1:ライトスタッフ◎φ ★ 2013/01/21(月) 19:37:39
Yahoo! JAPANを運営するヤフーは2013年1月21日、新サービス「Yahoo!クラウド
ソーシング」を開始した。Yahoo!の画面上でデータチェックなどの簡単な作業をすると、
報酬がYahoo!ポイントで支払われるものだ。現時点では8件のタスクが公開されている。

例えば、「表示された語句が観光地かどうかを判定」というタスクでは、表示される
5〜10個の語句について、「はい」「いいえ」「わからない」のボタンを押して判定
していく。一連の作業は1分30秒ほどで終わり、2円分のポイントを獲得できる。
この作業の発注元はヤフー自身で、検索エンジンの精度向上のために必要な作業だという。

クラウドソーシングはインターネットを利用する不特定多数の人の労力を使ってデータ
チェックやコンテンツ制作などの知的労働力を調達する仕組みのこと。大量の作業を
多数の細かなタスクに分割することで、従来の手法に比べて素早く、低コストで作業を
完了できる。

ヤフーは1日平均約15億ページビューという圧倒的な利用者基盤を生かして、作業者を
調達し、自社のサービス強化や他社からの作業受注を狙う。またヤフーは、クラウド
ソーシングサービスで先行するクラウドワークス、ライフネスと協業することも発表した。
作業者や発注企業を相互に融通しやすくする方針だ。

●Yahoo!クラウドソーシングの仕組み
http://alp.jpn.org/up/s/12899.jpg

●現在紹介されているタスク
http://alp.jpn.org/up/s/12900.jpg

◎ヤフー(4689)の発表資料
http://pr.yahoo.co.jp/release/2013/0121a.html

◎おこづかい稼ぎのあたらしいスタイル--Yahoo!クラウドソーシング
http://crowdsourcing.yahoo.co.jp/

◎http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20130121/450784/

◎最近の関連スレ
【ネット】Yahoo!オークションに新カテゴリ、「レンタル」と「スキル、知識」が出品可能に [09/05]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1346856573/


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【サービス】ヤフー(Yahoo!)、『クラウドソーシング』に参入--おこづかい稼ぎのあたらしいスタイル [01/21]

【関連リンク】



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 80(842中) 】


4:名刺は切らしておりまして 2013/01/21(月) 19:43:39 +FWs4R4V
割れロダの画像認証もグーグルの人力OCRのアフィリエイトだとか聞いたことがある

6:名刺は切らしておりまして 2013/01/21(月) 19:46:15 Gwp2dEg6
3分で4円
60分で80円
8時間で640円
20日で12800円
ホームレスの平均収入の半額か

10:名刺は切らしておりまして 2013/01/21(月) 19:58:24 +TqG2eGA
さっそく登録して、ぽちぽちやってみた。
薬10分でなんと10円も!!1時間で60円!10時間で600円!
100時間で6000円!1000000000000時間かければ!

さ、億万長者への第一歩だな…

11:名刺は切らしておりまして 2013/01/21(月) 20:01:06 DvkM1kWc
ポイントっていうのがミソで最低賃金以下で働かせる抜け穴になる
そのポイントはヤフーでしか使えないので
ヤフーがほとんどの利益を回収するしくみ

30:名刺は切らしておりまして 2013/01/21(月) 20:15:34 ZCzUb6jB
>>11
>そのポイントはヤフーでしか使えない

Suicaやクレカにポイントを移せるんだけどな
http://points.yahoo.co.jp/exchange/index.html


12:名刺は切らしておりまして 2013/01/21(月) 20:04:32 DvkM1kWc
ボットにクリックさせる作業をやらせてもほとんど儲けがなさそう
こんな時間があるならなんらかの免許をとる勉強に費やした方が稼げる
携帯ゲームに散財するようなバカを対象にしたビジネスだよ

16:名刺は切らしておりまして 2013/01/21(月) 20:05:59 v6uThzia
クラウドソージングすごいわ
収入は微々たるものだけれど
このシステムがもっと本格的になって
好きな時に入力とか作画とかで稼げるようになればいいのに
まあ多くは稼げないだろうけど
搾取されるほうになるとは思うけど

23:名刺は切らしておりまして 2013/01/21(月) 20:11:51 pMqj7Jaw
>>16
普通に正社員で働いてたら大抵の会社は時給1500超えるのにやる馬鹿いるの?


