上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1:やるっきゃ騎士φ ★ 2013/03/12(火) 15:37:20
ドイツのフォルクスワーゲンが昨年10月に国内販売を始めたコンパクトカー「up!」が、
売り上げを伸ばしている。
輸入車のマーケットは大都市という常識を覆し、同車は地方都市での好調ぶりが目立つ。
輸入車としては低価格なのに加え、デザイン性などで女性ユーザーの心をとらえ、
軽自動車の独壇場だった「2台目需要」を押さえたことが大きいようだ。

up!はエントリークラスの車体価格が149万円と国産の小型車と同程度だが、
低速域で自動的に衝突を回避する「シティエマージェンシーブレーキ」を全車標準装備する
など、安全性には力を入れている。また、笑顔のように見えるフロントグリルや丸みを帯びた
車体デザインが、女性から「カワイイ」と好評だ。

フォルクスワーゲングループジャパンによると、今年2月までの4カ月間で約7300台を
受注、その8割が大都市以外という従来とは異なる傾向を示している。
特に、複数台を保有する世帯が2台目に選択するケースが目立つという。
販売台数では低価格のエントリークラスより装備が充実したハイグレードタイプの方が多く、
同社の担当者は「安いから売れているわけではない」と強調する。

これまでの2台目需要は、国産の軽自動車やリッターカーが中心で、そこにup!が
食い込んでいるのは確か。国内メーカーの販売戦略にも影響を与えそうだ。

ソースは
http://www.jiji.com/jc/c?g=ind_30&k=2013031200233
■Volkswagen http://www.volkswagen.co.jp/index.html
 up! http://vw-up.jp/
 画像は
 http://www.volkswagen.co.jp/cars/up/title_images/main.jpg
 http://www.volkswagen.co.jp/cars/up/thum/main_02.jpg


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【自動車】地方で売れるフォルクスワーゲン(VW)の「up!」 軽自動車からの乗り換えも[13/03/12]

【関連リンク】

Wikipedia 【 軽自動車


▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 80(1001中) 】


7:名刺は切らしておりまして 2013/03/12(火) 15:42:31 B2BUZ6XA
維持費がお高いのでしょ
ブレーキパッドはおいくらなの?
工賃も輸入車ディーラー当たり前の単価ですか?

14:名刺は切らしておりまして 2013/03/12(火) 15:48:23 V5yxNMfW
>>7
実質かからない
初回車検買い替えまではケアプログラム(大抵加入)で


38:名刺は切らしておりまして 2013/03/12(火) 16:06:17 r2VcvZAJ
>>14
BMW MINIも同じだけど、
その手の保証がすぎたら、どうよ?
修理費国産並みなの?
トラブルの頻度は?

輸入車が低走行で売られてる現実は
保証が終わったら維持費が馬鹿馬鹿しくなるから。


45:名刺は切らしておりまして 2013/03/12(火) 16:12:28 8ct2DeJ3
>>38

旧DUO(トヨタとの合弁ディーラー)があったせいで、
修理費や車検関連、整備費用はトヨタネッツ横並び。

国産メーカーと比べると、日産、スバル、三菱よりは安い。
部品も大体国産並みだよ。
初期3年カバー(車検込み)サービスプログラム自体が、値段・内容などネッツと全く同じだし。

故障率も、
トヨタ、ホンダ>>>>>VW>>マツダ、三菱>>>スバル、日産
って感じ。


9:名刺は切らしておりまして 2013/03/12(火) 15:45:36 XIzYuCxS
この車、クリープがないらしいんだよね
ブレーキ操作だけで車庫入れとか出来ないのは
ちょっと面倒だよ
バックの時はアクセル踏み過ぎても自動ブレーキ作動しないだろうし

運転が苦手な人は注意した方が良いよ

15:名刺は切らしておりまして 2013/03/12(火) 15:48:46 8ct2DeJ3
>>9
シトロエンのセンソドライブと同じと思えば良い。
アクセルを踏んだ後、ちょっとトロイのでクリープと同じような感じになる。
車庫入れでも、普通の車と全然変わらずに使えるよ。


30:名刺は切らしておりまして 2013/03/12(火) 15:58:32 Y2c2ffni
LUPO GTI の後継モデルって出るのか?

