1:ライトスタッフ◎φ ★ 2013/02/05(火) 11:22:39
窯で焼いた本格的なマルゲリータが、何と350円——。そんな破格の値段で焼きたてピザを
提供している店がある。東京都内に3店ある「ナポリスピッツァ&カフェ」だ。この看板
メニューのマルゲリータ以外にも、メニューには500円前後のピザがずらりと並ぶ。

500円というワンコインでピザを楽しめるのはナポリスだけではない。東京都内を中心に
展開している「CONA」も、500円均一のピザが人気だ。いずれもランチタイムに列が
できたり、ディナーの時間になれば満席になることも多い。これまで1枚1000円前後が
常識だったピザの価格破壊は、なぜ実現したのか。

まず、ナポリスもCONAも、出店時に居抜きの物件を選ぶなどして初期投資を抑えている。
さらに、店舗運営もアルバイトが中心で、人件費を抑えている。

特にナポリスは、ピザの作り始めから焼き上がりまで90秒程度。少人数での店舗運営を
可能とし、さらに人件費を抑えた。このスピードのカギを握るのが、生地を伸ばす専用の
装置や独自の窯、これらの装置に適した生地の3点セットだ。

■ピザを90秒で焼くための秘密兵器とは?

ピザを作るための重要な過程の一つが、生地を薄く円形に伸ばす作業。これをわずか数秒で
こなせる装置を開発した。ピザが素早く焼き上がるように設計した窯は、「ガスによる高熱
の温度を一定に保ち、対流を起こして熱が均一に行き渡るようにした」(ナポリスを運営
する遠藤商事)。こうして、アルバイトが失敗することなくピザを焼けるようにできたという。

CONAの場合は駅前の一等地をあえて外し、居抜き物件を選び、内装などは社内で手掛ける
ことで初期投資を圧縮。さらに国産の窯を導入し、ガスの使用量を減らす工夫を施すなど
して、維持コストも抑えたという。ピザが出来上がる時間こそ3〜4分かかるが、店舗の
広さを15〜20坪に抑えており、「アルバイトを中心に計3人で運営できる」(CONAを運営
するキャンディーBOX)。これが人件費を抑える効果を生んでいるという。さらに、伸ばす
前の生地は、店員が空いた時間に作り置きしておくので、ここでもコストを抑えられる。 (※続く)

●「ナポリスピッツァ&カフェ」のマルゲリータ。なんと1枚350円だ
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20130201/1047198/02_px240.jpg
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20130201/1047198/01_px240.jpg

◎トマトソース
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20130201/1047198/?top_os7


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【飲食】焼きたてピザが500円以下! 『ワンコインピザ』は"定番"になるか? [02/05]

【関連リンク】



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 80(210中) 】


2:ライトスタッフ◎φ ★ 2013/02/05(火) 11:22:49
>>1の続き

■アルコール類が売れる「仕掛け」も利益を生む

さらに、夜間の需要を取り込むことがカギを握る。ビールやワインなどのアルコール類が
売れることで、ピザを安く提供しても十分な利益を確保できているという。CONAの場合、
アルコール類の価格は同店のピザと同じ500円。「夜から深夜にかけての需要が多い立地を
選んでいる」(キャンディーBOX)。メニュー構成も、アルコール類が売れやすいことを
意識しているという。

この結果、ナポリスもCONAも黒字。「初期投資も2年程度で回収できると見ている」(遠藤
商事)。同社はナポリスのフランチャイズを強化して年100店のペースで出店する計画といい、
焼き上がりまでの速さを生かして「ファストフードチェーンとしての存在感を確立したい」
(同社)という。

キャンディーBOXもCONAのフランチャイズ化を進める方針で、さらに2社以外からも500円
ピザ業態の出店が増えている。こうした動きが加速すれば、ハンバーガーや牛丼と並んで、
ピザがファストフードの定番になる日も遠くはなさそうだ。

●CONA渋谷店の店内。この店舗のみ「立ち飲み」スタイルで、ディナータイムには
 満席になる。ピザはすべて500円均一。ドリンクも500円で提供する
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20130201/1047198/06_px240.j
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20130201/1047198/07_px160.j

