1:やるっきゃ騎士φ ★ 2013/01/30(水) 11:00:37
ドワンゴ取締役の西村博之(ひろゆき)氏がTwitterとブロマガで、
「ニコニコ生放送」や「ニコニコ超会議」などに苦言を呈し、
ネットユーザーから注目を浴びている。

ひろゆき氏は、
「方向性が染まったテレビに飽きた人が、ネットの多様性に流れてると考えてる
おいらです。多様性を捨てたら、テレビの質に勝てない」
「東京のイベントにサイト全体が向いてるように見えるのって、このサイトは
自分とは関係ないって、多くの人に思わせることになる」などと指摘。

「ニコニコ生放送」などで有名人を使ったテレビっぽい放送が増えていることや、
東京で行うリアルイベント「ニコニコ超会議」に同社が赤字前提で注力している
ことなどについて、意見を述べている。

ソースは
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1301/29/news132.html
ひろゆきのブロマガ http://ch.nicovideo.jp/hiroyuki


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【ネット】「多様性を捨てたら、テレビの質に勝てない」 ひろゆき氏がニコニコに苦言[13/01/29]

【関連リンク】



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 80(202中) 】


3:名刺は切らしておりまして 2013/01/30(水) 11:03:30 UAQOfL/t
つまりホモコーストは止めるべき

4:名刺は切らしておりまして 2013/01/30(水) 11:04:53 /eNV/qP1
パケットモンスター事件について2chユーザーから苦言殺到してますが

5:名刺は切らしておりまして 2013/01/30(水) 11:05:45 DivfCmiX
ひろゆきの意見はしばしば絶対におかしいと思う俺だが、
>>1の意見は真っ当だと思う。

ニコニコもやれる事が頭打ちなんだろうけどね。
YouTubeも有料配信始めるみたいだし。

8:名刺は切らしておりまして 2013/01/30(水) 11:10:06 2ba2OYbZ
ニコニコはコミュとかでそれぞまったくれ別の世界で生きられる仕組みだからあんまり問題ないよ?
運営がイベントやるのもあくまで核として運営があるってことで歓迎できるし

たらこが運営に主導権持てなくなったから愚痴ってるだけじゃないのかね?
中国の反乱で体制が固まってきたらポイ捨てされるようなもんで

23:名刺は切らしておりまして 2013/01/30(水) 11:30:03 8miHNod9
>>8
仕組み的にそうなのは分かるし、探せば自分の見たいような動画もそれなりにあるだろうということは分かる

でも、一般人からしてみれば、トップページに並んでるカテゴリや人気動画が偏ってたり、
色んなところに張られるニコニコの動画リンクがそういう系しか無いのを見れば、
どうも自分には縁の無いサイトだという印象を抱いて足が遠のくのは当然だろう

タラコが言ってるのはそういうこと


149:名刺は切らしておりまして 2013/02/01(金) 12:50:41 7x7x+AVs
>>8
ランキングを特定のコンテンツが有利になる設計にしたり、トップで超会議推ししてたらマイナーなコミュが過疎るだろうに
君頭悪いなー


26:名刺は切らしておりまして 2013/01/30(水) 11:37:22 2ba2OYbZ
>>23
そうかね?
今見てみた限りでも外部サイトのランキングもカテゴリのランキングも動画の傾向はばらけてるぞ
日本語をしゃべれる九官鳥の動画がTVや電通と関係あるとは思えんw


145:名刺は切らしておりまして 2013/02/01(金) 11:16:35 9DSfuaHd
>>26
閉じた輪の世界の中での多様性ならあるかもな
小説家サイトみたいなもんだ
ただ一般人からすれば多様性とは思ってもらえんだろ


124:名刺は切らしておりまして 2013/01/31(木) 09:55:37 w0T9p+l2
>>23
サイトデザインは昔から酷いな
楽天レベル


28:名刺は切らしておりまして 2013/01/30(水) 11:41:34 8miHNod9
>>26
あれがバラけてるように見えるようじゃ、あなたの感覚は一般人から少しズレてると思うわ


32:名刺は切らしておりまして 2013/01/30(水) 11:47:54 2ba2OYbZ
>>28
その一般人()って、つまりは自分の思い通りに動いてくれる想像上の生き物のことだよねw

