1:のーみそとろとろφ ★ 2013/02/06(水) 22:21:19
Googleは1月5日、10インチ(2560×1600)ディスプレイを搭載したAndroidタブレット「Nexus 10」の日本国内での販売開始した。
今回販売するのはWi-Fiモデルで、価格は16GBモデルが36,800円、32GBモデルが44,800円。Google playから購入できる。

Nexus 10は、10.055インチのWQXGA(2560×1600)ディスプレイを搭載したAndroidタブレット。
CPUにはデュアルコアのCortex A15、グラフィックスにはMali T604を採用。
RAMは2GB。OSはAndroid 4.2(Jelly Bean)を採用する。

機能面では、本体背面に500万画素、前面に190万画素のカメラを搭載。
このほか、マイク、加速度計、コンパス、周囲光、ジャイロスコープ、GPSなどを備える。
通信機能としては、無線LAN(IEEE802.11b/g/n)、Bluetooth、NFC(Android Beam)をサポート。

寸法・重量は263.9(W)×177.6(D)×8.9(H)mm・603g。バッテリ容量は9000mAh。端末の製造は韓国Samsungが担当した。
http://news.mynavi.jp/news/2013/02/05/149/index.html

http://news.mynavi.jp/news/2013/02/05/149/images/001l.jpg

Google Play
https://play.google.com/store
Google Play 端末
https://play.google.com/store/devices?feature=corpus_selector


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【IT】Googleの10型タブ「Nexus 10」の国内販売がスタート、16GBモデルが36,800円[13/02/05]

【関連リンク】



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 80(200中) 】


5:名刺は切らしておりまして 2013/02/06(水) 22:24:00 dkPDyV5m
買うなら台湾ASUSのNexus7

19:名刺は切らしておりまして 2013/02/06(水) 22:34:43 18NVBAx5
Nexus10-2待ちの俺が参上

>>5
7インチ小さいからいらね
5インチスマホあるし


20:名刺は切らしておりまして 2013/02/06(水) 22:36:05 Bl67fWza
相当評判いいよなあ、これ
俺のアイコニアタブごみ扱いされてる

25:名刺は切らしておりまして 2013/02/06(水) 22:40:12 CYWzXwsp
>>20
アイコニア使わなくなったな、腕に筋肉がつくけどww。

海外で使うには片手で持つNexus7は最高、歩きながらスカイプできる。


21:名刺は切らしておりまして 2013/02/06(水) 22:36:36 Hl92Jvnu
サムチョン製買うぐらいなら、
台湾製7インチNexus買うか、ドコモのdtab10インチ9975円を買うよ。
チョン製なんて恥ずかしくて人前に出せない。

34:名刺は切らしておりまして 2013/02/06(水) 22:47:01 BmtApRLc
>>21
中国Huawei製だよ


27: 2013/02/06(水) 22:42:45 FcmluRcR
>>1
高いし、防水ではないし、IEEE802.11aすら対応してないのね(´・ω・`)

29:名刺は切らしておりまして 2013/02/06(水) 22:44:42 GpfdDAe0
こんなんじゃxperia買うよ

33:名刺は切らしておりまして 2013/02/06(水) 22:46:53 CYWzXwsp
>>29
エクスペリアよさそうだよ、防水+超軽量、ソニーというところがネックだけど、頑張ってるよ。

アイコニア10捨てるかな。


41:名刺は切らしておりまして 2013/02/06(水) 22:54:31 wj5HkFHx
Nexsu7持っているけど、操作性は1世代前のipadより劣るな
それに重い、通勤電車内で片手は無理 もっと軽くないと7インチは中途半端に感じる
とりあえず韓国製品なので今回はパス

44:名刺は切らしておりまして 2013/02/06(水) 22:58:32 MTqk4FM3
>>41
そんな用途なら5インチスマフォでいいじゃん。


48:名刺は切らしておりまして 2013/02/06(水) 23:01:35 +UacvDI6
>>41
GalaxyNote2かXperia ゼーッでいいんじゃね


