1:やるっきゃ騎士φ ★ 2013/02/05(火) 15:15:04
トヨタ自動車(7203)は5日、2013年3月期の連結純利益(米国会計基準)が
前期の3倍の8600億円になる見通しだと発表した。従来予想は7800億円。
北米での販売が堅調なうえ、昨年11月以降の円安で採算が改善する。
売上高は17%増の21兆8000億円、営業利益は1兆1500億円を見込む。
営業利益は従来予想から1000億円上方修正した。
単体の営業損益は1500億円の黒字(前期は4398億円の赤字)と5年ぶりに
黒字転換する見通し。

同時に発表した発表した2012年4〜12月期連結決算は、営業利益が7倍の
8185億円、純利益は前年同期の4倍の6481億円だった。

ソースは
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFL050CF_V00C13A2000000/?dg=1
■トヨタ自動車 http://www.toyota.co.jp/
 決算報告
 http://www.toyota.co.jp/jpn/investors/financial_results/2013/
 株価 http://www.nikkei.com/markets/company/index.aspx?scode=7203


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【決算】トヨタ、通期純利益8600億円に上方修正 円安で [13/02/05]

【関連リンク】



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 80(200中) 】


8:名刺は切らしておりまして 2013/02/05(火) 15:22:39 7TNdpli2
さっきお友達から、ここのインターネットサーヒンを教えてもらいました。

すみません。私にも一言だけ、発言させて下さい。

私の両親が日本人ですし、主人がもちろん日本人です。
私はオモニ韓国の食材を輸入して扱っている小ウリ店を経営して生きています。

日本が円安になればごくごく一部の人は助かるのかもしれんです。
私のような商売をしてると円安ウォン高になると輸入価格が上がって販売する品物の価格
がキュンキュン上昇してしまいます。
ウチの品物が高くなると、ほとんどの日本人が困るでしょう?困るでしょう?
だからウォン高はダメなことだと帰納法で証明できた。
独島が韓国領で悔しくて日本が通過戦争でチョッカイ出してるのは世界でも明らかなことです。
論理的に破綻したアベノミクスで連日のように韓国に口撃されると、私たちのような韓国の食材
を売っている店のウリ上げが減ってしまいます。
関係のない私たち日本人まで巻き込まれているということを忘れない下さい。お願いします。
日本の歴史は2千年。韓国の歴史は8千年です。もう少し謙虚になりましょう。

こういうところに書き込むのは初めてですので、ちゃんとできてるかなぁ?

29:名刺は切らしておりまして 2013/02/05(火) 15:42:05 esdqeXmk
>>8

三年くらい前の芸風だね。
古いよ


43:名刺は切らしておりまして 2013/02/05(火) 15:53:55 h/9TSWa4
>>8
なんか嬉しいそうやん


151:名刺は切らしておりまして 2013/02/06(水) 09:02:01 JP0l9ZM6
>>8
フランスに渡米かよ


42:名刺は切らしておりまして 2013/02/05(火) 15:53:40 LlZ0zlq7
>>29
コピペにレスすることは道端の電柱に話しかけることと同じです。
恥ずかしいのでやめましょう。


14:名刺は切らしておりまして 2013/02/05(火) 15:29:27 1XePPCCN
予想よりずいぶん低い
株価は明日下げると思うよ

17:名刺は切らしておりまして 2013/02/05(火) 15:31:18 1F7EMrhV
>>14
限界らへんでヘッジ出来てたのかもね


27:名刺は切らしておりまして 2013/02/05(火) 15:39:27 AjKQS+Dz
結局政府は円安誘導やってくれたら、全部諸問題は解決するってことなんじゃねえの?

