上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1:きのこ記者φ ★ 2013/02/15(金) 16:53:16
NEXCO中日本(中日本高速道路)は、圏央道(首都圏中央連絡自動車道) 海老名IC(インターチェンジ)〜
相模原愛川IC間を3月30日15時、茅ヶ崎JCT(ジャンクション)〜寒川北IC間を4月14日15時に開通すると発表した。

圏央道は、外環道、首都高 中央環状道路とあわせて首都圏 三環状として整備が進められている。
三環状の一番外側に位置し、都心から半径40km〜60kmの個所を接続する総延長約300kmの自動車専用道路で、
現時点で約110kmが開通している。

海老名IC〜相模原愛川IC間10.1kmは、2010年2月に開通した海老名JCT〜海老名ICからの延長道路となり、
東名高速道路から一般道を用いずに相模原市までアクセス可能となる。
茅ヶ崎JCT〜寒川北IC間5.1kmは、新湘南バイパスと接続し、並行して走る国道129号の渋滞緩和が期待されている。

相模原愛川IC〜高尾山IC間の開通は2013年度(平成25年度)とされており、この区間が開通すると
東名高速と中央自動車道が結ばれることになる。

2013年度(平成25年度)には、東名高速と中央道を接続
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20130215_587888.html
http://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/587/888/01.jpg


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【交通】圏央道 海老名〜愛川、茅ヶ崎〜寒川北が開通 東名-中央道直結間近へ [02/15]

【関連リンク】



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 80(200中) 】


6:名刺は切らしておりまして 2013/02/15(金) 16:56:11 eZscwL8k
八王子の人が湘南に簡単に来れる事に

7:名刺は切らしておりまして 2013/02/15(金) 16:58:48 to3cxwwy
>>6
それはちょっと困る


11:名刺は切らしておりまして 2013/02/15(金) 17:02:46 vkGE7E6H
早よ埼玉県民に海を見せてやってくれや

12:名刺は切らしておりまして 2013/02/15(金) 17:05:51 9NEdEXTi
海老名と寒川の間がまだ結構かかるみたいだな。
実際は湘南方面はまだいいとして、東名と中央がつながらないと大した意味がないから早くしてくれ。

17:名刺は切らしておりまして 2013/02/15(金) 17:20:33 6GwV6hRL
ららぽーと海老名開業はよ

18:名刺は切らしておりまして 2013/02/15(金) 17:21:21 a+XB5ASp
>>17
ららぽーとは、この数年で大繁殖したのに、まだ欲しい??


20:名刺は切らしておりまして 2013/02/15(金) 17:23:35 6GwV6hRL
>>17
あの位置なら自転車で行けるんだよ
それに厚木は半分枯れてるしビナウォークはつまらんし


22:名刺は切らしておりまして 2013/02/15(金) 17:26:35 9NEdEXTi
八王子バイパス死亡

37:名刺は切らしておりまして 2013/02/15(金) 17:45:35 HXncfcGP
>>22
いや、そうでもないよ。
あそこの下道は渋滞ひどいから存在価値は大あり。


25:名刺は切らしておりまして 2013/02/15(金) 17:31:28 YCztjHdq
【ロシア】隕石落下、負傷者は250人超 ロシア6都市で
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1360916322/

28:名刺は切らしておりまして 2013/02/15(金) 17:35:42 lX35Rkq6
>>25
パンかダムに飛ばされるかと思った


32:名刺は切らしておりまして 2013/02/15(金) 17:43:43 Rk01aoVi
茅ヶ崎民だが長野や新潟に東京通らずに行けるのはデカいな。
早く全線開通してくれ>東北道まで。
東北道から先はイランだろ。北関東道もあるし。

