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1:やるっきゃ騎士φ ★ 2013/03/18(月) 12:20:23
「つなげよう、日本。」
ポスターに大きく掲げられたキャッチフレーズを駅で見かけた人も多いだろう。
2年前の東日本大震災は、東北の人々の生活はもちろん、「つながっている」ことが
当たり前だった鉄道にも甚大な被害を与えた。その爪痕はいまだ残っている。

日本の鉄道会社の中で最大規模を誇るJR東日本は、2011年3月11日を国鉄改革に次ぐ
「第二の出発点」と位置づけた。
社会インフラとしてはもちろん、日本を代表する企業として、同社はどんな未来へ
レールをつなげようとしているのか。

2年前の大地震と大津波により、JR東日本では23駅が流失。
さらに線路の流失など1700か所以上が損傷を受ける甚大な被害が出た。
北リアス線、南リアス線を運営する第三セクターの三陸鉄道は、国の援助を受け、
2014年の全面運行再開を目指して動き出している。
それに対し、さらに被災範囲の広いJR東日本では、再開の目途さえ立たない路線も
多い。
というのも、JR東日本は黒字の民間企業であり、三陸鉄道のように鉄道軌道整備法
などによる公的な支援が受けられないからだ。特例措置がない限り、復旧費用は
全額自己負担しなければならない。

被災した線路をただ元の状態に戻すだけでも、「1000億円以上を要する」
(同社幹部)。安全を確保するため高台に移設すれば、費用はさらに膨らむ。
しかも福島、宮城、岩手の沿岸部を走る路線は、もともと赤字。仮に復旧させても
黒字に転換するのは厳しく、経営判断は難しい。
※SAPIO2013年4月号

ソースは
http://www.news-postseven.com/archives/20130318_175851.html


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【鉄道】震災前の鉄道復興目指すJR東日本 黒字で公的支援受けられず (NEWSポストセブン)[13/03/18]

【関連リンク】



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 80(211中) 】


3:名刺は切らしておりまして 2013/03/18(月) 12:30:39 XYP3QK42
無理に元に戻さなくて良いと思うよ…日本も衰退期だし。

人口密度を一定以上にして、
その中でインフラ整備して、その上で鉄道をどうするか…じゃないかな。

175:名刺は切らしておりまして 2013/03/30(土) 13:47:36 0Qc5jG3I
>>3
衰退じゃなくて変わる時期、と言うべきじゃないかな。
日本人は基本ネガティブだし。
衰退、と言えば逆に変わらずに衰退しましょう、となっちまう。

変わるべき時期、と言いましょう。


179:名刺は切らしておりまして 2013/03/31(日) 22:30:45 cNkDAGao
>>175
残念ですが誰が見ても衰退決定です。


180:名刺は切らしておりまして 2013/03/31(日) 22:40:15 /jGsfIec
>>175
それは敗色濃厚になった日本軍が撤退を転進と強弁したのと変わらんだろw


5:名刺は切らしておりまして 2013/03/18(月) 12:34:32 3bjwlkJW
他の県のことは知らんが福島県は、常磐道も常磐線ももういらん。
もともと過疎地域だし元に戻る見込みは低いしだ。
常磐道も常磐線もいわき市までであとはレール外して鉄のリサイクルにしろ。

10:名刺は切らしておりまして 2013/03/18(月) 12:43:58 o1RI/GQL
>>5
常磐道はフグスマ内陸クネクネ高速使わないで
雪関係なしに快適に水戸・柏・三郷・成田・東京方面にいける
念願の高速道路だったのに・・・(涙)

from 仙台


25:名刺は切らしておりまして 2013/03/18(月) 13:06:08 /5n7ektB
>>10
下手したら会津経由になるかもしれんぞ。


91:名刺は切らしておりまして 2013/03/18(月) 21:24:04 4Y0fUnTC
>>10
大丈夫、除染して意地でも開通させるらしいからw

後はそこを通る度胸があればOK!


7:名刺は切らしておりまして 2013/03/18(月) 12:39:06 DZG2KgE+
震災路線なんてどうでもいい。
ローカル線の聖地”岩泉線”を存続させよう! 
 

