1:きのこ記者φ ★ 2013/03/24(日) 19:29:27
日本株の独走が止まらない。昨年の11月以来、何と12週間続いた上昇は、世界の市場でもぶっちぎりの勢いだ。
もちろん、ここからさらに上がるのか、半信半疑の人もいるだろう。ここ数年の日本株の値動きを見続けてきた投資家なら当然だ。

だが、日本経済がついに「デフレ脱却」へと舵を切ったいま、弱気になる必要はない。
事実、投資の専門家たちの多くは、「本番はこれからだ」と見ている。まずは、経済アナリストの森永卓郎氏。

「上がり始めたといっても、今の日本株はバブルと呼べる段階には遠く及ばない。これまで売り込まれてきた株価が
適正水準に戻るだけで、日経平均株価は2万5000円も目指せる」

カブ知恵代表・藤井英敏氏も強気だ。
「米欧が金融緩和を続けるなか、ようやく日本にも『アベノミクス』というバブル発生装置が整った。少なくともあと2〜3年は、
1980年代後半のバブル相場に匹敵する大相場が期待できる」

とはいえ、すべての株が一律に上がるわけではない。すでに高値圏にあり投資妙味の少ない株がある一方で、
今後1年のうちに株価が何倍にも跳ね上がる株もあるだろう。
それをどう見極めるかが、資産運用で勝ち組と負け組を分ける大きなポイントとなる。

http://news.mynavi.jp/news/2013/03/24/016/index.html


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【経済予測】上がり始めた株価、本番はこれから…森永卓郎氏「日経平均2万5000円も」 [03/24]

【関連リンク】



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 80(319中) 】


3:名刺は切らしておりまして 2013/03/24(日) 19:30:22 F/MtXR0f
こういうのにだまされんなよw

7:名刺は切らしておりまして 2013/03/24(日) 19:33:25 tmTggAa7
>>1のスレタイが全てをあらわしている。

上がり始めた株価、俺たちの戦いはこれからだ

つまり打ち切り

8:名刺は切らしておりまして 2013/03/24(日) 19:35:01 qVMsDKeP
ブサメン吹きすぎ

9:名刺は切らしておりまして 2013/03/24(日) 19:35:05 wvkUrnQY
ここまで言い始めるとさすがに…
株を採り上げるワイドショーとか出てきたし馬鹿が参入してきたら天井。

ダウの胡散臭い騰げといつのまにか終息したことになってる欧州危機。
南北朝鮮問題に中国のバブル崩壊。
懸念はいくらでもあるぞ。

104:名刺は切らしておりまして 2013/03/24(日) 20:43:26 45ss0jET
>>9
馬鹿が参入してきたら天井には合意。
とりあえずここまで確定させておこう。


202:名刺は切らしておりまして 2013/03/25(月) 00:00:11 d0dLvtl9
>>9
南北問題は日本に追い風の部分も大きいんじゃない?


10:名刺は切らしておりまして 2013/03/24(日) 19:35:14 VKgzxcjP
その割にはキプロスショックで日本株だけダダ下がりしてるのはなんでだよ?
アメリカ株は無傷だし震源地のヨーロッパの株ですら日本ほど下げていない。

12:名刺は切らしておりまして 2013/03/24(日) 19:36:03 FaY4C2HG
電気代次第だな
このままだと夏前に再び電気代値上げが始まる、多分35〜37パーセントの値上げ
夏の35パーセント一斉値上げにはオフィスと工場が持たん
その前に原発再稼働できれば秋の消費税増税に耐えられるし
株価2万はいくだろ

13:名刺は切らしておりまして 2013/03/24(日) 19:37:06 WnpOVozx
Nステに出て久米に苛められてた頃は好きだったな
灰色のスーツ着て普通の生活者の為に論陣張ってた

い〜まじゃ〜電通の〜ワンワ〜ン

18:名刺は切らしておりまして 2013/03/24(日) 19:39:11 K2gcm2sr
金融緩和もいつかは引き締めるだろうし、財源もないのにあと2,3年もこんなあほみたいな財政出動できるの?