5:名刺は切らしておりまして 2013/02/05(火) 11:24:43 Rcv63UTe
>>5はワンコインハゲ

7:名刺は切らしておりまして 2013/02/05(火) 11:26:22 6XwmI1jM
本来の原材料費を考えるとこんなもん。
宅配ピザには宅配要員の待機時給や保険やガソリンやなんやかやが乗ってくるから高い

14:名刺は切らしておりまして 2013/02/05(火) 11:30:52 01XIK+sl
>>7
店舗を構えると、宅配よりもコストはかかる。
宅配の場合には店舗コストがほとんどかからない。


21:名刺は切らしておりまして 2013/02/05(火) 11:36:00 6cSsIXJo
>>7
んなもん宅配費で一括しろやと思う
そして店で食べる人にはかなり安く売ればいい
なんで店で食べる人にも宅配人の金やらバイク代やら含んだ金を請求されにゃならんのだ


10:名刺は切らしておりまして 2013/02/05(火) 11:27:28 OKtJNU+l
もともと宅配のピザって、スーパーで売ってる冷凍ピザの数分の一の値段。
1/10くらいのこともある。

27:名刺は切らしておりまして 2013/02/05(火) 11:42:07 Vgvqak2G
>>1
ピザ屋の近くのフード店で売ってる498円の焼きたてピザを去年から愛用してる
種類は5種類だけだが十分だ

29:名刺は切らしておりまして 2013/02/05(火) 11:43:21 I/lUBW7x
500円だとしてもぼったくりすぎ
こんな生地にチーズのせただけじゃんか

36:名刺は切らしておりまして 2013/02/05(火) 11:53:02 7G7NPqOT
>>29
これがマルゲリータの本来の姿なんだが……


32:名刺は切らしておりまして 2013/02/05(火) 11:45:53 CYrpzEye
>>1
中野北口の店は店員が生地を自力でクルクル伸ばしてた
マシンなんてないぞ、350円じゃなくて500円だった
店によって違うのか?

33:名刺は切らしておりまして 2013/02/05(火) 11:47:02 FAz6SRqj
>14
「宅配の場合には店舗コストがほとんどかからない。」

宅配ピザは社員個人の家を使って製造宅配してるってコト?
店舗だと思ってたのは配送員の寄り合い所で製造はしてなかったのか。

35:名刺は切らしておりまして 2013/02/05(火) 11:50:40 hvPXIcup
>>33
客席のスペースがなかったりとか、大通りに面していなくてもOKとかじゃないの?


38:名刺は切らしておりまして 2013/02/05(火) 11:53:20 +P2gfvKP
炎上マーケティング大好き、井戸実の傘下企業かw

43:名刺は切らしておりまして 2013/02/05(火) 11:57:33 SZKm9+Xt
>>38
そーなの?
居ぬき物件活用とか、臭さは感じるけど


53:名刺は切らしておりまして 2013/02/05(火) 12:06:14 31PqyYmz
>>43
http://www.ss-foodlabo.com/restaurant/restaurant_detail.php?id=137
>経営母体は㈱キャンディーBOX。もともとは個人経営でスタートしたが、
多店化を前提として㈱エムグラントフードサービスが経営権を取得。
2011年10月にキャンディーBOXを設立して分社化した。


61:名刺は切らしておりまして 2013/02/05(火) 12:12:59 +P2gfvKP
>>43
http://www.endojapan.com/leaflet/120829.pdf
http://archive.foodrink.co.jp/snapshot/ss0811/ss081110.php
ロードサイドのハイエナ、井戸実氏は都心にも出店。
500円均一のイタリアンバール「CONA(コナ)」、
東京・渋谷駅前に11/4グランドオープン。