おれはたらこが嫌いってわけじゃないぜ、
たらこは偉大なんよ、朝廷とか天皇みたいなもんよ


10:名刺は切らしておりまして 2013/01/30(水) 11:11:24 H4dwt4mG
町会議の路線はよかったんだよ。
あの力をもっと吸い上げる方に動いて欲しい

12:名刺は切らしておりまして 2013/01/30(水) 11:11:48 bpTdvaf/
確かに
なんたら会議だの
ゲーノー人()の生放送だのは
一つも見てない
見る気もしない
金儲けはもっと別の方法でしたら?
鬱陶しくて見てられん
そもそも無料でユーザーにコンテンツ作らせて、ユーザーが違法(著作権侵害)の素材使っても消極的にしか対処しない。それを売りに客呼び込み、って無責任すぎじゃねえの
まぁようつべとかにもいえるけどさ

14:名刺は切らしておりまして 2013/01/30(水) 11:16:29 2ba2OYbZ
>>12
たらこはたぶんTVとかそういう方向にはコネとか力が無い
だからおまえさんみたいな奴の支持が欲しいんだよ、思う壺だよw

「iphoneなんて流行らないと思うです」って思いっきり言ってたこともあったしなw


17:名刺は切らしておりまして 2013/01/30(水) 11:21:34 0YHxwILF
ニコニコは解放的なようていて閉鎖的
デカい村社会

21:名刺は切らしておりまして 2013/01/30(水) 11:26:16 0/y1nhuE
avexだけじゃなく、電通とNHKも入って来てるな。
ちょっと成功を急ぎ過ぎた。
金を持っているところに取り込まれないようにするには、経営者に度胸が要る。

29:名刺は切らしておりまして 2013/01/30(水) 11:41:44 LlAX62sn
>>21
USENがGyaoを成功させていたらニコニコ動画はもうすこしマターリした運営ができたのにね。


167:名刺は切らしておりまして 2013/02/02(土) 14:24:14 JDGFZ7pc
>>29
何年か前の衆議院総務委員会NHK予算審議で
放送関係出身の政治家が
「USENのギャオス(gyaoのことを言ってるつもりらしいw)は絶対失敗します」
って誇らしげに言ってたっけなあ


30:名刺は切らしておりまして 2013/01/30(水) 11:44:42 kFSPUHS3
ひろゆき ほりえもん
バカにする天才は多いが
俺は鈍才だから
この2人を認めてるw

33:名刺は切らしておりまして 2013/01/30(水) 11:48:16 LlAX62sn
動画サイトはニコニコ動画、Youtube、ISPはNTT、KDDI、ソフトバンク、ポータルサイト
はInfoseek、Yahoo! JAPAN、ライブドア、検索サービスはBing、Google、SNSはFace
book,Google+,LINEと日本のインターネットって知らぬ間に多様性がなくなっているのだよね。

これでは電通や博報堂に支配されやすくなるし、情報統制をうけやすい。日本のコンテンツは
東京一極集中だし。

45:名刺は切らしておりまして 2013/01/30(水) 12:24:08 j7iSrOVb
>>33
ただ、規模が大きいほど色々やる人も集まるし、見てくれる人も増えるから
どうしても大きいところが大きくなっちゃうんだよね。

この流れにあらがうとなると、ニッチに特化するとかしかないのかね。


37:名刺は切らしておりまして 2013/01/30(水) 11:54:29 26XkaFlZ
いいから投げ銭システム開発してくれよ
ただで見るにはもったいない動画が多すぎる

40:叩く人 2013/01/30(水) 11:59:12 T1G7qbAg
ブログで指摘してる人もいるけど、当の社長がテレビや既存のメディアに擦り寄ったような発言してるからなあ
あれではイノベーションなんぞ産まれんよ

上の体制を刷新しようにも糞ベックスを始め既存の古臭いのが食い込んで来てるし
難しいかもなあ

43:名刺は切らしておりまして 2013/01/30(水) 12:20:07 LlAX62sn
ネットコンテンツの宿命として「分断化」というのがあるのだよね。
制作にコストがかけられないから大作をつくったりきちんとした取材ができなかったりするし、
制作会社も零細なものになりがち。コンテンツの受け手も自分の興味のある情報しかみない
から理解に系統性がなくなるし、ネトウヨのひとたちにみられるように主張が過激なものになりがち。

