1:本多工務店φ ★ 2013/03/17(日) 21:00:09
韓国サムスン電子が14日発表した最新スマートフォン「Galaxy S4(ギャラクシーS4)」は、
米アップルに新機種投入ペースの加速と廉価モデル発売というプレッシャーをかけることになりそうだ。
アップルにとっては、どちらも慣れ親しんだやり方との決別を意味する。

サムスンの旗艦機種ギャラクシーの最新モデルは、多くの点でアップルの「iPhone(アイフォーン)」を上回る機能を搭載する。
しかし、サムスンがアップルに突きつけた課題は、単にハード面のスペック比較にとどまらない根深いものだ。

調査会社フォレスターのアナリスト、チャールズ・ゴルビン氏は「アップルが大きく後れを取ったというのは言い過ぎだろう」とした上で、
競争力ある端末の市場投入ペースは加速する必要があると強調。
「アップルがスマートフォンのイノベーションで先駆者であり続けるには、2年ごとのデザイン変更では十分とは言えない」と語った。

フルスペックの最先端スマホでアップルに肩を並べる力を見せつけたサムスン。
アップルはいよいよ、これまで敬遠してきた低価格帯市場への参入に背中を押されることになるだろう。
特に、中国やインドなど、ほとんど手つかずの市場への本格参入が課題になる。

多くのアナリストは、アップルはサムスンをはじめとするライバル企業に全力で対抗すべきだと指摘する。
投資家の多くはすでに新型iPhoneの登場を見据えているが、期待感はそれほど高まっていない。
アップルの株価は、昨年9月に付けた過去最高値705ドルから約30%下落している。

<マンネリ化>
iPhoneは、年後半に新製品を投入するという製品サイクルから抜け出せずにいるように見える。
過去数年は、完全なデザイン変更は2年おきというサイクルでしか行われていない。

トペカ・キャピタル・マーケッツのアナリスト、ブライアン・ホワイト氏は、
現在のスマホの技術改良はスピードが急速であり、iPhoneの製品サイクルはアップルにとってデメリットになっていると指摘する。
また、スマホの上位機種市場は遠からず飽和する可能性があるため、
アップルはラインナップの幅を広げるとともに、
うわさされているようなテレビや腕時計型端末など新たなカテゴリーに打って出ることがさらに重要だと語る。

アナリストの多くは、インドや中国など高成長市場に本格進出する最も手っ取り早い方法は、廉価版のiPhoneを出すことだと口をそろえる。
ただ、安いiPhoneは既存モデルと共食いを起こし、無類の高さを誇るアップルの利益率が損なわれるリスクがある。

2012年度のiPhoneの販売台数は1億2500万台と、2010年度の4000万台からは3倍以上増えた。
ただ、2012年の世界のスマホ市場では、サムスンがシェア30.3%で首位となり、アップルは19%で後塵を拝した。

サムスン躍進の一因となっているのは、上位機種から廉価機種まで、
地域や消費者のニーズに合わせて約40種に及ぶモデルを市場に投入していることだ。

>>2に続く

ソース:ロイター
http://jp.reuters.com/article/technologyNews/idJPTYE92G00420130317
別ソース:マイナビニュース
「GALAXY S 4」は乗り換えるに値する端末か - iPhone 5との比較で考える
http://news.mynavi.jp/articles/2013/03/17/galaxy_report1/index.html
関連スレ
【モバイル】韓国Samsung、フラグシップモデル「GALAXY S 4」発表[13/03/15]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1363308131/


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【モバイル】「iPhone」正念場、サムスンが突きつけた重い課題 [13/03/17]

【関連リンク】

Wikipedia 【 ロイター


▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 79(370中) 】


2:本多工務店φ ★ 2013/03/17(日) 21:00:40
>>1の続き

バークレイズのアナリスト、ベン・ライツェス氏は、サムスンの勢いがアップルにとって大きな課題になっていると指摘。
今年の夏には世界中で低価格iPhoneが発売されると予想している。

