1:@@@ハリケーン@@@φ ★ 2013/03/09(土) 19:20:42
<前略>

 続けてみよう。

 2月下旬から3月にかけては、日本中がいま注目する一大イベントである日銀人事が大詰め
を迎える。岩田規久男学習院大学教授、黒田東彦アジア開発銀行総裁、竹中平蔵慶応大学
教授、武藤敏郎大和総研理事長などが候補者として名前が挙がるが、「マーケットが期待
する、金融緩和をアグレッシブに進めるであろう岩田規久男氏、竹中平蔵氏が就任すれば、
円安・株高は維持されるでしょう」(前出・湯元氏)。

 富士通総研上席主任研究員の米山秀隆氏もこう語る。

「武藤氏、黒田氏など財務省出身の人はマイルドな金融緩和派なので、市場にとっては
マイナスに作用する可能性がある。一方で市場が最も歓迎するのは筋金入りの緩和派といえる
岩田規久男氏。彼が就任すれば日本株が暴騰するのは間違いないでしょう」

 では、人事がうまく進んだとすればそれで安心かといえば、実はそう簡単な話でもない。
みずほ総研シニアエコノミストの山本康雄氏が言う。

「たとえ人事がスムーズにいっても、4月3~4日に開かれる日銀の金融政策決定会合で何らかの
画期的な政策が出されなければ、期待感が高まっているだけに、円高・株安にふれる可能性
があります。しかも、この時期には米国で1~3月期の経済指標が発表され始める。ここで
米国経済の成長鈍化を示すものが出てくれば、製造業の輸出を伸ばしたいと思っている
米国が日本の円安批判を先鋭化させる危険性が出てきます」

 春先までの主な潮目は見てきた通り。それぞれのイベントがどちらの方向に動きそうか
目を凝らしておくことで、マーケットの先読みができるはずだ。

 最終ページの表にあるように、これらすべてのポイントを乗り切った後は、7月に大きな
山場が訪れる。ねじれ状態を解消すべく自公政権がいま必死になって勝利をもぎ取ろうと
している参議院選挙である。

「いまの安倍相場が持続するには、自公が圧勝することが条件になります。そもそも現在の
相場は金融緩和、財政出動、成長戦略という・三本の矢・への期待感で上昇しているわけ
で、アベノミクスを実行に移していくには自公圧勝が必須条件になるからです。もしそれが
できなければ、これまでの相場の主役だった金融、不動産、公共投資関連、そしてハイテク
や自動車などの輸出関連銘柄が総崩れになる危険性がある」(カブドットコム証券チーフ
ストラテジストの河合達憲氏)

「参院選で自公が過半数を取れないことになれば、株価は大暴落するでしょう。日経平均
株価は一気に1万円割れする可能性もあります」(前出・山本氏)

ソース:現代ビジネス
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/34964
http://gendai.ismedia.jp/mwimgs/0/d/600/img_0d8798166b29663c7c12d9f7237b295b462283.jpg

(つづく)


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【株式】安倍バブル 第2幕に向けて 安倍バブル「売り時」はここです! どこが潮目なのか、教えましょう [13/03/08]

【関連リンク】



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 80(200中) 】


2:@@@ハリケーン@@@φ ★ 2013/03/09(土) 19:21:35
>>1のつづき

■日経平均が4万円になる日

 安倍政権が「勝負の夏」を越えることができれば、年末にかけて再び上げ一辺倒、日本株
は上昇気流に乗ってグングン上げて行く可能性が高い。

 とはいえ、秋以降も安心してばかりはいられない。参院選という正念場を乗り切った後、
安倍政権は次の大きな難局にぶち当たるからだ。

「参院選後には、自民党内の党内対立、すなわち安倍vs.麻生が激化するのです。そもそも
金融緩和・構造改革派の安倍氏と、財政出動派の麻生氏の間には経済政策の考え方に大きな
隔たりがある。いまは互いにそこは見て見ぬフリをしているが、いよいよ長期政権の可能性
が出てくると、この対立が表に噴き出してくる可能性があります」(経済ジャーナリストの
磯山友幸氏)

