1:きのこ記者φ ★ 2013/01/23(水) 15:07:46
現在、税込3,300円(ダウンロード版)または6,090円(パッケージ版)で格安販売されているアップグレード版Windows 8 Proだが、
当初の告知通り、1月31日(木)で格安価格を終了。2月1日(金)からは27,090円(ダウンロード版/パッケージ版とも)と
大きく値上がりする。
ショップによっては「駆け込みで購入する例も増えてきた」と説明しており、場合によってはパッケージ版が売り切れになる
場合も考えられるという。

・3,300〜6,090円のアップグレード版が27,090円に DSP版の価格は変わらず
Windows 8は、大別するとアップグレード用のアップグレード版と、新規インストール用のDSP版が販売されており、
アップグレード版については「1月31日までの限定特価」として優待価格が設定されている。

1月22日(火)現在の実売価格は、アップグレード版Windows 8 Proが3,300〜6,090円、同DSP版が14,000〜16,000円前後、
ProではないWindows 8のDSP版が10,000円前後。つまり、Windows 7のライセンスが余っている場合、
アップグレード版を利用するのが今のところ最安だ。

2月1日からは、アップグレード版Windows 8 Proが27,090円に値上がりし、新たなラインナップとしてアップグレード版Windows 8が
14,490円で追加される予定。DSP版の価格は特に変わらないため、Windows 8 ProではDSP版が14,000〜16,000円、
アップグレード版が27,090円、Windows 8ならDSP版が約10,000円、アップグレード版が14,490円となり、DSP版が最も安くなる見込みだ。
アップグレード版は32bit/64bitの両インストールメディアが同梱、DSP版は購入時にどちらかを指定する必要がある、など相違点もあるが、
購入時の選択基準が変わることは覚えておきたい。

・Windows 8→Windows 8 Proのアップグレード版も値上がり、13,440円に
なお、店頭での売れ行きは「駆け込み需要もでてきたが、すぐに売り切れる、というほどの勢いはない」(ショップ)とか。
もっとも、こうした場合は直前で売れ行きが急増する例も多く、「そうした場合は売り切れることも考えられる」(同)とか。
今回はダウンロード版も存在するため、「まったく入手できない」ということは無さそうだが、パッケージ版を購入したい場合は
注意したほうがいいだろう。

また、インストール済みのWindows 8をWindows 8 Proにアップグレードする「Pro Pack」も2月1日に価格が変更。
6,090円(パッケージ版)から13,440円になる予定。発売直後の現時点では必要な場面が少なそうだが、
今後、Windows 8搭載のメーカー製PCを購入、Windows 8 Proにする可能性がある場合は予め購入しておく、というのもありかもしれない。

http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/20130122_584595.html


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【OS】Windows 8 Proの格安アップグレード版は今月末まで、来月からは値上がり2万円 [01/23]

【関連リンク】



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 80(366中) 】


5:名刺は切らしておりまして 2013/01/23(水) 15:09:52 xiPXaoZ/
DL版ってとりあえず買っておいてあとでインストとかできるの?買ったらすぐ8にしないとダメ

48:名刺は切らしておりまして 2013/01/23(水) 15:39:20 OJFvsUeB
>>5
出来るよDVDに焼いておける


6:名刺は切らしておりまして 2013/01/23(水) 15:12:38 cmuYw4kb
いろいろ面倒くさそうで宣伝下手だなぁーと思うだけで商品に魅力ないw

・xpからのアップデートもOKなのか?
・アップデート購入したら、ダウングレードは出来ないのか?

などなど

16:名刺は切らしておりまして 2013/01/23(水) 15:15:57 Lg5Z6sLq
あと数年で仕事用以外Windowsいらんくなるだろ

21: 2013/01/23(水) 15:19:06 Mp3lrSoF
>>1
スタートメニューがなくなって使い難い・・(´・ω・`)

24:名刺は切らしておりまして 2013/01/23(水) 15:20:19 mC7uBpuZ
使いづらいとか言っている奴
本当に使っているのか?
こんなもんすぐ慣れるだろ
今じゃ全然違和感なく使っているが

26:名刺は切らしておりまして 2013/01/23(水) 15:23:51 ii4QKxyQ
>>24
でも7でいいよね


27:名刺は切らしておりまして 2013/01/23(水) 15:24:16 0Tzl5YHY
>>24
7の時は慣れるも何も最初から違和感なく使えたからなあ。


36:名刺は切らしておりまして 2013/01/23(水) 15:31:06 7ZKfzD4b
>>24
使いにくいよ
7と比べると要らん手間が増えて面倒


38:名刺は切らしておりまして 2013/01/23(水) 15:32:22 DUgrxHS6
>>24
評価版を半年以上使ってみたがリリース版を買う気になれなかった