30:名刺は切らしておりまして 2013/02/05(火) 15:42:11 HszjWHmn
>>27
輸出企業に関してはその通りだな
90円台なら絶対利益でる体質になってるから


159:名刺は切らしておりまして 2013/02/06(水) 12:28:53 g0cKtfLq
>>30
輸出企業が伸びれば周辺企業に金を落とすから国内向けも伸びるべ


28:名刺は切らしておりまして 2013/02/05(火) 15:40:06 Fc+RG/DR
想定レートは81円だそうだ。
だから、上乗せはある。

35:名刺は切らしておりまして 2013/02/05(火) 15:46:07 ohh+TJj1
>>28
なんじゃそりゃ
最終決算までお預けか


50:名刺は切らしておりまして 2013/02/05(火) 16:13:21 +GsAjD4B
>>28
えらい保守的だな。

ってホンダとかもそのぐらいだったか。

ま、この3ヶ月あまりで15%以上の急激な円安だし、いったん85円ぐらいまでは戻してもおかしくないだろうからな。


32:名刺は切らしておりまして 2013/02/05(火) 15:43:08 qZ2+RrR1
>でも負債も兆単位で抱えてんでしょ
>でも負債も兆単位で抱えてんでしょ
>でも負債も兆単位で抱えてんでしょ

44:名刺は切らしておりまして 2013/02/05(火) 15:54:28 ohh+TJj1
>>32
11兆円だな、利益剰余金が12兆円
まぁ投資家や銀行の為に社債発行してるようなもんだな

それに、年末まで総資産が28兆円だったのに今見たら30兆円に増えてる


38:名刺は切らしておりまして 2013/02/05(火) 15:49:24 cNLKkzgJ
あのまま民主党が政権を握り続けてたら日本の企業は破産状態にされるところだったな。
反日政権がボロ負けしてくれて良かった。参院選で決定的に民主党が日本の政治から排除されたら良い。

40:名刺は切らしておりまして 2013/02/05(火) 15:52:15 TyMbyJF3
>>38
いやもうボロボロだよ
民主党政権下で日本の企業が8.6%も倒産した


47:名刺は切らしておりまして 2013/02/05(火) 16:07:30 kgau0BPi
でもトヨタの派遣工の時給は上がりませんw

48:名刺は切らしておりまして 2013/02/05(火) 16:09:36 mKZ+egPi
>>47
派遣工は派遣会社の中抜きだろ、派遣会社にデモしたって話聞かないな。

勘違いしている奴って引きこもりなの?


51:名刺は切らしておりまして 2013/02/05(火) 16:18:37 4eRcgJL5
>>1にも書かれているけど円の通貨価値が下がっただけであって、
トヨタの業績が良化したわけじゃないからな。

実際の業績が上がったわけでもないのに、トヨタ発の雇用が増えるのかってーと、
そんなことは無いよね。

なぜなら会計上の円ベースの目先の売り上げ高が上がるだけで、
円安によってトヨタが保有する円資産は確実に目減りするのだから。
【ゼロサム】ってやつだよ。

幾らネトウヨが薄知でも「複式簿記」や「バランスシート」って言葉くらいは聞いたことあるだろ?

58:名刺は切らしておりまして 2013/02/05(火) 16:32:16 n2qDF5sw
>>51
アホか
バランスシートっていうのは貸借対照表であって、ストック上の概念
売り上げ、為替差損は損益計算書の範疇であって、フローの概念
お前はバランスシートとかいう前にストックとフローの区別すらできてないだろ
何がゼロサムだボケ


64:名刺は切らしておりまして 2013/02/05(火) 16:42:45 CywsX5QC
>>51
国内売り上げで黒字になってるんだが?


