1:ライトスタッフ◎φ ★ 2013/03/27(水) 10:22:06
※以下は堀江貴文氏の公式ツィッター(https://twitter.com/takapon_jp)よりの引用です

今日午前7:40くらいに仮釈放になりました!皆様いろいろ収監中はお世話になりました。
ありがとうございました。無事仮釈放(刑期の74%)を貰う事ができました。

●画像
http://alp.jpn.org/up/s/13642.jpg
http://alp.jpn.org/up/s/13642.jpg

◎ソース https://twitter.com/takapon_jp

◎別ソース/ニコニコチャンネル
堀江貴文『仮釈放』 緊急生放送 放送日時2013年03月27日 10:06 (開場 10:01)
http://ch.nicovideo.jp/horiemon/live/lv131763878

◎参考/堀江 貴文(ほりえ たかふみ、1972年10月29日 - )
日本の実業家。株式会社ライブドア元代表取締役社長CEO、SNS株式会社オーナー
兼従業員。愛称はホリエモン。※Wikipediaより


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【話題】ライブドア元代表・堀江貴文氏が仮釈放に--ニコ生の緊急生放送に登場 [03/27]

【関連リンク】



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 80(287中) 】


2:ライトスタッフ◎φ ★ 2013/03/27(水) 10:23:13
あ、画像ひとつ間違えた

http://alp.jpn.org/up/s/13643.j

7:名刺は切らしておりまして 2013/03/27(水) 10:26:47 /o9fPgly
凄く・・・健康的です><

12:名刺は切らしておりまして 2013/03/27(水) 10:30:49 2Nn2rN5K
沖縄で殺された元ライブドア社員、何故殺されたの?

16:名刺は切らしておりまして 2013/03/27(水) 10:32:14 c9gNGcKr
>>12
あれは自殺です。警察の捜査で自殺だと確認されています。


127:名刺は切らしておりまして 2013/03/27(水) 11:55:33 2ufop5D7
>>12
口封じだよ。
台湾だかに逃亡するのを手引きしてくれるからといわれて、
那覇のホテルで殺されてしまった。


129:名刺は切らしておりまして 2013/03/27(水) 11:58:56 2Nn2rN5K
>>127
何の口封じ?
野口さんは死んで、なぜ堀江だけ生かされてるの?


134:名刺は切らしておりまして 2013/03/27(水) 12:05:04 2ufop5D7
>>129
サイバーファームで検索してみな。よう分かると思うわ。


142:名刺は切らしておりまして 2013/03/27(水) 12:16:02 uvVRlrbI
>>129
むしろ刑務所のほうが安心だからな
これからは右翼ヤクザとかいろんな人間がホリエのもとにやってくるだろう


152:名刺は切らしておりまして 2013/03/27(水) 12:30:27 Nx5iXuKV
>>129
オウムだって一番しゃべるやつは生き残ってもう一方だけ殺された。
そう言う方がヤクザ屋さんはハンドリングしやすいんだろうねえ。


153:名刺は切らしておりまして 2013/03/27(水) 12:34:44 2Nn2rN5K
>>152
あの時も喋りのうまい上祐が生き残って村井が殺されたな
世間的に目立つ人間は残しておいて、、周辺の人間殺して黙らせるってのがセオリーなのか


33:名刺は切らしておりまして 2013/03/27(水) 10:40:37 E07nGuoh
>>16
新証拠がでんかぎり、まあ自殺だろうな
金主に「紙切れになった」ことを説明しにいったんだろう


41:名刺は切らしておりまして 2013/03/27(水) 10:49:07 KaBdXb7M
>>16
数人に見守られながらの自殺ですね


32:名刺は切らしておりまして 2013/03/27(水) 10:40:37 n59O6+N1
>>12
そう 周囲に知らしめるような 壮絶な自殺だった
普通なら知らなくて良いような 現場の詳細まで
地上波TVを筆頭にやっていた
みなさんもこんな悲惨な自殺するとダメですよー みたいな


37:名刺は切らしておりまして 2013/03/27(水) 10:44:07 2Nn2rN5K
>>32
瀕死の状態で助けを求めた壮絶な自殺だったよなw


38:名刺は切らしておりまして 2013/03/27(水) 10:46:18 E07nGuoh
>>37
「助け」じゃなくて、後始末のお願いと思うよ
或いは急に怖くなった


