1:やるっきゃ騎士φ ★ 2013/03/14(木) 10:59:56
ソースは
http://www.j-cast.com/2013/03/13169242.html?p=all

家電エコポイントの反動で苦戦が続いている薄型テレビ商戦で、シャープやソニー、東芝などの
家電大手は「大画面」に活路を見出している。
家電量販店は「技術の向上で、高画質のフルハイビジョン・タイプが登場している」とし、
家庭用薄型テレビで50型クラスの「大画面」が売れてきたという。

■データ放送の広がりで、テレビの「見方」が変わってきた?
家電量販店の販売状況を調査しているGfKジャパンが2013年2月20日に発表した2012年の
薄型テレビの販売台数は、前年比60%減の837万台。1000万台を割り、家電エコポイントと
アナログ停波による特需の反動は大きかった。
そうした中で、家電大手は55型や60型といった「大画面」テレビに力を入れており、
50型以上の構成比は、台数ベースで11年の2%から5%に、金額ベースでは7%から18%に
伸ばした。
大手家電量販店のヤマダ電機によると、大画面テレビは50型クラス、20万円台〜30万円台の
価格帯が売れ筋。「5年〜7、8年前に32型を購入された方が買い替えるケースが
多いようですが、32型では物足りなくなっているみたいです」と話している。

いま「大画面」が人気なのは、なんと言っても価格が下がったこと。
50型クラスは、以前であれば50万円を下らなかったが、それが「メーカーによっては20万円を
切る価格のものもあります」という。
それに、大画面でもブラウン管テレビのような圧迫感がないこともある。
大画面テレビを、ホームシアターとして映画鑑賞やスポーツ観戦を楽しむ人が増えているが、
「最近はデータ放送の利用が広がってきて、文字放送やテレビ番組表などを『大きな文字で
見たい、確認したい』という方が増えています」といい、テレビの「見方」が変わってきたことも、
人気の背景にあるようだ。

■決め手は「高画質」、色の鮮やかさ
ユーザーが大画面テレビを選ぶ「決め手」はやはり高画質にある。
大画面ほど映像のブレや画質の粗さが気になるからだが、前出のヤマダ電機によると、
「最近は技術力がかなり上がっているので50型クラスのフルハイビジョン・タイプであれば、
画質はほとんど気になりません」と話す。

家電大手も、その「高画質」を競う。
注目は、シャープの「AQUOSクアトロンXL9」。大画面テレビは、ふだん明るい部屋で
モニターを見ると、照明や外光の影響で自分の顔や後ろにいる家族の姿がモニターに写りこんで
しまうことがある。
シャープは、パネル表面にナノ単位の微細な突起を施した、蛾の目(モスアイ)のような構造の
「モスアイパネル」を搭載し、「映り込み」を抑え、自然で見やすい映像を実現。
さらに、従来の光を拡散させる低反射方式とは異なり、映像の発色がストレートに映し出される
ので、液晶パネルの3原色(赤・緑・青)のサブピクセルに黄色を加えて表示する「4原色技術」の
高い色表現力と相まって、コントラストのきいたクッキリ鮮明な映像を実現した、としている。

一方、ソニーの「BRAVIA HX950」シリーズは「BRAVIA史上最高画質」をアピール。
パナソニックの高画質液晶「スマートビエラ DT」シリーズやハイエンドモデルの「WT」シリーズは
発色がよく、画面が鮮やかと人気。東芝の「REGZA Z7」シリーズも、「ブランド最高峰の高画質」
とのふれ込みだ。

-以上です-


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【家電】薄型テレビ、「大画面」で巻き返し 家庭用「32型では物足りない」人に広がる (J-CASTニュース)[13/03/13]

【関連リンク】



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 80(270中) 】


4:名刺は切らしておりまして 2013/03/14(木) 11:02:42 98lqMHQy
3Dテレビはどうなった

44:名刺は切らしておりまして 2013/03/14(木) 11:40:26 Llnq0vE0
>>4
3Dはいちいち謳わなくても今時おまけ機能でついてるよ。


11:名刺は切らしておりまして 2013/03/14(木) 11:06:55 rSa6x5/s
NHKとフジが見えないテレビを売ればネトウヨに爆売れなのに
バカだなあ

236:名刺は切らしておりまして 2013/03/15(金) 07:31:42 Y9cbNPCL
>>11
ネトウヨ連呼厨の正体は在日民団
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/offmatrix/1331805479/24