147:名刺は切らしておりまして 2013/02/06(水) 01:39:55 QNYjPNkE
>>51
ネトウヨ連呼厨の正体は在日民団
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/offmatrix/1331805479/24


52:名刺は切らしておりまして 2013/02/05(火) 16:18:47 G3kdfYVb
円安よりも売り上げ増が効いてる

54:名刺は切らしておりまして 2013/02/05(火) 16:21:00 mKZ+egPi
>>51
>>52
おもろいな、すぐに論破されてる。

56:名刺は切らしておりまして 2013/02/05(火) 16:28:35 w4RVwZCA
うちの従兄弟がトヨタの正社員だけど、昨年のボーナス合計190万だったから

今年は200万いくかも

117:名刺は切らしておりまして 2013/02/05(火) 20:32:57 KXIMi2YO
>>56
院卒入社2年目の金額だな


60:名刺は切らしておりまして 2013/02/05(火) 16:36:56 TbIRyb0V
サムスンの営業利益には程遠いな
サムスンに比べると、トヨタですら弱小企業に見えてしまう

61:名刺は切らしておりまして 2013/02/05(火) 16:39:43 mKZ+egPi
>>60
句読点のない文章は、彼の国の方ですね。


68:名刺は切らしておりまして 2013/02/05(火) 16:51:40 TbIRyb0V
>>61
わざわざ、句点はつけないけど
読点は>>60にもついてるでしょ

句読点の意味も分からないで使ってるところ見ると、
日本人ではなさそうだね

74:名刺は切らしておりまして 2013/02/05(火) 17:10:04 pqXO4xEq
>>60
Appleの半分だけどなw


98:名刺は切らしておりまして 2013/02/05(火) 18:38:34 ZfzpK0mR
>>60
サムスンは実際凄い数字を出してると思うが
むしろ、利益の割に株価が低い、その理由を心配した方がいいかも


69:名刺は切らしておりまして 2013/02/05(火) 16:54:47 mKZ+egPi
>>68
サムソンは民族の誇りですよね。


79:名刺は切らしておりまして 2013/02/05(火) 17:33:46 ZfzpK0mR
産業の厚みとか雇用人数とか考えると
やっぱり自動車産業が一番大きいんだよねえ

81:名刺は切らしておりまして 2013/02/05(火) 17:49:17 FFrhDZDG
>>79
最強はやっぱり住宅だよ
3000万の家のローンなら3000万円ぶんの円を経済に発生させることになるからな
自動車も大きいが
どっちも雇用が安定してローンが組める人間が増えたほうがいい業種でもある


97:名刺は切らしておりまして 2013/02/05(火) 18:37:18 ZfzpK0mR
>>81
住宅はまあ市場規模は大きいけど…コレと言った企業は無いな
輸出じゃないからかな
敢えて言うなら金融セクターになるのか?


83:名刺は切らしておりまして 2013/02/05(火) 17:53:37 7zj0WCWt
>>79
政府補助で延命受けた乞食だぞ馬鹿馬鹿しい


88:名刺は切らしておりまして 2013/02/05(火) 18:02:18 Gzmcyu9e
>>83
どこの国だって産業振興はやってる やらん国は落ちていく


91:名刺は切らしておりまして 2013/02/05(火) 18:13:01 MqqmH1CB
>>88
この20年先進国で成長してないのは日本だけなんだけどね。


128:名刺は切らしておりまして 2013/02/05(火) 22:27:51 7zj0WCWt
>>88
雇用や為替盾にしてる乞食企業が国を食い物にしてるだけだ馬鹿馬鹿しい


99:名刺は切らしておりまして 2013/02/05(火) 18:38:57 Gzmcyu9e
>>91
そりゃそうだ デフレなんだから


101:名刺は切らしておりまして 2013/02/05(火) 18:40:47 MqqmH1CB
>>99
デフレだから成長しないのではなくて
成長しない状況を指してデフレというわけだ

頭が悪いのか?


84:名刺は切らしておりまして 2013/02/05(火) 17:53:51 pOnnxdcy
今は与信そのものより
ローンで高額消費が悪って風潮だから、
その辺も徐々に解除していかないとな

87:名刺は切らしておりまして 2013/02/05(火) 17:59:21 FFrhDZDG
>>84
悪っつか、デフレだからな
借金したら額面以上に負担が大きくなる


102:名刺は切らしておりまして 2013/02/05(火) 18:44:14 Gzmcyu9e
レスしちゃいけないタイプの人種だったかw とりあえずNGにしとくわw

103:名刺は切らしておりまして 2013/02/05(火) 18:44:49 MqqmH1CB
>>102
そうした方がいいよ、中学生のBBSに行けば?


