1:のーみそとろとろφ ★ 2013/01/30(水) 01:41:28
Appleが第4世代であるiPad Retinaディスプレイモデルの128GBバージョンを発表しました。これまでの最大容量が64GBなので、その2倍です。

Apple (日本) - Apple Press Info - Apple、iPad Retinaディスプレイモデルを128GBに増量
http://www.apple.com/jp/pr/library/2013/01/29Apple-Increases-iPad-with-Retina-Display-to-128GB.html

Appleのワールドワイドマーケティング担当シニアバイスプレジデント、フィリップ・シラーは「1億2,000万台以上を数えるiPadの累計販売台数から、
世界中のお客様がiPadを楽しみ、毎日の仕事、学習、遊びに、これまで使ってきたPCよりもむしろ、
iPadを活用すべき多くの理由に気づいているのは明らかです。
さらに、2倍のストレージ容量と30万本以上ものiPad専用アプリケーションから選べるという圧倒的なセレクションにより、
企業ユーザや、教育関係者、アーティストの方々がビジネスそしてプライベートのあらゆる場面で
iPadを使うべきさらに数多くの理由を見出されることでしょう」とコメントしています。

なお、新しい128GBバージョンの第4世代iPadは、ブラックおよびホワイトの2色で、
2月5日(火)よりメーカー希望小売価格6万6800円(Wi-Fiモデル)と7万7800円(Wi-Fi + Cellularモデル)にて販売開始を予定しています。

http://gigazine.net/news/20130129-apple-ipad-128gb/


【価格と販売について】
新しい128GBバージョンの第4世代iPadは、ブラックおよびホワイトの2色で、
2月5日(火)よりメーカー希望小売価格66,800円(Wi-Fiモデル)と77,800円(Wi-Fi + Cellularモデル)にて販売開始を予定しています。
128GB iPadは全バージョンが直営店のApple Store、Apple製品取扱店を通じて販売されます。
iPad Retinaディスプレイ Wi-Fi モデルはApple Online Store(www.apple.com/jp)でも販売されます。


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【IT】iPad Retinaディスプレイモデルが128GBに増量して2月5日新発売、価格はWi-Fiモデル6万6800円、Cellularモデル7万7800円[13/01/29]

【関連リンク】



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 80(542中) 】


2:名刺は切らしておりまして 2013/01/30(水) 01:42:49 0A7q3Qom
誰が欲しいんだ、これ?

480:名刺は切らしておりまして 2013/02/01(金) 08:26:27 P4pGvYSd
>>2
ビジネスユーザーだな。
庶民には無用。


11:名刺は切らしておりまして 2013/01/30(水) 01:49:47 m2cB2K4B
写真や動画、音楽データをごっそりため込む人には必要かも。
ブラウジング主体なら16GBで十分だけどね

18:名刺は切らしておりまして 2013/01/30(水) 01:53:36 B9S/pzgb
>>11
iPadには貯めないだろう。
7万円出すんなら、Mac miniでも買ってそっちに貯めたほうがいい。


177:名刺は切らしておりまして 2013/01/30(水) 10:46:35 c+8D+H3t
>>18
貯めるつもりはないが、管理したくないのでそのままシンクするってズボラだと
写真だけで現行の容量食いつぶしちゃう。iTunes の保存オプションとか弄ったら
解があるかもしれんが、そんな事気にして使うなら Apple 製品使わね〜。


21:名刺は切らしておりまして 2013/01/30(水) 01:56:09 GaNzeghi
ジョブズ亡くなってから、アイデア的には全然進化していないな。

こんなのパナソニックの幹部でも出来るだろ。

22:名刺は切らしておりまして 2013/01/30(水) 01:57:03 FWh8OMwH
>>21
ジョブスのブループリント通りに事を進めているだけなんだけどな


27:名刺は切らしておりまして 2013/01/30(水) 02:05:10 qlbXvl2b
メモリ容量違いなんて、ジョブズの頃はスパッと決めて一度に出してたな。
三ヶ月くらいで「増量しました」みたいなモデルを出されても。

124:名刺は切らしておりまして 2013/01/30(水) 07:14:00 92TIGwsr
>>27

2008年02月06日
アップル、iPod touchとiPhoneに大容量モデルを追加
http://ascii.jp/elem/000/000/105/105813/


