1:ライトスタッフ◎φ ★ 2013/02/14(木) 17:52:26
今回は日経じゃないですよ。

「6月か7月に、ドコモからiPhone5Sが発売されると見こんでいる」と、アメリカの
投資会社ジェフリーズのピーター・ミシェク氏が伝えています。

また、同時期に中国市場向けに、低価格版のiPhoneも登場するそうです。

ミシェク氏によれば、アップルのiPhoneの生産数が減っているのはiPhoneの次のモデル
「iPhone5S」の準備のためで、6月か7月にはiPhone5Sが登場するのだとか。

もちろん確定情報ではなく、あくまでミシェク氏による予想です。海外からの予想情報は
珍しいですね。

◎元ネタ/Apple Cuts iPhone 5 Production Ahead of ’5S’ Says Jefferies
http://blogs.barrons.com/techtraderdaily/2013/02/13/apple-cuts-iphone-5-production-ahead-of-5s-says-jefferies/

◎http://www.tabroid.jp/news/2013/02/iphone5sfromd0214.html


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【モバイル】NTTドコモ版iPhone(※5S)は6〜7月に登場?--米投資会社アナリスト [02/14]

【関連リンク】



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 80(229中) 】


14:名刺は切らしておりまして 2013/02/14(木) 18:11:55 bTDqmGVh
このアナリストがApple関係で出した飛ばし一覧
http://www.cultofmac.com/215736/a-history-of-horrible-apple-predictions-from-peter-misek/
株屋が目的持って演ってる様に見えないか?

59:名刺は切らしておりまして 2013/02/14(木) 21:16:15 8uBLcZDV
>>14
ああ、日経レベルのクズだな
嘘大げさ紛らわしい


21:名刺は切らしておりまして 2013/02/14(木) 18:27:02 +HVicSIB
海外マスコミから出た、5Sは、3月の情報とも矛盾するね。

まあ、リーク元は、日本のキャリアだったわけだが。

その効力が切れる頃に、この話。

193: 2013/02/16(土) 23:30:06 PY2NRULO
>>21
前から夏だったじゃないか!


22:名刺は切らしておりまして 2013/02/14(木) 18:29:37 deH0Lkw1
出てももうドコモには戻らん

28:名刺は切らしておりまして 2013/02/14(木) 18:51:13 RIVnuxFf
>>22
同じく


31:名刺は切らしておりまして 2013/02/14(木) 19:10:07 CoHywboy
>>1
憶測どころか、噂レベルの記事でスレ建てしていいのか?

48:名刺は切らしておりまして 2013/02/14(木) 20:30:19 R7BHVQQw
東スポなんて言われちゃうから海外ブログを活用か

52:名刺は切らしておりまして 2013/02/14(木) 20:44:08 8bLIUHtl
おもいっきり嘘だと分かる記事だね
まだ秋ごろならまだしも夏はないww

>>48
東スポですら「日経といっしょにすんな!そんなつまらない記事は書かない!」と怒っていたぞ


49:名刺は切らしておりまして 2013/02/14(木) 20:31:03 oocmaeRn
ドコモ行ってきたが混んでたよ

50:名刺は切らしておりまして 2013/02/14(木) 20:37:43 +HVicSIB
>>49

解約で?


53:名刺は切らしておりまして 2013/02/14(木) 20:44:57 bN0MlXoe
既にAndroidが優勢になっているし、ドコモも純減に転落してるからお互い歩み寄ってまとまるんじゃないのかな

54:名刺は切らしておりまして 2013/02/14(木) 20:47:10 +HVicSIB
>>53

出せるんなら、5Sまで待つ必要ないだろ。


56:名刺は切らしておりまして 2013/02/14(木) 21:06:38 DfqzOgiR
>>53
いつ優勢になったの?
また、出荷の話?


