1:やるっきゃ騎士φ ★ 2013/01/11(金) 12:32:45
1月10日(ブルームバーグ):米マイクロソフトの基本ソフト(OS)「ウィンドウズ」と
米インテルの半導体を搭載したパソコン(PC)は今年もタブレット端末とスマートフォン
(多機能携帯電話)に市場シェアを奪われる見込みだ。市場調査会社カナリスが指摘した。

カナリスによると、コンピューター市場でいわゆる「ウィンテル」機のシェアは
今年65%と、2012年の72%から低下する見通し。
デスクトップとノート型PC、ネットブックを合わせた出荷台数は昨年10−12月
(第4四半期)に前年同期比10%前後、減少した。

タッチスクリーン機能を搭載したマイクロソフトの最新OS「ウィンドウズ8」は
PC販売押し上げにはつながっていないと、カナリスは分析。
新しいOSに慣れる必要に抵抗を感じる消費者が多かったためだという。
PCの人気が落ち込む状況にあって、アップルの「iPad(アイパッド)」などの
タブレット型端末やグーグルの「アンドロイド」を搭載したタッチスクリーン型端末は
2016年までに出荷台数が3億8900万台と、シェアは59%に急上昇する見通しだ。

カナリスのアナリスト、ピンチェン・タン氏は調査報告書で、「ウィンテルのPCは、
電子メール送信やウェブサイト閲覧など日常作業に使うコンピューターとして個人が真っ先に
選ぶ機種ではなくなりつつある。タブレット型端末に加えますますスマホが、大半の人々が
必要とする日常のコンピューター作業の多くをこなすことができるようになっている」と
指摘した。

ソースは
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MGFOGN6JTSEF01.html


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【PC】ウィンテル型PCのシェアさらに低下へ--カナリス[13/01/11]

【関連リンク】

Wikipedia 【 カナ


▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 80(200中) 】


3:名刺は切らしておりまして 2013/01/11(金) 12:39:47 t/D7Y3bb
かなしす

10:名刺は切らしておりまして 2013/01/11(金) 12:51:28 Y6vVJr16
WindowsのピークはXPだな。
後は重く使いにくくなる一方。

13:名刺は切らしておりまして 2013/01/11(金) 12:56:16 IvnFm8LQ
>>10
こういう情弱は、見る度にかわいそうだと思うな


11:名刺は切らしておりまして 2013/01/11(金) 12:54:12 miDZ9kL0
さすがにまだ家庭にPC無とかありえんな。

15:名刺は切らしておりまして 2013/01/11(金) 12:58:13 O9sbbYnD
>>11
固定電話みたいなもん
携帯のみの家庭が増えたのと同様に
Windows製品も同じ運命かも


16:名刺は切らしておりまして 2013/01/11(金) 12:58:37 jbbRBgc+
PCはもういらないよ
タブレットは文字入力が心配だったけどフリックに慣れればまったく問題ない

74:名刺は切らしておりまして 2013/01/11(金) 21:23:52 9Qg8Hsow
>>16
コンテンツ作る側は必須だよ 
更に高性能が欲しくなる


90:名刺は切らしておりまして 2013/01/12(土) 02:13:54 Lv6sI4E9
>>16
他人のおこぼれに甘んじて生きている人には
不要。


134:名刺は切らしておりまして 2013/01/15(火) 07:27:32 LxtT5xCC
>>16
フリーターには必要ないだろう。


78:名刺は切らしておりまして 2013/01/11(金) 21:33:30 AUg/tyVc
>>74
漏れが乗る車は軽自動車で十分と言ってる人に
タクシーには普通車か大型車が必要
と言っているようなもの


76:名刺は切らしておりまして 2013/01/11(金) 21:30:41 O677LDTF
>>16
少なくとも、俺が必要としている。
ゲームとエロゲーとかFXのチャート使ったりとか


19:名刺は切らしておりまして 2013/01/11(金) 13:08:41 eWmWuzSN
>>1
スマホとPCを同列で計算

笑った

40:名刺は切らしておりまして 2013/01/11(金) 14:11:28 hUxgm1yR
>>19
林檎信者にはよくあること


20:名刺は切らしておりまして 2013/01/11(金) 13:09:31 XfTYb+Pv
回線速度や回線料金に関してはPCの方が圧勝だけどね
LTEですら光には勝てん、勝てないのに高い、そしておまけに制限有りでしょ

22:名刺は切らしておりまして 2013/01/11(金) 13:13:44 6111zy/3
AMDは生きてるの?

