1:やるっきゃ騎士φ ★ 2013/02/04(月) 12:04:19
2013年2月1日 掲載
世間はアベノミクスに浮かれているが、円安が進めば輸入価格が高騰し、給料が
上がらなければ、庶民の生活は苦しくなる。で、その傾向はもう出始めているのだ。
これから春にかけて、恐怖の値上げラッシュが始まる。

総務省が先月25日、発表した2012年の消費者物価指数は
99.7(2010年を100とする)で前年比0.1%下落、4年連続マイナスに
なった。

こうしたマクロの指標を見せられると、日本はまだデフレの真っただ中にいて、
インフレ懸念なんて関係なさそうに見えるが、そうではない。

個別の物価指数を細かく見ると、すでに悪い値上げが始まっていることが分かるのだ。

円相場は昨年11月の時点では1ドル=80.79円だった。あっという間に
10円以上、円安が進んだ。単純計算で輸入価格は10%以上、値上がりすることに
なる。今後、1ドル=95円、100円なんて展開になればなおさらなのだが、
実際、去年の11月と比較するとスパゲティは消費者物価指数で
94.3→106.8へ。即席めんは97.7→98.5へ。ガソリン価格は
去年の7月は135円(レギュラー、リッター)だったのが今月は144円である。

それでなくても、生鮮野菜は86.3→106.2、
ほうれんそうは81.6→124.5と高騰している。これに小麦粉を中心とした
輸入食料品の値上げが重なれば、家計を直撃することになる。

<オイルショックの再来も>
「今後は非常に厳しい値上げラッシュになると思います。すでに電気料金、灯油も
上がっていますが、4〜5月にかけて、小麦粉や牛肉などの輸入価格が上がることで、
パスタだけでなく、食パン、うどん、ケーキも値上げになるでしょう。立ち食いそばや
ハンバーガー、牛丼も値上げになる。これまでギリギリで価格競争をやってきた
ところほど、値上げしなければやっていけなくなる。ファストフード店、牛丼屋、
学校給食、社員食堂などです。生活が苦しい人の財布を直撃することになると思います」
(経済ジャーナリスト・有森隆氏)

ちょっと前まで安売り競争をしていたのに、「すぐに価格に転嫁できるのか」と思うが、
この背景には政治的思惑も絡む。2%の物価目標を掲げる安倍政権だが、この数字の
達成は難しい。比較的値段がかさむ家電製品などに値上げの余地はないからだ。
物価を押し上げる主役は食料品になるとみられていて、「政治とのアウンの呼吸で、
苦しい業界はなびくだろう。大手数社が業界を独占している品物から値上げが始まる」
(同)とみられている。

値上げが確実視されているのはオリーブオイル、サラダ油、欧米の高級ファッション、
ワイン、ミネラルウオーター、化粧品、バッグ、靴、輸入たばこ、トイレットペーパー
などなどだ、すでにアメ横あたりでは「オリーブオイルの買い占めの動きがある」
(事情通)という。そんな動きが広がれば、オイルショックの再来みたいになる。
安倍が無理やり仕掛けようとしている悪い円安は、大変な副作用を伴うのだ。

ソースは
http://gendai.net/articles/view/syakai/140763


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【景況】もう始まった 円安→値上げラッシュ→貧困層窮迫の悪夢 アメ横ではオリーブオイル買い占めの動き (日刊ゲンダイ)[13/02/01]

【関連リンク】

Wikipedia 【 ラッシュ
Wikipedia 【 オリーブ


▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 77(800中) 】


6:名刺は切らしておりまして 2013/02/04(月) 12:07:25 0IhMZuAy
おまいら給料が上がるとか幻想抱いてるようだが、会社の利益が増えるだけだぜ?