11:名刺は切らしておりまして 2013/03/18(月) 12:46:35 MeA8K8A9
もともと赤字の路線なら復旧せずに撤退すべき
赤字だけど復興のために復旧しろというなら公的支援があってしかるべき

13:名刺は切らしておりまして 2013/03/18(月) 12:48:21 0ta7d21r
>>11
そういうことを言い出すと、国電区間(ふる)以外の在来線はほぼ全滅。


95:名刺は切らしておりまして 2013/03/18(月) 21:55:45 oiZxUmU5
>>11
赤字だからと止めたら
母屋まで崩壊するんだよね


14:名刺は切らしておりまして 2013/03/18(月) 12:50:27 JOkBaui1
とりあえず仮復旧だけでもしろよ。地域の足を守るのが
鉄道事業者の義務だろ。

18:名刺は切らしておりまして 2013/03/18(月) 12:54:42 XYP3QK42
>>14
民間なので、採算が取れなければ撤退します。

…と、誰が国電を民間にしたんだったっけ?

正直、赤字路線分を、
詰め込みで、家畜の如く扱いで運ばれている首都圏利用者が
補うのはナンダカナぁと思うよ。

JRもタバコも、サラリーマンの厚生年金まで食いつぶしているのに。


20:名無しさん@お腹いっぱい。 2013/03/18(月) 13:00:21 jZp4Jv9c
>北リアス線、南リアス線を運営する第三セクターの三陸鉄道は、国の援助を受け、
>2014年の全面運行再開を目指して動き出している。

コレもやめた方が良いんじゃないか、バスもあるし、赤字路線作る為に税金つぎ込むのかよ
まさに土建屋のための、工事が目的の事業ジャン
大体今、鉄道がなくなっても誰も困っていないんだろう。

33:名刺は切らしておりまして 2013/03/18(月) 13:19:09 UJamu7ow
JR東日本を分割して、
JR首都圏と新JR東日本という別会社にすればいい。
首都圏はたぶん運賃が半額ぐらいになるぞ。

42:名刺は切らしておりまして 2013/03/18(月) 13:51:46 RbPKjDUA
>>33
福島に第一新東京市
宮城に第二新東京市
岩手に第三新東京市、これでおk


というのは冗談で、首都圏の利用者が採算重視で私鉄よりも割りを喰って(特に併走私鉄のない埼玉とか)、その分で赤字を補填してたのに明かな失策だよな。
震災や災害への対応は、速やかな復旧でしか乗り越えられないんだから。


あと、安易にバス代行を主張する人もいるんだけど、バス路線は地図にも運行系統にも載らないんだよね。
観光支援の側面を考えると、安易なバス導入は外からの流入を余計に減らす事にもなりかねない。


66:名刺は切らしておりまして 2013/03/18(月) 16:50:46 uw6kVKjn
>>33

ならねえよ。


37:名刺は切らしておりまして 2013/03/18(月) 13:30:32 wQ2F6lTa
そもそも三陸鉄道などを特別扱いするのがおかしい

日本の私鉄って災害理由で廃止になった例が沢山あるから
東日本大震災の被災のみを特別扱いするのは法の下の平等に反する

島原鉄道みたいに火山噴火で復旧して結局廃止になった例もあるのだから、
バス化も含めた合理的な補助であるべき

国費を使わず岩手県の税金でするのなら好きにしたら良い

43:名無しさん@お腹いっぱい。 2013/03/18(月) 13:51:46 jZp4Jv9c
>>37
宮崎のJR高千穂線は台風の土砂崩れで、廃線になりましたよ


73:名刺は切らしておりまして 2013/03/18(月) 18:25:14 0ta7d21r
>>43
そのとき既にJRではなかった。


39:名刺は切らしておりまして 2013/03/18(月) 13:36:39 3DoBPt2H
>被災した線路をただ元の状態に戻すだけでも、「1000億円以上を要する」

あれ?四半期の純利益が600億円ぐらいじゃなかったっけ?1000億円ぐらい払え、ボケ。

45:名刺は切らしておりまして 2013/03/18(月) 13:58:31 DO9R8CLx
>>39
お前、頭悪いって言われるよね?


