1:ウィンストンρ ★ 2013/02/24(日) 16:04:12
3月19日に退任する白川方明日銀総裁の後任候補について、政府は元財務官でアジア開発銀行(ADB)総裁の黒田東彦氏を起用する方針を固めた。
既に水面下で打診している。複数の関係筋が24日、明らかにした。

ソース 時事ドットコム
http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2013022400093
画像 黒田東彦 アジア開発銀行総裁
http://www.jiji.com/news/kiji_photos/0130224at28_p.jpg


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【金融】日銀総裁、黒田東彦氏に打診=積極緩和派の元財務官−政府[13/02/24]

【関連リンク】



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 77(290中) 】


4:名刺は切らしておりまして 2013/02/24(日) 16:13:26 t/GG6yna
ん? こいつって中国様は覇権国家じゃない素晴らしい国だって持ち上げ発言してた
東アジア共同体論者じゃなかったっけ。

こいつでいいん?

9:名刺は切らしておりまして 2013/02/24(日) 16:29:59 1VlGljNY
丹羽が中国大使に決まった時もマスゴミが事前にこんな風に騒いでたwww

14:名刺は切らしておりまして 2013/02/24(日) 16:38:34 RQUg+Z1N
なんか胡散臭い奴だな・・・しかも財務省か

17:名刺は切らしておりまして 2013/02/24(日) 16:46:11 rMmX850+
帰国してから打診するといってるのにw
謎の「関係筋」が多すぎるww

19:名刺は切らしておりまして 2013/02/24(日) 16:47:06 rL43iGaU
>>17
もう帰国してるよ


26:名刺は切らしておりまして 2013/02/24(日) 16:54:58 gRw+Z7+G
>>19
打診は週明けw


28:名刺は切らしておりまして 2013/02/24(日) 16:56:11 +3HD0WNl
まだ、公明との協議すらしてないだろ

32:名刺は切らしておりまして 2013/02/24(日) 16:57:43 SO2Hak5M
株は爆上げ ここから2週で日経12500円だな

38:名刺は切らしておりまして 2013/02/24(日) 17:12:22 j6AX3nEY
>>32
株が上がるんじゃなくて、円の価値が下落するんだろ?
つまり、単に物価が上昇するだけ。

その証拠に1月の貿易赤字は一体何なんだよ?
民主党政権時代の比じゃないほど悪化しているのだが、
あまりマスコミは報道していない。


40:名刺は切らしておりまして 2013/02/24(日) 17:14:03 gu7qatyQ
>>38
正直な話
これ以上円安なったら、貿易赤字、資源高、インフレで
庶民生活汲々だな


42:名刺は切らしておりまして 2013/02/24(日) 17:14:30 fbm2efr0
>>38
円の価値が下落すると株価が上がる

常識だろ


125:名刺は切らしておりまして 2013/02/24(日) 18:19:48 Rw+t2gaG
>>38
Jカーブ効果を知らないとな?


215:名刺は切らしておりまして 2013/02/25(月) 06:38:31 eDPDIu39
>>38
民主党の置き土産と戦ってるんだよ(´・ω・`)


34:名刺は切らしておりまして 2013/02/24(日) 17:02:11 +sOOHTdO
織り込み済み
材料出尽くし

39:名刺は切らしておりまして 2013/02/24(日) 17:12:24 EMFOCwq0
日銀が本命潰しに動いただけだ

最初に晒されればすぐボロボロにされるぞ

44:名刺は切らしておりまして 2013/02/24(日) 17:15:40 pgN+jDY5
政府にこれだけ責任おっかぶせられるポジション、やりたがる奴あんまいないんじゃね。
リフレ主張してる連中ですら本音じゃ逃げるだろうし、これまで通り。
逃げた前歴ある奴も安倍ブレーンでいるしな。

46:名刺は切らしておりまして 2013/02/24(日) 17:18:59 gu7qatyQ
>>44
実際の話、金融緩和で景気回復は無理だしな
アメリカのクソ禿じじいの理論も最近は周辺から駄目出しされまくりらしいし

まあ、元々がリフレバカの連中は、アホールドしてる株の値上がり益
狙ってるだけで、失業率の改善とか賃金アップとかどうでもいいと
おもってる連中だし。


47:名刺は切らしておりまして 2013/02/24(日) 17:23:46 fbm2efr0
>>46
円安で黒字転換した企業続出なんだから
あとは企業が従業員に還元すればインフレ成立の状況

これで景気良くならなかったら企業の怠慢だよ


48:名刺は切らしておりまして 2013/02/24(日) 17:25:40 gu7qatyQ
>>47
現在の貿易赤字はJカーブ効果って事?