375:名刺は切らしておりまして 2013/01/31(木) 07:05:15 v/++oVd1
>>124
やめとけ。
信者は息をはくように嘘をつきやがる。


61:名刺は切らしておりまして 2013/01/30(水) 02:54:02 enl63vBF
Windowsのノーパソ買えるじゃん

iPadの使い道が未だに分からんわ。ジョブスに騙されて買った人多そう

65:名刺は切らしておりまして 2013/01/30(水) 02:59:26 wcTijU8p
>>61
iPhoneで2chしながらiPadで
自炊の動画や本を閲覧
もはや廃人


74:名刺は切らしておりまして 2013/01/30(水) 03:24:07 PVZRgAKP
>>65
なんで本のまま読まないの?


63:名刺は切らしておりまして 2013/01/30(水) 02:56:22 ZRYClzxX
64GBのiPhoneだが・・5.6GBしか使ってない・・

531:名刺は切らしておりまして 2013/02/02(土) 04:45:42 nukaK7rd
>>63
同じiPhoneだが残り2Gしかない。


71:名刺は切らしておりまして 2013/01/30(水) 03:16:03 Dn5o4aSg
そりゃ映画やビデオを貯めたら容量いくらあっても足りないだろうが
こんな小さな画面で見ても面白くないじゃん・・・

75:名刺は切らしておりまして 2013/01/30(水) 03:33:21 7myEVZEp
>>1
別に問題ない。128G嬉しい人はいっぱいいるだろ。
みんなが批判的なのはジョブズ無双の時代とどうしても比べちゃうからだろうな。

79:名刺は切らしておりまして 2013/01/30(水) 03:43:07 43z6o0yt
やっぱジョブズをインディアンの墓に埋めるかブードゥー魔術師に粉をかけてもらうかしないとダメなんじゃねえの?

89:名刺は切らしておりまして 2013/01/30(水) 04:03:16 1p6YQRM/
>>79
パッドオブザデッドというZ級映画が作られそうだな

アルバトロスあたりの配給でw


85:名刺は切らしておりまして 2013/01/30(水) 03:52:11 Dn5o4aSg
大量にデータを詰め込めるようにするなら、自分でバッテリーの交換を出来るようにして欲しいよね
価格や少ないのに300回の充電でほぼ寿命というのは悲しすぎる

99:名刺は切らしておりまして 2013/01/30(水) 04:45:48 lfD5mded
このエクスペリアはもう欧州で発売してるんだけど、
あまりにすごすぎてソニーの株価が一気に跳ね飛んだ。
次期IT関連の主力株になるかもしれん。

101:名刺は切らしておりまして 2013/01/30(水) 04:51:04 U33Cdj4E
製品寿命の短いジャンルだから・・・
たまたま一機種ヒットしたくらいで将来のことは語れないでしょう

106:名刺は切らしておりまして 2013/01/30(水) 05:20:57 lfD5mded
>>101
多分、携帯はこのソニーが出した次期experiaやHTCの
> フルHD、4コア、RAM2G、SDカード増設可
で一度打ち止めだと思う。
てかそれ以上のスペックは携帯じゃとりあえずは必要無い。
そうなるとそれ以外の部分での勝負になるけど、
その点アップルとカメラ持っててデザイン良くてエリクソンで欧州になじみのあるソニーは有利。
もしくは安く作れる韓国・台湾のサムチョン・HTCだが、為替次第。


116:名刺は切らしておりまして 2013/01/30(水) 06:47:26 v8ySM11C
この価格でiPadを買う意味がわかんね

121:名刺は切らしておりまして 2013/01/30(水) 07:08:34 HqplzNEb
>>116
ipad2,64GB買った時6万越えだった気が
それがRetinaで128GBとかお買い得に見える。。
それもipadは売る時高いから、下取りも考えると
別にたかくないし


129:名刺は切らしておりまして 2013/01/30(水) 07:21:13 wjbkN8N5
頭の悪いオレはそこそこ確認できる状態なら画質も音質も低くて十分
画面も4インチで十分
何せ昔から映画の筋書きが5回くらい見ないとわからない

143:名刺は切らしておりまして 2013/01/30(水) 08:24:49 qkEGBAUK
>>129
そんな状態で仕事はちゃんと出来るのかい?


