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1:ライトスタッフ◎φ ★ 2013/02/23(土) 09:28:29
米国を訪問中の安倍首相は22日午後(日本時間23日未明)、ワシントンのホワイト
ハウスでオバマ大統領と就任後初めて会談する。

首相は会談で、米国の高速鉄道整備計画に協力し、世界で唯一、日本が実用化段階にある
「超電導リニアモーターカー」の技術を米側に提供する意向を表明する。複数の政府
関係者が22日、明らかにした。米側も歓迎しており、会談で超電導リニアの米国建設に
向けた基本合意を目指す。

超電導リニアは、超電導による磁力で浮上し、陸上交通機関最速の時速500キロ超で
高速走行するもので、JR東海などが開発を進めている。米国への協力については、
日本側から、第三国への移転を禁じることなどを条件に技術提供し、米側が建設主体と
なる予定。日本の国際協力銀行(JBIC)が建設資金を融資することなども検討され
ている。

◎http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20130222-OYT1T01693.htm?from=main6

◎主な関連スレ
【経済連携】TPPにおける"例外を容認"--日米両政府、共同声明を発表 [02/23]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1361575561/

【車/行政】政府、外車輸入時の規制緩和へ--米国とのTPP事前協議で日本の自動車市場の閉鎖性の指摘受けて [02/22]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1361537424/

【経済連携】安倍首相、米国から帰国後にTPP交渉"参加表明"へ [02/22]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1361487865/


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【インフラ輸出】安倍首相、米国へ日本のリニア技術を提供--オバマ大統領との会談で表明へ [02/23]

【関連リンク】



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 80(352中) 】


3:名刺は切らしておりまして 2013/02/23(土) 09:33:44 aj/lTqbY
安倍信者は中韓に技術を送るのは反対するのにアメリカにはいいのか?

5:名刺は切らしておりまして 2013/02/23(土) 09:35:44 affmrk1+
>>3
特亜に漏れる前にアメリカで実証すればw
新幹線の轍は踏まないってことだろ


9:名刺は切らしておりまして 2013/02/23(土) 09:37:31 39a2SuR3
>>3
信用の度合いが1億レベルくらい違うし
日本に何の損害もない


54:名刺は切らしておりまして 2013/02/23(土) 10:18:53 4YT96F1Z
>>3
日本にとってのメリットがあるかどうかの違いだろ


206:名刺は切らしておりまして 2013/02/23(土) 15:01:25 m8J70wpK
>>3
むしろ世界標準にできるからな。アメさんを抱き込めば。


225:名刺は切らしておりまして 2013/02/23(土) 16:27:46 Jx8ITOyy
>>206
アホか、地デジは世界標準だったか?
自分の利権囲い込みにはご熱心だが捧げ物は躊躇なくやってるってことだろ
まあ農作物や医療まで貢とは思わなかったがな、売国奴とはこう言う奴らのことを言うのだ


8:名刺は切らしておりまして 2013/02/23(土) 09:37:07 BHnq6ihD
それでこのリニア技術で雨は何するの?
軍関連製品作ってそれを日本に輸出するのかな?

14:名刺は切らしておりまして 2013/02/23(土) 09:40:06 wvkObXe8
民間の技術なの勝手に何言ってんだこの馬鹿は

72:名刺は切らしておりまして 2013/02/23(土) 10:44:30 39l9B8Vs
>>14
鉄道総研にいくら税金入ってると思ってんだ
私企業で独占するなら補助金打ち切れ


25:名刺は切らしておりまして 2013/02/23(土) 09:51:13 0NYa0kgQ
>>1
アホだな。

アメリカは何一つ、ロケットや航空機の革新技術を日本に提供しないのに(すべてブラックボックス化)、
安倍はアメリカの機嫌を取るために、現在の日本の有数の開発技術を、ほいほいアメリカに提供しょうとしてるのか?

26:名刺は切らしておりまして 2013/02/23(土) 09:56:47 oH2mDyXY
>>25
AR-18とかF-15とか、アメリカがアメリカ以外での生産認めたの日本だけよ。
この意味、解る?

あと、航空機とロケットに関しては、日本の技術者の意地で積極的なクレクレ君はしてないのよ。
あんまり言い過ぎるとKの国の人みたいに見えるから気をつけよう。


27:名刺は切らしておりまして 2013/02/23(土) 09:58:14 A81O9GFx
上海リニアって何なの?