言論・表現の自由をまもるうえで分断化はあまりこのましくない。

44:名刺は切らしておりまして 2013/01/30(水) 12:20:19 JBXWdOjf
嫌なら見なきゃいいだけだろ。動画配信なんてニコだけってわけじゃないし。

46:名刺は切らしておりまして 2013/01/30(水) 12:24:37 0/y1nhuE
>>44
もうフジテレビ化したのか…


49:名刺は切らしておりまして 2013/01/30(水) 12:39:18 W8LYbOMm
>>1
>「方向性が染まったテレビに飽きた人が、ネットの多様性に流れてると考えてる
>おいらです。多様性を捨てたら、テレビの質に勝てない」

ネットの一部に多様性がある事は認めるが、
ニコニコに多様性なんか有ったっけ?

54:名刺は切らしておりまして 2013/01/30(水) 12:56:38 xeZAba8n
今のニコ動はユーザーに干渉しすぎだな
下世話な価値観→消費活動に誘導してるというか

システムだけ投げて黙ってりゃいいのに
凡人が音頭とると頑張れば頑張るほど空回りする好例

58:名刺は切らしておりまして 2013/01/30(水) 13:04:15 Pa+D8yy6
>>54
たしかにね。
運営側が「お前等これ面白いだろ?な?」って言う感じの押しつけを、最近感じる。


62:名刺は切らしておりまして 2013/01/30(水) 13:22:13 LWkVmPhK
>>58
よくわからんけど、テレビ的コンテンツを見て、
だめぽって言う奴は積極的に頭使って考えて、
面白いと思うものをユーザ側も作り出せってことじゃねーの


61:名刺は切らしておりまして 2013/01/30(水) 13:21:34 YDjCrVCM
>>54
そのせいで嫌気さして投稿者がいくらか去ってるしな。しかも投稿済み動画遡って削除して。
見てる側は嫌なら来なくなるだけでいいけど、投稿してるとそうもいかないしな。


55:名刺は切らしておりまして 2013/01/30(水) 12:58:03 pkYKTP1K
おまえ口入れ屋だろ、自己嫌悪してるだけじゃん
おまえとは友人でもなんでも無い、死ね

64:名刺は切らしておりまして 2013/01/30(水) 13:37:13 I8SAzKRq
家の中で花火をすることが多様性ですか
馬鹿じゃねーの

65:名刺は切らしておりまして 2013/01/30(水) 13:41:03 LWkVmPhK
>>64
多様性といえるね、無難に無難に、って自主規制するのの対極としては。
スポンサーの強いテレビにはできない芸当といえる

…ま、家で花火はアホだけどなw


77:名刺は切らしておりまして 2013/01/30(水) 17:51:21 DUFyjRVz
> 「東京のイベントにサイト全体が向いてるように見えるのって、このサイトは
> 自分とは関係ないって、多くの人に思わせることになる」などと指摘。

なるほどニコニコは東京一極集中だと思われているわけか

80:名刺は切らしておりまして 2013/01/30(水) 20:29:13 XoH8/dEi
ニコの多様性って結局はそこに集うガキの好きなコンテンツであって
テレビと勝ち負けを競えるレベルにあるかどうかと言われたら…

81:名刺は切らしておりまして 2013/01/30(水) 20:43:33 A0oMCoKW
ホームページなるものが消えてブログだの言ってた時代があってSNS
その中でもmixiからtwitterとかFacebookとかあってまた変わってくんだろうか
ヤフオクも業者ばかりになってきたりとか時代の流れなんだろうなあ

83:名刺は切らしておりまして 2013/01/30(水) 21:11:45 LlAX62sn
>>81
ホームページ→ブログ→mixi→Twitterになるにつれて平均的な文章量がへってきているよね。
Twitterは物事をふかくかんがえないひとをふやしたきらいがある。


84:名刺は切らしておりまして 2013/01/30(水) 21:23:36 L3BuA7zC
>>83
そんな事はない。ダラダラと長く書くのは、頭が悪い証拠。


85:名刺は切らしておりまして 2013/01/30(水) 21:40:33 f1LT4WX6
>>83
そんなことより漢字使え


89:名刺は切らしておりまして 2013/01/30(水) 21:43:28 JNQiGiSW
>>1
何が気に入らないのかよくわからない

91:名刺は切らしておりまして 2013/01/30(水) 21:53:01 R08x593D
いまのニコニコってメドレーやDJmix作って投稿って出来るの?
カスラックがうるさくてだめになったんだっけ??