146:名刺は切らしておりまして 2013/01/30(水) 08:43:53 iWmYdvCk
正直使い道がわからん・・。

漫画と動画はNASに突っ込んでNEXUS7とドスパラタブで寝室や風呂場で
快適に見れるし、わざわざitunes使って本体に入れなきゃいけないデータってなんだろ?

うちの64Gレティーナちゃんのデジタル置時計以外の使い方を教えて・・。

184:名刺は切らしておりまして 2013/01/30(水) 11:17:32 0/y1nhuE
クラウド時代に、メモリてんこ盛りは無いが、SDカードはもっと無いw
クラウドベースで発想したら、ローカルの拡張ストレージなんか出て来ないしw

185:名刺は切らしておりまして 2013/01/30(水) 11:24:09 AV09T8Qy
>>184
クラウドクラウド言うけど自宅ならまだしも外に出たらどうするの?
クラウドサービスでも問題があったら勝手にファイル削除されるので信用度は低い
それに常に高速で通信できる環境がないとデータのやりとりなんかは難しい
本体の料金がいくら安くても毎月の通信費が高くなるなら本体の容量が大きいタイプを買うけどね


191:名刺は切らしておりまして 2013/01/30(水) 11:35:45 0/y1nhuE
>>185
LTE使えよ。
高速モバイル回線無しのスマホやタブレット持ち歩くくらいなら、
弁当持ち歩く方がマシ。


193:名刺は切らしておりまして 2013/01/30(水) 11:40:36 AV09T8Qy
>>191
言うと思った
で、そのLTEは通信制限あるんじゃないの?大容量データのやりとりをして数日後に制限でなにもできないとか笑い話だ

それに本国アメリカですら未だ2Gのところもあるみたいだし、なんでもかんでもクラウドベースにするには時代が追いつけてない

あと、家は光回線で外ではLTEとかだったりしたら通信費だけでも毎月バカにならないんじゃないの?
その通信費数ヶ月分で128GBが余裕で買える金額になってそう


196:名刺は切らしておりまして 2013/01/30(水) 11:47:33 0/y1nhuE
>>193
で、エロ動画をシコシコSDカードに溜め込むと…惨めな人生やな…
つか、違法コピーでもしてない限り、何をそんなに溜め込むもんがあるねん?w


198:名刺は切らしておりまして 2013/01/30(水) 11:56:20 AV09T8Qy
>>196
論点ずらしとこじつけご苦労さま

iTunes以外で手に入れたどのようなファイルもすべて違法や無効とするなら別だけどさ

で、LTEの制限はどうなの?エリアの問題もあるけどどこでも高速な通信が満足にできるの?
ストリーミングするとしてローカルと同等の快適性は得られるの?
ストリーミング中に圏外とか待たされるとか気分損なうだけだよ


200:名刺は切らしておりまして 2013/01/30(水) 12:08:35 0/y1nhuE
>>198
おまえ、何か必死だなw
たかがタブレットの話じゃないか。ちょっと力抜いて生きた方が楽だぞ。


205:名刺は切らしておりまして 2013/01/30(水) 12:17:40 D7+osoRU
>>200
高速回線とタッチパネル所有の自慢が>>198のレーゾンデートルだから、否定されりゃムキになる

220:名刺は切らしておりまして 2013/01/30(水) 13:05:58 B5a7YKI6
iPod touch の128GBモデルなら買う
これなら音楽全部入るし

昔は160GBとか出てたんだからさ

223:名刺は切らしておりまして 2013/01/30(水) 13:24:45 GUMkITJv
アップルはバカか
似たアイテム増やしたらアップルユーザー同士が
「こっちがいい」「いや、こっちがいい」とケンカするだろ

それはアップルへの信頼を傷つける
「これで正解なのかな?」ってユーザーを不安にさせてどうする

226:名刺は切らしておりまして 2013/01/30(水) 13:28:53 mGQXq9Hw
>>223
なにいってんだ、この馬鹿は?


