上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1:やるっきゃ騎士φ ★ 2013/01/30(水) 17:01:30
[東京 30日 ロイター] トヨタ自動車は30日、米国でカローラや
レクサスISなど計102万2000台をリコールすると発表した。
エアバッグの不具合でカローラとマトリックスを75万2000台、
ワイパーの不具合でレクサスISを27万台リコールする。

ソースは
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE90T04B20130130
トヨタ自動車 http://www.toyota.co.jp/
株価 http://www.nikkei.com/markets/company/index.aspx?scode=7203


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【自動車】トヨタ、米でカローラなど102万台をリコール[13/01/30]

【関連リンク】

Wikipedia 【 カローラ


▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 80(202中) 】


3:名刺は切らしておりまして 2013/01/30(水) 17:05:10 KPGgS3Nv
細かいリコールは信用の証になるな。

他のメーカーが全くリコールしないなら疑われるだろ。

23:名刺は切らしておりまして 2013/01/31(木) 08:16:15 5+CPhhR7
>>3
毎回細かくない上に抱き合わせリコールする企業に信用なんて皆無


6:名刺は切らしておりまして 2013/01/30(水) 17:14:01 og/vMyOd
マレーシアやインドネシアの工場は、お祈りする時ライン止めるの?

21:名刺は切らしておりまして 2013/01/30(水) 21:21:37 dwyqAIEq
>>6
止める。 と言うより、お祈り時間に休憩時間が当たる様に時間割がされている。
更に、金曜日は昼食後のお祈り時間が長いため、金曜の昼休みは長く設定されている。
そして、ラマダン中は、日中の絶食明けに勤務が終わり、すぐにみんなが食べられる様に、
ラマダンシフトにシフト割りが変わる。


156:名刺は切らしておりまして 2013/02/09(土) 12:24:59 IeL14eIz
>>21
深夜操業にシフト体制作ればよくね?


10:名刺は切らしておりまして 2013/01/30(水) 17:19:26 iH8yNHHZ
.
 うちのトヨタ車は、雨の日突然ワイパーが止まった。
 雨の日突然止まると、事故を起こすぐらい恐ろしい。
 ワイパーの動作軸にフロントの排水路が作ってあるから、詰まって止まった
 らしい。

 「外で駐車するときはカバーしてください」だって、ディーラーの口ぶりでは。

13:名刺は切らしておりまして 2013/01/30(水) 17:40:22 4Q3pg+o4
>>10
それはノーメンテなお前が悪いんだろww


16:名刺は切らしておりまして 2013/01/30(水) 17:53:57 ZmU5isCR
>>10
言ってる事が良く判らないけど、
左右のフロントフェンダーの上部に穴が開いていてフェンダー下部から
排水する様になってるだろ?
ワイパーのシャフトから排水って、大雨の時にどうするんだろ・・・


37:名刺は切らしておりまして 2013/01/31(木) 16:34:29 lSWJ7qr6
>>10
顧客を実験動物にするのがトヨタ自動車


15: 2013/01/30(水) 17:51:57 KGKWxYus
へ〜

19:名刺は切らしておりまして 2013/01/30(水) 20:55:13 rcu77Mfd
 急加速もそれじゃないの?ZR等の新型エンジンなどには電スロ近くにノイズフィルター設定されてるよ、それ以前のはシールド線のシース剥ぎでトヨタの社内規格外れてる物もあったと思うけど

22:M 2013/01/30(水) 21:41:48 dIlcP+Xf
>>19

急加速だけは、絶対違うって言い張って逃げ切ったな
急加速以外は、電子制御欠陥てんこもりでリコールやら
自主改修やらやり続けているけどな


80:名刺は切らしておりまして 2013/02/04(月) 13:13:46 rObjdgEf
>>22
ありゃフロアマット5枚も重ねて運転するほうがどうかしてるわ。


199:名刺は切らしておりまして 2013/02/14(木) 04:12:21 qEy46xrV
>>22
やっぱ急発進の件も限りなくクロだな


82:名刺は切らしておりまして 2013/02/04(月) 13:59:16 KjwTfdLT
>>80
5枚とか笑わせんなw
息する様に嘘付けるんだなお前

最終的に欠陥の存在も明らかにされてるのにまだ繰り返すしかないって情けないの
嘘でも100回言えばってかチョン君w


83:M 2013/02/04(月) 15:59:39 7vDkqFwf
>>80
>5枚も重ねて運転する

トヨタ乗りってソコまでバカなんだ。
てか、一枚でひっかかるマットに五枚敷いたら引っかからなくなるよ
馬鹿にはソレが理解出来ないのかな?


