1:ライトスタッフ◎φ ★ 2013/02/01(金) 10:27:07
テレビ東京は31日、同局の経済報道番組をインターネットで視聴できるビデオ・オン・デマンド
(VOD)サービスを今春に始めると発表した。「ワールドビジネスサテライト」「ガイアの
夜明け」など6番組をテレビ放送後に見られる。気になる企業やニュースを取り上げた番組が
わかる検索機能を備えた。月額525円で見放題となる。

新サービスの「テレビ東京ビジネスオンデマンド」はパソコンやスマートフォン(スマホ)、
タブレット(多機能携帯端末)で見られる。サイトで会員登録し、クレジットカードか、
携帯電話料金と一緒に決済する。社会人のほか、就職活動中の学生にも効率よく情報収集
できるとして利用を促す。

◎)テレビ東京ホールディングス(9413) http://www.txhd.co.jp/

◎http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD31081_R30C13A1TJ1000/


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【放送】月額525円で『ガイアの夜明け』や『WBS』が見放題--テレビ東京、経済報道番組のVODサービス開始へ [02/01]

【関連リンク】



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 80(203中) 】


9:名刺は切らしておりまして 2013/02/01(金) 10:35:06 uY9UAd6q
WBSって徐々に中身が無くなって来てるんだよね。
経済チックなブームを紹介するだけの番組って感じでさ。
もっともの、大元の日本経済新聞がもう紙面グダグダだもの。
紙面刷新の度にボロボロになって薄っぺらさが増してる。
しかも韓国マンセー記事をぶち上げる様になてから薄っぺらさは加速したし。

そろそろ、日経新聞も解約検討しよ。

11:名刺は切らしておりまして 2013/02/01(金) 10:36:37 hozhyiEP
ついでに全番組有料でリアルタイムで流してしまえ

>>9
ここ二年ぐらい見てないけど
そんなに醜くなったんだ
昔は誰も気にもしないような物取り上げてた気もするが


51:名刺は切らしておりまして 2013/02/01(金) 12:31:38 cVoB2ohG
>>9

まだ取ってることに驚いた


59:名刺は切らしておりまして 2013/02/01(金) 13:41:50 EYr6oXQ2
>>9
愛液アナのむっちりだけが見たくてチャネル合わせてます(*゜∀゜)=3


78:名刺は切らしておりまして 2013/02/01(金) 15:14:09 W++1dTF8
>>9
日経新聞はアベノミクス批判でバカ新聞だということがみんなにバレちゃったな


159:名刺は切らしておりまして 2013/02/01(金) 22:17:41 ae/6m0pg
>>9

え…そうなの?
東北に転勤してからWBS見れなくなったからなー
(0時には寝るからBSの再放送?も見てない)
なんか残念…


22:名刺は切らしておりまして 2013/02/01(金) 10:55:37 8boTOxS1
>>11
そんなに変わってないよ。
そもそも私の履歴書以外で読ます記事なんて昔からなかったろ。


10:名刺は切らしておりまして 2013/02/01(金) 10:36:35 LOLn4mBI
パチンコ放送局 WBSキャスターの手首に数珠 

157:名刺は切らしておりまして 2013/02/01(金) 22:02:19 QcFG39L5
>>10
マジでw
そうかそうかwww

で、次も、大江とかいう文学部アタマん中お花畑ぶりっ子ババアなんだろ?
ひでえwww

ますます日本終了w


14:名刺は切らしておりまして 2013/02/01(金) 10:38:51 soHjrdto
WBSやラジオ日経は途中のCMがうざい
トウちゃんやヴェリタス押しがww

24:名刺は切らしておりまして 2013/02/01(金) 10:57:51 rhGcFoby
>>14
・トンッピッブボボ(`;ω;´)モワッ
・趣味はボランティア
むしろCMが主役w


15:名刺は切らしておりまして 2013/02/01(金) 10:39:48 tLFwLyDy
普通にテレビでみれる番組を、金だしてまでみるのは経済的ではありませんねえw

25:名刺は切らしておりまして 2013/02/01(金) 10:59:11 pIEIFiee
TV東京の番組は関東圏でしか放送されていないから、地方在住の関東出身者からは支持される。

