1:きのこ記者φ ★ 2013/02/09(土) 20:32:23
三菱地所は8日、JR東静岡駅北側(静岡市葵区柚木)に建設中の大型商業施設
「MARK IS(マークイズ)静岡」を4月12日に開業すると発表した。
県内初出店の56店舗を含む全148店舗の概要も明らかにした。

外資系ファストファッションの「H&M」やイオン系のスーパー「マックスバリュプライム」、
家電量販店、大型書店などが核テナントになる。

7階建てで、売り場面積は市内最大の約3万6千平方メートル。衣料や生活雑貨、飲食など幅広いテナント構成で、
山梨県を含めた広域からの集客を目指す。30代の家族連れをメーンターゲットに据えた。年間の目標売上高は180億円。

家電量販店「ノジマ」や「谷島屋書店」、県内初進出の「クリスピー・クリーム・ドーナツ」なども入る。
ファストファッションの集積で、他店との差別化を図る。県内企業の出店は49店舗で全体の3割強を占める。

駐車場は1893台分を備え、駐輪場も約千台分を用意する。鉄道駅からのアクセスの良さを生かし、
公共交通機関の利用を促す。三菱地所グループが展開する商業施設の基幹ブランド「マークイズ」の第1号。
「ヒト・モノ・コトが集まる静岡の新しいランドマーク」をコンセプトにした。

http://www.at-s.com/news/detail/474565300.html


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【地域商業】東静岡の大型施設「MARK IS 静岡」の店舗明らかに…H&M、クリスピー・クリーム・ド−ナツなどが県内初出店 [02/08]

【関連リンク】



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 80(201中) 】


6:名刺は切らしておりまして 2013/02/09(土) 20:41:53 P1h9wIwa
近いんだから、バンダイとタミヤの直営入れて
実物大ガンダムと10式戦車辺りでも展示しとけ

201:名刺は切らしておりまして 2013/03/04(月) 18:40:39 dt6iWvLc
>>6

実戦を想定して実車の通路を閲覧できる施設を作ったほうが国民の理解を
得やすいと思うぞ>Tank 10


7:名刺は切らしておりまして 2013/02/09(土) 20:44:08 6ijjcdOu
>山梨県を含めた広域からの
行かねぇよw

16:名刺は切らしておりまして 2013/02/09(土) 20:58:14 fA0MIgqp
>>7
52号線で土人が来る。


25:名刺は切らしておりまして 2013/02/09(土) 21:10:12 nLwHIo9K
>>7
ワイドビューふじかわは東静岡駅を通過して静岡駅に行っちゃうし
山梨県から集客で東静岡駅前ってのは・・・


9:きのこ記者φ ★ 2013/02/09(土) 20:46:57
出店店舗は詳しくはこちらをどうぞ。
http://mec-markis.jp/shizuoka/floor.html

14:名刺は切らしておりまして 2013/02/09(土) 20:55:17 qzv40bS6
服しかないじゃんかw
こんなの数年後にはガラガラの空き店舗だらけになる典型。
競合する同業種が並ぶと、軒並みつぶれるだろw
地方のショッピングモールなんて、差別化のないテナントはどんどん撤退していくからな。
首都圏と同じ感覚で店作っても人は買わないよ。
109だって店つぶれまくっているだろ・・・1年ともたないテナントばかり、個性もないし、売っているのも代わり映えがない。

29:名刺は切らしておりまして 2013/02/09(土) 21:17:05 1RcHi6I+
>>14
>109だって店つぶれまくっている
次が入るうちは特に問題ないんじゃね?
賃料下がってるのかも知れんけど


23:名刺は切らしておりまして 2013/02/09(土) 21:08:41 1RcHi6I+
これは大きな都市計画の一部でな

従来の静岡駅周りはもう古くて再開発が進まない
セノバの立替でちょっと人の流れを作ると七間町はガラガラ
そもそも駅前の一等地に低層利用のトタンの店がまだあったり

大きい駐車場を持ったロードサイドの大型店舗を作る土地は
結局最も近くがあの東静岡駅近くとなるわけだ
それにあわせて駅や文化施設、第二東名の接続口なども
整備したから、今後はこっちがにぎわっていくようになるだろう

もとの静岡駅前は徐々にさびれてくことになるんだろうけど

39:名刺は切らしておりまして 2013/02/09(土) 21:43:08 DNrp7Adj
>>23
谷津山がある時点で、その構想には無理がありすぎる。

元々、清水を合併したときに、「東静岡に市役所持ってくるから、清水の人も不便にならない」
みたいな適当な約束をしちゃって、それを真に受けて東静岡駅南口界隈に家建てて待ってる
人もでてきたりして、だから、東静岡には何か作らないといかんのよね。

