1:やるっきゃ騎士φ ★ 2013/02/20(水) 11:06:52
2月20日(ブルームバーグ):急速な円安による影響が日本で事業展開する
仏高級品大手LVMHモエ・ヘネシー・ルイ・ヴィトン (LVMH)にも及んでいる。
同社傘下のルイ・ヴィトン・ジャパンが一部商品で平均12%値上げを実施、値上げ幅は
同社として過去最大となる。一部アナリストからは競合他社も追随するとの指摘が
出ている。

同社広報担当の布施香氏によると、同社は円安や原材料価格高騰などを受け、15日から
一部商品で値上げを実施した。対象商品は革小物やアクセサリーなど。
1978年に日本支社設立以来、アクセサリーや時計、バッグなどを販売している。

為替は、昨年末に発足した安倍晋三政権がデフレ脱却の方針を打ち出したのを機に
円安が進行。ユーロ円レートは直近3カ月間で20%程度下落。
円安が日本に進出している海外企業を直撃する形となった。

仏ブライアン・ガルニエ社のアナリストのセドリック・ロッシ氏は、
「円安になったのはこれが初めてではない。高級品各社は過去にも円安を相殺するために
値上げを行ってきた」と述べた上で、「これから値上げを発表するところも
出てくるだろう」と語った。

■低い価格感応度
ルイヴィトン・ジャパンによると、同社はこれまでも11年8月に時計などを対象に
約3.8%の値上げを行っている。ブルームバーグ・データによると、LVMHの
売上高のうち日本は約8%を占める。
JPモルガン証券の村田大郎アナリストは、
高級品は「価格感応度が低い。ルイヴィトンで買い物をする人で、もう1万円の出費を
惜しむ人はいないだろう」と指摘する。

ティファニー、エルメスの日本法人広報担当者は値上げは現時点で検討していない、と
述べた。プラダ日本法人の広報担当者は、値上げの検討についてコメントできない、と
した。

ソースは
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MIHQHA6JIJUR01.html


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【ブランド】ヴィトン、過去最大の値上げ、円安を受け12% 他社も追随か[13/02/20]

【関連リンク】



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 80(266中) 】


2:名刺は切らしておりまして 2013/02/20(水) 11:07:54 7/M4zogK
円高の時は値段さげもしないのに

3:名刺は切らしておりまして 2013/02/20(水) 11:08:27 r12/wNXs
>>2 でこのスレおしまい


6:名刺は切らしておりまして 2013/02/20(水) 11:11:07 C7rftEHb
>>2
値下げしたよ


121:名刺は切らしておりまして 2013/02/20(水) 15:44:56 v6Albc9o
>>2でおしまい。 この世のあまねく物価に対する七不思議。

石油も円高還元はしょぼく、円安にいち早く反応する始末。


17:名刺は切らしておりまして 2013/02/20(水) 11:14:27 /UydUFwN
もうフランスごときに貢ぐのは止めろよ
あいつらのブランドにそんな価値ないだろ

34:名刺は切らしておりまして 2013/02/20(水) 11:29:27 3UyPoJcm
>>17
エルメスは許してやれ。あれは別格だ。


39:名刺は切らしておりまして 2013/02/20(水) 11:32:48 qXnrkhaj
>>34
お前電車男かよ


25:名刺は切らしておりまして 2013/02/20(水) 11:21:19 umrtT5m2
>>2>>3
無知を恥ずかしげもなくさらすのは義務教育までにしておけ

「ルイ・ヴィトン」「ディオール」も値下げ 円高・ユーロ安で
http://news.livedoor.com/article/detail/3922131/

96:名刺は切らしておりまして 2013/02/20(水) 12:54:10 DMf/ynQr
結局>>25が無知だったって事か


161:名刺は切らしておりまして 2013/02/20(水) 19:04:16 Pe5keFLK
>>25
円高で7%下げて、円安で12%上げるのか…
いい商売だなwww


163:名刺は切らしておりまして 2013/02/20(水) 20:47:10 rD21YERj
>>161
ラチェットみたいだな。


102:名刺は切らしておりまして 2013/02/20(水) 12:58:09 umrtT5m2
>>96
正しい
例えばユーロ/円相場の変動といったときに
それが円高/円安による変動なのかユーロ安/ユーロ高による変動なのか
その違いと影響がわかっていれば理解できる問題だ