38:名刺は切らしておりまして 2013/02/15(金) 17:45:40 qFQkzHh9
千葉区間まだぁー

47:名刺は切らしておりまして 2013/02/15(金) 18:29:31 ufGrOZmv
首都圏中央連絡自動車道の今後の開通予定は、以下の通りである。

2013年3月30日 : 海老名IC-相模原愛川IC
2013年4月14日 : 茅ヶ崎JCT-寒川北IC
2013年春 : 東金IC/JCT-木更津東IC
2013年度 : 相模原愛川IC-高尾山IC
2014年度 : 寒川北IC-海老名JCT、相模原IC
2015年度 : 釜利谷JCT-藤沢IC
2016年度 : 海老名南JCT
未定(2013年度以降) : 久喜白岡JCT-五霞IC、稲敷IC-大栄JCT
未定(2014年度以降) : 桶川北本IC-白岡菖蒲IC、五霞IC-つくば中央IC
未定(目途無し) : 大栄JCT-松尾横芝IC、かずさIC

51:名刺は切らしておりまして 2013/02/15(金) 18:42:54 SsgT2KEL
また新しいループが誕生するのか

52:名刺は切らしておりまして 2013/02/15(金) 19:21:41 g0XHziho
夜中は車オタのサーキットになります。

188:名刺は切らしておりまして 2013/02/18(月) 13:18:40 +L6e4dp8
>>52
既に開業前のさがみ縦貫道を真っ赤なフェラーリでかっ飛ばしてる動画をyoutubeに上げてる奴がいるだろ


191:名刺は切らしておりまして 2013/02/18(月) 15:21:16 dytCCOC3
>>188
開業前なら、『道路』に当たらないから、道路交通法が及ばないと思う。


193:名刺は切らしておりまして 2013/02/18(月) 15:36:09 j1A8vQV3
>>191
建造物(?)侵入とかになるんじゃないの?


66:名刺は切らしておりまして 2013/02/15(金) 21:47:12 QBS8uLz6
相模原相川IICてどこに出来たの?
ザカエ橋のちょっと北側はSA?

78:名刺は切らしておりまして 2013/02/15(金) 22:34:03 NixjbrYE
>>66

新昭和橋にくっついて新しくできたやつだよ。


117:名刺は切らしておりまして 2013/02/16(土) 11:51:02 kjVnqsK8
>>78
そっちなのか。
じゃ原当麻からの新しい道路も繋がるのね。


119:名刺は切らしておりまして 2013/02/16(土) 12:47:03 N8QWm+GW
>>117
原当麻方面からの道の改良・接続工事も、しっかりやっていたはず
最近ははっきり見ていないけど、昭和橋前の129接続部分も含め、完成は近いはず


67:名刺は切らしておりまして 2013/02/15(金) 21:48:46 uD1moi4W
国民生活・物流や産業経済活動・災害時の唯一のライフラインである道路や空港を敵視したアホ政党が
3年間も政権についたために日本がいかに衰退したか
売国政党のときに震災で道路も重要性がハッキリしたのは実に皮肉

なにしろ為替でさえも「円安政策は、近隣窮乏化政策で、韓国が困ることになる」と放言したのが鳩山内閣の藤井財務相
「円高対策はしない。円高でやっていく」と呆れた公言を繰り返したのが菅や野田。

で、日本も欧米のように公共事業に「時間」の概念を導入してくれ。
高速道路や国際空港の整備では反対派が無意味な抵抗した場合、
時間切れで即強制収用になるシステムだ。

道路ひとつ作るのに40年、滑走路ひとつ作るのに半世紀では国が窒息死してしまう。
土地は公共財だ。プロ市民の反対を封印するためにも、計画から10年でまだ土地収用できないプロジェクトは全て国が強制収用するシステムを!