アップルは15日、ロイターの取材に対してコメントを差し控えた。
しかし、サムスンがギャラクシーS4を発表する前日、マーケティングを統括するフィル・シラー氏はロイターのインタビューで、
米グーグルの基本ソフト(OS)「アンドロイド」を痛烈に批判。
大多数のアンドロイド端末ユーザーが旧バージョンを利用しているとし、サムスンの新機種も1年前のOSを搭載する可能性があるとけん制した。
また、同社の内部調査では、アンドロイドからアップル製品に乗り換えるユーザーは、その逆の4倍に上ることが分かっているとも語った。

5:名刺は切らしておりまして 2013/03/17(日) 21:03:23 LUSvwkQd
Androidはどこかでウィルスのパンデミック起こして
激減する気がする

305:名刺は切らしておりまして 2013/03/18(月) 08:22:10 dAbkg2RT
>>5
windows phoneって日本で売ってんのかな?


307:名刺は切らしておりまして 2013/03/18(月) 08:24:10 u1N7AXKL
>>305
IS12T


8:名刺は切らしておりまして 2013/03/17(日) 21:06:33 ioHX6Mcy
乗っちゃダメなんだけどな・・・サムスンの仕掛けに・・・
でも、乗っちゃうんだろうな、はてしない泥沼の物量戦に・・・

アップルがソニー化するのも時間の問題かな

104:名刺は切らしておりまして 2013/03/17(日) 23:03:49 aG80/mmX
>>8
ソニー化はもう始まってると思う。
ただの充電ケーブルに認証チップ入れたりしてるから。


12:名刺は切らしておりまして 2013/03/17(日) 21:11:42 Fmiuj4pg
iphoneはマップがなあ

17:名刺は切らしておりまして 2013/03/17(日) 21:16:22 gfP+iKUm
>>1

どこに上回る機能があるんだ?

24:名刺は切らしておりまして 2013/03/17(日) 21:23:22 Cq3F3mF4
レティーナでもない性能落とした7インチクラスの廉価版iPad miniが売れて元祖iPadが売れてないとか
利益率も大きく下がったらしいわ
それでもサムスンに対抗するために廉価版やるしかないんだろうな
部品供給する日本メーカーにとっても余りよくないな

40:名刺は切らしておりまして 2013/03/17(日) 21:36:58 gDDY0Oq1
>>24
利益率はしょうがないな。
全体の利益が維持できればオーケーだろう。


26:名刺は切らしておりまして 2013/03/17(日) 21:26:12 lsRj1B5x
MacがWinにやられていったのと似てるよね今。

46:名刺は切らしておりまして 2013/03/17(日) 21:45:29 g1gArpOu
>>26
アイホンは信者が支えているけど、スマホ全体のユーザー数からすれば少数派
アンドロイドは最初の出来は悪かったそうだけど、圧倒的なユーザー数ゆえに
改良のペースも早く、あっという間にアイホンの完成度を追い抜いてしまった。
まさにMacとWinの関係と同じ。


55:名刺は切らしておりまして 2013/03/17(日) 21:51:56 Tl04qKuo
>>46

MacとWindowsの関係と同じというなら、最終的にはサムスンが負ける


61:名刺は切らしておりまして 2013/03/17(日) 22:02:07 g1gArpOu
>>55
Macのシェアって世界一Mac好きの日本でさえ1%ぐらいじゃなかったっけ?w


93:名刺は切らしておりまして 2013/03/17(日) 22:53:33 Tl04qKuo
>>61

シェア男はこれだからw
Appleよりシェアがありながら消えて行ったメーカーがどれだけあったことか。
DELLでさえ今あんなだし、大元のMicrosoftさえ怪しくなってるのに。


98:名刺は切らしておりまして 2013/03/17(日) 22:56:23 Yr9RTVK3
>>93
マイクロソフトはエクセルがあるからまだ大丈夫だろwww
アップルは万人が使う機能に特化したようなもんじゃね?
万人が使うから当然他社も参入できるわけで。


103:名刺は切らしておりまして 2013/03/17(日) 23:03:37 Tl04qKuo
>>98

エクセルって、あのエクセルか?