85:名刺は切らしておりまして 2013/02/04(月) 16:22:29 4p611nlN
>>80そんな嘘平気でつくお前の脳みその方がどうかしてるぞチョン


51:名刺は切らしておりまして 2013/01/31(木) 19:53:59 6OyxL/xo
>>19 僕書いたけど、担当メーカー決まる前からメーカーの人間が部位分かれて搭載検討してて、メーカー別の所に決まったらどうなったか分からないわ

 人で不足でトヨタ電子関連弱いから、隣りの市にもある三菱叩いて人員強化?


25:名刺は切らしておりまして 2013/01/31(木) 08:29:43 hVKe5Ex2
中古車買うとリコール情報は届くのでしょうか?

27:名刺は切らしておりまして 2013/01/31(木) 08:45:00 U9JugTEv
>>25
届くんじゃね?


26:名刺は切らしておりまして 2013/01/31(木) 08:43:57 rMcCI2EE
トヨタの場合、積極的にリコールすると販売増につながるというビジネスモデルが出来てるんじゃない?

28:名刺は切らしておりまして 2013/01/31(木) 08:49:45 n67sWmu/
あれだけ因縁をつけられると、ちょっとの事でもさっさとリコールするしかないからな。
で、その可能性は? 実際に数万・数十万台に1台も発生していないんだろ?

29:名刺は切らしておりまして 2013/01/31(木) 08:54:09 5+CPhhR7
>>28
ソースすら読まずに手放しで擁護するとか完全にキチガイ


30:名刺は切らしておりまして 2013/01/31(木) 09:13:45 oudzG1wW
>>28
一台でも危険性があったらリコールしなければならない
費用は部品メーカーに負担させるからトヨタにとっては痛くもかゆくもない


33:M 2013/01/31(木) 12:23:52 iR4CIth+
>>28
>ちょっとの事

トヨタ車だと、なんでもチョットした事ですむから良いよね。
他社だとそうはいかないもんな


66:名刺は切らしておりまして 2013/02/01(金) 17:36:26 fxDDNebs
>>28
おまえ気持ち悪っ


32:名刺は切らしておりまして 2013/01/31(木) 11:31:08 fjOCDBkH
>26

ディーラーの定期点検でのコッソリ修理は逆に費用が掛かるとの噂話もある。
そもそも定期点検までに事故が発生する可能性を考えるとリスクが高すぎる。

金融部門や商社を持つ巨大複合企業の裏側のシステムなど
誰にもわからない。

業界を健全化しながら利益を出すシステムを作っていたとしたら
それはそれで凄いことかもしれない。

40:M 2013/01/31(木) 16:41:13 iR4CIth+
産経の記事

ホンダの場合
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/111202/biz11120215180011-n1.htm

エアバッグ不具合で全世界30万台の大規模リコール
ガス発生剤に不具合があり、爆発の際にエアバッグの関連部品も一緒に飛ばしてしまう。
死傷者は米国で20人におよび、ホンダでは、平成20年からたびたびリコールを実施してきた。

トヨタの場合
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130131/biz13013100330000-n1.htm
世界で129万台をリコール カローラとレクサスISなど
エアバッグを制御する装置に不具合があり、走行中にエアバッグが開く恐れがあるという。米国では18件の軽傷事故が報告されているという。

ホンダのは「大規模リコール」「たびたびリコール」「死傷者は米国で20人におよぶ」
トヨタの場合は「単にリコール 報告されているという」ですか・・・

随分と表現に差が有るもんだね。

41:名刺は切らしておりまして 2013/01/31(木) 16:47:06 lSWJ7qr6
>>40
トヨタ車のエアバッグは昔から欠陥が仕様だからでしょ。


42:名刺は切らしておりまして 2013/01/31(木) 17:30:27 lSWJ7qr6
つまり、このリコールで分かる事は10年間あまり放置してきたわけです。

大きな社会問題にならない限りは、製造打ち切りになるまで放置プレーして
欠陥隠しし続けて、顧客を実験動物にするのがトヨタ(笑)自動車の仕様です。

43:名刺は切らしておりまして 2013/01/31(木) 17:53:18 Y4XfK5Of
オレの10年落ちフィルダーにもリコール来た、お茶を飲みながら1時間で交換完了。

