1:ライトスタッフ◎φ ★ 2013/03/06(水) 15:31:14
ウィルコムがiPhone 4Sを販売することが発表されました。

ウィルコムのプレスリリースによると、同社は2013年3月7日(木)から全国のウィルコム
プラザにおいて、「iPhone 4S(16GB)」の取扱いを開始するそうです。

また、「iPhone 4S」の取扱い開始にともない、2013年3月31日(日)までの期間限定で
「パケットし放題フラット」の月額料金が2年間3380円に割引される「ソフトバンク
セット割」がソフトバンクモバイルから提供されるとのこと。

なお、MNPはディズニー・モバイル・オン・ソフトバンク、イー・モバイル、ウィルコム
以外からの乗り換えが対象となるため、注意が必要です。

●参考/「iPhone 4S」
http://iphone-akusesari.com/images/201301/source_img/iPhone_4S_original_img_13573485128031_39_.jpg

◎WILLCOM--「iPhone 4S」の取扱い開始について
http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2013/03/06/index.html

◎http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2013/03/06/index.html


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【モバイル】ウィルコム、『iPhone 4S」』を販売開始へ--月額料金3380円のセット割も [03/06]

【関連リンク】



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 80(235中) 】


16:名刺は切らしておりまして 2013/03/06(水) 15:47:54 OBurwIdU
俺の家、神奈川なのに新興住宅地だからかPHSが通らない・・・
それさえ解決されればこれ買うのに・・・

43:名刺は切らしておりまして 2013/03/06(水) 16:04:59 BzsAxRl2
>>16
いや、これPHS回線じゃなくてソフトバンクの回線だから
ただ単にWILLCOMの店舗でソフバンの在庫品売るだけだから


125:名刺は切らしておりまして 2013/03/06(水) 19:33:21 rLS51BGb
>>43
なぜソフバンだと入るといいきれるんだw


17: 2013/03/06(水) 15:48:00 VV/gzMoF
>>1
ほー。乗換えを検討しようかな・・

18:名刺は切らしておりまして 2013/03/06(水) 15:48:53 5Iq76AL2
次はイーモバイルも扱えば、正にコマーシャルのドコモ茸が実現する、頑張れ正義

20:名刺は切らしておりまして 2013/03/06(水) 15:49:39 pTKpQWma
つまり、070の番号なのにiPhoneになるって事か。どうせ電波はSBを使うんだろう?

21:名刺は切らしておりまして 2013/03/06(水) 15:50:54 5Iq76AL2
>>20
そこは、080 090になるだけです


29:名刺は切らしておりまして 2013/03/06(水) 15:58:43 Tpw5M0Hm
>>20
DINGO DUAL含めて、SB回線用の電話番号080とWillcom用の電話番号070が割り振られると思う
携帯では一度割り振った死んでる番号の解放はしてないと思うので、090はもう割り振りはないんじゃないかな


36:名刺は切らしておりまして 2013/03/06(水) 16:02:47 9ykM33PX
>>29
携帯電話の番号の使い回しはしてるよ

LINEとかcommとかの電話番号で登録する系のサービス利用すると
以前の番号利用者とかの関連表示が出ることがあってたまにトラブルになるみたいだし


41:名刺は切らしておりまして 2013/03/06(水) 16:04:08 Qy59aBOh
>>36
なくなった友人がlineで楽しそうに発言してて、一瞬焦ったことがあった


50:名刺は切らしておりまして 2013/03/06(水) 16:09:59 pTKpQWma
>>36,41
>なくなった友人がlineで楽しそうに発言してて、一瞬焦ったことがあった
ワロタw あと、lineって、一人の人の電話帳に載っている人相互に「この人知り合いですよね?」
って言って来るシステムらしいな?だったら浮気な男の本妻と愛人が互いの名前を知ってしまって
やばくね?w


65:名刺は切らしておりまして 2013/03/06(水) 16:26:18 Tpw5M0Hm
>>36
そうなのか、知らんかった
昔解約した番号に掛けてみるかな?誰が出るかなw


24:名刺は切らしておりまして 2013/03/06(水) 15:55:30 fPvRAV3m
16GBのみかよ

25:名刺は切らしておりまして 2013/03/06(水) 15:56:04 AZcqcBFS
32GBなら欲しかったが

27:名刺は切らしておりまして 2013/03/06(水) 15:56:44 yq6DFcoj
電波がPHSなの?
ソフバンからのMNPは可能なの?