車重1000kg程度でサクサクとMTで軽快に走れる
Aセグのホットハッチが欲しい

39:名刺は切らしておりまして 2013/03/12(火) 16:07:22 7qSNG+TA
アルファロメオがもう少し安ければ面白い車なんだけどな。
高い→売れない→さらに高くなるの悪循環だよ。

52:名刺は切らしておりまして 2013/03/12(火) 16:24:34 moboLb7l
すぐ壊れる、壊れてもパーツが無くて遅い。サポートも未熟。

本当に外車が好きな奴が下血しながら買うものだろ?

57:名刺は切らしておりまして 2013/03/12(火) 16:27:44 8ct2DeJ3
>>52
車種が少ないから、ドイツ車ディーラーのメンテは各車種に精通、整備能力は高いよw
故障診断も早くて正確、修理も早いww


58:名刺は切らしておりまして 2013/03/12(火) 16:32:25 mB/yj8j5
>>57
診断も何も、殆どテスター当ててAssy交換だもん。
で、そのAssyのまとめ方が結構おおざっぱでエグイ値段になりがちでな(ry


62:名刺は切らしておりまして 2013/03/12(火) 16:37:32 Lm8+FRx9
しかしドイツ車安くなったよな。
クラウンが80万円だった頃はVWビートルが200万円もした。

86:名刺は切らしておりまして 2013/03/12(火) 16:54:05 JbmJuR4a
149万は2ドア仕様で4ドア仕様は168万から。
4ドアでもリアのウィンドウはチルトするだけで降りない。
カーナビ取り付けるとエアコンの吹き出し口を塞ぐ。
内装は一部鉄板むき出し、欧州車の割に内装がしょぼい。
軽と比べても意外とうるさい。
AMTが糞。

シートと自動ブレーキ以外軽にも劣るんだが。

90:名刺は切らしておりまして 2013/03/12(火) 16:57:37 Lm8+FRx9
>>86
走る・曲がる・止まるで軽自動車なんか相手にならんじゃん。


94:名刺は切らしておりまして 2013/03/12(火) 17:10:31 njrTNn/C
>>1
ワーゲンって反日企業だろ

104:名刺は切らしておりまして 2013/03/12(火) 17:38:51 cSpKXtdN
ナビがクソです。

115:名刺は切らしておりまして 2013/03/12(火) 17:58:50 npy1Kr0+
http://fsv-image.autoc-one.jp/images/1193930/049_o.j

今時こんなリアウインドウありえんだろ

121:名刺は切らしておりまして 2013/03/12(火) 18:11:46 V5yxNMfW
>>115
リアサイドウインドウしか写ってないようだが

そうだよね、国産車ならもっと安くつく嵌め殺しだもんね


120:名刺は切らしておりまして 2013/03/12(火) 18:10:29 Ck73joiI
実際に輸入車の中では、かなり売れてるって販売台数が出てるのに、
この期に及んで売れない連呼してるアホ共はなんなんだw

輸入車の販売トップのゴルフが年2万2252台
一方、>>1によるとup!は4ヶ月で7300台
今の勢いのままだとしたら、輸入車車種別ランキングでいうと2位相当なんだが

ビジ板でさんざん売れない連呼されてたけど、
2chで売れないって言われる車は本当に売れるなw

139:名刺は切らしておりまして 2013/03/12(火) 18:39:35 QqU936lk
衝突防止のセンサーにしても、即ダイハツがムーヴに付けてきたせいもあって新味は一瞬にして無くなったな。
まぁ別にVWが初な訳でもないんだし、騒ぐ方がどうかしてるが。

安いのは3ドアの方であって利便性が犠牲になるし、5ドアになるだけで価格が跳ね上がる。
そうなるとギリギリ許容できるかどうかという内装の質も、許せなくなるというね。

結局、もっと金出してポロやゴルフの方を買って欲しいんだろ?ハッキリ言えよと。

191:名刺は切らしておりまして 2013/03/12(火) 19:31:31 FmQMC3TV
実態が、まったく分かっていない
いや、わざと言ってる?