116:名刺は切らしておりまして 2013/02/04(月) 13:00:16 si3Or8V0
>>6
会社の利益が増えなかったら仕事は回らないし給料は増えないしお金も回らないからな
まずは会社の利益が増えることが大切
円安で値上げするのは想定内


141:名刺は切らしておりまして 2013/02/04(月) 13:18:55 fdODAwZU
>>116
株主には利益を還元するが、従業員の給与は1円も上がらんよw
給与を上げれば利益が減って株主に叩かれるじゃんwww


15:名刺は切らしておりまして 2013/02/04(月) 12:11:32 fdODAwZU
   ドル円/サラリーマン給与/企業の内部留保
2011  79.72円 
2010  87.76円  412万円  272.4兆円
2009  93.57円  406万円  258.6兆円
2008 103.40円  430万円  241.1兆円
2007 117.75円  437万円  239.8兆円
2006 116.34円  435万円  225.4兆円
2005 110.15円  437万円  212.5兆円
2004 108.14円  439万円  199.1兆円
2003 115.90円  444万円  189.4兆円
2002 125.26円  448万円  173.9兆円
2001 121.50円  454万円  179.2兆円
2000 107.83円  461万円  183.2兆円

35:名刺は切らしておりまして 2013/02/04(月) 12:16:00 dMqggqck
>>15
過去3年間の急激な円高が酷いな。

そのリスト見てもやっぱり、ドル100円ぐらいじゃないとダメだね。


58:名刺は切らしておりまして 2013/02/04(月) 12:27:04 R+/iNbw0
そろそろ円安止めないと自民党政権が危なくなる

63:名刺は切らしておりまして 2013/02/04(月) 12:29:10 WLv85y/M
儲かるのは直接海外に輸出しているメーカーだけだしな
下請けにはまったく恩恵がない

75:名刺は切らしておりまして 2013/02/04(月) 12:34:03 9gKuC5Ee
欧米化した生活を戻せばいいのでは? 健康にも良くないし・・・
とにかく、国内生産、国内需を増やしていく事が肝要! 円安で、国内回帰!

408:名刺は切らしておりまして 2013/02/04(月) 20:17:25 1kEwSiLH
>>75
昔は、牛の飼料も稲わら中心だったみたいやね

で、前の安倍内閣時代の円安の時に
国内の稲わらを使う酪農家がニュースに出てた

最初は稲わらを使って大丈夫かと不安だったけど、
普通に食べるし大丈夫だったんだと

と言うか、いつも思うねんけど
減反した田んぼの補助金撃ち切って、
そこで牛用の稲わら作るとかいうのはできんのかな?


113:名刺は切らしておりまして 2013/02/04(月) 12:57:52 iIdJDqIM
ガソリン価格の値上げは不安定な中東情勢によるところが大きい。
生鮮野菜はこの冬の大雪による影響。
オリーブオイルはスペインでの不作が報じられた為のもの。

>>1の記事に微塵の価値も無い

114:名刺は切らしておりまして 2013/02/04(月) 12:58:12 Jwo28Tug
>>1
「円安は日本に損害!」との事なので
韓国や在日は円安を応援して下さい。

127:名刺は切らしておりまして 2013/02/04(月) 13:12:12 +UYJOf0J
ただ>>1は煽り記事にしか見えん

168:名刺は切らしておりまして 2013/02/04(月) 13:36:54 b1ElA4jO
事情通って書かずにそいつの職業や属性かけよ>>1

203:名刺は切らしておりまして 2013/02/04(月) 13:59:04 3qppfq/Z
>>1
ワインは、値上がりしてもいいよ。

さすがに、輸入ワインで一本400円とか500円だと、行き過ぎってきがするわ。w

210:名刺は切らしておりまして 2013/02/04(月) 14:04:08 DWCO7KmV
>>1
貧困層はオリーブオイルなんて使わないよ…
それより便乗値上げに目を光らせろよ

213:名刺は切らしておりまして 2013/02/04(月) 14:06:16 Pu3SFwb9
>>210
おまいらの主食、ジャンクフーズはオリーブオイルにまみれている
さもなくば、あの不味い食材を美味しく頂けないんですよ、まめな