44:名刺は切らしておりまして 2013/03/18(月) 13:52:55 7e8NIfF2
儲からない路線なんて、
またイチから建設する理由がないわな。
バス路線でも設けてやれば十分だろう。
普通に商売として考えたら。
その分、都会の運賃上げるとかしたら、本末転倒だしなぁ。
三陸なんぞ、震災があるなしに関わらず、
人口激減の真っ最中だったわけだし。

47:名刺は切らしておりまして 2013/03/18(月) 14:00:18 EqZ3MUPD
貯金がある、車がある、仕事がある、生活保護うける?
バカ言うな。

60:名刺は切らしておりまして 2013/03/18(月) 15:03:21 G3NMZMvM
>>47
うまい例えだ。
だいたい、東北応援とかうたっているくせに、金出させるのは客に対してで、なおかつ、びゅうの商品見ても全然安くない。
要は、震災をうまいこと商売に利用しているにすぎないんだよな、JR東日本は。
そのくせ、お得な切符は廃止、値上げとか。
週末パスの8500円の内訳を聞きたいわ。
東北応援っていうなら、東北の地方私鉄3セクにそこそこ金をまわしているのかよ?って思う。
これでJRの取り分が6000円とかだったらマジキチだ。


50:名刺は切らしておりまして 2013/03/18(月) 14:13:32 QA0EaBDk
JRが車両あげればいいのに外国からとかw
新幹線延伸で在来切り捨てして負債を地方に押しつけたのに、さらに国からせびろうなんて甘い考えしてんじゃねーよ、糞企業が。
次は北陸新幹線延伸でさらに在来切り捨て地方に負担だろ?

53:名刺は切らしておりまして 2013/03/18(月) 14:23:28 rA03oQib
とはいえJRって首都圏でぼろもうけしてるだろ?とも思う

63:名刺は切らしておりまして 2013/03/18(月) 15:38:19 lSNMorPA
>>53
JRの中で一番ぼろ儲けしてるのは東海だからな
まあそれでも東はNo.2ではあるのか


99:名刺は切らしておりまして 2013/03/18(月) 22:15:57 W4Pl7CUu
>>53
勘違いしてるやつ多いが、JRの収益源は新幹線と特急

通勤通学電車は儲かってない(殆ど赤字)


107:名刺は切らしておりまして 2013/03/18(月) 23:33:16 pXzHyxRv
>>99
東海、西日本は確かにそうだけどな
東日本は通勤通学電車と東京近郊路線だけで持ってるようなもんなんだがw


93:名刺は切らしておりまして 2013/03/18(月) 21:33:51 UHfuWlqi
>>63
利益額は東日本の方が上です
大体新幹線買い取るときにJR東海は東北上越の分も乗せられたからな
借金が東日本より多いんだよ


67:名刺は切らしておりまして 2013/03/18(月) 17:00:23 YpRbqs1k
>>1
要らんだろ

三陸鉄道だって、年2億もの赤字を出していて、
税金の無駄だから廃止すべきって議論が震災前には盛り上がってたんだぞw
高架だから高齢者が駅に行くのにすごく大変
病院も郊外移転してるから駅からまたバス乗り換えて行かないといけない

それを象徴として再建する方がよっぽどイカレてるよ

JRがやってる鉄道の敷地を舗装し直してバスにするDMVってやつでいいじゃんか
それなら高架崩れた所は作り直さずに、普通に道路走ればいいんだし

82:名刺は切らしておりまして 2013/03/18(月) 20:49:33 LXGpInpP
>>67
よくもまあ、地元のことも知らないでイカれている
と言えるね。あの鉄道は震災直後から被災者の心の支え
になっていて、震災数日後に再開して動いた姿を見て
どれだけの人がはげまされたか。
それなら復興予算を国立競技場の補修、沖縄の道路に
使うほうがいかれているだろ。


172:名刺は切らしておりまして 2013/03/24(日) 22:49:18 jD/FJ23L
>>67
DMVじゃなくてBRTな


101:名刺は切らしておりまして 2013/03/18(月) 22:38:34 DO9R8CLx
>>82
全額お前が出せば誰も文句は言わない。
3桁億円の税金を使ってるからみんな怒るんだろ。