51:名刺は切らしておりまして 2013/02/24(日) 17:28:07 fbm2efr0
>>48
円安になったからっていきなり輸出量増やせったって無理な話
生産体制が整えば貿易黒字に向かう
今は過渡期


50:名刺は切らしておりまして 2013/02/24(日) 17:27:01 TTSKba/m
飛ばし記事だろ
媚韓媚中の野郎が円安政策に踏み切れるわけない

61:名刺は切らしておりまして 2013/02/24(日) 17:33:44 2Ov8kP0i
ここで岩田規久男を選ばないという時点で、
リフレ派とは距離を置きつつ、好きなタイミングで
都合のいい金融緩和を是認する体制を組みたい意図が分かるな

ダメだ日本は

66:名刺は切らしておりまして 2013/02/24(日) 17:38:27 2PBDZDiH
黒田は頭が悪いのが欠点だよ。

71:名刺は切らしておりまして 2013/02/24(日) 17:43:44 bU1uA1Cu
>>66
君の出身大学は?

慶応とか早稲田だったら笑うよwww


77:名刺は切らしておりまして 2013/02/24(日) 17:48:19 j6AX3nEY
思うにネトウヨって社会の政策や制度に依存しすぎだと思う。
一体、どんだけ無力なんだ?

インフレで庶民生活が地獄になるといっても、
基本的に底辺層だけの話だと思う。

IT業界以上のいわゆるホワイトカラー階級に関しては、
アベノミクスで底辺層から吸い上げられる資産が増えるから金持ちになる。

88:名刺は切らしておりまして 2013/02/24(日) 17:53:24 fbm2efr0
>>77
四行目以降は間違ってないが、冒頭が意味不明w


97:名刺は切らしておりまして 2013/02/24(日) 18:00:06 j6AX3nEY
>>88
アベノミクスのストロー効果で格差社会が進行するだろうから、
今のうちにネトウヨに釘を刺しておいたんだよ。

後からワーワー言われるのは鬱陶しいからなw

アベノミクスとTPPによって、
また我々自由主義者が底辺層から富を吸い上げることが出来る( ^m^)ウシシ

ヒルズ族、再び!というわけだね。


105:名刺は切らしておりまして 2013/02/24(日) 18:06:15 fbm2efr0
>>97
ネトウヨ=底辺貧乏人なのか?w
定義がわからんw

ネトウヨならアベノミクスを手放しで称賛するだろうし
自身の貧乏を安倍のせいにする奴はネトウヨじゃないと思うw
ネトウヨってそういうもんだろ


124:名刺は切らしておりまして 2013/02/24(日) 18:19:01 j6AX3nEY
>>105
え?ネトウヨ=底辺の構図も分らないのw
ま、いいけどね。ネット弁慶だもんねw

でも「ネット弁慶」という言葉に反応して
スレがパート100くらいまで伸びるとか勘弁ねw


128:名刺は切らしておりまして 2013/02/24(日) 18:21:37 fbm2efr0
>>124
ネトウヨに異常な嫌悪感持ってる奴って
俺ん中ではバカサヨ認定なんだけどw

この前選挙ボロ負けして次の選挙で党ごと消滅しそうだけど
今どんな気持ちなの?w


131:名刺は切らしておりまして 2013/02/24(日) 18:29:24 j6AX3nEY
>>128
何、火病起こしてるのか知らんが俺は「みんなの党」を支持しているのだが・・・
前回は維新にも入れたが次回はない。馬鹿すぎるから。

ちなみに民主でも野田や菅は高く評価しているよ。


139:名刺は切らしておりまして 2013/02/24(日) 18:36:42 fbm2efr0
>>131
ネトウヨの定義がわからんと言ってるのだが
火病?お前は誰と戦っているんだ…

おそらくお前が戦っている相手は
俗に言うネトウヨと呼ばれるものではないぞw


142:名刺は切らしておりまして 2013/02/24(日) 18:40:20 j6AX3nEY
>>139
ネトウヨとは呼ばれたくない、ネトウヨなのかい?

