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1:じぇらーど=はいまるすφ ★ 2013/01/25(金) 13:30:26
日本航空と全日本空輸は22日、3月31日からの路線計画を発表した。
日航は大阪国際(伊丹)空港で2年半ぶりに松山線を復活させ、福岡線も現在の1日2往復から5往復に増やす。
全日空は仙台線を1日7往復から9往復にする。伊丹空港のジェット機発着規制が緩和されるのを受け、伊丹発着便を強化する。

日航は札幌や仙台、福岡など主要都市だけでなく、新潟や大分、宮崎などの地方路線を増便する。
全日空も東北や九州を中心に路線を増やす。関西国際空港の発着便に大きな変更はない。

関空と伊丹空港の経営統合で、国土交通省は伊丹空港の運用方針を改め、伊丹空港の有効活用に転じた。
1日200回のジェット機枠に加え、170回のプロペラ機枠でも低騒音の機体ならジェット機に振り替えられるようにした。
両社はエンブラエル「ERJ」やエアバス「A320」など騒音が比較的少ない機体を振り向けて対応する。

札幌や那覇など1000キロメートルを超える長距離便について今年春からの緩和は見送った。
国交省や地元自治体は今後も調整を続ける。

▼ソース
≪日本経済新聞≫ http://www.nikkei.com/article/DGXNASHD22038_S3A120C1LDA000/

▼関連サイト
≪日本航空≫ http://www.jal.co.jp/
≪全日本空輸≫ http://www.ana.co.jp/
≪大阪国際空港≫ http://osaka-airport.co.jp/

▼関連スレッド
【交通/航空】大阪国際空港(伊丹空港)、プロペラ機発着枠を低騒音ジェット機枠へ転換…国の規制緩和を受け[12/12/04]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1354635870/
(dat落ち)


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【交通/航空】日本航空(JAL)と全日本空輸(ANA)、伊丹(大阪国際)空港便を3月末から大幅増[13/01/23]

【関連リンク】

Wikipedia 【 ジェット機


▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 74(219中) 】


9:名刺は切らしておりまして 2013/01/25(金) 13:47:13 jgZWJD9D
騒音で騒いでた住民が今度は空港を使い続けろと主張してる不思議な地域。

21:名刺は切らしておりまして 2013/01/25(金) 14:15:50 bMQRvIlB
>>9
ジャンボが飛んでた時の騒音知ってる?


10:名刺は切らしておりまして 2013/01/25(金) 13:48:12 9Q6vON++
>>1
新幹線との競合や関空の不便さを考えれば当然すぎる。
レガシーの飼い犬でない中小エアラインのSKYやFDAにも就航してほしいね。

11:名刺は切らしておりまして 2013/01/25(金) 13:50:00 wqR8aL0M
おいおい、関空が出来たら伊丹は廃止にするとか言ってた話どうなったんだよ

13:名刺は切らしておりまして 2013/01/25(金) 13:51:53 //J0azma
>>11
関空こそ廃止しろよ。
少なくとも国内旅客便は全部なくせ。


12:名刺は切らしておりまして 2013/01/25(金) 13:50:31 M2AJR3MI
>>1
公用私用で近畿圏と行き来する全国の旅客機利用者が待ち焦がれてた伊丹のジェット機枠拡大。
再来年春まで3段階で拡大するから今後はもっと充実するし、客も増える。

15:名刺は切らしておりまして 2013/01/25(金) 13:59:03 0bfkLY6u
関西の常連客は
関空の国際便利用するくらいなら
成田で乗り換えしちゃうもんな

17:名刺は切らしておりまして 2013/01/25(金) 14:06:51 +F3Dy/3V
>>1
なんという皆得。

18:名刺は切らしておりまして 2013/01/25(金) 14:07:07 oSKiBZRy
市街地につくって
事故起きたらどうするんだろうな


想定外か

20:名刺は切らしておりまして 2013/01/25(金) 14:12:50 dQqZG5+L
>>18
羽田や福岡などが現存するなかでなぜ伊丹だけに言及するの?馬鹿なの?