それだけのこと。


28:名刺は切らしておりまして 2013/02/09(土) 21:16:40 jmdHMyP3
あのドーナツ屋ははっきり言ってマズイ。ミスドの方がはるかに美味しい。

46:名刺は切らしておりまして 2013/02/09(土) 22:12:06 aC99Avjb
>>28
うむ
ちょっと甘すぎるな


30:名刺は切らしておりまして 2013/02/09(土) 21:18:27 l6ffEesO
市役所の東静岡移転は何年後くらいになるんだろう。
反対デモやった人達はまだお元気なんだよね?

34:名刺は切らしておりまして 2013/02/09(土) 21:23:17 1RcHi6I+
>>30
やらないほうが良いんじゃねえかなあ・・・
商業的な一等地をお役所でムダにつぶすのは本当に馬鹿な政策だと思う

古い静岡駅周辺は徒歩電車で集まって歩いて見て回る
古い店や文化施設、役所や事務所、美術館図書館などを集めて
車での買い物客は東静岡のどデカイ店、と住み分けるのが
お互い幸せになる近道だと思うけどなあ


33:名刺は切らしておりまして 2013/02/09(土) 21:21:43 cg0C3Yvs
マークスだと静鉄関係か?

40:名刺は切らしておりまして 2013/02/09(土) 21:44:58 DNrp7Adj
>>33
三菱地所

マークスじゃなくて、マークイズ。紛らわしいよね。


57:名刺は切らしておりまして 2013/02/09(土) 23:17:36 hv/gYMTA
>>33
近所のマークスタワーは静鉄だったな
この辺の都市開発静鉄なんじゃないの
当初静鉄不動産のHPでマークスアピールしてたし


36:名刺は切らしておりまして 2013/02/09(土) 21:34:44 2yuqrjwT
山梨から静岡に買い物?w
バカ者ねーの 東京に行くよ

60:名刺は切らしておりまして 2013/02/10(日) 02:14:21 0UrkIcGs
>>36
山梨ってのは身延とかの辺りの事だよ。
パルコも開店した時に店頭募集したパルコカードの入会者に
想定外のその辺りの人が沢山いて事業者が驚いてたんだよ。


61:名刺は切らしておりまして 2013/02/10(日) 02:35:55 y4a1+Z2d
>>60
身延辺りなら電車はともかくありえる選択。甲府より都会だし海無しの県だから
海を見るのと買い物で悪くない。まぁ静岡の街中はこれで終了かなという気もする。
東京の人間には理解できないかもしれないがマルイにダイソーとか109にセリア入ってる
状況だから人の流れが変わるとやっていけないテナントも続出だな。
それでも沼津浜松より遥かにマシなんだが。


37:名刺は切らしておりまして 2013/02/09(土) 21:38:02 r5No8u5s
呉服町の無印良品が来週で閉店になる。
江戸時代以来の呉服町〜七間町ラインの繁華街がいよいよ終焉を迎えつつある。

41:名刺は切らしておりまして 2013/02/09(土) 21:46:44 r5No8u5s
谷津山を突っ切って、県自あたりから唐瀬街道の方へ抜けられるようにはできないもんかね。

42:名刺は切らしておりまして 2013/02/09(土) 21:50:41 DNrp7Adj
>>41
そういう寝言を言って活動している人はいる。

けど、トンネル掘って、唐瀬街道あたりとつなげたところで、
広大な面積が山で埋められていることには変化ないでしょ。


51:名刺は切らしておりまして 2013/02/09(土) 22:35:41 1qbdFPJx
>>34 >>37
パルコ-呉服町-伊勢丹ラインは終了だろうね。
静岡は商店街が残っていると妙に持ち上げられてきたけど、
実際は2000年以降元の商店は廃業してテナントばかりになったからな。
かろうじて1階部分にテナント入ってるだけで、2階以上は空きテナントだらけ。
今までよくもったという方が正しい評価だよな。

でも、新静岡周辺だけでも生き残れば御の字だよ。全滅した浜松よりまだマシ。

58:名刺は切らしておりまして 2013/02/09(土) 23:45:27 ZtXOdElH
浜松市民な俺は、「えーなー……」という気分で眺めている今日このごろ。