35:名刺は切らしておりまして 2013/02/23(土) 10:07:17 X73p7DLY
アメリカの狙いは電磁カタパルトの開発だろう

40:名刺は切らしておりまして 2013/02/23(土) 10:09:40 HxF0jh+E
お前の物は俺の物、俺の物は俺の物

43:名刺は切らしておりまして 2013/02/23(土) 10:10:28 1hlELtAs
日本式のリニアは要らないんじゃないか?
アメリカなら地震に対応する必要ないから

44:名刺は切らしておりまして 2013/02/23(土) 10:10:52 RBndn92c
面白いなこれ、アメリカに対して国際協力銀行から融資?

アメリカは財源確保せずに大規模公共事業が出来るし、
日本は国債買うんじゃなくインフラに融資って形でドルを買う訳だな。
日本のリニアは5兆円だっけ、アメリカのリニアはどのくらいの規模になるんだろうか。

47:名刺は切らしておりまして 2013/02/23(土) 10:12:15 5U/D9dCg
>>40
>>44
F35が失敗ではないけど、うまくいかない
よってアメリカ上空は危険地帯
いざって場合のために鉄道整備、ついでにスマグリってのが大統領補佐官とかの目論見書

50:名刺は切らしておりまして 2013/02/23(土) 10:15:17 NNv8Sy+p
>>1
アメリカなら、多少の媚を売るのも仕方がない。
日本においておいても、いつ実用化できるかわからないようなものだからな
まずはアメリカで実績を積んでないと、日本は予算がつかないからな

62:名刺は切らしておりまして 2013/02/23(土) 10:32:30 tAqUOkp6
>>1
>世界で唯一、日本が実用化段階にある
>「超電導リニアモーターカー」の技術を米側に提供する意向を表明する。
中国のはなんか違うのか

64:名刺は切らしておりまして 2013/02/23(土) 10:38:10 oH2mDyXY
>>62
ドイツのトランスピット簡単に言うと、永久磁石と電磁石の併用。
HSSTとかと同じで、この方式なら愛知のリニモとか、とうの昔に国内では営業運転中です。

ちなみに、中国のトランスピットは事故りまくりですな。


74:名刺は切らしておりまして 2013/02/23(土) 10:45:45 2LvZKQT6
アメリカで計画されてる長距離鉄道網に売り込むのがリニアの目的の一つだったんだから
導入されるなら日本としては万々歳でしょ。何で只で渡すとか言ってるのか知らんけど。

78:名刺は切らしておりまして 2013/02/23(土) 10:49:05 39l9B8Vs
これはどっちかというとオバマから安倍への土産じゃないのか
リニアの輸出先としてはアメリカは申し分ないからな

80:名刺は切らしておりまして 2013/02/23(土) 10:50:17 z419Deil
ここ大事



>日本側から、第三国への移転を禁じることなどを条件に技術提供し、米側が建設主体と
なる予定。

米側が建設主体となる予定。
米側が建設主体となる予定。
米側が建設主体となる予定。
米側が建設主体となる予定。

81:名刺は切らしておりまして 2013/02/23(土) 10:51:17 w+7T75ix
よく読むと更にすごいな
技術提供しちゃうから建設が米側なのは分かるが、資金まで日本が融資とかw
おいおいw

85:名刺は切らしておりまして 2013/02/23(土) 10:55:34 oH2mDyXY
>>80,>>81
日本でもF15の製造してるだろ。
陣容に足る相手なら当たり前。

資金に関しては、日本に無駄に溜まってるドルの使い道が出来るだけでもありがたい。
アメリカ国際の目減りも含まれてるはず。

94:名刺は切らしておりまして 2013/02/23(土) 11:03:44 39l9B8Vs
>>81
日本は使い道に困ってるドル山ほど抱えてるからな
リニア買ってくれる上に建設資金まで借りてくれるんだから
日本としてはこれ以上無い好条件だよ

まあTPPに引き込む土産と考えればこの程度は当然ではあるんだが


99:名刺は切らしておりまして 2013/02/23(土) 11:07:41 w+7T75ix
>>94
使い道に困ってるドル資金。。
日本もいつの間にか金持ちになってたんだなw


