1:@@@ハリケーン@@@φ ★ 2013/03/31(日) 20:51:12
他人同士が長時間一緒にいると、どうしても相手にイラッとしてしまう瞬間があるもの。
よく恋愛や結婚生活でよく聞くことですが、それは職場でも同じことなのかも。しかも、
細かいことが逆に気になったりして......。社会人男女298人に、職場でイラッとする瞬間
を聞きました。

■行動・言動にイラッ!
・近くで大きな声で会話をされるとき(23歳/医薬品・化粧品)
・会社で寝ている(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント)
・職場での爪切り(28歳/商社・卸)
・雑談でfacebookの話ばかりする(25歳/金融・証券)
・タバコを吸いに行った人がいつまでも帰ってこない(22歳/建設・土木)
・仕事中にインターネットで何かおもしろいものを見つけてははしゃぐ、口うるさい人
(24歳/小売店)
・隣の席の人が常にトランプゲームをしている。ひとりタイムトライアルなのか、異常な
ほどマウスをクリックしているので、カチカチうるさくてノイローゼになりそう(26歳/
商社・卸)
・隣の席の上司の荷物がこちらへ雪崩を起こすこと。そのたびに卓上を整理しないといけ
なくなるのでイラっとする。上司は片づける気が一切ないので、これまた腹立つ(27歳/
建設・土木)
・独り言が多く、エンターキーを押すときの音がうるさい(24歳/学校・教育関連)
・「自分がやった」と、仕事しましたアピールをする人(28歳/医療・福祉)
・上司が自分の席の後ろをドタバタ走りながら通るため、落ち着かなくてイラッとくる
(25歳/警備・メンテナンス)
・体調を崩して治りきっていないのに出社して周りにうつす(25歳/食品・飲料)
・仕事中にマクドナルドを机で食べる人。お昼前は気になって気が散る(28歳/金融・証券)
・こちらが続いて部屋を出ようとしているのに、ドアを自分が通れるくらいしか開けない
人。後ろに人がいるのだから、ドアを軽く押さえるくらいするのが普通だと思う(24歳/
ソフトウェア)
・電話に誰も出ない(24歳/運輸・倉庫)

ソース
http://news.livedoor.com/article/detail/7549811/

(つづく)


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【労働環境】職場で爪切り、エンターキーをタンッ! 細かいことだけど職場でイラッとすること [13/03/30]

【関連リンク】



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 80(280中) 】


2:@@@ハリケーン@@@φ ★ 2013/03/31(日) 20:52:00
>>1のつづき

■無意識の癖にイラッ!
・舌打ちする人(22歳/自動車関連)
・同僚が、指で机をトントン叩くこと(26歳/小売店)
・ペンをカチカチ鳴らす(26歳/医療・福祉)
・パソコンを叩く音(26歳/食品・飲料)
・口笛(26歳/建設・土木)
・貧乏ゆすり(26歳/金融・証券)

■【番外編】どうしようもないけどイラッ!
・冷暖房が効きすぎていること(23歳/ソフトウェア)
・電話が鳴りすぎる(28歳/情報・IT)
・インターネットが遅い(25歳/金属・鉄鋼・化学)
・エレベーターがなかなかこない(25歳/情報・IT)

集中力を妨げられてしまうことや、業務の邪魔をされてしまうようなものにイライラが
集中するよう。一度気になってしまうとどうしても見逃せなくなってしまいますよね。
特に癖のようなものは本人にその自覚がないため、改善の見込みがほぼ見込めないのが
悲しいところ。思い切って注意するのも手ですが、人間関係に亀裂が入ったり、本人を
傷つけてしまったりする可能性があるので慎重になったほうがいいかも。お互いが100%
理解し合う事はできません。せめて自分が周囲をイラッとさせることのないように、職場は
公共の場であり仕事をする場であるという自覚を持って行動するようにしたいですね。

文●スルー鈴木(ニーマルマル)
調査期間:2013年2月
アンケート対象:マイナビニュース会員
集計対象件数:298件(ウェブログイン式)

-以上-

4:名刺は切らしておりまして 2013/03/31(日) 20:53:56 vqHFaVJY
女子社員のパンティーが丸見え

5:名刺は切らしておりまして 2013/03/31(日) 20:54:19 H18u/LaN
デブのハーハーも困る

6:名刺は切らしておりまして 2013/03/31(日) 20:54:54 4wsS4iQQ
そんなことぐらいでいちいちイライラするなら人生生きてても楽しめないだろ
死ねばいいんだよ