これは儲かるわ

107:名刺は切らしておりまして 2013/02/01(金) 19:20:48 nrX0KBr8
>>25
だよな おれWBS見たさにケーブルテレビ契約したもの 他のチャンネル見るひま無い…
525円なら心ゆさぶられるわ


28:名刺は切らしておりまして 2013/02/01(金) 11:00:40 mN/qDu82
いっそテレビで流さないでつべに載せればいいんだよ

29:名刺は切らしておりまして 2013/02/01(金) 11:02:47 r80JpmFs
中国投資を煽ってた頃の再放送をしてほしいなw
だめな経済評論家晒しの意味で

33:名刺は切らしておりまして 2013/02/01(金) 11:08:21 q2NoeilF
BSで日本全国に放送してよ。技術的にはいつでもできる。
ケーブルテレビに払う月額料金を考えたら、月額300円とかのほうが安い。
お荷物ローカル局が少ないことを、テレビ東京は逆に強みにするべきだ。

35:名刺は切らしておりまして 2013/02/01(金) 11:10:06 rhGcFoby
>>33
ケーブルで区域外送信してくれる地方はまだいいよ。
地デジ移行で見れなくなった地域に比べたら。


38:名刺は切らしておりまして 2013/02/01(金) 11:19:19 SKe4Ffgn
ガイアの夜明けって

企業が金払う自社のPR番組でしょ?

39:名刺は切らしておりまして 2013/02/01(金) 11:23:56 SGZmvJbo
やっとかよ、でもガイアなんて古いの見てもあんまり面白くなくね?
モヤさまとかゴッドタンとかの配信もして欲しい、モヤさまは素人出てるから許可取るの難しいかな

87:名刺は切らしておりまして 2013/02/01(金) 16:17:33 lWkl2rRM
>>39
ガイアは反日デモに振り回された感がある
主張が二転三転しまくり


42:名刺は切らしておりまして 2013/02/01(金) 11:28:11 Pv6MDRZX
BSJでガイアの夜明けが一週間遅れ、カンブリア宮殿が打ち切りになった今
このくらいだったら入ってもいいなぁ

>>33
BSJでガイアもWBSもやってるだろ
あと普通のスカパー!でも日経チャンネルがあるぞ(正式名称忘れたが)

>>38
つぶれそうなベンチャー企業が出てきて半年後にはつぶれてたり…とかがよくある

60:名刺は切らしておりまして 2013/02/01(金) 13:45:13 Qr3zYq0Z
あと4つ何だよ?
カンブリアは当然として、カイロス、ルビコン、ソロモン流あたりか。

73:名刺は切らしておりまして 2013/02/01(金) 14:59:30 fN+wA/+m
>>60
「宇宙ニュース」じゃね?


148:名刺は切らしておりまして 2013/02/01(金) 21:27:42 +CW3bPki
>>60
ルビゴン終わったからジパングだろ


62:名刺は切らしておりまして 2013/02/01(金) 13:54:04 UEhRyl60
モーサテがないと話にならん

WBSなんぞ、ただの経済おこちゃま番組

64:名刺は切らしておりまして 2013/02/01(金) 14:07:45 bngskqWT
いい旅、土スぺ、くもじい、もやさま
でお願い

65:名刺は切らしておりまして 2013/02/01(金) 14:09:10 6C0DyuNH
テレ東のビジネス番組はほとんど日経CNBCで放送されている。

149:名刺は切らしておりまして 2013/02/01(金) 21:28:17 +CW3bPki
>>65
CS/BSであればいいんだがスカパーだもんなぁ…


151:名刺は切らしておりまして 2013/02/01(金) 21:33:52 SfZM4k3O
>>149
CSってスカパーじゃないのもあるのか?
こっちケーブルテレビだからよくわからないけど。


161:名刺は切らしておりまして 2013/02/01(金) 22:24:25 +CW3bPki
>>151
CSにもスカパーはあるがそっちだと日経系チャンネルがないんだよ
昔ながらのスカパーには日経のチャンネルがある


69:名刺は切らしておりまして 2013/02/01(金) 14:36:50 7WpqY4ad
あの女のメインキャスター年取らないなぁ。
化粧って不思議。

72:名刺は切らしておりまして 2013/02/01(金) 14:57:32 EYr6oXQ2
>>69
デジアナ変換で見てるのか?