 前政権時代に政権交代を許したという〝汚名〟を返上したい麻生氏は、再び総理大臣に
復帰したいという下心も持っているという。

「そこで麻生氏が安倍降ろしを仕掛けたり、安倍氏が麻生氏に取り込まれたりする場合は、
株価は間違いなく失速を始めます。その時点で、アベノミクスは終わりでしょう。一方で
安倍氏が麻生氏を押さえ込み、構造改革に着手すれば外国人投資家の投資はさらに活発に
なる。株価はどんどん上がって、2015年くらいに日経平均4万円までいくことだってありえ
ます」(前出・磯山氏)

 こうした通過点をうまく越えることができれば、安倍バブルはどこまでも膨らんで行く
のだ。実際、今回話を聞いたプロたちは、「様々なリスク要因が存在するのは確かだが、
これらをうまく回避できたとすれば、日経平均は年末に1万4700円をつける可能性はある」
(前出・河合氏)、「参院選で自民が大勝して世界経済も上向きのトレンドが続くとすれば、
日経平均が1万5000円を超えるのは十分に可能な水準だろう」(前出・米山氏)と、強気の
姿勢を崩していない。

 最後に世界経済にとって「最大のリスク」といわれる中国経済についても、その見方を
紹介しておこう。

「気をつけたいのは3月の全人代(全国人民代表大会、国会に相当)。ここで鉄道省が交通省
に吸収されるという『省庁再編』が行われる可能性が指摘されています。仮にそうなれば
、中国のインフラ投資が停滞する危険性が出てくる。結果、中国のインフラ関連銘柄である
重電や建設機械などの株は影響を受けるかもしれません」(岡三証券アジア室参事の西胤智氏)

「8月の終戦記念日に安倍総理が靖国神社に参拝すれば、日中関係が悪化し、軍が暴発する
可能性も出てくる。仮に戦闘という事態にでもなれば、日経平均は今回の相場の起点である
昨年11月時点の水準まで逆戻りしてもおかしくはない」(前出・河合氏)

 安倍バブルの「売り時」を見抜くのは、難しいことではない。テレビコメンテーターなど
が垂れ流す〝ご高説〟に騙されることなく、自分の目で世界経済の動向を見極めさえすれば
いいだけだ。次章では、さらに安倍バブルを楽しむための「極意」を見ていこう。

「週刊現代」2013年3月2日号より

-以上。省略部分はソース参照。-

5:名刺は切らしておりまして 2013/03/09(土) 19:25:58 yw/zQAbk
アメリカって今後10年で110兆円の歳出削減するんだよね
これってさ、今後10年間の世界恐慌確定なんじゃないの??
しかも今は、アメリカも日本も株価はプチバブル
プチバブル崩壊でますます世界恐慌が濃厚じゃあないの

18:名刺は切らしておりまして 2013/03/09(土) 19:31:39 z8SUZHZE
>>5
リーマン前は恐慌だったのか?


8:名刺は切らしておりまして 2013/03/09(土) 19:26:25 /O9DUAj3
ばあちゃんは証券会社の言うことを絶対信じるなと言ってた(´・ω・`)

12:名刺は切らしておりまして 2013/03/09(土) 19:27:59 zm+nktvP
>>8
おばあちゃんはドアラ?(´・▲・`)


14:名刺は切らしておりまして 2013/03/09(土) 19:28:58 VqqQ58BZ
あーFXで有り金全部溶かす人が見たいなー
また見れるといいなー

71:名刺は切らしておりまして 2013/03/09(土) 21:21:51 Tn650wkA
>>14
あ〜、FX実況! FX実況がみてえな〜!


20:名刺は切らしておりまして 2013/03/09(土) 19:32:04 zm+nktvP
今年で50歳
種:3300(元は3000)
予備費:7000ぐらい
キャピ:+1000ぐらい
リタイヤ済み

108:名刺は切らしておりまして 2013/03/10(日) 03:11:35 Ht/Xf+4/
>>20
懐かしいw
あの人死んだんだっけ?