46:名刺は切らしておりまして 2013/03/27(水) 10:52:08 2Nn2rN5K
>>38
後始末のお願いなんてチェックアウトの時刻になれば従業員が確認に来るから不要だし、
自分の腹を刺す自殺などない
首吊りがもっとも確実に死ねる


54:名刺は切らしておりまして 2013/03/27(水) 10:56:49 E07nGuoh
>>46
そりゃ本人に聞かないとわからんよw
話題誘導が狙いだった可能性もあるし


14:名刺は切らしておりまして 2013/03/27(水) 10:31:36 PPJSce6h
>>1
今なら蛆テレビなんとかなるぞw

21:名刺は切らしておりまして 2013/03/27(水) 10:34:45 2Nn2rN5K
検察の暴走で収監された被害者の一人だよな
検察はクソ

25:名刺は切らしておりまして 2013/03/27(水) 10:37:36 bI6nnMq6
>>21
判決要旨も読んだこと無さそうだな


40:名刺は切らしておりまして 2013/03/27(水) 10:49:01 GDfHfvHG
>>21
ツイッターとかで非難された組織や個人が、刑法犯罪だと訴えると
仮釈放取り消しになるっす


23:名刺は切らしておりまして 2013/03/27(水) 10:35:34 k//+8ftc
>>1
出演中のニコニコチャンネルは有料かよwww
金払ってまでホリエモンを見たいって人がいるんだから
動物園のパンダなみに出世したってことだよな
たいしたもんだ

24:名刺は切らしておりまして 2013/03/27(水) 10:36:50 du8vWpbK
なんか別の人になってるな
肉が落ちたからか、声が変わってるし

27:名刺は切らしておりまして 2013/03/27(水) 10:39:06 xivUFa/X
>>24
逃亡してたオウムの女性信者だって痩せてたから手配書とは別人だったしな
数十キロ単位で痩せれば別人にもなるよ


45:名刺は切らしておりまして 2013/03/27(水) 10:51:29 Bi+VvJK2
早い!まずはおめでとうございます。
出所早々お願いです。
日本に愛想を尽かさないで下さい。
日本を助けて下さい。
今、大阪に橋下徹という大阪市長がいます。
彼が大阪から日本を立て直そうとしいます。
あなたも彼に負けない日本救済者に是非なって頂きたい。
日本の官僚群にとって煙たいあなたを攻撃してきた検察官僚達は今、
大阪地検を通じてバチが当たりました。今や検察の権威は失墜しました。
是非お願いします。

47:名刺は切らしておりまして 2013/03/27(水) 10:53:15 n+8Jk4ZB
>>45
俺がホリエモンなら日本に復讐するね


52:名刺は切らしておりまして 2013/03/27(水) 10:55:05 7mTlG7nB
お勤めお疲れさん。痩せたな。
獄中で年収1億らしいが、これから何すんのかね?

57:名刺は切らしておりまして 2013/03/27(水) 10:57:53 E07nGuoh
>>52
3度目のライブドアとかいかねーかなw
さすがに2回潰れた会社の名前は縁起悪いか


74:名刺は切らしておりまして 2013/03/27(水) 11:07:01 OQ5YeSHY
>>57
ゾンビドアだな


61:名刺は切らしておりまして 2013/03/27(水) 10:59:18 HYBbj3FR
>>52
また、フジ買収に挑戦してもらいたいなw


68:名刺は切らしておりまして 2013/03/27(水) 11:04:15 E07nGuoh
>>61
動画サイトがコンテンツ不足だったんで、あの当時のフジに価値はあったけどいまは無価値だわ。
それよりその金で電波オークションのロビー活動したほうが、まだ脈がある。


56:名刺は切らしておりまして 2013/03/27(水) 10:57:30 NyvU6rOV
この人の失敗は警察関係に金をバラまかなかったこと
あぶく銭はある程度分散させないとこうなる
ヤクザに金を出すか、警察関係に金を出すか 2者選択なら後者だろう
どちらにも金を出さないから、幹部の一人は殺され、自らは実刑