まるでヘビメタとは呼ばれたくないヘビメタだねw
Xジャパンとか好きそうwジャパンって入ってるしww


85:名刺は切らしておりまして 2013/02/24(日) 17:51:43 GtKeUu17
問題は副総裁だろ。

95:名刺は切らしておりまして 2013/02/24(日) 17:58:22 Wu34t8Hj
支那に開発銀行経由で金流してる奴だな・・・、やめとけ。

絶対に支那よりの、政治発言かますようになるから。

96:名刺は切らしておりまして 2013/02/24(日) 17:59:40 2Ov8kP0i
とりあえず日銀総裁は、
東大卒
博士号取得
イエールかハーバードで修士号

くらいは最低でもとって欲しいな
プラスアルファで論文でも実績ある人がいい

99:名刺は切らしておりまして 2013/02/24(日) 18:01:03 JaDdpfYu
>>44
麻生さんが連携をやたらアピールしてるのも当たり前だと思う

>>46
そんなジジイとその忠実な下僕が、日銀総裁話のたびに
「財務官僚ガーアソウガー」と毎度毎度発狂する訳ですね
どうでもいいっていうか、連中はその辺を
経済とは関係ない事と認識しているように思える
ともすると資源先物市場ですら関係ないとか言い出すしな

>金融緩和で景気回復は無理だしな
正確には「金融緩和だけで景気回復は無理」だろうけどね
企業に給与上げていいと思わせるには、
それなりの安心感を与える必要があるから
株価つり上げも悪い事じゃない

101:名刺は切らしておりまして 2013/02/24(日) 18:04:48 2Ov8kP0i
日銀の言い分は、金融緩和させる前にお前らが財政出動しっかりしろ
国民の言い分は、お前ら日銀が積極的に金融緩和しろ
財務省の言い分は、税収上げたいからさっさと金融緩和しろ

107:名刺は切らしておりまして 2013/02/24(日) 18:08:49 mXexLqkv
>>101
日銀の言い分は政府は徹底した構造改革を行い増税と緊縮による財政再建をやれ、
民間は効率化やってイノベーション起こせ、だよ
日銀の責任ではなく政府と民間のせいがこの15年の主張


110:名刺は切らしておりまして 2013/02/24(日) 18:11:01 2PBDZDiH
>>107
正しいだろ。


116:名刺は切らしておりまして 2013/02/24(日) 18:13:59 mXexLqkv
飛ばし確定

@hidetomitanaka
いかに日本の報道がいいかげんかわかるよね。
つい先ほど浜田先生と安倍首相が会食して、そこで日銀総裁についてもアドバイスしたらしいから、
黒田氏とかいろんな人に内定してたら首相官邸からいちいち報告しない。
誘導報道だらけで本当に香ばしいぜ
https://twitter.com/hidetomitanaka/status/305566123326308354/photo/1

118:名刺は切らしておりまして 2013/02/24(日) 18:14:31 lF9Xsch0
>>116
ニュース速報テレビでながれてた


150:名刺は切らしておりまして 2013/02/24(日) 18:45:52 Lyt8lWBa
>>116
この人頭悪そうだね


120:名刺は切らしておりまして 2013/02/24(日) 18:15:18 mXexLqkv
>>118
それも飛ばし


129:名刺は切らしておりまして 2013/02/24(日) 18:22:03 2PBDZDiH
しかし、金融政策で豊かになるのなら、貧乏な国は存在しないよ。

133:名刺は切らしておりまして 2013/02/24(日) 18:32:16 gu7qatyQ
>>129
しかしリフレ派は、金融緩和だけで豊かになると120%信じてるぞ


140:名刺は切らしておりまして 2013/02/24(日) 18:39:07 mXexLqkv
>>129
デフレで投資が減り給与が下がり消費が減り・・・という悪循環をデフレ脱却で変えるのが目的

ケインズの一般理論より

http://www.genpaku.org/generaltheory/general11.html

 資本の限界効率の意味と重要性について、最も重大な混乱はそれが単に当期の収益に依存する数字ではなく、
資本の見込み収益に依存するのだ、ということを理解できないことから生じています。
これを最もよく示すには、生産の見込み費用変化の期待が、資本の限界効率に与える影響を指摘するのがよいでしょう。
その変化が労働費用(つまり賃金単位)の変化からくると予想されているのか、
あるいは発明や新技術によると予想されているのかは関係ありません。
今日生産された設備からの製品は、その設備の寿命の間ずっと、その後生産された設備からの製品と競争しなくてはなりません。
新しい設備からの製品は、労働費も低いかもしれず、技術も改善しているかもしれず、するとその製品の価格は下がり、
生産量はその産出の価格が適切な低い水準に下がるまで増えます。
さらに、あらゆる製品がもっと安く生産されるようになれば、新旧の設備から得られる事業家の利潤(名目値)も下がります。
そうした発展があり得るものとして予想されているなら、あるいは考えられなくもないと思われているだけでも、
今日作られた資本の限界効率は、その分だけ下がります。