258:名刺は切らしておりまして 2013/02/21(木) 19:30:17 3t8Eas3o
>>102=無知


38:名刺は切らしておりまして 2013/02/20(水) 11:30:54 mqWe0p46
街でブランドバッグ持ってる女見ると、「うわっ!あの女ブランド持ってるよ。どこの田舎もんだよ。」
と思ってしまう。

55:名刺は切らしておりまして 2013/02/20(水) 11:48:37 aD+4cHp/
うちの田舎じゃ公務員も大工も工場勤めもみんなヴィトンもってる

56:名刺は切らしておりまして 2013/02/20(水) 11:55:04 x6P1+S89
>>55
それが日本国内のヴィトンに対する評価。DQNが夜中にドンキホーテで衝動買いするブランド


59:名刺は切らしておりまして 2013/02/20(水) 11:56:34 igSwBsgY
>25
2008年の記事じゃん。
あの当時はドル円100円超えてたぞ。
それから、75円まで下がった時、25%も値下げしたか?

72:名刺は切らしておりまして 2013/02/20(水) 12:27:44 umrtT5m2
>>59
ユーロが円に対して25%下がったからといって
ユーロ圏から日本に輸入しているものが25%下がるわけではない
下がるのはコストのうちユーロ圏内に関わるものだけだ

例えば原材料をインドから輸入していればユーロが下がることによって
インドに対する原材料費の支払いが増える
だからユーロ価格でみた商品の最終価格は上がってしまう
上がった価格の商品を日本に輸入することになるのだから
日本円でみたときにユーロの下落分は下がらない

だが日本円が他の通貨に対して上がったり下がった場合
その変動は商品の最終価格に直接利いてくる
円が25%下がれば日本に輸入する際に支払う価格は
ユーロでの商品価格そのままに単純に25%増えるからだ


78:名刺は切らしておりまして 2013/02/20(水) 12:34:15 8HSgVhiC
>>72
別にヴィトンに興味なんか全くないが
ずいぶん都合のいい数字ばかりあつめてるよな。


82:名刺は切らしておりまして 2013/02/20(水) 12:36:26 r/OZPDMd
>>72

凄いなお前、ビックリだわw
為替が代金に反映しないなら今でも日本大儲けじゃん。


231:名刺は切らしておりまして 2013/02/21(木) 05:45:17 o4yLIooH
>>72
じゃぁ、今回12%値上げする根拠は?


64:名刺は切らしておりまして 2013/02/20(水) 12:10:43 VRrN2UWV
円高になっても全然輸入品の値段下がらなかったのに
なんで少し円安になっただけで値段がすぐに上がるんだよw

65:名刺は切らしておりまして 2013/02/20(水) 12:11:23 uM0FsIn3
ブランド物より国内のを買えばいいと思うの
いいカバンとかスーツとか靴とか手頃な値段でつくれるじゃん

昔は店自体なかったからブランドだよりだったけど、今は注文できて安いお店増えたもんね

66:名刺は切らしておりまして 2013/02/20(水) 12:14:39 RsYBAEbB
>>65
でもね、耐久が無いんだよ国産、革鞄も数年で変形
ビニル系は使い捨て
夕立で濡れたり、真夏の車内放置の様な状況で12年目です


68:名刺は切らしておりまして 2013/02/20(水) 12:19:08 eE+YrFKt
>>66
同じ工場に発注すればいいね
いまじゃどこも中国工場だったはずだし


70:名刺は切らしておりまして 2013/02/20(水) 12:23:35 8s3lADni
いいかげんアホ女は気付けよ。
しょうもないビニールパックを5万も10万もそれ以上も出して買わされているのを。

但馬の皮細工職人に頼めば同じ値段でいい皮の総革バッグだぜ。
丈夫で長持ち一生物だよ。

74:名刺は切らしておりまして 2013/02/20(水) 12:32:12 KLSGBNu2
インフレターゲットに御協力ありがとうございます!
みなも続け〜!

あってもなくてもかまわないようなものほどガンガン値上げして欲しいわな…。
なんで、国産の鞄のいいブランド育たないのかな?

87:名刺は切らしておりまして 2013/02/20(水) 12:37:57 4zXc5kQJ
シャンパンのモエとコニャックのヘネシーも今は同じ系列なのね。
ラウンジなんかでのキープボトル料も値騰がるのかなぁ...どうせ入れるのは焼酎かウイスキーだが...