66:名刺は切らしておりまして 2013/03/27(水) 11:03:32 Xllub/OQ
ホリエモンに今のガンホーとSBのTOBに関してコメントを貰いたい。

69:名刺は切らしておりまして 2013/03/27(水) 11:04:38 RnmzsOhK
>>66
誰がどう見ても元の鞘に収まったってだけの話だろ


72:名刺は切らしておりまして 2013/03/27(水) 11:05:48 Xllub/OQ
>>69
ライブドアとどう違うのか説明してほしい


76:名刺は切らしておりまして 2013/03/27(水) 11:08:14 bI6nnMq6
>>72
ライブドアは赤の他人を娶ろうとした
SBとガンホーは幼馴染と結婚した

こんな感じ?


80:名刺は切らしておりまして 2013/03/27(水) 11:14:58 Xllub/OQ
>>76
ガンホーの利益をSBに付け替えたこと


86:名刺は切らしておりまして 2013/03/27(水) 11:17:38 bI6nnMq6
>>80
弟が兄貴を助けたのかね
SBの収支が悪いとは聞いてないけど


77:名刺は切らしておりまして 2013/03/27(水) 11:08:24 4vW5zZgC
一方、東京電力幹部と保安院は誰一人逮捕されなかった

79:名刺は切らしておりまして 2013/03/27(水) 11:11:27 2Nn2rN5K
>>77
ホリエモンもあと30年経てば放射能魔光がなにしようが逮捕されない地位にいたんだろうな。
目立ち過ぎてターゲットになった。


94:名刺は切らしておりまして 2013/03/27(水) 11:22:29 LmjGJNsq
>>77
お前みたいなホリエモン教うざいわ
堀江がどう生きようが知ったこっちゃないが
他人に突っかかってくるなよ信者共々 自分に甘くて他人に厳しい 屑な人間にはなるなよ


104:名刺は切らしておりまして 2013/03/27(水) 11:29:49 Hpfj31EE
>>77 同意。なんでだろうね。


83:名刺は切らしておりまして 2013/03/27(水) 11:15:55 OGrQXgUB
さあ、1円になった株券を100万に戻してくれ
それがお前の責任

87:名刺は切らしておりまして 2013/03/27(水) 11:18:16 Xllub/OQ
それがライブドアとどう違うのか聞きたいの。ライブドアも同じだったし

88:名刺は切らしておりまして 2013/03/27(水) 11:18:36 0z02GGBD
このタイミングで有料にする感覚がわからん

91:名刺は切らしておりまして 2013/03/27(水) 11:21:36 PDa34KAW
>>88
基本、馬鹿相手の商売だから 
途中途中有料にして見たいやつを入らせるための手法

おばちゃん集めてやる催眠商法と基本同じ


93:名刺は切らしておりまして 2013/03/27(水) 11:22:18 2Nn2rN5K
>>88
それは確かに商売下手だなと思ったな
損して得取れ
出所後あまり目立たないように有料会員だけの後悔にしてるように思える


95:名刺は切らしておりまして 2013/03/27(水) 11:26:39 QqJuuP4j
テレビは完全に無視しておるな
堀江にテレビ業界が拒否反応を示している。

でも、視聴率考えたら、テレビに出さずには済まないだろうな。
先進国である日本のこれからの発展には、ホリエモンの活躍がどうしても必要だからな。

96:名刺は切らしておりまして 2013/03/27(水) 11:27:09 0mBIasG2
>>1
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130327-OYT1T00431.htm
堀江貴文・元社長が仮釈放…ライブドア事件服役

ライブドア事件で懲役2年6月の実刑が確定し、服役していた堀江貴文・元同社社長(40)が
27日朝、仮釈放され、収容されていた長野刑務所(長野県須坂市)を出所した。
収容期間は約1年9か月だった。

堀江元社長は2006年1月、ライブドア(後に社名変更し、解散)の虚偽発表を巡り、
旧証券取引法違反容疑で東京地検特捜部に逮捕され、11年5月に実刑が確定。同6月に刑務所に収容された。
刑期終了は今年11月だったが、関東地方更生保護委員会が仮釈放を認めた。
「反省しており、再犯の恐れもない」などと判断されたとみられる。