 お金の価値変動の期待が、当期の産出の量を左右するのはこの要因を通じてのことです。
お金の価値が下がると予想されたら、投資は刺激され、したがって雇用も全般に刺激されます。
なぜならそれは、資本の限界効率関係(スケジュール)、つまり投資需要関係(スケジュール)を引き上げるからです。
そしてお金の価値が上がると予想されたらそれは投資を抑えます。
それは資本の限界効率関係(スケジュール)を引き下げるからです。


149:名刺は切らしておりまして 2013/02/24(日) 18:43:37 j6AX3nEY
>>140
ネトウヨがウヨを名乗りながら実態は保身サヨであることの証左だなw
このところマクロ経済学を隠れ蓑に日本を社会主義国にしようとする輩が跋扈している。


153:名刺は切らしておりまして 2013/02/24(日) 18:54:25 mXexLqkv
>>149
そもそも麻生ファンを始めとした一派は金融政策など効かない
金融政策は現状維持で公共事業をバンバンやれ!だよ
で、低所得者や失業者へのセーフティネットは減らせというネオリベに近い部分もある
官僚の利権を守りつつ弱者切り捨てが麻生ファンの考え


175:名刺は切らしておりまして 2013/02/24(日) 20:03:38 cZMSz/im
>>153
麻生(というより三橋)信者はマンデルフレミングモデルとか理解してるんだろうか?
あと一般物価と相対価格の違いも。


179:名刺は切らしておりまして 2013/02/24(日) 20:40:00 3im9HIBJ
>>175
君が理解してないんだろ


180:名刺は切らしておりまして 2013/02/24(日) 20:48:59 cZMSz/im
>>179
それだけのレスじゃ意味が分からないよ。

ttp://www.yamamotokozo.com/reports/kozo-report01.htm
■ 山本幸三レポート 〜 永田町の経済学 〜
東大で「永田町の経済学」を講義

1.原始ケインジアン
 永田町の政治家の間で、経済理論らしきものがあるとすれば、原始ケインジアンの理論ぐらいだろう。
景気対策と言えば、財政拡大、特に公共投資拡大しかないと考える。
これが、過去10年以上、一貫して採られてきた政策である。
 しかし、この原始ケインジアンの理論が妥当したのは30年前の固定為替レートの時代であって、
変動相場制の下では、ほとんど無意味であるということが、未だに理解されていないのは、驚くべきことである。
 変動制の下では、マンデル・フレミング理論が妥当する。
即ち、変動制の下では、財政支出を拡大しても、金利が上昇し円高となって、その効果が相殺される。
逆に、金融を緩和すると、金利が低下、円安となって、二重の効果が得られる。
1997年の予算委員会で、私は、このマンデル・フレミング理論に基づいて、
公共投資の乗数効果が低下しているのではと問題提起したのだが、時の亀井静香建設大臣や
麻生太郎経済企画庁長官は、何を言っているのかよく分からない様子だった。


135:名刺は切らしておりまして 2013/02/24(日) 18:34:17 j6AX3nEY
>>133
リフレ政策はむしろ貧困政策じゃないのか?
人工的にインフレを発生させることで国民負担を増やす政策だと受け止めているのだが・・・

ネトウヨはお花畑なのかな?
最近気づいたのだけど、ネトウヨって分裂症というかメンヘル板の住民みたいだw


130:名刺は切らしておりまして 2013/02/24(日) 18:22:09 JaDdpfYu
>>101 で正解

137:名刺は切らしておりまして 2013/02/24(日) 18:35:35 mXexLqkv
>>130
>>107が正解だよ
共同声明のこの部分は日銀の長年の主張と合致
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130122/fnc13012217210010-n2.htm
 3.政府は、我が国経済の再生のため、機動的なマクロ経済政策運営に努めるとともに、
日本経済再生本部の下、革新的研究開発への集中投入、イノベーション基盤の強化、
大胆な規制・制度改革、税制の活用など思い切った政策を総動員し、
経済構造の変革を図るなど、日本経済の競争力と成長力の強化に向けた取組を具体化し、
これを強力に推進する。

さらに日銀は緊縮財政と消費税増税による財政再建を押してきた
http://www.asahi.com/business/update/0513/TKY201205120656.html

152:名刺は切らしておりまして 2013/02/24(日) 18:53:19 JaDdpfYu
>>137
いやそれ>>107が間違ってる事の証明やんw
緊縮財政なんか要求してない、むしろ積極財政の要求なんだから

154:名刺は切らしておりまして 2013/02/24(日) 18:58:08 mXexLqkv
>>152
今までの日銀の主張知らないの?