■iOS   = Apple1社しか作ってない端末
■Android = Apple以外の100社以上のメーカーが製造する端末

・出荷総数(工場から製品として出た数で販売数ではない)
 Android>>iOS

・実際のモバイルのインターネットの利用割合は、iOSが6割
 iOS>>Android
http://www.netmarketshare.com/report.aspx?qprid=8&qptimeframe=M&qpsp=168&qpch=350&qpmr=100&qpdt=0&qpct=3&qpcustomd=1&qpcid=fwaff78ab7dc3f4cc9af52494598641c86&qpf=1


たくさん作っても客が買わない使わない、それがAndroid


94:名刺は切らしておりまして 2013/02/14(木) 23:36:43 8bLIUHtl
>>56
それ嘘だろ
iPhoneと違ってAndroidはかなり低価格なモデルもあって
発展途上国の人間でも買えたりするから
利用者数に関してはiOSに比べたら遥かに多いだろ


95:名刺は切らしておりまして 2013/02/14(木) 23:48:16 tHN6RxHP
>>94
寝言は寝てから言え
発展途上の貧困層が維持費の高いスマホ使うかよ
使うのは格安のフューチャーフォン

それがグラフ内にあるjavaME


139:名刺は切らしておりまして 2013/02/15(金) 07:32:53 MQauOy5f
>>95
極貧のアフリカ以外にも、東南アジアとか発展途上国扱いなんだよ。
それで世界だと、2012年Q4はAndroidがシェア70%
http://japanese.engadget.com/2013/02/01/2012-q4-android-70-strategy-analytics/


99:名刺は切らしておりまして 2013/02/15(金) 00:00:54 zItv2cFJ
>>94
iPhoneが一番売れてる国は日本
なぜなら貧乏人にタダで配ってるから


100:名刺は切らしておりまして 2013/02/15(金) 00:01:38 +HVicSIB
>>94

安い携帯電話買ったら、Androidだったってだけで。
金のかかるネットは、やって無いって事では?


68:名刺は切らしておりまして 2013/02/14(木) 22:00:27 Ila30y0n
これマジだよ
昨年来に会社の上から説明があった
正直、今更とは思うが本体からの圧力でこの始末

Nの経営企画は池沼レベルだからな

118:名刺は切らしておりまして 2013/02/15(金) 02:54:15 wopUk+j4
>>68
何か本物ぽいな。

KDDI株売るタイミングを考えないと…


126:名刺は切らしておりまして 2013/02/15(金) 06:43:33 DLKUtQ3d
>>118
だがLTEもdocomoが一番遅い
どうなるかな
俺はiPhoneにするとは思うが、Suicaは多分使えないだろう
Suica専用に今のガラスマ残すか…


77:名刺は切らしておりまして 2013/02/14(木) 22:27:57 8NAB3nfS
もはやドコモiPhoneを期待している人は
少ないんじゃね?

それより、残留している根強いユーザを大事にするべき
つまり、ガラケー回帰こそドコモの選ぶべき道

79:名刺は切らしておりまして 2013/02/14(木) 22:30:28 jorIXyYQ
>>77
ガラケーにLTEテザリング機能を安くつけてくれれば買う


207:名刺は切らしておりまして 2013/02/17(日) 12:02:09 rUTO3YZo
>>79
それ絶対需要あるはずなんだがなぁ。
近い存在のウィルコムのPORTUSはそんなに売れてないのかな?


89:名刺は切らしておりまして 2013/02/14(木) 22:54:12 aP7PRLfv
>>77
いることはいる。
docomoのメアドを捨てられないかわいそうな人のみだけど。


198:名刺は切らしておりまして 2013/02/17(日) 01:01:46 JRofteNk
>>77
それは確かにそう。
私もiPhoneから、日本の会社の携帯に戻ろうかと思ってるし。


90:名刺は切らしておりまして 2013/02/14(木) 23:21:24 uHHrA6AQ
>投資会社ジェフリーズのピーター・ミシェク

多分apple株をしこたま仕込んでこのデマ流したんだろうな

108:名刺は切らしておりまして 2013/02/15(金) 01:01:59 hV9TLuaa
>>90
このアナリスト、予想が当たった試しがないから他のアナリストや米国内のAppleウォッチャー達から失笑の的になっている。