26:名刺は切らしておりまして 2013/01/25(金) 14:30:40 ct6g+xpp
>>20
羽田は何兆円もかけて沖合に移転済み、福岡は伊丹みたいに気が狂った様な廃港運動はやってない


41:名刺は切らしておりまして 2013/01/25(金) 21:10:53 mnFaCmZ2
>>26
うむ、確かに伊丹の廃港運動は気が狂ってる。
だからそんなの無視して伊丹をドンドン発着枠拡大、機材大型化、稼働時間拡大。


29:名刺は切らしておりまして 2013/01/25(金) 14:49:32 Y+2WQQ7a
>>1
やっぱり日本人なら伊丹や神戸だよな。関空とかいうチョン空港イラネ

38:名刺は切らしておりまして 2013/01/25(金) 18:12:39 igIFLmQJ
>>29
つか関西自体がチョンだろ
日本人がいるわけない
とっとと半島帰れ


39:名刺は切らしておりまして 2013/01/25(金) 20:32:21 HDNnW7x4
>>38
抗えない攻撃を受けると、なぜか関東人のフリをして関西全体を蔑む発言を繰り返す。

海外で問題を起こすと、「スミマセーン!」と日本人のフリをする韓国人と
まるで同じw
それが関空厨です。


34: 2013/01/25(金) 16:10:55 3382yKs7
>>1
伊丹の着陸空路の真下に住んでうるさかったが、引越ししたからどうでもいい・・

37:名刺は切らしておりまして 2013/01/25(金) 18:10:11 8rUXVJjp
>>1
所詮はリージョナル機
増便してもたいして利便性は上がらない
やはり消費力の無い関西地区には航空需要も無い
レガシーキャリアが羽田成田にリソースを集中し
LCCは中部を拠点化するのは当然の流れだな

40:名刺は切らしておりまして 2013/01/25(金) 21:08:51 mnFaCmZ2
>>1
案の定、日本の交通行政の癌・関空厨がイミフな独りよがりの書き込みをしてるのなw

54:名刺は切らしておりまして 2013/01/26(土) 10:40:24 jaFx2vTd
新幹線と対抗するような短距離維持の為に空港設備を無駄遣いされるのは大迷惑なんだが
伊丹便が消えるだけで羽田の発着枠はかなり空く

56:名刺は切らしておりまして 2013/01/26(土) 11:04:38 BZnPxHRl
>>54
その短距離路線が国内線で一、二を争う利用客数なんだが。
無駄と言えば、伊丹を追い抜くまでに20年近くの歳月と兆単位の税金を費やし、
現在も活用されてない空港設備が多い関空のほう。


58:名刺は切らしておりまして 2013/01/26(土) 11:30:58 jaFx2vTd
>>56
伊丹乞食は嘘まで書くのか。
長年千歳、福岡から大きく離された3位だったが、今じゃ羽田-那覇にも抜かれて4位だろ。
しかも毎年利用客が減っているのに減便せず小型化して便数は維持して枠の無駄遣い続行。

関空も無駄だが伊丹も無駄。
騒音対策だけで8000億円以上も税金使った空港なんて他に無い。


60:名刺は切らしておりまして 2013/01/26(土) 16:55:44 mDfNg4qj
>>58
環境対策費を1000億円以上水増しする関空厨(笑)


61:名刺は切らしておりまして 2013/01/26(土) 17:01:43 9+2cBJPY
>>60
論点は、枠の無駄遣い。


62:名刺は切らしておりまして 2013/01/26(土) 17:29:17 vI8cfCul
ああ、関空のレガシー便の事ですね。

73:名刺は切らしておりまして 2013/01/26(土) 19:04:00 wmUGDvoV
>>62
関空に真の需要があれば、伊丹が存続しようと
客も航空会社もとっくに関空にシフトしている。


76:名刺は切らしておりまして 2013/01/26(土) 21:16:03 9+2cBJPY
>>73
問題は、伊丹の能力の無さにある。話をややこしくしてるのはココ。