>>74
つ吉田カバン


189:名刺は切らしておりまして 2013/02/20(水) 22:51:02 rIQYrrSV
>>74
犬印鞄、信三郎帆布、土屋鞄・・・


75:名刺は切らしておりまして 2013/02/20(水) 12:32:12 Zw5sHW75
流行りすぎて高級感失せたな

77:名刺は切らしておりまして 2013/02/20(水) 12:33:18 a6SajXfz
いい財布とは資産が増え毎日楽しく過ごせる力をもたらすもの
この一点のみを見抜く眼力があれば大丈夫

85:名刺は切らしておりまして 2013/02/20(水) 12:37:33 q2pouj1K
ヴィトン持ってる人って全然見なくなった気がする件

108:名刺は切らしておりまして 2013/02/20(水) 13:23:20 pu0PHeux
>>1
>同社はこれまでも11年8月に時計などを対象に
約3.8%の値上げを行っている

当時は円高だろうに逆に値上げかよw

109:名刺は切らしておりまして 2013/02/20(水) 13:28:45 zIBATSjP
フランスの現地価格の2倍で売ってる。
しかも、ヴィトンの世界売り上げの90%は日本から。
フランスに搾取されてるアホ女どもは、救い用がないくらい滑稽だ。

111:名刺は切らしておりまして 2013/02/20(水) 13:38:08 sW7s0xVE
>>109
とっくに中国に追い越されてるんでは?
いつのデータ?


114:名刺は切らしておりまして 2013/02/20(水) 13:56:19 CFEqHQgs
>>111
それ以前に日本が売り上げの9割になったことがない。
9%ぐらいだよ。


115:名刺は切らしておりまして 2013/02/20(水) 14:21:27 rjrk92pV
確か1ユーロ100円のときグッチの財布
日本円26000円位でイタリアの空港で買って帰国してすぐ同じもの東京で探してみたら5万近くしたなあ。
香港とか周辺の相場わからんけど、
ブランド物に関しては日本はボリすぎなんじゃない?

127:名刺は切らしておりまして 2013/02/20(水) 15:56:05 ZjMWgLrm
>>115
金持ち情弱からボッタクるのが商売の基本だから間違っていない

わかっちゃいるけど
堂々と国内で商売されると、バカにされてるみたいで、ムカつく


138:名刺は切らしておりまして 2013/02/20(水) 16:59:45 xQ2ULtHQ
>>115
俺のスーツもハンブルグの高級店で4万弱だったのに、日本だと30万以上してる


187:名刺は切らしておりまして 2013/02/20(水) 22:48:12 mUD2/OXE
>>115
おそらくは世界一ぼられてるのは中国人。ブランド位置付けに
よっても変わるだろうが。中国の場合、金持ちはガチ金持ちだけど、
背伸びしたがってる中間所得層は国内レベルではよくても国際的に
見ればまだまだだからね。日本の中間層よりよほど厳しそうよ。
とはいえそんな事お構いなしに皆さん突進してるわけだがw


120:名刺は切らしておりまして 2013/02/20(水) 15:42:04 7xQFttUS
内外価格差に割り増し課税すれば?

129:名刺は切らしておりまして 2013/02/20(水) 16:03:58 3TcrP65X
>>120
日本政府は外国企業には何もしない


139:名刺は切らしておりまして 2013/02/20(水) 17:01:38 x6P1+S89
大学の時にヒゲヴィトンってあだ名のやついたな。ホストっぽいかっこでヴィトンのカバンを持ってるってだけなんだけど。

144:名刺は切らしておりまして 2013/02/20(水) 17:27:36 f1SVpLTV
>>139
それオレだよ!久しぶりだな〜誰?