そもそも田舎にはVWの販売店はない
軽自動車の代わりになるような値段ではない

この車、地方で今までBMWやベンツに乗っていた主婦が
2台目の車として乗り換えている

194:名刺は切らしておりまして 2013/03/12(火) 19:33:51 M9K4de0J
>>1
最初の受注台数から新車2〜5ヶ月で半減、すでにUP!の新車効果はあっぷあっぷじゃん!? 
加えて一番最初の出だしの新車効果のところでこの記事まで言うか?
ドイツ車が売れてないと拙いのかな。

例えばアクアで最初の数ヶ月間の販売台数や受注台数で語る記事なんかあったかな?
もう、意図的過ぎて辟易するわ。

210:名刺は切らしておりまして 2013/03/12(火) 20:14:49 FfDjJatl
200万前後クラスの外車買うくらいなら国産車買ったほうがいいって聞くけど
それが本当なら故障率や消耗品費加味したら外車買う意味なくない?

まあ車を買ったことないからデザインとかそういうのは全然わからんのだけど
買うなら地元だしマツダのデミオ買おうかなって思ってる

211:名刺は切らしておりまして 2013/03/12(火) 20:20:01 sJNNnM9k
趣味的に所有するようなものでもなく、道具として使うなら国産だろうし、いまひとつ購入層が見えないな。

215:名刺は切らしておりまして 2013/03/12(火) 20:28:10 SkB7Ajog
>>211
国産という括りには無理があるんじゃないか。
例えばミラージュを見ると、VWは売るのがうまいというか三菱のヤバさが


239:名刺は切らしておりまして 2013/03/12(火) 21:11:02 uRFxFosv
>>1
物作りで超 真面目なのはドイツと日本だ  先の戦争で負けたのは まだ時代が 来ていなかったわけだ

しかし 覇権大国の米国が財政の崖問題など おかしくなってきた

ポスト米国は 日本 ドイツ 支那だと思う

大方は 米国の次は 支那だと予想してる  これは間違いだな

ドイツか 日本のどちらかだよ

241:名刺は切らしておりまして 2013/03/12(火) 21:13:05 Oj+2ltkI
デザインが酷い……どう考えても日本人の感性に合わないだろ。

259:名刺は切らしておりまして 2013/03/12(火) 22:20:04 QHzEyYUJ
>>1
暗い世の中、こういうニコちゃんフェイスの車もありだなとは思った。
小さな子供にはうけそうだし、自動停止装置と合わせて小さな子供がいる
家庭には売れるかもね。

302:名刺は切らしておりまして 2013/03/13(水) 00:29:43 KZSXIY0O
スレ地だけどいわゆる軽規格なんて無意味なの。
エンジンの排気量がこれだけの車は税金が高い、とかそんな
くだらない茶番劇をマジな顔してやってるのは日本だけだから。
なんつーか、努力の方向性が間違ってるんだよね根本的に。
660ccだっけ、軽自動車のエンジンは。それってバイクのナナ半
より弱小なんだけど。そんな車に人を3人も4人も乗せて走るわけ?
なんかオカシイよね、考え方が。

359:名刺は切らしておりまして 2013/03/13(水) 09:26:01 XbFnIiy5
燃費が悪いのはダメ、故障が多いのはダメ、メンテ費用が高いのはダメ、目立つ車はダメ、
そういう人が選ぶのが国産車
デザインが好き、ブランドが好き、ヨーロッパが好き、おしゃれな自分が好き、
そういう人が選ぶのがガイシャ
異論は認めない

