1:やるっきゃ騎士φ ★ 2013/02/25(月) 11:49:09
ソースは
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/130225/mcb1302251000011-n1.htm
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/130225/mcb1302251000011-n2.htm
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/130225/mcb1302251000011-n3.htm
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/130225/mcb1302251000011-n4.htm

[1/2]
「アベノミクス」によるデフレ対策の結果としての円安に、韓国が不満を高めている。
メディアは「1931年の世界大恐慌直前の状況に似ている」との説まで持ち出して、
日本が「円安誘導政策」を取ると批判。
韓国の金融・財政当局は世界貿易機関(WTO)など国際舞台で対日攻撃を強める。

25日に就任する朴槿恵(パク・クネ)新大統領も、国内のムードに考慮して
国内経済・景気への影響に懸念を表明。今後、中小企業が早期の景気改善を
実感できなければ、円安が「為替ナショナリズム」に短絡的に結びつき、
常にくすぶる反日感情の火に油を注ぎかねない。
朴政権はいきなり、対日外交と国内経済という難題に直面している。

■お粗末な牽制球
モスクワで開かれた20カ国・地域(G20)財務相・中央銀行総裁会議。
韓国の企画財政相が日本を標的に「これはタダの昼食会ではない」と、
日本の円安攻勢を俎上(そじょう)に載せた。

だが、16日に採択された共同声明で、日本の「円安誘導」という名指しの批判が
回避される。これで韓国のメディアが騒いだ。
中央日報はG20が「日本の“円安政策”に事実上の免罪符を与えた」と指摘し
「お粗末な牽制(けんせい)球だ」と批判した。
「円高誘導政策が疑われる」
韓国は19日、ジュネーブで開かれたWTOの貿易政策審査会合でも、
日本を正面から批判した。

韓国では、円安は日本による「対韓貿易戦争」との認識が急速に広がっている。
原因は韓国メディアにある。
1月末に米国のブルームバーグが、日本企業が円安を追い風にライバルの韓国企業を
追い落とすという記事を配信した。
韓国貿易協会は1月末、日韓の輸出産品のうち韓国の上位50品目の5割が、
日本の上位50品目と完全に重複しているとする調査結果を公表。
こうした結果を受けて、韓国メディアでは次第に円安脅威論が幅を広げ、徐々に
反日感情と連動した為替ナショナリズムが台頭しているのだ。
中央日報はまた、「円安は沈黙の殺人者」と刺激的な表現で韓国産業の競争力を
落とすだろうとも指摘している。

朴新政権は、5年ぶりに経済副総理ポストを復活させた。
韓国のベンチャー企業などを育成し、中長期で国民生活改善に狙いを定めた人事
だった。それだけ、「中小企業の業績と庶民生活にきめ細かい気配りをする政権で
あることをアピールしたものだ」(新政権関係者)

-続きます-


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【為替】アベノミクス円安に不満の韓国 反日感情の火に油、国際競争力低下を懸念[13/02/25]

【関連リンク】

Wikipedia 【 景気


▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 80(229中) 】


2:やるっきゃ騎士φ ★ 2013/02/25(月) 11:49:13
-続きです-
[2/2]
■生活者感覚とずれ
ただ、円安は韓国にとって悪いことばかりではない。
「電子製品ばかりではなく、韓国市場では、おむつや日用品、衣類など幅広い製品で、
質の高い日本製品は人気が高い。これまでは中国製などしか手が出なかった
一般消費者が、対価格満足度の高い日本製を、これまでより安く手にできることは、
韓国の生活者感覚ではプラス」(韓国消費者団体関係者)
さらに、近隣国の日本経済が好転すれば、幅広い貿易の拡大にもつながり、
「両国のウィン・ウィンの関係に役立つ」と認める韓国側の貿易関係者もいる。