29:名刺は切らしておりまして 2013/01/11(金) 13:40:15 mVbI10/A
>>22
あまり息をしてないな。
新アーキテクチャーがコケてCPU性能は周回遅れ。
低価格帯でしか勝負できてないって感じがする。

でもって、Linuxと組み合わせるにもサポート部隊がリストラって噂。


34:名刺は切らしておりまして 2013/01/11(金) 13:46:32 S0L9CPYp
>>29
今までAMD童貞だった俺が去年買ったAMDのE-450は予想以上に良かったよ
youtubeのHD動画レベルでも問題なく見れるし、発熱量も少ない
intel一筋の人は食わず嫌いなんじゃね?


52:名刺は切らしておりまして 2013/01/11(金) 15:21:07 mVbI10/A
>>34
今はローエンドでもゲームやエンコしなきゃ快適だからな。
この価格帯だと、AMDは内蔵GPUの性能で優位性がある。

問題は中〜高価格帯でまるで勝負できてないことじゃないかね。
PCメーカーにしても、同じマザーにセロリンからi7まで載せられるように
したほうが作りやすいわけだし。


23:名刺は切らしておりまして 2013/01/11(金) 13:19:15 Wg7Qe1UQ
端末全体でひとくくりにしてんのか
今後モバイル端末は増える一方だろうから、相対的低下は止められないだろうな
スマホOSのメインストリームにwinがなれりゃまた話が別なんだろうけど

28:名刺は切らしておりまして 2013/01/11(金) 13:37:02 qJs0ZMxC
タブレットに猛烈な勢いで食われてる
そしてタブレットが凄まじい勢いで高スペック化してる

日本もPC市場は半減してほとんどタブレットに食われると思う
10インチタブレットの時はそうでもなかったが、7インチタブレットがやばい

37:名刺は切らしておりまして 2013/01/11(金) 13:51:32 k+7Fee/u
「ウィンテル」って言葉普通に使われてる?

43:名刺は切らしておりまして 2013/01/11(金) 14:20:12 a8E9yWZJ
>>1
次期XBoxはPCゲーと一体化ライセンスにしろ
それしか生き残る道はない

44:名刺は切らしておりまして 2013/01/11(金) 14:30:43 Wg7Qe1UQ
小型利便性と大型ハイスペックの二極化なのかね、やっぱり
デスクトップはまだ生き残れそうだけど、ノートは壊滅しそうだな
>>43
それもう機能制限したPCでいんじゃね?


49:名刺は切らしておりまして 2013/01/11(金) 15:16:23 rQzD0H5g
winなんてウイルス対策だのセキュリティだのアップデートだのアプリのインストール管理だのPCの起動だのバックアップだの
やりたいことやるための手間が滅茶滅茶多いから、そんな手間が少ないipadやiphoneが選ばれて当然だろ

もう少しスペックとアプリさえ揃えば、Win使う理由無くなるし


win8向けのアプリや周辺機器作って儲けようとするんじゃなくて
クラウドマルチOS対応のアプリと周辺機器作れよ

54:名刺は切らしておりまして 2013/01/11(金) 15:32:41 GN50dobi
>>49
Linuxに比べたら、Windowsは天国だよ〜


57:名刺は切らしておりまして 2013/01/11(金) 16:53:41 ge3Wvfq9
円高でパーツ値段上がりまくりんぐ

60:名刺は切らしておりまして 2013/01/11(金) 19:05:39 bsdauFK0
ウインドウずなんかとっくの昔に家から無くなった。
頻繁なアップデートとクソ重たくなって行く仕様は詐欺そのもの。
ウィルス対策も半端じゃない。

結論。要らねえよ。

63:名刺は切らしておりまして 2013/01/11(金) 19:10:40 zEqI3bA9
iphoneユーザーだがPCがMacとかあり得んわ。
windows一択。