85:名刺は切らしておりまして 2013/01/26(土) 22:24:32 J/IzSTG5
>>76
兆単位の負債を生み出した関空にハード上のスペックなど関係ないわなw
伊丹と神戸で充分。需要過多になれば大型機化や神戸の拡張、規制撤廃で対応。
それでも逼迫したなら運賃や着陸料、施設利用料の値上げで調整し、
新幹線や高速バスに低採算路線の客を逃がすだけ。

関空は大阪府民と在阪韓国人の一部にしか望まれていない。


86:名刺は切らしておりまして 2013/01/26(土) 22:30:27 9+2cBJPY
>>85
神戸空港は論外。空港だけデカくしてもしょうがない。もはや、そんな金もない。関空使わざるを得ないし、行政もそのつもりだ。


89:名刺は切らしておりまして 2013/01/26(土) 22:45:52 BH0gHq5w
>>86
>空港だけデカくしてもしょうがない。もはや、そんな金もない。

おっと関空の悪口はそこまでだ。


67:名刺は切らしておりまして 2013/01/26(土) 18:22:21 rsokKifz
>>1

伊丹-福岡など、新幹線で代替できる便ではなく、
北海道路線などにしてくれ。

71:名刺は切らしておりまして 2013/01/26(土) 18:59:20 wmUGDvoV
>>60
いいえ、論点は投入された税金の額ですよ。
>>58が持ち込んだ論点じゃないですか。

関空に都合の悪い話題だけ潰そうだなんて必死にもほどがありますw

72:名刺は切らしておりまして 2013/01/26(土) 19:00:20 wmUGDvoV
アンカーミス。>>71>>61宛てでした。>>60失礼。

78:名刺は切らしておりまして 2013/01/26(土) 21:18:17 xMazAIgM
連投すまん。
あと、関空の能力も問題。14万回/年に毛が生えた程度しか使えない。

79:名刺は切らしておりまして 2013/01/26(土) 21:53:13 9+2cBJPY
>>78
関空と同基準なら伊丹は、五万回超でしかない。


80:名刺は切らしておりまして 2013/01/26(土) 21:58:03 xMazAIgM
>>79
それはあなたの独自研究ですよね。株価1円の関空厨さんww


81:名刺は切らしておりまして 2013/01/26(土) 22:03:27 m6lk6qnx
>>80
そんなこと言うと、泉ズリアが発狂して、また長文コピペ始めるぞ


84:名刺は切らしておりまして 2013/01/26(土) 22:21:15 9+2cBJPY
>>80
>>81
伊丹国際線時代は何万回?それで満杯と言われたんだろ?

87:名刺は切らしておりまして 2013/01/26(土) 22:35:57 Purh7Vtd
大阪—福岡は新幹線のシェアが88%まで増えたらしい。
航空はもう存在感がないなあ

90:名刺は切らしておりまして 2013/01/26(土) 23:02:42 xMazAIgM
関空ってどうしてこんなダメ空港に成り下がってしまったんだろうかね。

91:名刺は切らしておりまして 2013/01/26(土) 23:08:40 9+2cBJPY
>>89
関空は整備済み
>>90
伊丹が便利と言って、未練たちきれないから。遠いことより、国際線国内線バラバラの方が、弊害が大きいわ。

92:名刺は切らしておりまして 2013/01/26(土) 23:10:42 xMazAIgM
>>91
関空は整備されていない。それが証拠に、未だに着陸回数容量は14万回/年+αだろ。

あと、>>73をもう一度読めw

98:名刺は切らしておりまして 2013/01/27(日) 00:42:54 tqM4N45S
それじゃ発展に寄与しないな。伊丹を廃止し、関空の債務を減らす事に集中。債務が減ったところで、関空の存廃を考えると。関空集約か、神戸拡大集約か、新空港か。
いずれにせよ、伊丹はいらない。

100:名刺は切らしておりまして 2013/01/27(日) 02:14:36 DUexFHN8
>>98
空港を発展させるのが目的じゃないわな。
そういう意味では三空港の現状がずっとマシ。
関空厨はそこを激しく勘違いしている。