北朝鮮の核やミサイル開発に危機感を強める朴新政権は、昨年8月に李明博大統領が
日本固有の領土である竹島に上陸したことをきっかけに悪化した日韓関係の改善
という外交課題を抱える。
ただ、新政権発足後しばらくは、景気・経済対策に集中し、具体的な成果を
求められているため、円安が「韓国企業を狙い撃ちしている」との韓国内の認識が
広まると、政権の求心力を損ないかねない。

日本の外交筋は
「そもそも、ウォン安誘導政策の疑惑を払拭できない韓国が、日本を批判することが
奇妙だ」と指摘。
そのうえで
「朴槿恵氏は円安という国際経済の現象を受け入れ、そのメリットとデメリットを
メディアや世論に丁寧に説明し、両国関係をコントロールすることが重要になる」
としている。

-以上です-

3:名刺は切らしておりまして 2013/02/25(月) 11:53:10 6smT8Qa1
何だ、韓国の経済力って自力のものじゃなかったのか!?

129:名刺は切らしておりまして 2013/02/25(月) 17:20:35 h1RuaNdA
>>3
うん


9:名刺は切らしておりまして 2013/02/25(月) 11:56:56 Q0aeW1PD
民主党政権が韓国のために日本にブレーキを掛けてたんだなw

15:名刺は切らしておりまして 2013/02/25(月) 12:05:36 n+NAkt2H
国際的な問題になってるな・・・
韓国は好きではないが他国を突き落としてまで経済復興って必要なのかな

22:名刺は切らしておりまして 2013/02/25(月) 12:09:31 xw3iME6W
>>15
突き落としてるんじゃなくて自滅です


81:名刺は切らしておりまして 2013/02/25(月) 13:47:08 0xcyJt5Y
>>15
>韓国は好きではないが他国を突き落としてまで経済復興って必要なのかな

日本の大手メーカーが極端な円高で壊滅状態になったのを知らないの?
その間に大儲けしてたらしいメーカーは何処のどいつだったんだよ。


17:良い日朝立ち 2013/02/25(月) 12:06:30 IJsIUy3w
日本はもう朝鮮の保護国じゃないんですよ?
いい加減自立してくださいpppw

25:名刺は切らしておりまして 2013/02/25(月) 12:10:39 1YS/iNqK
円安のメリットって韓国弱体化だけだな

国内はガソリン価格が高くなるし

海外旅行費用は高くなる

何もいいこと無い

48:名刺は切らしておりまして 2013/02/25(月) 12:32:55 hQyA9994
>>25
国内で経済を回せばいいじゃん


96:名刺は切らしておりまして 2013/02/25(月) 14:18:46 36MGshQ5
>>25

ガソリンがたかくなる→公共機関が利用され近辺の商店がうるおう。

海外旅行がへる→国内観光が増え、改めて日本の良さが確認される。

良いとこだらけ。


98:名刺は切らしておりまして 2013/02/25(月) 14:24:32 tiEe+nqx
>>25
メタンハイド レート、オーランチオキトリウムの商用技術開発が進み
資源輸出国になれる


27:名刺は切らしておりまして 2013/02/25(月) 12:10:59 Mrvs8CEE
助けても感謝もなければ日本から技術盗むんだから
しょうがねえだろ

29:名刺は切らしておりまして 2013/02/25(月) 12:14:44 v6qv4IjW
日本って韓国の事を考えて放っておいてもいい様な経済状態だったっけ?
あるときは、失業率が〜、経済が〜、国の借金が〜って言いながら
それを打開しようとしたら、韓国の経済が〜って知るかよ。

30:名刺は切らしておりまして 2013/02/25(月) 12:16:49 pnUsEDZX
>韓国では、円安は日本による「対韓貿易戦争」との認識が急速に広がっている。

ほんっっっとに自意識過剰やな・・・
ウォンなんてドル円相場に釣られて動いてるだけのクソ通貨だろ

35:名刺は切らしておりまして 2013/02/25(月) 12:20:55 NNGc0JE2
全部日本のせいにするんだなw

37:名刺は切らしておりまして 2013/02/25(月) 12:24:07 YRwQT6gK
まだ日本は円高

47:名刺は切らしておりまして 2013/02/25(月) 12:32:33 8Pe7ZO9i
まだ日本は何もしていない

120円超えたら文句言えよ

51:名刺は切らしておりまして 2013/02/25(月) 12:37:20 ewLIG8Gj
建国数十年で既に二回も実質デフォルトしてるんだぜ?
日本、米国、IMFから緊急融資で助けたろ?
IMFには返済したけど日米にはまだ返済してないよね?
二回目はIMFには断られ、日本と米国で支援したよね?
三回目があると思うなよ?