クソ〜〜カタログ見てたら新車買いそうになった、これは罠だわ。

45:M 2013/01/31(木) 18:37:12 iR4CIth+
>>42
>10年間あまり放置

えっまたなの 市場から消えるころにリコール
御得意の技をまだ使ってるんだ。

>>43
かじ取り操作ができなくなるおそれ
国内最多のリコール 13車種151万台
不具合の報告が400件程度
2000年8月〜11年12月製造


十年とか完全に超えてるじゃない 市場に有るのか?w

50:名刺は切らしておりまして 2013/01/31(木) 19:32:31 2HYeGeju
皆気づいているけど書かないだろw  
また三菱か!の超多段式大騒ぎが良い意味でアレだったかも知れないなんて

53:M 2013/01/31(木) 20:52:14 iR4CIth+
>>50
また三菱か!の超多段式大騒ぎ
は、トヨタの国内最高記録を隠す為の盾
昔と一緒 あっという間に三菱が首位になった。
もう、無理矢理無茶苦茶なやりかた。


54:名刺は切らしておりまして 2013/01/31(木) 21:00:24 lKFIBlI7
>>26
>>30
>>32

728 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2013/01/30(水) 22:58:32.93 ID:1XvEt9SN
トヨタの欠陥ってアメリカ政府が作った嘘だよ。


730 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2013/01/30(水) 23:42:42.03 ID:UK1jgzzD
>>728
日米合意の上で作った嘘だよ
NHKなんかブレーキ抜けの特集組んでた
インサイダー、仕手株なんでもありの国だからトヨタは損してないかもよ

55:名刺は切らしておりまして 2013/01/31(木) 22:07:27 6OyxL/xo
不具合はやっぱりあるんじゃないの?おばあちゃんのは何だけど。

57:名刺は切らしておりまして 2013/01/31(木) 23:07:37 F/2L2IGg
>>55
不具合はどこのメーカーでもあるでしょ
でも車に限らず積極的にリコールするようになった
理由はしらないけど、それでよいのでは?


58:名刺は切らしておりまして 2013/01/31(木) 23:13:19 lSWJ7qr6
>>57
製造が打ち切りになるまで10年以上も欠陥隠しして放置プレーするのがトヨタ自動車の仕様なんだよ。


65:名刺は切らしておりまして 2013/02/01(金) 14:56:24 4dPoXokk
>>1
円高のままならリコールしてないんだろ?

72:名刺は切らしておりまして 2013/02/01(金) 19:49:37 sAsng3sv
なんだが
カローラのブレーキ

いいよ

74:名刺は切らしておりまして 2013/02/02(土) 11:24:26 wxCXtMNE
>>72
嫁に乗らせるのか


76:名刺は切らしておりまして 2013/02/02(土) 15:18:29 fu8gbkcO
1円コストダウンしてリコールで1万円損するのが、トヨタは大好きだな

77:M 2013/02/02(土) 16:45:39 O4tVFwgp
>>76
>1円コストダウン

は自分の懐に

>1万円損

は公的資金注入で損失補填


78:名刺は切らしておりまして 2013/02/03(日) 12:50:02 TJTRwpBt
>>77
トヨタはユーザーと税金から10001円もらってるじゃないかw


93:名刺は切らしておりまして 2013/02/04(月) 21:05:35 xFYEIhkz
ちなみに、
日産のシェアの高い都道府県
秋田、福島、東京、神奈川、長野、静岡、大阪、兵庫、福岡

ホンダのシェアの高い都道府県
栃木、新潟、三重、和歌山、鳥取、長崎、宮崎、鹿児島

三菱のシェアの高い都道府県
岡山

マツダのシェアの高い都道府県
広島、山口

94:M 2013/02/04(月) 21:55:24 7vDkqFwf
>>93

で、それを元にした発生率

     順位発生率
トヨタ 18.14 66.96
ニッサン 24.33 64.07
ホンダ 23.88 62.21
トヨタ以外25.24 56.77

対人賠償 対物 搭乗者傷害 車両 車両以外計
4.68 4.48 4.57 3.14 13.74 トヨタ
4.67 4.28 4.63 3.32 13.58 日産
4.46 4.47 4.16 3.16 13.09 マツダ
4.21 4.22 4.64 2.79 13.07 ダイハツ
4.2 4.3 4.45 2.7 12.95 スズキ
4.36 4.21 4.3 3.36 12.87 ホンダ