448:名刺は切らしておりまして 2013/03/13(水) 20:11:49 3u9mYCX8
旧型パッソに外見だけが似てるんならともかく、
1L3気筒エンジンで、軽く作って燃費狙い、とかコンセプトまで丸パクリング。

ライバルメーカーの車をここまでやって恥ずかしくないのかねぇ >VW

449:名刺は切らしておりまして 2013/03/13(水) 20:23:43 z94StJWf
>>448
全く似てるとは思わんな
コンセプトからして違うだろ


450:名刺は切らしておりまして 2013/03/13(水) 20:39:16 CxVfmBCQ
>>449
で、up!のコンセプトって何さ?


480:名刺は切らしておりまして 2013/03/14(木) 02:12:48 y1pV3G0A
軽だと非力で剛性もイマイチなだけに、コレは当ると思ってたよ
この大きさで質実剛健でカッチリした車って日本車には無いしね
使い勝手とユーザー重視の規格にとらわれない当たり前の車造りさえすれば
成功するんだよ、軽規格は不要だと証明されたようなもん。

510:名刺は切らしておりまして 2013/03/14(木) 08:48:07 ztP/q6p6
>>1
志村けんのコソ泥コントみたいだな

526:名刺は切らしておりまして 2013/03/14(木) 10:41:07 777Fgq3g
149万円でもボッタクリ価格なんだけどな。
90万円〜100万円ぐらいの車をボッタクリ価格で売ってるわけだろ?

534:名刺は切らしておりまして 2013/03/14(木) 11:20:33 KIm5eag6
>>526
ポロでもゴルフでも本国価格に30〜40万くらい乗せたのが値引き後の実売価格
形式認定とか修理保証も含めた経費でそれくらい乗せる必要はあるのは仕方ないんだろう


676:名刺は切らしておりまして 2013/03/15(金) 07:51:02 9IXzy1V0
>>534
一度完成した製品を水揚げ後に再検査
不良箇所交換(組んだ物を外して、再取り付けは手間が掛かる)
豪華なディーラーやカタログ
保証パック
本国の1.5倍の価格で売らなきゃやっていられない


540:名刺は切らしておりまして 2013/03/14(木) 11:41:21 Pu+7JOqK
5年ぐらいまえから、外車の故障率が日本車並みに減った気がする。

545:名刺は切らしておりまして 2013/03/14(木) 12:03:06 O6UK90Sz
>>540
>http://blogos.com/article/48709/
>その時、JAFの担当者から、東京でJAFが出動する時、故障車の半分は外車だと聞いた。
>さもありなんと思いました。

販売台数を考えると、故障率は軽自動車も含めて日本車の10倍超えてるんじゃないのか?w


551:名刺は切らしておりまして 2013/03/14(木) 12:24:05 Pu+7JOqK
>>545
5年ぐらいまえからの新車からって意味ね。


565:名刺は切らしておりまして 2013/03/14(木) 13:09:44 Pu+7JOqK
ID:AxTYeNTz

やっぱり外車乗ったことのない奴だなw

>新車から5年で壊れちゃ話にならないけどね、
10年前の外車は、買ったその日に壊れていたんだよwww

569:名刺は切らしておりまして 2013/03/14(木) 13:26:27 +lD4ah9X
2006年11月13日  男性 兵庫  フリーダイアル マセラテイ クアトロポルテ  2004年06月 0 Km
GH-MQP 不明 保安灯火 不明
トランクを閉めたらリヤガラスが割れた

2009年07月28日  男性 栃木  HP ポルシェ 968  2003年05月 84,700 Km
E-968 M44 乗車装置 2009年7月
運転席に乗り込みドアを閉めたところ、助手席側のエアバッグが開いた