20:名刺は切らしておりまして 2013/03/14(木) 11:12:47 1Fk5XvqG
50インチに変形する32インチが、欲しい。
ビデオ観るときは迫力あるほうが良いけど、地上波はどーでもいい。

29:名刺は切らしておりまして 2013/03/14(木) 11:21:10 b1aYKQ8m
うちもそろそろ32から42にしたいんだかど、贅沢なような気がしていまいち踏ん切りがつかない

30:名刺は切らしておりまして 2013/03/14(木) 11:22:46 k7LH5uN8
すげえ近距離で机に乗っけた32型見てるの俺くらいだろうな

36:名刺は切らしておりまして 2013/03/14(木) 11:30:16 tIPLsERe
だから視聴適正距離で買えってwww
デカイの買っても左右の端が見えないので視聴中キョロキョロしないといけない
50以上なんて8畳でも部屋の隅でしか見れないぞ

PCのモニターで27インチがゲームに不向きのもこのせい
(FPSのマルチモニターゲームを除く)

74:名刺は切らしておりまして 2013/03/14(木) 12:29:51 OcZbAWCv
>>36
8畳間で37インチTVでPCゲームやってるけど、すげー快適
42〜46でもいいくらい
もちろん23インチモニタは別にあるがw


116:名刺は切らしておりまして 2013/03/14(木) 14:34:31 DgygqwYP
>>36

ウチのリビングは25畳あるんで、5万で買った46型では小さかったわ
だが60型以上だと4K2Kが欲しくなるな、今のHDでは映像粗いし。


118:名刺は切らしておりまして 2013/03/14(木) 14:47:02 Pu+7JOqK
>>116
お前、いちいち部屋の隅に行ってテレビを見ているのかよw

リビングのみんなが座っている近くに置くだろ、テレビってw


122:名刺は切らしておりまして 2013/03/14(木) 15:17:34 pcns2PUK
>>118
迫力が違うからなあ 25畳で46インチでは小さく感じると思うよ 相対的な問題もある
25畳あるなら、やはり100インチからの液晶プロジェクターの方がいいね
7.1chも欲しい


129:名刺は切らしておりまして 2013/03/14(木) 15:47:34 ylOduV0Z
>>122
6畳間で見たって、42インチですら小さく感じるもんね。
20〜32インチなんて、いずれ寝室目覚ましテレビ以外の需要はなくなる。

50インチ前後が当たり前標準、
ちょっと大きめの部屋(10畳)で60インチ当たり前になると思う。


51:名刺は切らしておりまして 2013/03/14(木) 11:43:09 A6Z+aYvf
>>1
どうすりゃこんな頭悪い記事が書けるの。真剣に聞いてみたい。

53:名刺は切らしておりまして 2013/03/14(木) 11:51:49 3vidjRgX
>「5年〜7、8年前に32型を購入された方が買い替えるケースが
>多いようですが、32型では物足りなくなっているみたいです」と話している。

数年前に、インチキ規格「ハーフHD」に騙されちゃったアホが
買い換えてるんだろうなー 
どうせ、またカス買う情弱層だから電気屋さんにはいいお客さんだね。

56:名刺は切らしておりまして 2013/03/14(木) 11:56:10 Llnq0vE0
ちょっと前までは32でフルHDはなかったからな
最近のTVの番組表は見やすいよ。
PCからも予約してるけどね

59:名刺は切らしておりまして 2013/03/14(木) 12:03:29 aUicTNbY
>>56のちょっと前がいつのことが分からないけど
少なくとも6年前から32インチのフルHDはあっただろ。


71:名刺は切らしておりまして 2013/03/14(木) 12:27:37 legfaCmR
>>59
存在することと一般的であることはぜんぜん違うと思う。


72:名刺は切らしておりまして 2013/03/14(木) 12:28:27 sggABz5p
22型:1920×1080
24型:1920×1080
26型:1336×768
32型:1336×768
37型:1920×1080

何でこんなラインナップ?
32から離れて当然だろ

81:名刺は切らしておりまして 2013/03/14(木) 12:39:21 /jWBYXSb
価格コム
3月10日辺りから液晶テレビ急に高くなったよね
REGZA 42Z7 
3月11日 89000円
3月14日 99000円
1万円以上高くなってるんだが