65:名刺は切らしておりまして 2013/01/11(金) 19:27:48 qcoB0e+O
>>63
> iphoneユーザーだがPCがMacとかあり得んわ。
> windows一択。

MacにWindows7をインストールすればいい。macOSとのダブルブートは快適だよ。


64:名刺は切らしておりまして 2013/01/11(金) 19:27:25 CPkGzBaf
一番売れてるのください。みんなと同じがいいです。みんなが死んだら僕も死にます

71:名刺は切らしておりまして 2013/01/11(金) 20:59:28 AUg/tyVc
Cortex & Linux でいいんとちゃう?

104:名刺は切らしておりまして 2013/01/12(土) 10:49:02 bqBr2scD
>>71
Tegra2のDynabook AZ+Lubuntuだと重すぎて割りきらないと使えない、常用はムリぽ。
Tegra2より高い性能のCortexなやつ用意してAndroid以外のLinux運用するくらいなら、
セレかAtomなんかのx86CPUでLinux運用するほうが安いし速いし快適だわな。


80:名刺は切らしておりまして 2013/01/11(金) 23:47:52 lODBot21
まぁ、外出先でサクッとネット出来るスマホ等は便利なのは確か
しかしそれで家の中もすべてスマホでOKとはわしの場合は到底無理だなぁ
本格的にあれこれ調べたりすると、ある程度の大画面とマウス・キーボードは必須だわ
気になった情報はすかさずプリントアウトする方だし

DVDやBDも焼きたいし、スキャナも必要
テプラでいつでも即ラベルプリントしたり
TVtestでTV視聴しながら2chみるとかやめられない
ビデオカメラで録画したデータもPCで管理整理する
後はゲームもするしね

ネット活用でも短文メールや軽い情報収集
あとはネット通話を主目的にする人はPCじゃなくても良いんだろうけど

83:名刺は切らしておりまして 2013/01/12(土) 00:51:43 N5jzD3Sw
年末にNew iPadを借りられた。2週間が過ぎた。雑誌感覚でネットが出来て確かに楽しい。
でもPCに比べて不自由な点も多い。
タブを9つまでしか開けない(Safari)とか、落ちまくる(Atomic)とか、インターネットショートカットを保存できないとか。
得意と言われるWebブラウズですらこの状態。他にPCに優っている部分はないと思う。
New iPadは16GBで42800円。それなりのパソコンが買えるお値段。
4万円以上出して上記のありさま。コストパフォーマンスが悪すぎないか?
俺の場合は借り物だから怒らないけど、タブレット端末を買った人達は、本当に満足しているのか?
それともまだ、何か俺の気付いていない強烈な魅力があるのだろうか?

84:名刺は切らしておりまして 2013/01/12(土) 01:20:04 l92pm7Ia
>>83
オシャレな所でオシャレなものを使ってますといって見せびらかすのが主用途じゃね?

スタバでドヤ顔なんてのは良くきくが、
IKEAのフードコートとか、田園調布行きのシャトルバスの中でもみかけた。やってたのは画面を左右に傾けるレースゲームだったから
正直なところかなりオシャレとは程遠い感じがしたけどな。


98:名刺は切らしておりまして 2013/01/12(土) 07:31:36 IMhlA/ZF
>>83
タブを10個も開きたいとか、標準以外のブラウザを使いたいとか、
ライトユーザーはやりません。
そういう要求が出てくる時点で、一般人ではありませんw

あと、ショートカット保存は「デスクトップに追加」で代用w


168:名刺は切らしておりまして 2013/01/20(日) 00:44:00 0L1Cdmkj
>>98
これは世界全体での話でしょ
世界全体ではIE(標準ブラウザ)はとっくにトップから引きずり下ろされてるんだけど・・・

「欧州ではFirefoxがIEを抜いてシェア1位に、原因はChromeの急伸」(2011年、この調査では47%)
http://news.mynavi.jp/news/2011/01/05/015/index.html

「ブラウザの世界シェア、ChromeがIEを追い抜く」(2012年、この調査では32%)
http://blogos.com/article/39508/


93:名刺は切らしておりまして 2013/01/12(土) 03:23:33 3lXtnG26
>>84
あれは持って歩くより家とかで使うものだろう
PCよりiPadを使う理由といえば
使う場所をあまり選ばないという事と起動が早い事
ジップロックにいれて風呂で使ったり車載キットで車に乗せたり寝床で使ったりと自由度が高い


94:名刺は切らしておりまして 2013/01/12(土) 03:26:57 l92pm7Ia
>>93
ケータイとかノートPCでいいじゃん
なんでわざわざ重くて自立しないタブレットなんぞを使う意味があんの?