何かと比較しちゃいがちだけど、全然性質が異なるよね。静岡市と浜松市って。
つか、比較すんなって静岡市の人に言われちゃうけど。

66:名刺は切らしておりまして 2013/02/10(日) 07:10:39 dKY+1xqk
>>58
元々は違う県だからね

浜松は名古屋に近い気がする


88:名刺は切らしておりまして 2013/02/10(日) 16:54:37 zpeCoPFb
>>58
浜松駅周辺の衰退の原因は地権者のアホっぷりのせい
未だに解ってないのか地代高いんだよな・・・・w
そりゃ、店は勿論事務所とかも郊外に逃げるってw
ビックカメラもそう長くないと思う


59:名刺は切らしておりまして 2013/02/10(日) 00:14:03 Oo6q7l92
人口の割に活気あるよな、静岡って。
新幹線で通り過ぎる時に見てても、駅前が賑やかな方だし

東京と名古屋の間で埋没するのかと思いきや、意外。

113:名刺は切らしておりまして 2013/02/11(月) 20:26:05 zfQPYJeN
>>59
静岡市は可住地面積が狭いから
全体の人口密度は低いけど可住地だけで見たらかなり
人口密度は高い


68:名刺は切らしておりまして 2013/02/10(日) 08:55:02 XzYx80n7
完全な郊外型の都市になった
浜松の方が実際の買い物は便利

街中を歩くなんて時代遅れ

72:名刺は切らしておりまして 2013/02/10(日) 10:32:11 MPgkpq+h
>>68
東静岡なんて、車でしか行けない郊外だからな。
結局、静岡は浜松の後追いをしてるんだよね。


76:名刺は切らしておりまして 2013/02/10(日) 11:28:50 cl6vXbha
>>72
商店街の力が無茶苦茶強くて
参入障壁が高かっただけで
こういうのができたら浜松と同じ運命になっていくだろうな。
しかも東静岡は郊外だけど道路事情が激悪だから、
あの辺最悪の渋滞スポットになるだろうし。
渋滞が慢性化したら、渋滞自体が大きな壁になって、
清水方面から中心街に行く流れにまで悪影響が出かねない。


80:名刺は切らしておりまして 2013/02/10(日) 13:46:13 X7tdRbGT
サンストリート浜松 →東京にもあるSC
マークズ屑岡 →横浜にもあるSC

東京 > 横浜

つまり

浜松 > 静岡

だなwww

81:名刺は切らしておりまして 2013/02/10(日) 14:20:45 SWA9rNa8
>>80
浜松&名古屋人さん、毎度の妬み乙です。


82:名刺は切らしておりまして 2013/02/10(日) 14:23:17 W156+mtU
浜松市民だが
静岡市に行ったのは6年前に1回だけだな
東京には年に10回、名古屋には年に5回ぐらいは行くけど
静岡なんぞまず、行く機会もない

95:名刺は切らしておりまして 2013/02/11(月) 08:43:58 MfqlBN1g
>>82
おめーの都合なんてどうでもいいよ


96:名刺は切らしておりまして 2013/02/11(月) 09:03:12 dYZw1JXi
1号線の長沼から柚木にかけて、あれは1車線増やす工事をしてるの?

107:名刺は切らしておりまして 2013/02/11(月) 15:56:50 VlUVbfH2
>>96
自転車用道を増やす工事


106:名刺は切らしておりまして 2013/02/11(月) 15:45:53 2kdN9upO
浜松のイオンモールすげー、って書き込み多いけどさ・・・。

イオンがでかいなんて、田舎の象徴以外の何者でもないでしょ?

114:名刺は切らしておりまして 2013/02/12(火) 08:44:39 3jmjsuhw
>>106
名前が違うだけどこのSCも内容はイオンとなんら変わりないんだけどね。
イオン、ってだけで発狂するのもほどほどにね。


110:名刺は切らしておりまして 2013/02/11(月) 17:51:26 0Hcspub9
静岡県都会度ランキング

【1位 浜松市】
イオン市野(店舗面積1位)、イオン志都呂(2位)、サンストリート浜北(本社東京)、プレ葉ウォーク浜北(インストアライブ聖地)、ららぽーと磐田

【2位 富士市】
イオン富士

【3位 静岡市】
マークズ静岡 ←New!

