1:やるっきゃ騎士φ ★ 2013/02/27(水) 13:57:09
NTTドコモは26日、韓国サムスン電子などと開発を進めるスマートフォン(スマホ)向けの
基本ソフト(OS)「TIZEN(タイゼン)」の搭載スマホを年内に発売すると発表した。
既存のOSと異なり、通信事業者によるサービスの運営に制限がほぼ無いのが特徴で、
国内ではKDDIが取り扱う米モジラ財団のOS「ファイヤーフォックスOS」との競争にも
なりそうだ。

ドコモはサムスン電子製の搭載スマホを販売する見通し。
仏通信大手のフランステレコムも年内にタイゼンを使った端末を発売する。

タイゼンはサムスン電子と米インテルを中心に、通信会社のドコモや韓国KT、
端末メーカーの中国華為技術(ファーウェイ)、富士通など計12社が開発に参画している。

OSの仕様を全面公開しており、通信会社などによるOSの改良などに制限がない。
アプリ(応用ソフト)の開発に次世代のウェブ標準言語「HTML5」を採用するなど、
ファイヤーフォックスOSと基本戦略は同じだ。

記者会見したドコモの永田清人取締役執行役員は「タイゼンはHTML5の動作が最も
優れている」とファイヤーフォックスOSとの違いを強調。
ドコモの主力商品である米グーグルのOS「アンドロイド」搭載端末とすみ分けるため、
当面は中級価格帯の商品に搭載する考えだ。

ソースは
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD27009_X20C13A2EB2000/?dg=1
NTTドコモ http://www.nttdocomo.co.jp/
株価 http://www.nikkei.com/markets/company/index.aspx?scode=9437
GIZMODOから、
ドコモがサムスン製Tizenスマホを年内発売!
http://www.gizmodo.jp/2013/02/tizen.html
関連スレは
【モバイル】KDDI (au)が新OSスマートフォン(スマホ)を商品化 来年中を予定、「ファイアーフォックス」基本に[13/02/25]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1361768387/l50


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【モバイル】ドコモがサムスンなどと共同開発のOS “Tizen” 搭載スマートフォン(スマホ)を年内発売 [13/02/27]

【関連リンク】



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 80(387中) 】


3:名刺は切らしておりまして 2013/02/27(水) 13:59:44 LGu5xPjq
最近新しいOSですぎ

313:名刺は切らしておりまして 2013/03/01(金) 04:11:51 jrk8brBH
>>3
誰にも迷惑をかけてない。お前は右翼か?
法令のほうがおかしい。


4:名刺は切らしておりまして 2013/02/27(水) 14:00:29 GfLHANiP
多くのドコモユーザーはそんなもの求めてないと思うよ

7:名刺は切らしておりまして 2013/02/27(水) 14:02:53 YWk4+xJd
TizenもベースはLinux?

107:名刺は切らしておりまして 2013/02/27(水) 16:05:35 tuEwzHUv
>>7
YES


24:名刺は切らしておりまして 2013/02/27(水) 14:21:03 aBChngdH
そもそもMSがコケたからこんな変な乱立なってるのよね

26:名刺は切らしておりまして 2013/02/27(水) 14:21:17 odPWhr3m
FirefoxOSとTizenのアプリに互換性はあるの?

32:名刺は切らしておりまして 2013/02/27(水) 14:24:02 CKImuS9Z
>タイゼンはサムスン電子と米インテルを中心

なぜか日本メディアはサムスンOSってことにしたがってるよなww

36:名刺は切らしておりまして 2013/02/27(水) 14:28:09 LPE4cNuO
FirefoxOSはあれはあれでLGとかだろ

39:名刺は切らしておりまして 2013/02/27(水) 14:33:01 0333ztgU
どうしてドコモは国内企業を大事にしないの ??

どうしてドコモは日本人から嫌われたいの ???

