1:やるっきゃ騎士φ ★ 2013/02/06(水) 10:44:35
[東京 6日 ロイター] 関係筋によると、ソフトバンクは3月にも
個人投資家向け社債3000億円を発行する。期間は4年。
米スプリント・ネクステルを買収する資金の一部に充てる。
事業会社が発行する個人向け社債としては過去最大規模になる。

ソフトバンクは昨年12月、スプリント買収のため、借入限度額
1兆6500億円のブリッジローン契約をみずほコーポレート銀行、
三井住友銀行、三菱東京UFJ銀行、ドイツ証券と締結。
借り入れ実行は一部を除いて買収実行時で、最終返済日は今年12月。

返済日までに中長期の資金に借り換えることになっており、
3000億円の社債を一部に充てる。
銀行筋によると、社債発行とは別に、ブリッジローンを中長期資金に
借り換えるため、週内に銀行との協議を始める。

ソースは
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE91500A20130206
ソフトバンク http://mb.softbank.jp/mb/customer.html
株価 http://www.nikkei.com/markets/company/index.aspx?scode=9984
関連スレは
【企業買収】ソフトバンクの米スプリント買収に審査停止の要請--米衛星放送会社ディッシュ、連邦通信委に [01/18]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1358485396/l50


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【経営戦略】ソフトバンク、3000億円の個人向け社債発行へ=関係筋[13/02/06]

【関連リンク】



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 80(203中) 】


3:名刺は切らしておりまして 2013/02/06(水) 10:46:35 gp1SW5c2
これは買いだろ

4:名刺は切らしておりまして 2013/02/06(水) 10:49:07 VJ0Ec/qH
>>3 利率も書いていないのに「買い」かよ。


12:名刺は切らしておりまして 2013/02/06(水) 10:54:43 tTZAskbn
>>4
利率高い=破綻リスク大。


41:名刺は切らしておりまして 2013/02/06(水) 11:50:42 gp1SW5c2
>>4
おまえは向いてないな


15:名刺は切らしておりまして 2013/02/06(水) 11:01:46 iOMgORy4
>>12
日本的投資術すなぁ…


16:名刺は切らしておりまして 2013/02/06(水) 11:05:22 vgJRhkug
社債発行した後で、スプリントの買収がご破算になったらどうなるんだ?

25:名刺は切らしておりまして 2013/02/06(水) 11:16:03 I2nliuc3
>>16
東京都の尖閣諸島買収金みたいになりますw


92:名刺は切らしておりまして 2013/02/06(水) 17:34:12 TsiNsFkp
>>16
為替で儲けてるし問題無いんじゃ


20:名刺は切らしておりまして 2013/02/06(水) 11:11:25 KXW0ScPI
所詮、日本猿は朝鮮民族にはかなわないw

22:名刺は切らしておりまして 2013/02/06(水) 11:12:44 9heNh+Vx
>>20

強く生きるんだw

悪いのはお前じゃないww


24:名刺は切らしておりまして 2013/02/06(水) 11:15:29 2zDuCg89
>>20
もし戦争になったら お前どこに逃げるの?
そして帰ってこれるの?


58:名刺は切らしておりまして 2013/02/06(水) 12:35:55 sa3r/C/l
>>20
とりあえず君は同族の北朝鮮をなんとかしないと
やばいのはわかってるよね?


28:名刺は切らしておりまして 2013/02/06(水) 11:19:58 LR2Vc4rc
昔4%ぐらいだったもんな、あのとき買っておけば

29:名刺は切らしておりまして 2013/02/06(水) 11:23:28 KN0pBOJR
>>28
即日完売で買いたくても買えなかった記憶が。
1パーセント台なら優良会社の株券でも買った方が余程資産の保全になる。


155:名刺は切らしておりまして 2013/02/08(金) 08:20:09 bXFbCVSS
>>28
株価ホワイトプラン、とかネタにされてる頃に株買っておけば3倍以上になったのに、と後悔