(備考)
200m以上の高層ビル
浜松1、静岡0

111:名刺は切らしておりまして 2013/02/11(月) 19:25:02 QX5Z1O2s
>>110
> 静岡県都会度ランキン
売り場の床面積ランキングだろ…
土地が広大に空いてる田舎ほどでかいCSができるわけだが

> 200m以上の高層ビル
> 浜松1、静岡0


浜松駅前のアクトタワーという墓標のことかね…


112:名刺は切らしておりまして 2013/02/11(月) 19:34:57 rvQsHN7C
>>110
センスのねえコピペを更に真似するとかどうしようもねえな。
富士のイオンはたった15,000㎡しかないぞ。
それでもしないで一番でかいんだけどなw
2位は富士宮のイオンだ。


117:名刺は切らしておりまして 2013/02/12(火) 21:45:04 FDm+r8+1
静岡県は県人口370万、GDP19兆、日本第2の工業県やで。全国トップ10や

119:名刺は切らしておりまして 2013/02/12(火) 23:25:45 MWsaDAGJ
>>117
うるせーよ関西人


121:名刺は切らしておりまして 2013/02/12(火) 23:57:11 XcELg9RA
デカ箱(施設)用意して
マクドナルド、スタバ、GAP、ユニクロ、ZARA、H&M、コムサ、ヤマダ電気などを適当に見繕って
誘致すれば普通にどの県でも賑わうような気が…

123:名刺は切らしておりまして 2013/02/13(水) 00:19:14 vplycvOM
>>121
それプラス東急ハンズ、ロフト、有名セレショ(ビームス、アローズあたり)があれば完璧かな。
そういうの郊外じゃなく中心部に作れば流行ると思う。
今住んでるところ(人口30万以下の県庁所在地)なんてなんにも無し。
デパートブランドもすでに終わったようなものばかりで買ったことないし
商店街の個人商店で売ってる服なんかいったい誰に向けて売ってるんだよ、って感じ。
あれじゃ買い物するなら街に来ないでください、って言ってるようなもんだよ。


122:名刺は切らしておりまして 2013/02/13(水) 00:12:10 OYVe8goW
味気ねえよ
あの手この手で装い変えるんだろうけど
そういうのは世代が変わると昔流行った所ってイメージで廃墟化しやすい

124:名刺は切らしておりまして 2013/02/13(水) 01:24:23 kq3O+vHj
>>122
だから人さえ来れば「あの手この手」、つまりテナント入れ替えが可能。施設も生き残れる。

人が来なくて売れないとまずリニューアルできない。人気テナントが入らないから。
こうなるとほぼ100%廃墟化する。地方都市商店街の現状がまさしくそれ。


129:名刺は切らしておりまして 2013/02/13(水) 09:39:36 IVqjPV3m
俺は静岡市民だけど、静岡県の税収の多い企業って西部圧勝じゃないの

130:名刺は切らしておりまして 2013/02/13(水) 10:00:33 R0NiqYst
>>129
それが市税収入だと静岡市も浜松市も大差ないんだよ。
年度によって静岡市の方が多いこともあるくらいで。

湖西市とかが人口の割りに突出してるのは確か。


131:名刺は切らしておりまして 2013/02/13(水) 10:12:15 i9GEm/Xd
>>121
その程度なら、静岡市内に結構あるよ。

>>123
それでは、まるでセノバじゃないか。

136:名刺は切らしておりまして 2013/02/13(水) 15:16:13 FPvPvVed
>>131
富山住みだけどセノバがうらやましい。
あんなのが街にできれば言うことないと思う。


132:名刺は切らしておりまして 2013/02/13(水) 10:52:20 01X0rRav
ガンダムの立ち位置が無くなったのか?
ガンダム立てて置くだけじゃダメだったのか
東静岡って中途半端な場所だし東部の客層狙いなのか
アウトレットも飽きられたから都合のいい開店ってことかな
浜松も何かパッとする商業改革はないのか
駅前ビルと遠鉄だけが目立ってどうすんだい
浜松郊外はイオンとユニー系で仕切られてるようなもんだしな

134:名刺は切らしておりまして 2013/02/13(水) 11:27:55 i9GEm/Xd
>>132
ガンダムの立ってた場所とは別だよ。そこは公園みたいになってる。

つか、帰ってきたときは、バンダイの静岡工場に設置するとか聞いてるが、
バンダイの静岡工場も近くにある。


148:名刺は切らしておりまして 2013/02/14(木) 11:22:45 qVQeAJEM
【国土交通省 発表】
2035年人口:
浜松市74万人(8%減)
静岡市57万人(17%減)※中核都市降格

【新年度予算案 発表】
浜松市 2703億円(市税1224億円)2%増
静岡市 2664億円(市税1224億円)4%減

降格間近な静岡市だが
駅前再開発が少子化対策になるのかね?