2006年05月09日  男性 神奈川  HP シトロエン C5  2004年07月 8,000 Km
X4RFN 不明 燃料装置 不明
①停車中に速度計が280km/hを指している。②バッテリーが上がり走行不能となった

2009年08月27日  男性 愛知  HP スマート フォーフォー  2006年09月 42,000 Km
GH-454031 135 乗車装置 不明
暑いとドアが閉まらなくなる

2007年11月01日  女性 不明  電話 アルファロメオ  1996年11月 70,000 Km
E-167A2G 67204 保安灯火 不明
高速道路を走行中、突然後部ガラスが外れた

2004年04月20日  男性 東京  HP アルファロメオ 156 2.5 V6 24V  1999年02月 85,000 Km
E-932A1 E-932A1 乗車装置 不明
運転席の座面下のパイプが折れて、走行中に運転席が壊れた。

2002年03月27日  男性 神奈川  HP キャデラック STS ノーススター  1996年12月 59,000 Km
NA 不明 エンジン 不明
エンジンをかけた瞬間エンジンが爆発し、エンジンが破損した。

2009年11月04日  男性 千葉  トヨタ プリウス  2009年10月 100 Km
DAA-ZVW30 2ZR
徐行時、助手席に乗せていた犬がPボタンを押してしまったところ、前輪がロックし、犬が前席足元に転げ落ちた

http://carinf.mlit.go.jp/jidosha/carinf/opn/OpnSelectAct.do

593:名刺は切らしておりまして 2013/03/14(木) 16:23:53 y1pV3G0A
日本メーカーが得意なコンパクトカーだけでなく
税制優遇されてる軽自動車と競合してる時点で、勝負アリって感じだけどな
デーラー数だのマーケッティングだのでハンデ貰いまくっての競合だろ?
日本の軽自動車よりも剛性感があり細かい揺れも押さえられてて
かつコストパフォーマンスも良いとなれば、そりゃ売れるよ
日本はヨレヨレ軽を廃して、もう少し基本に忠実な車造りヤレヨ。

595:名刺は切らしておりまして 2013/03/14(木) 16:35:08 +lD4ah9X
>>593
競合になってない。
例えばNBOXなら、月に2万台売れてるから、4ヶ月で16万台売れてる。
16万台と7300台では比較にならない。


600:名刺は切らしておりまして 2013/03/14(木) 16:58:39 y1pV3G0A
>>595
数字だけ見ると確かに競合してない、それは認める
それはそうと、もう軽規格廃止で良いよな?それだけ需要があるなら
必要ないでしょ?


624:名刺は切らしておりまして 2013/03/14(木) 19:33:26 HLkNEoZv
雨が降ったらウインカー
曲がる時には、ワイパー
止まろうと思えば加速して
ここは加速とアクセル踏めば、止まってしまう
操作系が、日本車と逆の車なんて乗れねえよ!

630:名刺は切らしておりまして 2013/03/14(木) 20:23:42 YeAMfd4l
>>1
国産のがいいわ。独逸車は色々高杉。

692:名刺は切らしておりまして 2013/03/15(金) 13:32:34 cxqqLlj3
環状線みてみろ、車のほとんどが4人乗り以上なのに一人で乗ってる
つまるところ、面積の1/4以上は無駄に使ってるってことだ

合理的じゃねーよww

693:名刺は切らしておりまして 2013/03/15(金) 13:46:31 fVG7hrdt
ゴルフのTSLに乗ってるが、糞

駐車場のちょっとした勾配でも、ブレーキからアクセルに
踏みかえる一瞬のうちに、ずるずる下がる。

母親が怖がってる。乗ってみたら、ほんとに怖い。

694:名刺は切らしておりまして 2013/03/15(金) 14:02:56 nW6o89jt
>>693
ブレーキの踏み込み足りないんじゃね?
ヒルスタートアシストが効いてればブレーキペダルが奥で引っかかるような感触があるはずだよ
ブレーキ離して2秒くらいは保持されるからそれでアクセル踏み替えが間に合わないなら流石に運転がトロ過ぎるw


696:名刺は切らしておりまして 2013/03/15(金) 14:04:06 oH4cxtis
>>693
人柱御愁傷様ですw保証が切れる人から順番に手放しますので値がつくうちに乗り換えオススメ。
そういやもう5型の方が4型よりきのこってるの少なくなったかなw


695:名刺は切らしておりまして 2013/03/15(金) 14:03:33 jTI8V2R9
TSL?
何年式のどんなの?