198:名刺は切らしておりまして 2013/01/23(水) 23:09:23 wcVVKdSx
>>24
別に7はなれる必要すらなかったからなぁー


209:名刺は切らしておりまして 2013/01/23(水) 23:32:58 Bc13cWpr
>>24
こういうバカは、UIが無駄に変わっていなければ
そもそも「慣れる」ための時間を無駄にする必要がない
ってことがいつになったら理解できるんだろ
遊びで使ってる人間ばかりじゃないんだぞ


31:名刺は切らしておりまして 2013/01/23(水) 15:29:36 +UX+tD6U
8を事務機に入れたけど、作業効率は落ちまくりだけどね。
標準で入ってるアプリを起動してしまうと強制的にモダンUIに行くから、
そこからデスクトップに復帰するのが面倒すぎる。
作業を並行してやる場合はモダンUIではつかいにくい品。

226:名刺は切らしておりまして 2013/01/24(木) 00:35:00 iJvoXtfO
>>31
デスクトップにすぐ戻れる方法ないのかね。ショートカットとか?


45:名刺は切らしておりまして 2013/01/23(水) 15:37:53 +EPWCiXH
まぁ使いにくいとか言ってる奴も単に2ちゃんかゲームしかしてないからな
なんの評価にもならん

51:名刺は切らしておりまして 2013/01/23(水) 15:40:46 +UX+tD6U
>>45
考え方の問題だけど、「2ちゃんとゲームしかやらないのに使いにくい」って
最悪の評価だと思うぞ。俺は限られたことしかしない人には逆に合ってる
と思うけどね。


336:名刺は切らしておりまして 2013/01/26(土) 07:44:48 e6eNAwMD
>>51 あんたの考え方が正しいよ。45みたいな2chによくいる馬鹿は話を聞いてて疲れる。


49:名刺は切らしておりまして 2013/01/23(水) 15:39:26 uxC0jVjo
>>1
DSP版の価格は特に変わらないため買う必要が見当たらない・・・・・おわり。 って事でOK?

54:名刺は切らしておりまして 2013/01/23(水) 15:42:35 kER2Qe2M
本当は1200円でいいんだろ
1200円でダウンロードしたがインストールする気にならん、今月末までに一度はインストールしてアクチしないといけないの?

55:名刺は切らしておりまして 2013/01/23(水) 15:43:37 WsXo4hGc
XPで充分

XPサポート終了まで買わない

77:名刺は切らしておりまして 2013/01/23(水) 16:13:42 DdKDIBGD
Windows 8 のStart Menuの復活方法
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer
「RPEnabled」の Value data を「1」から「0」に変更
だそうです。

84:名刺は切らしておりまして 2013/01/23(水) 16:27:29 D+4iFY7T
画像を閉じるボタンがない。
隣の画像を観れない。
パソコンぶっ壊してやろうかと思えるほどの糞OS。

86:名刺は切らしておりまして 2013/01/23(水) 16:32:35 paK2Uq6A
>>84
画像を右クリックしてプロパティを出して「全般」タブの「変更」ボタンを押して
フォトビューアを選択すれば次回からModern UIのアプリじゃなくて
Wiindowsアプリのフォトビューアで開くようになる


85:名刺は切らしておりまして 2013/01/23(水) 16:28:06 paK2Uq6A
Windows 7 Home Premium 64bit版     Windowsが認識できるメモリ上限16GB
Windows 7 Professional 64bit版       Windowsが認識できるメモリ上限192GB

Windows 8 無印 64bit版            Windowsが認識できるメモリ上限128GB
Windows 8 Pro 64bit版             Windowsが認識できるメモリ上限512GB

89:名刺は切らしておりまして 2013/01/23(水) 16:37:42 uxC0jVjo
>>85
64GB以上のメモリ搭載できるマザーやCPUはあるのか?


92:名刺は切らしておりまして 2013/01/23(水) 16:38:45 paK2Uq6A
画像のそれぞれの拡張子ごとにやるのが面倒なら
スタート画面で右クリックした右下に出る「すべてのアプリ」をクリック
その中から「規定のプログラム」をクリック
プログラムの中からフォトビューアを選択後
「規定でこのプログラムで開く項目を選択する」をクリック
フォトビューアで開きたい拡張子すべてにチェックをして「保存」ボタンを押せばいい

99:名刺は切らしておりまして 2013/01/23(水) 16:48:49 D+4iFY7T
>>86>>92
丁寧に教えてくれてありがとう!