この前も、間も無くAppleTVに関するイベントがある、という見解を出してたが、予想を的中させてきた実績のあるアナリストはすぐさまそのコメントに、「ありえない」と…。


110:名刺は切らしておりまして 2013/02/15(金) 01:24:12 JPKNSSWf
>>108
アメリカ版温君かw


114:名刺は切らしておりまして 2013/02/15(金) 01:49:43 KIroI2+r
>>108
まあダウが史上最高値をうかがおうかって時に
http://www.nasdaq.com/symbol/aapl/stock-chart
AAPLがこの体たらくじゃなうそのひとつも飛ばして噴かしたくもなるって物


91:来林檎 2013/02/14(木) 23:23:20 A/e5+Sm8
ただでさえ企業は顧客の新規開拓に苦心するのに、
ドコモは流出が止まらず、殿様商売故営業力が弱い

iphoneブームが収まるのを願ってるんだろうけど、
通信費の高さとかドコモへの不満は沢山ある


客寄せパンダとして使える内に利用すれば良いと思うんだけどね

民主党、ntt、フジテレビは韓国に絡んで落ちるとこまで落ちてるのを
自覚してるだろうに

93:名刺は切らしておりまして 2013/02/14(木) 23:34:59 PyithVrX
>>91
情弱様は感情だけで判断して
一番利用料金の安いドコモから出ていって
他社でボラれてくればw


92:名刺は切らしておりまして 2013/02/14(木) 23:29:18 HoQ6Aa8B
韓国と交わってから人を騙して株価を上げる手法を平気な顔してとる様になってきた
日経とか>>1を使って

104:名刺は切らしておりまして 2013/02/15(金) 00:31:58 DaO62E9C
>>1
で、この投資会社はドコモ株でどんだけ損こいたの?

107:名刺は切らしておりまして 2013/02/15(金) 00:52:56 WsQpPDmA
docomoからiPhone出しても他よりも料金を高くすれば
売れ行きの調整はできるんじゃね

docomoのiphoneだったら多少高くても売れるだろ

109:名刺は切らしておりまして 2013/02/15(金) 01:03:19 YM7lmXMh
>>107
iPhone買うヤツは金持ってないだろ


112:名刺は切らしておりまして 2013/02/15(金) 01:43:04 l8m/mmVO
ドコモのLTEは遅いとか評判よろしくないんじゃないの?
速度規制も厳しいとか
SoftBankのiPhone5なら速度規制緩い設定なんだっけ?

113:名刺は切らしておりまして 2013/02/15(金) 01:46:57 G7+v3+YO
>>112
ソフトバンクのiPhone5は
テザリング契約しなければ、月7GB制限はなし

ドコモやauは、テザリング契約の有無に関わらず、
月7GB超えた時点で月末まで強制的に、最大128kbpsに速度制限

ドコモもKDDIもキャリアで、3G動画サービスやってるくせに、7GB制限(笑)


146:名刺は切らしておりまして 2013/02/15(金) 09:19:49 7ReqOLWJ
>>113
俺docomoだけど、テザリングは契約とかないよ。
端末に機能が付いてて、それを自由に使える。


147:名刺は切らしておりまして 2013/02/15(金) 09:42:27 oLU+ssVg
>>146
そう、選択の自由が一個少ない。大した自由じゃないけどね。


117:名刺は切らしておりまして 2013/02/15(金) 02:34:04 6+pn+gYK
>>112
docomoは先行してLTEを展開してたけど逼迫した帯域の移行で展開が遅れてるのと、SoftBankと比べて基地局の設備が二世代前だから速度がでない。


124:名刺は切らしておりまして 2013/02/15(金) 06:27:58 QrVcCqoh
日本でiPhoneが売れたのは安いからだもんなあ

127:名刺は切らしておりまして 2013/02/15(金) 06:49:09 CJyJIRk1
>>124
そんなことはない。
ドコモなんざギャラクシーのキャッシュバック7万円とかやってたんだぞw
うちのエリアだけかもしれないが。


129:名刺は切らしておりまして 2013/02/15(金) 07:04:57 +bokIoCJ
おサイフケータイに慣れたけどiPhoneが気になって気になってしょうがないんだなw