118:名刺は切らしておりまして 2013/03/17(日) 23:29:58 vOWrS3i7
>>103
officeというより、word・exceがlあれば安泰もいいとこだよね
MSはマックと違ってこれがあるから、壊滅状態まで追い込まれることはまずないよね


124:名刺は切らしておりまして 2013/03/17(日) 23:38:03 Yr9RTVK3
>>118
そうなんよね。だから俺はいまだエクセルいじれない端末は選択肢に無く
ノーパソ買うしかないというwww しかもやっと出てきたMSのタブレット糞だし。
はよ日本のメーカー出せや。


29:名刺は切らしておりまして 2013/03/17(日) 21:27:22 +MnHNpOh
>>1
サムチョンの製品など検討する価値もない。考えたこともないよwww
スペックで優秀さが決まるなら、台湾がとっくに世界一になってるさ。この記者、ド素人w
しかし、ジョブズがいなくなってアップルがそのままのわけはない。彼がいない間の
アップルは悲惨だった実績がある。そういう意味でゆっくりと崩壊してくんでしょうね。。残念

43:名刺は切らしておりまして 2013/03/17(日) 21:44:33 qxkJCbGi
iPhone使ってる奴って何を求めてるのか自分でも解ってないからなぁ
みんなが使ってるから良い物だと勘違いしちゃってる人が殆どでしょ?
ヴぃ◯◯ンの財布や◯◯のグラサンしてるあれと一緒だよな

文字入力のし難さ、特にQWERTYでの英語入力
OSに柔軟性が無いからソフトウェアキーボートの変更すらままならない
ウィジェットが無いから視覚的に劣るし
メールが来てもLEDで通知しないからいちいち携帯に触れなければいけない
とどめに製品の材質のチョイスに問題があるから直ぐに壊れるという始末
Apple一社でやってるものだから競争力もなくハードやソフトの発展が著しく劣ってる
日本でおサイフケータイが使えるのと使えないのって結構違うしな

152:名刺は切らしておりまして 2013/03/18(月) 00:07:15 OaoGCu4l
>>43
ウィジェットがーの人に聞きたいんだけど常に天気教えてくれるのってそんなに重要なの?海苔でも干してるの?


155:名刺は切らしておりまして 2013/03/18(月) 00:12:52 BIUfRqcS
>>152
横槍だけどウィジェットはさいこうにべんり。

自分は、ロック画面にウィジェットを置けるアプリを併用して
ロック画面にはお気に入り写真の自動スライドショーとオンラインカレンダーのウィジェットを、
ホーム画面には
お気に入り音楽再生用のアプリの基本操作一式まとまったウィジェット、
英語学習用のmp3の再生速度変えられるプレイヤーの基本操作一式まとまったウィジェット、
ネットラジオ視聴アプリの基本操作一式まとまったウィジェット、
3Gのデータ通信量が常に表示されるウィジェットを置いてる。

もうこれらの機能に一発アクセスできない環境なんて考えたくもない。


158:名刺は切らしておりまして 2013/03/18(月) 00:14:02 1HKStrnu
>>155
ガンガン電池減るなそれ


161:名刺は切らしておりまして 2013/03/18(月) 00:16:35 TWVcp9jy
>>155
タブレットならともかくスマホだと
画面ごちゃごちゃしてそうだしバッテリーが持たなそうだし


238:名刺は切らしておりまして 2013/03/18(月) 02:10:19 HBtWeN61
>>155
iPhoneが何でウィジェット採用しないのかとは思う

まあ、多分バッテリー気にしてるとは思うが


164:名刺は切らしておりまして 2013/03/18(月) 00:18:52 BIUfRqcS
>>161
画面が小さいXperiaRayだけど平気だよ。
バッテリーの減りも先に書いたとおり問題なし。
そもそもウィジェットではホーム画面の半分しか使ってない。

ただ、ホームアプリにはADWっていう
ウィジェットの大きさを強制的に調整できる奴を使って
無駄にでかいウィジェットはダイエットさせてるけどね。


160:名刺は切らしておりまして 2013/03/18(月) 00:16:07 BIUfRqcS
>>158
Androidにはインテントっていう仕組みがあるから、
ウィジェットの表示内容をバックグラウンドサービスからまさに更新するときしかバッテリー食わない。


73:名刺は切らしておりまして 2013/03/17(日) 22:28:23 1wAr1lVM
ずっとガラケー使っていて
初めてのスマホにiPhone5買ったんだけど不便。
メール読んでいる最中に間違えて下のゴミ箱に触れちゃったみたいで
アッと言う間に消えちゃった。
保護も出来ないし、消去していいか聞いてくれないし
リカバリーも出来ない。
でもガラケーではやり取り出来ないメールもあるし困っている。
保護出来ないのはアップルだけ?