死亡事故は多い、発生率も高い 保険料クラスも高い。
もう、コレ完全に何か有るでしょ。


96:名刺は切らしておりまして 2013/02/04(月) 22:57:57 vxQ0Qk0Z
多くの軽自動車がトヨタの小型車よりも危険であれば、
軽自動車の普及率の高い地域が交通死亡者数で
毎年トップ争いをすると思いますよ。

でも、現実はトヨタ車シェアの高い愛知県が、毎年常にトップ争いを続けているのが実情。

97:M 2013/02/04(月) 23:43:15 7vDkqFwf
>>96
>軽自動車の普及率の高い地域が交通死亡者数

普及率が高いのは和歌山県の60.8%。2位は佐賀県の59.1%で、鹿児島県、長野県、島根県

最下位は東京都で6.2%。神奈川県、大阪府、埼玉県、千葉県が下位

ありゃ、軽自動車の普及が少ない地域の方が死亡者多いな。
スズキやホンダがピックアップ+の最高評価だったり
なんか、一般に言われてる事と逆だな。

走行台K当たりにしても、軽の多い地域の事故率低い。
トヨタ 66.96 軽自動車県 60.93


106:名刺は切らしておりまして 2013/02/05(火) 16:37:28 V/X+kjM7
脱税時の使途不明金は多額でしたが、数百億いってましたか?

108:M 2013/02/05(火) 19:15:16 IIYfLmWQ
>>106

そんな事あったんだ。知らなかった。
で、調べたら色々出て来た いっぱい出て来た。
http://kabuombu.sakura.ne.jp/archives/021122.htm

トヨタ自動車株式会社 総務部御中

株主オンブズマンでは日本的な株主総会の弊害を排除し、株主に開かれた株主総会を実現するために、以下のような11項目の要求を行ってきました。
① シャンシャン総会との決別、②総会開催日の分散、
③社員株主によるリハーサルの禁止、④社員株主の横暴自粛、
⑤総会屋との絶縁、⑥総会のマスコミ公開、⑦社長=議長制の廃止、
⑧議決権代理行使の制限緩和、⑨書面投票制度の改善、
⑩使途秘匿金の開示、⑪役員報酬と退職慰労金の開示。

つまり、コレ全部やり続けてたって事になるよな。 コリャ酷い。


125:名刺は切らしておりまして 2013/02/07(木) 11:27:32 GVQU4ZUo
ちょっと前に北米トヨタなどで大量発生した不具合の原因は

新日鉄北九州工場で大量に造られた不良部品リングだったとか

132:名刺は切らしておりまして 2013/02/07(木) 13:55:54 bPjfOn8M
>>125
技術盗んだうえに日本企業のネガキャンまでするチョン死ね


126:名刺は切らしておりまして 2013/02/07(木) 11:44:31 ySa90Ris
トヨタ車運搬船火災、新車出火の可能性

 宮城県石巻市の金華山沖で昨年10月、トヨタ車の自動車運搬船が航行中に火災を起こし
運輸安全委員会が、積み荷の新車から出火した可能性が高いとみて調査を行っていること
がわかった。

 運搬していたのは米国向け輸出用の高級車「レクサス」などで、安全委は、出火原因に
ついて、自動車の専門家を加えて慎重に分析を続けている。

 安全委などによると、トヨタ車3900台を積載して愛知・三河港を出港した自動車運搬船
「PYXIS」(ピクシス)は昨年10月14日午前9時48分頃、米・ポートランド港に向けて航行中
に火災警報が鳴り、船内に設置した炭酸ガス消火装置で鎮火した。約2800台の新車が、
燃えたりすすが付いたりして使いものにならなくなった。また船内で機関長(65)が死亡して
いるのが見つかった。死因は炭酸ガスを吸い込んだことによる窒息死とみられている。

 船内は13層構造になっており、激しく燃えていたのは10〜11階部分だった。安全委で
調べたところ、照明系統が異常を探知したのは火災警報の約10分後だったことから、船体
側の漏電などにより出火した可能性は低いと判断。失火の要因も見つかっていないという。

 このため、安全委は、最も激しく燃えた10台のいずれかの車両から出火した可能性が
高いとみて、エンジン付近や車内に問題がなかったかどうか調べている。

 トヨタ自動車では、火災の詳細を明らかにしていないが、関係者によると、輸出用の
レクサスやヴィッツ、カローラなどの人気車種を積んでいたという。

 トヨタ自動車は「事故調査の結果を待った上で、何らかの対策が必要な場合には対応
したい」としている。

(2009年12月18日14時41分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20091218-OYT1T00767.htm

やはり、1年間も欠陥隠しで放置のトヨタ(笑)