104:名刺は切らしておりまして 2013/02/23(土) 11:10:42 oH2mDyXY
>>99
おそらく、アメリカ国債もこっそり投入されると思われw


109:名刺は切らしておりまして 2013/02/23(土) 11:14:32 w+7T75ix
>>104
理想だが無理だろ
弱腰外交は土下座までにしろと言いたい


111:名刺は切らしておりまして 2013/02/23(土) 11:16:12 oH2mDyXY
>>109
いやぁ、市場が反応するレベルは無理にしても、こっそり目減り程度はするでしょ。
つーか今までもやってたんだし。


112:名刺は切らしておりまして 2013/02/23(土) 11:17:37 w+7T75ix
>>111
日本が米国債を売り払ってたソースをくれ


115:名刺は切らしておりまして 2013/02/23(土) 11:21:22 UiU+GiVl
>>112
財務省HPへ行けや。
少しづつ減らしていったからこそ日中で米国債保有高が逆転したんだよ。


92:名刺は切らしておりまして 2013/02/23(土) 11:02:24 z419Deil
>>85
F15とかw
ライセンス生産って無償で技術提供してくれてさらに製造資金まで出してくれたんですねw


96:名刺は切らしておりまして 2013/02/23(土) 11:05:29 oH2mDyXY
>>92
無償って何処から出てきたんだよっとw


118:名刺は切らしておりまして 2013/02/23(土) 11:25:29 PbNAn0bv
自民コミュニスト党の活躍で、政治にロビーかければ
情報、技術ダダ漏れの変態国家にさせられた日本

また私企業の技術をただで外国に売り渡すのかよ
共産主義者兼土下座テロリストが自由民主を名乗るな

121:名刺は切らしておりまして 2013/02/23(土) 11:37:37 ndbBqRRk
>>118
http://www.news24.jp/articles/2010/01/25/07152287.html
2010年時点で、JR東海の葛西社長がアメリカの7区画に絞って新幹線とリニアモーターカーの売り込みを行うって発表している
だからこの場合の安倍は、ただの使いパシリに過ぎん


131:名刺は切らしておりまして 2013/02/23(土) 11:52:58 ndbBqRRk
ttp://www.bloomberg.co.jp/news/123-L0FQP20UQVI901.html
> 4月6日(ブルームバーグ):米国の鉄道市場への参入を目指しているJR東海 は、
>新幹線技術の中国への売り込みは考えていないことを明らかにした。技術を模倣される懸念があるとしている。

こちらも2010年の記事
>>121と比較すると、結局は相手を信用できるかできないか、の話かと
リニア開発費用分、資金を回収しなくちゃいけないという焦りも見えるがな


132:名刺は切らしておりまして 2013/02/23(土) 11:55:06 6FU2GmIk
>超電導リニアモーターカー」の技術を米側に提供
>米側が建設主体
>日本の国際協力銀行(JBIC)が建設資金を融資

安倍総理は売国奴だな。
中韓に技術供与するのは売国って騒いだネトウヨは、どうして批判しないのか?

134:名刺は切らしておりまして 2013/02/23(土) 11:58:24 w+7T75ix
まあ基本的に安倍さんを応援してるんだが
現実問題としてアベノミクスはこうなっている

インフレ → 格差拡大
公共事業 → 借金増大
頼みの新産業が → 技術流出 ←今コレ

憲法改正だけは死守してくれw

139:名刺は切らしておりまして 2013/02/23(土) 12:06:00 wHOg5h+q
>>134
なぜ応援するんだ


147:名刺は切らしておりまして 2013/02/23(土) 12:09:55 B5dUSftd
>>134
インフレ → 格差拡大
公共事業 → 借金増大

この認識は間違っている。もしかしてキミは金持ち? 嘘を言ってはいけないよ。いや、本当のことを言っていないというべきか。
分かっていて間違ったことを言っているだろ? えっ?


149:名刺は切らしておりまして 2013/02/23(土) 12:12:48 w+7T75ix
>>147
安倍さんもその認識だよ はっきり言わんけどね
それらはただのカンフル剤 新産業が育たなければ毒にしかならん
あほらしい もう飯にする


176:名刺は切らしておりまして 2013/02/23(土) 13:51:17 ndbBqRRk
その基盤技術は空母のカタパルト用に転用されるだろうな。

177:名刺は切らしておりまして 2013/02/23(土) 13:57:17 EAhUZVd1
アホじゃねえの
だったら日本に同様にアメリカのいろいろな先進技術を供与しろってんだ

181:名刺は切らしておりまして 2013/02/23(土) 14:09:25 3QIQZeSK
>>177
今までさんざん供与してもらってますが何か?