30:名刺は切らしておりまして 2013/02/06(水) 11:24:10 rXZqBMUh
米の例の買収資金でしょう
あんなハイリスクなものに投資なんかムリムリ

今なら株買ってたほうが儲かるし

38:名刺は切らしておりまして 2013/02/06(水) 11:46:24 Iu62wqvD
禿のド借金経営スタイルが成功してたのも
こいつが躍進した今まで20年間が
ちょうどデフレだっただから

インフレになったら、一気に首が絞まるはず
これから禿の社債買うのは、ヤバイと思う

47:名刺は切らしておりまして 2013/02/06(水) 12:01:35 JsI0Rc1i
>43
頭おかしいのか?
アメリカの大学行ってそこでヤフーの起業にも金出して儲けた
買収先担保での二兆借りれたのもそのキャリアとコネ

孫はどちらかと言えば米系だぞ
朝鮮系シナ出身アメリカ育ち日本の通信企業オーナー

48:名刺は切らしておりまして 2013/02/06(水) 12:07:52 nBhg5VX2
>>47
正気らしいおまえの頭の中では、買収は上手く言ってるわけだなw

前回は特に問題は無かっただろ?
今回は米中の国家間の争いの中で、中国側に付いてるわけだが?


51:名刺は切らしておりまして 2013/02/06(水) 12:20:10 Nl0Io3hA
>>47
頭おかしいのか?正しくはこうだ。
在日朝鮮系(親は不法入国)帰化組アメリカ留学経験あり、職業は日本のプロチャリンカー


50:名刺は切らしておりまして 2013/02/06(水) 12:19:13 qIARKIls
これは倒産寸前だってことだな

63:名刺は切らしておりまして 2013/02/06(水) 12:50:28 169alQ7X
社債発行→スプリント買収中止→資金的に一息 みたいな、、

64:名刺は切らしておりまして 2013/02/06(水) 12:52:47 TmZC1PRR
去年の米進出の華々しい一大発表から結構時間が経過した、その後の動向が分かりづらかったが、
今年の2月4日付けだから、これがソフトバンクの買収に関する最新の記事だな。
米政府・議会が何かにつけて買収を妨害してくると思ったが、やっぱりあまりに予想通りの展開が炸裂中。

>http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK0200H_S3A200C1000000/
> ソフトバンクによる米携帯通信大手、スプリント・ネクステルの買収を巡り、新たなハードルが姿を現した。
>米司法省は1月30日、連邦通信委員会(FCC)に買収審査を保留するよう要請した。
>米連邦捜査局(FBI)および国土安全保障省(Department of Homeland Security)が進めている安全保障面
>での審査結果を待って、FCC側の処理を進めるよう求めている。

以前から米政府や連邦議会は、採用した中国製の通信機器が国家の安全を脅かす危険性を指摘していた。
米系以外の企業・ソフトバンクが米の大手放送事業者や通信事業者を買収する場合、
FBIとDHS(連邦政府の安全保障機関)による事前の承認が必要となる、ってことだな。
そして、大手通信事業者の買収では、司法省は独占禁止法と思うがその審査と、
FCCによる審査(免許事業の認定?)をクリアしなければならない、
と言うことだから、「中国側に付いたソフトバンク」がアメリカ国内の反発を食らってる状況だ。

71:名刺は切らしておりまして 2013/02/06(水) 13:39:00 xkAwBJat
>>64
そんなことは想定内だろw


101:名刺は切らしておりまして 2013/02/06(水) 19:05:45 7PV5stdE
>>71
同じような中国系との問題でも、IBMの件と比較して揉めすぎだろ?

想定はするだろ、最悪の想定でもさ、
それに対応出来るかどうかが問題だろうな。

余裕の想定内か?ハゲの対応策はどうなる?
コメントでも出したかな?


102:名刺は切らしておりまして 2013/02/06(水) 19:16:53 xkAwBJat
>>101
3Q決算発表会の席上で想定内と言ってたよw
動画があるから見てみたら?