19:名刺は切らしておりまして 2013/01/21(月) 20:08:17 wKbcmq1y
誰かが自動でデタラメを回答しまくるスクリプト組んで終了しそうな気がする

41:名刺は切らしておりまして 2013/01/21(月) 20:54:53 0nUYaYA6
時給200円で人を雇ってこれをやらせれば儲かるんじゃね?

42:名刺は切らしておりまして 2013/01/21(月) 20:57:29 6gSZw61I
  |ヽ∧_
  ゝ __\
  ||´・ω・`| > >>1 やめなよ
  / ‾‾  、ヽ _______
 └二⊃  |∪=| |───  /
  ヽ⊃ー/ノ   ‾‾‾‾‾
    ‾`´‾

48:名刺は切らしておりまして 2013/01/21(月) 21:16:07 z7VIksRa
1800ポイント貰ったw

53:名刺は切らしておりまして 2013/01/21(月) 21:36:46 gTLuNOxW
>>1
http://www.youtube.com/watch?v=Msao4k8G7qU

63:名刺は切らしておりまして 2013/01/22(火) 00:12:09 icpnfK0Q
やりすぎたらワロタ

サービスをご利用することができません

もう利用できねwwww

66:名刺は切らしておりまして 2013/01/22(火) 00:35:13 rtlR9GYt
またやろうとしたら>>63のメッセージでてきたわ
俺もおわてたwwwww


67:名刺は切らしておりまして 2013/01/22(火) 00:37:15 5Jf3hIXL
なんかポイントが全然反映されないんだが・・・どうなってるんだ?

70:名刺は切らしておりまして 2013/01/22(火) 02:42:26 QpJfkEFq
保有ポイントが増えない→解答率が低すぎるのかな・・・

71:名刺は切らしておりまして 2013/01/22(火) 02:51:11 X8SsjOLv
スクリプトや複垢で不正にポイントを稼いでる奴らのあぶり出し+垢BAN作戦か?
上手い事を考えたな

>>67 >>70
説明書きも読まない様な人には向いていないと思うよ

74:名刺は切らしておりまして 2013/01/22(火) 06:20:15 AO7OteCM
>>11
ヤフーの経費的には激安なんだろうね。

>>23
うちの会社だと1100くらいかな

98:名刺は切らしておりまして 2013/01/22(火) 16:02:29 esXDtDl5
ニートだし一日中やる予定だが本当にもらえるんだろうか・・・いくらしょぼいとはいえ無限にできるとか美味しすぎる気がする

101:名刺は切らしておりまして 2013/01/22(火) 16:16:37 esXDtDl5
ボタン押しても反応しないこと多いなぁ
つうか一門一門ググって答え調べてる俺は律儀すぎるのか…でも間違い多すぎって無効にされると嫌だしなぁ

108:名刺は切らしておりまして 2013/01/22(火) 16:45:21 vInTGJfN
Yahooからsbiは無理だろ

113:名刺は切らしておりまして 2013/01/22(火) 16:54:25 vInTGJfN
sbiからYahooは可能だけど逆は無理だろ

120:名刺は切らしておりまして 2013/01/22(火) 17:03:52 d5hcMthf
やってたら、余計な言葉を削ってみよう!で「爆乳肉便器」と出てきたが
何が余計な言葉なのかわからないw