197:名刺は切らしておりまして 2013/02/23(土) 14:48:57 WDPo5aNp
>>181
たとえば?


185:名刺は切らしておりまして 2013/02/23(土) 14:16:43 gbvoEaqT
北米って飛行機で移動のイメージがある。
陸路にこだわるメリットって何なんだ?

203:名刺は切らしておりまして 2013/02/23(土) 14:53:34 HRj9zq3z
FSXではフェイズドアレイレーダ奪いやがった。
日本への技術供与は高額ブラックボックスだが、
日本から奪うときはただで丸ごとだ。

227:【 内容を教えない条約 】 戦前と変わらない社会構造  2013/02/23(土) 16:57:14 A7FRqXFk
>>1
TPP参加有無の前に、
基礎要求として完全な情報開示を
求めるのが筋でしょう…。

参加しなければ
情報公開出来ないような条約の
胡散臭さに気付くべき。

鴨ネギ参加を
待ち構えている事に気付くべき。

嫌なら抜ければ良いと言うが、
そんな事が本当に出来るだろうか ?

TPPの胡散臭は、
原発行政に勝るとも劣らない。

原発行政と全く同じ、
政管業の連携。

開国開国と精神論のような事ばかり並べ、
政治家・マスコミ・経済界一体となって突き進む。

戦前と変わらない構造に
強い危機感を感じます…。

231:名刺は切らしておりまして 2013/02/23(土) 17:19:27 DSJKrLRh
技術提供 日本
資金提供 日本
建設主体 アメリカ
日本が金と技術を提供し一番おいしい建設はアメリカが主体とかw

233:名刺は切らしておりまして 2013/02/23(土) 17:28:06 ehgFulTl
>>231
金は返ってくる(ちゃんと運営すればね)。アメリカにメリットがなければ
建設が進まないのは事実なんだし、日本にもメリットは大きい。


240:名刺は切らしておりまして 2013/02/23(土) 17:42:22 GQFC+qrE
アメリカの鉄道の最高速度は120km/h
ほとんどの鉄道の速度は1920年代より遅くなっている。

まずは日本で運用実績のある新幹線を輸出した方が良い。
東京-名古屋を完成させて運用実績を蓄積してから輸出した方が良い。
アメリカで事故を起こすと賠償金がすごいことになりそう。

241:名刺は切らしておりまして 2013/02/23(土) 17:45:11 3QIQZeSK
>>240
その新幹線の輸出が全然ダメなわけだが


249:名刺は切らしておりまして 2013/02/23(土) 17:58:13 GQFC+qrE
>>241
車両だけ輸出しようとしたからだろ。

線路と車両、両方を提供して、線路の建設をアメリカ企業にやらせてかつ資金の供給まで行えば新幹線でも売り込むことが出来るだろ。
アメリカで一番早いアムトラックの路線を新幹線に置き換えるだけで3倍は早くなる。


245:名刺は切らしておりまして 2013/02/23(土) 17:50:40 DSJKrLRh
アメリカを中国に置き換えてみよう

日本が中国にリニア技術を提供し資金も出す
建設は中国が主体となる

いい話しだなぁw

257:名刺は切らしておりまして 2013/02/23(土) 18:33:52 DSJKrLRh
技術提供は日本
資金提供は日本
建設主体はアメリカ
多分事故が起きれば責任は日本w
アメリカはデメリットなしの無敵状態だなw

264:名刺は切らしておりまして 2013/02/23(土) 18:50:13 OcIpf43C
つか、リニアの現状について無知な奴大杉www

・リニア技術は日本とドイツの二極状態
・ドイツ=車体が10ミリ浮き上がる=安価で簡単だが事故多し
・日本=車体が100ミリ浮き上がる=効果で難しいが事故がほぼゼロ
・ドイツは中国に技術を無償提供→中国が次々に特許を申請
・日本は特許を絶対に売らない→世界中が手に入れようと必死

んで、この独自技術をアメリカにだけ使わせてあげるよってのが今回の話。
当然ながら特許は譲らないしそもそも勝手に使わせない。
これがまとまれば世界のリニアの主導権は完全に日本が握る。

265:名刺は切らしておりまして 2013/02/23(土) 18:51:57 twdmkFTg
>>264
譲らないし使わせないってソースは?