98:名刺は切らしておりまして 2013/01/30(水) 22:23:09 qbbNDK2H
ニコニコの取材章付けた奴らがドヤ顔で乗り込んでくるからな

ユーザーは知らんけど、ドワンゴの社員はもう一流の業界人気取りだろ
元々テレビ局を志望してた連中が大挙して新卒で入ってきてる

101:名刺は切らしておりまして 2013/01/30(水) 22:43:59 Dpse/COp
ニコニコって何だか隔離された変なイメージがあるし、全然見る気無い。
一部の人を有名人として持ち上げたりして、何だかキモいし、誰それ?って感じ。

113:名刺は切らしておりまして 2013/01/31(木) 01:11:17 NPYbGe0k
>>101
テレビ見なくなって久し振りにバラエティ番組見たら、お前と同じ感想を抱いた。
誰?このタレント。
ていう。


112:名刺は切らしておりまして 2013/01/31(木) 01:02:27 OGyqfpuR
>>1
イベントの赤字を、クソサーバーの強化につかえよ

115:名刺は切らしておりまして 2013/01/31(木) 06:36:30 sfa6Nvno
赤字覚悟なんていうと、お子ちゃま達から見ればカッコ良さそうに見えるけど、企業として最低。
その赤字分はユーザーに跳ね返ってくるんだから。

119:名刺は切らしておりまして 2013/01/31(木) 08:45:03 MB/H/ia1
ニコニコ自体がパクりメインのサイト

122:名刺は切らしておりまして 2013/01/31(木) 09:19:40 bivnqHdz
赤字垂れ流しのイベントすることによって、ヲタクではない一般層がどれだけ新規会員登録してるかが問題だな
金かけて知名度あげるだけの価値があるのかないのか

126:名刺は切らしておりまして 2013/01/31(木) 14:19:26 l5wTNJ6s
youtubeですら再生メーターのとこにカーソルを当てたら
その場面のサムネイルが出たりするのに
ニコニコって動画サイトとして2世代くらい古いよな

131:名刺は切らしておりまして 2013/01/31(木) 18:55:18 kxvmEYOw
>>126
そういうことしてまともなパフォーマンス出せてるの、
それこそYoutubeくらいじゃない?
サムネイルなんて技術的にはどってことないけど、
リソースの食い方はニコニコが耐えられるもんじゃないんだろう。
そこらへんはYoutubeとそれ以外でレベルが違いすぎる。


135:名刺は切らしておりまして 2013/01/31(木) 21:25:29 nbsphxqn
ニコニコ動画は、テレビ業界から脱落した連中が集まって、
テレビ業界への未練を捨てられないまま運営してるからな。
「テレビみたいなもの」が作りたくてたまらない。

153:名刺は切らしておりまして 2013/02/01(金) 13:29:40 cc6aPUw7
多様性というのは固有種、固有文化を守るということ。
実は保守的な概念なんだよね。
リベラルなテレビはどこつけても一緒でつまらない。

155:名刺は切らしておりまして 2013/02/01(金) 13:43:41 cMAz9U/8
>>153
?????


161:名刺は切らしておりまして 2013/02/01(金) 20:22:34 6XLWsoEw
典型的な何言ってんだコイツ>>153


156:名刺は切らしておりまして 2013/02/01(金) 14:48:22 pZA0XFyg
ネトウヨの巣になってるし
すでに終了だろ

160:名刺は切らしておりまして 2013/02/01(金) 20:18:31 wjAf21G1
>>153
って言葉もよくわからん>>155みたいなのも少なくないのが現状なのかも

162:名刺は切らしておりまして 2013/02/01(金) 20:24:25 GEprnFbI
まあ正論ではある。>>1
特に後段はずばり正論。

ニコニコの中の人たちは、(原宿)という謎のロゴをつけはじめた頃から、
悪い意味で「ナウでヤングでトレンデーな、【ザ・シブヤびっとばれー()】」臭くなってきた。
渋谷でいつもつるんで酒を飲んでる「日本IT屋」の最悪の悪癖が、じわじわと出てきてしまった。
有名人を引っ張ってくるのは悪くないが、
稚内でも与那国島でも、サンパウロでもケープタウンでもできるという、
せっかくのネットによる配信なのに、
リアルで、東京に人を集めて何かをしようとするのは、
多様性を減殺してしまい、大変に良くない。