76:名刺は切らしておりまして 2013/03/17(日) 22:30:12 aa/vufDO
>>73
アップルが、人はミスをするからとゴミ箱をOSに付けた姿勢をまるでiPhoneは理解してないよな


82:名刺は切らしておりまして 2013/03/17(日) 22:39:07 vs9XMaVu
>>73
ゴミ箱、普通にあるだろ。


89:名刺は切らしておりまして 2013/03/17(日) 22:48:25 aa/vufDO
>>82
いや、それだけじゃない
メールも間違えて送信おしたら取り返しつかなかったりとか


95:名刺は切らしておりまして 2013/03/17(日) 22:54:56 vs9XMaVu
>>89
それはiPhoneやらスマホが悪いんじゃなくて、メールを送るIMAPやPOP3って仕組みでそうなっているからなあ。


86:名刺は切らしておりまして 2013/03/17(日) 22:47:25 i/zGa7nG
>>73
メールボックスのアカウントのところからゴミ箱に行けるぞー


74:名刺は切らしておりまして 2013/03/17(日) 22:28:23 +GarjWDg
iOSだのAndroidだの言う前に、盗人企業のサムスン携帯を買うこと自体
先進国の人間として終わってる

81:名刺は切らしておりまして 2013/03/17(日) 22:38:10 dYqh701J
>>73
それ、受信トレイからアーカイブに移っただけじゃね?
受信トレイじゃなくて、すべてのメールを見てみろよ。
見つけたら、受信トレイへ移動させろ

>>74
なるほど、安売りをしないとサムスン端末が売れない日本こそ先進国なのだな。
アメリカもイギリスも終わりすぎw

100:名刺は切らしておりまして 2013/03/17(日) 22:59:10 cJND091R
まあ














日本猿どもは蚊帳の外だからwww




ソフトバンク販売スマフォの85%が海外製


日本猿ですら日本猿製を買わなくなってる

102:名刺は切らしておりまして 2013/03/17(日) 23:01:16 KsQNIpuo
無接点充電やっときたか
これに防水が付いてれば即買いなんだが…

107:名刺は切らしておりまして 2013/03/17(日) 23:08:45 bT2qrrif
>>102
防水にこだわる奴って、どういうこと?
風呂場でも雨の中でも使わなきゃ困るほどの依存症なのか?

俺は普通に使っていて、非防水で困ったことや壊れたことなど一度も無いよ。
もうかれこれ4年iPhone(3GS→4S)使ってるけど。


162:名刺は切らしておりまして 2013/03/18(月) 00:18:31 Npgi5LXw
>>107
汗をかきやすいとか、スポーツに使うときにポケットに入れて使うとか?
自転車に取り付けるとかってのもあるんじゃ?
アウトドアで使う時とかは突然の雨とかってのもあるかと
あとは仕事でも外回りの人とか


109:名刺は切らしておりまして 2013/03/17(日) 23:10:40 W8maljFY
アップルが潰れて信者が唸ってるところが見たい

110:名刺は切らしておりまして 2013/03/17(日) 23:13:11 /j5a9cwg
未だにスマホに抵抗があってガラケー愛用してんだけど二刀流も良いかなーと最近思い始めたんだよね

で、お前らお勧めのスマホ教えやがれ下さい
出来れば日本製が好ましい
お値段は特に気にしない

111:名刺は切らしておりまして 2013/03/17(日) 23:16:47 /W4OiXVk
>>110
今ならXperiaZの一拓だろうな
価格comの評価も参照されたし
ただし2chはアンチソニーが多いからすぐに却下されるだろうがw


112:名刺は切らしておりまして 2013/03/17(日) 23:17:59 yToB+hXf
>>110

それがそもそも日本製のスマホでいいものが無いから、サムスンかiphoneかって話になるんだよね。
まあ、かろうじて使えるのがソニーかな。


114:名刺は切らしておりまして 2013/03/17(日) 23:25:15 aG80/mmX
二台持ちならガラケー+タブレットがよくね?

