこなんてないよな?
自国が注目されればうれしいのかね?本当気持ち悪い民族だわ。

193:名刺は切らしておりまして 2013/01/25(金) 21:14:56 I1G4sUC0
>>191
韓食が流行れば、韓食材が売れるし韓酒が売れる。
コーラやマクドが日常になるというのは、そういうことだ。


195:名刺は切らしておりまして 2013/01/25(金) 21:40:56 s/4+4J0C
>>191
韓国産の麺が中国国内で売れる。

ちなみにウドンは韓国の麺として中国国内で販売されている


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