24:名刺は切らしておりまして 2013/03/24(日) 19:43:34 FurQx9+B
>>18
消費税頼みでしょ。そのためにも政府は何が何でも秋までは好況感を維持したい


199:名刺は切らしておりまして 2013/03/24(日) 23:48:39 VKeQTtMo
>>18
国民資産が800兆円あって、毎年金利が2〜3%付くからそれで国債の買い入れ代金を賄っているらしい
こういう状態が今後10年間は続くとか


21:名刺は切らしておりまして 2013/03/24(日) 19:41:00 VkGmkDm/
森永が言うんなら、たぶん値下がりするんだろう

172:名刺は切らしておりまして 2013/03/24(日) 22:36:37 AlWZBsLH
>>21
確かに、森永はけっこうアレだが、経済に関しては比較的まともだぞ
池田信夫とは逆な感じだな


225:名刺は切らしておりまして 2013/03/25(月) 01:04:54 BK8Ay/fy
>>172
株主優待をお得にゲットする手腕は特に神がかっているよな


25:名刺は切らしておりまして 2013/03/24(日) 19:45:09 27sOfCVx
■株高はいつまで?
 アベノミクスで8000円台半ばから1万2000円台まで40%超の上昇。
 1株当たりの利益の何倍まで買われるかが指標の1つだが、2012年前期の利益を基準にすると27倍、予想利益だと21倍、その予想利益にはまだ為替レートを織り込んでいない。
 為替レートを織り込むと、予想利益は去年に比べて50%増と言われている。まだ20倍弱にしか下がらない。
 欧米の企業は、15倍弱。もうそろそろ、欧米の企業と比較した時に、割高に。
 次の決算予想が出る5〜6月。その時に、予想利益が5割増を超えて、7割増、あるいは倍増と出てくれば大丈夫。
 そうでなければ、円安政策は失敗だったということ。

28: 2013/03/24(日) 19:47:26 qYsFjt8i
ここから先は、業績が改善しないと、株価は上がらないよ。日経平均の予想PERは21.06倍で既に割高。
http://www.nikkei.com/markets/kabu/japanidx.aspx
アベノミクスで企業業績が改善することまで既に織り込んでいるから、5月の決算発表で来期予想がよっぽど
伸びないと、5月以降値下がり必至だよ。

ここから先は、業績が改善しないと、株価は上がらないよ。日経平均の予想PERは21.06倍で既に割高。
http://www.nikkei.com/markets/kabu/japanidx.aspx
アベノミクスで企業業績が改善することまで既に織り込んでいるから、5月の決算発表で来期予想がよっぽど
伸びないと、5月以降値下がり必至だよ。

ここから先は、業績が改善しないと、株価は上がらないよ。日経平均の予想PERは21.06倍で既に割高。
http://www.nikkei.com/markets/kabu/japanidx.aspx
アベノミクスで企業業績が改善することまで既に織り込んでいるから、5月の決算発表で来期予想がよっぽど
伸びないと、5月以降値下がり必至だよ。

42:名刺は切らしておりまして 2013/03/24(日) 19:53:04 8lVCCWU5
森永卓郎は嘘吐き民主党押しだったのに?

49:名刺は切らしておりまして 2013/03/24(日) 19:56:20 OKhzc+nX
民主がやらかしすぎた空洞化による足元の弱さと
マスコミと野党による足の引っ張りが
不安要因ではある

かなり上下に動きながらもある程度は上がる傾向にはしばらくは居るだろうから
投資時では有るとは思うけど

53:名刺は切らしておりまして 2013/03/24(日) 19:59:06 X3qkpR+b
>>49
むしろ空洞化はこれからだよ
金融緩和で無意味に景気を煽りまくった挙句、円安のまま景気は縮小して
日本全体が貧困化するだろう


56:名刺は切らしておりまして 2013/03/24(日) 19:59:24 4k/64kMI
>>1
あれ?このブタ「アベノミクスはだめだ」ってほざいてなかったっけ?
目先の勝ち馬ノリに行こうとする奴はカス