229:名刺は切らしておりまして 2013/01/30(水) 13:43:57 bpTdvaf/
もともと非Appleでは出来ない事をやるからそこにシビレry
128Gとか出されても、AndroidとかWinでUSBホストついてるのはザラなんだから、あぼーんだろ。
よほどのAppleファンじゃないと買わん。
デザイン・新規性でどうやって戦うかもうちょっと頑張ってくれ。
ジョブズが健在だったら何やらかしたか、を考えてやるといい。

242:名刺は切らしておりまして 2013/01/30(水) 14:25:52 bRI/Elg0
そんなにエロ動画ライブラリ肌身離さず持ち歩きたいか?

243:名刺は切らしておりまして 2013/01/30(水) 14:33:13 NkK2h+FV
>>242
アップルの色再現は完璧だからなw。


254:名刺は切らしておりまして 2013/01/30(水) 15:34:36 xbFK38Wo
IDを赤くしてる方の精神構造を知りたい

273:名刺は切らしておりまして 2013/01/30(水) 18:19:33 ZAcgtwD5
>>254
自己主張したい暇人でアホなんでしょ


277:名刺は切らしておりまして 2013/01/30(水) 19:37:09 kpH9V4F1
>>1
高価すぎるわ。ボッタクリ価格。
アマゾンさんを見習えよ。

281:名刺は切らしておりまして 2013/01/30(水) 20:20:14 jbpcm5vU
>>1
高すぎる
これ、粗利率70%超えてるだろ

287:名刺は切らしておりまして 2013/01/30(水) 20:49:02 EOQAX8hI
>>1
これはMaxも否定してるように見えるんだが

290:名刺は切らしておりまして 2013/01/30(水) 20:56:58 T5dsAV/G
CloverTrailのWindows8タブは普通にSDXCの128GBは挿せるし、
フルサイズUSBメモリーも挿せる機種もある上、MicroUSBで充電可能。
クラウドもNASも余裕、PCネットワークとの親和性も最高だからな。
それでいて、消費電力はTegra3以下、演算性能は並み居るARMより上。
もうiPadの128GBとか意味ねーよな。

323:名刺は切らしておりまして 2013/01/30(水) 22:42:28 GMloY/KH
>>1
この微妙にコレジャナイ感は、すっかり以前のアップルに戻ったな。
ジョブスだったら、容量増加でお値段そのまま、とか、値段あげるならwifi版にGPS入れるとか
なんかしら工夫しただろうね。

328:名刺は切らしておりまして 2013/01/30(水) 23:08:02 Z55kE1N1
1920x1080が一応標準だから、
これに対応してれば
今後2,3年は大丈夫。
新Nexus 7は買い。

iPad miniがRetinaで高解像度になっても
7.9インチだとあまり意味が無いし
サクサクにはならんでしょ?

329:名刺は切らしておりまして 2013/01/30(水) 23:14:26 S1rhN+qF
Android 5.0 Key Lime Pieの完成度次第だな

333:名刺は切らしておりまして 2013/01/30(水) 23:27:21 0A7q3Qom
>>329
すでにOS競争では完全にAndroidが勝ってると思う。
iOS6 VS Android4.1ですでに勝負あった状態で、
iOS7 VS Android5で完全に違う時代のイノベーションと見なされるようになる。

悲惨なほどバグだらけだったiOS6で明らかになったけど、
ジョブズ体制からクック体制への変化は、
Appleの内部で何らか深刻な影響をもたらしたんだと思うよ。

元々、ソフトウェアに関しては駄目な会社だったけど、
基本的な部分すら崩壊した観がある。


343:名刺は切らしておりまして 2013/01/31(木) 00:05:13 MkZ2FzZo
こんな中途半端な時期に発売とは
よほど株価下落報道に敏感になってるのかな
iPadのほうがminiより収益力高いからだろうけど
迷走してるイメージしかわいてこないな

370:名刺は切らしておりまして 2013/01/31(木) 05:54:37 IKwPNii1
>>343
「年度末の決算期前の今は、
新しいiPadやMacなどを導入して
オフィスとワークフローを
アップグレードするチャンスです」

ってコピーを書いたAppleからのメール。
年度末直前に新規で導入ってするかね…。


347:名刺は切らしておりまして 2013/01/31(木) 00:33:14 JMrQL78n
もうこうなったら
iPadとMacBook Airの統合を考えてはどうか