7:名刺は切らしておりまして 2013/03/31(日) 20:55:28 vh1OfBwY
              , ‐- '⌒ヽ
            /.:::::::::::::::::::::::\
.            /.::::::::::/ヽ::::::::::::ヽ     ( カチャ カチャ カチャ … )
.          /::::::::::/ 、_ __,\:::::::::::.
      ー=≦:::::::ri:::/   bb)  Y:::::::ハ
       ー=彡::ハ|/    ゝ   i)::::八_     /     }ー┐           r┐   \
        ⌒ンノ∧   `ニ    从::::≧=‐   {     ノヽ / __  ヽ  /  |/    }
             . イ        /_  ‾`    \ ツ   /         、_/   O    /
.     , -‐  ´   !     ー   ´ ! ` ー-、
    /  __   ∧       |    ∧
.    〃 ,. --ミヽ /∧         i   |/ハ
   ji/   ‾`//, ..__、〃    ,   ___!__j_______
.   {{      '/   // '‐-、  ′ | i´‾‾‾‾‾‾‾ `i
   レ, /        ,        ∨   | |                 |
   //7//—ァ/‐/7/‾{     iっ  | |   ┌———┐    |
      /!   〃  //  (' //} i |   | |   |┌—— 、|    |
.      |     〃     ‾ jノイ   | |   |::l::i::::::::::::::|    |
.       |      、__ノ{__,.イ   ,  | |   |_j::l::::::::::::::|    |
     |        )     レ/____ー‐——┤:::::::::: |——┘
   ‾‾‾‾‾‾〔丁‾‾‾‾‾‾‾‾‾| ::::::::::::|‾‾‾‾
             `‾‾‾‾‾{二二二二l____|二二}

113:名刺は切らしておりまして 2013/03/31(日) 23:30:31 TMFEG29j
>>7
で終了


160:名刺は切らしておりまして 2013/04/01(月) 02:22:14 XwVw83RU
>>7
これだけ見にきた


187:名刺は切らしておりまして 2013/04/01(月) 08:08:49 eKhhW0MN
>>7
…ふぅ


236:名刺は切らしておりまして 2013/04/01(月) 20:22:41 7tm3tt/N
>>7で終了してた件


246:名刺は切らしておりまして 2013/04/01(月) 21:52:34 iXWYJlAp
>>7やってもいいから、むしろそれくらい仕事に集中しろよ無能
仕事ができないから気が散るんだろ


9:名刺は切らしておりまして 2013/03/31(日) 20:56:39 91y3z+/y
他人のイラつきがイラつく

10: 2013/03/31(日) 20:58:12 g1LQtuSJ
てか、キーは静かに叩けよ うるさいよ

11:名刺は切らしておりまして 2013/03/31(日) 20:58:14 bcuMD0vz
変なのがいない職場で良かったww

18:名刺は切らしておりまして 2013/03/31(日) 21:03:03 3KAEGH6x
>>11
お前が一番変なやつなんだろ


19:名刺は切らしておりまして 2013/03/31(日) 21:03:33 iKnYXPYE
>>18
www


12:名刺は切らしておりまして 2013/03/31(日) 20:58:37 A2Cw1FPG
女性が「ウンコ」してくるって出て行って、
戻ると「下痢だった」とかいう。
やめろよ!

72:名刺は切らしておりまして 2013/03/31(日) 22:07:15 5u5LFW2b
>>12
なんで?


101:名刺は切らしておりまして 2013/03/31(日) 22:55:54 QGhUexjN
>>12
糞ワロタ


14:名刺は切らしておりまして 2013/03/31(日) 20:58:53 iKnYXPYE
>>1
20代ばっかじゃんw

31:名刺は切らしておりまして 2013/03/31(日) 21:17:01 p7m3hcnl
高卒の存在自体が、イラっとくるwww
てか、マジはらわた煮え繰り返るwww

33:名刺は切らしておりまして 2013/03/31(日) 21:18:25 iKnYXPYE
>>31
会社で高卒の女が「あたしは年収1000万円以上の男しか相手にしない」とリアルで公言してて
どん引きした(´・ω・`)