88:名刺は切らしておりまして 2013/02/25(月) 14:01:10 0xcyJt5Y
>>51
自らのこう言う事実に目を向けないで他人事にしてしまう。
しかも助けて貰ったとは少しも思っていないので全く感謝もしない。

3度目の正直って言う事を思い知らせてやれば良い。
韓国政府も国民も自分達の国が先進国の仲間になったと言うのが幻想だったと気がつくべき。

そして長い事属国だった中国に助けて貰えばいいんですよ。


117:名刺は切らしておりまして 2013/02/25(月) 15:44:34 mmikmF6p
>>51
仏の顔も三度まで
いい言葉だ


221:名刺は切らしておりまして 2013/02/26(火) 07:11:29 eDkpnRCG
>>51
第二線準備で用意しただけの100億ドルを返していないとか言っているんじゃないだろうな


53:名刺は切らしておりまして 2013/02/25(月) 12:39:34 Le9RdRFy
韓国は、いい夢を見れたことを幸せに思うべきですよw
日本を批判するのは、お門違いです。

54:名刺は切らしておりまして 2013/02/25(月) 12:40:57 km3wne50
だから日本製品を消費すればいいのさ。

56:名刺は切らしておりまして 2013/02/25(月) 12:44:08 r04VGy9O
日本でなく対ドルに対して怒るべきだろ
米韓FTAといいどこまで米に搾取されてんの?

57:パサラソケサラソ 2013/02/25(月) 12:45:57 ik5Ibd6w
日本がボソッと言うと、顔を青ざめる韓国
日本の一言で、てんやわんやの韓国

59:名刺は切らしておりまして 2013/02/25(月) 12:46:50 qZJPhsA5
そもそも、あからさまな介入でウォン安ドル高を作り出してきた韓国政府が、その直接の被害者の
日本に対してどのつら下げて文句が言えるんだよ?

60:名刺は切らしておりまして 2013/02/25(月) 12:49:05 qZJPhsA5
全ての事を「日本=加害者、韓国=被害者」という先入観に合った文脈でしかとらえられない韓国。

65:パサラソケサラソ 2013/02/25(月) 12:58:05 ik5Ibd6w
>>60
韓国の最近の責任転嫁
「日本が悪い」
「ロシアが悪い」
「フランスが悪い」
「アメリカが悪い」


64:名刺は切らしておりまして 2013/02/25(月) 12:55:34 mjcMzB41
朝鮮経済なんかどうでもいいんだよ
日本は日本の事を考えてるだけ

71:名刺は切らしておりまして 2013/02/25(月) 13:20:42 SrlDTL3N
http://www.forexpros.jp/currencies/usd-krw-advanced-chart
今日も通常どおり介入中かw

73:名刺は切らしておりまして 2013/02/25(月) 13:24:40 lP7NH/5J
>>71
何この髭
大人とやりあってんのか


121:名刺は切らしておりまして 2013/02/25(月) 16:05:35 LwahlzRe
>>71
ワロスふたたびwwww


124:名刺は切らしておりまして 2013/02/25(月) 16:13:20 RQcriuGa
>>121
いや、それ先のG20で「だめよ」って言われただろ

下朝鮮 「日本が操作してるニダ!不当な行為ニダ」
G20 「んじゃ、国として操作するのはダメなことにしよう」
日本 「もとからそんなことしてないし…」
下朝鮮 「よしよし、ヲンを下げるニダ…あれっ?」