130:名刺は切らしておりまして 2013/02/15(金) 07:10:20 54DLcDCH
>>129
仕事でiOSアプリ開発するときもあるから情報は仕入れてるけど、個人用としてはどうでもいいよ。


135:名刺は切らしておりまして 2013/02/15(金) 07:23:42 G9hIWFrL



おまえらにだまされて 


ドコモが 朝鮮産しかないと思ったじゃないか


ドコモで 富士通のスマホに するわ

乗り換えなんて 超不便じゃん


富士通のスマホで OK

ってか appleより 数段いい




138:名刺は切らしておりまして 2013/02/15(金) 07:28:50 54DLcDCH
>>135
Xperiaの方がいいのでは?


140:名刺は切らしておりまして 2013/02/15(金) 07:43:28 iqHhrkCc
もうさ、日本の景気回復のために日本メーカのスマフォ買おうよ

141:名刺は切らしておりまして 2013/02/15(金) 07:52:22 /Cs9xxHg
>>140
期待通りのレスするけどマジでイラねw


142:名刺は切らしておりまして 2013/02/15(金) 07:55:21 GHwNxp40
>>140
でもiPhoneと比べると質感ショボいんだもん


148:名刺は切らしておりまして 2013/02/15(金) 10:00:10 KUmV3U5j
ドコモからiPhone発売!

って・・・もう毎年のコトなんで『風物詩』と化してきたなw

149:名刺は切らしておりまして 2013/02/15(金) 10:30:43 o+PeRyQa
>>148

話が纏まったんで、来年夏に発売って、確定記事流した所が、有るね。

5Sが、3月発売とか流した、日本キャリアとか。


154:名刺は切らしておりまして 2013/02/15(金) 11:34:18 juX+DaMB
iPhoneが市場に見放されるのが決定的になってからようやくdocomoが手を出すと思う

155:名刺は切らしておりまして 2013/02/15(金) 11:44:34 Vaak+Glc
>>154
あうと禿は毒リンゴのせいでAndroid機種ボロボロだからなぁ


156:名刺は切らしておりまして 2013/02/15(金) 11:48:49 o+PeRyQa
>>155

docomoは、iPhone無くて、純減、減益だけどな。


157:名刺は切らしておりまして 2013/02/15(金) 11:53:10 /1ca2EkL
もし出すとして
今更iPhoneにだけSIMロックかけるなんて出来ないよな

docomoだけがロックかけないなら
売れるかもな白ロムは

auやSBでも使えるわけだし




まあ出る出る詐欺だけど

160:名刺は切らしておりまして 2013/02/15(金) 11:59:23 54DLcDCH
>>157
本当にAUで使えるの?


161:名刺は切らしておりまして 2013/02/15(金) 12:04:09 /1ca2EkL
>>157

アップルがdocomoだけハードの通信部分をかえて出すとは思えないんだよね

現状でもau版iphoneはロック解除すればdocomoのsimで使えてるわけだし


166:157 2013/02/15(金) 12:39:01 /1ca2EkL
レス番号まちがえた
>>161のレスは
160へ向けてのものです


158:名刺は切らしておりまして 2013/02/15(金) 11:54:58 M5CVN3Qu
俺はAUだが、ドコモもあったほうが無料通話ツール使うのにはいいだろうな。

159:名刺は切らしておりまして 2013/02/15(金) 11:58:07 M5CVN3Qu
>>158
自己レス
そういやアンドロイドにも無料通話ツールあったなw


169:名刺は切らしておりまして 2013/02/15(金) 13:23:25 jyYfT0rR
日本人は馬鹿だからボッタクリ版のiPhoneのみ投入
中国人はコストにうるさいから廉価版のiPhoneも同時に投入