70:名刺は切らしておりまして 2013/02/01(金) 14:51:22 gAqIpSlo
未だに中国進出を煽るゴミテレビ局

81:名刺は切らしておりまして 2013/02/01(金) 15:24:36 XaI9m5e+
え?これは正面からやってるからステマじゃなく普通のマーケティングだろう?
何でもかんでもステマって言えばいいってもんじゃない。

86:名刺は切らしておりまして 2013/02/01(金) 15:40:59 I9C4+xZ3
>>81
番組自体がステマですやん
NHKのニュース含め電通力が凄すぎる


83:名刺は切らしておりまして 2013/02/01(金) 15:30:10 6+e/7oKT
nhkの23:35からの経済番組の方がコンパクトでよくできている。

89:名刺は切らしておりまして 2013/02/01(金) 17:30:11 jjyX0zgY
ガイアはいちばん好きな番組。
あの♪あぁ〜ってテーマソングがかかると濡れる。

95:名刺は切らしておりまして 2013/02/01(金) 18:36:50 Qr3zYq0Z
>>89
特に何も解決していないのに、難局を乗り越えたかのような気分にさせてくれる
エンディングテーマも最高だよな。


179:名刺は切らしておりまして 2013/02/02(土) 04:32:37 N6XNRVfW
>>95
考えると、そうだなw
テーマが解決しないよな。
プロジェクトXみたいにいかない。
大地康雄が死んだら、見る価値がなくなるよな。森高の旦那が出てきた時は多少ザワついたけど。


96:名刺は切らしておりまして 2013/02/01(金) 18:39:31 Mw4Wcddy
未来世紀ジパングで見たかったのに見逃したのが結構あるわ。
配信するんかな。

こういうの、ゲストが不祥事や逮捕されたり、死去したり、
予測外れたのも構わないから、そのまま配信してくれ。
その方が懐かしいから。需要あるだろ。

197:名刺は切らしておりまして 2013/02/02(土) 19:06:38 cAHghLju
>>96
未来世紀ジパングって再放送をBSやCS(ケーブルテレビ)
でやってないのが痛い。
あと、家電のBSだったか地球アステクが
地上波の賢い番組と時間が被っていたと思う。
同じ系列で争ってバッティングしてるのはアホだと思う。


97: 2013/02/01(金) 18:41:45 lx+GA17I
ここまで「雲じい」無し

99:名刺は切らしておりまして 2013/02/01(金) 18:57:24 uek8oEku

100:名刺は切らしておりまして 2013/02/01(金) 19:01:01 BjrQF1jI
>>1
なんでゴミにそんな金額が払えると思ってるの?

本番自体が半分宣伝の提灯番組なんて見るだけ時間の浪費

104:名刺は切らしておりまして 2013/02/01(金) 19:10:32 oFQV75t1
テレビ東京なんだからHuluのコンテンツにしてよ

108:名刺は切らしておりまして 2013/02/01(金) 19:22:27 kkx/L+f1
テレ東好きだけど、これは社内でも
「誰が見るんだよw」って笑ってるだろ。

113:名刺は切らしておりまして 2013/02/01(金) 19:34:09 UEhRyl60
>>108
広島県人とか


117:名刺は切らしておりまして 2013/02/01(金) 19:40:28 8MQEHBOm
皮肉ではなく、日経を読まなくなってから
経済がよくわかるようになった。

今思えば、情報精度&鮮度が糞だな。

120:名刺は切らしておりまして 2013/02/01(金) 19:43:38 1Dds/hoy
>>1
倒産フラグのたった会社情報一覧ですね♪

123:名刺は切らしておりまして 2013/02/01(金) 19:52:23 cPzr3i3j
>>1
そんなのいいから、大江アナちゃんねる作れ

126:名刺は切らしておりまして 2013/02/01(金) 20:04:07 +Fa4lZp1
1億人が1年に500円払ったら 500億円
1千万人が1年に500円払ったら 50億円
100万人が1年に500円払ったら 5億円