43:名刺は切らしておりまして 2013/02/27(水) 14:36:22 0333ztgU
ドコモは経営者の頭の中がガラパゴスだもん

こんなに国内企業を無視する企業も珍しい ボイコットされて当然だわ

57:名刺は切らしておりまして 2013/02/27(水) 14:46:41 h/6NbQ1F
ファイヤーフォックスの方が優れているにきまってるじゃないか
これまで開発に携わってきた世界中の技術者の数が違う

ウエブの歴史=Netscape/Firefoxの歴史でもある

60:名刺は切らしておりまして 2013/02/27(水) 14:54:24 vDhiXpAh
国内メーカーにはOSを開発するだけの体力がない。

金があるとか思っているのは無知な貧困右派の連中だけ。

62:名刺は切らしておりまして 2013/02/27(水) 14:58:23 RWxpKqn4
>>60 独自規格にそもそもこだわる必要がない。


66:名刺は切らしておりまして 2013/02/27(水) 15:02:50 vDhiXpAh
>>62
それは組立て屋に成り下がるって意味だから、市場成長率が鈍化した瞬間に
幾ら作っても赤字状態になる、ていうかアップルとサムスン以外は既にその状態だけど。

サムスンは儲かっているうちに自社OS・CPUを開発して組立て屋から逃げ出そうとしている。

日本メーカーはどちらに転んでも下請けの奴隷の運命しかない。 わかった?


70:名刺は切らしておりまして 2013/02/27(水) 15:06:54 o8n9O9Rz
完成するまでは共同開発で、完成後はいつの間にかサムソン独自開発OS
にされるのが目に見えてるのになw 精々権利独占されないように頑張れよw

72:名刺は切らしておりまして 2013/02/27(水) 15:07:29 H8KEjreH
>>24
まだ、メトロベースのWindowsphoneの方がマシかと

まあ、OSで競争があると思ってるならおめでたい
最早、OSの勝負ではなく、どんなコンテンツを提供できるかって点の勝負になってる
アップルはitunes、GoogleはGmail、マップ、検索、Driveを提供できる

>>66
それならサムスンはなおさら駄目だろ?、今頃OSに手をだすならLINEとか
NAVER買収した方がマシだよ

74:名刺は切らしておりまして 2013/02/27(水) 15:11:53 vDhiXpAh
>>72
君はまるで猫じゃらしの先ばかり見ている猫だね。w

グーグル、アーム、クアルコムの下請け組立て屋の末路はなど
わかりそうなものだが。w

パソコンで失敗した愚をまたやろうっての?w


77:名刺は切らしておりまして 2013/02/27(水) 15:13:20 yX9LeZjg
サムスンと共同開発でこれからなんだろ?
WindowsPhone出した方が早いし,まともなんじゃない?

大体,OSがどうこうってのはスマホ飽和時代に無意味.
i-modeを発展解消して新しい搾取の方法を開発した方が
いいと思うけどな.

82:名刺は切らしておりまして 2013/02/27(水) 15:26:31 Hjx1glsK
Windows phone は息してんのか?

84:名刺は切らしておりまして 2013/02/27(水) 15:27:16 H8KEjreH
>>77
ドコモはもうi-modeは見切ってるかと、ただ、次に何をすれば良いのかが迷走してる

>>74
OS作ったってサービス押さえないと無理なんだよ、OSは作りました、SNSはフェイスブック使ってください
地図はGoogle Maps使ってくださいならAndroid使った方がマシだろ

89:名刺は切らしておりまして 2013/02/27(水) 15:30:40 vDhiXpAh
>>84
> OS作ったってサービス押さえないと無理なんだよ、

そう思うならば、スマホ事業を清算して撤退する方を選択するべき
飼い殺しの下請け組立て屋に未来など10000%ないから。

日本メーカーのやっていることは会社を食い潰しているだけ。


297:名刺は切らしておりまして 2013/02/28(木) 14:20:38 Cs9BUP0i
>>89
だよな。
日本市場自体を大事にしないメーカーが多過ぎるよ。世界最大の巨大市場なのに(iphoneは日本で売れているから成功したのになw)
電気もクルマも何処をみてるんだか。


306:名刺は切らしておりまして 2013/02/28(木) 19:43:16 /iXdFJyr
>>297
日本市場なんて10%ぐらいだろ。米国の1/3ぐらい。
しかも日本で流行っても欧米で売れるとは限らない特殊市場だから、
日本向けに特化して開発するのは極めてコスパが悪い。


86:名刺は切らしておりまして 2013/02/27(水) 15:29:22 0tiD8NKu
もう国産メーカーはスマホから撤退の流れだからな。
国産で生き残るのはソニーだけで、富士通はらくらくホンを細々と作るぐらいだろ。
そうなると海外メーカーとの共同開発はして当然。