147:名刺は切らしておりまして 2013/02/20(水) 17:42:47 x6P1+S89
>>144
お前だったのか!俺のあだ名はクソグッチだったけど覚えてる?
お前見た目とちがっていいやつだったよな


151:名刺は切らしておりまして 2013/02/20(水) 18:08:26 lhnHJJ7t
中国人と韓国人が持ってるものなんて、みっともなくて持てないわ
これからは吉田カバンよ

169:名刺は切らしておりまして 2013/02/20(水) 21:39:40 hWl2qpJP
円高で値下げせず円安で値上げ
まあ、正規ルートの商品を直営店やデパートで買ってる人は、
これくらいの値段なんて気にしない人なんでしょう

値段にこだわる人はすでに並行輸入品やら中韓のスーパーコピーを買ってるからな

171:名刺は切らしておりまして 2013/02/20(水) 21:44:45 ZiMgmaZ1
牛革は食肉とったあとの産廃ゴミだよ
日本はブランド嗜好高いが手間かけなあかんし鞄、財布くらいならいいが革製品はめんどくさい、とくに靴

172:名刺は切らしておりまして 2013/02/20(水) 21:54:53 F+jE4rkx
>>171
ブルガリの革製品オヌヌメ


173:名刺は切らしておりまして 2013/02/20(水) 21:59:18 Fq63D9Dt
裕福な家庭のご婦人はエルメスを購入しているだろ
貧困層がヴィトンの鞄や財布を持ち、100円ショップで買い物しているイメージがある。

182:名刺は切らしておりまして 2013/02/20(水) 22:33:04 xQ2ULtHQ
>>169 >>173
ホントの富裕層(富豪ではなくて、家柄もそこそこの)は普通に海外で買ってるよ。
君たちが見てもどこのメーカーかなんて分からないし、知らないようなものをね。
日本のデパートで買うのはアホな成金だよ。
土建の社長とか土建の愛人とか土建の娘とか、糞坊主とかね。
外国などには間違っても出られない知性と容姿の持ち主がコンプ埋めるために買う。
そんなイメージです。

184:名刺は切らしておりまして 2013/02/20(水) 22:38:11 m3EBMD9n
海外のどこで買うの?
いちいち生産地まで行くの??

185:名刺は切らしておりまして 2013/02/20(水) 22:39:32 xQ2ULtHQ
>>172
モノの価値が分からない人って可哀想だな、と思います。

>>184
仏ーに欧米の大都市にある高級店ですが。

190:名刺は切らしておりまして 2013/02/20(水) 22:52:46 9iMYNAbv
価格感応度が低い=製品競争力があるということ
買い手の日本人が値段が高くても買うというのだから、当然のことだ

ただの舶来好きだとしても、そこに魅力を感じるのだから仕方ないね

191:名刺は切らしておりまして 2013/02/20(水) 22:54:17 xQ2ULtHQ
>>190
日本の消費者って価値が分からない猿だって欧米では笑いものなんだよね。


195:● 2013/02/20(水) 23:09:38 1IGbJKG1
>>191
猿で上等だ
って最近は思い始めてる


198:名刺は切らしておりまして 2013/02/20(水) 23:22:33 RsYBAEbB
>>195
金持ちの猿と判らせるのに
良い生地の衣装、高額な分かり易い小物は欠かせない
一応それなりの扱いはしてくれる


202:名刺は切らしておりまして 2013/02/20(水) 23:36:38 xQ2ULtHQ
>>198
そういうこといってるんじゃない。
そんなことも分からないから猿呼ばわりされる。
日本で高級ブランド装ってる海外の大衆品メーカーがどれほど多いことか。
上から下まで百万掛けてる日本人よりも、十万程度の外国人のほうがずっと質の良いものを着てる。
実際に、日本で百万でも海外の価格知ったら驚くよ君たち。
だからモノの価値が分からないんだねって思われてる。
だけどネットの発達でその事実に気付く日本人が増えて、日本のバカ専デパートで買う人間は減り続けてる。
今、彼らが相手にできそうなのは土建屋と坊主とパチンコ屋くらいだってのがそれを裏付けているだろ。


204:名刺は切らしておりまして 2013/02/20(水) 23:47:19 f4N7T1yj
>>202

久しぶりだなお前w

ドイツに居る日本人なんて
物価の高さと税の高さで皆ドイツでの買い物避けて
日本に帰って来た時に阿呆ほど買い物するんだがw
これもう定番だぞ・・・・・


206:名刺は切らしておりまして 2013/02/20(水) 23:58:10 xQ2ULtHQ
皆、服飾品の安さに小躍りしながら買い捲ってるよ。
>>204みたいのはサイズが合わないチビだけ。180無いと子供服w
スーツも、コートも日本の10分の1、質もデザインも素晴らしい。