59:名刺は切らしておりまして 2013/03/24(日) 20:02:58 uWA+zVdN
>>56
言ってたよ。いつの日か忘れたけど金曜日の朝に暴落した日があって、
その日のミヤネ屋で安倍総理に失望したから売られているとアホなことを言ってた。


61:名刺は切らしておりまして 2013/03/24(日) 20:05:08 IOeZNqzk
25,000円になった

年金の財源不足とかもいろいろ解決しそうw

70:名刺は切らしておりまして 2013/03/24(日) 20:10:33 SbU0zcXr
別に株価がそこまでいくのは構わんけど
もしそこまでいったら 牛丼は800円 ガソリンリッター200円とか そういう世界になってるだろうな

75:名刺は切らしておりまして 2013/03/24(日) 20:12:43 MjCNLZm3
>>70
何故牛丼とガソリンが値上がりするか説明してみなよw
株価が2万になろうが株価7000円になろうが、ガソリン価格は関係ないと言っても良い。


79:名刺は切らしておりまして 2013/03/24(日) 20:14:37 FurQx9+B
>>70
牛丼800円は無いけれど、ガソリン200円(それ以上)は十分ありうるよ。
もともと原油がバブル期に比べて高騰している上に、円安が重なると
ガソリンを含む石油製品が高騰する可能性は考えておいた方が・・・


89:名刺は切らしておりまして 2013/03/24(日) 20:26:16 88lX/v2p
誰がどう見ても
今が天井だろ

99:名刺は切らしておりまして 2013/03/24(日) 20:36:48 27sOfCVx
>>28

>>25
だよね

106:名刺は切らしておりまして 2013/03/24(日) 20:44:47 7I7BrsT8
このスレ見てると、まだまだ上がるって分かるね。

もうはまだなり、ってね

114:名刺は切らしておりまして 2013/03/24(日) 20:58:01 Xz8Wa5/i
>>1 > 森永卓郎氏「日経平均2万5000円も」

    おわったな・・・      //  /  / ああ・・・
        _ _      ノ ,!__,ノ-<`____ `ヾ三ミ :::::::::::
     _ノ,´'´二 ーヽ_    込{、Y´   「‾‾`¨゛`ド=,=/`ヽ::::
     ゞY"⌒Z彡ミヽゝ  { }'¨ゝ____ ノ  u / } :i )'ヽ |:::
     〈ィ≦ _ }j^〉 r'   ソ   、     ,´   ! .:i '/_ノ::::
     厶` ′゛へ_f´    `┐` ′   |   / .:i_/ヽ::::::
      キ=, //へ_    ヒ..___       ,/ .::i    レヘ:
       'ーっt'´  /‾`¨`ーハ`‾     __,ノ ..:::i
        ,パ /      //,_   __,,ィ''" ...::::,ツ |   ,イ´
       / 『7       ,' ィ".::"‾´ _ :::::::::r''"  | / /
      /   {{'"      l ツ,___ _ ::::::::ィ'"    ,レ′/
     ハ    |!  {{ラ  、ノ  二ニ.{ ‾´ ヽ、  / /

121:名刺は切らしておりまして 2013/03/24(日) 21:06:47 gI+Psrv3
俺は買ったからお前らは俺を担げってことだろ

122:名刺は切らしておりまして 2013/03/24(日) 21:06:58 oXnJL0B0
まだまだ余裕たっぷりだな。
今から買っても十分利益が出るレベル。
最終局面は犬の名前で口座を開こうとしたり、
未成年の証券口座開設が女性セブンで紹介されるような状況。

山手線の主要駅の看板に株雑誌あるいは株サイトの広告が20%出るまではok
2007年の不動産バブルではそうなった。



一つ懸念があるとしたら
【不動産】持ち家率81.4%、過去最高を更新 低所得層で急増[13/03/18]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1363651222/-100

これでしょ。

125:名刺は切らしておりまして 2013/03/24(日) 21:09:05 v/I7HVu1
>>122
前と違って不動産等の投資規制が掛かってるから余裕だろ


126:名刺は切らしておりまして 2013/03/24(日) 21:09:35 2DkBgCKR
>>122
でしょ?貧乏人が急増したんだよ。

そして、この方は「300万で生き抜く」とかどうとか言って
余計に日本に全ブレーキをかけた張本人なんだよ。


135:名刺は切らしておりまして 2013/03/24(日) 21:29:30 CHdZ5fnp
>>1
含み損が減ってきて大喜びらしいな>森永
ポジショントークってやつですか?