104:名刺は切らしておりまして 2013/01/23(水) 17:04:41 /uTSlTSz
一台入れてみたけど、すぐ7に戻して、ノート買う予定だったの、慌ててDELLで7が入ってるの注文したわ。
サービスパックで使いやすく改善されたら入れようと思って台数分の8は買ってあるけど。

105:名刺は切らしておりまして 2013/01/23(水) 17:06:28 BuijjEt7
98SEで十分

108:名刺は切らしておりまして 2013/01/23(水) 17:16:51 SB0dEWcL
Win8以降は毎年SPに相当する新しいOS出す
今年は夏にWindowsBlueが出るよ
タイルが多少変更されてるだけの8そのもので

119:名刺は切らしておりまして 2013/01/23(水) 17:51:21 IstDxCQM
ノートならまだしも、普通はモニターって50〜60cm先に置かない?
毎回そこまで手伸ばすのか?

126:名刺は切らしておりまして 2013/01/23(水) 18:12:19 TCUSCk8c
タブレットやスマホは画面が傾斜してるからいいけど
デスクトップやノートなんて、ほぼ垂直が基本だろ?
どう考えてもタッチ操作は疲れると思うんだけどなぁ

139:名刺は切らしておりまして 2013/01/23(水) 18:57:54 CFIl+VUO
一番の理由はタッチパネルが高いからだよな
入力用とデュアルディスプレイの計3台で6万なら欲しいよ
それとGPUの消費電力をもっと少なくしてほしい。
最近のエコ文化にあってないよね

145:名刺は切らしておりまして 2013/01/23(水) 19:37:39 Ki7Na5/T
ためしに7ノートにいれたけど 元に戻しますた

157:名刺は切らしておりまして 2013/01/23(水) 20:24:31 wtAoA2lV
DSP版の価格はキャンペーンと言うか当初から1万円前後。多分この先もこんな感じで行くと思う。
有名どころのNTT-Xだと無印7780円、Proが10980円(自動クーポン適用後)だね。

163:名刺は切らしておりまして 2013/01/23(水) 20:55:08 qZ1l85RF
Windows8結構いい感じだな
安いけど、古いPCはアップグレードしてまで使おうとは思わない・・・
それなら新しいの買うし

170: 2013/01/23(水) 21:10:38 UMCQcgB1
結局この30年でOSをリードできたのはアップルだよな
IBMの時代にマッキントッシュを出して
パソコン全盛を過ぎた頃にスマホを出してきて
市場シェアでは後続にとられちゃうけどデザインはすべて真似されている

171:名刺は切らしておりまして 2013/01/23(水) 21:10:58 qZ1l85RF
Metro前提でWin8語ってる奴笑えるなw

173:名刺は切らしておりまして 2013/01/23(水) 21:12:45 V13IsmVP
うそやろwww

どんな商法だよwwww

100円バーガーがある日とつぜん1000円とかになるのか

179:名刺は切らしておりまして 2013/01/23(水) 21:56:53 agZJHEUu
とりあえず、特別優待アップグレード版買ったけど、
メインPCの7Ultimet64bit版を上げるか、サブPCのXPを上げるかで大いに悩む…。
とりあえずXPのサポート期限が切れる2014年4月まで未開封で放置予定。
サポート切れるタイミングまでの間でどうするか考える。

203:名刺は切らしておりまして 2013/01/23(水) 23:19:27 dDBM+Tcf
DL版がメディアに焼けるのは知ってるけど、ダウンロードに使ったPCでなくても認証通るのかどうかが分からんの。
焼けるってことを教えてくれるってことは、多分後から好きなのにインストールできるってことなんだろうけど。


ちなみにOS変えるのは面倒だからそのままって人もいるんだよ。VistaはSP1が出てからは
5年程度、その頃のPCなんてHDD以外変わらんよ。大きく変わるのなんてUSB3.0くらいだろ。

215:名刺は切らしておりまして 2013/01/23(水) 23:56:37 cIfCukw8
>>203
パッケージ版は好きなようにできるが
DL版って上書き保存?な感じあるから不安なのはわかる。
いっそシリアルキー販売しますと言われてたら.isoだけ
他のPCでDLも不安ではないが。わからんねやった奴に聞かんと