116:名刺は切らしておりまして 2013/03/17(日) 23:27:10 IcnEz6T2
>>114
地味にモバイルルータの電源いれるのが面倒臭いんだよね


121:名刺は切らしておりまして 2013/03/17(日) 23:32:06 /j5a9cwg
>>111-112
ありがとー
xperiaての見てくるわ
次点でiPhoneかな

>>114
薄い板みたいなアレ?
持ち運びがちょっと面倒くさそうなんだが

130:名刺は切らしておりまして 2013/03/17(日) 23:45:19 JQtudmqb
>>121
オモチャが欲しいだけなら暫く我慢した方が良いお
今は日本製がイマイチだから
半年一年経てばどうなるか分からんし、日本製がすぐ追いついてくる…はず

どうしても今、日本製が欲しいならxperiaZ
galaxyはサムソン製なので日本人にはお勧めしない
iPhone5は俺の妹が不便だと嘆いていたわ


135:名刺は切らしておりまして 2013/03/17(日) 23:48:39 PXnb6c4M
>>130
今追い付いてなかったらもう一生追い付くことはねーよ
最近SONYがシェア伸ばしてるとはいえ、HUWAIほど勢いないし、ZTEにもいずれ抜かれるレベル


141:名刺は切らしておりまして 2013/03/17(日) 23:58:27 JQtudmqb
>>135
ガラパゴススマホでえーやん?

日本人に使いやすい日本製スマホが進化して国内シェア押さえれば十分さ

HUAWEIもZTEも中国スマホとかたかが知れてるでしょうよ


145:名刺は切らしておりまして 2013/03/18(月) 00:00:32 Yr9RTVK3
>>135
そらーバブルの国の企業と世界から為替攻撃受けてた国の企業と比べたら
まだまだ日本企業はよく健闘している方だよw
これから日本景気が浮上したら日本企業も冒険できるようになるさ。


122:名刺は切らしておりまして 2013/03/17(日) 23:32:59 Zaw77ita
>>1
落ち目の林檎だが、嘘、捏造、朴りしかしない朝鮮人に負ける事はないからw

143:名刺は切らしておりまして 2013/03/18(月) 00:00:22 ACpsvjAU
けど、appleって加速する製品サイクルから一歩引くことで、
ワンモデルによる安定と販売を手に入れたんじゃないのか。
同じ土俵に上がったら負けだよ。

170:名刺は切らしておりまして 2013/03/18(月) 00:24:47 OaoGCu4l
>>155,>>164
まさに奥が深い症候群www
主目的が機能を使う事じゃなくて見た目をカスタマイズする事になってる。
カスタマイズに拘るのは個人の自由だけど、そこらへんアプリ立ち上げてやるめんどくささとどっちが上かって一度考えた方がいいよ、残念ながら。
3Gの通信量なんて定額プラン使ってる限り全く気にしなくていいじゃん。そこ迄して通信会社に優しい人になりたいの?

171:名刺は切らしておりまして 2013/03/18(月) 00:30:35 BIUfRqcS
>>170
それは決めつけだなあ。

もしあなたの意見が通るとするなら
あなた側が他人に対し無理なシンプル化、簡素化を主張してるとも言えるよね。
結局水掛け論。

そのうえで、自分にとってAndroidは目的ではなく手段。
やりたいことにすぐアクセスできる環境こできてとても便利。
それが全てだなあ。


176:名刺は切らしておりまして 2013/03/18(月) 00:39:33 OaoGCu4l
>>171
半ば馬鹿にして悪いけど、よく考えてみた方がいいよ。
自分がやったカスタマイズでどれだけの時間や工程が省略出来るかって冷静になって考えてみるとほぼ変わらんか寧ろ悪化してる事の方が多いから。