101:名刺は切らしておりまして 2013/01/27(日) 02:26:07 tqM4N45S
>>100
呼び込むの事が大事。
それを行政もやっている。あなたが全然わかってない。


102:名刺は切らしておりまして 2013/01/27(日) 03:21:43 oibr80M/
>>101
関空に集約させたら呼べるものも呼べなくなるって事だよ。
言わせるな恥ずかしい。


107:名刺は切らしておりまして 2013/01/27(日) 12:31:42 g0dyYldY
いくら乞食が吠えても、伊丹の利用客が右肩下がりを続けているのが現実

108:名刺は切らしておりまして 2013/01/27(日) 13:23:23 yqkWlJWD
>>107
速報値では伊丹の乗降客数は2年ぶりに前年増。
前年比約3%増の1321万8471人。


112:名刺は切らしておりまして 2013/01/27(日) 19:39:50 SLGyOGwN
捏造を指摘されても自分の誤りを認めようとしない関空厨

114:名刺は切らしておりまして 2013/01/28(月) 00:07:50 FnEDvaym
>>112
国内線頼みでは増えるどころか減っていく一方だよ。
一時的に増えてもどうにもね。来年あたりから厳しいな。


115:名刺は切らしておりまして 2013/01/28(月) 03:05:53 WVxVLQCI
まぁ、近畿には、神戸、伊丹、関空と3つもある。

関東には羽田しかない。

成田など、超高濃度汚染地帯、かつ、関東主要部からの遠さは関空の比でない。


つまり、関西は3つで、既に勝ち組

羽田しかない関東に未来はない。

122:名刺は切らしておりまして 2013/01/28(月) 22:29:12 WVxVLQCI
>>115
だな
正に正論
関東に未来なし


126:名刺は切らしておりまして 2013/01/28(月) 23:41:47 85aASghL
>>115
>>122

ID:WVxVLQCI

156:名刺は切らしておりまして 2013/01/30(水) 23:11:04 cX/RyJ/F
>>115
結局、3空港持つ関西が日本で一番の勝ち組ってことだな。
せんずりあ、とか言ってるのはきっと トンキンの分断工作


158:名刺は切らしておりまして 2013/01/31(木) 01:04:14 A8XPXg+w
>>156
そうそう。伊丹をなくして関西圏の空港を減らそうなどとほざくのは、日本経済を衰退させようとする非国民だ。


139:名刺は切らしておりまして 2013/01/30(水) 00:11:58 U1lFCuyq
大阪に住んでる人だったら伊丹空港がいかに便利か言うまでもないよね。

140:名刺は切らしておりまして 2013/01/30(水) 00:31:40 KyJDTFDI
>>139
大阪府民なんだけど、伊丹も関空も所要時間が変わらないんだが。


141:名刺は切らしておりまして 2013/01/30(水) 01:41:04 I8fVzYwU
>>139
伊丹が便利なのはモノレール沿線とモノレール乗換駅がある阪急・京阪・地下鉄の沿線民だけだろ。
他の地域じゃ関空とそんなに変わらない。


142:名刺は切らしておりまして 2013/01/30(水) 01:43:12 lB+PUXIL
>>140-141
そういう見え透いた嘘を書くのは良くない。

71 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/01/22(火) 19:24:08.44 ID:iimJXX/f
>> 61
梅田方面
関空 リムジンバス新阪急Hまで    約60分 1,500円
伊丹 リムジンバス大阪マルビルまで 約25分  620円

難波方面
関空 リムジンバスOCATまで    約50分 1,000円
伊丹 リムジンバスOCATまで    約35分  620円

う〜ん、さすがに「伊丹に比べて」アクセス良好というには無理があるな。
やっぱ立場上、伊丹≒羽田、関空≒成田 であることは否めん。

146:名刺は切らしておりまして 2013/01/30(水) 02:15:14 gsyqkoO4
大阪府内で伊丹より関空が近い地域って岸和田とか泉佐野とか限られてるよなw