75:名刺は切らしておりまして 2013/02/25(月) 13:35:44 2XtOt3xk
日本経済産業の猿真似、追従した当然の報いだろう。

76:名刺は切らしておりまして 2013/02/25(月) 13:38:22 Drop3xt9
>>1
なんでも人(日本)のせいにする文化・教育の賜物ですなw
日本のせいにさえしとけば楽だもんなw

77:名刺は切らしておりまして 2013/02/25(月) 13:42:43 Lt4ayg+s
何が【反日感情の火に油を注ぎかねない】だww

李明博が水をさす前までの
日本人が韓流ブームでうっかり親韓に傾いていたときでさえ

ずっと反日教育と宣伝は続けて
韓国人の反日感情を絶えず増幅させているくせにwwww

79:名刺は切らしておりまして 2013/02/25(月) 13:45:55 C69cDNOL
>>1


まだ始まってもいない

チョーセン日干し地獄の釜が開くのはこれからだ

80:反マスゴミさん 2013/02/25(月) 13:46:55 dwr6hEhN
>74に同感

円安は100円台へ → そうすれば韓国輸出企業は壊滅へ → 日米に泣き付き開始(日米は無視)

韓国の貿易収支が赤字に → 支払不履行の危険 → 中国へスワップ協力実行 → 日米は無視

中国企業が韓国企業をどんどん買収される → 国内的に失業と政治不信で暴動事件発生

韓国軍部が一時軍政を施行 → そして民生へ復帰するが経済は日米中の奴隷に決定 → 日本貸金回収

韓国が米国圏内に居る場合は日本は歴史教科書の改訂を要求、中国も歴史教科書の改訂を要求

そしてウソの歴史と韓国起源が世界に嘘ばれで壊滅

\(^^@)/、\(^^@)/

82:名刺は切らしておりまして 2013/02/25(月) 13:47:28 m5yW27WL
円安ウォン高で観光人観光客 カモーーーン
日本は手をついて迎えます

86:名刺は切らしておりまして 2013/02/25(月) 13:57:08 Kd6iVVGb
>>1
そら韓国マスゴミが円安のせいで〜言って煽りまくってるからな
中国や韓国が反日行為すればするほど外国人は円を手放し円安は加速するw
その円安で日本企業が進出するだろうと株価は高沸する

こいつらの自業自得だろ馬鹿がw

90:名刺は切らしておりまして 2013/02/25(月) 14:05:19 0xcyJt5Y
【海外】韓国の600万人会員団体が日本製品不買運動へ 「竹島の日」に反発 [02/25]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1361755899/

勝手にやればいいじゃん。

93:名刺は切らしておりまして 2013/02/25(月) 14:07:45 fzMeSqQG
このまま行ったらこいつら破滅なんだろうけど、そうするとまた日本が助ける
ことになっちゃうんだろうなー、ガンムシしたらしたでギャーギャー喚き立てるだろうしな
いってえ何なんだ韓国って、消えてくれないかな、うっとうしいにもほどがあるだろ

95:名刺は切らしておりまして 2013/02/25(月) 14:15:01 pgDqQFXJ
>>93 世界第二位の経済大国が近隣にあるじゃまいか


99:名刺は切らしておりまして 2013/02/25(月) 14:28:39 C4i7A3p2
こうなったら韓国は日本からの輸入をストップするべきだ
日本製ボイコット
対日貿易を黒字にするのだ
ふっふっふっっっっ

106:名刺は切らしておりまして 2013/02/25(月) 15:20:24 1S8YAo4z
韓国は永遠の善人だから、他国を悪者にし続ける
そうでなければ善人は善人でいられない
そんな悲劇の主人公が韓国なの

109:名刺は切らしておりまして 2013/02/25(月) 15:25:30 9SZnE3Cl
>>106
それってただのキチガイじゃん


112:名刺は切らしておりまして 2013/02/25(月) 15:28:46 YNH75a8K
>>109
まるで初めて気が付いたみたいに言うなよw


110:名刺は切らしておりまして 2013/02/25(月) 15:27:29 98kpqYUp
韓国が日本に対してやってきた事考えれば韓国側の事情を考慮する必要はないな
それ以前にまだ円高だろ