ただ、3Gのに関してはすまんかった。
俺はそこ迄使う人じゃないし、そもそもスマートフォンを使う時はWi-Fi環境整ってるところに居るのが殆どだったから。ネットラジオとかも聞かんし、毎日6時間も聞く人がいるとは考えてもなかった。


179:名刺は切らしておりまして 2013/03/18(月) 00:40:45 BIUfRqcS
>>176
結局他人を頭ごなしに否定することに走るなら
申し訳ないけど大真面目な話として黙ってて欲しいんだけど。


181:名刺は切らしておりまして 2013/03/18(月) 00:42:56 OaoGCu4l
>>179
頭ごなしに否定もしてないし、こっちも真面目に言ってんだが!?

カスタマイズした御自慢の画面晒してみたら?それが本当に使いやすくて見やすいなら文句も言わんわ。


182:名刺は切らしておりまして 2013/03/18(月) 00:45:00 BIUfRqcS
>>181
熱くなるのは必死の証拠、
必死になるのは執着の証拠だよ。

何に執着してるかは突っ込む気も起きない。


202:名刺は切らしておりまして 2013/03/18(月) 01:07:53 OaoGCu4l
>>182
どの口で人の事を必死で熱くなってるとか言うんだww

カッコ良くウィジェットだかなんだかでいちいち細かく拘るよりも、アプリ起動してしまった方が楽だって自分でも気付いてるんだろ?
アプリ画面に比べて限られた情報量しか表示できないロック画面に細々と情報置きまくってるのは邪魔でもしかしたら無意味じゃないかって。
でもそれでウィジェット否定しちゃうと折角の御自慢のスマートフォンが否定されちゃったみたいで辛いもんな?でも冷静になって考え直してみ?

俺も一時期パソコンのデスクトップで似たようなことになってたからよく分かるわ。


178:名刺は切らしておりまして 2013/03/18(月) 00:39:48 mYRScOzs
>>1
スペックと廉価版にしか触れてないけど、それしか取り柄ないのか

206:名刺は切らしておりまして 2013/03/18(月) 01:13:11 hlGhr4aK
ID: BIUfRqcS とか必死すぎ
アンドロはオタクの玩具としてはともかく
一般人には難解なレベルになってきててそろそろガラパゴス家電みたく敬遠されだす頃

それはさておきヴィトンやら馬鹿にしてるアホもいるけど
アップルのアドバンテージは品質に裏付けされたブランド力そのものだから
廉価版やら短期間のモデルチェンジは愚の骨頂だけど
ジョブスいない今はその愚をやってしまわないかどうかが注目点

あとは、機能とかはもう必要十分状態だからアンドロイドの後追いで構わない
TVなり車なり、次の柱を生み出せるかどうか

208:名刺は切らしておりまして 2013/03/18(月) 01:17:46 OaoGCu4l
>>206
iPhoneの品質が高いとは思わんが、4Sからのカメラは良く出来てると思う。SONY製だっけ?


215:名刺は切らしておりまして 2013/03/18(月) 01:36:54 JEwWv9BZ
>>208
カメラ機能に限ればiPhone5でカス以下に成り下がったけどな。


234:名刺は切らしておりまして 2013/03/18(月) 02:08:02 IodxhE7O
MacやiPhoneを使って作品を作っているクリエイターはリスペクトされるべきだと思うけど
MacやiPhoneを使うことで彼らと自分が同一視されていると勘違いしてる所は
数十年前から全然変わらないよね

241:名刺は切らしておりまして 2013/03/18(月) 02:14:05 A2hhfBou
>>234
誰も同一視なんてしてないと思うけど?
現時点でiOSはクリエイターにとっては最高のソフトウェア
それを才能ある有志達が多くの作品を作り魅せる事で後進が刺激を受けるだけ
それはアプリを製作している人も同じ


240:名刺は切らしておりまして 2013/03/18(月) 02:12:55 dssAWQof
一年でマイチェン、二年でフルチェンって丁度良いと思うんだが
ハード的にはもうどこも劇的に変わることないでしょ