138:名刺は切らしておりまして 2013/03/10(日) 13:50:00 GKAoFr8s
>>20
やめろw


23:名刺は切らしておりまして 2013/03/09(土) 19:33:24 /lvofPge
来週の月曜日に売る
火曜日に地震が来る可能性があるから

26:名刺は切らしておりまして 2013/03/09(土) 19:38:04 BzgYGKzv
>>23
日曜日に地震が来る可能性あるで


25:名刺は切らしておりまして 2013/03/09(土) 19:37:50 xAmyrswZ
たぶん、9月のオリンピック開催地決定前後から、日本経済に都合の悪い話しか出なくなる。

27:名刺は切らしておりまして 2013/03/09(土) 19:38:33 RmazF5Fy
PBRが不当に低いものが1に向かっていく最中だから

これをバブルと呼ぶ方がおかしい

184:名刺は切らしておりまして 2013/03/13(水) 02:45:02 IBBVw7iz
>>27
日経1万到達の頃とっくにPBR1倍回復してるぞ。

日本経済新聞は2012年12月19日に、自民党の圧勝という衆院選の結果は、ほぼ事前の世論調査通りであったが、
政府と経済界との関係が正常化するとの期待もあって、2012年12月18日に東京証券取引所第1部のPBR
(price book-value ratio/株価純資産倍率)の平均値が1倍を回復したと報告した。
2012年12月19日午前の東京株式市場で日経平均株価は大幅続伸し、
節目の1万円を上回った。取引時間中に1万円を上回るのは2012年04月04日以来約8カ月半ぶりであった。


193:名刺は切らしておりまして 2013/03/15(金) 13:13:45 xqFLAGlk
>>184
PBRって固定した指標じゃないんだよね。円安進んでインフレ率上がれば変わる。それを追いかけてる状態


28:名刺は切らしておりまして 2013/03/09(土) 19:38:48 8ZzPjY74
もしシェールガスのエネルギー革命がなかったら、いまごろ米国は財政の崖を
転がり落ちてた。それどころか失業率が改善して、不動産市場に光がさしてき
ている。

日本だって脱中国でボロボロになってるはずなのに、なんとか持ちこたえてる
のは米国シェールガス革命のおかげ。安倍ちゃんは運が良い。

73:名刺は切らしておりまして 2013/03/09(土) 21:24:02 8fHlV1Rm
>>28
あれは運が悪くなると、一気に転げ落ちてくタイプだよ
運のアップダウンが激しい人って感じがするよ


36:名刺は切らしておりまして 2013/03/09(土) 19:51:54 1iH1OuPZ
ちなみに、日本の報道機関が何故か無視しまくりだけど、
とうの昔にアメリカではシェールガスバブルは弾け、
生産基地半減、天然ガス価格も去年の4月(1000立方メートル70ドル)を底に、
急上昇中(既に120ドル)。

元々、採掘コストが高くて普通のガス田と勝負にならないものを、
天然ガスが高値ついてて投資が殺到したから、一時的に成立しただけで、
その段階が既に終わってる今、
アメリカではオバマが大統領選挙で散々アピールしたシェール革命は、詐欺同然で叩かれまくり。

何故か日本で全然報道されないのが謎。

102:名刺は切らしておりまして 2013/03/10(日) 00:44:59 IlRvo/b1
>>36
さすがに70ドルじゃシェールといえど採算とれん11月に130近くまでいって
増産体制に入りいままた120をきったあたり。欧州との開きは約4倍。
シェールは頼るに十分な水準だよ。

どんどんいま原子力から新設はガスタービンに切り替えてるからな。
今後もガスメインで行くんだろう


37:名刺は切らしておりまして 2013/03/09(土) 19:53:02 FAc0HKLd
日経平均4万円ってPERいくつの想定だ?

64:名刺は切らしておりまして 2013/03/09(土) 21:04:39 CRG9vKFI
>>37
笑い話だよな

バブル最高値が頭にあるんだろうけど、あの頃とは日経平均は別物になってるから
単純に数値では比較できないのに


44:名刺は切らしておりまして 2013/03/09(土) 20:02:32 xGBDSwk7
シェールガスは埋蔵量こそ莫大だが、採掘方法からして、一ヶ所の施設から取れる範囲は狭く量も少ないだろう。
つまりは施設を転々と動かしながら採掘する事業。
どうしてもコストは高くなる。

しかしコストさえ気にしなければ無尽蔵に取れるのは間違いないので、将来の楽しみではあるな。

47:名刺は切らしておりまして 2013/03/09(土) 20:06:37 G0L8RXQ9
>>44
その高いコストですら現状は吸収できるほど相場全体が
あがってしまったからな。


49:名刺は切らしておりまして 2013/03/09(土) 20:07:53 mfDHA3fs
アメリカ様で革命が起きている
アメリカはバブル
日本はミニバブル

52:名刺は切らしておりまして 2013/03/09(土) 20:24:28 p3puKgIA
集団心理だから下げが入ったら雪崩をうって逆転しそうな気がする
何が引き金になるかわからんが引き金要素は割とあるだろ