71:名刺は切らしておりまして 2013/02/05(火) 12:23:01 SZKm9+Xt
>>61
鳥肌立ったワロタw
生理的に受け付けないらしいww


72:名刺は切らしておりまして 2013/02/05(火) 12:25:45 3Mpwo2NE
>>61
なんだ、やっぱ道路脇の野良犬の仕業か


39: 2013/02/05(火) 11:54:17 BxJ4kemR
アメリカじゃ1〜2ドルなんだが・・・

47:名刺は切らしておりまして 2013/02/05(火) 12:02:20 7O/nWWGK
>>39
それは原材料費と人件費が安いからでしょ
ここは技術力で低価格を実現してるから画期的といえる
後は政府が小麦の引き渡しでぼったくりをやめれば更に安くなる


50:名刺は切らしておりまして 2013/02/05(火) 12:05:16 vU69DNsg
>>39 それは大嘘、アメリカの食い物は日本より基本高い
駅中のフードコートの日本のLの1/8程度の一切れでも3ドル以上するし
店内で食べる店でも、2〜3人用の丸ごと1枚なら20ドルとか普通に取られる

昨日もそうだが、アメリカで日本より安い食い物なんかなにもないよ
500mlペット飲料も水で1ドルは破格だし、キオスクなら2ドルからが相場だよ
モンスターとか日本より種類多いけど、日本の355mlサイズは3ドル以上で
日本の200円の5割増し以上だよ

時代錯誤なのか事実誤認なのかしらんけど、妄想というかイメージで言うのは止めとけ


57:名刺は切らしておりまして 2013/02/05(火) 12:11:44 LOla8Fac
>>39
米軍横須賀基地の開放日に、Mサイズピザが1600円くらいで買えるけど、あんまりおいしくないよ。


40:名刺は切らしておりまして 2013/02/05(火) 11:55:01 /ogcXjSN
今では飲み食べ放題も可能になった3,000円で宅配ピザ1枚がボッタだったんだよ
CM広告費掛けすぎ

58:名刺は切らしておりまして 2013/02/05(火) 12:11:54 EWhmMO5x
>>40
人件費から逆算してもちょっと高いかもな。
でも、ピザーラでチーズのみLを店舗に買いに行くと1200円くらいで買える。
宅配価格−400円らしい。
自分はこれ買って好きな具材を家で乗っけて食べてるよ。


42:おかみ 2013/02/05(火) 11:56:42 un8Vbn6x
       ____
      i::::::::::::::::::::ヽ
      l/^_,ヽ,_:;;;;;;ノ おかめ上げ下げ 夜露死苦
     从 ・ω・)
     /~ヽ、; /^>
     (⌒し' ι⌒)
    (_) ⌒ (_)

55:名刺は切らしておりまして 2013/02/05(火) 12:09:55 vk8kj3vQ
イタリアで食ったマルゲリータはチーズも乗ってなかったな。

59:名刺は切らしておりまして 2013/02/05(火) 12:12:05 I/lUBW7x
>>36
ほんとだった・・・
これじゃ腹はふくれんな

>>50
それマジで言ってるの?
500mlペット入りの水なんて28本入りで4ドルぐらいだぜw
食料品は基本的に日本よりだいぶ安いぞ

67:名刺は切らしておりまして 2013/02/05(火) 12:19:20 vU69DNsg
>>59 それはコストコとか日本でも大型スーパーみたいな場所で
観光でホテル滞在でそんなもん買えないだろ

コンビニ・キオスク・駅・空港でそんな値段で買えるか?

大体、郊外店だし日本と違って広いので行くだけで半日旅行じゃねぇか・・・
観光中にんなとこ行ってられっかw

大体、宅配ピザの話しなのに、なんでそう言う大型スーパーの価格を持ち出すかな・・・
1〜2ドルのピザを配達する店がNYとかに有るとでも思ってるのか?
(それに、日本のL並のサイズの冷凍ピザでも1〜2ドルはないよ、生地すら買えんよ?)