71:名刺は切らしておりまして 2013/02/15(金) 22:13:03 xvtUNddi
>>67
ドイツじゃ成田に教訓を得て、
「土地交渉は真面目に誠実な態度で行いましょう」って方針なんやで

あと千葉の圏央道は革新の堂本のおばちゃんが建設促進をがんばってくれたんよ
収用委員会も復活させてくれて堂本のおばちゃん様々よ


143:名刺は切らしておりまして 2013/02/17(日) 04:24:17 sPG4NMMQ
>>71
左翼がよく言うよね
その捏造ネタ


166:名刺は切らしておりまして 2013/02/17(日) 15:43:26 yRJkKYho
>>143
堂本はもともと第二湾岸も圏央道も推進派だったろ
選挙のときも公言してたし


168:名刺は切らしておりまして 2013/02/17(日) 19:14:22 IUsAdp46
>>166
第二湾岸だけはさすがにないはず。三番瀬埋め立て中止したら実現不可能になるわけだから。
第二湾岸を切ることでそれ以外の公共インフラの整備は促進したのは見事だったと思う。


169:名刺は切らしておりまして 2013/02/17(日) 21:21:33 yRJkKYho
>>168
堂本は千葉県知事当選以後は、
三番瀬は守るが第二湾岸も推進という意向


73:名刺は切らしておりまして 2013/02/15(金) 22:18:43 2UxlDJh2
東名と中央道がむすばれてもあんまり効果ない気がするけど
関越道や東北じゃないの

77:名刺は切らしておりまして 2013/02/15(金) 22:32:55 OQj0jVuX
>>73
関越から中央道までの圏央道はすでに開通してるから東名-中央道区間が出来たら関越とも繋がる
東北道と関越の間は桶川北本ICと白岡菖蒲ICの間が出来てない


79:名刺は切らしておりまして 2013/02/15(金) 22:34:15 5iwozv+y
>>73
神奈川西部から車で信州方面行くのって大変だっかから、これで一気に近くなる。


88:名刺は切らしておりまして 2013/02/16(土) 00:33:26 p0o5cEE1
つぎはコレをお願い
ttp://lijil.com/bbs/nm78kari/image/big/13607685704420.j

112:名刺は切らしておりまして 2013/02/16(土) 10:37:05 xWwrTDDm
>>88
黒部ダムの底が抜けるから却下


116:名刺は切らしておりまして 2013/02/16(土) 11:45:37 N8QWm+GW
>>88
安房峠経由で我慢汁


90:名刺は切らしておりまして 2013/02/16(土) 01:12:26 uC6FVwoe
こんなにたくさん環状道路いらんだろ。
圏央道か外環、どっちかにしろ。

92:名刺は切らしておりまして 2013/02/16(土) 02:02:15 On193uG6
>>90
お前がいらない。


114:名刺は切らしておりまして 2013/02/16(土) 11:32:50 E8C6J3Le
>>90
むしろ首都圏の需要考えたらあと一ループあってしかるべきだろ
C1地下化は前提としてな


95:名刺は切らしておりまして 2013/02/16(土) 02:27:33 pMefwrxD
町田市民には関係ある?

16号の渋滞無くなるの?

96:名刺は切らしておりまして 2013/02/16(土) 02:48:21 /5YLivJC
>>95
246と16のあの橋が出来たら


126:名刺は切らしておりまして 2013/02/16(土) 17:56:26 N1Ku2nJP
>>96
出来ても渋滞個所が鵜野森に移動するだけの気がする


103:名刺は切らしておりまして 2013/02/16(土) 08:36:47 3j2BdPXY
横浜、特に南部は僻地だよね。
中央道でるのにナビでも都内経由になる。
16号つかえないし。

107:名刺は切らしておりまして 2013/02/16(土) 08:53:44 6jGZuRue
そんなこと言わずにドンドン飛行機で北海道にスキーしに来てよう
内地のベチャベチャ雪なんかで滑ってると下手になるぞう

118:名刺は切らしておりまして 2013/02/16(土) 11:59:47 2zkPRgDG
いまごろ出来て4車線のしょぼい道路か
最低でも6車線は必要ともう昭和時代からわかってるのに

121:名刺は切らしておりまして 2013/02/16(土) 15:08:12 KGUBinGu
料金は小型高めで大型安めにしてくれ
大型が都心回避してくれるのが一番いい