219:名刺は切らしておりまして 2013/01/24(木) 00:06:04 lSdKC3r/
>>203
認証はどのPCでも通るぞ。
いつものフォルダ法を使えば
新規、UPG関係なくなるし
HDDにクリンインスコもできる。


238:名刺は切らしておりまして 2013/01/24(木) 02:07:53 DOjPHBPN
8のdsp版、>>1では定価は変わらないとしてるけど、実売価格は上がるかもね。
現在amazonで8780円。

244:名刺は切らしておりまして 2013/01/24(木) 03:37:59 vmIQzbM3
ダウンロード購入の場合、
32bit版のWindowsからダウンロードできるのは32bit版Windows 8のファイルだけ
64bit版のWindowsからダウンロードできるのは64bit版Windows 8のファイルだけ
両方のメディアがほしい人はダウンロード購入時の選択肢でメディアを購入する必要がある

246:名刺は切らしておりまして 2013/01/24(木) 03:47:48 vmIQzbM3
XPからのアップグレードで1ライセンスだけの購入で
期間限定割引価格中に買っておいて後でアップグレードするつもりの人は
パッケージ版を買っておいた方が無難かもしれない

Microsoft Windows 8 Pro 発売記念優待版 (XP・Vista・7からのアップグレード専用:2013年1月31日まで)
http://www.amazon.co.jp/dp/B008N6SO6U/
価格:   ¥ 4,980 通常配送無料

248:名刺は切らしておりまして 2013/01/24(木) 03:56:01 PgC1uYvD
>>246
それ考えたんだが、だったら4千円足してDSPでいい気がするんだよな。
上で誰かも書いてたけど、値上がりする可能性があるから今買っておくって考え方。


249:名刺は切らしておりまして 2013/01/24(木) 03:59:01 ghh6wgqY
>>248
ライセンスだけ買うんだよ
ディスクはアップデート版買って
そこから非アップデート版ディスクを作る
そうすればいつでも新規インストールが可能


250:名刺は切らしておりまして 2013/01/24(木) 04:03:42 PgC1uYvD
>>249
XPで認証した構成に依存しないの?
アップグレードだと新規インストールしようがなんだろうが、XPの時点での構成が参照されて、
8を入れる際にパーツ入れ替えまくったりすると支障がでると思ってたんだけど。


254:名刺は切らしておりまして 2013/01/24(木) 04:31:52 ghh6wgqY
>>250
アップデート用を買う
isoデータとして吸い出す
編集ソフトでei.cfgを弄ったディスクを作れば
ちょと手間かかるけどアップデート用を買っても
新規インストールとライセンス認証が通る


255:名刺は切らしておりまして 2013/01/24(木) 04:50:43 PgC1uYvD
>>254
アップグレード前のシリアル入れなくてもインスコできるから、
前のバージョンの構成は参照されないってことなのね。
知らんかった。ありがとん。


256:名刺は切らしておりまして 2013/01/24(木) 05:00:49 3ieGcohl
電源ボタンが無いのがびっくりしたな 1000円の入門本読むorネットで検索しないとわからんだろ

257:名刺は切らしておりまして 2013/01/24(木) 05:14:02 ghh6wgqY
>>256
パッケージ版OSやメーカーPCの解説に書いてあるが
解説読まないと電源切れないのは初めてだったな


259:名刺は切らしておりまして 2013/01/24(木) 07:02:59 +nlNqqkv
>>257
電源切れない?シャットダウン出来ないの?


260:名刺は切らしておりまして 2013/01/24(木) 07:15:20 065iiBLQ
>>259
いざとなれば、馬鹿でも知っている。
いつもの Alt+Del でメニューが出るよ。


262:名刺は切らしておりまして 2013/01/24(木) 08:06:49 vv3lJC1x
Windows 8のデスクトップに終了処理をするショートカットの作成方法や
終了処理用のVBScriptやJavaScriptをメモ帳で作成する方法が詳しく書かれている

Windows 8にシャットダウン・ボタンを追加する
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1212/07/news046.html

267:名刺は切らしておりまして 2013/01/24(木) 10:49:30 iNqqXiKl
>>262
2560x1600のモニターがノートPCで使えなくて
リモート接続でデスクトップから使っているから
ノートPCはDOSのバッチでシャットダウンしているんだけど
shutdown -s -f -t 0
このfのオプションてなんだ?
そのリンク先では記述されてないんだけど・・・


268:名刺は切らしておりまして 2013/01/24(木) 11:33:19 thMA3UJf
>>1
使わないと思うが、テストとかに仮想環境で使うかもしれないので、
優待アップグレード1200円で買ってみた