150:名刺は切らしておりまして 2013/01/30(水) 14:44:06 T1F8l25X
騒音対策費は減額で

152:名刺は切らしておりまして 2013/01/30(水) 16:59:09 m715XZFS
>>150
関空厨が目を背ける、伊丹の環境対策費の激減ぶり。
今や関空の天下り役人の利権である補給金が大きく上回る状態に。

http://www.mlit.go.jp/singikai/koutusin/koku/07_6/siryou01.pdf


162:名刺は切らしておりまして 2013/01/31(木) 17:49:49 KC1RaRD3
関空に注力…福岡線を開設、羽田線も増便 スターフライヤー
http://sankei.jp.msn.com/west/west_economy/news/130124/wec13012411120002-n1.htm

ピーチ、7号機の「JA807P」が関空到着 2月に増便へ
http://flyteam.jp/news/article/19033

エアアジアX増便へ 関空—クアラルンプール、週7便に
http://www.asahi.com/business/update/1127/OSK201211260203.html

シンガポール航空、関空、福岡線増便予定
http://www.free-bird.co.jp/Statics/information/20121219.asp

神戸〜関空間高速船、運航時間拡大・増便へ−LCC便など関空24時間運用に対応
http://airportnews.jp/headline/1130/

163:名刺は切らしておりまして 2013/01/31(木) 19:05:22 DuRc5E7f
>>162
その一方エミレーツは羽田ドバイ便開設で
関空便は休止不可避の状態
相変わらず日本レガシーの欧米本土便の開設の予定なし
航空需要も消費力もない関西地方だから仕方ないw


168:名刺は切らしておりまして 2013/01/31(木) 20:56:18 vYgWT7Yi
関空、遠くて不便なんだよな。

171:名刺は切らしておりまして 2013/01/31(木) 21:13:30 4aWo9bN3
>>168
騒音問題もあって街中に作れなかったんだよ
「静かな夜を返せ」みたいにわめく連中のおかげでな
騒音問題をクリアするとしたら海上空港くらいしか選択肢がないし


197:名刺は切らしておりまして 2013/02/01(金) 23:41:51 n3V2TzlO
>>171
しかし沖合に作りすぎたな。
セントレアはあんなに離れていない。
航空機は昔に比べて静かになったのにな。


176:名刺は切らしておりまして 2013/01/31(木) 23:50:21 ZHLfZgXQ
と、

と、

トンキンには、羽田しかないwww

オワコン

177:名刺は切らしておりまして 2013/02/01(金) 00:43:01 V+DFR3/T
>>176
チッ! 大体こっちの首都圏でさえ、2つの空港なのに関西如きが3つも空港を持つ事自体が生意気なんだよ!
舐めてんじゃねーぞ!トンキン、トンキンて!ダイハン民国、神戸風情が!!


178:名刺は切らしておりまして 2013/02/01(金) 00:58:52 rMSFPmq2
近畿全体で言えば、

関空(滑走路2本)
伊丹(滑走路2本)
神戸(滑走路1本)
八尾(滑走路2本)
白浜(滑走路1本)
但馬(滑走路1本)

の空港がありますが何か

209:名刺は切らしておりまして 2013/02/02(土) 07:53:52 pupsQigc
大阪市が脱退したのはもう伊丹空港は不要だと決めたから。
最も人口の多い大阪市が不要とする空港なんて残しても意味が無い。
それでも騒音対策費もらわないと生活出来ない北摂無職コジキが伊丹存続叫んでる。

210:名刺は切らしておりまして 2013/02/02(土) 09:15:23 gNiZk1uk
>>209
>>163

やはり、分断工作はトンキン人民共和国の奴らだったか!!

211:名刺は切らしておりまして 2013/02/02(土) 09:57:50 elO/AuPc
>>209
「騒音対策費」は泉ズリアの造語ですよ。株価1円の関空厨さんww


214:名刺は切らしておりまして 2013/02/02(土) 10:33:36 gNiZk1uk
>>211
>>163

やはり、分断工作はトンキン人民共和国の奴らだったか!!

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