137:名刺は切らしておりまして 2013/03/24(日) 21:30:00 2DkBgCKR
今度はアクセル全開ですよ。
まぁ、その長年の反動で車線は空いてるから、世界の流れに乗る時か。
海外マネーで日本が食い荒らされるよりは、自分達で投資して食ってしまった方がよいぜ。

けどこの方の言うことだけは、信用しない。

140:名刺は切らしておりまして 2013/03/24(日) 21:35:59 lkB9nMgi
>>137
そーそー前回みたいに美味いとこは海外に食われるだけにならないように
金のあるやつはちょっとでも儲けるべき


142:名刺は切らしておりまして 2013/03/24(日) 21:41:44 2DkBgCKR
>>140
まぁ、そのとおりです。
それこそが、国内の経済活動の伸びしろを増やしていることになる。


141:名刺は切らしておりまして 2013/03/24(日) 21:36:20 KaJzfJjY
景気は気分的なものもあるから、経済学者が上がる上がる言ってれば本当に消費も増えて活発化するかも
それには庶民の所得も増えないとダメだが、2006年からの景気上昇局面で末端の消費が増えなかった反省から給与に反映させるように政治が動いてるから、そこには期待している

146:名刺は切らしておりまして 2013/03/24(日) 21:45:37 St7m2OhN
消費税増税で終わりだ
金融緩和より増税の景気低迷効果のほうがはるかに強烈

151:名刺は切らしておりまして 2013/03/24(日) 21:52:00 lkB9nMgi
>>146
物ってさ税金が上がっても下がっても売れるんだ。平時が一番売れん
今回は政府が上手くやってくれるさ


155:名刺は切らしておりまして 2013/03/24(日) 21:55:59 St7m2OhN
>>151
97年に税率を3%から5%に上げただけで拓銀や山一證券が倒産して
自殺者が8000人以上増えたのを忘れたか
それをさらに5%も増税すればどうなるか想像してみろ


159:名刺は切らしておりまして 2013/03/24(日) 22:03:37 W/9tnqpK
やはりこいつは馬鹿だ

161:名刺は切らしておりまして 2013/03/24(日) 22:06:07 pjUeBAvP
明日は株は激下げ、円高だよw

194:名刺は切らしておりまして 2013/03/24(日) 23:26:44 d0fWucxD
よくバブルの頃の日経最高値38000円が異常と引き合いに出されるが
世界的膨張から言うと70000円になってないとおかしい。

209:名刺は切らしておりまして 2013/03/25(月) 00:15:17 g0QZh0UT
バブルの壁   38000円
森永逆神の壁  25000円
バブル後最高値 18000円
甘利の壁    13000円

さて、どうなりますか。

210:名刺は切らしておりまして 2013/03/25(月) 00:18:50 hJLL43tf
>>209
武者神の壁は?


280:名刺は切らしておりまして 2013/03/25(月) 19:31:00 pn7HCZDv
>>209
ウソツキ甘利の壁は越えるだろ 4月だけど


224:名刺は切らしておりまして 2013/03/25(月) 01:02:43 AQ/P+OGd
>>1
2007年頃に日経平均2万円超えるよ! とか言って18000円で買った馬鹿知ってるわw

229:名刺は切らしておりまして 2013/03/25(月) 03:19:26 itMvuA6y
つーか
安倍政権はまだ何もやってないw
何なのこのご祝儀相場って状況
でもリアルに仕事で注文増えてるわw

234:名刺は切らしておりまして 2013/03/25(月) 05:37:04 4DRxemlZ
しかし、アベノミクスによる株高って単なるインフレじゃないのか?
新しい需要が起こるわけでも無いのに、バブルとか発生するのかいな?