124:名刺は切らしておりまして 2013/02/16(土) 17:35:09 cVkOmqWV
東名が近くなるけど…
交通状況がガラっと変わるのが怖いな。

129:名刺は切らしておりまして 2013/02/16(土) 21:32:24 2yw+KKiT
この圏央道でここら辺の大型道路インフラは一休みだね
自動車保有台数も年マイナス2%くらいだから、ほっといても渋滞は解消されてく
問題は、鉄道やLRTそしてバス(主に神奈中が癌)を絡めたモーダルシフトが行われなかたこと
お陰で、陸の孤島や寂れたニュータウンを乱造するわ駅前は非効率非コンパクトシティ化のまま人口減少社会へ凸だわ
相変わらずバラバラなことやってるよねぇ
せめて神奈川全域を繋ぐ有機的なな自転車道でも残してくれれば次世代への遺産となったんだけど老害には無理な相談だよね

139:名刺は切らしておりまして 2013/02/17(日) 01:29:15 hzTHKSf3
>>129
全国的には人口減少トレンドだけど東京圏に限っては流入が続いて向こう30年くらい
人口の増加が続く予想なんでしょ?

あんまり偏るのも考え物だけど交通インフラは人口の割に貧弱だからもっとしっかり
作ってもいいと思うがね。

人口減の田舎は法人税減税特区にして産業誘致。そのかわり公共事業は保守管理に限る。
そうやってメリハリつけて欲しいんだな。


150:名刺は切らしておりまして 2013/02/17(日) 07:11:50 Wd91SVMi
>>139
東京の人口増加もあと10〜15年という予想だよ。

一番、人口増加が長く続くのは沖縄ね。
出生率が異常に高いから。


160:名刺は切らしておりまして 2013/02/17(日) 09:41:08 IUsAdp46
>>139
人口流入が続いたとしても生まれる人口自体が激減してるから、
これから増えていく死亡者の勢いにあっという間に負ける。
団塊の世代はもうすぐ70代だから、そろそろバッタバッタ死に始める。


162:名刺は切らしておりまして 2013/02/17(日) 10:17:44 +y1wrr/x
>>160
去年でもう20万人の純減ってのが恐ろしすぎるわ
これから加速度的に増えるんだろうな


130:名刺は切らしておりまして 2013/02/16(土) 21:36:27 k07PFy2z
永久に天下り出来るようにゆっくり、ユックリ作っています。
中国は1年で5000km作っている。

133:名刺は切らしておりまして 2013/02/16(土) 22:21:27 +uYj3c2f
>>130
年度がずれてるのは土地収用した順に作られてるだけよ
中国は強制撤去できるから


135:名刺は切らしておりまして 2013/02/16(土) 23:16:55 WmxC/XOD
>>130
天下りじゃなくて
アホみたいにゴネまくる地主がいるだよ
圏央道白岡桶川が遅れているのもそれだし


136:名刺は切らしておりまして 2013/02/16(土) 23:22:57 R2bR2mvz
>>130
強権独裁国家がいいなら移住しろよ
中国だったらお前が住んでる家もお上の都合で強制撤去されるんだぞ


134:名刺は切らしておりまして 2013/02/16(土) 22:37:52 RnUffKUA
新東名のポールが抜かれる日はくるんか?
東京大阪間の制限速度が時速140kmになったら物流に革命が起きるのに

144:名刺は切らしておりまして 2013/02/17(日) 04:40:43 wZAc+RMG
首都高2号と第三京浜を繋げろ。カス!

152:名刺は切らしておりまして 2013/02/17(日) 07:47:05 rJitW4km
たかだか数十kmを移動するのに
4千円もかかるのでは
むしろ逆効果になる
首つって死ぬと言うのか

153:名刺は切らしておりまして 2013/02/17(日) 07:51:42 Wd91SVMi
>>152
厚木⇔八王子で3000円、厚木⇔鶴ヶ島で4000円ならみんな使うと思うけど。
今でも都内経由するとそれくらい掛かるし、
圏央道を通る事で劇的に料金が安くなる。


156:名刺は切らしておりまして 2013/02/17(日) 08:30:15 rJitW4km
>>152
片道4000円なら往復8000円なんだぜ
ガス代と駐車いれたら1万超えてしまう
貧しい国じゃないんだ
日本は先進国なんだよ
こんな不便でどうする