99:名刺は切らしておりまして 2013/01/12(土) 08:47:55 3lXtnG26
>>94
純正カバーつけとけば自立する

純正カバーのフタ開けた直後には使える状態と起動が早いのと
キーボードがかえって邪魔になる事が多いのと
ケータイより画面が大きいからという理由でこっちを選択するよ
適材適所で使い分けでこっちを選択した方がいいケースがふえてる
ただ、何か作ったりする時はまだPCじゃ無いとキビシイ事が多いけどね


85:名刺は切らしておりまして 2013/01/12(土) 01:34:03 AIPKj2oL
まあ一家に一台ぐらいはPCが必要かも知れないが、それ以外は
タブレットやスマホで済むようになるのかもな。

86:名刺は切らしておりまして 2013/01/12(土) 01:37:32 Bk5M18bX
>>85
一家に一台サーバ・ワークステーション時代に・・・・
ならんか


88:名刺は切らしておりまして 2013/01/12(土) 01:41:29 Qd4LiCEc
>>86
WindowsHomeServerは2011で打ち止めになったからな
クラウドがこれほど一般化したらサーバを家庭で用意するってのは現実的じゃないだろう


92:名刺は切らしておりまして 2013/01/12(土) 03:17:14 l92pm7Ia
どっちかというとバイクじゃね?
軽自動車〜大型トラックまでのパソコンとは比べ物にならないほど不便。

流行だから売れてるってだけ。

100:名刺は切らしておりまして 2013/01/12(土) 09:17:25 0RTtVuaY
機能が少ないノートPCとしてじゃなくて、画面が大きなスマホとしてタブレットは売れてるんだろ。
一日中スマホいじってる連中にノートPCのほうがいいよって勧めてご覧なさい土座チョンw

102:名刺は切らしておりまして 2013/01/12(土) 10:33:40 l92pm7Ia
>>98
標準以外のブラウザを使いたいって要求はでかいんじゃね? 
スマホのでかいのがタブレットとすると、スマホみたいにうざい広告がでまくるんだろうし。

>>99
キーボードがないと不便でしょうがない。 適材適所っていうけど、
タブレットが適したところってかなり限定されるというか、家庭ではあまり思いつかん。
回転寿司で注文とるとかそんなんが関の山じゃね?

108:名刺は切らしておりまして 2013/01/12(土) 14:27:42 3lXtnG26
>>102
タブレットの方が便利なケースは
例えばマニュアルの表示とかで使うとか料理のレシピ見るみたいな他の作業やりながら見る時はキーボードは邪魔になるし
ジップロックに入れて簡易防水にすれば風呂やキッチン、埃っぽい屋外なんかでも使える、この場合ノートだと発熱でキツイとおもうしね
姿勢も自由なところもいい、PCを使う場合机が無いとキビシイがタブレットだとソファーでくつろいでようが寝っころがようが立ってようが歩いてようが使える
車の運転席みたいな狭いところでも大丈夫だしね
あと、電源がUSBなので安価に複数用意できるのも大きい、部屋ごととか車とかにそれぞれ置いてもたいした金額にならない
俺の場合キーボードについては必要な時BT接続で使えるけどタブレットの用途ではほとんど必要が無かった
出来上がった物を見る道具としてはタブレットの方が便利だったよ


107:名刺は切らしておりまして 2013/01/12(土) 14:16:24 CB88e13e
そのうちPC持ってる=プログラマーみたいな
状況になるのかな

114:名刺は切らしておりまして 2013/01/12(土) 21:21:05 1SESZenH
後輩で、家にPC有るけど、殆ど使わない。
スマホで充分というのが多いな。
じゃあ、大学時代どうしたの?と聞くと携帯でメールでレポート、卒論。
俺、唖然としたよ。
携帯で卒論とか書けるのか?