93:名刺は切らしておりまして 2013/02/07(木) 02:20:46 JIgH6aQO
>>41
Android OSを使ってる限りiOSに操作性では絶対勝てないよ
結局どこかで妥協するしかない


43:名刺は切らしておりまして 2013/02/06(水) 22:56:55 Rl/JlwB8
>>1
最後の一文で購買意欲がゼロになった。

57:名刺は切らしておりまして 2013/02/06(水) 23:15:42 udaBTWgE
Nexus7持ってるけどこの大きさが片手で持てる限界だよ
値段も安いしいいと思うぜWi-Fi版でもGPSもついてる。
オフライン地図ソフトを入れればナビになるよ。

すでにスマホかiPod touchがあれば買う必要はほとんどないね
ポケットに入る大きさでHDカメラがついてるiPod touchのが扱いやすい

94:名刺は切らしておりまして 2013/02/07(木) 02:25:43 JIgH6aQO
>>57
iPod touch 5はバッテリーがもたないことを除けば最高のおもちゃだわ


61:名刺は切らしておりまして 2013/02/06(水) 23:21:03 1jFUQzSl
宗教的理由で南朝鮮性は避けているけど
何故かついうっかりポチってしまった /(^O^)\

66:名刺は切らしておりまして 2013/02/06(水) 23:34:57 18NVBAx5
>>61
Nexus 10 Part10
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/android/1359169986/

ポチってる奴が大量にいる


63:名刺は切らしておりまして 2013/02/06(水) 23:29:01 THObTJZt
2万5000円なら即購入だったが3万6000円じゃ
ソニーのエクスペリアと同じ値段じゃん。
あっちは防水だし。

69:名刺は切らしておりまして 2013/02/06(水) 23:42:41 Rl/JlwB8
>>63
そういうあなたにブラックベリー16GB 22,500円
http://www.amazon.co.jp/dp/B004X4VDDW
64GB 26,699円
http://www.amazon.co.jp/dp/B004X4YB5Y

wiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/BlackBerry_PlayBook

一つ難点があり、日本語を読むことはできるが書き込むことは出来ない。
(ただしブラックベリー携帯電話を持っている場合はつなぐことが出来る)

私は64GBが安くなったので16GBをイーベイで売って買い換えた。
-- 現在使っているのは寝転がってネットサーフィン、
-- ユーチューブでダウンロードした動画の保管(人に見せたり、自分で見たり)
  (毎回動画を探して見るのが面倒なことと wifi の繋がらない地域で楽しみで見るため)
-- PDFファイルにした記事や本を寝転がって読む。
-- 同じタブレットを持っている家族とチャット
-- 写真の保管、カメラで写真と動画を撮影
-- メールのチェック(書くときはPCで登録しているメールサイトににログインして書く)

64ギガもあると沢山保管できるので今後は書棚にある本をPDFにして全部入れようかと思っている。
思い出した事をチェックするのに利用したい。


77:名刺は切らしておりまして 2013/02/07(木) 00:02:05 Re4XmWkf
>>63
ドット数が全然違うじゃねーかボケ。
今のところ日本で発売されてるタブレットでこのレベルのは他はiPadしかねーぞ。

しかしこのぐらいの解像度の20インチのディスプレイが欲しい……
このぐらいの解像度があればマンガを見開き表示しても細部が判別つくのにな。
10インチで見開き表示だと小さすぎて目悪い人間にはキツイよ。


79:名刺は切らしておりまして 2013/02/07(木) 00:16:33 NJmlQZ7d
>>77
>WQXGA(2560×1600)ディスプレイ

このレベルならiPadかこれしかないからなあ。
斜陽化した日本企業が出せるようになるのはいつの日やら。


70:名刺は切らしておりまして 2013/02/06(水) 23:43:49 HuQwWUxh
ノートPCと比較するとメチャクチャ高く感じるけど、実は安いよなw

ただ、やっぱり高いからイラネw

ってか、この値段より今後、こういう中級機は発売段階で、
あと1万くらいは値下がりするんだろうけど、MSはどうするんだ?