127:名刺は切らしておりまして 2013/01/22(火) 18:58:09 dhY+jWI0
5番楽だけどな
書籍はほぼそのまんまだから連打でOK

162:名刺は切らしておりまして 2013/01/22(火) 19:47:56 WyN8dMrb
サービスをご利用することができません

これ問い合わせたら速攻で返事が来たわ
アク禁状態で一度そうなると解除も無し
垢作り直すしかないみたいだ
お前らも調子のってると大変なことになるぞ

165:名刺は切らしておりまして 2013/01/22(火) 19:53:44 esXDtDl5
>>162
どういうやりかたしてたんだ


187:名刺は切らしておりまして 2013/01/22(火) 20:39:30 EtmhD7mJ
1時間やって60円とかアホか。
10倍でもまだ安いわ。

193:名刺は切らしておりまして 2013/01/22(火) 22:07:29 UU43Q8VI
>>187
普通にテンポよくやってれば1時間で7〜800行くけど
家で音楽聞きながらこれだけ貰えればコンビニでバイトするよりよっぽどいいわ


207:名刺は切らしておりまして 2013/01/22(火) 23:01:52 ULqNFWdP
単語問題で説明をよく読まず答えを勘違いしていたらアク禁くらった。
途中から修正したのに酷いな。まあアク禁食らったのやり始めてすぐだったから
まあ稼げたけど。まじめにやって自給に換算して100円ちょっとだな。まあゲーム
感覚だからいいけど。

210:名刺は切らしておりまして 2013/01/22(火) 23:03:49 sXZpXSKk
店の名前って99%聞いたことないから分からないばっかりにしてたけどダメかも・・・

214:名刺は切らしておりまして 2013/01/22(火) 23:46:25 vnVt0jwn
これ日付変わったらすぐ仕事もらえる?

221:名刺は切らしておりまして 2013/01/23(水) 01:05:51 QZOgui37
>>1
1分30秒でたった2円www

時給80円かよwww

240:名刺は切らしておりまして 2013/01/23(水) 08:33:37 C1OYQuPi
全然稼げねえよ

546:名刺は切らしておりまして 2013/01/24(木) 21:30:03 OBheYurQ
今ほどじゃないが初日から規制かかってただろ
ちなみに俺の総ポイントは2245だが
応募済み総合ポイントの表記にコンマ入ってる(2,245)
でも>>240はコンマが入ってない
つまり加工してるってことだろ
いくらなんでも不可能だわ10000超えは

bestmaniaの時もいたなあ・・注目浴びたいからって
こういう加工して情弱を騙す低知能


247:名刺は切らしておりまして 2013/01/23(水) 09:01:15 QeqZ+/ol
全部で105pぐらいか
初日は2500pゲットできたのに

255: 2013/01/23(水) 09:20:07 briTBESI
そのうち抽選でポイント付与とかなるだろなー

279:名刺は切らしておりまして 2013/01/23(水) 10:34:12 dFJtCp5D
虫はごちそう!
だってお・・・

あと飲食店名で トイレ っつーあからさまなダウト挟んであってワロタ

313:名刺は切らしておりまして 2013/01/23(水) 12:02:57 ZTu4ILmJ
>>279
その問いへの間違いが多くなるとアカウント停止とかになるんだろうね


280:名刺は切らしておりまして 2013/01/23(水) 10:34:40 q9GNT42Q
「もっと働きたい」
 その気持ちが
社会復帰への第一歩

283:名刺は切らしておりまして 2013/01/23(水) 10:39:36 9DVEIsnB
削れ系が不安でやりたくない
何が正解かわかりづらいよ

とりあえず本のタイトルがそのまんま系はなにもせずに押すけど大丈夫かな
一応ググってそれらしい本がない場合は全削除、最後に上とか下とか○○巻とかついている場合はそれを削除とかしている

292:名刺は切らしておりまして 2013/01/23(水) 11:02:07 sDzZJUAQ
一ヶ月で3000円ぐらいか?

301:名刺は切らしておりまして 2013/01/23(水) 11:20:10 yX8Uutz2
アホとしか思えん
こんなのやってる奴が偉そうに普段ビジ板で「日銀がー」とか言ってるんだからな
白川に心から同情するわ
まるで養鶏所の鶏だね

339:名刺は切らしておりまして 2013/01/23(水) 14:03:01 9DVEIsnB
firefoxでコピペ右クリですぐにググれるようになってるから
飲食店はググって調べてる、たべログとかヒットしたらはい

346:名刺は切らしておりまして 2013/01/23(水) 14:28:06 HOhG4Iiq
>>339
え、これそういうゲームじゃなくない?まじで。
企業は正解が欲しいんじゃなくて一般的にどの程度知名度があるかな
とかそういうのを欲しがってるんじゃないの?