698:名刺は切らしておりまして 2013/03/15(金) 14:14:18 fVG7hrdt
>>694>>695>>696

LSIだ。自分の車じゃなくて母親の車w
年式は2012
ブレーキのかけかた、工夫するようにいっとくわ。
まじ、こえーんだよ。これならBMにしときゃよかったのになあ。

こわいこわい。経験したことない怖さだ

700:名刺は切らしておりまして 2013/03/15(金) 14:15:04 fVG7hrdt
>>698
またうそw
TSIだよ


705:名刺は切らしておりまして 2013/03/15(金) 14:27:27 TRHEz45k
>>698
色々悪どい事をしているそうだな?
今までやってきたお前の悪さは全て報告しておくからな


706:名刺は切らしておりまして 2013/03/15(金) 14:27:59 OWcCqwjg
>>698
>こわいこわい。経験したことない怖さだ

お前が運転していたのかよw


708:名刺は切らしておりまして 2013/03/15(金) 14:34:25 TRHEz45k
>>706
>>698

お前ら何様だろうねぇ

712:名刺は切らしておりまして 2013/03/15(金) 14:41:25 nW6o89jt
>>698
男の踏力でも結構しっかり踏まないとヒルアシスト効かないからなー
DSGは軽くでもブレーキ踏んでれば擬似クリープも発生せず平地では勝手に動かないからそれに慣れてると効かせられないかもしれん


719:名刺は切らしておりまして 2013/03/15(金) 15:11:03 O2A2T4Ub
たまには俺の愛車のスマートのことも思い出してあげてください

723:名刺は切らしておりまして 2013/03/15(金) 15:21:49 BVY13Cdr
ゴルフが元々小型車(Aセグメント)だろうがw
車は訳分からんw

727:名刺は切らしておりまして 2013/03/15(金) 15:31:19 W1/GvWv3
>>1
マーチやミラージュに似てるな。タイ産かな?w

748:名刺は切らしておりまして 2013/03/15(金) 18:13:23 6sJLI4CT
ポロ乗ったあとヴィッツ乗ったら運転しにくいし乗り心地も悪く感じたなあ

750:名刺は切らしておりまして 2013/03/15(金) 18:20:30 j5x5gCCA
up!の試乗したけどATの変速ショックが酷すぎてダメだわ。
MTを初心者が運転してるレベル。

769:名刺は切らしておりまして 2013/03/16(土) 04:34:35 3n949ySK
VWの品質管理を信用してない

BORAのATが5万キロでぶっ壊れたぞ

798:名刺は切らしておりまして 2013/03/16(土) 14:28:04 RTh9d32f
これドイツだと7800ユーロだった
テレビ番組表に挟まれてくる広告に6999euro!!とデカデカと入って盛んに宣伝してる
ナビもエアコンも付いてて70万なら得じゃね?