服役中は、知人との面会や手紙を介し、受刑生活をメールマガジンや週刊誌などに発信。
当初、「退屈な暮らしを想像すると眠れない」と胸中を吐露することもあったが、
最近は、「この生活が日常化してくると、外の世界の話とか、どこか遠い別の国の出来事のようだ」などと記していた。

(2013年3月27日10時52分 読売新聞)

97:名刺は切らしておりまして 2013/03/27(水) 11:27:10 eaf+V18a
堀江は目立ちすぎたチンピラだよ
東電みたいなのが本物のヤクザだ

101:名刺は切らしておりまして 2013/03/27(水) 11:29:02 2Nn2rN5K
>>97
まったくそうだな。
堀江も30年待っていればいまの東電役員のと同様の何してもお咎め無しの地位にいたのに。


120:名刺は切らしておりまして 2013/03/27(水) 11:48:54 5mxLLgLN
>>97
上手い事を言うな
まったくだ!


157:名刺は切らしておりまして 2013/03/27(水) 12:40:52 Mlbv3DOY
>>97
弱い犬ほどよく吠えるって本当なんだな


106:名刺は切らしておりまして 2013/03/27(水) 11:30:14 eDuLYmdH
世の中にマイナスな事しか言わない人間が帰ってきたな
勝ち組負け組みとかコイツのせいでどんだけ世の中が混沌としたか
俺がいくらそうじゃないと反対意見言っても
影響力が段違いだからかき消される
こっちが数人に話してる間にあっちは万単位の人間
欲望丸出しの糞が

111:名刺は切らしておりまして 2013/03/27(水) 11:34:20 UEehQKFX
さすが九州人だけあってグーグルアースにそっくり

122:名刺は切らしておりまして 2013/03/27(水) 11:50:00 ehkINDZP
堀江マンセーのひとってまだいっぱいいるの?

126:名刺は切らしておりまして 2013/03/27(水) 11:55:08 EOACuSZa
>>122
このスレの上の方見てみ
いっぱいいるから


138:名刺は切らしておりまして 2013/03/27(水) 12:08:39 vd0RZUpN
>>1
お疲れ様でした

堀江さんが塀の中にいる間に、ハンゲーム(NHN)傘下になったライブドアは衰退が止りません
安値でライブドア買い戻してください

143:名刺は切らしておりまして 2013/03/27(水) 12:16:18 bIYxFA0h
なかった金をあったことにしたわけでなく
あった金の計上の仕方が違うからって、
財務担当者でなく、会計士でもなく、
社長が実刑って言うのは司法の暴走だよ。
あんな細かい会計上の実務なんて、
社長じゃ分からんのが普通だよ。

で、結局、メディアに踊らされた司法の
暴走のために、きちんと事業を行い
利益もあげていたライブドアが潰され、
一般株主が大損失を負わされたわけで。

168:名刺は切らしておりまして 2013/03/27(水) 13:27:47 RwUEgR48
>>143
あの金額を気がつかない経営者なんてどんだけバカなんだよ
ありえないわ
無職の君にはわからないかな?


175:名刺は切らしておりまして 2013/03/27(水) 13:49:06 c8TFrjLr


147:名刺は切らしておりまして 2013/03/27(水) 12:23:59 vd0RZUpN
>>1
>>138
http://topics.jp.msn.com/digital/general/article.aspx?articleid=1746485
NHN Japanは3月26日、Webメールサービス「livedoorメール」など、livedoorブランドで提供してきた9サービスを終了すると発表した。
「より一層便利で有益なサービスの開発・提供に集中するため」としている。同社は13日に、NAVERブランド10サービスの終了も発表しており、「LINE」や「livedoorブログ」「NAVERまとめ」などヒットサービスへの集中を加速させている。

終了するのは、「livedoorメール」(04年?)、写真共有サービス「livedoor PICS」(05年?)、位置情報サービス「ロケタッチ」と連携した店舗向けサービス「ロケタッチオーナーズ」(11年?)、
地域密着ニュースサイト「ロケタッチ新聞」(11年?)、任意のテーマについて意見を集める「ANKER」(11年?)、メモツール「Quill」(08年?)、「livedoorプロフィール」の情報をFacebookページに掲載できる「ソーシャレット」(11年?)、
スパムフィルター「スパムちゃんぷるー」(08年?)、10代女子向け「リアル」サイト「デコミィ」(2010年?)の9サービス。