158:名刺は切らしておりまして 2013/02/24(日) 19:07:58 JaDdpfYu
>>150
そいつははっきり言って低脳マジキチ
特に麻生太郎関連になると速攻でファビョる

>>154
自分で引き合いに出した文章すら読めない君に
知識を問われる謂れはないよ

マジキチ田中のついったとかコピる時点でおつむが知れる

170:名刺は切らしておりまして 2013/02/24(日) 19:44:21 BXoumiEa
>>1 複数の関係筋が24日、明らかにした。
こんな記事が出ると民主党が、ごねて反対するのでは?

176:名刺は切らしておりまして 2013/02/24(日) 20:09:17 8iANJmRJ
TBSで総裁副総裁確定報道してるって話だけど
もし違ったら処罰されなきゃおかしいよね
確定報道を元に売り買いして、違う人事で逆に飛んで大損とかで
人死に出そう

199:名刺は切らしておりまして 2013/02/25(月) 02:03:49 7R2UxFom
少し年寄りで、日銀プロパーだけど、中原伸之氏の線はないか。
昔、外債買えとかいったこともあるけど、それは太郎副総理に止めてもらる。
日銀組織をしっかり抑えられる人なら、この人一押しだが・・。

206:名刺は切らしておりまして 2013/02/25(月) 05:36:06 P5SrQhZ5
>>1
黒田の殿様か。
戦国時代からの謀略家だからなあ。
アベちゃんも首をとられない様にしないとなw

217:名刺は切らしておりまして 2013/02/25(月) 07:01:24 WPkxirlQ
>>1
総裁 黒田東彦

副総裁 岩田規久雄教授

同・予想(雨宮正佳 日本銀行理事 大阪支店長)

八方丸く収める人事だな 僕は 日銀デフレ論者の岩田規久雄教授だが 日銀内部から猛烈な反対が

あるだろう 

日銀はガチガチの官僚組織 組織を守ることに汲々としてる つまり金融引き締めをやってきた先輩の政策を

間違っていたとは 口が裂けても言えない 

岩田先生は副総裁でも もう二度と金融引き締めはないと思う 期待している

242:名刺は切らしておりまして 2013/02/25(月) 15:30:39 MUy37NRz
白に黒に岩。どれも在日に多い姓だな。近所の在日は岩、近、星、池などがついているな。

246:名刺は切らしておりまして 2013/02/25(月) 17:30:00 DK9rjrsC
何をどうすればいいか分かっていても、批判が怖くて実行できなければ
何も知らないのと変らない。

そんな人事にならねばいいが。

258:名刺は切らしておりまして 2013/02/25(月) 22:49:44 2pBYk3Zx
 
土木・建築の供給制約問題

建設業35%、人手不足 被災7県は64% 復興に支障
http://www.asahi.com/national/update/0215/TKY201302140530.html

建設現場の職人確保支援=「入札不調」対策、全国に拡大−国交省
http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2013020400535

被災地、生コン高騰 人手不足も重なり復興遅れ懸念
http://digital.asahi.com/articles/TKY201302180418.html

http://d.hatena.ne.jp/Yasuyuki-Iida/20120715#p1

 建築・土木業界における官業と民業のシェアは1対1.7.
すると,公共事業が1増えると民間事業は0.7減少するということになる・・・
ものすごく単純化すると1兆円公共工事は0.7兆円の民間工事の減少を招くということ.
マクロの景気に与える影響は1/4強にすぎないということになる.

 長期的には公共投資はインフラが整備されることを通じて私的投資をクラウディング・インするとされる.
しかし,こっちの効果もどうも80年代以降落ちているみたいだ(Hatano(2010, Public Policy Review6)).
この効果の低下が,インフラ整備の生産性への影響が低下したことによるのか,
実は公共投資が供給制約により私的投資を直にクラウドアウトするようになったからなのかはちょっと研究したいとこ.

 このようなクラウディング・アウトが財政政策の効果低下の主因だとすると,
2つの全く異なる政策インプリケーションが提示されることになる.