100:名刺は切らしておりまして 2013/02/27(水) 15:49:09 6D/pXbTt
馬鹿なdocomo

売れない原因は日本国民の嫌韓なのに、なぜにそこまで韓国にこだわる

106:名刺は切らしておりまして 2013/02/27(水) 16:02:05 sEGxAoFl
本当にドコモやめたろか
そう思わせる記事が久しぶりに

114:名刺は切らしておりまして 2013/02/27(水) 16:15:36 OgULWv82
>>1
フリーソフトの開発者はアンドロイドとiPhone以外はめんどくさくて作るわけないだろ

118:名刺は切らしておりまして 2013/02/27(水) 16:20:33 UcjJP0JT
ドコモはチョンと手を切れよ!

127:名刺は切らしておりまして 2013/02/27(水) 16:43:14 fBn6pWAu
つーかドコモはソニーとがっつり組んでXperiaをガンガン売れよ
そっちの方が日本国民に望まれてるだろ

って、朝鮮企業に言っても無駄なんかな

138:名刺は切らしておりまして 2013/02/27(水) 17:16:35 0DilaXWX
>>127
Xperiaも儲かってないからね
ソニーもスマートフォンの儲けが無いし
ダメだよ


150:名刺は切らしておりまして 2013/02/27(水) 18:03:18 8JuyrHGy
>>127
PSvitaちゃんではドコモとがっちり組んでるけどね。
お前らは馬鹿にするけどプレステOSを支持してる。


151:名刺は切らしておりまして 2013/02/27(水) 18:06:11 8kTVaUCX
>>127
これして欲しいわ
現状iPhoneと争えそうな国産はXperiaだけだ
ソニーにはコンテンツもあるし資本関係築け


166:名刺は切らしておりまして 2013/02/27(水) 18:51:03 vDhiXpAh
>>127
だからガンガン売っても儲かるのはグーグルやクワルコムでソニーは赤字なのよ。w


134:名刺は切らしておりまして 2013/02/27(水) 17:05:07 EXILG8Bz
そんなもんに金出すなら、WebOS買って来て、国内メーカーとタック組んで
やれよ!なんで海外メーカーと組むんだよ・・・ワケが分からん。

145:名刺は切らしておりまして 2013/02/27(水) 17:39:37 JuwCmZRL
OSレベルからチョンw
ハゲ以上に親韓

149:名刺は切らしておりまして 2013/02/27(水) 17:53:07 PXVocnUY
>>1
抜けきった頭の経営陣しか想像できないわw

156:名刺は切らしておりまして 2013/02/27(水) 18:26:07 5AmPB2aZ
武田信玄の子孫って千人単位でいるんじゃないか

160:名刺は切らしておりまして 2013/02/27(水) 18:38:28 hb0IoCun
急にOS増え始めるけどアプリの対応って追いつくの?

164:名刺は切らしておりまして 2013/02/27(水) 18:48:08 8JuyrHGy
>>160
独占的にアプリケーションを供給したいから独自OSなんだろ。


165:名刺は切らしておりまして 2013/02/27(水) 18:50:27 hb0IoCun
>>164
いや、アングリーバードとかのゲーム作ってる会社は全OSに対応して行くのかなって。


163:名刺は切らしておりまして 2013/02/27(水) 18:47:46 ALWuO5pk
auとスプリント(ソフトバンク買収予定)はfirefoxに手を出したね

ドコモはいつまで馬鹿なことしてるんだろ

176:名刺は切らしておりまして 2013/02/27(水) 19:36:00 7UWowd2y
>>163
auが新OSスマホを商品化 来年中を予定、「ファイアーフォックス」基本に
端末は、韓国のLG電子や中国の中興通訊(ZTE)などが製造する。
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130225/biz13022513120005-n1.htm

時代遅れの愛国者はガラケーでも使ってなさいw


180:名刺は切らしておりまして 2013/02/27(水) 19:59:11 ALWuO5pk
>>176
ソニーも作るんだってよw


183:名刺は切らしておりまして 2013/02/27(水) 20:03:37 7UWowd2y
>>180
ソースは?ちなみにTizenの方が日本メーカーも参加多いけどねw
http://k-tai.impress.co.jp/docs/event/mwc2013/20130227_589595.html


184:名刺は切らしておりまして 2013/02/27(水) 20:04:03 ALWuO5pk
>>183
ここの板一覧見るぐらいしたら?