104:名刺は切らしておりまして 2013/02/06(水) 19:35:42 QvHRTeDo
>>102
まあそれは知ってるが、ちょっと待ってくれw
それは「想定の範囲内」「真摯に対応していく」って言うコメントだろ?

ここで諦めた、とは言わんと思うが・・・・
真摯な対応の具体的な中身を聞いてるんだけど、言葉が足りなかったかな?
米(政府・議会)は中華系との争いと認識してるから故意(悪意)だぞ。


115:名刺は切らしておりまして 2013/02/06(水) 21:23:47 xkAwBJat
>>104
そこまで俺はわからん
てかスプリント買収なんて孫ヲタの俺でもわからんww


65:名刺は切らしておりまして 2013/02/06(水) 12:53:14 /UO5dvpI
俺の予言
こいつは近いうちに逮捕される

69:名刺は切らしておりまして 2013/02/06(水) 13:24:33 3vgqZn5w
vodafoneに戻ってくれ
あのロゴが好きなんだ

70:名刺は切らしておりまして 2013/02/06(水) 13:25:52 UMctMw6p
>>1
てことは、長期的な資金調達の目処が無かったのに、
孫の独断でスプリント巨額買収を短期間に決めてしまったんだな

75:名刺は切らしておりまして 2013/02/06(水) 14:25:15 J88o0xsD
>>1
スプリント買収資金は銀行から借りたのに
なんでさらに3000億も必要かね?
不思議な会社だ

76:名刺は切らしておりまして 2013/02/06(水) 14:29:06 KN0pBOJR
>>75
ブリッジローンはすぐに(短期で)返さないといけない
銀行にとって、長期でソフトバンクに貸すのはやっぱりこわい。
ある程度は個人向けに撒いてもらわないと貸せないはず。


80:名刺は切らしておりまして 2013/02/06(水) 14:44:50 J88o0xsD
>>76
なるほど
短期で返せなかったらどうなるんだろ?
SBって大企業だろうにベンチャー企業みたいだな


77:名刺は切らしておりまして 2013/02/06(水) 14:31:21 xkAwBJat
>>75
>>1の記事も読めないのかw


79:名刺は切らしておりまして 2013/02/06(水) 14:39:45 kx95DS65
>>75
文字も満足に読めないのか


78:名刺は切らしておりまして 2013/02/06(水) 14:38:06 sYL0qjCS
>>77
最後の一行書きたかっただけでしょ


84:名刺は切らしておりまして 2013/02/06(水) 16:32:35 J88o0xsD
銀行が長期で貸すのは怖いからヤダと言っていて
その借り換えをするために発行する社債を買う人なんているのかな?
かなり危なくね?

87:名刺は切らしておりまして 2013/02/06(水) 16:54:18 VnEs1rTQ
>>1
あれ?
買収資金は「既に手当済み」じゃなかったっけ?

88:名刺は切らしておりまして 2013/02/06(水) 17:05:36 +tt2PVKA
スプリント買収の資金は別じゃなかったっけ?

イーモバはともかくスプリントは再生に失敗しそうな気がするなんとなく

89:名刺は切らしておりまして 2013/02/06(水) 17:16:27 xkAwBJat
>>87>>88
>>1に資金手当は出来ていると書いてあるじゃんw

スプリント買収の是非はわからんけどね

94:名刺は切らしておりまして 2013/02/06(水) 17:38:03 FizDVHcV
円で借りてるんじゃない
まだ買収済んでなかったら損と思うけど

95:名刺は切らしておりまして 2013/02/06(水) 18:01:07 xkAwBJat
>>94
為替のヘッジはしとるよ200億ドルでコストは82円程度
仮に米国政府や連邦議会が買収にノーで話がご破算なら
今のところ2000億円の利益w