Officeだけでそんくらいの値段になっちゃうだろ?w

Office365を日本の一般ユーザーに開放しても、あの値段じゃなぁ…って感じだし。
これからはタブレットだけのライトユーザーも増えるだろうし。

82:名刺は切らしておりまして 2013/02/07(木) 00:19:16 C3kkOUoN
>>70
Android と iOS 向けにOfficeアプリ出すって噂はあるけどな。
まあどうせフル機能は使えないんだろうけど。

今でもSkyDriveから、Android/iOS経由で、ある程度は編集もできるよ。
ただしやっぱ重い。


74:名刺は切らしておりまして 2013/02/06(水) 23:57:45 dLpDMhNK
裏面にサムスンと書かれてるけどいいの?w
ttp://www.gizmag.com/nexus-10-possibly-confirmed/24720/pictures#2

83:名刺は切らしておりまして 2013/02/07(木) 00:22:08 WaGDUWma
この値段なら普通にiPad買うだろ。
Androidに求められているのはひたすら安くて性能がいいことだろ?
値段が高いんじゃ何の意味もねえよ。

85:名刺は切らしておりまして 2013/02/07(木) 00:33:03 28rDZOka
sonyのタブレットはもっと評価してあげてもいいと思うんだ

学習リモコン便利だよ IRのラジコン動かせるし
ラジコンにスマホ乗せればカメラ画像見ながら操縦できる
欲しくなってこないか
7インチ出せよsony

89:名刺は切らしておりまして 2013/02/07(木) 01:47:23 T/HXQy2f
>>85
7インチは、AmazonとGoogleが儲けなしで製品投入したせいで、
この2機種以外は死に体になってしまった。
マトモに商売できる価格設定じゃないんだよ。

だから、10インチで高級機種だそうとしてる。


97:名刺は切らしておりまして 2013/02/07(木) 02:39:23 JIgH6aQO
>>89
KindleはGoogle play非対応ということで「差別化」されてるけど
Nexus 7はなあ
あんなの出されたら「安いが性能が著しく劣る」か「高性能だが
かなり割高」なものしか出しようがなくなってしまう


90:名刺は切らしておりまして 2013/02/07(木) 02:00:46 rqh2O6eu
宗教上とか言ってる奴って、買わずに文句言ってるの?
それともサムソンが韓国企業じゃなかったら普通に買ってるわけ?
一度でも使ってみてから言えよ評価ガラっと変わるぞ
宗教上とか韓国とか関係なしに二度と買いたいと思えんレベルだから

103:名刺は切らしておりまして 2013/02/07(木) 02:57:17 qahpNmrA
>>90
角が立たないように別の言い訳してるに決まってるだろ・・・


107:名刺は切らしておりまして 2013/02/07(木) 03:12:41 3oxXzi0l
>>90
俺もMNPでGalaxy Noteを貰ってきたが
思ったよりクソ端末で期待外れだった
作りもちゃちーし
やっぱ日本製と比べると作りこみのレベルが違うは


115:名刺は切らしておりまして 2013/02/07(木) 04:23:25 7xN0vAil
>>107
自分もギャラクシーノート白ロムで買ったけど大失敗だった。
ギャラクシーネクサスが神機だったのでついノートも同じくらい出来がいいのかと思って4万円そんした。。。


116:名刺は切らしておりまして 2013/02/07(木) 04:28:08 CyzpuWsL
>>115
Nexus7以前のAndroidタブレットはどれも今一なのよ。
サムスンやデルが出していたと思うけど、不具合だらけ。
OS自体がタブレット向けにこなれていなかったというのもあるし。

Nexus7が爆発的にヒットしたのは価格もあるけど、安定性が高いからだと思う。

あとスマフォと同じで日本メーカー製は絶対に買っちゃ駄目。
ギリギリ、ソニーまで。


91:名刺は切らしておりまして 2013/02/07(木) 02:11:58 JIgH6aQO
iPad miniとNexus 7だと価格差で後者を選ぶってのもアリなんだけど
iPad RetinaとNexus 7の価格差だとなあ・・・
16GBと32GBの両方とも六千円しか価格差がないし価格帯もそれなり
だから「ちょっと安いからこっちで妥協しよう」とはならない

普通に考えて売れないだろうね

92:名刺は切らしておりまして 2013/02/07(木) 02:16:43 R4WBQTNZ
>>91
なんか間違ってね?