166:名刺は切らしておりまして 2013/02/02(土) 14:03:12 pBTTf5/0
>>162
たしかに。
東北地方太平洋沖地震の復興支援ということで仙台市に本社をうつしてもよかったのに。


164:名刺は切らしておりまして 2013/02/02(土) 10:36:57 Zqx8VvNB
つーかネットのネタってほとんどマスコミ経由のネタだよね

170:名刺は切らしておりまして 2013/02/02(土) 15:54:44 Tdm63t4j
>>164
マスコミではフォローできない一つのネタに対する継続性がネットの売り。
オリジナルソースまでネットがやりだしたらマスコミは本当にゴミになるな。


171:名刺は切らしておりまして 2013/02/03(日) 16:18:47 rUDEb48w
ネット専業銀行はリアル店舗をもたないことでコストを削減できるから
金利をたかくできるのだが、ネットメディアには既存メディアに対する
優位性をうちだせていないとおもう。

流通コストを削減できるからライターや制作会社にしはらう執筆料や
制作費をたかくすることができて質のたかいコンテンツを提供できる
という風になっていないのだよね。

189:名刺は切らしておりまして 2013/02/07(木) 23:51:46 j6Mnbwxp
>>171
だって放送局はタダ同然の電波使用料で儲けてるのに対して
ニコニコは糞高いインフラを負担してやってるんだもの

テレビ局は電波の使用権を卸すだけで儲かる商売


173:名刺は切らしておりまして 2013/02/04(月) 02:24:28 vKtnP3kI
ニコニコは自前でいろいろコンテンツを用意し始めた頃からおかしくなった。
始まって2年目くらいかな。

ユーザーに発表の場を与えるだけでよかったのに。

174:名刺は切らしておりまして 2013/02/04(月) 02:31:00 OZ2+MYsq
東京でイベントとかさ
東京中心の情報垂れ流しのマスゴミの後追いジャン?
んなことやってたら既存メディアを利するだけよ

175:名刺は切らしておりまして 2013/02/04(月) 02:40:36 vKtnP3kI
>>174
だね。

ネットの良さがなんもない。
既存メディアと一緒。


177:名刺は切らしておりまして 2013/02/04(月) 05:34:37 w0AC+bOf
90年代の夢よもう一度!の人達がサービスを買収し
中途半端にネットで仕掛けを行い、ネットを陳腐化させているのがあるよな〜
テレビもそういう人達の王政復古の大号令!的な発想で自爆しまくっているし
渋々、嫌々ネットに合わせている人達はやる気がなくて本気モードになれずな感じだし

どうにもならない感じやね

181:名刺は切らしておりまして 2013/02/04(月) 11:00:01 h6K1y9sB
ニコニコ本社は責任者が変わってから、初期メンバーが全員いなくなった。
みんな独立し、離れてったよ。

ユーザーには悪口言うし、客を金で釣ってセックスしているメンバーがいるというんで、
リニューアル前とで様変わりしているという常連の叫びが昨年下半期から絶えない。

182:名刺は切らしておりまして 2013/02/04(月) 11:13:21 O7Ikm0Rn
>>181
本当か?


184:名刺は切らしておりまして 2013/02/04(月) 22:55:08 Zs1lX8mt
>>181
サンディ恋塚さんはもういないの?


185:名刺は切らしておりまして 2013/02/07(木) 11:52:21 H7SzJI9k
テレビの質って言ったって
そりゃ電飾キラキラのセットとか作れねーだろうけど
そのセットでやってることといえば
メシ食って「うまい!」とかゲストの私生活暴露しちゃいますw毒舌いいあいますwとか
ネットのバ力=ニコ厨がやってることと変わんねーだろ

200:名刺は切らしておりまして 2013/02/08(金) 23:26:17 N3axfGFo
>>185
テレビがつよいところはなんだかんだいって社会的な信用があるから
一般人なら立ち入れないところを取材させてもらえることなのだよね。
そういった市民の知る権利の代行者の使命をはたしてくれるのなら
文句はない。