115:83 2013/01/12(土) 22:02:39 H4B3UY4L
>>98へのレスここまで

上記のように考えるとやっぱり現状の New iPad は「低機能・高価格」と言わざるを得ない。
>>93>>108が教えてくれたように、確かに良いところもあるのだが、値段とは釣り合っていないというのが俺の評価だ。
「軽自動車」とか「バイク」とかは良い例えだと思うのだが、これらが乗用車より高価だったらそれほど売れないと思うぞ。
逆に言えば安ければ売れると思う。安くても「低機能」に変わりは無いが、1万円なら俺は買う。1万円以下の中華Padを研究してみようと思う。

116:名刺は切らしておりまして 2013/01/12(土) 22:12:09 IMhlA/ZF
>>115
>「ライトユーザー」とか「一般人」とか、一部の人間相手に作ったのならば、ちゃんと告知しないといけません。

反対です。「ライトユーザー」の方が数が圧倒的に多いのです。
ヘビーユーザーの方が声が大きいですけどねw


154:名刺は切らしておりまして 2013/01/16(水) 07:05:54 +2edPPGe
>>115
ブックマークはあるよ。

標準以外のブラウザーを認めないのはメリットデメリットがある。

まあ、合わなかったのなら無理に使うものじゃないよ。アップルの製品はすべてそういうつくりだから。


117:名刺は切らしておりまして 2013/01/13(日) 00:18:31 wrKZR0GD
マイクロソフト自体、10年位前に
タブレット端末が販売台数の半数近くを占めるだろうって、
予測を建てていたんだよな。
ただ、その端末には自分とこのOSが載ると予想してた。
Windows XP Tablet Editionてのがそれ。
ま、半分くらいは予想は当たってた訳だ。

121:83 2013/01/13(日) 22:58:53 uNjqJrZN
>>114
114さんから見て、PCを使わない後輩達は優秀ですか?

>>116
「数が圧倒的に多い」からといって、「正しい」とか「優秀である」とは限りませんけどね。
それにしても、「ライトユーザー」の心の広さには敬服します。
4万円以上する機械の標準ブラウザで、タブが9個しか開けなかったり、文字化けしたり、表示できないページがあったり、さらにはブラウザ自体頻繁に落ちたりしても、怒らないのですね。
私なんてまだまだですw

122:名刺は切らしておりまして 2013/01/13(日) 23:59:16 I7BlodWx
>>121
多少デメリットがあってもそれ差し引いても便利だから買うんだよ
適材適所で使い分けるのがいい
今ならPCとタブレット両方買ったってたいした値段じゃないわけだし


124:名刺は切らしておりまして 2013/01/14(月) 01:34:31 HEXGMfAx
>>121
賢い人は使い分けをするからね。
何でもPCを使うのは経済的に無理か順応性が無いかのどちらか。


128:名刺は切らしておりまして 2013/01/14(月) 07:14:35 ignWEbnN
>>121
名前書けば受かる大学なんだろ。
そっとしておいてやれ。


125:名刺は切らしておりまして 2013/01/14(月) 04:51:31 bR1WO8iU
俺も頭が古くて順応性がないんだろうな。
キーボードのついたモバイルPCが一番便利だと思ってるのだが
世間の流れはそうはなってないようだし。
ウルトラブックも思ったほど売れてないし。

130:名刺は切らしておりまして 2013/01/15(火) 05:53:39 NG0FCADz
「パソコン用」「独占」って所に胡坐をかいて、同業他社をことごとく
目のカタキ、訴訟対象、販売妨害対象に.。

google 独禁法 FTC

ベンチマークなどの指標を自社有利に捻じ曲げ、メディアの
記事を広告費や機材貸出条件で縛り、広告費補助や提供価格
交渉などでライバル社の製品採用を妨害。

健全な市場、健全な競争を阻害することばかり繰り返し、「競争」
にはどうやら勝ったけれど、特定のベンチマークに奇形化した
自称「高性能」な製品群は、ウルトラ高価格すぎるか、あるいは
「高ベンチ数値だが実使用ではカクカクする性能」の状況に陥って
おり、必要充分な性能を現実的な省電力動作で実現するタブレット
製品陣営に、具体的用途対応性能で、敗北。