83:名刺は切らしておりまして 2013/03/14(木) 12:42:30 g5orK8Kj
>>81
99000-89000=10000
確かに1万円以上だな


87:名刺は切らしておりまして 2013/03/14(木) 12:48:56 B/zhNXJX
>>81
円安だからね


97:名刺は切らしておりまして 2013/03/14(木) 13:10:30 62Z6x9Ib
>>81
そろそろ各メーカーが今年のモデル出す時期だから
安い店は在庫限り売り抜け終了で、高い店が残ってるだけでしょ。


90:名刺は切らしておりまして 2013/03/14(木) 12:52:49 Pu+7JOqK
>>87
輸入品かよ ? w


94:名刺は切らしておりまして 2013/03/14(木) 13:03:20 bZXyxCd2
>>90
家電やデジタル機器なんてとうに輸入超過の貿易赤字状態だよ


133:名刺は切らしておりまして 2013/03/14(木) 16:07:37 B/zhNXJX
>>90
REGZAは全量海外生産です


136:名刺は切らしておりまして 2013/03/14(木) 16:17:21 ylOduV0Z
>>133
おいおい・・・
東芝レグザは32インチ以上は深谷工場で生産してるよ。

>レグザは、開発、製造拠点である深谷工場と、
中国、アジア、欧州、北米、南米などで生産されています。
http://www.toshiba.co.jp/csr/jp/person/2009/person02.htm

>深谷地区工場・青梅事業所について.
関東地方にある「深谷地区工場」と「青梅事業所」 は
ハイビジョン液晶テレビ〈レグザ〉やハードディスクなどのデジタル製品や部品を製造しています。


143:名刺は切らしておりまして 2013/03/14(木) 16:57:08 B/zhNXJX
>>136
深谷のTVラインは去年閉じてしまったんだ

東芝がテレビ国内生産から完全撤退、深谷工場は3月に生産終了
http://jp.reuters.com/article/technologyNews/idJPTYE84G02E20120517


146:名刺は切らしておりまして 2013/03/14(木) 17:07:08 ylOduV0Z
>>143
>ODM(相手先ブランドによる設計・製造)の活用拡大などで生産する。

うわ・・・提携した時に恐れられてた通りになったなw
なにかもシャープに飲み込まれていく感じww

>シャープ、韓国サムスン電子にも大型液晶パネルを供給へ
シャープは、サムスンにも40型の大型液晶パネルを供給する方向で、
一定期間の契約で近く合意する見込み。
ただ、シャープがサムスンから液晶パネルを調達する計画はない。
http://jp.reuters.com/article/stocksNews/idJPnTK052423820110204

>>韓国LG電子:シャープから液晶パネル調達、32型200万枚・52型も [08/03/13]
2008/03/13
韓国LG電子は12日、シャープから液晶パネルを調達する方針を明らかにした。
シャープは東芝、ソニーとパネルでの提携を決めており、韓国メーカーへも
外販することでパネル事業を強化する。
LGは薄型テレビの売れ筋サイズである32型のパネルをまず調達。続いて52型を調達する方針。
32型の調達量は200万枚と見られ、52型は未定という。


92:名刺は切らしておりまして 2013/03/14(木) 12:58:47 pWqpanz2
ステマ
騙される奴はだまされる

96:名刺は切らしておりまして 2013/03/14(木) 13:06:47 ncpRpNjt
>>92
取り敢えず価格コムを開いてしまう


93:名刺は切らしておりまして 2013/03/14(木) 13:02:29 dJLqktPZ
テレビ見る=アホって感じが強くなっているよな
スポーツとニュースはいいけど、ひな壇芸人バラエティとかはアレだし

112:名刺は切らしておりまして 2013/03/14(木) 13:57:24 qjXRglso
>>93
今はテレビなんてCSでスポーツとディスカバリーchしか見なくなった


103:名刺は切らしておりまして 2013/03/14(木) 13:23:00 Llnq0vE0
ゲームやるには画面でかすぎるとやりにくいな。
32がベストだと思う。距離にもよるけど。

今時のTVのネット機能は凄いぞ。浦島太郎状態だぞ。

104:名刺は切らしておりまして 2013/03/14(木) 13:26:16 loDZXcMw
>>103
テレビにネット機能なんて新しいサービスには対応しないし
メーカーがサービス止めちゃったら終わりだし