260:名刺は切らしておりまして 2013/03/18(月) 02:44:03 HfTKwZs0
スペック競争になれば、アップルは滅びる
それはアップルが一番わかっている
iOS端末の良さは、スペックではない
ユーザビリティであり、ユーザーエクスペリエンスである

しかし、アップルはこの飽和したモバイル業界にイノベーションを起こせなければ、これ以上のシェア拡大は見込めないだろう

287:名刺は切らしておりまして 2013/03/18(月) 05:42:43 dUTifOj0
>>260
スペックやシェアなんてAppleが追い求めてるものじゃないよ


293:名刺は切らしておりまして 2013/03/18(月) 07:26:08 9Nr5kibL
>>287
新製品出すたんびにスペックが全機種の何倍!とか宣伝してるけどな。


268:名刺は切らしておりまして 2013/03/18(月) 03:12:12 TWVcp9jy
auからすれば前から計画してた800mhzのlteに対し
天下のAppleに対応能力がないことが信じられなかったんだろーな。

271:名刺は切らしておりまして 2013/03/18(月) 03:19:58 w1ErOcCN
>>268
いや、auは自社で4Sを取り扱い始めた段階でiPhone5のLTEが2.1GHz帯にしか対応しないことを知ってたんだわ
他ならぬKDDIの社長本人がそう言ってた

それでもiPhone5発売前に「2013年3月末までにauの4G LTEは実人口カバー率96%を達成する」とぶちあげた

んでその直後に株主相手の発表会では「800MHz帯『だけ』は2013年3月末に実人口カバー率96%を達成する」って
ちゃんと言ってたんだよ

なのになぜか一般ユーザー向けの総合カタログなんかでは「iPhone5も実人口カバー率96%予定」みたいなことを
書いたもんだから、それに騙されたやつがたくさん発生して問題になってるってわけ

ま、Appleに対応してもらえないのもアレではあるけどな


272:名刺は切らしておりまして 2013/03/18(月) 03:23:49 TWVcp9jy
>>271
社長と会社を混同するなよ…


279:名刺は切らしておりまして 2013/03/18(月) 04:01:36 47RGiTaS
>>73
>>76
それ取り出せたぞ

315:名刺は切らしておりまして 2013/03/18(月) 10:10:24 PmXQqY/z
ギャラクシー量販店だと、オプション入れば0円だ
いつでも投げ売りみたいなことばかりやってるな

330:名刺は切らしておりまして 2013/03/18(月) 15:35:57 yX7EkfBI
iPhoneは自社開発のシステムLSIにこだわりすぎてしまった

シェアを圧倒しているうちはいいが
追い付かれ始めると、一気に抜かれる

独自のシステムLSI開発は重荷となって
今後は足を引っ張る要因になる

コモディテイ化競争でWindowsに負けたMacintoshと同じだ

331:名刺は切らしておりまして 2013/03/18(月) 15:45:55 OaoGCu4l
>>330
自社開発で自社端末に特化してるから電源管理とか安定性とかでアドバンテージあるからトレードオフだと思うけどな。


350:名刺は切らしておりまして 2013/03/18(月) 19:21:03 yX7EkfBI
>>331
Windowsにコテンパンにされてた頃の
Macintoshを知らない世代なんだろうけど

アップルが
ハードウェアのアーキテクチャ、
電気的な設計、プロセサの仕様、
OS、ミドルウェア、基本的なアプリケーション
まで手掛けて作ったMacintoshというのがあったんだよ

アップルが全てをコントロールするから
安全で安定性があって使いやすい
というのが売り文句だった。
あなたの言っていることと同じ。

でも実際は、時代遅れの技術をツギハギに組み合わせた高価なオモチャだったの。

OSの安定性、使いやすさはWindows95で追い付かれ、逆転されてしまったの。

価格競争力なんか、DOSVPCのころから敵わなかったね。
最新技術の採用も遅れてて、
DOSVPCがIDEの安いハードディスクを使うようになった頃でも、
Macは高価なSCSIハードディスクを使ってたの。

その時代はちょうどジョブズがいなかった時期。
後にジョブズが戻ってきてOSXで建て直しを図ったね。

そして今もジョブズはいない。
もう戻って来ない。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