365:名刺は切らしておりまして 2013/01/23(水) 15:10:19 f1sKtiYq
テキストでもcsvでもなんでもいいからガバっとデータくれたら
もっとスムーズにやるんだけどなー

368:名刺は切らしておりまして 2013/01/23(水) 15:15:15 gixWbQ5n
>>365
そんなのは今までIT土方がやって来た事
これからはIT奴隷にタダ同然でやらせるから意味がある
日本のワープアをIT奴隷に仕立てようとしている孫正義は恐ろしい男や


369:名刺は切らしておりまして 2013/01/23(水) 15:16:42 si9chrsN
本番には文章作成というのもあるな

とあるタイピングゲームで1位をとったことがある
俺の奇跡のタイプ力で
文章入力やったるで

371:名刺は切らしておりまして 2013/01/23(水) 15:23:35 9DVEIsnB
2ヵ月後に6000Pためてゲーム買うんだ・・・

375:名刺は切らしておりまして 2013/01/23(水) 15:34:51 lYKFtOuw
今って2円のやつが5つ、つまり1日10円しかできないってことか?

379:名刺は切らしておりまして 2013/01/23(水) 16:33:32 nkv8RyAP
http://sagooo.com/works/
今2位・不認率01000文字記事で稼いでる

381:名刺は切らしておりまして 2013/01/23(水) 16:52:15 si9chrsN
>>379
難易度高すぎ


388:名刺は切らしておりまして 2013/01/23(水) 17:16:41 nkv8RyAP
>>379
http://treyt45.seesaa.net/article/315316846.html?1358928895
昨日やった2万円分が来た・キーワード20個使えば簡単かも


393:名刺は切らしておりまして 2013/01/23(水) 17:51:36 qxbZqm/3
>>379
一つやってみたけどめんどくせーわこれ


619:名刺は切らしておりまして 2013/01/25(金) 11:38:20 l1RKkHOx
>>379
やってる人いる?
こっちも仕事少なくね?


623:名刺は切らしておりまして 2013/01/25(金) 12:21:15 FDVoWD1t
>>379
これ指定された文字を含んだ文章を適当に作ればいいのか?
内容は何でもいいの?


625:名刺は切らしておりまして 2013/01/25(金) 12:48:38 0cUyy9Uw
>>623
だいたいで埋めればとおるよ


383:名刺は切らしておりまして 2013/01/23(水) 16:59:33 nkv8RyAP
>>381
記事の質あまり関係ないから埋めてる


382:名刺は切らしておりまして 2013/01/23(水) 16:57:29 IIz8F+DN
>>379
お前カニかw


390:名刺は切らしておりまして 2013/01/23(水) 17:42:16 q9GNT42Q
ニートがついに勤労の喜びに目覚めた瞬間

391:名刺は切らしておりまして 2013/01/23(水) 17:48:45 si9chrsN
>>390
まぁ家から出ずに人にもあわずに仕事ができるなら
仕事やるよ


502:名刺は切らしておりまして 2013/01/24(木) 13:35:15 umrOkwIL
(1)獲得月の翌月5日まで有効な、利用期間が限定されたポイントです。
(2)提携先へのポイント交換・現金化・チャージはできません。

ぎゃああああああああ、勤労意欲が急激にしぼんでいく・・・

515:名刺は切らしておりまして 2013/01/24(木) 16:55:58 9PlkcBP0
http://crowdsourcing.yahoo.co.jp/guide/agent/top
>>502
交換できるけど


516:名刺は切らしておりまして 2013/01/24(木) 17:19:29 Aww0Rqch
残り件数
56,992件

(全118,350件)