30:名刺は切らしておりまして 2013/03/06(水) 15:58:59 9ykM33PX
>>27
iPhone4SはPHSの電波使える部品組み込まれて無いから電波はSBのはずだよ


32:名刺は切らしておりまして 2013/03/06(水) 16:01:09 yq6DFcoj
>>30
なんで、ウィルコム名義で販売するんだろうね?w


28:名刺は切らしておりまして 2013/03/06(水) 15:57:12 9ykM33PX
ちゃんと読んで無いけど、24時間どこにかけても10分間は定額ってのとウィルコム同士無料、
あとホワイトプランのSBに1-21時はかけ放題の両方付くなら検討しても良い

33:名刺は切らしておりまして 2013/03/06(水) 16:01:13 5Iq76AL2
>>28
それは、無いだろ。
スマホセットでも、3Gはソフトバンクの通話料になるだけで、パケットが安くなるだけだ。


40:名刺は切らしておりまして 2013/03/06(水) 16:04:02 IIc/Ss/9
灰鰤使い(ただしおかんに貸してる)だが、あれに付帯してくるSB回線、
もうちょい低品質・低価格化してくれんかね

PHSの基地局スペースが当地でも召し上げになってるって噂だが、
だったら、PHS程度の通信速度でSB回線つかわせてほしいんだ
可能なら200KBPS, あるいは、2xの64KBPSででも。

164:名刺は切らしておりまして 2013/03/07(木) 01:02:02 RID4H9z0
>>40
>灰鰤使い(ただしおかんに貸してる)だが、あれに付帯してくるSB回線、
>もうちょい低品質・低価格化してくれんかね
灰ぶりのSB回線は、最低0円なんだから寝かせておいて
ドコモのリセール系の安い SIM入れればいいのに


170:名刺は切らしておりまして 2013/03/07(木) 02:29:43 zg5bpsmX
>>164
おかんはPHSのx4でがんばってるよ

それにしても遊んでるのはSB回線で、そのSB回線が、
docomo MVNO の2000-3000えんコースみたいの作ってくれれば
スマートでいいかなと

届出契約回線数増やしたいんだろうし、こんなもんなのかな


42:名刺は切らしておりまして 2013/03/06(水) 16:04:50 E0Nnxhud
>>1
ドコモからは意地でも出させない、まで読んだ。

46:名刺は切らしておりまして 2013/03/06(水) 16:07:12 9ykM33PX
>>32
余ってるiPhone4Sを投げ売りせずに売る窓口増やしてみるってことなのかな?

>>33
色々制限つくっぽいのか
まあ詳細発表されたら、再度確認かな

49:名刺は切らしておりまして 2013/03/06(水) 16:09:49 5Iq76AL2
>>46
ただ、WILLCOMの他のスマホと同様にソフトバンクの回線を使うが、契約的にはホワイトプランとかは無いよ。
電話はWILLCOMの端末でね、と言うスタンスで、スマホで電話すると従量制で課金だよ、と言う事


51:名刺は切らしておりまして 2013/03/06(水) 16:11:00 BzsAxRl2
ソフトバンクで売れば型落ち在庫扱いだが、WILLCOMで売れば新発売
看板変えただけでニューオープンとか言ってるみたいなもんだ

54:名刺は切らしておりまして 2013/03/06(水) 16:15:35 4Ln669dG
もう、PHSですらないとは
WILLCOMの存在意義とは
次世代PHS楽しみにしてたんだけどねぇ

72:名刺は切らしておりまして 2013/03/06(水) 16:34:46 Tpw5M0Hm
>>54
XGAは完全にSBに持って行かれた
最近は通話+カメラ無し+メール以外の通信機能無しの機種が一定量出るようになってる


55:名刺は切らしておりまして 2013/03/06(水) 16:15:36 2+/B7xq3
ソフバン回線って言うほど電波悪いか?
大阪市内在住で5年前からハゲiPhone使ってるが電波ワリーなって感じたことってほとんどないぞ。

74:名刺は切らしておりまして 2013/03/06(水) 16:36:16 stmeLCNs
>>55
悪かったよ。プラチナで一気に改善されていまは遜色ないが、それまでは差があった。


112:名刺は切らしておりまして 2013/03/06(水) 18:27:57 Lapnb72l
>>55
泉の広場の便所で使えない
対面にSBショップがあるのにな


233:名刺は切らしておりまして 2013/03/08(金) 12:00:29 nn3ziJ0O
>>55
大阪はどこの属国か・・・   さっすれよ禿w


59:名刺は切らしておりまして 2013/03/06(水) 16:18:27 E1fWo8+D
先日発表したフリスクPHSとiPhone4sのセット販売するプランでも作るのかな?