99:名刺は切らしておりまして 2013/02/07(木) 02:41:57 R9+V+bIJ
ミニ買おうとしたら入荷未定でいつになるかわからないから、ネクサス7買ったが、まあまあ使いやすいな。
しかしiPad使いだった俺としては、ちょっとそこまでいってない。

142:名刺は切らしておりまして 2013/02/07(木) 09:20:19 UFRC6217
>>99
iPad miniは未だに予約しないと買えないもんな
ただこれ売れてもアップルとしては儲けが少ないんだよなw


100:名刺は切らしておりまして 2013/02/07(木) 02:44:50 EpMNV3Zm
3月に発売予定のポラロイドタブレットは二万円ちょっとで買えるだろ

109:名刺は切らしておりまして 2013/02/07(木) 03:34:07 xjtw7Sw3
>>100
日本でもでるんだっけ?


113:名刺は切らしておりまして 2013/02/07(木) 04:17:25 CyzpuWsL
おそらく10インチタブレットというのは、
1人1台しか所有しない時代の妥協点としては悪く無かったのだけど、
すでにIT業界人を中心に用途ごとにタブレット端末を使い分ける時代に突入している。

新主流サイズの第一弾になる7インチタブレットではグーグルが圧勝したけど、
第二弾の12〜14インチサイズではどこが先行するだろうね?

そう。
つまり、10インチタブレットはすでにオワコンで、
タブレット市場はすでに7-14サイズへと移行しているということ。

"Nexus7ショック"によってね。

117:名刺は切らしておりまして 2013/02/07(木) 04:42:02 xjtw7Sw3
>>113
ちょっと大きめだと格安のウィンドウズ8のタブレットあたり待ちの人もいるかも…
まぁ、7インチ使っててもうちょっと大きくてバッテリーのもつのがいいならアンドロイドだけど


141:名刺は切らしておりまして 2013/02/07(木) 09:18:08 DQu6plht
>>113
Nexus7、圧勝してないよw
世界のグラフみると、5位ぐらいだよ


121:名刺は切らしておりまして 2013/02/07(木) 06:55:20 UEO11ZOJ
>WQXGA(2560×1600)ディスプレイを搭載
これ掛け算をするとフルHDの倍もあるんだね。
値段も7の1.86倍だ。
同じnexusでも7とは違う商売なのか。

123:名刺は切らしておりまして 2013/02/07(木) 07:14:54 fYbV10qI
>>121
パソコンなんて640×480とか800×600から始まったからなあ。


125:名刺は切らしておりまして 2013/02/07(木) 07:21:07 1Uh33l8v
>>123
確か。元は韓国の技術なんだっけ?


192:名刺は切らしておりまして 2013/02/09(土) 03:07:36 nLwHIo9K
>>123
それ「Windows95が動くPC/AT互換機が」という意味だよね?
そうじゃなかったらあまりに無知すぎる


128:名刺は切らしておりまして 2013/02/07(木) 07:49:46 JixGeO3j
ネトウヨ怒りの不買運動ww

186:名刺は切らしておりまして 2013/02/08(金) 07:37:26 BkeA9VKI
>>128
ネトウヨ連呼厨の正体は在日民団
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/offmatrix/1331805479/24


187:名刺は切らしておりまして 2013/02/08(金) 14:48:57 Q4fj8gw1
>>186
知ってた


129:名刺は切らしておりまして 2013/02/07(木) 07:54:30 nqi01b8J
あれ?お前ら散々iPad叩いてネクサスがスペックで上だと持ち上げてたのはどうしたの?www

流石+住民w恥知らずだなw

140:名刺は切らしておりまして 2013/02/07(木) 09:12:13 DQu6plht
>>129
世界では、ネクサス7なんてKindleより売れてないんだよ


130:名刺は切らしておりまして 2013/02/07(木) 08:00:45 zOD9IF6D
なんでHTCとかASUSに作らせないかね。

133:名刺は切らしておりまして 2013/02/07(木) 08:21:24 VY+fd70M
>>130
サムスンがごり押ししたからじゃね?