34:名刺は切らしておりまして 2013/03/31(日) 21:22:24 SKj2uONk
>>31
大卒ばかにすんな


199:名刺は切らしておりまして 2013/04/01(月) 10:14:20 G3SSfhwD
>>31
それってただの差別だろw


36:名刺は切らしておりまして 2013/03/31(日) 21:23:42 99FwkRaf
>>1

その仕事が自分に向いてない証拠

40:名刺は切らしておりまして 2013/03/31(日) 21:24:56 yAdbPhP5
うちの部署が小部屋になってるけど、音を立てずにドアをそっとあけ
黙ってはいってきて部屋の中の物を触ったりする新人が一人いる
一声かけるかノックをするかさあ…お前の家じゃないんだぞと
気持ち悪いわ

48:名刺は切らしておりまして 2013/03/31(日) 21:33:32 JIFur6lD
>>1
>・タバコを吸いに行った人がいつまでも帰ってこない(22歳/建設・土木)

>・電話に誰も出ない(24歳/運輸・倉庫)

そりゃまあ、そういう業種じゃん。

60:名刺は切らしておりまして 2013/03/31(日) 21:53:31 bqf1gOTc
>>48
わろたw


49:名刺は切らしておりまして 2013/03/31(日) 21:33:53 dFLGYz9d
>>1
どれも愉快ではないが、細かい事が気になるのは他に大きな不満が有るからで

50:名刺は切らしておりまして 2013/03/31(日) 21:34:40 +P4tWpAF
そんなもん、トゥレット障害もちの奴ほどうざいもんはない

動作チックと音声チックの繰り返し

かつ音声チックは汚言罵言

最悪すぎ

51:名刺は切らしておりまして 2013/03/31(日) 21:35:32 BHN+rbDy
>>1
イラつくのを他人のせいにしてるだけな気もする…
仕事に影響なければどうでもいいことばかりに見えるが…

53:名刺は切らしておりまして 2013/03/31(日) 21:43:51 LDQuffkO
>>1の中で共感出来るのは
>・隣の席の上司の荷物がこちらへ雪崩を起こすこと
これだけだな

全く、どんだけ狭量なんだよ
馬鹿女はマンコもその位締めてみろってーの

55:名刺は切らしておりまして 2013/03/31(日) 21:47:00 sXIzNxlr
隣の席の新入社員の女の荷物がこちらへ雪崩を起こす

俺・・・上司なのに ・゜・(ノД`)・゜・。

58:名刺は切らしておりまして 2013/03/31(日) 21:51:20 oibLX7+J
ワキガと口臭

67:名刺は切らしておりまして 2013/03/31(日) 22:00:29 xS3l0LjN
>>58
追加で加齢臭


59:名刺は切らしておりまして 2013/03/31(日) 21:52:22 +HqNROPM
会社で爪を切って良いのは
介護、医療、福祉、保育とかの従事者だけだと思ってた。
会社で鼻毛抜くみたいな行為だろビックリだ。

68:名刺は切らしておりまして 2013/03/31(日) 22:00:30 Ap4HEtL7
30秒ごとに「うううううん」と、デカい咳払いをするヤツが居る。

何よりむかつくのが、客が居る時は咳払いをしない事。咳払いが迷惑だと分かってはいるらしい。

客が居ないと1年間ずっと「うううううん」と30秒ごとに咳払い。酷い時は5秒に1回だ。

まじで●ねと思う。

69:名刺は切らしておりまして 2013/03/31(日) 22:00:51 KifYLV5N
>>1
>エンターキーを押すときの音がうるさい
アスペの特徴だよな。

80:名刺は切らしておりまして 2013/03/31(日) 22:21:57 qjFcQy6U
enterキーだけキートップがテカリ

81:名刺は切らしておりまして 2013/03/31(日) 22:23:42 JGhhuGNZ
向かいに座ってる奴がティッシュを勢いよく取るから
細かい埃で机上がすぐに汚れてしまう。
そいつってたまに鼻を垂らしてんだよ。

84:名刺は切らしておりまして 2013/03/31(日) 22:24:09 qUkNIiHF
エレベータで胸をツンツン当ててくる女子社員。
ミニスカでノーパンとかムラッてくるよな。

130:名刺は切らしておりまして 2013/04/01(月) 00:02:13 819kUQKB
>>84
【労働環境】エレベータで胸をツンツン当ててくる女子社員、ミニスカでノーパン! 細かいことだけど職場でムラッとすること [13/03/30]