185:名刺は切らしておりまして 2013/02/27(水) 20:05:58 7UWowd2y
>>184
お前みたいに入り浸ってないからごめんなw


182:名刺は切らしておりまして 2013/02/27(水) 20:00:19 bPFk6xMo
>>1

少なくとも俺は買わないw

チョン絡みは絶対に拒否ww

294:名刺は切らしておりまして 2013/02/28(木) 12:06:06 eFCYGSBB
競争があることは、いいことだ。
iOSとAndroidoで独占されるより、
はるかに健全だ。FirefoxOSやTIZENの奮起に期待する。

ここで、ドコモを解約すると叫んでいる輩は、
元々ドコモと契約なんかしていないだろ。
工作員は失せろ。

>>182
どこの電話会社もどんな形であれ
チョンと絡んでいるだろ。
お前、現実から眼を背けるなよw
竹島の日に逆ギレして、日本製品の不買運動起こしている
ヒステリックなチョンと何ら変わりないぞ。


189:名刺は切らしておりまして 2013/02/27(水) 20:40:45 Zsjnwdk1
HTML5が幻想を振りまいてるんよね。
HTML5さえ動けばたくさんのアプリが動く、第三第四の独自OSを出しても開発者がついてきてくれる、
HTML5がApple、Googleを打ち倒す銀の弾丸だってさ。

ところがどっこい、現実にはブラウザの性能には重大な問題があって、
このごく簡単な2Dゲーム風のベンチマークがスムーズに動くスマホが
最新のiPhone 5やGalaxy S IIIを含めて ま だ 1 機 種 も ないんだ(悲報)。
http://www.scirra.com/demos/c2/sbperftest/


スマホのCPUはPCの5分の1から10分の1の遅さで、
さらにHTML5はネイティブに比べて10分の1から20分の1くらい遅い。掛け算すると話にならないくらい超絶遅い。
地球環境とエネルギー政策の敵ではというくらい遅い。
現時点の9割がたの機種でパズドラのパズルすら動かない。

まして、今iPhoneでゴロゴロ出ているような3Dゲームなど絶対に動かん。
iPhoneのアプリはすでにこういうレベルが普通になっている。
https://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=L71e8VXES9c#t=96s
https://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=blooun8ndUs#t=184s

5年か10年すれば追いつくかもしれないが、その頃にはさらに先を行かれている。

Tizenはネイティブアプリも作れるからまだいい。
しかしFirefox OS、こいつはマジでヤクイ。Mozillaの連中、ネイティブに対応する気が露ほどもない。

ただでさえ負けているところにHTML5という性能ハンデつきで戦おうとするのは
逆転の切り札どころか、自分から負け戦を始めようとしているようなもんだぞ。

マゾかよ。

197:名刺は切らしておりまして 2013/02/27(水) 21:27:06 ABOZLxEL
アンドロイドで駄々漏れだった
個人情報を保護するってのが開発コンセプトだったと思うが

205:名刺は切らしておりまして 2013/02/27(水) 22:08:20 lkj2eaDE
店員に勧められるままに、サムスンのギャラクシーを買ってしまったorz
でも使い辛いから、2年経ったらガラケーに戻そうと思う。

218:名刺は切らしておりまして 2013/02/27(水) 22:42:59 4Lqwtxzv
オープンソースにチョンも糞も無いんだが、まぁ素人はそんなことわかんないわな
普及するしない別にして、開発者としては興味深い

220:名刺は切らしておりまして 2013/02/27(水) 22:46:01 kvuc39i5
>>218
お前が素人
ベースがオープンソースなだけ


224:名刺は切らしておりまして 2013/02/27(水) 22:52:41 4Lqwtxzv
>>220
お前は本当にアホだなぁ
ベース以外は各社実装なんだから、それこそ関係ないんだが


228:名刺は切らしておりまして 2013/02/27(水) 23:09:29 kvuc39i5
>>224
何に対して関係ないの?w
根本的にお前はなにが言いたいの?w
議論の根本が見えないよw