165:名刺は切らしておりまして 2013/02/17(日) 15:37:31 11awhKk0
>>152
4000円でどんだけ美味いもんが食えると思ってんだよ


157:名刺は切らしておりまして 2013/02/17(日) 08:51:34 ZeUB2bT1
>>156
貧しい国じゃないのなら、金払えば良いよなw
公共料金の割高感があるのは、デフレで民間賃金下がってるのに対して、公共料金は下がり難いからだろう。
デフレ脱却したら、割高感は解消されるよ。


171:名刺は切らしておりまして 2013/02/18(月) 01:17:28 wG3g6m4l
安部も麻生も東京の人じゃん。

172:名刺は切らしておりまして 2013/02/18(月) 01:29:49 TGYeyP7p
>>171
安倍さんが山口で麻生さんが福岡だが?九州で麻生といったら知らぬ者がいないほどの大財閥よ?


173:名刺は切らしておりまして 2013/02/18(月) 01:41:21 wG3g6m4l
>>172
二人とも、東京以外の場所に住んだことはないと思うよ。


174:名刺は切らしておりまして 2013/02/18(月) 01:45:44 +k8suqq4
>>173
嘘ばっかり。
麻生太郎が上京したのは小学3年生の時だぞ。


175:名刺は切らしておりまして 2013/02/18(月) 01:46:26 wG3g6m4l
>>174
安部氏は?


177:名刺は切らしておりまして 2013/02/18(月) 01:54:41 +k8suqq4
>>175
神戸製鋼時代にニューヨークや加古川に勤務していた。
東京から通勤していたとは考えられない。


178:名刺は切らしておりまして 2013/02/18(月) 01:55:37 2fmIaXMY
外環の関越東名も早くつなげろよ
富士五湖と東名をつなげる計画はないのか?あれまじで不便なんだが

179:名刺は切らしておりまして 2013/02/18(月) 01:59:28 wG3g6m4l
>>178
あんまり便利だと、電車に乗る人がいなくなっちゃうだろ。


187:名刺は切らしておりまして 2013/02/18(月) 13:10:17 /pLAOdex
>>178
富士五湖道路と新東名なら繋げる道路なら事業中らいしぞ。


180:名刺は切らしておりまして 2013/02/18(月) 02:08:12 DTB3dorh
中央で長野の方にすごく遠回りしてる区間があるけどショートカットできないのかよ

182:名刺は切らしておりまして 2013/02/18(月) 02:19:04 dytCCOC3
>>180
山がある。

>>177
東京の人だって転勤くらいはするよ。

186:名刺は切らしておりまして 2013/02/18(月) 08:29:47 +k8suqq4
>>182
転勤と通勤は別物です。


192:名刺は切らしておりまして 2013/02/18(月) 15:28:02 IOKq6Sp5
寒川と東名が早くつながって欲しかったが、まだ後回しなんだな。

195:名刺は切らしておりまして 2013/02/19(火) 15:55:53 GTHPtYDs
新幹線には相模新駅計画あるし、相模線には複線化計画もある
なるべく建造物は避けてほしいだろうしな

てかその辺りの調整もついているのかな。将来圏央道が邪魔で新駅作れないとか
なったらアホの極みだわ

196:名刺は切らしておりまして 2013/02/19(火) 16:17:40 39qm6mqT
>>195
圏央道と交わる所に駅を作らなきゃいいだけじゃないかな?


199:名刺は切らしておりまして 2013/02/19(火) 19:48:42 X2ADUoz9
>>195-196
倉見〜宮山あたりで、相模線と圏央道がモロ近接してないか?
建設遅れの原因個所でもあるけど>東海道新幹線交差部
そして、その交差部こそが、よりによって一番の近接箇所だったりする…

200:名刺は切らしておりまして 2013/02/19(火) 19:49:59 39qm6mqT
>>199
だからちょっとだけずらせばいいんじゃない?


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。