経済専門の日経は弱気ですね
魅力がないから誰も金払って見てくれるとは思ってないわけですね

128:名刺は切らしておりまして 2013/02/01(金) 20:14:12 IiK65i38
いや昔から日経新聞で経済欄見て他人に語るとか馬鹿の象徴みたいなもんだったろ
あの新聞はスポーツ欄見るものだ

136:名刺は切らしておりまして 2013/02/01(金) 20:59:36 hSAxIfU4
WBS カンブリア ガイア あとは何だろうか

147:名刺は切らしておりまして 2013/02/01(金) 21:25:42 SfZM4k3O
>>136
モーニングサテライトってのも見てるよ。
トレンドたまごと同じようなコーナーもあるよ。
ガイアの夜明けやカンブリア宮殿ってのは、
結局企業の宣伝だからお金を払ってまで見たいと思わないけど。
CM付けてタダにしてほしい。
日経CNBCや朝のNHKBSの海外ニュースもあるから見切れないよ。
食器洗いしながら見るようなものであって、
525円払ってスマートフォンで熱中して見るものではないと思うけど。


139:名刺は切らしておりまして 2013/02/01(金) 21:07:14 QcFG39L5
飲み屋で、若手に
「お前、WBS見ないで、経済語るな!」とかドヤ顔してるおっさんは、
世間から3周以上遅れてることすら気付けない池沼w

144:名刺は切らしておりまして 2013/02/01(金) 21:11:03 UEhRyl60
>>139
モーサテ見ないで経済語るな!!だな・・

WBSもモーサテ並みにレベルを上げてほしい


140:ベテルギウス 2013/02/01(金) 21:07:42 oPh1pV7t
テレビ東京系列のテレビ北海道は枝幸郡でみれるようにしろ!

183:名刺は切らしておりまして 2013/02/02(土) 10:02:18 Ktu3oQyu
>>140
枝幸郡なんて地名は知らん!


152:名刺は切らしておりまして 2013/02/01(金) 21:41:16 QcFG39L5
あのSMババアを早く捨てて、
切れる銀座ママさん日替わりで入れた方が面白いんじゃね?
もさいおっさんは、トロいからクビw
ガラケーババアは、お花屋さんで、花束包んでれば?w
とにかくトロくてズレ過ぎw遅れてんだよw

154:名刺は切らしておりまして 2013/02/01(金) 21:49:19 SfZM4k3O
>>152
多分ワールドビジネスサテライトのことだと思うが、
よく横の人に話しているから、視聴者に聞き取れるようにという概念がない。
このメインの女性はアナウンサーなのか?
多分朝昼夕方の民放番組でかなり下手だぞ。
ドラマで聞き取れない時と同じパターン。


156:名刺は切らしておりまして 2013/02/01(金) 21:57:36 QcFG39L5
>>154
そーです
あんなポンコツ3人組が、
world business satellite www
ワールドで、ビジネスで、サテライトですってよ!!w
あのタイトル後の、ズッコケ三人組ショットだけで、3分間笑えるw
渋滞でクルマ止まってイラついてても、
あいつらのすっとぼけ面想像するだけで、
思わず爆笑w
あれ?ストレス解消になってるのかなぁ?w
ま、見ないけどねw


171:名刺は切らしておりまして 2013/02/02(土) 01:09:29 BvDdkm8l
放映後ってことは要は再放送だよな。
中古なんかでネットで大した商売できるわけねーだろ。
底なしに甘いオオバカだな。

ニュース番組みの中古ってのは一体なんの意味があんだ?
ニュースに対してオールズと言う新コンテンツの誕生か??
アホウぶりが極まったなwww

あのな世界的なコンテンツたるサッカーでさえ生中継が身上で
再放送に大した価値はない。
つまりゴミなんか誰も買わないと言うこと。

172:名刺は切らしておりまして 2013/02/02(土) 01:18:10 Hqqe7EFk
>>171
どうしたの?
5分後でも、30秒後とか、便所入りながらとか、駅まで歩きながらとか、
コマ切れ時間に、
自分に必要無いとこ飛ばして見るのが普通じゃないの?
ま、まさか、新聞()のテレビ欄見て、その時間が来るまで、テレビの前で正座して待ってて、家族が他の番組見たくても、独占して、とかやってる昭和のオジイちゃんかなぁw
WBSは、あなた向けですもんねーw
楽しいでしょ?w