222:名刺は切らしておりまして 2013/02/27(水) 22:48:43 FeRYNoDi
>>1
売国ドコモいい加減にしろ。

223:名刺は切らしておりまして 2013/02/27(水) 22:51:31 iEVM/YMg
>>1
これから絶対起きる悲劇 
 
        ∧_∧∩  /‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
       (´∀`*// < うぃーっくッ、Androidスマフォ買ってきたぞー
    ⊂二     /    \__________________
     |  )  /
  [TIZEN]   ‾)
      ( <⌒<.<
      >/

236:名刺は切らしておりまして 2013/02/28(木) 00:08:42 J7vIkmsZ
KDDI Korea株式会社設立 http://www.kddi.com/corporate/news_release/2009/0527c/sanko.html

KDDI データセンター「TELEHOUSE」韓国を主拠点に開設 http://www.kddi.com/corporate/news_release/2009/0212a/index.html

KDDI 韓国NHNと業務提携 http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/enterprises/manda/20120704-OYT8T00403.htm

KDDI サムスン電子、2012年開始KDDI版LTEの小型基地局ベンダーに http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20110620/361532/

KDDI 総研特別研究員 韓国人 趙章恩 http://www.nikkeibp.co.jp/article/dho/20110822/281390/

KDDI 日本国内で唯一韓国パンテックと取引、端末扱い http://www.datacider.com/29806.php

KDDI 韓国語専用翻訳アプリ「翻訳カメラ」をリリース http://www.kddi.com/news/topics/20120328.html

KDDI 在米韓国人向けの携帯を用意 http://m.k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/20120328_521991.html

KDDI 韓国KTとシームレスネットワークサービスを提携協力 http://www.kddi.com/corporate/news_release/kako/2003/0124/index.html

KDDI 「じぶん銀行」日本国内銀行では初となるウォン建て預金を開設 韓流ファン狙い http://www.j-cast.com/s/2013/01/07160385.html

KDDI 創業者の妻朝子夫人の父は「韓国農業の父」として知られる禹長春 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A8%B2%E7%9B%9B%E5%92%8C%E5%A4%AB

売れもしないのになぜか【国内キャリアで唯一ラインナップに韓国のパンテックがあるau】そして今回は日本で唯一のウォン扱い

KDDIは国際電話事業やってた関係で昔から韓国向けのサービスに日本の通信事業者の中で最初に対応したり未だに韓国企業を一番積極的に使ってるのもKDDIで韓国企業との業務提携数も出資金額も通信業ではNo.1
民団関連の中に全国の民団支部に向けてフリーペーパーを配布してる会社が有るが支部ごとに配布する枚数を決めるに当たって調査の対象にしたのは「在日韓国人」のauユーザーで以前は公式にその事実を発表してたぐらい
そしてCDMA ONEの時代にサムソンと付き合ってた通信事業者はKDDIだけ

現在もKDDIはデータセンターも韓国
基地局も韓国

250:名刺は切らしておりまして 2013/02/28(木) 01:06:51 Sx4IY1vC
そりゃ自分の思い通りになるOSが欲しいよな

258:名刺は切らしておりまして 2013/02/28(木) 01:31:01 tMwiFtrN
なんでそんなにサムスンに拘るんだろうな

261:名刺は切らしておりまして 2013/02/28(木) 01:45:40 aplmplDm
よくわからんのだがHTML5と言うと
全部ウェブアプリになるの?

267:名刺は切らしておりまして 2013/02/28(木) 02:48:26 rkIcnn5x
まずアンドロ(Linux)に負けるのは前提として
FFに勝てるかどうかだね
FFのベータの時からファンだからFFを応援したい
もちろん既に普及してるLinuxに勝てるはずは無いと思うけど
ガジェット好きをターゲットに頑張って欲しい

282:名刺は切らしておりまして 2013/02/28(木) 09:09:17 ZcF9gVNN
FFOSはHTML5が死亡フラグっぽいけどどうなんだろうな

>>1
TizenがまるでサムスンOSみたいに書かれてるから何処の記事かと思ったら案の定日経か

289:名刺は切らしておりまして 2013/02/28(木) 10:00:38 /iXdFJyr
日本のメーカーでGUIベースの非クローズドなOSを作って維持できるところが
皆無だから仕方がない。ハードづくりは一流だがソフトでは中韓にすら劣る。