198:名刺は切らしておりまして 2013/03/07(木) 13:34:58 VqTN4NQM
>>59
そのプランなら乗るわ


66:名刺は切らしておりまして 2013/03/06(水) 16:26:45 zduxH4lR
iPhoneを使ったことないからよくわからないけど
5が出たんだろ?
今更、型落ちしたモノが売れるのか?

90:名刺は切らしておりまして 2013/03/06(水) 17:41:32 cSs3zNCX
SoftBankが最新をうって、1年送れでウイルコムで売れば
両社無駄がなくていいと思うね。
電波もどちらで契約しても同じ電波が使えるんだし。

91:名刺は切らしておりまして 2013/03/06(水) 17:42:40 5Iq76AL2
>>90
普通の商売人なら、当然のやり方だよね。
スーパー内の惣菜屋さんのビジネスモデルだな


94:名刺は切らしておりまして 2013/03/06(水) 17:48:17 Tpw5M0Hm
>>90
実際にそれをやってる
型落ち著しい005SHモデルに釣られて買った俺とかね

まあWS007SH→WS020SHと来てハードキー無しのモデルは対象外だったのでいいけど


95:名刺は切らしておりまして 2013/03/06(水) 17:50:27 YdP919E1
年末からやたらとお誘いメールが何度も来てたわ、これ。
意味がわからないやり方なんだよ、MNPはいいとしてメルアド変わるし、契約はウィルコムからソフトバンクに変更されるし。
オレみたいなデータ通信用にウィルコム使ってる偏屈をハゲ電に移行させて、PHSは通話とメール専用の廉価携帯にしよう、って考えてるのかね?
ま、もともとのPHSの立ち位置に戻るといえばそうなんだけど。

96:名刺は切らしておりまして 2013/03/06(水) 17:54:55 rAMS7uAG
>>1
え?え?どういうこと??

98:名刺は切らしておりまして 2013/03/06(水) 17:56:34 FbTikg62
ソフトバンクのiPhone4使いの人がiphone5にしたくないけど
4sに変更したいからウイルコムに変更ってできるの?

99:名刺は切らしておりまして 2013/03/06(水) 17:57:36 EKPysZlN
ウィルコムとiPhoneの2台持ちじゃないと適用されない料金なの?

103:名刺は切らしておりまして 2013/03/06(水) 18:03:19 a2dq6Me5
ソフトバンク系列になったので速攻解約したわ。

120:名刺は切らしておりまして 2013/03/06(水) 19:05:35 yR44lgQH
ソフトバンクがiPhone 4Sを余らかしてウィルコムにも売らせてるのなら、auって一体どんだけiPhone在庫を抱えてんだ・・・?

127:名刺は切らしておりまして 2013/03/06(水) 19:45:18 H2Ks0xdp
2chとPHSの相性が良すぎて変更できんな
変更して欲しいなら
PHSと同額でデータ定額1500円にしろ

133:名刺は切らしておりまして 2013/03/06(水) 20:09:52 1Tg1Lv0o
適用される人が
ウィルコムユーザーで、ドコモ、au、イーモバイル、鼠ドコモのいずれかの2台持ち
している人が、MNP新規した場合なのね。

なんだ・・・

140:名刺は切らしておりまして 2013/03/06(水) 21:07:06 1Tg1Lv0o
>>133
意味がわからなかったか。
対象者は
1.ウィルコムユーザーで携帯と2台持ちの人(ドコモ、au、イーモバ、鼠ドコモ)が
2.ウィルコムで4SをMNP新規加入した人

が対象となるわけね。

なので、070の人オンリーの人は対象外。
ウィルコムと2台持ちの人はMNP新規なので080、090番号はそのまま。070もそのまま


134:名刺は切らしておりまして 2013/03/06(水) 20:21:42 uSosVbU/
それにしてもこの4Sはどこから出てきたんだろう。

137:名刺は切らしておりまして 2013/03/06(水) 20:56:44 3wSzTv7/
ウイルコムユーザーは機種変更すると070から080に変わるのか?