109:名刺は切らしておりまして 2013/03/18(月) 23:40:55 LXGpInpP
>>101
お前はボランティアとかで被災地に行ったのか?
もし行ってその台詞を吐けるなら、君は心がすさんで
新自由主義を是とする冷血人間なんだろうね


69:名刺は切らしておりまして 2013/03/18(月) 17:25:07 XyDTVoEW
福島の浜通り、宮城沿岸、岩手沿岸で一番人口多いのどこなんだよ。

79:名刺は切らしておりまして 2013/03/18(月) 19:36:31 0GDGKQNP
これは簡単
JRに廃止にしてもらって地元で三セク作って引き受ければいいだけ

80:名刺は切らしておりまして 2013/03/18(月) 20:25:23 xNTNuFQG
普通に考えて赤字の路線をわざわざ復旧する阿呆な企業は無いだろw
利用者が居ないのに公共性もクソもあるかよ
騒いでるのは鉄ヲタ位だろ
地元自治体に国が補助出してバス整備が妥当

81:名刺は切らしておりまして 2013/03/18(月) 20:49:15 Da1h3VQx
むしろ廃線にしたほうがJRの利益が増える
廃線にしないほうがJRの利益が増える区間に関しては、JRが自ら復旧させてる

83:名刺は切らしておりまして 2013/03/18(月) 20:51:58 LXGpInpP
>>80
>>81
鉄道会社には公共鉄道の側面もあるんだよ。
そんなこともわからずに黒、赤でよく廃止と騒げるな。
民間企業の錦の旗を掲げればいいってもんじゃないんだよ!

87:名刺は切らしておりまして 2013/03/18(月) 21:06:15 UHfuWlqi
>>18
JR民営化より廃線のルールが変わったのが大きいよ
前は認可が必要だったけど
今は届出で廃線に出来る
もちろん地元との調整は必要だけど
にっちもさっちもいかなくなったら振り切ることができる
この差は天と地ほどの差がある

>>83
公共も糞も少数の学生しか使ってなかったくせに
震災前も使ってなかったんだからこれからも使わないでしょ
学生はバスに載せりゃいいんだよ
爺婆にはタクシー載せればいいんだよ

92:名刺は切らしておりまして 2013/03/18(月) 21:31:43 KrH1uH+a
地方の赤字路線は交通弱者にとってとても大切な足。
五体満足で金がある人は車を持てるけど、みんな老いていくんだから。

100:名刺は切らしておりまして 2013/03/18(月) 22:19:14 5hnuvqz3
つなげる気もさらさらないのに、つなげようとかぶち上げるほうが馬鹿なんじゃね?企業イメージ上げに必死ですね

103:名刺は切らしておりまして 2013/03/18(月) 22:41:44 mMgxAjvw
じゃあ、民間企業並みに固定資産税徴収して

そこから公的支援を出せばいい

104:名刺は切らしておりまして 2013/03/18(月) 23:03:21 UHfuWlqi
>>103
田舎の路線を残すために
都会をつぶすとかキチガイ沙汰だな

>>99
またシレッと嘘を言う
首都圏の通勤路線はもうかってるぞ

111:名刺は切らしておりまして 2013/03/18(月) 23:58:47 W4Pl7CUu
>>104
ニートの妄想乙
首都圏の通勤路線は赤字ではないだけで別に儲かってはいない。
それにこの辺も通勤通学客よりも常磐中央とかの特急の収益の方が普通に大きい。
JR東はとりあえず路線別の収入額と利用者数公開しているが、それ見れば特急走ってる路線がどうなのかくらいわかる。
と言うか単純に客単価考えればどんなに利用者多くしても通勤電車が特急にかなわないことくらい馬鹿でも
想像できるもんなんだがな・・・。

ちなみにJR東は営業利益の7割が新幹線
http://www.jreast.co.jp/investor/guide/pdf/201109guide1.pdf


138:名刺は切らしておりまして 2013/03/19(火) 12:31:54 y7QsPEl2
>>104
国鉄潰した一因が首都圏の通勤路線整備
整備コストが巨額過ぎて借金激増した

今は負債を切り離したから利益が出てるけど


113:名刺は切らしておりまして 2013/03/19(火) 00:07:05 OEw2iBT5
>>111
お前山手線て知ってる??
東日本工作員のEKだろお前ww