何十年前の価格だよw


70:名刺は切らしておりまして 2013/02/05(火) 12:22:28 I/lUBW7x
>>67
だから一部の観光用の価格でアメリカの食い物が高いとか言ってるのは間違ってるっていってんの
あと冷凍ピザはサイズにもよるけど一応あるぜ、2ドル程度のやつが


68:名刺は切らしておりまして 2013/02/05(火) 12:20:13 bL05MX81
宅配ピザが異常に高すぎただけ。
次はケンタッキーに対抗する店が出てきてほしい。
海外だと1ピース100円じゃん。

73:名刺は切らしておりまして 2013/02/05(火) 12:30:11 LfHOgBUU
原価は50円以下だろ

78:名刺は切らしておりまして 2013/02/05(火) 12:36:40 5BVcMyAO
宅配ピザはチラシをポストに入れないでください
出張から帰ってくると溢れてる

80:名刺は切らしておりまして 2013/02/05(火) 12:48:56 3qkbt4c/
アメリカは加工品は安い。
生鮮食料品、特に野菜は高い。
(肉と小麦は生産補助金が出るらしく、安い)

アメリカの貧困家庭が軒並みデブなのは、健康的な野菜は高くて買えず
ファストフードと肉が安いから。

83:名刺は切らしておりまして 2013/02/05(火) 12:56:06 +bGnvmxn
>>80
市場主義では農家の生産は「農家一人当たりの利益」がイーブンになるように収束するが
地価が高い日本では野菜や鶏肉が相対的に安くなるのに対して、
地価が低く大規模営農可能な地域では相対的に穀物や牛が安くなる傾向にある。
アフリカでも一番安い肉は牛、次いで豚、鶏が一番高い。


85:名刺は切らしておりまして 2013/02/05(火) 13:04:31 SDsUU1H7
宅配ピザが高すぎるんだよ。
ピザーラなんかMサイズで2500円近い値段するんだぜ?
どんだけ中間マージンかかってんだよw

90:名刺は切らしておりまして 2013/02/05(火) 13:15:41 vs1A/vPQ
>>85

宅配料金が入っているからね。一枚1000円とか500円なら、宅配なんて商売やらない方がいい。
あほくさ。


97:名刺は切らしておりまして 2013/02/05(火) 13:52:38 LnGxpJq4
>>85
中間マージン?


96:名刺は切らしておりまして 2013/02/05(火) 13:49:13 SexJcYwb
>>1
サイゼリアでは昔から400円だが?
この記事ステマか?

102:名刺は切らしておりまして 2013/02/05(火) 14:37:29 UkCRIxyz
ピザパン 100円
サイゼリア 399円
ワンコイン 500円

宅配ピサが異常に高いだけじゃん。

105:名刺は切らしておりまして 2013/02/05(火) 14:48:16 OZMPQGUI
宅配が高いのは宅配する為の人件費が上乗せされるからだってのに
片道30分で往復1時間とすれば時給千円がまんま上乗せされる上に、宅配員の稼働率が100%になるわけないんだから75%なら1250円が上乗せ
さらに宅配の為の設備投資(バイク代とガソリン代とメンテナンス代と保険代)が上乗せされるんだから、黙ってても1500円は上乗せしなきゃ商売にならんよ

121:名刺は切らしておりまして 2013/02/05(火) 16:15:43 UR7zt+O0
>>105
それなら、店頭で買う分は1,500円引きにしてくれよ。
宅配の料金がそれだけ上乗せされていることを皆が理解したら、
宅配商売が成り立たなくなるとわかっているから、
店頭で買う分の値引きしないんでしょ?

競合が出て来た今が、値下げするチャンスだと思うのだがなぁ、、、


122:名刺は切らしておりまして 2013/02/05(火) 16:24:37 LnGxpJq4
>>121
取りに行けば宅配の半額ってあるみたいよ?
チラシ見たことある


127:名刺は切らしておりまして 2013/02/05(火) 17:13:41 UR7zt+O0
>>122
そういうチラシは見たことが無いなぁ
個人商店の出前は、良心的で、店も出前も同じ値段なのでチップを渡したいくらいだよ。


107:名刺は切らしておりまして 2013/02/05(火) 14:53:45 bapPKThk
この手の話は昔っから何度となくされてきて挑戦する人もいるはずなんだけど
生き残ってもローカルな一地方の数店舗でしか営業してなかったりで全然メジャーになれないんだよね
ここはどうなるかね

110:名刺は切らしておりまして 2013/02/05(火) 15:16:51 Dxw4V4h9
NYみたいに$1ピザの店出したら儲からんかな?
100円のキャベツ焼き程度には儲かる気もするんだけど。

113:名刺は切らしておりまして 2013/02/05(火) 15:39:37 vU69DNsg
>>110 10円まんじゅうってのもあるし、出店場所を次第だけど
日本ではたい焼き1個100円って値頃感もあるし、
100円ピザではなかなか採算ラインに届くのは無理じゃないかな

小さくして、客単価で最低300円ぐらいにしないと成り立たないんじゃない?