スマートスティックとアプリがいい


107:名刺は切らしておりまして 2013/03/14(木) 13:32:02 PZiXcDNJ
また大画面の押し売りステマかよ
4Kでも出なきゃ50インチなんていらん
フルハイビジョンの限界は37インチ
20インチや26インチクラスでもハイビジョンなら画面が割れてしまう
生中継のスポーツ番組や歌番組を見てみろ
画面が割れてる

108:名刺は切らしておりまして 2013/03/14(木) 13:39:44 SwJmJmBS
お笑いみたいな低俗な番組しかやってないのに大画面で見るとか、ステマにもほどがあるw

115:名刺は切らしておりまして 2013/03/14(木) 14:20:50 gN3cCoVf
20年物のリビングTVをそろそろいい加減買い換えたいんだけど
サイズ的に同じぐらいのが32型っぽいが一つ上の37型の方がいいかな
32以下だと性能的にかなり劣るよねぇ

117:名刺は切らしておりまして 2013/03/14(木) 14:37:14 81l+BAKc
東芝の42型3D付き「個人的には人気下火とはいえまだ持ってないんで若干欲しい
い」が気になるが自分が映りこむクリアパネル?がどうしても好きになれんので
買えん

123:名刺は切らしておりまして 2013/03/14(木) 15:20:15 UH2zwdEt
バカほどでかい物を欲しがる

137:名刺は切らしておりまして 2013/03/14(木) 16:21:29 6KmxC6sZ
部屋の真ん中のソファーからTV台まで3mしかないし32インチで十分。
大画面で糞バラエティーみたいなんてどんだけ目と頭悪いんだよ。

138:名刺は切らしておりまして 2013/03/14(木) 16:33:45 legfaCmR
東芝はパネルがサムスンLGなのが気に入らん。

142:名刺は切らしておりまして 2013/03/14(木) 16:46:14 ylOduV0Z
>>138
またまたww

>シャープと東芝は、液晶・半導体分野で提携し、液晶パネルと
液晶テレビ用LSIの相互供給を拡大すると発表した。
2010年度に、シャープは液晶テレビ用LSIの約50%を東芝から、
東芝はテレビ用液晶モジュールの約40%をシャープからそれぞれ購入する

 東芝はとっくにシャープからの調達に切り替え、
 32インチ以下はシャープと提携してる台湾製。


151:名刺は切らしておりまして 2013/03/14(木) 17:24:59 legfaCmR
>>142
シャープはIPSパネルをつくっていない。
そしてREGZAの上位機種はIPSだ。


155:名刺は切らしておりまして 2013/03/14(木) 17:34:44 ylOduV0Z
>>151
逆だよねw

>(東芝レグザ)40型はみなVAパネル。
(パネルの調達先が違うし、40型は廉価版の「A」の付くシリーズにしかありません。)
RE2/RS2はすべてIPSパネル。
(今のところ26型、22型、19型しかありませんが。)

IPS以外のモデルを列挙したほうが速いでしょう。
VAパネル;55A2、46A2、40A2、37A2、40AS2、32AS2、40RB2。
TNパネル;22AC2、19AC2、19P2。


160:名刺は切らしておりまして 2013/03/14(木) 17:45:32 legfaCmR
>>155
あれ?
でもZシリーズって今でもIPSじゃん。
Aシリーズって廉価シリーズだろ?

大型廉価がVAで大型高級機はIPSじゃねーの?
小型はPCつなげるのがIPS、テレビオンリーがTN。


147:名刺は切らしておりまして 2013/03/14(木) 17:14:57 A3wCOZz9
42以上はプラズマが目に優しい

157:名刺は切らしておりまして 2013/03/14(木) 17:39:25 81R/jtr1
たしかにこういうのは効果あるだろうな
老害相手には。
そして価格込み見に行ったらLGとかいう所のがちょっと前の日本製位の値段で
日本のは微妙に値段上がってる感じやな
半島のゴミ製品売りたいが為の宣伝なんだろうな

164:名刺は切らしておりまして 2013/03/14(木) 17:51:59 ylOduV0Z
>>157
今時、LGを売ってる販売店なんてあるのか?
見たこともないんだがww