812:名刺は切らしておりまして 2013/03/16(土) 15:21:15 xaZJOGMp
>>798
ドイツは車安いんだろ
日本の価格と比べたらバカみたいな値段らしいし、ベンツは一千万円引きで買える、とか?
向こうに住んでる知り合いが言ってたわ

ソイツはmini乗ってっけど、そいでも1万ユーロ強だと言ってたぞ?
その代りガソリンが高いとかボヤいてた


839:名刺は切らしておりまして 2013/03/16(土) 19:41:39 yehEBHfY
>>798
国産が高すぎなんだよな
輸入車から関税取っ払った値段と比較するとわかる


819:名刺は切らしておりまして 2013/03/16(土) 16:08:14 qHMYYqId
>>812
うp!の日本モデル(2ドア,55kW,ASG,149万円)と同等のmove up!本国価格は、
151万円(12,100ユーロ)だから別に安くもなんともない。もともと欧州で自家用車は贅沢品だしな。
http://www.volkswagen.co.jp/cars/up/price.html
http://www.volkswagen.de/de/models/up/CC5.html


851:名刺は切らしておりまして 2013/03/16(土) 20:22:23 b5VZ35aY
全幅(mm):1,650

道路の狭い地域では無理っすw

879:名刺は切らしておりまして 2013/03/16(土) 23:59:28 aYtx3KA1
家に居る時間の方が車乗ってる時間より長いんだから、見栄に金使わないで
生活の本質を充実させた方が、どう考えても人生得だろ

892:名刺は切らしておりまして 2013/03/17(日) 01:37:37 zfEq8TN6
VWは今こそシュビムワーゲンを出すべき

895:名刺は切らしておりまして 2013/03/17(日) 04:28:03 kJni6/0p
メンテに金が掛かるのは事実だな。
部品も割高だし。

結局、大して距離を乗らない連中が保証期間内で乗るか、大きな故障をしたら捨てる感じで使ってるだけ。
国産車みたいな使いやすさはない。

910:名刺は切らしておりまして 2013/03/17(日) 12:44:00 3+NS4EQB
>>1
軽自動車って嫌われてるな
つまり
正しいということだな

940:名刺は切らしておりまして 2013/03/17(日) 21:05:13 IvM85zTP
VWのディーラーからDM来たけど

ポロが25万引き
モデルチェンジ間近のゴルフが70万引き
でたばっかのTHEビートルが45万引き

まあコレぐらいが適価だよなぁ

948:名刺は切らしておりまして 2013/03/17(日) 22:38:48 5wbQaykg
>>940
でもゴルフの新車が200万円なら
ヨーロッパ人がみたらびっくりするくらい安いな。
ヨーロッパの欧州車価格はそれなりのオプション付けると
日本価格より高いうえにモデル末期でも値引きが少ないから
とても200万円では買えない。

ドイツ車の日本価格が高いとか言ってる連中はアメリカ価格と比較してるだけだ。


950:名刺は切らしておりまして 2013/03/17(日) 22:52:30 V0cWEILP
>>948
そりゃドイツは消費税がどっぷり乗ってるからだな
それで集まった税金が移民の生活保護に使われてる
ドイツの人は自国の消費税にめちゃくちゃ不満が有るみたいだよ
大量のドイツ人が観光がてら、陸続きの税金が安いオランダまで
ドイツで作られた自動車をわざわざ追っかけて買いに行ってる
普通に考えても、ヨーロッパの政治家は自国民にも日本にも
迷惑を押し付けて机上の上だけの理想郷を作ろうとするあまり
完全に頭狂ってると思うよ


968:名刺は切らしておりまして 2013/03/18(月) 00:35:17 mYRScOzs
>>1
パッソ乗ってるけど、up!のデザインってパッソそっくりじゃん

982:名刺は切らしておりまして 2013/03/18(月) 01:01:25 W3D2vcj0
ゴルフってドイツは120万円くらいだったかな?
覚えて無い
最低グレードはオランダで100万円くらいで売ってた気がしたけど
BMも200万円くらいから有ったと思う
物価は果物ジュースがピンキリだけど1Lパックが40円くらいで
パンが1週間くらいは食えそうなでかいのが1斤で100円
プジョーとかシトロエンは70万円くらいで売ってたかな
でも中古が20万とかだから、中古も多かった気がする
車に金掛けるの馬鹿らしいつってた
だったら長い休みの間に旅行に行くよって

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。