107:名刺は切らしておりまして 2013/02/05(火) 19:17:38 gwH1Y12j
トヨタが1年で純利益8600億円か。
アップルはこの3ヶ月で1兆1800億円の純利益。
エクソンが3ヶ月で9000億円の純利益。

112:名刺は切らしておりまして 2013/02/05(火) 19:54:23 MqqmH1CB
>>107
オワコンの自動車でこれだけの利益出せるのって驚異的だぞ。


114:名刺は切らしておりまして 2013/02/05(火) 20:01:32 gwH1Y12j
>>112
必需品の超巨大産業でもあるけどね


116:名刺は切らしておりまして 2013/02/05(火) 20:02:50 MqqmH1CB
>>114
韓国どころかインドや中国も20年もすれば安くて良い車作れるようになるから
未来性は全くないんだけどね。 20年なんてあっという間だし。


109:名刺は切らしておりまして 2013/02/05(火) 19:22:47 6RGb2T0V
賃金上げろや

111:名刺は切らしておりまして 2013/02/05(火) 19:37:23 mKZ+egPi
>>109
トヨタお得意の大入り袋(生産協力金)が配られる予定、まあひとり数万円だけどな。


120:名刺は切らしておりまして 2013/02/05(火) 21:05:27 HU3jsPzl
トヨタ嬉しい
これでボーナスあがるかな??
200万いくといいなー

豊田市だと周りがほとんど豊田関係だから心配だった

123:名刺は切らしておりまして 2013/02/05(火) 21:19:36 G3kdfYVb
>>120
トヨタと1次サプライヤーぐらいまでは上がると思う。
2次は変わらず、3次以下は下がるかもしんない。


121:名刺は切らしておりまして 2013/02/05(火) 21:06:57 +zUoA4Te
え?
利益8600億円?
振り幅デカすぎ、、、

124:名刺は切らしておりまして 2013/02/05(火) 21:20:53 G3kdfYVb
>>121
+800億だから10%ぐらいだよ?


130:名刺は切らしておりまして 2013/02/05(火) 23:30:53 6j2Ll3fS
>>124
為替だけで一割とかでかいだろ


133:名刺は切らしておりまして 2013/02/06(水) 00:07:47 hBKL3tIA
>>130
為替だけじゃないよ。
為替が半分、営業努力と原価低減で残り半分と発表してる。


140:名刺は切らしておりまして 2013/02/06(水) 00:25:00 anbMLBkV
>>133
下請け叩いて営業努力w

公取が機能してたら潰れてるな


126:名刺は切らしておりまして 2013/02/05(火) 22:09:42 v/8E9f14
派遣の給料上げてやってほしい
頼む!
トヨタがやらなきゃ他所は絶対にやらないよ?

138:名刺は切らしておりまして 2013/02/06(水) 00:22:36 ebtJt0V0
>>126
そんなもん、使い捨てやがな。


129:名刺は切らしておりまして 2013/02/05(火) 23:12:06 WwHopXEM
とんでもねー
スゲー

131:名刺は切らしておりまして 2013/02/05(火) 23:40:37 Z3uI4Edo
>>129
というか、トヨタ以外、日本企業総崩れに近い。


142:名刺は切らしておりまして 2013/02/06(水) 00:38:49 0Rbr0V6T
苦しい不景気な業界の人間からすると悲しくなるな
頑張りが足りないんだろうな

144:名刺は切らしておりまして 2013/02/06(水) 00:46:20 hBKL3tIA
>>142
個人の頑張りなんか世界景気の前ではチリにもならないさ


146:名刺は切らしておりまして 2013/02/06(水) 01:15:04 gbXeWo4o
無職って哀れだな

無職は何も生み出さない

俺みたいなエリート階級の人間がいるから
日本は成り立っている

無職は俺に感謝する気持ちを常に忘れないように

149:名刺は切らしておりまして 2013/02/06(水) 07:02:43 F9N0Pr22
>>146
たくや!早く仕事探しに行きなさい!