115:名刺は切らしておりまして 2013/02/25(月) 15:43:06 ydnI053v
■アベノミクスが困る人ってのは・・・
①ニート等、労働所得を得ていない者 、生活保護受給者
②韓国経済界、或いは韓国経済界と強い結びつきを持っている者
③中国経済界、或いは中国と強い結びつきを持っている者
④景気が回復してしまうと之までの主張が嘘だったと攻められる立場の人たち
⑤在日韓国人 中国人など本国に送金を目的で日本に不法滞在している者
⑥朝日・毎日・中日新聞・NHK・ゲンダイ・ポストセブンなどの反日マスコミ
⑦日本・日本人の国益に反する商売をしている
このいずれかに該当します。

■逆にアベノミクスで喜んでいる人
①まともな日本企業
②日本に対して投資している人達
③ふつうの生活をしている日本人全般 (※帰化朝鮮・韓国人などを除く)
④日本の景気に連動しやすい主要先進国
このいずれかに該当します。

参考までに具体的なところで言うと
■アベノミクス支持派■
・ウォール街 ・伊モンティ首相  ・ノーベル経済学賞受賞者・クルーグマン教授
・ノーベル経済学賞受賞者・スティグリッツ教授  ・イギリスBBC ・ゴーンCEO
・エール大 浜田教授 (東京大学名誉教授;日銀白川総裁の恩師)  ・米財務相
・IMF  ・OECD ・カナダ銀行 ・国内主要総研 ・独メルケル首相(転向中)

■アベノミクス失敗する派(又は失敗を願う派) ■
・池田信夫 (上武大大学院教授、元NHK職員)  ・丹羽宇一郎元在中大使
・小林よしのり  (漫画家)  ・大前研一 (コメンテーター)
・浜矩子( 同志社ビジネス研究科長・教授)  ・日銀白川総裁
・民主党  ・共産党  ・社民党 ・韓国  ・中国  ・野田佳彦
・福島瑞穂  ・辻本清美 ・ゲンダイ・朝日・毎日・中日新聞

132:名刺は切らしておりまして 2013/02/25(月) 17:32:16 gwUApW5e
こういう状況で最も怖いのは、ここで円安にストップをかけることで
「韓国にでかい恩を売れる」「日韓関係改善の好機」
などと考えるバカの意見が力を持つことだ。
当然韓国の外交筋は媚韓議員にそういう風送ってるだろうし、一見すると正しいような意見に見せることも可能。
慰安婦の件が典型だが、そういう計算ができる相手ではないと、安倍はわかっていると信じたいが……

224:名刺は切らしておりまして 2013/02/26(火) 10:59:40 3j7ZXvHv
>>132
通貨危機、IMFの件もだな。
支援を感謝されるどころか、
我々は独力で危機を乗り切った日本の目的は経済植民地化の一手だった
などと批判の対象にされる始末。


135:名刺は切らしておりまして 2013/02/25(月) 17:55:37 rJqFtpyy
現時点でもまだまだ円高で100円台にすら戻ってないのに、たかが90円台でこんなにオロオロするのか
TPPに日本参加で関税撤廃されたら、本当に韓国終わるじゃん

136:名刺は切らしておりまして 2013/02/25(月) 18:07:08 gI7X2BhM
日本市場の活性ぶりに韓国だけでなく台湾市場まで道ずれ
韓国はともかく、台湾まで落ちる必要はなかったのに・・

142:名刺は切らしておりまして 2013/02/25(月) 18:54:29 tuix8+x9
>>1
5年前よりは円高の円安程度で湧き上がる反日もあれだが
為替が心電図化してて介入してるのが見え見えの国が、
為替介入してない国に通貨安批判ってのがおかしな話だよなw

143:名刺は切らしておりまして 2013/02/25(月) 19:07:14 5UNDP69g
韓国のライバル?だれが??

日本はライバルと思っていませんけど!