98:名刺は切らしておりまして 2013/02/06(水) 18:16:58 KN0pBOJR
>>95
為替ヘッジの話は聞くけど、それの一次ソース知りませんか?
このタイミングでスプリントの買収がNGになればイーアクセスの買収費用相当が浮いて来るね。
むしろ望んでたりしてw


99:名刺は切らしておりまして 2013/02/06(水) 18:29:20 xkAwBJat
>>98
孫がソフトバンク3Q決算発表の席上で説明したはず

ソフトバンク社長、米スプリント買収はすべて為替ヘッジ終了
http://www.gci-klug.jp/fxnews/detail.php?id=173681


100:名刺は切らしておりまして 2013/02/06(水) 18:32:53 TsiNsFkp
>>98
この前のブリーフィングで言ってますがw


107:名刺は切らしておりまして 2013/02/06(水) 20:07:08 dgf40ZY3
>>98
逆に追加費用が必要になったらどうするんだろw


105:名刺は切らしておりまして 2013/02/06(水) 19:45:27 KN0pBOJR
>>99-100
ありがとう。個人的に嫌いな人なので、ブリーフィングまでは普段聞かないんだ。
口頭ベースだったか。。。

106:名刺は切らしておりまして 2013/02/06(水) 20:03:44 mZb/z9Fk
ライブドアを彷彿させる流れ

110:名刺は切らしておりまして 2013/02/06(水) 20:49:35 GDHChk5o
差益出たって円を買い戻す訳にいかないし、なんの意味あるの?

113:名刺は切らしておりまして 2013/02/06(水) 21:18:51 EwddGRjZ
利回り2%でお願いします。

買わないけど

116:名刺は切らしておりまして 2013/02/06(水) 21:50:48 xkAwBJat
スプリント買収っってさ
孫ヲタの俺でもわからん
なんのメリットが有るの?

123:名刺は切らしておりまして 2013/02/06(水) 22:50:34 5imhnenl
買収はご破算になったほうがいいと思うよ。マジで

124:名刺は切らしておりまして 2013/02/06(水) 22:55:13 xkAwBJat
>>123
おれはドコモ株の配当で暮らしている孫ヲタだけどさ
スプリント買収の意図がマジわからん
気が狂ったんじゃね? 


126:名刺は切らしておりまして 2013/02/06(水) 23:10:54 AB4fgHhs
>>124
ドコモの利回り高いからなあ
少し株が上がったけど、まだ4%以上の利回りを維持してる。
俺も暮らせるほどでないけどドコモの株を買ったよ。


127:名刺は切らしておりまして 2013/02/06(水) 23:12:15 KN0pBOJR
>>124
どれくらい持ってるの?
確かにSB株の配当じゃ暮らせないよなぁ。。。

俺はスプリントに目を付けたのは良いセンスしてると思ってるよ。
ただ、今までのような小手先では難しい規模だからお手並み拝見だな。

国の審査なんてそっからしたら前哨戦くらいなものだよ。
昔はNTTコムも同じようにVerio買収で審査されてるし。
儀式みたいなものじゃね。


128:名刺は切らしておりまして 2013/02/06(水) 23:33:02 xkAwBJat
>>127
>儀式みたいなものじゃね。

たぶんそうだろ 孫の言う想定内ってのはそういうことだろ

俺みたいな小心者はリタイアしてもドコモの配当で暮らすのさ
孫のようなアグレッシブルな生き様は尊敬しとる


129:名刺は切らしておりまして 2013/02/06(水) 23:49:36 FdLTYBCi
孫は日本で一番凄い経営者だと思う
政府は国民栄誉賞を上げるべきかと

136:名刺は切らしておりまして 2013/02/07(木) 00:53:33 ps3rVHJC
ソフトバンク無担保社債

期間:約4年
利率:年1.25%から1.85%
発売:2月25日
格付:A

138:名刺は切らしておりまして 2013/02/07(木) 10:29:21 8F3lA2cY
やたら借金しながらの拡大戦略ってこけるとねぇ
民主党政権が終わってインフラただ乗り路線も日本ではやるの難しくなりそうだから脱日本って感じかな

143:名刺は切らしておりまして 2013/02/07(木) 17:58:01 TyrnT2ZV
そんな孫正義のソフトバンクが運営するヤフージャパンがまたまたチョン企業の本質を見せつけてくれました。

カカオトークという韓国の無料通話アプリの会社とヤフージャパンが提携するとのことです。
競合するのははスカイプ、DeNAのComm、そして同じ韓国系のLINEなどです。

つうかソフトバンクって自社開発は一切しねーのかよ、この売国企業め!!!

