1:きのこ記者φ ★ 2013/04/05(金) 09:51:41
5日前場寄り付きの東京株式市場で日経平均株価は大幅に続伸して始まり、前日比の上げ幅は一時590円を超え1万3225円と
取引時間中としては2008年8月18日以来の水準に上昇した。

黒田東彦日銀新総裁の下で4日に導入を決めた「量的・質的金融緩和」が市場の期待を上回る内容だったとの評価から
不動産や金融株への買いが続いている。外国為替市場で円相場が1ドル=96円台半ばと3月中旬以来の円安・ドル高水準で推移しており、
輸出関連株にも買いが入っている。トヨタが年初来高値を更新した。

日銀は2年間で2%の物価上昇率を目指し、国債に加え上場投資信託(ETF)などリスク資産の買い増しを含む大規模な緩和策を決めた。
不動産投資信託(REIT)の購入も増額することから、直接の恩恵を受けるとみられている不動産株が大幅に上昇しているほか、
幅広い銘柄に買いが波及している。
東証株価指数(TOPIX)も続伸し、3月21日に付けた年初来高値を大幅に上回って推移している。

住友不や三井不、菱地所が買い気配となっている。ホンダやソニーも高い。
前日の大引け後に14年2月期の営業利益が前期比15%増の3400億円になるとの見通しを示したセブン&アイも買い気配値を切り上げている。
〔日経QUICKニュース(NQN)〕

http://www.nikkei.com/markets/kabu/summary.aspx?g=DGXNASS0ISS11_05042013000000


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【株価】日経平均、大幅続伸で始まる 一時1万3200円台、緩和受け=東証 [04/05]

【関連リンク】



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 80(220中) 】


4:名刺は切らしておりまして 2013/04/05(金) 09:59:11 e4RuNWzI
典型的な、株高不況だな

13:名刺は切らしておりまして 2013/04/05(金) 10:23:06 z+Q6V2wv
>>4
景気が上昇傾向にあって株価が上がってるのに株高不況w
つまり今までは不況じゃなかったんだね


9:名刺は切らしておりまして 2013/04/05(金) 10:11:18 L91RbCky
http://blog-imgs-38.fc2.com/t/u/k/tukulog2010/n0219B.j

週刊朝日の予言が当たった!…のか?

32:名刺は切らしておりまして 2013/04/05(金) 11:19:42 7beH6BBt
>>9
これは見事なブーメランだなw


75:名刺は切らしておりまして 2013/04/05(金) 15:17:03 hv7WJNFn
>>9
大正解じゃないか「民主党政権(崩壊)の1年後の姿」としてw


14:【 売国直前、目眩ましで上げる株価 】円安でも米国が静かな理由  2013/04/05(金) 10:32:06 dZLW1Log
>>1
TPP賛成派は
医療・農業をスケープゴートにして
非関税撤廃などから
目を逸らしている。

19条2項によりTPPは安全保障対象外と
なっているにも関わらず
TPPに参加しなければ
日本は終わりのようなイメージで脅す。

中国は大量に米国債を購入しており、
表面上は対立しているように見えて蜜月。
互いの役割を果たしているだけ。

何故、
沖縄米軍基地問題が注目された時に
尖閣領海侵犯事件が起きたのか
よくよく考えるべきだ。

風が吹けば桶屋が儲かる。
極東の緊張演出は米国の利益。

日本は餌。

16:名刺は切らしておりまして 2013/04/05(金) 10:40:35 eNQrLwQ0
>>14
あー、うんヨカタネ


25:名刺は切らしておりまして 2013/04/05(金) 11:08:27 eNYsb98G
NHK山田伸二解説員アベノミクスは失敗する。

30:名刺は切らしておりまして 2013/04/05(金) 11:17:10 06YSp4p9
>>25
ドーピングで上澄み部分を救って、残りは捨てて平均レベル上げるなら成功だろ