173:名刺は切らしておりまして 2013/02/02(土) 01:21:52 Hqqe7EFk
>>171
もしや、
テレビ様だけが、最先端の、絶対正義の、まだどこにも無いホヤホヤホットニュースを届けてくれるとか、考えてますかー?w
江戸時代の方かな?w
こりゃ日本終わってるはずだわw
テレビとか、マジ終わり過ぎw
豊島さん、早くにげてーw


174:営業も大変だなwww 2013/02/02(土) 01:48:54 BvDdkm8l
>>173
テレビの再放送なんかどんどんニーズはなくなるよ。
>>172
携帯とかになら現行のレコーダーで既にできるよ。

夜の番組を直後にタイムシフトする馬鹿なんかいないと思うけどねww
自宅でならテレビやレコーダーで既にできるよ。

歩きながらとかどういう妄想だよw
そんなやつあまりいないよ。電車で
テレビなんか見ているやつ大していないしな。
電車内でやられている圧倒的多くの携帯はゲームか
メールですよww

182:名刺は切らしておりまして 2013/02/02(土) 09:34:21 Hqqe7EFk
>>174
お前、須らくズレてんなーw
アスペは入院しとけw


177:名刺は切らしておりまして 2013/02/02(土) 02:10:49 6cmJwouB
今まで見た類似サービスに比べて、値段は悪くないな。
これでテレ東の全番組(映画除く)だったら速攻契約してた。
月に5GBの制限付きでもOK。

178:名刺は切らしておりまして 2013/02/02(土) 02:20:18 y1Y0MJqe
>>177 月5GBじゃ2番組くらいしか見れないだろ。


185:名刺は切らしておりまして 2013/02/02(土) 11:32:14 6cmJwouB
>>178
スマホで見ること考えてたわ。
HDでみるなら5GBで2時間30分位だから、100GB辺りが落とし所?


181:名刺は切らしておりまして 2013/02/02(土) 08:10:33 HXIpkaY8
地方住まいだから
アニメも見られるなら考えるんだが…

202:名刺は切らしておりまして 2013/02/02(土) 19:47:17 Vv1gdYZJ
>>181
本当はアニメもやってもらいたいね。
6局ネットの茅の外のアニメファンは熱望する。

しかし、アニメはCS放送のA—TX回しかな?


186:名刺は切らしておりまして 2013/02/02(土) 12:09:17 pBTTf5/0
テレビ東京はバラエティは最高なのだが、経済報道とアニメは
ゲスいイメージがあるのだよな。アニメのAT-X偏重とか。

188:名刺は切らしておりまして 2013/02/02(土) 12:15:24 +8XV6puE
ソースはこれだな
http://www.txhd.co.jp/news/2013/0201_500vod.html

【サービス名称】 テレビ東京ビジネスオンデマンド
【配信開始日】  2013年 春 サービスイン 予定
【サービス概要】 月額500円(税別)見放題 会員制有料動画配信サービス
         視聴可能デバイス : PC、スマートフォン、タブレット端末
【配信番組】 「ワールドビジネスサテライト」
       「ニュース モーニングサテライト」
       「Mプラス」
         「ガイアの夜明け」
        「カンブリア宮殿」
       「未来世紀 ジパング


空から日本を見てみようは見れんのか

190:名刺は切らしておりまして 2013/02/02(土) 12:54:54 z101FQrk
>>188
ソースを見た感じだと、過去の番組=放送で見逃した番組 くらいの位置付けとしか考えてなさそうだな。
遡って見られるのはせいぜい過去10回分程度になりそうな予感。


191:名刺は切らしておりまして 2013/02/02(土) 12:58:22 w+W0Aqk0
テレ凍が見れない広島県人用か

200:名刺は切らしておりまして 2013/02/02(土) 19:42:09 Vv1gdYZJ
>>191
仙台市民もだな


192:名刺は切らしておりまして 2013/02/02(土) 13:57:20 T+ujOjxY
いま関東地上波で一番面白い局はMX

201:名刺は切らしておりまして 2013/02/02(土) 19:43:52 Vv1gdYZJ
>>192
同意する。
MXは東京12チャンネル時代のテレ東と似ているね。
今のテレ東は、電通・日経色が強くてツマラナクなった。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