たい焼き1個100円のチェーン店も、たこ焼きとお好み焼きは300円以上するし
ピザにしてもきっとそのぐらいの値段をつけると思うな

NYでStomp見た時に2Brosピザは見たけど、あの辺りはちょっとガラが悪い場所なんだよね・・・


115:名刺は切らしておりまして 2013/02/05(火) 15:48:24 +bGnvmxn
>>113
1/4カットしたらどうだろう


112:名刺は切らしておりまして 2013/02/05(火) 15:18:03 VkpHB3f8
>>1
具とソースが少なすぎ

114:名刺は切らしておりまして 2013/02/05(火) 15:40:46 Bpyuj/+h
>>1
ノンノン
ピッツア
ピッツア
OK?

119:名刺は切らしておりまして 2013/02/05(火) 16:14:14 T0gL/XOW
宅配ピザはマクドみたいに
ドライブスルーで作り置きでもいいから
サッと提供して欲しいよ

130:名刺は切らしておりまして 2013/02/05(火) 17:26:18 y+j7gDyZ
まあもともとPizzaなんて小麦粉で作った生地に トマトソース塗っただけの食い物だから
300円でもいいと思うがね。 高価な材料のトッピングが無ければ。

133:名刺は切らしておりまして 2013/02/05(火) 17:39:23 flyH5RMT
どう考えても価格のあわない料理にピザとたこ焼きとラーメンがあったが、これはやっとましになったな、それでも並の値段
というだけだが。たこ焼きはいつ安くなるのかな

137:名刺は切らしておりまして 2013/02/05(火) 18:33:09 6j2Ll3fS
>>133
地元だと6個100円だが高いのか


134:名刺は切らしておりまして 2013/02/05(火) 17:50:57 lzmD4/v0
>ピザはすべて500円均一。ドリンクも500円で提供する。

飲み物で儲けてるんじゃね。合計すれば1000円。

136:名刺は切らしておりまして 2013/02/05(火) 18:03:15 LnGxpJq4
>>134
>>1に書いてあるよね

>135
価格表見ないでお任せでもしたん?


143:名刺は切らしておりまして 2013/02/05(火) 20:39:10 1gbeZQoW
この程度のピザはスーパーで買えるのかな?
買えるならどこのスーパーで価格はいくらくらいかわかる人いる?

144:名刺は切らしておりまして 2013/02/05(火) 20:44:11 y59whCbu
>>1
サイゼリアのほうが安い

148:名刺は切らしておりまして 2013/02/05(火) 21:30:25 gFvWRk1R
宅配ピザ屋は潰れない。
金が余ってるか、金銭感覚に乏しい人が好んで食べている。

本国では低所得者御用達のジャンクフードなのに、他国では高級料理に化けてるものって結構あるよね。

155:名刺は切らしておりまして 2013/02/05(火) 22:17:33 PXLn9sg3
>>148
イタリアじゃピザは低所得者御用達のジャンクフードだったのか
もしかしてピザの本場がアメリカだと思ってるわけじゃないよね


151:名刺は切らしておりまして 2013/02/05(火) 21:38:33 EGqveoUZ
ピザ屋過労で自然消滅だな。
需要と供給のバランスは大事なんだよ。

153:名刺は切らしておりまして 2013/02/05(火) 21:44:04 LGK/5DSx
>>151
一時期宅配ピザブームであっちこっちにできたな宅配ピザ屋が
さすがに多いだろうと思ったら、やっぱりドンドン潰れていった
それでも結構な数が残ったのだから注文する奴は注文するのだろうな