95:名刺は切らしておりまして 2013/03/31(日) 22:46:54 UAuikgrj
職場にお菓子持ち込んで食べるのやめて欲しいわ
臭いがうっとおしい

96:名刺は切らしておりまして 2013/03/31(日) 22:48:44 5u5LFW2b
>>95
神経質


98:名刺は切らしておりまして 2013/03/31(日) 22:51:10 /3tNL+9m
>>95
俺の机の下の大きい引出しにはうまい棒をはじめとして
大人買いした大量の駄菓子が入ってるよ


103:名刺は切らしておりまして 2013/03/31(日) 22:59:25 imJMBk38
爪切りがイラつくとか、そこまで行くと病気だろ。

105:名刺は切らしておりまして 2013/03/31(日) 23:05:36 9eWEi7qm
>>103
休憩中に切るんならいいけど、勤務時間中にやられると「それくらい家でやってこいよ」と思う。


121:名刺は切らしておりまして 2013/03/31(日) 23:45:14 QamWBN0D
>>105
同意。
たまに家で切るの忘れてたぐらいならまだしも、そういう人って職場で切るのが習慣になってる。


110:名刺は切らしておりまして 2013/03/31(日) 23:24:36 3S/SY/Zn
>>103
印象悪い人は会うほどに嫌いになるって心理学のデータがある

爪切り自体より
坊主憎けりゃ袈裟までって話かもな


106:名刺は切らしておりまして 2013/03/31(日) 23:06:55 5u5LFW2b
>>105
神経質


155:名刺は切らしておりまして 2013/04/01(月) 01:51:26 GYYPBdN2
>>106
お前が無神経


157:名刺は切らしておりまして 2013/04/01(月) 02:04:40 SOmHFNy8
>>155
それはないね


175:名刺は切らしておりまして 2013/04/01(月) 06:33:38 61Sur9Yd
>>157自宅で身だしなみを整えて来るのが当たり前


115:名刺は切らしておりまして 2013/03/31(日) 23:33:06 q4Vau1J1
「ッターン!」て叩いてる人と同じくらいの音を出してみようとやってみたら
突き指するかと思ったわ。指が強いんだな。>ミサワ

135:名刺は切らしておりまして 2013/04/01(月) 00:16:41 s5okc+tS
みなさん神経質なんやなあw
例示で挙がってることでひとつもイラっとすることなんかない

141:名刺は切らしておりまして 2013/04/01(月) 00:52:34 6aHgx+wf
>>1
その人のことが生理的もしくは人間的に嫌いなだけだろw
別の人がそれやっててもあまり気にならないんだろ。

148:名刺は切らしておりまして 2013/04/01(月) 01:09:14 8MRB/tSi
咳払いがウザい
ウウ〜ンってしてるけど、反対に喉痛めるだろ?

149:名刺は切らしておりまして 2013/04/01(月) 01:12:18 3L+gjeoQ
> ・こちらが続いて部屋を出ようとしているのに、ドアを自分が通れるくらいしか開けない
> 人。後ろに人がいるのだから、ドアを軽く押さえるくらいするのが普通だと思う(24歳/
> ソフトウェア)


あーこれね。俺も自分が通る分だけ開けるし、押さえて待ったりしないわw
俺自動ドアじゃないしw

156:名刺は切らしておりまして 2013/04/01(月) 01:58:31 mArs2HQo
>>149
それはセキュリティ的には正しいんじゃね?


173:149 2013/04/01(月) 06:06:14 3L+gjeoQ
>>156

ちなみにプライベートでもそのように心掛けております。


153:名刺は切らしておりまして 2013/04/01(月) 01:36:12 N9Ju+x0/
職場で爪きりとか どれだけ暇なんだ? 昼休みなら構わんが

161:名刺は切らしておりまして 2013/04/01(月) 02:23:39 BP6mUl30
>>68>>148
激しく激しく激しく同意!!
受験生時代に自習室でなにがむかついてたかというとまさにコレ!!!
あと、
すれちがいざまに咳払いをかましてくる奴
口に手も当てずに咳をひとに吹きかける奴
自宅地域の駅周辺を狙って歩行喫煙する奴
こういう手合こそとっとと喉頭癌で逝ってしまえと強烈におもう

162:名刺は切らしておりまして 2013/04/01(月) 02:32:03 ly9C0CvL
>>161
お前イライラしすぎだろw


169:名刺は切らしておりまして 2013/04/01(月) 05:45:14 BaYyK9+F
昼食後、便所で歯磨きしてる奴いるだろ。
大手の会社の関連会社だと増える。便所で通り道をふさぐほど並んで口から泡吹いて磨いてるの。
高卒だらけの工場や一部上場企業の本社クラスになると減るが。