174:名刺は切らしておりまして 2013/02/11(月) 18:51:10 NZP7tYB/
>>126
アメ公も国内で売って欲しくないからって汚いな。


133:名刺は切らしておりまして 2013/02/07(木) 14:42:36 gkafjH6R
>>125
>>132
自演乙

135:M 2013/02/07(木) 17:25:53 ExfHHckN
報道ではさらっと「エアバッグの不具合」って書いてるが
外部からノイズが入り動作しちまう。
なんてとんでもない事なんだが・・・

138:名刺は切らしておりまして 2013/02/07(木) 22:57:56 gkafjH6R
>>135
ノイズ云々以前にセンサーの数自体削り過ぎな上に、
使われてるセンサーそのものが粗悪なんだよ

日本の保険屋もバカじゃない


145:名刺は切らしておりまして 2013/02/08(金) 16:29:50 A/o63uwn
トヨタも、もうちょっと品質にこだわってくれると悪い車じゃないと思うんだけど(´・ω・`)

146:名刺は切らしておりまして 2013/02/08(金) 21:04:57 4xtRsLDT
>>145
もうちょっと?
利益にのみ拘るのがトヨタだぜ


147:名刺は切らしておりまして 2013/02/08(金) 21:20:43 4bCdDSqq
5年で壊れる車は中古車で転がせられないんだぜ
スクラップ行き

148:名刺は切らしておりまして 2013/02/08(金) 21:23:55 Jaksn+jS
>>147
5年ではまだリコールされていない事が多いわけだ。
法人向けの車は、経費で落とせるから買い換える。
しかも、下請け孫請けは、プレッシャーかけられるからな。

それをDQNが中古買って再利用するようになるのさ。


151:名刺は切らしておりまして 2013/02/08(金) 23:52:44 4xtRsLDT
>>147
最初から壊れてる事を隠して売ってるんだよ
マイナートラブルも構造欠陥も満載なのがトヨタの車だ


149:名刺は切らしておりまして 2013/02/08(金) 21:34:12 A/o63uwn
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130208-OYT1T01216.htm

 愛知県警は8日、1991年以降の県内の交通事故統計で、死者数の計上漏れが続いていたとして、訂正した数字を発表した。

 これにより、2011年までの21年間で事故死者数は計600人上乗せされた。県警は「意図的な改ざんではない」と釈明、
 今後は警察庁の基準に沿った統計方法に改めるとしている。

 発表によると、県警は事故統計について、少なくとも1980年代から、病死や自殺が疑われるケースは死亡事故に計上しない
 とする独自の運用をしていた。昨年1月、国家公安委員会に「愛知県警で死亡事故に計上していないものがある」との匿名の
 通報が寄せられ、調査を開始。警察庁の基準に則して統計を取り直し、資料が残されていない01年以前についても刑事部に
 一部残っていた死体発見報告書などを基に検証したところ、死亡事故の計上漏れは21年間で590件、600人に上ることが判明した。

 この結果、都道府県別の死亡事故者数がワースト1を免れていた03、04、10年についても最多に転じ、03年から10年連続で
 全国最悪となった。また、負傷者数についても、21年間で計2584人上乗せされた。

 沖田芳樹本部長は「ワースト1を脱却したいという考えが底流にはあったかもしれない。警察統計と警察への信頼を損ねる事案で遺憾。
 手続きを厳格化し、再発防止に向け指導を徹底する」と述べた。

(2013年2月8日20時27分 読売新聞)

トヨタの急暴走が原因じゃないの?

152:M 2013/02/09(土) 01:59:57 J6xEL7G7
>>149

愛知県警だけ、しかも十年以上も計上漏れがあったんだね。
随分都合が良い話しだよな。
こういうのってトヨタとの癒着徹底調査して絞り上げないと駄目だろ。


163:名刺は切らしておりまして 2013/02/09(土) 20:51:15 7MI55Tqi
今後しばらくの間、トヨタ(笑)車は韓国車と衝突安全性能を低次元なレベルで競い合う事だろう。

164:名刺は切らしておりまして 2013/02/09(土) 20:52:36 ww632KJP
>>163
トラバントも混ぜてやれよ。


168:名刺は切らしておりまして 2013/02/10(日) 21:06:17 CyKTQ2HG
ヤリスはヴィッツだよ
カローラとはプラットフォーム違うよ
5ナンバーのアクシオとかもヴィッツ系とは別だよ