166:名刺は切らしておりまして 2013/03/27(水) 13:09:28 6sRTC0R0
>>1
原口何とか言う国会議員に似てる。

177:名刺は切らしておりまして 2013/03/27(水) 13:59:28 kByS/QCn
逮捕前の暮らしを続けていたら早死にしていたであろう人物が
健康的になって長生きするじゃんw

181:名刺は切らしておりまして 2013/03/27(水) 14:06:42 PbyatKf3
オリンパスの粉飾で誰かブタ箱に入ったか?
なぜ狙われたか
それは、ブタだったからと理解したw

185:名刺は切らしておりまして 2013/03/27(水) 14:11:01 4g/4SdDl
>>181
オリンパス巨額損失隠し、前会長に懲役5年求刑
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20130326-00000032-jnn-soci


208:名刺は切らしておりまして 2013/03/27(水) 16:14:49 5urYVnmH
>>181
マジレスすると、堀江は裁判官の心証を悪くしたんだよ。
証拠が全部そろっていて、どう考えてもコイツは有罪だなっていう場合に
裁判官に挑戦的な態度を取ったり、反省の色も見せずにあくまでも否認
したりすると、執行猶予が相場の事件でも実刑を喰らったりするんだよ。


215:名刺は切らしておりまして 2013/03/27(水) 16:48:06 nTFrypGp
>>208
じゃ仮に黙って俯いてたら、また違ってたの?


206:名刺は切らしておりまして 2013/03/27(水) 16:03:51 HYBbj3FR
堀江もグレーゾーンを黒にされただけなので因果応報といえばそうだが
それ以上に他の大企業が腐っているからなあ・・・
堀江がアウトならアウトな企業・経営者は沢山いるなw

209:名刺は切らしておりまして 2013/03/27(水) 16:17:18 5urYVnmH
>>206
グレーゾーンだと思っているのは堀江とその信者だけ。
裁判で提示された証拠を見れば、真っ黒け。


211:名刺は切らしておりまして 2013/03/27(水) 16:30:19 brLjZCxP
>>206
堀江はバカだった。もっと良い子ぶるべきだった。


212:名刺は切らしておりまして 2013/03/27(水) 16:33:52 YGynzk8c
ニコ生見ようとしたら有料だったよ
こんなときまで金儲けとはな

230:名刺は切らしておりまして 2013/03/27(水) 17:42:37 vGqaehTR
2ちゃんによくいたホリエモンに夢や希望や人生を託してた奴らはどうしてるのかな
自分の人生に一番影響力あるのは自分自身
自分自身が行動する助けを求めるなら分かるが、「自分自身を託してどうする?」と当時思ってたがな
まあそれだけ希望がない奴等がたくさん2ちゃんにきてたってことかな

251:名刺は切らしておりまして 2013/03/27(水) 19:37:02 McJ7GTC/
刑務所ダイエットか

お前らの近未来だな

259:名刺は切らしておりまして 2013/03/27(水) 20:08:32 jB0iQe2e
>>1
こういう帽子被ってる奴ってまず間違いなくハゲだよな

275:名刺は切らしておりまして 2013/03/28(木) 01:00:00 cBmhzhZz
一 方 、 東 京 電 力 幹 部 と 保 安 院 は 誰 一 人 逮 捕 さ れ な か っ た

277:名刺は切らしておりまして 2013/03/28(木) 01:35:48 kbVAm0C0
なんか中身も格好良くなってるじゃん
若い奴は全員刑務所に入れたらいいんじゃないのか?

278:名刺は切らしておりまして 2013/03/28(木) 01:42:15 VcdyNPjR
ライブドア元社長・堀江貴文(ホリエモン)氏が激白!「西村博之氏(2ちゃんねる創設者・元管理人)も一度収監されるといい。」  
http://www.headlines.yahoco.co.jp.uploader.asia/20121221_0000004108_NEWS.html

283:名刺は切らしておりまして 2013/03/28(木) 10:26:53 NKPSfonA
日本に恨みもってる感じがする。

でもホリエモンをはめたのは民主党など韓国勢力なんだけどね・・・。

気づけるかどうか。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