222:名刺は切らしておりまして 2013/02/04(月) 14:10:50 e581wg9s
まああれだ
貧困層は現状を変えたい一心で変えますよーミックスですよーなんてやられると飛びつくんだが
現実には彼らの家計は
円安で食費は増え、消費税アップで電気ガス通信など含め消費額全体が膨らんでしまい
そうかといって給料は上がらず、資産上昇も関係なく
こんなはずじゃなかったと嘆き苦しむ様子が見て取れる
別に俺は占い師じゃないんだが、まあ普通に想像できてしまうほど簡単なお話

224:名刺は切らしておりまして 2013/02/04(月) 14:13:14 ssUoMprS
>>222
自分が働いてる会社が倒産したり、自分が首になったりするくらいなら
電気代が多少アップする方を選ぶ。


235:名刺は切らしておりまして 2013/02/04(月) 14:22:44 Se/0ZnnQ
>>224
円安になっても倒産しないとは限らないよ
大企業ならだいじょうぶかもしれないけど


236:名刺は切らしておりまして 2013/02/04(月) 14:24:43 +UYJOf0J
>>224
メーカーでもJVCケンウッドのように
うちはドル円で円安進むと損失でるから下方修正ね、
みたいなところもあるし。
どっちに行っても不幸になるところはでるさ。


242:名刺は切らしておりまして 2013/02/04(月) 14:28:53 8nVmFub8
>>1
生鮮野菜のような天候に左右されるものを入れてる時点で
詐欺のような記事だ
恥ずかしいと思わんのかね

248:名刺は切らしておりまして 2013/02/04(月) 14:35:52 ssUoMprS
>>235
最近ちょっと円安になっただけでたちまち好決算の企業が続出したのを見れば、大きな傾向として
円安より円高の方が明らかに倒産件数は増えると納得いただけるのでは。

>>236
そこは輸出企業じゃないんですかね?それともヘッジを余計にかけ過ぎて為替に対して
普通と逆に反応する財務体質になっているのか。

297:名刺は切らしておりまして 2013/02/04(月) 15:41:59 5FPFxBQk
>>1
デフレを計るときなんかは、気候や世界情勢に左右されやすい食料や、エネルギー資源を除いた
コアCPI(日本ではコアコアCPI)でみるんだよ。
で、ゲンダイは何で騒いでいるかといえば、その食料とエネルギー資源。

307:名刺は切らしておりまして 2013/02/04(月) 16:00:23 UtcWw1+X
輸入価格が上がれば国内製品が見直されると思う。
野菜などは国産で行こうよ。

310:名刺は切らしておりまして 2013/02/04(月) 16:05:17 MebDxV7W
>>307
国内産のすべての物が相対的に安くなるからな
国内で金を循環させる源となる


314:名刺は切らしておりまして 2013/02/04(月) 16:18:06 KzENjt2m
>>307
肥料に燃料、輸送費など経費が上がって
輸入より割高になる可能性はないのけ?


311:名刺は切らしておりまして 2013/02/04(月) 16:11:04 mM1rkej5
>>310
国内産が安くなるわけではない
野菜産地が近いところはましだが、国内輸送のコストは価格に跳ね返り絶対値としての価格は値上がりする


319:名刺は切らしておりまして 2013/02/04(月) 16:43:02 MebDxV7W
>>311
相対的にという文字が読めないのか
物の価値も通貨の価値も相対的なものだぞ

>>314
原材料費比率がどれぐらいだと思ってるの?(笑)
一番のネックは人件費だぞ
その人件費が相対的に安くなるんだから
原材料費の高騰なんて誤差みたいなものなんだが
君達は本当に馬鹿なんだな
AppleとそのApple製品に部品を納入する部品屋
どっちが儲かっているでしょうか?