もしも地道に、まともで公正な企業活動をしてきていたならば、
答は違っていたかもしれない。

合掌。

133:名刺は切らしておりまして 2013/01/15(火) 06:44:21 g7SuoIwM
タブレットなんか一過性だろ。
また自作PC+Windowsに人気が戻るよ。

138:名刺は切らしておりまして 2013/01/15(火) 10:55:33 1eq1Q7Xn
タブレットとPCは別のジャンルで同じジャンルにするなよ。
スマホなんか完全に別物だし。
そのうちネット接続機能のあるテレビも同じジャンルにするのか?
そしたら当然一気にシェアは下がるわ。

140:名刺は切らしておりまして 2013/01/15(火) 11:04:01 TdCxjp3I
パソコン要らないって言ってるのは主婦か学生だろw

144:名刺は切らしておりまして 2013/01/15(火) 11:41:41 fBpcHuNp
AMDだったら何型って言うんだ?

ウインデー型か?

157:83 2013/01/16(水) 22:40:48 R1+Z3oBr
レスを下さった皆さん、ありがとうございます。レスが遅くてすいません。

>>122
>多少デメリットがあっても
>>121で書いたNew iPad+Safariの問題は、少なくとも私にとっては、「多少」ではありません。
「欠陥商品」と言いたくなるレベルです。

>それ差し引いても便利
「便利」なところを探しているのですが、なかなか見つかりません。
>>115で書いたようなことが、PCを持ち込めないところでできれば確かに便利ですが、現状はそうではありません。
122さんが「便利」と思うところはどんなところですか?

>適材適所で使い分けるのがいい
その通りだと思うのですが、タブレット端末の「適所」はかなり狭いようで、戸惑っているところです。

>PCとタブレット両方買ったってたいした値段じゃない
絶対的な金額は大きくないのですが、中古のWindowsタブレットが3万円程度で買えることを考えると、相対的には高いと感じてしまいます。

>>124
タブレット端末のユーザーは「賢い人」で「経済的に無理」でない人で「順応性」が高い人なんですね。
>>98の言う「ライトユーザー」とか>>100の言う「一日中スマホいじってる連中」とは違う人達のようですね。
タブレット端末のユーザー層はものすごく広いみたいですね。

158:83 2013/01/16(水) 22:41:40 R1+Z3oBr
連投ですいません。

>>128
>そっとしておいてやれ。
携帯電話で卒論を書いてしまった後輩さんは、何かとてつもないノウハウの持ち主かもしれないと思っています。

>>154
>ブックマークはあるよ。
ブックマークだと数が増えると手に負えなくなります。
タブレット端末で1000個以上のブックマークを手作業で整理するなんて、悪夢です。

>標準以外のブラウザーを認めないのはメリットデメリットがある
>>83にも書きましたが、Safari以外にもAtomic Web Browserを使いました。
でもAtomicはSafari以上に落ちまくりでした。

>まあ、合わなかったのなら無理に使うものじゃないよ。
了解です。購入前に借りられてラッキーでした。

>アップルの製品はすべてそういうつくりだから。
少なくとも、New iPadとSafariは過大評価されているように思います。

>>スレの皆様
長文&スレ違い気味の話題で恐縮です。ご容赦願います。

159:名刺は切らしておりまして 2013/01/17(木) 12:10:35 UAv8ydjI
>>158
要はあなたには合わないというだけの話だろう
なにを言っても結論ありきで
ポップスしか聴かないヤツにクラシックの良さをいくら伝えても理解してもらえないのと同様に説明するだけ無駄とみた


160:83 2013/01/17(木) 23:34:49 gKKmUYL4
>>159
私の書き込みが「結論ありき」に読めますか?
私もまだまだ日本語の能力が足りませんね。
New iPad+Safari の問題点を具体的に指摘しているつもりですよ。
低機能・低品質・高価格の機械に対して、それでも購入する価値があるとしたら、それはどういうものかということが、私の知りたい内容です。