352:名刺は切らしておりまして 2013/01/31(木) 00:46:31 jdrW2FM3
家にいる時にわざわざPCの机の前に行くのは億劫だから、ipad欲しいなと思って電気屋いったけど
重かったぞ!重量1/3くらいにできないの?
なんであんな薄っぺら委のにあんなに重いのよ>愛パッド

366:名刺は切らしておりまして 2013/01/31(木) 04:32:50 MY9mCKiR
>>1
【パクリ】 セコいApple。MSのSurface Proを真似てiPad4 128GBモデルを追加 【恥】

http://topics.jp.msn.com/digital/general/article.aspx?articleid=1646672
128GB 版 iPad のターゲットは、Surface Pro 購入予定者と Windows PC 利用者

米国 Apple は今日、第4世代 iPad に 128GB バージョンを追加すると発表した。
これまで iPad 最上位モデルのストレージ容量は64GB だったので、
その容量は一気に倍増したことになる。そしてこれは、
Apple による対Microsoft戦略の一環と見ることができる。

128 GB 版 iPad のターゲットは、Surface Pro 購入予定者と PC 利用者

今回のストレージ容量の増加は、Microsoftが2月9日に米国で出荷を開始する
Windows 8を搭載したSurface Proの勢いを止める目的を持っている

372:名刺は切らしておりまして 2013/01/31(木) 06:15:08 l5ZLJTB+
win8 corei5 ワードエクセル付フルHDノートPCと同じ値段・・・

393:名刺は切らしておりまして 2013/01/31(木) 10:28:18 q0Vd1MCV
おまえら本当に情弱だな。
「ジョブズがいなくなってAppleも迷走」とか「昨年11月に出しておけ」とか言ってるやつは馬鹿としかいいようがない。
Apple がこの時期に128GBモデルを出したのは、単に128GBのNANDフラッシュメモリが入手できるようになったから以外に理由など無い。昨年11月の時点では、1チップ128GBのNANDフラッシュが入手できなかったから出せなかっただけだ。

396:名刺は切らしておりまして 2013/01/31(木) 10:58:05 MY9mCKiR
>>393
【パクリ】 ビビるApple。MSのSurface Proを真似てiPad4 128GBモデルを追加 【恥】

http://topics.jp.msn.com/digital/general/article.aspx?articleid=1646672
128GB 版 iPad のターゲットは、Surface Pro 購入予定者と Windows PC 利用者

米国 Apple は今日、第4世代 iPad に 128GB バージョンを追加すると発表した。
これまで iPad 最上位モデルのストレージ容量は64GB だったので、
その容量は一気に倍増したことになる。そしてこれは、
Apple による対Microsoft戦略の一環と見ることができる。

128 GB 版 iPad のターゲットは、Surface Pro 購入予定者と PC 利用者

今回のストレージ容量の増加は、Microsoftが2月9日に米国で出荷を開始する
Windows 8を搭載したSurface Proの勢いを止める目的を持っている


422:名刺は切らしておりまして 2013/01/31(木) 16:15:47 lQtbUZUm
タブレットは大量に保存して、ネット環境なしでいつでもどこでも
開くものだから、128GBのメリットは大きいよ

スマホ持ってるのに、iPad miniのCellular版に、毎月5千円払い続けてる奴
の方がよっぽど理解できん

スマホあるなら、タブレットまで外出先でネットは必要ないだろ

424:名刺は切らしておりまして 2013/01/31(木) 17:27:26 48K+VPCu
>>422
国外のiPad+セルラーならMVNOで安くも運用出来るけどな。
ついでにGPS付き。
で、スピードが必要な時はテザる。


431:名刺は切らしておりまして 2013/01/31(木) 20:40:45 zx0dYyuy
図星かw

450:名刺は切らしておりまして 2013/02/01(金) 00:07:22 tbyXewk3
Retinaってすごいか?
たんなる液晶にしかすぎんと思うが。
アップル信者はすごいとか紙のようだっていうけど
俺にはそうは見えない