321:名刺は切らしておりまして 2013/02/04(月) 16:45:33 KzENjt2m
>>319
かわいそうに…
お前にレスしてないよ


333:名刺は切らしておりまして 2013/02/04(月) 17:15:53 lbWXkQC7
>>1 につられちゃあだめよ
90円台なんて過去に比べてまだまだ円高ですよ
それにガソリンは144円でも安い!コーラよりも安いってのはおかしいよ
野菜の高騰は円安にあまり関係なく、8割が天候が原因です

377:名刺は切らしておりまして 2013/02/04(月) 18:57:58 g8ih4llX
>>1
こじつけ感がハンパないね。
だってオリーブオイルですよ?

オリーブオイルなんて必需品じゃないんだからさーw
買い占めたのは多分もこみち。

403:名刺は切らしておりまして 2013/02/04(月) 20:08:32 T3sxNslA
オリーブオイルに限らず、油は酸化するから個人で買いだめしないよな
…在庫抱えている業者のステマ?

404:名刺は切らしておりまして 2013/02/04(月) 20:10:36 4TEzHixN
>>403
もしかしたら先にオリーブオイルを大量に買い付けて価格高騰を煽って
売り抜ける仕手的商法かも


405:名刺は切らしておりまして 2013/02/04(月) 20:12:21 C53mJMM4
で、皆さんの勤めてる会社の業績やこれからの見通しはどうなの??
上向きそうなの?

うちの会社はこの情勢でも相変わらず 厳しい状況ってずっと言ってるよ。
2009年に入社してから言ってることが変わってない@電子部品の会社です。

445:名刺は切らしておりまして 2013/02/04(月) 21:38:24 NviqzuxM
>>1
ゲンダイや社民が必死で叩く、ということは正しい選択なんだろうw、今のところは

448:名刺は切らしておりまして 2013/02/04(月) 21:49:27 bvHqtR/p
>>1
まったくw、上念司が言った通りの行動に笑えるw

471:名刺は切らしておりまして 2013/02/04(月) 22:25:58 CgMpyvUP
>466

東南アジアと日本の労働賃金格差を考えれば
80円→100円になってもさして変わらんだろ。

企業収益はこれで改善するし経済的には+なのは確かだが、
海外に流出した雇用はそう簡単には戻ってこないよ

俺は安倍首相の政策にはある部分賛成なんだが、一番まずいと思ってるのは
466のように、これでバラ色の未来が広がるような扇動をやってることなんだよな。
円安もインフレ誘導も確実に今より生活レベルは低下させる。じゃあ円高がいいのかっていうとそういうことじゃなくて
どっちにしても今より貧しくなるがよりどっちがましかって議論なのに、いかにもバラ色のような扇動者がいるのがまずいよな

485:名刺は切らしておりまして 2013/02/04(月) 22:47:31 UG+f9k60
>>1
オリーブオイル劣化するだろ

買占めで味落としてどうする?

527:名刺は切らしておりまして 2013/02/05(火) 00:12:32 cTgNNzFN
>477
>487

なにか勘違いしてないか?
中韓なんぞどうでもいいのだが?

日本国内で製造するより、東南アジアに工場作って製造して国内に輸入するor他国に売る
その方が利益がでるならわざわざ国内回帰する理由がないってことだよ。
そして、80→100円程度の円安じゃ賃金格差を埋めるほどの差にならないってこと。
例えば、今パナはインド向けの安エアコンをマレーシアで製造してるが
この円安で”おしっ、これからは国産だ!工場を日本に移すぜ!”ってなると思うか?