186:名刺は切らしておりまして 2013/02/07(木) 23:09:18 de3rSiN7

187:名刺は切らしておりまして 2013/02/07(木) 23:12:28 wfUdr7+H
2ちゃんと同じでマイノリティーが集まって巨大なマジョリティーを形成してるところに面白味とか意外性があるのに
非エンジニアとかマスコミから人を沢山入れるからこうなるんだわ

188:名刺は切らしておりまして 2013/02/07(木) 23:49:12 j6Mnbwxp
ニコニコが会場イベントやることが意外だった
さらに任天堂がヘッドスポンサーになるのがもっと意外だった

193:名刺は切らしておりまして 2013/02/08(金) 06:48:12 HNA67GTM
ひろゆきは人間的に嫌いだが、
時々本当に的確なことを言うからよりムカつく。
>>1

194:名刺は切らしておりまして 2013/02/08(金) 08:02:19 Bi1IFpLM
つうか閉鎖的でつまんない会員制とか国内限定みたいなサイトは
ダメだろ。動画はストリーミングでもわかるが映像で勝負するわけで
国籍関係ないよ。

典型はサッカーのストリーミングで動画の未来はこれに尽きる。
政治とかアニメとか屁みたいなコンテンツに拘っていてはダメだな。
21世紀の先進国はパンとサーカスの時代だよ。
サッカーは世界で唯一世界中に人気があるスポーツ。
大抵のスポーツは国により偏りがある。

テレビは代表戦程度で国内のリーグも大してやらない。
対してネットでは世界中のどこかのサイトで世界中の試合が見れる。
世界のサイト数400億。この多様性がネットの強みで、これで
広告収入1.6兆円で毎年数パーセントマイナス成長しかここ10年
しなくなったテレビ業界とプラス成長当然で2桁成長が多い8000
億円に成長したネット業界との違い。
今月後半に電通が広告費のデータを出すはずだがこれが更に
進展しているはず。そしてこれは先進国全体と言うか
世界の流れ。

ニコ動がどうなろうが世界の趨勢は変わらない。
そもそも日本の動画メディアは米国に比して遅れている。
これはネット業界自体が米国に遅れているから。

つーか、そもそも日本は2011年にあれほどくだらんテレビ業界への
投資したんだからネットではなくてテレビで行くんだろ。
もうネットのことは忘れろ。
日本のネット業界と言うよりは広告業界には未来はない。
米国の下僕になるしかないし既にそうなりつつある。

日本は実にくだらない国になりつつある。
それは個々の競争を忌避している多くの国民がいるから。
競争忌避して仲良くだけしていても世界では通用はしないよ。
これが日本の個性や多様性を弱めている要因で国民性にも
問題があるから改善は難しい。

残念ながら日本は衰退以外の未来はない。
円安もおそらく軋轢が確実に生まれる構造改革を
忌避するための方便か先送策になり海外投資家に
いずれは見放される。

いつから日本人はこんなに競争が嫌いになったのかね。
多分豊かになってから怠け者になったんだと思う。

なるほどパンとサーカスの時代だwww

195:名刺は切らしておりまして 2013/02/08(金) 08:36:33 Auv2usW/
>>194
むしろ今はネットなどを使って深く狭く徐々に広げてが主流だ
お前が言ってるのこそ二十世紀のアメリカンドリームの焼き直しじゃね

アンドロイドだって最初はマニアの玩具だったろ


197:名刺は切らしておりまして 2013/02/08(金) 18:39:35 njVnKE9Y
>>1
警察<違法な書き込みを削除してください
運営<こちらが決めた書式と違うので受理できません
警察<訳の分からないことを言ってないで削除しなさい
運営取巻<2chのローカルルールは法律より優先される
警察<犯罪幇助するつもりか
運営<今、国家権力を屈服させてるわ(笑)
警察<家宅捜査だ。資料を押収する
運営<調子こいてすんませんでした。言う事聞くので許してください
運営取巻<(∩゜д゜)アーアーきこえなーい

ひろゆき<おいら元管理人なんで関係ないです。。。運営会社も海外ですし
警察<海外警察と協力して捜査したら、ペーパーカンパニーと証明された
ひろゆき<(やべ)そうですか。。。でもこっちは関係ないです
警察<運営に関与している情報と広告料を受け取っていることも判明している
ひろゆき<これは警察の陰謀です。。。(‾ー‾;)


m9。゜(゜^Д^゜)゜。プギャーハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