267:名刺は切らしておりまして 2013/02/23(土) 18:56:19 OcIpf43C
>>265
中国のリニア計画で日本は技術供与を最後まで拒否したんだよ。
結果、ドイツ式が採用され中国が独自技術を主張してめちゃくちゃなことに。

リニアに限らず日本の鉄道会社は技術供与にもの凄く敏感。
戦前の満州鉄道の教訓があるから技術は守り抜けってのが鉄の掟。
新幹線でも中国に技術を売らないとJRは徹底抗戦してる。


344:名刺は切らしておりまして 2013/02/24(日) 10:02:13 OXIL45iu
>>265
新幹線を中国に持って行った時と同じように、アメリカ国内だけに限定するみたいだな
読売に載ってた


348:名刺は切らしておりまして 2013/02/24(日) 13:04:10 3im9HIBJ
>>344
アメリカは軍事技術に流用するんだろうな


349:名刺は切らしておりまして 2013/02/24(日) 13:09:48 vnXJyOUN
>>348
技術を電磁カタパルトとかに使おうとしてるって噂は前々からあったね


268:名刺は切らしておりまして 2013/02/23(土) 18:57:06 ijjs/fGn
別に技術を売りたきゃ売ればいいけど、ジェービック通すってことは
日本政府の信用保証付けますってことでしょ。プロジェクト大失敗で
5兆円赤字になったら5兆円日本の税金投入するってことじゃん。

273:名刺は切らしておりまして 2013/02/23(土) 19:04:59 OcIpf43C
>>268
日本政府が金を出してプロジェクトを仕切るって言ってんだよ。
それがあるから頑固な鉄道会社も技術提供にOKした。

アメリカで日本の技術者たちが自分たちの基準で鉄道を作る。
それを実績に性能の高さを世界に再アピールしてビジネスを展開する。
ここまでの計画がなきゃ鉄道会社は絶対にOKしない。


276:名刺は切らしておりまして 2013/02/23(土) 19:08:37 DSJKrLRh
>>273
嘘はよくない
技術提供するってことは日本が主体で製造建設しないことを意味する
日本が主体で製造建設するなら技術を提供する必要はないからね


269:名刺は切らしておりまして 2013/02/23(土) 18:57:55 sYOAlJyM
>>1
米国が同じ規格を一か所で採用すれば、
今後米国内で拡大していく際に、日本企業が建設や車両販売などで莫大な利益を上げることができる。

国内だけで利益を抱えてても何の得もない。第三国への移転を禁じておけば問題もない。

反対に、中国に技術を提供すれば、第三国への移転を禁じていても新幹線のように独自規格を主張され、
第三国への新規競売や技術競争に利用され、コストの安さに負けてしまうかもしれない。
メリットもほとんどない。

270:名刺は切らしておりまして 2013/02/23(土) 19:02:07 OcIpf43C
世界中で優秀さが認められている日本の鉄道が採用されないのは
車体だけじゃなくシステムまですべて請け負わないと売らないって言い続けてるから。

一秒の狂いも許さず無事故を目指すというキチガイみたいな思想のJRが
自分たちの車体と技術を他国に蹂躙されるなんて絶対に我慢できない。
実際、中東や欧州からの引き合いも高いハードルを続けてる。
ましてや日本式リニアなんて日本がすべて特許を押さえてる状態だからな。

日本のリニアがアメリカに技術提供されるなんて世界中ひっくり返るニュース。
どの国も喉から手が出るほど欲しいのが日本の鉄道技術だよ。

285:名刺は切らしておりまして 2013/02/23(土) 19:25:11 3QIQZeSK
車両の輸出なら日本の鉄道車両メーカーはよくやってる
だが日本みたいな鉄道網の有る国なんてないから
数編成売っておしまいてビミョーな商売

290:名刺は切らしておりまして 2013/02/23(土) 19:41:15 BzbgegiQ
>>285
日立がイギリスに6000億円規模の輸出に成功したんだけどな