論外に売れてないしww

http://kakaku.com/kaden/lcd-tv/itemlist.aspx?pdf_ma=232


165:名刺は切らしておりまして 2013/03/14(木) 17:53:55 w1BF86fk
>>164
とりあえず都内のヨドバシではかなり力入れで売ってる。
自分の近場だと錦糸町の。


167:名刺は切らしておりまして 2013/03/14(木) 17:56:23 Q35QUlmJ
2010年の秋に32型、40型液晶のテレビ買ったけど、メーカー違うので揃えたから微妙だわ。
6畳の狭い部屋には32型だけど不満は無い。
10畳程度の居間は40型だと小さく感じて後悔。
画質とかはメーカー、製品で違うだろうし画質の不満は書かない。
ちなみにプラズマテレビを自宅でもチェックしてみたかったな。
いまさらプラズマ買うのはアホかな?

169:名刺は切らしておりまして 2013/03/14(木) 18:17:25 Llnq0vE0
>>167
パナソニック、プラズマテレビ開発から撤退だで


172:名刺は切らしておりまして 2013/03/14(木) 18:36:22 ZRHn5vpO
>>169
プラズマパネルは開発はやめるが生産は続ける
液晶パネルは生産からも撤退


183:名刺は切らしておりまして 2013/03/14(木) 21:24:27 M9P90riD
NHKが映らないテレビ作ってくれたら家の3台全部買い換えてやるよ
値段も割増で構わんぞ

195:名刺は切らしておりまして 2013/03/14(木) 23:13:27 kreH8hpX
>>183
1軒まるごとNHKが映らなくなる機械作れるけど、なんぼなら買う?


217:名刺は切らしておりまして 2013/03/15(金) 01:06:41 eulXGhl5
>>195
それでNHKの受信契約が免除されることが明確なら
1年分の受信料なら結構売れると思う


226:名刺は切らしておりまして 2013/03/15(金) 02:01:19 l60Fk9HP
>>217
受信障害でNHKが映らない場合は免除なんだよね。
それと同じ状況を作るだけだから。
受信料は年払いだと2万4千円かあ。2万円儲かるなw


186:名刺は切らしておりまして 2013/03/14(木) 21:46:24 h0Ef22e9
そんなにでかいのが売れるか?
庶民の中の庶民なものでとても売れるとは思えん

190:名刺は切らしておりまして 2013/03/14(木) 22:35:25 25A5rf15
パナソニックさんへ

42インチのプラズマTVの生産、販売を継続して下さいな。
50インチは大き過ぎるんです。

192:名刺は切らしておりまして 2013/03/14(木) 22:47:23 TS1WiUOY
>>190
42型のプラズマ持ってるけど、慣れてくるにしたがって50インチがいいなと思うようになったw


194:名刺は切らしておりまして 2013/03/14(木) 23:09:35 25A5rf15
>>192
そういうものなのですかね?
そして50インチを買うと、6インチが欲しくなるものなのですかね?

・・・なんだか上手くメーカーに乗せられているような気分だ。


206:名刺は切らしておりまして 2013/03/15(金) 00:19:26 uQNPRpZJ
5、6年前に32型のアクオスを25万で買ったんだが、今ならこの値段で
どれくらいのテレビが買えるんだ?

207:名刺は切らしておりまして 2013/03/15(金) 00:24:33 OWcCqwjg
>>206
5,6 年前なら、32型は12万ぐらいだったはず。
25万は、8年ぐらい前の話
ttp://img.allabout.co.jp/gm/article/51216/price_2013.j


248:sage 2013/03/15(金) 11:24:06 xJDs6RAN
>>206
25万円なら60インチや65インチが楽勝で買える。
28万円なら70インチも射程範囲。


215:名刺は切らしておりまして 2013/03/15(金) 01:03:33 SweNm5kq
富裕層の豪邸や田舎の一軒家ならともかく、日本の住宅事情を考えろや!
逆に欲しいのは小さな高級機。
今は大型テレビしか高画質を追求していない。32型なんて映ればいいでしょレベル。
高くていいから高画質の小型テレビが欲しいわ。

223:名刺は切らしておりまして 2013/03/15(金) 01:22:38 u6Y/rgg8
>>215
32型くらいで高品質かつ安いのが10年位前まではあったな。
糞重いHDブラウン管テレビが…


216:名刺は切らしておりまして 2013/03/15(金) 01:04:50 B/uSRzY8
42型保有だが50型が欲しかった
嫁の目があり妥協したが
次もプラズマと決めているが

219:名刺は切らしておりまして 2013/03/15(金) 01:11:34 CQDb92S/
それにしても、日本家屋に大画面は変な感じになるな・・・
和風ティストのデザインが欲しい。スピーカとかも

222:名刺は切らしておりまして 2013/03/15(金) 01:18:50 SweNm5kq
>>219
そんなあなたにぴったりな三菱テレビ・レーザービュー
ブラウン外装に前面スピーカーてんこ盛り!