ホント日本人って世界中から馬鹿にされてるな。

172:名刺は切らしておりまして 2013/02/15(金) 14:32:41 o+PeRyQa
>>169

今までも、廉価版、廉価版言われたが。
結局、前のモデルの事だった。

現在、同じ様に、4Sが売られてる。

どうせ、ベライゾンの4みたいに、4Sのチャイナモバイル版て所だろ。


174:名刺は切らしておりまして 2013/02/15(金) 15:02:19 rUagfm7i
iPhone売るならサムチョンの販売やめよう。

178:名刺は切らしておりまして 2013/02/15(金) 18:02:38 A5j8Vjo4
日本のLTE速度、世界9ヵ国中で最下位。ドコモが足を引っ張る
http://rbmen.blogspot.jp/2013/02/lte9.html

英国のネットワーク調査会社のOpen Signalによると、世界9ヵ国のLTEネットワークの通信速度の調査結果から、日本は世界9か国中で最下位となる事がわかりました。

スウェーデン、香港、デンマーク、カナダ、オーストラリア、韓国、ドイツ、アメリカ、日本の中で通信速度が最下位となる模様。

また事業者別ではNTTdocomoが5.5Mbpsで国内最下位。KDDIが14.8Mbps、ソフトバンクが16.2Mbpsとなり、
NTTdocomoが日本国内の平均を押し下げた格好になります。


こんなんでdocomoから出されても・・・

182:名刺は切らしておりまして 2013/02/15(金) 20:16:19 yaDiZNai
>>178
これでドコモからiphone販売されて契約数増えたらトラフィックがパンクするんじゃ?
契約者が流出し放題の現状でもXiは使えないレベルなのに。


187:名刺は切らしておりまして 2013/02/16(土) 05:55:51 KKCWIi/z
5系は失敗作だろうに・・・地雷踏んだなこりゃ

194:名刺は切らしておりまして 2013/02/17(日) 00:25:18 9+pzGpzI
iPhone自体がもう斜陽だろ。
4Sの次をiPhoneにするかどうかを迷ってるくらいだぞ。

195:名刺は切らしておりまして 2013/02/17(日) 00:29:09 ubTlsiZS
なんで傾いてから導入するんだよ
ドコモは笑わせたいのかみんなを

196:名刺は切らしておりまして 2013/02/17(日) 00:34:49 9uFcfzOL
>>195
斜陽の林檎だからむしろ林檎側から茸に導入してほしいのよ
この投資会社も怪しいなw


200:名刺は切らしておりまして 2013/02/17(日) 01:34:55 LzzvaUIK
LINEができないようなケータイ出しても売れないだろ?

202:名刺は切らしておりまして 2013/02/17(日) 02:55:33 DTYI+Zxu
>>200
なんで韓国ソフトを使うのが当たり前みたいな言い方なの??


206:名刺は切らしておりまして 2013/02/17(日) 10:06:55 LzzvaUIK
>>202
しょうがないわな
ドコモが先回りして作らないから、こういう惨状になってる


214:名刺は切らしておりまして 2013/02/17(日) 15:20:33 DTYI+Zxu
>>206
電話帳の中身をアップロードするようなソフトなんか開発しなくて正解だろ


208:名刺は切らしておりまして 2013/02/17(日) 13:02:19 +GOF4eHy
【ソニーボム】Xperia Z、液晶の文字が滲むと判明
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/pc2nanmin/1360774539/

211:名刺は切らしておりまして 2013/02/17(日) 13:49:14 4/g0/o+7
ドコモはiPhoneだからってフラット強制とかふざけたことやらないだろうから
維持費は3キャリアで一番安くなると思われ。

禿なんか一度フラット契約したら二段階に変更すらできないんだぞ。

212:名刺は切らしておりまして 2013/02/17(日) 14:23:48 0/KoHy5j
>>211

フラット強制なんて、やってたっけ?

てか。
スマホで、上限行かないとか。
docomoが寝かせって、言ってる様な物。


223:名刺は切らしておりまして 2013/02/18(月) 13:40:32 ksqfps1B
日本メーカーが死にかけてるのは、そもそもドコモの飼い殺しのせいだろうが。
ドコモ向け端末での開発補助金は今まで通り出してやりながら、海外市場向けの端末開発を許容してやれよ。
そうすりゃ、iPhone売っても日本メーカー死なねえよ。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