99:名刺は切らしておりまして 2013/04/05(金) 18:39:46 2E4UwOi0
>>25
ほんと解説員とか何様だよな。


100:名刺は切らしておりまして 2013/04/05(金) 18:49:47 GEkM519r
>>99
とはいえNHKはリーマンショック前にアメリカのサブプライムローンの危険性に関して
警告する番組を放送してたけどな


106:名刺は切らしておりまして 2013/04/05(金) 19:34:51 eByBBYWT
>>100
リスクそのものは予想出来るんだよな。サブプライム危機は半年前くらいに雑誌にのってたし。


ただ崩壊まで株価はガンガン上がる。いつかくると分かってても逃げられないんだよ。


28:名刺は切らしておりまして 2013/04/05(金) 11:14:39 0/0eX3FY
なーんもしないで能天気な学者発言だけしてた無能団塊・白川は自殺した?



あと民主党の熱狂的シンパでNHKで円高礼賛してた団塊極左の山田伸二(NHK解説主幹)も自殺した?


こいつらのせいで首つった日本人がどれだけいたことか

41:名刺は切らしておりまして 2013/04/05(金) 11:36:43 Rq9aPfPD
来年消費税8%になるの確定だね

もう死にそうorz

43:名刺は切らしておりまして 2013/04/05(金) 11:45:46 7MaTxMCp
>>41
ヤケを起こして神社に放火するなよ。


50:名刺は切らしておりまして 2013/04/05(金) 12:48:51 WgbeOryo
>>41
安倍のブレーンの岩田規久男と高橋洋一は
来年度の消費増税に反対してるから
安倍が彼らの意見を聞くかどうかだね


42:名刺は切らしておりまして 2013/04/05(金) 11:44:43 +XT90zsK
おまえらに  

世界185カ国中、日本のインフレ率は184位!!
=================================

(p)http://ecodb.net/ranking/imf_pcpipch.html


中国のインフレ率は 185カ国中 82位で 

 中国はの5.5% は グローバルにみると「普通のインフレ率」

 2%なんて 英国の4.45% アメリカの3.14% どころか
 銀行屋のワガママが通る国ドイツの2.48%より低い

  
グローバルと 構造改革なんだろ? まず銀行屋が 手本を見せろ!
 
中国の人民元が安すぎるから、中国より1%高い
  インフレ率6.5%にするべきで、2%でブーブーいうとはけしからぬ!

51:名刺は切らしておりまして 2013/04/05(金) 13:18:45 sV3HMElw
>>42
インフレじゃないと資本主義は成り立たないもんなあ


52:名刺は切らしておりまして 2013/04/05(金) 13:35:35 HuKxuNxl
>>42
185ヶ国で物価が高い順は?
間違いなく日本は上位に入るだろう
不思議だねw


54:名刺は切らしておりまして 2013/04/05(金) 13:36:55 7fs0gCxN
東証、サーキットブレーカー発動で大混乱中、ついでに為替も滅茶苦茶…

55:名刺は切らしておりまして 2013/04/05(金) 13:38:42 8WSvWUyc
>>54
いまクールダウンさせてる慌てないでくれ
十時砲火でみな全滅は駄目だろう


64:名刺は切らしておりまして 2013/04/05(金) 14:43:03 bJYHSvgr
底辺の俺様には地獄の入り口だなw
地獄だったバブルの苦い記憶が蘇る……

65:名刺は切らしておりまして 2013/04/05(金) 14:56:26 ypgTL21C
>>64
バブルの頃は日雇い1日12000円送迎昼飯付きっすよ
天国じゃないですか?


78:名刺は切らしておりまして 2013/04/05(金) 15:20:04 UXZbgpeu
>>64
どんな間抜けでどんな状況にいるんだろう?
死んだ方がいいんじゃないの?