別のスレのものですが、私が期待していたのは、下のリンク先のような書き込みです。
ttp://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1358165866/509
書類の山が踊りだすような感じがして、思わず口元が緩みます。

iPad上のpdfのおかげで商談が上手くいくのならば、数万円なんて安いと感じるでしょうね。
上のスレにはこういう書き込みがいくつかあって、面白いですよ。


161:名刺は切らしておりまして 2013/01/18(金) 07:55:37 UT6U8XyO
>>160
108に書いてあるようにノートじゃ逆に使いにくいケースもある
十分に購入する価値ありと判断するやつも当然いる
あなた基準ではつかいにくいかもしれんが
デメリットよりメリットの方が大きいからタブレットがこれだけ普及してリピーターが増えるのだろう
実際俺もタブレットは軽い用途でしか使わんのであなたが指摘する問題点もたいして気にならないレベルの話だしPCが必要な用途はPCでやれば済む話だしね
タブレットユーザーもPC所有してるわけでその上でタブレット買ってるのに今さらPCに比べてどうこう言われても
それはあなたが個人的にタブレットに合わない人なんだろうと言うしか無い


165:名刺は切らしておりまして 2013/01/19(土) 23:35:57 JP29zHQq
タブレットが売れてる?
一体どれくらい売れてんだ?

167:名刺は切らしておりまして 2013/01/20(日) 00:20:30 UhNi0plZ
パソコンは本当に必要な人達だけのものとなるだけ
いままで5万円のパソコン買ってたような連中が、3万円のタブレットに移行すると
量産効果が薄れ、10万円のパソコンも30万円に跳ね上がるだけだ

169:名刺は切らしておりまして 2013/01/20(日) 01:19:22 6uflDdH8
>>167
corei3とか5載ってる5万の買う人らは引き続きノートPCじゃね?
タブレットはセレロンとかの3万のノートからの移行じゃね?


171:名刺は切らしておりまして 2013/01/20(日) 06:15:13 h78FoiyI
>>169
i3とかi5なんて載ってるノートを買うくらいなら、
AMDのAシリーズ搭載ノートの方がバランス良いよ
GPU性能では、i3、i5が大きく負けてしまってるだけに
ちょっとしたゲームや動画再生でも違いが判る

CPU側の性能はi3、i5のが上だけど、それ程大きな
差じゃないから、大差のつくGPU側の影響が大きい

記事でこれを書くと独占企業からにらまれちゃうから
メディアには出てこないお話
ネットでも異常なくらい、AMDを叩くコピペが繰り返し
貼られてるし

なぜ、PS4やXBOXにAMDのAPUが載るのかを冷静に
考えると判るんだけどね


172:名刺は切らしておりまして 2013/01/20(日) 14:29:06 qnZ6/D9/
>>171
それを載せたノートを出すメーカーが少ないんだが・・・。
HPは低価格機種に積極的に採用してるけど。


182:名刺は切らしておりまして 2013/01/23(水) 06:59:43 DqUhNcTq
最近の自作は、定格性能良すぎて、面白くなくなったな
どこもいじる必要を感じない
PS3捨てて最新セレロンとそこそこのグラボでPCゲームの方がいいし

183:名刺は切らしておりまして 2013/01/23(水) 06:59:53 YrpJ4ad8
PCの倍の値段のスマホ
今年もガラケで生きます

187:名刺は切らしておりまして 2013/01/23(水) 07:28:06 Bc13cWpr
こういうスレだと必ず「デスクトップPC以外認めない」っていう化石みたいな人出てくるよな。

192:名刺は切らしておりまして 2013/01/23(水) 18:56:50 nfURMO83
「組む」っっw

194:名刺は切らしておりまして 2013/01/23(水) 23:40:39 2IBT8lua
プラモデルみたいなもんだな
まあ、プラモデルよりは簡単だが

197:名刺は切らしておりまして 2013/01/26(土) 06:43:13 E69vGl/c
>>194
パテ埋め・ペーパーがけの時点で
既にプラモの方が難しいっていう。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