142:名刺は切らしておりまして 2013/03/06(水) 21:16:05 8iBvxPNK
茸持ちなんだが、これはウィルコム回線を新規一括0円で契約して同時に
iPhone4SをMNP一括0円で購入できれば茸から禿に直接mnpするより
月1000円位安く維持できるってこと?

143:名刺は切らしておりまして 2013/03/06(水) 21:18:30 s7UpT/0u
ソフトバンクからMNPできるの?

147:名刺は切らしておりまして 2013/03/06(水) 21:22:27 P6rQZDcd
今日ウィルコムプラザ行ってきたけど
以前からiphone販売の噂はあったが
上から具体的な話は無く、販売方法も全然わからないって聞いたぞ

149:名刺は切らしておりまして 2013/03/06(水) 21:31:12 J11U6T+i
ソフトバンクで下取りした再生品じゃないだろうね?
auのiPhone4Sの在庫も僅かなのに。

152:名刺は切らしておりまして 2013/03/06(水) 21:54:15 3Z21VkA4
iPhoneで070受けられんの?

157:名刺は切らしておりまして 2013/03/06(水) 22:47:18 1Tg1Lv0o
>>152
ちょっと何言ってるのかわからないけど、
070が携帯電話にもMNPできるようになるのは来年度の予定。

何度も書くけど、対象となる人は
ウィルコムのPHSを持っていてなおかつ、ドコモ、au、茸鼠のいずれかを2台持ちしている人。

さらにiPhone4Sを新規MNPで乗り換える人(禿契約すること)

のりかえ(MNP)での新規加入時、ウィルコムから送付されるキャンペーンコードを提示する。
本キャンペーン申し込みの際、キャンペーンコードが送付されたウィルコム回線のご契約者であること
ホワイトプラン(i)、S!ベーシックパック(i)、パケットし放題フラットへ加入義務が発生

てなわけで、070番号のままiPhone移行できない(ていうか制度上、ハード上出来ない)
禿、芋、禿鼠、ウィルコム(DIGNO DUAL等3G回線契約者)は対象外。
多分キャンペーン申し込みはサイト上で予約、pdxドメインかwillcom.comのメアドにクーポンが送られる
ので、MNP契約時にメールを提示すること。


158:名刺は切らしておりまして 2013/03/06(水) 23:03:16 E/dCZAuq
>>157
面倒臭いねー
この件はPORTUS持ちにはなんのメリットもなさそうだな
iPhone4Sって性能は第五世代iPod touchと同等なんだっけ


159:名刺は切らしておりまして 2013/03/06(水) 23:17:25 k4r6iwxw
はやくMNPできるようにしろよ
iPhone4SのSIMフリー機でドコモ使うから

161:名刺は切らしておりまして 2013/03/06(水) 23:46:56 RfrqaKvg
そもそもハゲやあうで、単体で5を持つより、
willcomでPHS+4sを持つメリットってどんだけあんだよって話で

162:名刺は切らしておりまして 2013/03/07(木) 00:01:46 x7Wbx+SP
>>161
ソキウス、エネルス、ハニービー5ならBluetoothでiPhoneの子機になる。
エネルス持ってればiPhoneのモバイルバッテリーになる。
ハニービー5ならiPhoneのメールをハニービーで見ることができる。
ホワイトプランなので、ただ友で通話できる。
だれ定なので、転送電話以外の番号なら10分以内通話で月500回まで定額。
番号2つあるので、どうでもいい人にサブ番号教えておけばいい。
通話音質はやっぱり圧倒的。


171:名刺は切らしておりまして 2013/03/07(木) 02:34:29 CdAm7jqL
これって、実際はソフトバンクでしょ?
ウィルコムで出す必要がまったく無いじゃん。
ウィルコムユーザー騙されまくり。。。アホらし。

189:名刺は切らしておりまして 2013/03/07(木) 11:35:38 VLJHAmEh
テザリングは出来るの?