161:名刺は切らしておりまして 2013/02/06(水) 00:57:17 CRW7YEfE
チーズとか小麦の関税が高いから、ピザは高くなる。
この関税収入はすべて農家にのみ給付される。

ピザ屋の利益より、何もしてない国内農家のほうがたくさん金を得ている。

162:名刺は切らしておりまして 2013/02/06(水) 01:03:03 shVZoX96
>>161
チーズは酪農家にとっては生産調整用の道具で、これの値段が下がると非常に困る。
チーズ関税を廃止すると国内の酪農家の一部の営業が成り立たなくなり、
鮮度の問題で輸入できない生乳の生産も一緒に止まり、値段が上がる

チーズ関税はチーズの値段をあげて牛乳の値段を下げる格好になっている。


172:名刺は切らしておりまして 2013/02/06(水) 04:07:11 CRW7YEfE
>>162
高品質の輸入チーズを使うピザ屋の売上を国内酪農家に配るのはおかしい。

消費者にもピザ屋にもなんのメリットもない。

ピザ用の小麦だってほとんど輸入品だし。


168:名刺は切らしておりまして 2013/02/06(水) 02:47:32 0oorLJBP
というか、自分で作った方が安上がり

174:名刺は切らしておりまして 2013/02/06(水) 05:07:10 4QzrKq1s
>>1の写真を見て、やっぱピザはチーズ代がかかってるんだなと納得
TPPでチーズが安く入るようになるとピザの価格競争が始まる悪寒

176:名刺は切らしておりまして 2013/02/06(水) 08:23:26 SsJOdvSP
【外食】宅配ピザ 原価率が低いも値段を高くせざるを得ない理由とは [01/13]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1358044254/
世の中には「どうして潰れないのか」と疑問になる価格やサービスを展開しながらも、
着実に利益を出し、成長拡大しているビジネスがある。

1枚2000〜3000円と値段は高めで、ライバル店も目白押し。なのに潰れないのが宅配ピザチェーンだ。
実はこの価格設定が絶妙なのだという。

「宅配ピザの原価率は10〜20%。しかし、だからといって値段を安くするとオーダーが入りすぎてしまい、デリバリーできない」
とフードコンサルタントの白根智彦氏。宅配ピザの場合、デリバリースタッフを常に待機させておかなければならないため、
何もしなくても人件費がかさむ。
デリバリーを効率よく回せる“ほどほどの注文数”が一番儲かるわけで、決して安くない価格設定はそのためなのだ。

「デリバリーの手間は一緒なので、何枚もオーダーしてもらうほうが粗利が稼げる。“2枚目からは半額”といったキャンペーンは、
デリバリーコストに比べたら原価なんて問題ないということの証です」(白根氏)

外部リンク:news.livedoor.com

180:名刺は切らしておりまして 2013/02/06(水) 11:20:47 L4z5uZp2
安い物はうまかない
俺はハンバーカーにしろうなぎにしろスイーツにしろ 何でも高い方を買ってる

185:名刺は切らしておりまして 2013/02/06(水) 12:04:39 XO0fe0qE
>>180 うなぎは天然物を食べてから、養殖物は食えなくなった・・・
結構お高いうなぎ専門店に知人と行った時に「天然あります」の札を見て
半分冗談で、天然と養殖(国産の結構いい品)を食べ比べて、
あまりの違いにビックリして養殖の「違和感」にようやく気がついた

蟹は、本物の蟹より美味しいカニカマがあるという人も居るらしいが

うなぎだけはソレはないって断言出来る、同じ料理人が同じ作り方をする限り
100人が100人「天然の方が美味い」と言う

知人も同じ状況で、スーパーのうなぎを見ても、全く目が行かなくなったと言ってる

恥ずかしながら、30にもなって生まれて初めて天然うなぎを食ったが・・・
もしも、うなぎ専門店で天然うなぎの札を見たら 一生に一回でいいから試してみたほうがいい

食べずに一生を終えるのは 本当に不幸 だとおもう


186:名刺は切らしておりまして 2013/02/06(水) 12:10:09 shVZoX96
>>185
まあ天然物はそれほど数がないからな
偏食の川魚は肥育すると餌の違いで味が変わるらしく、
アユなんかは天然と養殖を伏せて知らない人に出したら別の魚だと言うほど違う。
もともと雑食的なコイなんかはあまり変わらんらしいが。