115:名刺は切らしておりまして 2013/03/19(火) 00:11:44 wp63Npc/
>>113
山手線の営業係数って
大崎から大崎までなのか
品川〜代々木・新宿〜田端なのか


123:名刺は切らしておりまして 2013/03/19(火) 01:04:05 wp63Npc/
JR東日本は、20路線前後黒字 50路線前後赤字と言われてる

ちなみに
東北本線(東京-盛岡)は黒字
北陸新幹線(高崎-長野)は赤字

124:名刺は切らしておりまして 2013/03/19(火) 01:09:42 cXjARvZL
>>123
ソースが東洋経済の3流ライターの出鱈目な妄想とか勘弁してくれw

東北線が黒字とか冗談キツすぎ
何根拠に言ってるのか教えて欲しいわ

JRは路線別の収支なんて公表してない


126:名刺は切らしておりまして 2013/03/19(火) 01:26:10 wp63Npc/
>>124
東北本線
・東京-浦和-盛岡
・赤羽-武蔵浦和-大宮
・どっかからか-利府
後、仙台付近の貨物線もだっけか

埼京線(赤羽-大宮)・京浜東北線(東京-大宮)・宇都宮線(上野-どこまでだ)
は確実に黒字だから嘘ともいえんぞ
大宮から南は高崎線も合流するわけだしな


173:名刺は切らしておりまして 2013/03/27(水) 04:27:37 7Conu2oI
>>126
中央線(東京-神田)、常磐線(上野-日暮里)、山手線(東京-田端)
これも含めないとな


129:名刺は切らしておりまして 2013/03/19(火) 01:43:56 XtquOYEn
JRも上場企業なんだし、赤字路線に1000億も投資するなんて情緒的なことだけでできるもんじゃないよ。

162:名刺は切らしておりまして 2013/03/21(木) 22:00:58 q4XB1Biv
>>129
復旧しても赤字確定の路線に1000億も使うなんて、株主から訴訟起こされてもおかしくない話だろ。
JRは完全民営化したのだから、そんな金があるなら配当に回すべきだな。


134:名刺は切らしておりまして 2013/03/19(火) 08:30:10 v05oS5+Z
山田線沿岸部を三陸鉄道に売ってしまえば解決。
もちろん、線路がないのだから、持参金付きで。
JRは赤字路線を切り離せるし、沿線自治体は
国税で鉄路を復旧できるし、三陸鉄道は
南北一体運用できるし。三方一両得。

損をするのは・・・沿線住民以外の納税者かも。

176:名刺は切らしておりまして 2013/03/30(土) 16:17:46 0VPTg2iQ
>>134
それ話したみたいだけどJRが絶対に譲らないと言ってるんだとさ。


177:名刺は切らしておりまして 2013/03/31(日) 18:21:46 cszrvQ4X
>>176
バスで復旧すれば充分な輸送量の地域なんだから当然だろう。
そしてわざわざ観光地アクセスを手放す必要もない。
全国の赤字路線はスイスのようにバス転換で充分だろう。
乗りもしない地元民が鉄道維持にこだわり、廃線に追いやっているんだ。


136:名刺は切らしておりまして 2013/03/19(火) 09:20:09 G5vASRoz
借上げ仮設に住んでいるものだが
地元で山田線復旧を希望しているのは
釜石市長だけという現実w

過去の住宅地が更地のまま復興計画もままならないのに
JR束へは鉄路復旧を要望とかマジキチ

その前に "住宅地を嵩上げするといったな。あれは嘘だ。"
って宣言すべきだろ > 釜石市長

140:名刺は切らしておりまして 2013/03/19(火) 21:24:37 EssLJ6k8
>>136

これはどうなるの?
http://mainichi.jp/feature/20110311/news/20130302k0000m040137000c.html
http://mainichi.jp/area/iwate/news/20130309ddlk03040028000c.html


142:名刺は切らしておりまして 2013/03/19(火) 22:01:12 GkBFLX73
鉄道で復旧させたいのなら
三陸鉄道がJRから山田線を買収すれば
補助(笑)を受けられて復旧できるんじゃない??