155:名刺は切らしておりまして 2013/02/25(月) 19:48:01 OkVWWwGy
■神奈川県(通称:韓川):エヴェンキにちなみ「からかわ(韓川)」という川の名から「神奈川」となった。相模など地名多い
■東京都(通称:駒場<コマ>):武蔵国には高麗郡、新羅郡が置かれていました。武蔵(朝鮮語で麻)
■埼玉県(通称:高麗<コマ>):同様に高麗・新羅郡が置かれ東京・埼玉のエヴェンキ神社はなんと130箇所異常
■千葉県(通称:シボ):昔は「上総」「下総」あたりにエヴェンキ族定住
■群馬県(通称:クルマ):古くは「クルマ」と呼んだ。エヴェンキから「くれびとのすむ土地」から
■茨城県(通称:太田<デジュン>):常陸を中心にエヴェンキ族が定住。現常陸太田(デジュン)市。

161:名刺は切らしておりまして 2013/02/25(月) 19:53:22 UGmNQR5t
>>155
福岡の門司は?
アソコ近辺は修羅エリアだぞ


156:名刺は切らしておりまして 2013/02/25(月) 19:48:34 THzWx7/v
円安は韓国に対する事実上の経済制裁ですね
韓国人は過去日本にやってきたことを悔やみながら
落ちるべきとこまで落ちてくださいw

159:名刺は切らしておりまして 2013/02/25(月) 19:52:21 qHMg6A00
民主党政権の3年が円高だっただけで
今は自民党政権の時の円に戻っていってるだけなのに
なぜか日本が悪いかのように韓国が言ってるけど
ということは民主党政権とは韓国の傀儡だったんか?
どう考えても民主党政権の時の円を基準にされてるのはおかしいだろ

174:名刺は切らしておりまして 2013/02/25(月) 20:57:46 5hK1NTsn
>>1 「常にくすぶる反日感情の火に油を注ぎかねない・・・」

韓国と関係改善とかしても、一時の事だから・・・  何の利益も無いよ。

182:名刺は切らしておりまして 2013/02/25(月) 21:34:17 5W9/ZCFn
円はやっと3年前危機的円高だと騒いでいたころの水準まで戻ったところだぞ
まだまだ円高なのに、なんで韓国はこんなに騒いでるんだ?
3年間の円高ウォン安で体力つくどころか、弱体化してるってどういうことなんだよ
韓国で何が起きてたんだ

189:名刺は切らしておりまして 2013/02/25(月) 22:44:15 nD0VUTe5
>>182
超格差による社会的自滅


186:名刺は切らしておりまして 2013/02/25(月) 21:46:43 9KW5DbIR
韓国企業は通貨安に伴う輸入品高に合わせて、賃金を上げずに物価を引き上げたので、
刹那的な消費が好きな韓国人はカードローンに走ったのですよ。

つまり、自国通貨安政策には、雇用の改善と賃金の相対的な上昇が必要。
これを怠って「企業に尽くせ、これが武士道清貧ということだ」とやると、自国社会の方が滅びます。

188:名刺は切らしておりまして 2013/02/25(月) 22:05:20 5W9/ZCFn
>>186
企業の業績と引き換えに、庶民の生活が弱体化してたのか
新大統領の所得再分配政策がうまくいけばいいな


192:名刺は切らしておりまして 2013/02/25(月) 23:37:42 WyIiK93z
2ちゃんねるの低学歴のネトウヨは、ネトウヨの教祖三橋貴明が「円高国益論、ウォン安で韓国崩壊」
を言っていたことをなかったコトにしている件。

いやあ、2009年頃に、「日本は円安誘導すべきだ」と2ちゃんねるでオレが言ったら
三橋信者のネトウヨに散々叩かれたのを思い出すな。

あと、日韓スワップ協定は、「ウォン安を維持しながら、通貨の信認を確保できる協定なので、韓国の大勝利」といったら
「いや違う、これは韓国が経済奴隷になった証拠だと三橋さんが言っていた。」とネトウヨが発狂していたのも記憶に新しい