169:名刺は切らしておりまして 2013/02/10(日) 21:07:37 1+2WW47O
>>168
先のモデルチェンジで格下げされた


172:名刺は切らしておりまして 2013/02/11(月) 16:39:26 3PiSab2Q
>>1168
お前等みたいな馬鹿がクルマの名前で誇大広告に誤魔化されるんだよ。
世界市場でのカローラはオーリス系統のプラットフォームに変更。
日本の顧客向けは、車幅の問題とデフレ価格の対応のために
プラットフォームを格差消されて価格据置ですから。

つまり、格下モデルなのにボッタくられている訳さ。
トヨタ自動車ボロ儲けwww

178:名刺は切らしておりまして 2013/02/12(火) 01:37:36 0zrXm8Vp
>>172 本当だったダウンサイジングしたんだった。
でももっときれいな言い回しで書き込みして欲しいな、

カローラにも興味ないしトヨタ車は不買だけども。


180:名刺は切らしておりまして 2013/02/12(火) 10:43:51 37OOsZAp
>>178
手を抜く
ハリボテにする
羊頭狗肉する
顧客を欺く
これがトヨタ自動車


179:名刺は切らしておりまして 2013/02/12(火) 02:26:01 U/9Lve8K
トヨタは韓国製部品を積極的に使ってるからな

182:名刺は切らしておりまして 2013/02/12(火) 10:58:39 37OOsZAp
>>179
蛆テレビ「とくダネ!」で、「ノロウイルスに罹ったら病院に行かないほうがいい」と
出鱈目発言をした宋美玄(在日韓国人三世)
http://blog-imgs-44.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/20121224110459627.j
この宋美玄が2012年12月18日放送 蛆テレビ「とくダネ!」で、「ノロウイルスに
かかったら病院に行くのはやめたほうがいい」と発言した!
しかし、この発言に対して、大学病院などは当然「ありえません」と否定している。

番組コメンテーターで産婦人科医の宋美玄とは、1976年兵庫県生まれの
在日韓国人三世で、著書に『女医が教える本当に気持ちのいいセックス』、
『女医が教える本当に気持ちのいいセックス 上級編』などがある。wwww
http://blog-imgs-44.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/20121224114428d34.j
蛆テレビは朝鮮人だらけなので、番組コメンテーターも朝鮮人が多い。wwww

そんな蛆TVのメインスポンサーはトヨタ自動車と花王とパチ屋関連。


184:名刺は切らしておりまして 2013/02/12(火) 11:03:05 RorCiPrD
前乗ってたアコードワゴンはほぼ全車壊れる箇所がたくさんあったのに
ついに頬かむりで終わらされちゃったもんな。
ラジエーター割れ、セルモーター不動、ABS故障等・・・
どこのメーカーとは言わないけど。

188:名刺は切らしておりまして 2013/02/12(火) 13:29:07 be0GvOAc
>>184
恥ずかしくないのか屑


197:名刺は切らしておりまして 2013/02/13(水) 21:08:18 /iZEW+Ym
また愛知県かw

イモビカッター所持禁止へ=全国初の条例案—愛知県警
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130213-00000045-jij-soci
時事通信 2月13日(水)10時27分配信

 愛知県警は13日、自動車盗難防止装置「イモビライザー」を解除する「イモビカッター」などの
機器の所持を禁止する県条例の一部改正案を発表した。
同様の機器を規制する条例は全国初。20日開会の定例議会に提案し、可決されれば7月1日から施行する。
 イモビライザーは、ICチップが埋め込まれた正規のキー以外ではエンジンが始動しない仕組み。
イモビカッターは、イモビライザーに記録されているIDを消去し、書き換えることができる。
 2004年に制定した「県安全なまちづくり条例」を一部改正し、業務など正当な理由がある場合を
除いて所持を禁じる。
罰則も設け、違反した場合は1年以下の懲役または50万円以下の罰金とする。 

トヨタのイモビがシステムに欠陥があるのは放置プレーなんだね。

198:名刺は切らしておりまして 2013/02/13(水) 23:19:45 9KWsHMJb
>>197
何処の土人自治体だよ・・・


201:M 2013/02/14(木) 22:23:42 29NxeG5d
>>197
てか、二十年以上も捏造し続けて来たトヨタとグルで犯罪行為を
し続けて来た愛知県警が人様にどうこう言える立場なのかね?
それに、愛知県外から来たらどうにもできないし・・・
管轄外ですって事にして逃げ口実つくった感満々だよね。
相変わらず、やる事がすごいな愛知県もトヨタも


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。