157:名刺は切らしておりまして 2013/02/08(金) 08:26:20 bXFbCVSS
>>143
LINEはKDDIだな


145:名刺は切らしておりまして 2013/02/07(木) 18:48:16 TyrnT2ZV
お前が出て行け犬食いゴミキムチ

165:名刺は切らしておりまして 2013/02/09(土) 10:14:40 nDaxc7Uj
この前の個人社債はSBIで売ってたが最終日でも売り切れなかった。

167:名刺は切らしておりまして 2013/02/09(土) 11:04:00 AnqbpdEc
前回の年率3〜5%社債、「潰れるぞwww」って発狂されたわりには何事も無く償還。
投資家は黙って利益を享受。
その間に財務はほぼ改善。去年4月時点でキャッシュフローと債権で債務を引くとほぼ無借金経営に。

あれって韓国NTTドコモギャラクシーの工作員が騒いでたんだろうな。

173:名刺は切らしておりまして 2013/02/09(土) 13:01:15 j8ZYMmUO
インタゲ2%を下回る利回りで4年
相当なめられてるだろ

178:名刺は切らしておりまして 2013/02/09(土) 19:33:52 /1sSJ3KC
金融商品として問題外だなw

アメリカでも大分苦戦してるみたいだが? あれはどう見ても無理筋だろうなw

179:名刺は切らしておりまして 2013/02/09(土) 19:54:59 yDd0inYj
あそこの法則
日本人に利益を与えるわけないだろ

180:出雲犬族@目指せ小説家 2013/02/09(土) 20:23:55 dcgxZOOa
.
U ・ω・)  そりゃソフトバンクのバックには在日パチサラ総連が付いてるもんな。
        これもどうせ在日チョンへの特典付き社債だろ。
        資金洗浄だよ。

182:名刺は切らしておりまして 2013/02/09(土) 22:05:36 Jpu51PxC
>>178
>>180
潰れなくて悔しい、まで読んだ
>>179
竹島に基地局建てた韓国企業に600億円出資したドコモの事か

184:名刺は切らしておりまして 2013/02/09(土) 22:53:21 IEcefahg
>>182
で、いくら買うのよ? それは金融資産の何%?


188:名刺は切らしておりまして 2013/02/09(土) 23:36:02 Jpu51PxC
>>184
決めてない


186:名刺は切らしておりまして 2013/02/09(土) 23:22:08 ABDZNqAL
>>1
社債を社長が買ってもいいの?
立派に犯罪だと思ってたが

187:名刺は切らしておりまして 2013/02/09(土) 23:35:29 Jpu51PxC


190:名刺は切らしておりまして 2013/02/10(日) 08:10:57 lr4od5n/
アメリカからソフトバンクってどう見えてるんだろ

朝鮮中国関連企業?

193:名刺は切らしておりまして 2013/02/10(日) 22:54:37 KkiIdkD2
1000万ぐらいなら買ってもいいが、抽選で落ちそうだな

197:名刺は切らしておりまして 2013/02/12(火) 00:31:26 S9RlLUWC
借金を返すための借金だよ、これ。

198:名刺は切らしておりまして 2013/02/12(火) 09:11:54 K9wtNgw1
>>197
>>1に書いてあるじゃんw

200:名刺は切らしておりまして 2013/02/12(火) 23:57:11 89B89ERq
なんとなくヤバい匂いがするんだが…マスコミはシカトだろうけど。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