153:名刺は切らしておりまして 2013/02/06(水) 10:04:15 +RlLFlxU
トヨタかなり上げてるねえ
サムスンの時価総額を再逆転するのは目前だわ

167:名刺は切らしておりまして 2013/02/06(水) 14:57:14 dXGSHhSr
で、プリウスは衝突に強くなったのか? アメリカでは指摘されてたけど

169:名刺は切らしておりまして 2013/02/06(水) 15:02:00 dXGSHhSr
日本のプリウスは頑丈だから安心

170:名刺は切らしておりまして 2013/02/06(水) 15:33:57 3ZSofq3S
>>167
>>169
ID変え忘れてやんのwww

172:名刺は切らしておりまして 2013/02/06(水) 17:28:55 /wKKMc4p
>>170
ヨタ工作員って馬鹿過ぎw


171:名刺は切らしておりまして 2013/02/06(水) 16:40:49 anbMLBkV


183:名刺は切らしておりまして 2013/02/07(木) 12:11:46 ySa90Ris
これも酷い話ですね。発がん性物質まきちらして
環境破壊を平然と行ってながらどこがエコなんですかね。

 ★発がん性物トリクロロエチレン      トヨタなど23工場で検出★

<4/28 中日新聞より>
 トヨタ自動車やグループ企業など三河地方を中心とする愛知県内12社、計23工場の土壌や地下水から、発がん性が指摘される
トリクロロエチレンが最高で、環境基準値(1リットル中0.03ミリグラム)の約870倍の濃度で検出されていたことが27日、分かった。
基準値を超えるトリクロロエチレンが検出されたのは愛知県豊田市、刈谷市、安城市、岡崎市、大府市と、清洲町、三好町の5市2町
にある工場。12社は1997年から2000年にかけ、愛知県や中核市である豊田市に基準値を超える濃度を検出した事実を自主的に
報告していたが、県や市は「調査の結果、広範囲の汚染はなかった」として同日まで公表してこなかった。


県、市では、各社から報告を受けた直後から順次、各工場周辺の井戸計152カ所を検査した。当時の結果によると、豊田自動織機製
作所刈谷工場と豊田紡織刈谷工場の双方の隣接地に当たる場所(愛知県刈谷市宝町)で最高となる基準値の113倍のトリクロロエチ
レンが検出されるなど、計19カ所の井戸で基準値を超えた。

187:名刺は切らしておりまして 2013/02/07(木) 17:43:52 UWTgMp9E
その一方トヨタにエアバッグなどを納入するタカタは
増収にもかかわらず減益。
あんまり下請け叩かないでくれ。

188:名刺は切らしておりまして 2013/02/07(木) 17:50:50 tyJVrj5s
>>187
タカタってトヨタ比率少ないだろ、系列じゃないし。

東海理化ならわかるが、ここは収益がいいし。


189:名刺は切らしておりまして 2013/02/07(木) 18:21:27 UWTgMp9E
>>188
要は自分とこの資本以外は叩きまくるということだろう?
2次、3次はそれじゃ困るのよ。


192:名刺は切らしておりまして 2013/02/07(木) 21:35:26 ieNHdyYx
>>189
安く納入できない屑下請けなんていらないだろw
代わりなんて探せばあるんだから


190:名刺は切らしておりまして 2013/02/07(木) 21:12:52 HdtsA2O5
なぜトヨタが儲かってしまうとこんなに叩かれてしまうのか
ネット上の永遠の謎

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