56:名刺は切らしておりまして 2013/03/09(土) 20:35:43 Mdq3UF4z
>>52 イタリア総選挙ショックをきっかけにそうなるかと思ったが
下げ幅を翌週にはすっかり回復して早くも最高値更新中だし


57:名刺は切らしておりまして 2013/03/09(土) 20:40:59 p3puKgIA
>>56
アメリカ自身の問題を楽観視してるのが怪しいというか共和民主の財政チキンレースが
そのうち妥協できると見込んでることもあるな
あれ決裂したらかなりのショックになる
あとは中国とかか


60:名刺は切らしておりまして 2013/03/09(土) 20:54:37 VQGeoOyZ
>>56
あれは大きな問題に発展する訳がないんだよ
何故ならイタリアにとってもユーロ導入はメリットがあるし
今更後戻りなんて出来る訳がないのは明らか
政治家が誰になろうとユーロの存続を脅かすようなことにはならない
ただの杞憂、つまり押し目


61:名刺は切らしておりまして 2013/03/09(土) 20:58:57 SiiImiwI
>>60
でもさぁ 半島って後先考えないバカばっかじゃん
何やらかすか、わからんじゃん

イタリアとかギリシアとかスペインとかチョンとか和歌山とか


63:名刺は切らしておりまして 2013/03/09(土) 21:00:50 7sD6iOCb
>>61
ゴミジャップは足元見ろよw


69:名刺は切らしておりまして 2013/03/09(土) 21:16:18 SiiImiwI
>>63
チョンが釣れますた (´・∀・`)


54:名刺は切らしておりまして 2013/03/09(土) 20:33:41 G73v8KZO
いつもどおり5月に売って11月に買えばと思っているが、今年は違うんかのう。

59:名刺は切らしておりまして 2013/03/09(土) 20:49:06 SiiImiwI
>>54
今年の11月買いはやばそう
税金が20%になるから


65:名刺は切らしておりまして 2013/03/09(土) 21:07:26 CRG9vKFI
>>59
証券税制優遇が終わるから(税率倍)、今年中に利確が必要

日本版 ISA には現物移管できないから
現金化してから ISA 口座で買う必要がある

秋〜冬に、個人投資家は売買が発生する


111:名刺は切らしておりまして 2013/03/10(日) 08:22:18 9qd4svDU
>>65
ISAのメリットがわからない


113:名刺は切らしておりまして 2013/03/10(日) 08:29:58 VmXb4dz1
>>111
おじいちゃん  お金ね 今のままにしておいても税金20%取られるんですよ
こっちにうつせば、税金はかかりませんよ

というセールストークが使える


58:名刺は切らしておりまして 2013/03/09(土) 20:44:05 G0L8RXQ9
政府も甘利が「株は高いに越したことがない」という認識だからな。
落ちることも考えろよ、とは思う。
バブルをもう少しうまくコントロールできていたら
日本ももう少しましな財政だったろうに。

67:名刺は切らしておりまして 2013/03/09(土) 21:12:22 ZQQKLnUn
自民の選挙、予想しなくったって大勝ちするだろうよ。
下がるのは>>1の予想とは別の理由だろ。
北朝鮮とかPM2.5が日本に常時流れてきて経済活動が止まるとか予想外のことじゃね?

68:名刺は切らしておりまして 2013/03/09(土) 21:14:06 6x5wRTkp
>63
足元見るのはお前方だ
不景気で最近は巨額な貿易赤字に苦しんでいる日本に寄生してないで
ウォン高で超好景気の韓国に帰国して豊かに楽し暮らしたらどうよ

74:名刺は切らしておりまして 2013/03/09(土) 21:25:34 8fHlV1Rm
アメリカで下がって、アメリカで上がる

アメリカの影響力半端ないなw

78:名刺は切らしておりまして 2013/03/09(土) 21:27:27 CRG9vKFI
>>74
全世界株式ETFとか、半分以上アメリカだからな


81:名刺は切らしておりまして 2013/03/09(土) 21:52:39 XiI2YxGD
>>74
アメリカの主要産業は偽札印刷だからww
また弾けるさ 


90:名刺は切らしておりまして 2013/03/09(土) 22:42:54 EkS/u2jp
個人投資家が集まってきたらしいし、もう無理だべ。
スタグフレーションで実際ガタガタだし、所詮バブルだわ。実体がない。