135:名刺は切らしておりまして 2013/02/07(木) 08:43:20 xotXv2g7
>端末の製造は韓国Samsungが担当
日本市場を捨てたも同然w

136:名刺は切らしておりまして 2013/02/07(木) 08:50:21 zP1XmC+i
>>135
それグーグルは分かっていたから、10インチの日本発売渋って、ここまで遅れた
んだと思うよ。


137:名刺は切らしておりまして 2013/02/07(木) 09:02:19 7LV+3SZ1
SDカードスロットが無いのが致命的だと思う
PCに詳しくない人に買ってもらおうって気がないんだな
なんでもクラウドまかせじゃ、逆に不便だよ

138:名刺は切らしておりまして 2013/02/07(木) 09:08:36 EcIOHzx5
>>137
グーグルはクラウドにデータおびき寄せて全部抜くつもりだからねw
ユーザーデータ丸ごとぶっこ抜きw 下のと同じ企みw

【PC】Google、11インチで249ドルの新Chromebook を発表。Cortex-A15デュアルコアのExynos 5採用[12/10/19]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1350662642/

>Google アカウントでサインインすればすべて自動的に同期&バックアップされるクラウドベース動作、
>サインオフすればプライベートデータはローカルに残らず

つーかこれマジ悪質だわ。クラウドに誘導して根こそぎぶっこ抜いて未来永劫データの権利を主張する気満々じゃねえかw
クラウドに限らんけど、グーグルはアップしたデータの権利は殆ど自分達のものになる超悪質規約にしてあるじゃん。

Google流のクラウドセキュリティとは?(※大嘘です)
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1109/01/news011.html
>“クラウドを使わない”と意思決定したユーザーが必要なデータを手元に取り戻せるようにしている。「われわれがユーザーのデータを取り出して何かに使うということは絶対にない」(コリンズ氏)

Google 利用規約 (グーグルの全サービス対象 ※Android Gmail Google Drive=クラウド等にも適用)
http://www.google.co.jp/intl/ja/policies/terms/regional.html

本サービス内のユーザーのコンテンツ
本サービスにユーザーがコンテンツをアップロードまたはその他の方法により提供すると、ユーザーは Google(および Google と協働する第三者)に対して、そのコンテンツについて、使用、ホスト、保存、複製、変更、派生物の作成
(たとえば、Google が行う翻訳、変換、または、ユーザーのコンテンツが本サービスにおいてよりよく機能するような変更により生じる派生物などの作成)、
(公衆)送信、出版、公演、上映、(公開)表示、および配布を行うための全世界的なライセンスを付与することになります。
このライセンスは、ユーザーが本サービス(中略)の利用を停止した場合でも、有効に存続するものとします。

>ユーザーは Google(および Google と協働する第三者)に対して、(中略)全世界的なライセンスを付与することになります。
>このライセンスは、ユーザーが本サービス(中略)の利用を停止した場合でも、有効に存続するものとします。


147:名刺は切らしておりまして 2013/02/07(木) 09:36:08 7LV+3SZ1
>>138
個人情報を売って儲ける企業の筆頭だね
LINEなんかの比じゃないわ


149:名刺は切らしておりまして 2013/02/07(木) 09:48:00 b93HGkvc
シナチョン製以外で買い!っての教えて
キンドルHDもおK?