292:名刺は切らしておりまして 2013/02/23(土) 19:50:45 3QIQZeSK
>>290
そんな大量受注初めてだけどな
そして現地に工場を立てて車両の現地生産、30年の保守事業付き
あんたが思ってるような車両輸出じゃないよ

もちろん車両メーカーにとって事業拡大、欧州への進出成功で結構な話だが


296:名刺は切らしておりまして 2013/02/23(土) 19:56:49 39l9B8Vs
>>292
長期的にビジネス展開するなら組立工場くらいは現地にあったほうがいい
日立の工場みたいに日本から部品供給して組み立てれば雇用対策にもなるから受け入れられやすい


297:名刺は切らしておりまして 2013/02/23(土) 20:03:21 3QIQZeSK
>>296
それにはJRに車両を納入してる単なる納入業者から脱皮しなけりゃならない
英国の件はリース事業も含まれてる

JRの気に触らないように車両製造以外に進出しなけりゃいけない


304:名刺は切らしておりまして 2013/02/23(土) 20:39:19 39l9B8Vs
>>297
進出も何も車両以外の事業もやってる会社のが多い
日本の鉄道会社はJRだけじゃないよ
日立ぐらいになると電力システムや運行管理システムまで自前で持ってるだろ


289:名刺は切らしておりまして 2013/02/23(土) 19:35:49 R01zjKUu
リニアは土地のない日本では若干持て余し気味だからな
見返り次第の話ではあるが悪くない取引だと思うぜ

300:名刺は切らしておりまして 2013/02/23(土) 20:14:55 ELz8IENE
>>1
これについても報道してくださいよ

>「脱原発」言ってる連中だんまりだけどなw


>【民主党】 民主党・細野豪志氏が提唱した「韓国の核廃棄物受け入れ計画」が明らかに
  http://www.logsoku.com/r/newsplus/1358353126/2-100
日本が、韓国からの使用済み核燃料受け入れを検討していた。
そんな衝撃的な事実が、2013年1月6日、東京新聞によって報じられた。
受け入れ先として候補に挙がっているのは、青森県六ヶ所村。ここには核燃料の再処理工場が存在している。

そもそも、核兵器を所有していない日本に再処理施設があるという事実に疑問を抱いている方も少なくないことだろうが、
それに輪をかけて、どうして日本に海外の使用済み核燃料を持ち込まないといけないのか、理解に苦しいものである。

2012年5月。当時政権を掌握していた民主党の細野豪志原発事故担当相の
施設諮問機関は以下の様な趣旨の元、報告書を提出している。
「廃棄物処理の期待に応えることは、東アジアでのわが国の外交、安全保障、経済にまたがる
国際戦略基盤の強化と核不拡散、原子力の平和利用の取り組みに貢献する」
実はこうした報告書を提出した背景には、韓国に忍び寄るある現実が大きく作用している。

その現実というのが、韓国の使用済み核燃料の備蓄許容量が、もう間もなく限界に達する時期を迎えている、というもの。
2016年にはそのタイムリミットとなってしまうのだという。

314:名刺は切らしておりまして 2013/02/23(土) 21:36:53 M4pKstqk
まあ事業主体になるJR東海は、車両を作る子会社のアメリカ工場を拡大してるからなあ。
やっぱり日本の車両は良いってことで、通勤路線向けの商売が拡大してるかららしいけど。
それが終わってもリニア車両を作るなら良いんじゃないか。
支払いが日本政府だとしても現地生産して日本の会社が儲かるなら。

319:名刺は切らしておりまして 2013/02/23(土) 22:38:58 VMnoHTMp
>>314
それは、ダメ。
あくまで、国内輸出分に対しての融資。車両等は、国内から輸出した上で、点検・運用できる技術を提供する。


331:名刺は切らしておりまして 2013/02/24(日) 03:33:46 y3vesFc8
>>1
>安倍首相、米国へ日本のリニア技術を提供
アメリカはそんなコスト莫大で時代錯誤の糞技術はタダでもいらねえだろw
アメリカは国家レベルでハルバッハ配列を用いた革新的なリニア技術を
研究してるよ。

338:名刺は切らしておりまして 2013/02/24(日) 08:40:08 HHWdvzsT
昔は日本航空も造ってなかったかリニア。
何のためだったんだろ?

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