少子化で不動産も望み薄なのだから、
FXや外貨預金で資金が海外流出するだけだと思うのだがなあ・・・

236:名刺は切らしておりまして 2013/03/25(月) 06:15:14 vhaLT9Ff
>>234
インフレなら貯蓄から投資に資金が移動するから貨幣の流動性は高まる(貯蓄が損
不動産はリートが復調。インフレになれば不動産の担保価値が上がるから少子化とか関係ない
円高の時にドルを買ってたら円安の時にドルを売るだろ
円安でドルを買って円高でドルを売るってバカじゃね?
とりあえずインフレで懸念することはスタグフだけ
問題はバカ政府がせっかくのインフレを消費税増税でパァにすること
増税でまた不景気に逆戻り
あとはTPP。批准したら国内産業大ダメージ。


241:名刺は切らしておりまして 2013/03/25(月) 07:11:34 H8oQu09/
株高になろうが円安になろうが、構造自体が原因の構造不況は収まらん
アベノミクスとやらで生活が楽になると思ってる奴の頭の中はお花畑だ

243:名刺は切らしておりまして 2013/03/25(月) 07:32:22 MigY0vnb
原発再稼働は決定事項。


ソースは原発の部品作ってる町工場。
さいきん受注がうなぎのぼりだってさ。

245:名刺は切らしておりまして 2013/03/25(月) 07:46:52 dQwY7vYi
>>243
海外向けでなくて?


247:名刺は切らしておりまして 2013/03/25(月) 08:23:24 5E++tiwc
>>243
それベトナムとかの需要じゃね?


249:名刺は切らしておりまして 2013/03/25(月) 08:38:28 ArDdIOSZ
この時点で激しい乱高下の天井現象だから、もう触っちゃ駄目だってば。
天井現象を起こしてるのに更にムリヤリ吊り上げられたら、下がスカスカになっちゃうじゃん。
崩れ始めてから何の対策しても「織り込み済」ムードになって支えられないよ。

せっかくドッサリ儲けたんだから、有り難く貴金属にして確定したまえ。
これから毎年2%ずつ物価上がるんだよ。

251:名刺は切らしておりまして 2013/03/25(月) 08:41:28 X3OVVY7f
>>249
アホルダー発見(笑)


253:名刺は切らしておりまして 2013/03/25(月) 08:49:51 ArDdIOSZ
俺なんかツタンカーメンとタメ張れるぐらい黄金を抱え込んで悠々自適よ。
金持ち喧嘩せず。
株持ち喧嘩ばっかり。

255:名刺は切らしておりまして 2013/03/25(月) 08:53:41 sdz/H87f
>>251
既にヤバくなった株なのに、空気を読めずホールドし続けるからアホルダーって言うんじゃないの?
>>249みたいなのはアホルダーって言わないような気が・・・

256:名刺は切らしておりまして 2013/03/25(月) 09:06:32 X3OVVY7f
>>255
アホルダーは敬称だよ
現物持って絶対売らない
自分もアホルダー
地金の重さと美しさはたまりません
株はこまめに利確するけどね


258:名刺は切らしておりまして 2013/03/25(月) 09:11:01 sdz/H87f
>>256
そうなのか?
ttp://netyougo.com/slang/4196.html
ttp://kabushiki-blog.com/article/17938766.html


261:名刺は切らしておりまして 2013/03/25(月) 09:16:31 X3OVVY7f
>>258
アホルダーは敬称じゃなくて尊称だな。失礼
株に対してアホルダーはおかしい
電子マネーでただの数字じゃないか
ホールドする物が無い


262:名刺は切らしておりまして 2013/03/25(月) 09:24:24 IpdN3VI2
>>261
コンピューターのハードディスクの1部を磁器状態でホールドしてる


264:名刺は切らしておりまして 2013/03/25(月) 09:35:10 Wn13F9n4
マスメディアはなんで 何が何でも景気を良くしたくない みたいな報道ばかりなんだろうね

268:名刺は切らしておりまして 2013/03/25(月) 10:17:04 30Ypj5tX
とにかく上げるには煽って買って貰うしか無いものね

269:名刺は切らしておりまして 2013/03/25(月) 10:31:09 dMoA1Lxp
>>268
実際上がってるから煽り易い
そして適正値以上の相場になり、バブル経済へ
まぁ、崩壊するまで時間は有るし踊るのも良いんじゃね