149:名刺は切らしておりまして 2013/02/14(木) 16:16:12 ymQFy8pe
>>148
工場逃げ出して浜松市の人口はすでに80万割っちゃったけど当てになるん?
その推計だとまだ81万ちょっと人口がいることになってるでしょ。


154:名刺は切らしておりまして 2013/02/18(月) 23:15:48 ehtg95va
大谷って、静大があるのにあの体たらく。
むしろ静大生がカスなのかも知れないけど。

172:名刺は切らしておりまして 2013/02/26(火) 13:07:04 0+oM/MHZ
>>154
体たらくも何も市街化調整区域っていうのを学んでこい。アホ。


159:名刺は切らしておりまして 2013/02/20(水) 19:00:04 Ti+qCXvM
こんな大きなお店を東静岡に作ったら、
他が寂れるのがわからないのかねぇ。
全体のキャパが増えるわけではないのに。

市役所周辺の商店街は、お祭りなどのイベントを
多くやっていて、頑張っていたんだが、
最近、どんどん縮小化してきた。
ここらで、息の根を止められないか心配。

171:名刺は切らしておりまして 2013/02/26(火) 13:06:22 0+oM/MHZ
>>159
出店に関してそこまで自治体が制御できるわけじゃないのだよ。
このくらいの大きさの店が作れる場所なのだから、
中国共産党みたいなおかしな考えはやめたまえ。ここは日本だ。


164:名刺は切らしておりまして 2013/02/25(月) 23:34:07 TiAK3EE6
この間、夕方のニュースで見たぞ。

浜松の何とかデパートの支配人がインタビューされてて

これ以上、静岡市に客を取られると厳しい

って言ってた。

167:名刺は切らしておりまして 2013/02/26(火) 00:37:15 O1ryZEyz
>>164

少しは浜松市にもお店を分けてあげたいよね。

■静岡県都会度ランキング

第一位【静岡市】伊勢丹、松坂屋、パルコ、丸井、109、東急ハンズ
第二位【沼津市】西武、富士急百貨店
第三位【浜松市】遠鉄百貨店


178:名刺は切らしておりまして 2013/02/28(木) 00:32:21 raVpqO0Q
>>164
浜松市民が「静岡行くくらいなら名古屋行った方がマシ」と言っても掛川や袋井など中東遠の買い回り品需要を静岡に持ってかれてる状況はどうにもならんからな


197:名刺は切らしておりまして 2013/03/03(日) 22:11:51 fTBrqrNV
>>164
どう考えても浜松市民は名古屋の栄か大須に行くだろ
静岡市くんだり出掛けても金を落とすにはレベル低すぎる
東に向かうなら静岡市すっ飛ばして横浜か東京まで出るよな、常識で考えろと


166:名刺は切らしておりまして 2013/02/26(火) 00:27:01 ZmIqlKaK
静岡人の飽きっぽさを理解してないな。
オシャレなテナントは見るだけ。あるいは一回食べて飲んでおしまい。
数ヶ月で普段食う食品しか買いに行かなくなる。
そして乱立するドラッグストアに戻っていく。

169:名刺は切らしておりまして 2013/02/26(火) 09:54:38 dLZID6WA
>>166
そんなの、どこのSCもそうだろ
だから体力の有る全国チェーンのテナントしか残らない


182:名刺は切らしておりまして 2013/03/01(金) 18:53:34 7uZXBOh5
>>28
あれに行列ができるのは、できた時だけ。
あとは閑古鳥が泣くw
あれ好きなのは重度の糖好きだけ。

>>159
あの場所だと移動が面倒で言うほどのことにならんと思うよ。
近くに広大で安い駐車場をいくつか作れば別だが。

それにしても入る店のつまらないことよ。どこかで見た面子でしかない。

183:名刺は切らしておりまして 2013/03/01(金) 19:34:45 97ln0WuF
JRの広大な線路が広がってるおかげで意外とアクセス悪いんだよね

中途半端に車でこの店行くぐらいなら,静鉄使って静岡まで言っちゃった方がよさそうって思っちゃう

184:名刺は切らしておりまして 2013/03/01(金) 20:14:32 /d5f5dVk
>>183
同意だわ
マークイズ静岡の場所は車だと南北にJRに分断されて、行き来が簡単にできないから車だと最悪な位置になる
清水区草薙方面から国1走ってこないと、長沼交差点何回信号待ちで入れるか予想もできんw
だから静鉄電車かJRで行く人もあるだろうから静岡駅前も、そこそこ人は途絶えないと思う
パルコ、セノバ、109、松坂屋、丸井でいいやという人もいるだろうし


185:名刺は切らしておりまして 2013/03/01(金) 20:45:19 DNCo+IS6
そんなことより七間町なんとかしてやれよ。
おととい行ったらゴーストタウンだったぞ。

186:名刺は切らしておりまして 2013/03/01(金) 22:49:22 YzN2v6cT
>>185
七間町はもう今のような形じゃ難しいんじゃないか?