日本から海外に買い物に行く人間はいくらでもいるけど、逆はいない。
オタクか、日本人以上に酷いボッタクリで売られている中国人くらいでしょ。


250:名刺は切らしておりまして 2013/02/21(木) 17:54:05 vvLrj/T4
>>206

ナイナイw

ちなみにドイツ大都市のメインストリートに
必ず並んでるのがZARA、C&A、H&M。
ぶっちゃけ、この辺が庶民の頂点w
あとはNEW YORKERとか、もっと安い有象無象とかw
スポーツメーカーの服も人気あるかな。

勿論、セールならモノによってはかなり安かったりもするが
それは日本も同じだしな。特にファミリーセールとか。
ただ、一般的な価格は余裕でドイツは高い、そんで税金も高い。
ハイブラの店は、中国人ばっかだしな・・・・


251:名刺は切らしておりまして 2013/02/21(木) 17:56:32 4bbAJRoZ
>>206
また脳内ドイツ在住者様のお出ましかw


199:名刺は切らしておりまして 2013/02/20(水) 23:26:07 gtfThhJF
まぁ値下げ合戦よりいいよ
俺はぜいたく品は買わないしそもそも買えないww
衣食住が上がるのが困る

205:名刺は切らしておりまして 2013/02/20(水) 23:56:03 pjeBcMY1
ヴィトン下げはまったく構わないんだけど、
ここでヴィトンさげしてる人って、本当に高級品知ってる人はどれだけいるのかなって思う。

新宿伊勢丹と日本橋三越の外商してもらってるけど、
エルメスは、去年くらいから国内は高級ラインほど本当に品薄。
スカーフばっかりたくさんあるね。

フランス本国からは、日本スルーして中国に品が流れてるらしい。
よって、エルメスは海外で探すようにしてる。

でも、プラダやロエベ、フェラガモあたりはデパートでも相変わらず人いっぱい入ってるよ。

普通に日本人もね。

子供の送迎にそのくらい持ってくけど、10〜20万くらいのバッグだったら、
わざわざ海外行かなくても、気に入ったのを見つけた時に買ってるよ。

上で土建屋なんて書いてる人もいたけど、
地方はいざ知らず、都内で普通に私立に子供通わせてる家は、土建屋なんて少数派だから。

ヴィトンは、やっぱり大衆化しすぎたね。
デザインころころ出すようになって、みんなついてく気なくした気がする。

シャネルも同じ。
お水の臭いがして、下品になっちゃったね。

アクセサリーブランドも、一時期鉄板だったティファニーも最近振るわないね。

代わりに、人気はヴァンクリ、次いでショパール。

ただ、最近はヴァンクリも人気出すぎて、かぶりやすいので危険。

フェラガモは、やっぱり靴と服はいい。
バッグは、靴と服に合わせて買うような感じだね。

やっぱりエレガンスブランドは最終的に強い。

210:名刺は切らしておりまして 2013/02/21(木) 00:03:43 WRXE3JGv
>>205
本当に外商にきてもらってるなら、
フェラガモがこっそり余ったの投げ売りして
たりするの知ってるだろw


211:名刺は切らしておりまして 2013/02/21(木) 00:03:58 XZge3DHk
>>205 ねたみとそねみがうずまくスレに
双方なんのメリットもない情報ありがとう。まぁ、経済の循環に貢献してください。


237:名刺は切らしておりまして 2013/02/21(木) 07:21:52 Gsu2TKyU
>>205
フェラガモの靴が良いとか、
もう明らかにブランドのイメージに引っ張られてる印象
創業者が解剖学に通じていて、それを靴にも応用しているとか
まあ、当初はそれが売りだったのかも知れんがw

本当に金持ちなら、もっと良い靴があることを知ろうよ


208:名刺は切らしておりまして 2013/02/21(木) 00:01:39 eDHyaa5F
xQ2ULtHQは面白いなあ
日本の本当のお金持ちはいまだにデパート
がメインだろうに。
海外でせこく買いまくるのは、それだけの
財産しかないんだよ。

海外でもの買いあさるとか、しないんだよな結局。
旅行では買い物よりもっとやることたくさんあるから。

だいたい、ヨーロッパなんて自社のワイナリーも
中国人に売るような拝金主義がはこびってる。
中国でアパレル関係も生産するしなあ。
海外なんてあがめるもんじゃないと思うよ。