106:名刺は切らしておりまして 2013/03/10(日) 01:53:32 HO3S+rG+
>>90
実体がない・・・とは思わないね

よく考えて欲しいのだが、政府日銀は異次元の緩和をするって言ってる
しかし銀行は国債を売るつもりはないだろう
どんどん国債の低金利化が進んで収益が上げづらくなってるし
付利も撤廃されそうなので国債は沢山必要
よって日銀には売れない

じゃあ、日銀はどうやって緩和するのか?何を買うのか?
というと、株も有力な投資先になる


92:名刺は切らしておりまして 2013/03/09(土) 23:01:06 t5OaavQx
安倍バブルってw
バブルなんていっちゃったらダメだろw

94:名刺は切らしておりまして 2013/03/09(土) 23:12:49 8I9Ut30O
>>92
政策としてはまだ始まっちゃいなくて、緩和期待で市場が勝手にバブルにしてるんだけどな。
行くとこまでいったあと、実体が追いついてくるまで足踏みするんだと思う。


97:名刺は切らしておりまして 2013/03/10(日) 00:02:33 qX0roY2W
この程度じゃバブルとは言わんよ。
街中の景況指数もようやく改善させれてきた程度だし。

115:名刺は切らしておりまして 2013/03/10(日) 08:41:39 fFkTOOUH
>>97
いや、企業業績からの乖離で言うと歴史的な高値レベルだよ。
「株価を高値にするため日銀からじゃぶじゃぶ資金が供給される」
という「期待感」から、企業業績を無視してどんどん株が上がってる。

これバブルというよりモラルハザードだな・・・。


122:名刺は切らしておりまして 2013/03/10(日) 09:00:16 rknWd+5L
>>115
PER、PBRでみるとまだ割安株なんて腐るほどあるんだが


112:名刺は切らしておりまして 2013/03/10(日) 08:26:41 w7C8TNUc
外人のファンドの決算時期が5月だということを忘れちゃダメよ,今の上げは高く売りぬけるための株価つりあげかも
過去にも突然4-5月に一時的な1000円ぐらいな株価暴落があったし

131:名刺は切らしておりまして 2013/03/10(日) 10:56:51 IlRvo/b1
>>112
最後の買い場だな
あと2年は天井へむかってまっしぐら


124:名刺は切らしておりまして 2013/03/10(日) 09:15:02 OBkVjuc/
相場は
悲観の中に生まれ、
懐疑の中で育ち、
楽観の中で成熟し、
幸福感の中で消えていく

139:名刺は切らしておりまして 2013/03/10(日) 13:59:21 8Fr8Y2zJ
>>124
まだ懐疑の段階なんだよね。
そもそも前回のバブルは、2001〜2007年の6年越しだったわけで、
戦争勃発しないかぎり今年度でバブル崩壊なんてまずありえない。


126:名刺は切らしておりまして 2013/03/10(日) 09:57:05 hR8cv6Rk
今は懐疑ステージ?

133:名刺は切らしておりまして 2013/03/10(日) 11:08:53 mXA6BAev
>>126
外資が金吐き出させようと餌まいてるレベル
御用マスメディア煽動

昔のバブルが懐かしいよ

必ず暴落させて盗んでいく餌まきの段階


127:名刺は切らしておりまして 2013/03/10(日) 10:28:55 pFjiKJTK
すでにファンダで買われてる水準じゃないから 何かあったら一気にまた逆回転始まる可能性も結構あるけどな
でもバブルになるとチキンレースになるから そういうの関係ないけどな

128:名刺は切らしておりまして 2013/03/10(日) 10:33:08 OBkVjuc/
>>127
買った以上の値段で買ってくれる人が出てくる間は上がり続ける
まさにババ抜き


130:名刺は切らしておりまして 2013/03/10(日) 10:50:43 rknWd+5L
>>127
流行りの銘柄はいつの時代でもそうでしょ。
ファンダでスクリーニングすると未だにいくらでも引っ掛かってくる状態だけどね。


135:名刺は切らしておりまして 2013/03/10(日) 12:11:56 HO3S+rG+
間違えた
>>134>>133あてのレス

それと、本当に暴落すると思ってるんだったら
日本株をショートすればいいだけなのに、何でそうしないの?