234:名刺は切らしておりまして 2013/03/15(金) 06:55:18 9CIAElPy
津波を大画面で見たい

235:名刺は切らしておりまして 2013/03/15(金) 07:07:06 F8N5WO+T
                 _,.. ---- .._
              ,. '"       `丶、
              /            ` 、
            ,..-‐/    ...:  ,ィ  ,.i .∧ ,   ヽ.
.         ,:'  .l .::;',. :::;/..://:: /,':/  ', l、 .i  ヽ
.          ,'  ..::| .::;',' :;:','フ'7フ''7/   ',.ト',_|, , ',.',
       ,'   .::::::!'''l/!:;'/ /'゛  /     '! ゛;:|:、.|、| 'l
.         ,'.  .:::::::{ l'.l/  、_  _,.      'l/',|.';|
       l  :::::::::::';、ヾ     ‾     `‐-‐'/! ';. '
.         ! :::::::::::/ `‐、        ゝ   |'゛ |
       | ::::::::/   \    、_, _.,.,_ ノ::: !   >>234 のテレビが
       |::::/.     _rl`': 、_     ///;ト,゛;:::::./
..      `´      /\\  `i;┬:////゛l゛l ヾ/    保証切れ直後に壊れますように。
                ,.:く::::::::`:、\ 〉l゛:l  / !.|
.            /:.:.:.:\:.:.:.:.`:、ソ/:.:|    | |
           /.:.:.:.:.:.:.:.:.:\:.:.:.:У:.:;l   /./
.          /:.:.:.:.:.:.:.r'´`‐,`、:/.,.:‐{   | !`:、
           ,'.:.:.:.:.:.:.:.:.';_,゜.,ノ.:./,:':.:.:.:',  | |`、:|
           !:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.゛、:.::/:.:.:.:.:.:.ヽ, / ,!:.:`、


239:名刺は切らしておりまして 2013/03/15(金) 08:42:55 8C6pqObw
慣れると、6畳間の42型でも小さく感じるよ。
10畳は50型。

これくらいが標準になって、32ですら目覚まし用テレビになるよ。
もう、小さい32以下のテレビなんて見る気にもならない。

240:名刺は切らしておりまして 2013/03/15(金) 09:04:53 1gt7lelD
>>239
地デジ変換チューナーで、見てる俺に謝れ!(´;ω;`)ブワッ


241:名刺は切らしておりまして 2013/03/15(金) 09:55:12 XSkcdy3l
>>239
そのとおり、慣れだ。
だから10畳で50買っても無駄。
慣れたらまたちっちゃく感じる。


242:名刺は切らしておりまして 2013/03/15(金) 10:08:05 8C6pqObw
>>241
なこたないよ。丁度良い。
32以下はもう見る気にならない、え?ってくらいちっちゃく見える。
野球やサッカーも40インチ以下なんて見る気が萎える。


243:名刺は切らしておりまして 2013/03/15(金) 10:15:15 BWZ7v2w5
普段は少し離れ気味で全体像を気楽に見れるようにしてる
映画等で迫力欲しくなったら近づいて見てる
これで不満に思えた事がない

246:名刺は切らしておりまして 2013/03/15(金) 10:59:59 OWcCqwjg
>>243
5.1ch のセンターポジションを毎回調整しなおしているのか ?
それとも、テレビ付属の貧スピーカーでも問題ない人 ?


252:名刺は切らしておりまして 2013/03/15(金) 11:49:40 vrYqS5eD
構成比ではなく台数ではどうなんだ?
一般向けサイズが売り上げ落ちてマニア向けが手堅いってだけじゃないのか?

257:名刺は切らしておりまして 2013/03/15(金) 17:48:46 MoeIzXJ7
>>252
死ぬほど売れてないから構成比という数字でごまかしてんだよ
テレビは家電王の座から転落した


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