「歯が汚いのは自己管理が出来ていない = 仕事も出来ない」
とか暗黙の強迫観念があるんだろう。それは分かるが、洗面台を何人もで占拠して邪魔だ。
そして何より白々しいんだよ。
そういう自己管理してるんですアピールしている奴って、決まって仕事が出来ない落ちこぼれ寸前族。
家の車も大抵3列シートのスライドドアワンボックス(ミニバン)。
やりすぎて逆に白々しい。本人は勘違いしてドヤ顔。ズレてんだよおめーら。

195:名刺は切らしておりまして 2013/04/01(月) 09:00:50 fxTx7nzM
>>169
男も歯磨きするんだ?
そうゆうめんどいことは女だけかと思ってた


216:名刺は切らしておりまして 2013/04/01(月) 18:05:47 uVIgpnwa
>>169
あんたそれ言うの2chだけにしておいた方がいいよ。
食事したら歯を磨くくらい普通の事でアピールなんて感じるのはかなりおかしい。
朝挨拶するのもアピールだと感じるんじゃないの?


229:名刺は切らしておりまして 2013/04/01(月) 19:37:25 BaYyK9+F
>>216
人前で鼻かむか?ケツ拭くか?
しかも便所の洗面台を満員御礼にするか?


207:名刺は切らしておりまして 2013/04/01(月) 12:13:01 Rk9yWS9k
>>195
虫歯への耐性は男女変わらないから


178:名刺は切らしておりまして 2013/04/01(月) 07:10:21 sFCUQ9in
これ、文句言ってる奴が発達傷害だよね

191:名刺は切らしておりまして 2013/04/01(月) 08:22:07 EQld6Gd0
全部、当てはまる。みんなイラツイてたのかな。最近、タンが切れないから咳払いばっかりしてるけどね(´・ω・`)

198:名刺は切らしておりまして 2013/04/01(月) 10:11:35 PYHUGhYD
キーボード叩く音が大きい人って、
仕事しているアピールだよね。
しかも、ブラインドタッチ出来る自慢入ってる。
例外なく、ナルシスト。

200:名刺は切らしておりまして 2013/04/01(月) 10:15:33 ZBiKMHE1
>>198
ブラインドタッチなんて1週間練習すれば出来るからお前もやれよ。
くだらないことで劣等感持たないでさ。


235:名刺は切らしておりまして 2013/04/01(月) 20:17:38 q4fL0vqD
>>198
> キーボード叩く音が大きい人って、
> 仕事しているアピールだよね。
> しかも、ブラインドタッチ出来る自慢入ってる。
> 例外なく、ナルシスト。

さすがにブラインドタッチできないのは問題です。
自己管理、二足歩行、ブラインドタッチは、できて当然です。
これらをできない人を見たことがありません。うちが大手電機メーカーだからというのもあるかもしれませんが。


217:名刺は切らしておりまして 2013/04/01(月) 18:09:26 VXk9Mfg5
>>1池沼しか居ない会社か?

222:名刺は切らしておりまして 2013/04/01(月) 19:03:45 o7vthode
>>1
それが職場というモノだろう

225:名刺は切らしておりまして 2013/04/01(月) 19:10:54 iXWYJlAp
人の行動をいちいち気にしてる人間観察者のほうがいらつくわ
仕事サボって勝手にイラついてんじゃねえよ

227:名刺は切らしておりまして 2013/04/01(月) 19:20:45 LlF+pPaH
>>225
全くだ。気にしてる暇があるなら注意するなりすればいいと思う。


・・つーか、自分の仕事を進めなよと言いたくなるよね〜


244:名刺は切らしておりまして 2013/04/01(月) 21:38:16 xm9OrY9U
ふふふん、神経が弱いねー。そんなことでさ、震災が来て避難所なんか行ったらどーすんの
(とおばちゃんは嫌味をいう)少々の事は耐えられるよ、いざとなれば!日常ちょち厭な人が
居る位がなんね。集中力足りんね。

259:名刺は切らしておりまして 2013/04/01(月) 23:15:19 8zLiuyJ7
女上司が無駄に色気を振りまいてる

268:名刺は切らしておりまして 2013/04/02(火) 01:57:39 f8GEWorZ
爪切りは会社で支給されたので、就業中しか使わない。歯ブラシは私物なので休み時間しか使わない。当然のことだと思ってたんだが…

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