タスク実施中のユーザー:2人

524:名刺は切らしておりまして 2013/01/24(木) 18:12:52 MpeOD+p4
みんなもうポイントついてるの?
ちなみに初日にアク禁食らった俺のにはまだついていない

532:名刺は切らしておりまして 2013/01/24(木) 19:05:28 APytuuZO
>>524
アク禁も喰らっていないし、ポイントも全て確定しているけど、まだ入っていない
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3877485.j
初日にやって、きちんとポイントが入る事を確認したかったので様子見で放置している
入らないという事はさすがに無いとは思うけど、やっぱりといった感じ


539:名刺は切らしておりまして 2013/01/24(木) 20:41:43 pDu2/g7m
初日全力でいったやつは5000以上いってるだろうな

540:名刺は切らしておりまして 2013/01/24(木) 21:12:50 VvCvoANs
>>539
ttp://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira135903.j


547:名刺は切らしておりまして 2013/01/24(木) 21:30:35 OBheYurQ
>>240じゃなくて>>540

645:名刺は切らしておりまして 2013/01/25(金) 16:54:40 xiweMcbR
俺は三月までに6000円ためなきゃならんのに

仕事をおくれ

655:名刺は切らしておりまして 2013/01/25(金) 18:36:58 6zhsf/qx
>>645
バイト行ってこい


733:名刺は切らしておりまして 2013/01/26(土) 15:24:53 Wg+9KkDc
足りないからライトモニターってのも登録してみた

735:名刺は切らしておりまして 2013/01/26(土) 15:31:27 k8QqjZcu
>>733
なにそれ?どこにあるの??


804:名刺は切らしておりまして 2013/01/27(日) 17:57:13 oAHbCGqN
今見てみたらタスクをやっているのが1桁〜0人
全然割に合わない報酬だし、その報酬がこれでは誰もやる訳無いな

期間固定ポイントについて
ttp://help.yahoo.co.jp/help/jp/points/points-15.html

> Yahoo!ポイントに対応したキャンペーンに参加すると、獲得できるポイントです。
> 通常のポイントと同じように利用できますが、利用期間が設定されていて、
> その期間を過ぎると利用できなくなります。
>
> 通常のポイントは、ショッピングなどの商品購入のたびに利用期限が更新されます。
> しかし、期間固定ポイントの利用期限は更新されず、あらかじめ設定された期間を
> 過ぎると利用できなくなります。
> 期間固定ポイントの利用期限は、期間固定ポイント詳細で確認できます。

しかも、他の現金系に交換する場合は15%もの手数料を取るボッタクぶり

Yahoo!ポイント - ポイント交換
ttp://points.yahoo.co.jp/exchange/index.html

814:名刺は切らしておりまして 2013/01/27(日) 19:32:58 MmWlhyRO
Sagoooワークスってキーワード使えばどんな内容でもいいの?
例えば創作物語とか

823:名刺は切らしておりまして 2013/01/27(日) 22:56:16 MXPOoT5E
>>814
ポイント追加の件で問い合わせたとき、口説く点が少ないと忠告されたけど兵器。20p別々案件タブ開いて5ワードドラッグが楽・同じのはタブ連投不可


824:名刺は切らしておりまして 2013/01/27(日) 23:01:44 L74XACeg
それに関する記事じゃなくていいのかよ
中古マンションってキーワードだったら、中古マンションがどういうシステムで〜どうのこうのとかじゃないの?
創作物語って私は中古マンションを購入した〜とかでもいいのかよ

834:名刺は切らしておりまして 2013/01/28(月) 01:46:45 UymCUi9I
>>824
キーワード一個あれば妄想文で。600記事でも0不妊(300p大半)
文字数稼ぎにひらがな多くて「。」なしで書いてる。20p面倒だからタブ複数開いてマウス自動でキーワード5こ貼り付け手から書いてる。


839:名刺は切らしておりまして 2013/01/28(月) 02:29:58 WPYSTbZj
>>834
さっきから文章おかしいぞおまえ
酔っ払ってるのか?


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