ネトウヨはゴミ、ネトウヨは人類のクズ、ネトウヨは韓国のデマに騙される低学歴、そのくせ自称情報強者

200:名刺は切らしておりまして 2013/02/26(火) 02:16:48 ugZc+48U
>>192
そりゃブサヨが経済語りゃ叩かれんだろw


201:名刺は切らしておりまして 2013/02/26(火) 02:24:37 0wba32Io
>>192

それ君の討論した相手は本当にネットウヨクだったのか?
私はネットウヨクの一人ですが円安国益論者なんだが。

現実問題として今のアベノミクスで円安政策でこれを批判している
ネットウヨクがいるのかね?
もしいないのなら君が2009年に討論した相手はネットウヨクじゃなかった
証明となるでしょうな。


227:名刺は切らしておりまして 2013/02/26(火) 17:14:40 ZTfKGS1h
>>192
結果は当たってるじゃん。ウォンがが相対的に高かろうが安かろうが技術力や
足腰弱い実体経済、企業の怪しげな収益性(強力な国の保護による)等の中での韓国経済は
いずれ崩壊へ向かおうことは三橋氏でなくとも早かれ遅かれ今の現状を予想できたんだよ。
要はアベノーで韓国苦境が早まっただけ。


228:名刺は切らしておりまして 2013/02/26(火) 18:53:37 xQN0Vnvb
>>192
ネトウヨガーのコピペ


193:名刺は切らしておりまして 2013/02/25(月) 23:39:17 tEcnLYqp
アベノミクスみたいなやつを韓国もやったらどうだ?

194:名刺は切らしておりまして 2013/02/25(月) 23:46:11 WyIiK93z
>>193

通貨の希釈による通貨安政策という事なら既にさんざんやってる。
ちなみに、これは万能な政策というわけではなく、通貨の信認が失われすぎると
今度は暴落に歯止めが効かなくなってしまう。

ちなみに、日本の場合は、純債権国だから、膨大な債権の信用をベースにアベノミクスをやってる
そうでない韓国が、通貨安政策をとれたのは、日韓スワップ協定のおかげ。
そのスワップ協定を「韓国崩壊する予兆の証拠」と言って、ネトウヨを騙していたのが三橋貴明

三橋貴明は韓国のスパイみたいなもの、それに騙されるのがネトウヨ


195:名刺は切らしておりまして 2013/02/26(火) 00:09:24 jpqq1cRH
>>194
韓国は不動産バブルだったんだろ
ならウォン高?適正化?がバブル崩壊の引き金になるかもな。
三橋でも何でも帰着点は同じなんだな


202:名刺は切らしておりまして 2013/02/26(火) 02:42:35 steHNWjN
とりあえず韓国や中国の反応を見ると国際競争力というのが
いかに為替に依存している物かということがよく分かるよね
イノベーションより為替で決まるのが国際競争力

208:名刺は切らしておりまして 2013/02/26(火) 05:36:50 HfGeZeJA
イタリアの選挙がなんで㌦円まで波及してるんだ?

218:名刺は切らしておりまして 2013/02/26(火) 06:58:15 C3zxjLO8
>>208
メルケル砲よりベルルスコーニ砲の方が効くなぁ


219:名刺は切らしておりまして 2013/02/26(火) 07:05:49 iV2tz0Z4
ユロ暴落で逃げ出した資金が過小評価されてた円に流れた
それにジャガイモとキムチが便乗して円買い介入だろ

222:名刺は切らしておりまして 2013/02/26(火) 07:14:58 qnkQ9q+I
>>219今日USD/JPY買っておけばいいだけだよ。


223:名刺は切らしておりまして 2013/02/26(火) 07:22:08 DlDw9IHh
日本経済は韓国人の生活の面倒を見るために存在しているわけじゃない
円安ではなく詐欺的な円高が正常に戻っているだけだ
日本経済がデフレ内需破壊から脱却するまで韓国にとっての円安は続かせる
べきだね

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