551:名刺は切らしておりまして 2013/02/05(火) 01:14:03 cTgNNzFN
>549

だから中韓が困ろうが知ったこっちゃないって。

俺がいいたいのはこの政策は必ずしも間違いじゃないが
結局庶民の生活は今より悪くなる(つーか、今が世界標準を考えると破格にいい暮らしをしてるんだが)
ことをちゃんと説明しないで扇動的な政治をしてたら、実際にインフレが来たときに庶民の単純な怒りをかって
安倍政権なんてあっさりひっくり返って、また逆向きの政治が始まるんじゃね?ってこと

563:名刺は切らしておりまして 2013/02/05(火) 01:44:57 LrMpBpa/
>>551

>>今の労働力過剰の状況では個々の労働者の賃金は上昇しない

経済が苦手な奴が多いのか?
労働過剰ではない・・デフレ内需破壊の縮小経済政策が労働過剰を
作り出したに過ぎない
100キロの荷物(円高)を背負って競争しても幼児にも負けるだろう
荷物を棄てると日本は100m10秒選手だよ
本来は超人手不足になるのが正常なんだよ・・それを超円高で歪められている
自然に元に戻すだけだよ・・・円安は問題の本管を解決する
枝葉の問題など後から自然に片付く
経済劣化で賃下げを話し合いで出来るわけがない・・・
資本主義は競争社会が原則なんだよ
すべては経済を好転させてからでないと妄想と綺麗事で終わる
綺麗事が好きな民主はどうなったか考えろ


565:名刺は切らしておりまして 2013/02/05(火) 01:46:20 GUaYplYU
>>563
そのあくびが出る詭弁をしている一分一秒の間に日本が売りくずされていると理解しろ


575:名刺は切らしておりまして 2013/02/05(火) 02:00:36 LrMpBpa/
>>565

>>そのあくびが出る詭弁をしている一分一秒の間に日本が売りくずされていると理解しろ

それは投資屋・・いや投機屋の理屈と言う奴だ
今までがそれで動かされてきてデフレドツボに落ちたんだよ
今や破綻覚悟でやっているんだろうよアホ


566:名刺は切らしておりまして 2013/02/05(火) 01:48:17 4eRcgJL5
>>563
あのさ?
よく言われることだけどデフレってのは経済現象、つまり結果であって原因では無いのよ。
「デフレによって〜」という論理自体が成り立たないということに気付こうよw

意味分る?


568:名刺は切らしておりまして 2013/02/05(火) 01:53:45 lgG7mfyQ
>>566
朝鮮人にはわからないだろうけど、
デフレはインフレより恐ろしい病

政治によってしか脱却不可能


574:名刺は切らしておりまして 2013/02/05(火) 01:59:31 4eRcgJL5
>>568
なんか、根本的に勘違いしてるっぽいねw
三橋某とかに騙されるわけだなぁ。


578:名刺は切らしておりまして 2013/02/05(火) 02:02:01 lgG7mfyQ
>>574
反論は具体的にどうぞ(バカチョン)


579:名刺は切らしておりまして 2013/02/05(火) 02:04:38 4eRcgJL5
>>578
みっともないからもうやめなよ?
日本人の恥晒してるのは君なんだよ。

君が幾ら悲鳴を上げても、求人数が増えるなど景気回復の兆しは全くない。
これはただの悪性インフレだよ。


554:名刺は切らしておりまして 2013/02/05(火) 01:18:38 cTgNNzFN
>インフレ期待は物価も上がるけど
>それ以上に給料も上がるんだから

安倍総理のブレーンの浜田参事が、競争力維持のためには名目賃金はあげないほうがいいと発言してるんだが?
http://diamond.jp/articles/-/3?page=6

すでに他の安倍支持の人はこの発言を受けて、ネット上の発言を修正しはじめてるよ
あなたは時代遅れすぎ

570:名刺は切らしておりまして 2013/02/05(火) 01:56:00 LrMpBpa/
>>554

>>安倍総理のブレーンの浜田参事が、競争力維持のためには名目賃金はあげないほうがいいと発言してるんだが?