270:名刺は切らしておりまして 2013/01/24(木) 14:43:16 ghh6wgqY
8はCPUもメモリーも使い方がうまい
OS自体軽いし、上で動くソフトも快適
NT6.2だからね〜
マイナーバージョン2度目の改良で
かなりよくなってる
ただ、デスクトップOSとしてはUIがクソ
従来との互換性を大幅に下げたのが問題なだけで

272:名刺は切らしておりまして 2013/01/24(木) 14:55:56 zqSXjZbI
使ってみればわかるが、Windows8は使いにくいから喜ぶのは一部のマゾだけ
買う前に無料の試用版を試してみることを勧める

280:名刺は切らしておりまして 2013/01/24(木) 22:54:07 ZTg4ISgU
                                       
2013 年 2 月 1 日までに一度アクティベートしなきゃならんのか

284:名刺は切らしておりまして 2013/01/25(金) 04:12:29 a6/q/b/E
>>280
それは無料のメディアセンターの事。本体はいつアクチしてもかまわない。


292:名刺は切らしておりまして 2013/01/25(金) 10:30:14 lhe2jte1
メディアセンターなんて要らないから

296:名刺は切らしておりまして 2013/01/25(金) 17:28:59 q13oVNJ1
さっき試しに親が使わなくなったXP機に8入れてみたわ。
空いてるHDD無かったからクリーンインスコせずにアプデしたけど、お前らが言うほど使いにくくないなw
あと体感起動がクソ早くてワロタw

304:名刺は切らしておりまして 2013/01/26(土) 02:33:30 ilYDBkxL
あらまー大変空脳

305:名刺は切らしておりまして 2013/01/26(土) 02:34:23 6VVV6pEM
>>304

空気脳が登場しています。


307:名刺は切らしておりまして 2013/01/26(土) 02:39:02 ilYDBkxL
>>305

存在が空気な脳が登場しています。


308:名刺は切らしておりまして 2013/01/26(土) 02:39:59 6VVV6pEM
>>307

空気脳が登場しています。


309:名刺は切らしておりまして 2013/01/26(土) 02:47:28 ilYDBkxL
>>305
>>308

興奮して顔真っ赤な脳が登場しています。

314:名刺は切らしておりまして 2013/01/26(土) 03:45:23 yKJ6gwTt
DL版ってクレジットカードないと無理なの?

315:名刺は切らしておりまして 2013/01/26(土) 03:50:00 2k/laC0d
>>314
つ Vプリカ


334:名刺は切らしておりまして 2013/01/26(土) 07:18:03 1mG26lxv
毎年のように出るOSに2万も出せるかw
高いから敬遠される、買われないから普及しない。

338:名刺は切らしておりまして 2013/01/26(土) 08:38:22 cYIbG4ig
>>336の意味が分からない
>>45>>51も矛盾していないように見えるんだが

344:名刺は切らしておりまして 2013/01/26(土) 11:30:09 Dsonsdi8
Vistaなんだけど、8はアップグレードする価値あるのかな?

352:名刺は切らしておりまして 2013/01/26(土) 17:03:16 cYIbG4ig
せいぜい2000円ぐらいじゃね

354:名刺は切らしておりまして 2013/01/26(土) 18:13:26 lbZbKP8P
最大16Gで何か困るか?
困るならステップアップグレード版を買うのも手だけれど。

356:名刺は切らしておりまして 2013/01/26(土) 18:24:24 kTBvth8f
>>354
まぁ、今は、動画編集やCG作成や、3Dゲームなんか
をしないひとに取ってはあまり必要ないかも。

メモリ安いから。8GBで3000円くらいよ。
ハードの値段が下落するとそれを標準で扱うソフトが
普通になってくるからねぇ。

今後どうなるかわからん。
例えば、SSDはまだ高価だけど、後3年もしたらHDDなんて、
DVDと同じようなストレージ扱いになり、SSD搭載が普通に
なるかもしれん。

メモリーだって128G推奨や、256Gバイト推奨が当たり前に
なるかもしれんしねぇ。


365:名刺は切らしておりまして 2013/01/27(日) 09:32:24 8Vz7ipu+
>>1

win7の時は、7777円の記念パッケージが
平日の昼間に販売され瞬殺で、仕事中で
買えずに悔しい思いしたので、今回は
XP機用に3300円の一本と、仮想で遊ぶ
用に1200円を一本確保した。

買ったことに満足できた。時代は変わった
ねえ。「取り敢えず買っておく」値段に
なったなんて。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