上がるか下がるか分からないから株怖いです〜ってのが本音なんだろw
正直に書けよ

142:名刺は切らしておりまして 2013/03/10(日) 16:26:33 RaePeA8+
節分天井説は大外れ

152:名刺は切らしておりまして 2013/03/10(日) 20:28:29 XEJQN0X3
>>142
稼いだ$を年度内に¥に替えてた貿易黒字の時代のお話です。


154:名刺は切らしておりまして 2013/03/10(日) 20:56:25 wirkKsjM
3月末にはアメリカの緊縮財政発動で予算が削られるところが出てくるから
4月には影響出てくるだろ

156:名刺は切らしておりまして 2013/03/10(日) 21:27:52 HO3S+rG+
>>154
今月の雇用統計の結果はその緊縮財政があっても
景気は良くなるんじゃないかって期待させる程度には良かった


159:名刺は切らしておりまして 2013/03/10(日) 23:58:09 FHjNrPMP
投資銀行員という名の証券屋が調子こいて寝言をいってやがる。
証券屋がはしゃいで国民が得したことなんか一度もない。

バブルを煽った気違いどもの残党がまたバブルを煽る。
本当に無責任極まりない奴らだ。

162:名刺は切らしておりまして 2013/03/11(月) 01:23:59 oZVkoqIY
>>159
当時、バブル退治を煽った愚か者ならいた。


165:名刺は切らしておりまして 2013/03/11(月) 03:25:57 bQR30ocg
値が動いてるのは一部だからな。

176:名刺は切らしておりまして 2013/03/12(火) 02:21:27 iEdhQhs9
>>165
お前は日経平均というものを知らんのか。


169:名刺は切らしておりまして 2013/03/11(月) 05:52:32 wyrthuCB
週刊現代は、昭和の時代から株の見通しについては当たったことがない。
それはまるで、週刊現代の株記事をポケットに入れ、高速道路を目を瞑って
横断しても、絶対に当たらないと言われるが如く、霊験あらたかなものであるww

171:名刺は切らしておりまして 2013/03/12(火) 00:12:49 kr8rNdos
>>169
現代やポストが銘柄出し始めたら相場も最終局面だからな


178:名刺は切らしておりまして 2013/03/12(火) 02:24:10 jScL4V1U
元々ここ昨今の日経平均で一番高かったの前の安倍のときだろう。
なんていうか景気をよくする手段っていうのは知ってるんだよ。
経済はだれがやっても同じ結果にならないとは民主党政権でわかっただろう?

179:名刺は切らしておりまして 2013/03/12(火) 08:08:13 4LRqKZ+L
>>178
アメリカの景気が回復する時に出てきて、途中で消費増税して
景気が悪くなるのが、自民党のお約束(w

選挙の年だけ良くても、選挙が終わった今年の秋から
証券増税、来年春から消費増税


180:名刺は切らしておりまして 2013/03/12(火) 09:47:27 UeyjUEyT
潮目なう


どうみても、もう逃げた方がいいよ。
円の下落が底無しで怖い。

182:名刺は切らしておりまして 2013/03/12(火) 10:58:13 VD/PQf9f
>>180
下落が底なしなら底なしなりに、やり方があるだろうが。
将来外国に住みたいのなら、かなり真剣にやらないと詰んじゃうだろうけど


185:名刺は切らしておりまして 2013/03/13(水) 04:13:33 iDwVIFfe
実態がないのはどんな理屈つけてもバブルだよな
インフレ政策という実態が機能してのことならバブルでないけど今は期待感のみで動いてるからな、、、

186:名刺は切らしておりまして 2013/03/13(水) 19:31:16 CtYddA0X
>>185
選挙まで
憲法改正さえできれば、安倍ちゃんは本望

後は野となれ焼け野原となれ


195:名刺は切らしておりまして 2013/03/16(土) 21:15:10 werANzdk
三本の矢というが成長が起きないとつながらない
年度末の企業決算で現実がちらついて、6月末で結果出なかったら相当厳しいよ
で9月末に夏のエネルギー価格がもろに響くようだと崩壊だね

参院選も短期では市場の期待に沿えばいいんだろうが
与党が大勝するようだと緊張感なくなって
成長戦略などどこかに行ってしまうだろうから長期的には逆だろう

196:名刺は切らしておりまして 2013/03/16(土) 21:20:34 w3BZgDz/

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