アベノミクスが成功して人々が借金を恐れなくなれば人手不足で自然に賃金は上昇する
賃金上昇を人為的に止めることは出来ない
そこまでいったら本格回復だわな・・安倍は政治史に刻まれる
円安継続・デフレ脱却・雇用回復が先だわな・・・財政借金多すぎて手遅れという学者
もいるが・・・・もう少し様子見で


けいざ


571:名刺は切らしておりまして 2013/02/05(火) 01:56:27 T0O1E/ep
>>1
ガソリン価格の推移
http://www.d3.dion.ne.jp/~furuk_tm/gti_data/price.htm
http://www.d3.dion.ne.jp/~furuk_tm/gti_data/Image2.g

591:名刺は切らしておりまして 2013/02/05(火) 02:37:25 49ERv/bM
>>571
2008年11月ってなに?
イラク戦争終結とか?


593:名刺は切らしておりまして 2013/02/05(火) 02:38:44 uzAIOwGH
>>591
リーマンショック


594:名刺は切らしておりまして 2013/02/05(火) 02:39:45 gCDMuBvW
油類はマジに高くなりすぎ
ガソリン灯油日々の生活の必需品がこれじゃ逆に消費意欲でねぇよ

599:名刺は切らしておりまして 2013/02/05(火) 02:58:38 4eRcgJL5
>>594
別な切り口から解説すると、このところの急激な円安、株高は
日本国内の経済が何も変化してないのに発生している異常性がある。

消費も雇用も拡大していないのに、物価だけが独り歩きで上昇している。

これから何が起こるかというと、消費が増えないのに物価が上がるということは、
供給側も人を減らして商品単価を上げるしか無いから、
雇用減&物価上昇というインフレスパイラルに陥ることが予想される。


681:名刺は切らしておりまして 2013/02/05(火) 18:18:12 d5VbZILd
食糧買占めしたってどうせ長くは続かないのにね
それよりトヨタや任天堂のような優良企業の株を買って持つ方が
意味のあるインフレ対策であろう

698:名刺は切らしておりまして 2013/02/05(火) 19:43:35 7LmzTOhO
>>1
>それでなくても、生鮮野菜は86.3→106.2、
>ほうれんそうは81.6→124.5と高騰している。

冬は葉物は値上がりするものだが。
しかも今年は滅多に雪が降らない関東圏にも雪が降った。
こういう影響も考えずに価格だけ見て記事を書くとか、こいつ馬鹿にも程があるだろ。

701:名刺は切らしておりまして 2013/02/05(火) 19:48:16 MqqmH1CB
>>698
雪が降る前も高かった。
馬鹿にも程があるのは誰だろう?


703:名刺は切らしておりまして 2013/02/05(火) 19:49:24 7LmzTOhO
>>701
政権交代したの何月でしたっけね?


704:名刺は切らしておりまして 2013/02/05(火) 19:51:37 MqqmH1CB
>>703
雪の話じゃなかったの?w


705:名刺は切らしておりまして 2013/02/05(火) 19:53:52 7LmzTOhO
>>704
文章読めない馬鹿はROMってろよ。


707:名刺は切らしておりまして 2013/02/05(火) 19:57:25 MqqmH1CB
>>705
>冬は葉物は値上がりするものだが。
>しかも今年は滅多に雪が降らない関東圏にも雪が降った。
>こういう影響も考えずに価格だけ見て記事を書くとか、こいつ馬鹿にも程があるだろ。

どこに政権交代が関係あるのかさっぱりわからん。
縦読み?w


702:名刺は切らしておりまして 2013/02/05(火) 19:49:20 iJNsM+z6
>>1
売上上がってよかったなw

709:名刺は切らしておりまして 2013/02/05(火) 20:11:12 7LmzTOhO
>>707

>>701
>雪が降る前も高かった
冬だったんだから、当たり前。
普段雪が降らない地方に雪が振れば、更に値上がりする。

こんなこと日本人なら誰でも…あっ(察し)