277:名刺は切らしておりまして 2013/03/25(月) 19:20:39 9e4W1rfC
>>268
バブル時代が懐かしい
こうして煽動やって
金はきださせて
盗んでいく


272:名刺は切らしておりまして 2013/03/25(月) 16:53:28 /g05RvRL
株価が2倍になり、給料も2倍になり
デフレ脱却にも成功して物価が2倍になり
税収も2倍になる。
 
単に10円のことを20円と呼び変えただけで大喜びのおまいら乙

273:名刺は切らしておりまして 2013/03/25(月) 18:48:10 JkgsO7AP
>>272 経済成長ってのはそんなもんだろ?


274:名刺は切らしておりまして 2013/03/25(月) 18:59:50 sEP+7NDu
株価も2倍になり給料も2倍になり物価も2倍になるってことは、
営業ノルマが2倍になるし求められる能力も2倍になるって事だけどな。

アメリカでは失業率の改善が極めて緩やかなのにも関わらず
GDPや企業収益が過去最大になってるってことは、
そういう流れについて行けてるのは大企業や富裕層やエリートに限られて、
中底辺は景気回復の中で置いて行かれてるってことなんじゃ?

282:名刺は切らしておりまして 2013/03/25(月) 19:36:30 JkgsO7AP
なんだかんだ言っても、中間層、底辺を豊かにする為には製造業の復活しかない。(オバマ民主党も製造業の国内回帰策に必死)

超円高でミンスに徹底的に破壊されてしまい海外進出した工場が、国内に戻ってくるには、安定的に120円ぐらいのレート維持が
欲しいところ。それができれば、製品検査だの歩留まりの悪さだの、作業効率だの、スパイだらけの社内運営だの、国家が先導する
反日ストライキだの、暴動だの、日本人駐在員の安全担保だの、関係先ざきへの賄賂だの、中国で生産するより遥かに日本の方がいい
から、日本に工場がかえってくる。 

そうなれば、失業率は2%切るぐらいになるし「人手不足」で賃金も上昇するし、移民に頼らずに鮮魚主婦とかナマポとか、年寄りとか
馬鹿で学校にいってもしょうがないDQNの中学校卒以上の労働力の市場投入などすれば、実質労働力は今の3倍くらいまでいくでしょ

株価は5万円もありえる

292:名刺は切らしておりまして 2013/03/25(月) 20:05:33 3kVHm+gN
>>282
株価3万円台だった、30年近く前の日本では製造業と言えば負け組の行く業種で
人生勝ち組は、金融などの文系セクターに人気が集中していた。
製造業がモノを言ったのは昭和40年代ぐらいまで。
それ以降は、サービス業が日本経済を主導した。


295:名刺は切らしておりまして 2013/03/25(月) 20:16:10 fom8DRgk
大きく下げると予想していた人もいたけど
結局今日は上がっちゃいましたね。

上げるにしろ下げるにしろ見通すことなんて無理なんじゃないの?

297:名刺は切らしておりまして 2013/03/25(月) 20:20:02 3kVHm+gN
>>295
そりゃ、1日1日の動きを見通すなんて神様かイカサマ師でもないと無理だよ。
こういうのは、数か月スパンで見ないと。


299:名刺は切らしておりまして 2013/03/25(月) 20:26:52 FLvOj7w4
>>295
株価は短期的にはデタラメに動く


303:名刺は切らしておりまして 2013/03/25(月) 21:41:42 qVfCErJU
森永って日経平均2万円でバブル時の3万8915円の時価総額と並ぶということを知ってて言ってるのか?
根拠軽薄、数字適当はやめていただきたいなあ

307:名刺は切らしておりまして 2013/03/25(月) 22:01:05 eADtkmUJ
まあ、どんな局面でも
おいらの双日株はあがらないと確信している

311:名刺は切らしておりまして 2013/03/25(月) 22:38:47 bPAICB+a
>>307
ぬぬ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