148:名刺は切らしておりまして 2013/03/20(水) 14:04:27 XXt1F/ZY
世界一人口密度が高いエリアの鉄道網を抑えてて、寝てても金が入ってくるんだから、
そのくらい自腹切れ。
乗客を奴隷船並みの待遇で扱ってきてるんだから、儲かって仕方ないんだろうが!

149:名刺は切らしておりまして 2013/03/20(水) 14:26:34 IWKvCsOr
>>148
流石にウテシ全員寝てたら金入らんだろ
w


151:名刺は切らしておりまして 2013/03/20(水) 15:48:05 ZNcJEj32
>>148

>>140嫁、アホ

152:名刺は切らしておりまして 2013/03/20(水) 15:48:08 roe4oRqv
>>148
いくら満員電車でも単価が低過ぎて通勤電車では儲かってない


154:名刺は切らしておりまして 2013/03/20(水) 23:07:53 M2phcxJv
>>148
お前みたいな奴が日本を滅ぼすんだよ。死ね今すぐ


159:名刺は切らしておりまして 2013/03/21(木) 13:08:15 ZOTgs8ua
せっかく赤字路線アボンしてくれたのに復旧なんかする事ない
1000年に1度のチャンスを逃すな

163:名刺は切らしておりまして 2013/03/22(金) 01:29:18 RdJY/3FI
>>129
>>162

1000億なんて数字どっから出てきた?
>>140よめ

164:名刺は切らしておりまして 2013/03/22(金) 02:53:43 xuZhsQiB
>>163
ヒント:被災路線は山田線だけではない

後はggrks


166:名刺は切らしておりまして 2013/03/22(金) 21:43:57 RdJY/3FI
>>164
え、清野の言まだ信じてるの。。。唖然


185:名刺は切らしておりまして 2013/04/01(月) 12:21:51 TX55G8vX
線路流すより、無駄に長生きして税金浪費させているジジババどもを廃止して欲しい。
もっと、津波さん頑張れよと思う。
都会も人大杉だから、ここらで関東大震災や東南海地震で大ダメージとかして欲しい。
放射能の時もそうだけど、そういう時に何も出来ず引きこもって家族も守れないような弱い人間など滅びた方がマシ。

186:名刺は切らしておりまして 2013/04/01(月) 12:41:08 oeuykbsy
>>185
もまえ、それプリントアウトして自宅の前に掲示してみろw


187:名刺は切らしておりまして 2013/04/01(月) 12:41:30 gHbrYgkm
震災前から毎週のように乗っていたが、三陸鉄道も山田線もバスで充分な輸送量しかないんだよなあ。
そもそも鉄道が震災で休止になっても、宮古〜釜石の振り替えバスすら出ていないのが現実。

震災で廃止になった路線は全国に多数あるのに、ここだけ特別扱い、国費で再建は少し異常なんじゃないかな。

189:名刺は切らしておりまして 2013/04/01(月) 13:15:54 XA0yLs02
>>187
JRはバス出してないけど地元の岩手県北バスは増発してるよ。


199:名刺は切らしておりまして 2013/04/05(金) 01:08:16 T9D1FZWE
少なくとも常磐線の広野−原ノ町間は廃止でいい。

常磐線廃線跡(廃止日:2011年3月11日)

【画像】
http://www.asahi.com/jinmyakuki/images/TKY201211190532.j
http://pds.exblog.jp/pds/1/201109/14/21/b0190921_23142610.j
http://blog-imgs-46.fc2.com/f/u/k/fukushima20110311/IMGP1683_convert_20111104192730.j
http://blog-imgs-46.fc2.com/f/u/k/fukushima20110311/IMGP1686_convert_20111104194654.j
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http://noriyuki.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2011/12/18/11121810.j
http://noriyuki.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2011/12/18/11121811.j
http://noriyuki.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2011/12/18/11121805.j

【動画】
http://www.youtube.com/watch?v=FY8gU6r-XKw
http://www.youtube.com/watch?v=8geJ3JNB7pg

205:名刺は切らしておりまして 2013/04/05(金) 01:37:20 qiU4c4oH
>>1
じゃあ廃線で

208:名刺は切らしておりまして 2013/04/05(金) 06:55:49 Rarq+6Xh
株主として、企業価値向上のため被災路線の廃止を強く要求する。

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