193:名刺は切らしておりまして 2013/03/07(木) 12:16:35 6iFSkJEv
ゆとり世代は「タバコ吸わない、酒飲まない、ギャンブルしない、すごいだろ」とのたまうが、
携帯電話離れだけは絶対にしない。絶対その話題を避ける。絶対携帯はあることが前提になってる。
たしかに「タバコ吸わない、酒飲まない、ギャンブルしない」かもしれないが、
それ以上に携帯電話依存状態、まさにネット奴隷、絶対解約と言えない。
スマートホンに振り回されて全然スマートじゃない。ゆとりSNS炎上事件続発がそれを物語る。
「離れること」を吹いて回って得意になってるなら、いちど携帯電話を解約してみろよ。
携帯電話解約の切込みができるかできないかがスマートな生活=シンプルライフへの分岐点だぞ。
そんなに横のつながりの仲間()から離れるのが怖いのか?
結局、バブル世代の白人ブランド礼賛も、ゆとり世代のネット依存も、精神的幼稚さから来るものとして同質のもの。

194:名刺は切らしておりまして 2013/03/07(木) 12:26:17 5YuoLWzo
>>193
同意!
本当、スマホにぶら下がって歩いてるストラップ人間のなんと多い事か。


195:名刺は切らしておりまして 2013/03/07(木) 12:29:59 IHLXysPR
>>193-194
老害乙

196:名刺は切らしておりまして 2013/03/07(木) 12:30:16 rgnH+RMk
>>193
非正規雇用って、携帯がないと職にありつけないんだよ


199:名刺は切らしておりまして 2013/03/07(木) 13:59:24 rrRaUQDs
iPhoneのストラップにフリスクを付けるというムーブ

202:名刺は切らしておりまして 2013/03/07(木) 15:20:55 RMvnrGtJ
ウィルコムって、通話はすばらしいよ。
ウィルコムの小さい携帯(60gぐらいの)使ってるけど、月500回まで無料だから、
胸ポケットに携帯入れておいて、何かあったら速攻電話する。
メール打たないで済むから、早い楽。
まさに、携帯を使いこなしてる感バリバリ。

外では他会社のsim契約して、色んな機種持ち歩いてる。
だが、携帯が便利すぎてあまり使わない。

221:名刺は切らしておりまして 2013/03/08(金) 07:17:04 HD6T5A4f
>>202
電波はいるなら通話も聞きやすいしいいよな
WILLCOMからiPhoneはよ


207:名刺は切らしておりまして 2013/03/07(木) 18:25:26 rRMRt34x
・auガラケー メール放題プラン
・ウィルコムスマホセットGSプランで誰定付けた蜂4だけ使用
・iijmioのライトプラン挿した海外xperia

この3つで6000円くらいで不自由ないんだが
禿アイホン4SにMNPすべきなのか?

211:名刺は切らしておりまして 2013/03/07(木) 23:30:49 CdAm7jqL
なんで、ipodかWIFI版ipad+テザリング対応のWILLCOMケータイというのにしないのだろうか?

216:名刺は切らしておりまして 2013/03/08(金) 05:53:31 cHTWWNZk
正直ロック解除してこっそり売った方が儲かるだろね

218:名刺は切らしておりまして 2013/03/08(金) 06:49:59 NAkiwl7g
>>216
相手はウィルコムユーザーだよ。
金は払わず口やかましい、トラフィックもバカ食いする。
ソフトバンクもそんな売上にもならない連中に媚びると思えんよ。
ウィルコムの前の社長時代にそんなクズヲタに媚びて、今こうなっちゃったわけだし。


229:名刺は切らしておりまして 2013/03/08(金) 09:54:58 cHTWWNZk
>>218
なるほど、そりゃ相手にしたくないな


230:名刺は切らしておりまして 2013/03/08(金) 10:41:45 FQUbeACO
>>218
俺ももう10年以上ウィルコムユーザーだが、ユーザーとして1番面倒だよな。

馬鹿女や学生相手に、無茶なプランを強引に組ませる方が絶対儲かるし楽だよ。


220:名刺は切らしておりまして 2013/03/08(金) 07:09:56 +PnC4W5H
4Sの不良在庫がすさまじいんだろうな

224:名刺は切らしておりまして 2013/03/08(金) 07:43:24 u7h/pjLM
ウィルコムでiPhone売るって言うと、ウィルコム回線のように思うけど、
実際はソフトバンク回線のiPhone売るだけなんだろ?

225:名刺は切らしておりまして 2013/03/08(金) 07:47:49 NAkiwl7g
>>224
そう。しかも条件があって、>>157に書かれている。

227:名刺は切らしておりまして 2013/03/08(金) 09:16:40 E8wqm1n7
>>24
>>25
16Gで十分。
使わないデータはクラウドに逃がすかWi-FiのSDリーダー買って保存しろ。

228:名刺は切らしておりまして 2013/03/08(金) 09:26:16 fg50pGzK
>>220
在庫処分なら他の容量もあっても良さそうだが。

>>224
そもそもiPhone自体がPHS回線使えないでしょ。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