鷹匠あたりも店が増えてきて、だんだんと街の重心が移動していったところに、
セノバが映画館をもってっちゃったから完全に中心から外れちゃったし。

伊勢丹もあるし呉服町通りまでは問題ないだろうけど、
七間町はそこに行きたくなるような飲食店とか服屋とかじゃないと生き残れないと思う。

専門学校ができればまた変わってくるとは思うけど。


187:名刺は切らしておりまして 2013/03/01(金) 22:51:30 YzN2v6cT
ちなみに、七間町のカーサは呉服町の無印の跡地に移転するらしい。

呉服町は、今後伊勢丹前の再開発(呉服町タワーの隣、すみやとかのあたり)とかもあって
わりと賑わいを保てそうなんだが、七間町はきついな。

189:名刺は切らしておりまして 2013/03/01(金) 23:15:42 /d5f5dVk
>>187
映画館通りが消えてカーサ息してるのか気になってたけど、無印の所にくるならよかったね
しかし、呉服町通りはなぜかテナントがドラッグストアとコーヒーチェーンが怒涛に増えてるのか・・・・
スタバとドトールが隣同志とか、マツキヨとサンドラッグや喧嘩売るにも共倒れしそうな店が並びすぎ


192:名刺は切らしておりまして 2013/03/02(土) 08:50:40 j1F0VE4/
>>189
街中の通行量調査のついでにアンケートとってるけど、その結果を見ると買い物途中に休めるところが欲しいという要望が多い。
呉服町周辺だけであれだけコーヒーチェーンがあってもやっていけるのは腰を下ろせる場所がほかに無いから。
あとサンドラッグとダイコクドラッグはあれで売上いいんだぜ。
競争が良い方向に向いてる。


193:名刺は切らしておりまして 2013/03/02(土) 09:13:15 ktGn6wPZ
でもコーヒーじゃ客単価も低いしドラッグストアも客単価低そう。
現状からすると駅前から伊勢丹への通路になってるだけだと思う。
嘗ては呉服町に遊びに行くって感じだったのにな。
家賃が低くなればいろんな飲食店が入りそうな気がするんだが無理か。

195:名刺は切らしておりまして 2013/03/02(土) 12:16:22 a8GRnQGU
>>193
駅から伊勢丹への通路というけど、伊勢丹前より呉服町のが人通りが多いから、
呉服町のお店目当てで来ている客も結構多いんじゃない?

表通りは物販がメインで、飲食店は一歩入った裏通りってのが基本だから、
七間町こそ家賃を下げて、飲食店を増やしていかないといけない気がする。


194:名刺は切らしておりまして 2013/03/02(土) 11:53:21 Ynt4F0HQ
★平成24年度静岡・清水地区中心商店街 通行量調査 (2012年11月25日(日)実施)

静岡地域において、人通りが多かった上位3地点は
 「パルシェ前中央地下道」              29,944人(前年比13・7%増)、
 「新静岡セノバ前南口モール」            27,416人(前年比0・1%増)、
 「スターバックスコーヒー呉服町通り店・サンカメラ前」24,859人(前年比13・2%増)
でした。
http://www.shizuoka-cci.or.jp/commerce/purchase_trend.html
七間町は8000〜2000人

196:名刺は切らしておりまして 2013/03/02(土) 15:55:11 Mc15Cb3i
>>194
どこにもコーヒー屋がやっぱりあるよな
パルシェやセノバ、丸井の1階に入ってるし
呉服町通りは駅前のメイン商店街だから家賃高いんだろーなー
昔ながらの呉服屋、履物店、服屋がテナント化して安い靴屋チェーン、コーヒーチェーン、ドラッグストアチェーン

無印良品の場所は広いから、カーサがくればもう少し伊勢丹まで人はいきそうな気がする
パルコのロフト、セノバのハンズみたいに輸入インテリア、雑貨、キッチン小物は人気あるよ
映画の帰りには寄ってたけどセノバにシネコンになってしまってから、七間町に行く用がなくなってしまった


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