欧米は〜とか関係なく、好きなら買えばいいだけ。
ただヴィトンは重すぎるシリーズが多くて、今となると
実用性もないし飽きるってことだな。

214:名刺は切らしておりまして 2013/02/21(木) 00:10:36 Lkv07fut
>>208
今時日本のデパート(笑)だなんてものに価値を見出してるのは、その程度の教養と
海外を自由にあるけないような醜い容姿をした方々でしょ。

普通の教養ある、そこそこの家柄の人間は数ヶ国語を普通に使い、海外にも家を持ってたり
世界中様々な、ありとあらゆるモノを見て目も肥えてる。
海外にいるときって、買い物も非常に良い楽しみの一つ。
日本で売られてるものは、日本人向けの特殊なサイズのもので国際標準の体格をした人には全く合わない。
コロボックルカットを日本専用モデルと、イカにもな名前で呼んだりもしてますよね。


223:名刺は切らしておりまして 2013/02/21(木) 00:51:04 eDHyaa5F
>>214
いないいないw

由緒ある家の人は、そういうタイプじゃない。
海外になんか家ももたない。

金融なんかの成金と勘違いしてないかw
海外旅行なんて、しょっちゅうしてられないよ。
日本でやること多いから。どっかの雑誌読んで
鵜呑みにしてるだろうw


209:名刺は切らしておりまして 2013/02/21(木) 00:02:39 xQ2ULtHQ
>>205のように他人に決められたブランドしか理解できない、そんな程度なんだよ日本の消費者って。

216:名刺は切らしておりまして 2013/02/21(木) 00:14:25 XZge3DHk
そもそもヨーロッパの高級ブランドって
一点ものを貴族のもとに持って行って「あらー素敵。おいくら?」
「(ほんとうは5万円くらいが妥当だけど、えい)5、50万円でございます」
「あらお安い!」
を繰り返しているうちに、大きく成長して今も強気値段でやってるんでしょ。
数百万円も数百円も大差ない人を顧客としてればいいのよ。どっちにしろ私には縁がない。
せいぜいソメスサドルが最大の贅沢。

218:名刺は切らしておりまして 2013/02/21(木) 00:23:48 Lkv07fut
>>216
今は全く違うね。

そもそもヨーロッパの高級ブランドって
量産の売れ残りを日本人・中国人のもとに持って行って「あらー素敵。おいくら?」
「(ほんとうは5万円くらいが妥当だけど、えい)5、50万円でございます」
「あらお安い!」

日本人や中国人はイイ鴨、>>198>>199みたいにボラれて喜んでるのだから呆れてしまう。
こうした事実を知っているひとは皆、海外の高級店で5万円で買っている訳です。

219:名刺は切らしておりまして 2013/02/21(木) 00:28:03 MT3/GgH5
ヴィトンとか儲けさすのやめろよな
ヨーロッパはシナのチベットウイグル抑圧弾圧に目を瞑り
シナに靡くクソどもだ
ヨーロッパに消費するな旅行もすんなあんなトコ!

225:名刺は切らしておりまして 2013/02/21(木) 00:57:50 kQF9Ok+C
富裕層は暇だらけ
海外では急がない旅をしておりますが
その忙しい人はっらだの成金だろ
別に構わんけどさ

226:名刺は切らしておりまして 2013/02/21(木) 01:19:23 Lkv07fut
>>223
>>225の通りだ。
暇があるから、海外でもぶらりと買い物に行くんだよ。
旅行じゃないし。

227:名刺は切らしておりまして 2013/02/21(木) 01:52:36 eDHyaa5F
>>226
いねーわそんなやつ。
暇なんてないよ、みんな仕事持ってるから。

いやまじで、誰もが知ってる大企業の創業者一族とか、
元華族とか、巨万の富があるうちでもせこせこ
勤めてる。株の配当だけで、鳩山みたいに暮らせるだろうに。

暇があるのは、地主程度だろう。
本当に代々いい家で、金がある奴は教育しっかり
受けて、仕事もしてるよ。

しかも、あんまり海外ブランドとか好んで着てない。


228:名刺は切らしておりまして 2013/02/21(木) 03:08:44 kQF9Ok+C
>>227
残念ながら違うのです
貴族は仕事しませんって


241:名刺は切らしておりまして 2013/02/21(木) 12:28:48 P04crFAU
白人に笑われながら買ってんだぜw
相当マゾだろw

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