728:名刺は切らしておりまして 2013/02/05(火) 21:17:39 idJxIpkd
円安で国内に金が回り、景気回復、雇用が徐々に回復、国民の財布に金、金、
輸入激減して輸入代替商品が国内で生産され雇用激増。

豊かな日本再び。

731:名刺は切らしておりまして 2013/02/05(火) 21:19:48 MqqmH1CB
>>728
国民の財布に金が回るほど労働需給が逼迫することはない。
残念だけど、失業率は大幅に改善するが一人一人には円安インフレだけが残る。


749:名刺は切らしておりまして 2013/02/06(水) 00:23:45 d2xviS7R
まあ、円高で原価は激安になったはずの、輸入食品ですら、
トマト缶が95円から88円になったくらいだからなあ。
ドイツ車に至っては、ブランド維持と称して、代理店が、全部利ざやを攫っていった。
日用品もひどいもので、
本場のダウニーなんか、超円高なのに、普通サイズが1ボトル1000円超のままだからな。

結局、輸入屋は、今回も懲りずに高値を維持して、普及する機会を逸したということ。
ヨーロッパは、日本と、風土や水、根本的な生活スタイルが違うので、日用品は普及しないが、
アメリカは、水質と生活スタイルが、意外と日本に近いから、
アメリカの日用品は、普通の価格で輸入されたら、
2ちゃんねらの大嫌いな、某国内大手なんか、瞬殺に近い分野もたくさんあるんだけどね。

751:名刺は切らしておりまして 2013/02/06(水) 00:33:59 XVIylzsW
高い輸入品より安い国産という感覚になるまで円安が進んでほしい

753:名刺は切らしておりまして 2013/02/06(水) 00:52:58 Wl63m2We
>>751
東京五輪とか戦後から1960年代に掛けての感覚だね。
そうなると東アジア諸国の中でもフィリピンと並ぶほど貧しい国になるな。

当時と異なるのは隣国の中国、韓国が「日本よりずっと豊かな国」として極東に君臨すること。
つまり、君はその状況を望んでいるということだね?


767:名刺は切らしておりまして 2013/02/06(水) 06:55:33 F9N0Pr22
>>751
そうだな。国内で買えるものは買った方が国内景気も良くなるしな。


769:名刺は切らしておりまして 2013/02/06(水) 06:59:13 Wl63m2We
>>767
意味が分からん。
良いものであれば産地関係無く売れるのが健全な市場。

お前は北朝鮮のような社会主義国家か何かを望んでるのか?

きめーな。


770:名刺は切らしておりまして 2013/02/06(水) 07:08:23 F9N0Pr22
>>769
良いものであれば売れる?
BetaがVHSより売れたか?
MacがWin機より売れたか?
意味わからん。


771:名刺は切らしておりまして 2013/02/06(水) 07:10:23 Wl63m2We
>>770
もういいよ。面倒臭い。
円安になったら日本メーカーの糞テレビが売れると思ってるなら、
ずっとそう思ってろよw

反省しない帝国陸軍かよww


764:名刺は切らしておりまして 2013/02/06(水) 02:07:44 sfy82jmr
んー、品切れになるかと思ってダイソーのニッケル水素電池買いだめしたんだが、
全然品切れしないよなぁ。為替ヘッジしてるのかね。

773:名刺は切らしておりまして 2013/02/06(水) 07:20:33 dbXMk9C8
>>1
N+ではスレタイに【ゲンダイ】とか入れるじゃろ
だがしかし、この記者の命も残り少ない、好きにやらせてやれ

って、いつまで脳なし記者に付き合わないといけないの?

795:名刺は切らしておりまして 2013/02/06(水) 10:01:29 RjcLrzNu
>>1
>それでなくても、生鮮野菜は86.3→106.2、
 生鮮野菜は天候で大きく変化するから、為替論議や生活論議で語らないのが
 常識。まあ、降雪もアベノミックスだというならわかるがwwwww

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