本物の蟹より美味しいカニカマがあると言っている人はさすがにいないのでは……


187:名刺は切らしておりまして 2013/02/06(水) 12:36:16 XO0fe0qE
>>186 >本物の蟹より美味しいカニカマがあると言っている人はさすがにいないのでは……
おれもそう思うが、TVかなんかで比較するとかで香り箱(いまは「蟹ちゃいまっせ」だったかな

ってのを紹介してから、まぁ缶詰とか冷凍と比べてだと思うが、香り箱の方が美味いって
いう人が居るらしい

香り箱ってカニカマ食ったこと無いのでよく知らんけど・・・

そのTVのあと、 http://hamusoku.com/archives/7141157.html なネタBlogもでて
2ch系の人にも伝播しているような、いないようなw

まぁ、蟹も普段食べないし、見分けつくか自信はないな
フカヒレも偽物が出回っているようだが、これも同じく自信がない

でも鰻だけは判るw


189:名刺は切らしておりまして 2013/02/06(水) 12:41:35 TS7oevxg
>>187
スギヨの高級カニ風味蒲鉾ね http://www.sugiyo.co.jp/products/archives/100/101/
カニ使ってるからアレルギー対策代用品には使えないという、ちょっと残念な


188:名刺は切らしておりまして 2013/02/06(水) 12:38:23 TS7oevxg
>>186
加工食品のほうが天然より口に合う
イミテーションな製法のほうが口に合う
そんな人は普通にいる


182:名刺は切らしておりまして 2013/02/06(水) 11:34:05 sT9qUJ+2
コーラやウーロン茶までワンコインなのか?

191:名刺は切らしておりまして 2013/02/06(水) 12:47:17 shVZoX96
>>187-188
その香り箱という商品も、鍋に入れてだしはとれないから。
おいしいかまぼこであって、イミテーションとしてそっくりな味じゃない。

養殖物のほうがうまい、という例なら世の中の野菜や果物、牛肉はみんなそう。
野菜類や山菜類は野生のまま食える種類はかなり限られる。
鶏肉や豚肉は、野生のキジ類や猪のほうが味が濃厚で上、と言う人はいる(ただし硬い)
キノコ類はいまだに天然ものと栽培物は味に天地の差がある。
色も形も異なるために、素人が見ると同一種と分からないくらい違う。

ふかひれは自分も自信ないな
エイヒレとかは食うから丸のままの軟骨はある程度触感が分かるが、
ほぐしてあるやつはまずわからんと思う

192:名刺は切らしておりまして 2013/02/06(水) 12:58:27 XO0fe0qE
>>191 どっかの温泉宿で、地物のキノコを食べた時
本物は違うのがよくわかった、養殖のキノコは形も味も別物だね

>180 がネタ投稿なのは判ってるけどw

・とりあえず本物や、美味しい物(値段の高いもの?)

を体験しておくのはいいことだと思う

ソレを知らずに、偽物・品位が低い物・出来の悪い物 で良いの悪いの言うのは悲しいよね

最近、日本酒もビールも人気がないみたいだけど
本当に美味しいツマミと、それに合うように選ばれた日本酒やビールを飲んで それでも不味い、
苦いというならしょうが無いけど・・・

変な飲み合わせ、食い合せ、で悪いと決めつけてるなら悲しいことだよね


201:名刺は切らしておりまして 2013/02/07(木) 07:10:10 K3piFz+b
海外の宅配ピザは800円程度のもので・・・

日本へ来た外人が日本の宅配ピザのクレージープライスに度肝を抜かれるらしいな(´・ω・`)

204:名刺は切らしておりまして 2013/02/07(木) 07:56:10 zd4vvZkC
パン屋を考えてみろ、それでも高い

208:名刺は切らしておりまして 2013/02/07(木) 09:39:50 PLdP9h1m
作りおきのピザなら120円でスーパーに並んでるよ。電子レンジでチンすりゃ美味い

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