150:名刺は切らしておりまして 2013/02/07(木) 09:53:43 F7N3pNHn
>>149
Google PlayもGoogle謹製アプリも使えなくてもよければ

http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20121220/334603/


152:名刺は切らしておりまして 2013/02/07(木) 10:17:14 b93HGkvc
>>150
うわぁwこんなんだったのか、やっぱ値段なりか、
こりゃ買わなくて良いですね、ありがとう^^;


155:名刺は切らしておりまして 2013/02/07(木) 10:58:23 EoaZ3fAr
日本だけ発売が遅れたのは円相場を見極めてからということなんだろうかねえ

165:名刺は切らしておりまして 2013/02/07(木) 14:50:18 6LgFZE3w
>>155
ASUSの年間の販売目標が300万台とかだったからな。発売当時はアメリカでも品切れだった。
昨年、タブレットが数十万台しか売れなかったら仕方ないけど


162:名刺は切らしておりまして 2013/02/07(木) 13:28:49 VbBci4ML
中途半端に高いな。これじゃ中華パッド買ったほうが得
Googleはブランド力高いからある程度は情弱に売れちゃうのが悲しい所。

164:名刺は切らしておりまして 2013/02/07(木) 14:29:57 3Zy5m1Bd
>>162
これ以上のスペックの中華パッドなんてあんのか?
解像度とかもWQXGA(2560×1600)とかだぜ?
ipadのwifiモデルと違ってGPSとかもあるし


169:名刺は切らしておりまして 2013/02/07(木) 15:54:27 j2GQJEej
>>162
大手と中華じゃタッチ感度とか無線LANの速度が違いすぎて比較にならない


170:名刺は切らしておりまして 2013/02/07(木) 15:56:41 k6dijofH
>>169
4.0になる前のメディタブの悪口はそこまでに。


166:名刺は切らしておりまして 2013/02/07(木) 15:04:47 3OqdDQ77
16GBとか売るなよ
いまでは2GBのゴミゲームとかあるんだぜw

167:名刺は切らしておりまして 2013/02/07(木) 15:24:25 tyJVrj5s
>>166
いまどきゲームやるやつなんかいるのか?ガキか引きこもりだろ、デスクトップでやれよ。


176:名刺は切らしておりまして 2013/02/07(木) 16:38:27 Z8msyp6V
>>166
本体には容量食うデータほとんどいれないって人もいるからな自分みたいに
容量16GB増えるだけで8000円高くなるなんて馬鹿らしい


172:名刺は切らしておりまして 2013/02/07(木) 16:19:25 WaGDUWma
>>167
ウンコは黙ってろ。
ゲームだけじゃまく、容量を使うアプリはドンドン増えてるっつうの。


171:名刺は切らしておりまして 2013/02/07(木) 16:05:20 8FLqFDsd
もれ、↓こっちの方が気になってる。2月9日発売
gigazine.net/news/20130207-nexus-7-with-mobile-data/

179:名刺は切らしておりまして 2013/02/07(木) 19:56:03 ARkiD78k
>>171
最初からから4.2入ってるんだろ
おいしすぎるだろ


182:のーみそとろとろφ ★ 2013/02/07(木) 23:45:04
>>171
【IT】「Nexus 7」、SIMロックフリー3G対応モデルが登場 2月9日発売[13/02/07]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1360248203/


193:名刺は切らしておりまして 2013/02/09(土) 16:15:42 89u5vKba
信頼の韓国Samsung製か
ところでjapって今何してんの

愛国ステマ事業の税金マネタイゼーションだけですか?
いやあドメスティックで本当に大変ですね(嘲笑)

194:名刺は切らしておりまして 2013/02/09(土) 21:02:53 7XPRnvf/
>>193
「Xperia Tablet Z」速攻フォトレビュー、世界最薄6.9mm+国内最軽量495g+防水+NFC+GPS
ttp://gigazine.net/news/20130122-xperia-tablet-z-review/


195:名刺は切らしておりまして 2013/02/09(土) 22:16:06 89u5vKba
>>194
わーすごいすごい(笑)
でそれをドメスティックでいくらで出すの
世界のサムスン様と何年経ったら勝負できるのかな
世界の園児たちといっっしょにお祈りしようぜ
引きこもりソニーがサムスン様と戦う前に資金ショートで死にませんようにってね


198:名刺は切らしておりまして 2013/02/10(日) 13:53:25 C/Xbmxnp
>>194
>10.1インチのWUXGA(1920×1200)


解像度で完膚なきにサムチョンに負けてるな


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