・近年海外で再注目されている「これまでは効かなかったけど,流動性の罠の下ではちゃんと効く」という研究は日本には当てはまらない.
 だって,効かないのは「日本型財政政策」だから

・「財政政策」そのものが効かなくなっているんじゃなくて,建設・土木による財政出動が効かなくなっているだけ!
 ちゃんと供給余力があるところに支出すれば効くかもしれない

271:名刺は切らしておりまして 2013/02/26(火) 11:29:11 GV4NUZ0n
>>258
公共工事は、単年度予算を廃止して
数年度予算でやれば解決する話し。

今年限りで、来年は予算が先細りすると業者が思えば
事業拡大・人員確保には向かわない。


261:名刺は切らしておりまして 2013/02/26(火) 00:34:10 PPq90cQg
金融厨であれプロパガンダーであれ
自分の言葉で場や他人に合わせて語れないバカは要らない

264:名刺は切らしておりまして 2013/02/26(火) 02:06:05 ugZc+48U
上のほうで大暴れしてる
自称みんなの党支持者のネトウヨ連呼のブサヨは誰だったら良かったの?w
みんなの党なんてブサヨに言わせりゃネトウヨもいいとこなんだが
いちいち会話を有利に進めたいからって嘘ついてんじゃねえよw

267:【 アジア開発銀行総裁の椅子を中国に譲る意味 】  2013/02/26(火) 09:22:28 h9Jwn7ow
>>1
search.yahoo.co.jp/search?p=%EF%BD%B1%EF%BD%BC%EF%BE%9E%EF%BD%B1%E9%96%8B%E7%99%BA%E9%8A%80%E8%A1%8C%E7%B7%8F%E8%A3%81%E5%A3%B2%E5%9B%BD%E4%B8%AD%E5%9B%BD&ei=UTF-8&fr=ush-jp_wthr_yh

268:名刺は切らしておりまして 2013/02/26(火) 09:51:40 aP8btoRl
麻生副総理は、組織マネジメント力で中原伸之氏を推していたが・・。
中原氏の名前、全然、上がらないのはなぜ?
メンツでいうなら、中原、黒田、岩田規の揃い踏みで完璧じゃないのか。
安倍内閣に日銀とけんか避けるメリットってあるのか?
けんかするメリットのほうが大きいんじゃないのか?

272:名刺は切らしておりまして 2013/02/26(火) 11:39:53 0HASdIqU
一応、国内と海外の紙面を一通りチェックしたが、
基本的に黒田氏は国際経験も豊富な金融緩和論者として描かれてるね
ただ、中国と親和性が高い面もあるけど、彼がトップになれば持続的にしばらくは円安
よって、東アジア圏は円安対策に窮することになると海外はとらえている
一方、学習院の岩田規久男は最有力候補と目されつつも、リフレ論者としてとらえている紙面が多い
ただ、海外として岩田氏を望んでいるようだね。一方、国内は麻生氏を含め、
岩田氏の実務経験や組織統括経験の不足を懸念しているようだ。これに対し、
民主党は武藤氏を推していたが、参院で人事が乱れるおそれがあるので、結果的に
黒田氏を据えたとも海外では報じられている。ざっと、観た感じでは、海外からは
一定の評価を得た人事といえるだろうし、アベノミクスを側面支援する同意人事として
国会の承認も得られるだろう。メンツ的には、円安プッシュに文句なしのメンツ

274:名刺は切らしておりまして 2013/02/26(火) 11:49:21 0HASdIqU
>>272
ゴメン。訂正
民主党が、じゃなく、財務省が武藤氏を推していた


280:名刺は切らしておりまして 2013/02/26(火) 18:58:15 steHNWjN
@hidetomitanaka

デフレ不況の中で、規制緩和だとか民営化だとか20年ずっと曲りなりにもやってきて、
それでデフレを脱却できないのに、まだ「構造改革がデフレ脱却に不可欠」という現実感覚をみせる
マスコミや評論家やエコノミストは鈍感超えてバカモノレベルといっていい。
しかも理論的に間違いなのは言うまでもなし

285:名刺は切らしておりまして 2013/02/26(火) 21:08:49 rNeUBoOQ
結果出せなきゃ任期途中でも退任だな

287:名刺は切らしておりまして 2013/02/26(火) 22:43:03 8d1zyJD9
>>285
だから日銀法の改正は必須なんだが、麻生や甘利辺りは、その重要性を理解してるとは思えんw
せっかく安倍はわざわざ自ら出向いて、みん党喜美に日銀総裁に関してアドバイス貰ってるんだから、
少しはその助言を生かせよと。
日銀総裁に対して、国会や内閣に罷免権が無いなんておかしいだろ。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