308:名刺は切らしておりまして 2013/02/28(木) 23:17:13 YHk3L3Ng
jcやjkにスマホを与えてもモバゲーで金を使ったりlineで買春を
したりするから、アプリが無いのを利点としてドコモ謹製アプリしか無い
スマホとして売り出せばいいかも

314:名刺は切らしておりまして 2013/03/01(金) 04:13:32 jrk8brBH
>>308
誰にも迷惑をかけてない。
お前は右翼か?法令のほうがおかしい。
>>313
誤爆失礼

325:名刺は切らしておりまして 2013/03/01(金) 07:32:21 UpCkOj/x
真に叩かれるべきは、自社でスマホ用OSを作れない国産勢のだらしなさだろう。

もっとも、
「プリインストール・削除不可能」
「勝手に作動してバッテリーとメモリー容量を食う」
「勝手に個人情報を送信する」
こんな悪徳アプリを撲滅しないどころか助長させる国内キャリア全社のせいで、
バッテリーを増やしても、コアを増やしても、OSを進化させても、全ては徒労に終わる。

330:名刺は切らしておりまして 2013/03/01(金) 08:55:44 ZV5Ym3Yh
要はDocomoはTizenをカスタムしてスマフォっぽいガラケーを作ろうってことなのか?

最近はスマフォが使いこなせないと嘆く奴が増えてるし

スマフォ:Android(ヲタ・情強用)
新ガラケー:Tizen(ジジイ・情弱用)

の2本体制に移行するってことなのかね?

334:名刺は切らしておりまして 2013/03/01(金) 12:20:30 4S+U8vn7
ドコモが入って国産OSですねっていう
サムスン入ってたら誰も喜ばんのかもしれんけどさw

337:名刺は切らしておりまして 2013/03/01(金) 12:30:41 jIZMty8B
メーカーにとっては落ち目になった負け組OS開発者を食わすためのOSだから別に普及なんてしなくてもいいんだよ。
キャリアを騙して開発費をぶんどれればいい。
なんせI-modeの海外展開で2兆円をドブに捨てた事があるDocomoは上客様様でしょw

345:名刺は切らしておりまして 2013/03/01(金) 13:42:28 rZh8A5Md
ブックメーカーが賭けの対象にしないかな、失敗するに賭けたい

100%儲かるかけだな

353:名刺は切らしておりまして 2013/03/01(金) 23:40:36 68+VEE3v
年内に1機種しか出ないんじゃ誰にも相手にされないな

361:名刺は切らしておりまして 2013/03/02(土) 13:54:09 n0m//qxZ
まさかOS作って終わりじゃ無いだろうな。クラウド整備やセキュリティーは完全なんだろうなチョンでw

362:名刺は切らしておりまして 2013/03/02(土) 15:01:42 lTfUT7Ms
googleはアプリを作らないだろうけど、誰が代わりのアプリを販売日までに作るの?

368:名刺は切らしておりまして 2013/03/02(土) 20:31:05 zIeNt0GK
>>1
いい加減にしないと切っちゃうぞ♪

エクスペリアあるから良いけど、
ここまでだと流石に変更したくなる

370:名刺は切らしておりまして 2013/03/02(土) 21:37:58 ZMzO/p/N
>>1
すまないが、韓国製品と中国製品は割高になって不都合でも買わないように努力することにしてるんだ

375:名刺は切らしておりまして 2013/03/03(日) 10:05:07 F2zRbsdp
わざわざ新OS作るってことはiPhoneよりもサクサクなのか?
じゃないとわざわざ作る意味ないよな

376:名刺は切らしておりまして 2013/03/03(日) 10:59:00 8jrjZTkb
>>375
次のOSの標準機能とも言えるHTM5の実行環境の陣取り合戦だよ。

MS:Windows(mobile含む)&IE
Apple:iOS or safari
Google:ChromeOS(次期AndroidはChromeOSと一体化って噂)
mozilla:FireFoxOS
組込Linux連合:Tizen

何気にappleが一番遅れ気味、動き出すのは早かったんだけどなぁ・・・


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