一体何が凄いのか俺に教えてくれ

452:名刺は切らしておりまして 2013/02/01(金) 00:24:16 O/ij8rKD
>>450
点々やギザギザが分かりにくいということでしょ
それだけのためにわざわざ買い換えたり、高値で買う程のモノではないと俺も思うけどね・・・
小さな画面の情報が4倍になったところで文字が小さすぎて見にくくタッチがしにくい点は避けようが無いし


474:名刺は切らしておりまして 2013/02/01(金) 05:57:26 6euEQpMM
>>452
>小さな画面の情報が4倍になったところで文字が小さすぎて見にくくタッチがしにくい点は避けようが無いし

勘違いしてるね。
ピクセル数を4倍にしてるので、1024x768だとギザギザになる部分を滑らかになるよう補完する構造。
だから文字の見た目の大きさは小さくならない。
乱視には助かる。


479:名刺は切らしておりまして 2013/02/01(金) 08:04:21 rdE/3EFt
>>474
要するに普通の液晶でも身体障害者じゃなきゃ問題ないってことだろw


483:名刺は切らしておりまして 2013/02/01(金) 13:04:56 MJCB3Qav
>>479
貴殿風に言うと
「Retina騒ぐ奴はカタワ」
ですね?


454:名刺は切らしておりまして 2013/02/01(金) 00:25:02 cluLpqqC
>>450

見えないならお前はそれまでの人間ってことだ
どうせ買えないし、いいじゃない


468:名刺は切らしておりまして 2013/02/01(金) 01:34:20 JKjuaBIE
>>450
拡大しなくても「ぱ」と「ば」の見分けがつく


455:名刺は切らしておりまして 2013/02/01(金) 00:28:01 tbyXewk3
>>454
アップルはそんな「選ばれた人しかわからない」みたいな製品売ってるようだから
落ちぶれるんだよ。
「買いたい者だけ買え」なんて殿様商売になればもう終わりだろ


457:名刺は切らしておりまして 2013/02/01(金) 00:29:49 cluLpqqC
>>455

そもそもマカー信者にとってみれば、
いまの売れまくりメジャー路線が苦痛
日陰でひっそりといきたい

おまえみたいな、にわかには早く去ってもらい、
とことんマイナー企業で通好みの商品に戻ってほしい


458:名刺は切らしておりまして 2013/02/01(金) 00:30:56 tbyXewk3
>>457
いやアップル製品は何にも持っていませんが。
価値がわからんので。
ご心配なく


484:名刺は切らしておりまして 2013/02/01(金) 13:32:50 rdE/3EFt
>>483
俺が言ってるんじゃなくて>>474他がRetinaは障害持ち用だと言ってるんだろw

496:名刺は切らしておりまして 2013/02/01(金) 16:06:02 pc0bS1fO
>>484
勝手に「身体障害者」と置き換えたのは貴殿。
そこにはあらゆる障害者絶滅を求むという健常者の本音が明らかに見える。


497:名刺は切らしておりまして 2013/02/01(金) 16:10:06 rdE/3EFt
>>496
なんだお前も障害者かw
やっぱりアップル製品使ってる奴には多いのかな。


518:名刺は切らしておりまして 2013/02/02(土) 00:34:08 RjyPLvXw
なんだかんだいって
win8ノート(キーボード+タッチパネル)が標準になるかもな。

タブレットは、
ビュワー、動画プレイヤー、受身的な使い方と割りきった形で
それなりの利点、割安感をだしていたものの
PCも持ち運べるレベルになってきて価格ももう少したてば安くなるだろう。
windowsのオープンな形(他メーカーがどんどんカスタマイズして安く提供)が
最終的にアップル、グーグルを駆逐することになるかんじだ。
アプリマーケットとかユーザーへの嫌がらせにしかみえない。

519:名刺は切らしておりまして 2013/02/02(土) 00:37:00 b2KVXRtI
>>518
文字入力はタッチパネルだけでいいのかな


524:名刺は切らしておりまして 2013/02/02(土) 02:19:29 Bqq9HYQt
>>518
あなたのいうことは、
PCがオタ向けのころの商品だったらありえるかもしれんが、
今は一般人ユーザーがほとんどだから無理だよ。

iPadが、なぜ売れてるのが理解できてない。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