69:名刺は切らしておりまして 2013/04/05(金) 15:05:37 bJYHSvgr
>>65
日当の上昇より、諸物価の上昇も早くて底辺には追いつけないよ。
おまえら富裕層は頑張ってくださいだw


66:名刺は切らしておりまして 2013/04/05(金) 14:56:51 Rq9aPfPD
渋谷のデパ地下では、豆腐に金箔を載せて桐箱に入れて売ってたんだぜw

またあんなクレージーな時代が来るのか

81:名刺は切らしておりまして 2013/04/05(金) 15:42:06 yRPL9WZ5
>>66
金箔食べるのははほんと持ったいないわ
金歯やスプーンにすれば
本当の価値を得られるのに


80:名刺は切らしておりまして 2013/04/05(金) 15:36:46 dICbzOJg
でもドルベースで見たら民主政権から比べても
13000円としても
実質ベース価値は15000円程度アップよ
つまりこの15000円分でしか政権交代の意味はないわけで
その分円も15円程度安くなって減価してるわけだし

そう考えると政策からもそこまで大した事だとは思えない

84:名刺は切らしておりまして 2013/04/05(金) 16:04:38 E7X2XOuE
>>80
円建の平均指数をドルで換算して何になるんだ
ダウ平均が1万4千ドルだから日本の100倍すごいとか言ってるのと同じレベルだろう


86:名刺は切らしておりまして 2013/04/05(金) 16:13:11 dICbzOJg
>>84
海外の投資家が3分1だぜ
ドルベースこそ意味あるだろバカ


82:名刺は切らしておりまして 2013/04/05(金) 15:54:26 jUeX2wce
酷い相場だわ。
今日の高値しこり、揉むのにかなりかかかるぞ。
戦力の逐次投入はしないとか豪語した翌日のこれだからな。
期待大きかった分の上髭がヤバい。

85:名刺は切らしておりまして 2013/04/05(金) 16:07:01 ZPRshJ1G
>>82
上髭違う、これは一本グソ


89:名刺は切らしておりまして 2013/04/05(金) 16:16:43 eByBBYWT
>>85
朝鮮暴発警戒で手終いしただけだろ。来週は熱い


94:名刺は切らしておりまして 2013/04/05(金) 17:10:09 8WSvWUyc
>>89
いまにクーラー電源はつけないよ
天誅ねらいの右翼は粉砕したし


97:名刺は切らしておりまして 2013/04/05(金) 18:06:06 ny7vjwpc

98:名刺は切らしておりまして 2013/04/05(金) 18:17:42 eXh5Gd50
上がるのは良いんだが、それにしても速度において、日本市場ならこんなもんだって相場感があろうが。
五百円上げなんて、よほどの暴落に対する反発でもなきゃ無理な数字よ。
先物につられ過ぎ。

112:名刺は切らしておりまして 2013/04/05(金) 20:24:31 Mffj2yWZ
>>98
日経寄与度10%以上のユニクロの株価とか、
今の2倍程度売れる前提じゃないとあり得ない水準だしな・・・。


115:名刺は切らしておりまして 2013/04/05(金) 20:50:34 o+fIMriN
「長期金利をいじれるものならいじってみろよwww」と債権厨が豪語してきた長期金利も、
長期国債の半分近くを日銀が買うと言ったことで陥落。

金利は日銀の手の内に掌握された。

117:名刺は切らしておりまして 2013/04/05(金) 21:31:39 eXh5Gd50
ユニクロが吊り上げたというより、先物の裁定取引でユニクロの方が吊り上げられたんじゃないかと。
225銘柄に含まれてなきゃ買われなかったろう。

それで先物の方にも、現物の中身こんなんなのかよ、という心配が出て、ズルズル下がったか。

120:名刺は切らしておりまして 2013/04/06(土) 00:09:50 vFdDD8F5
もう、株価は天井に近いんだってさ。
お前ら、知らなかっただろう?

127:名刺は切らしておりまして 2013/04/06(土) 00:46:32 QFBF88yX
>>120
円安で株高だ万歳!!
って騒いでるアフォにはわかんないんだろうけど
上がってるのはETFやREITに組み込まれている銘柄ばかり
ってこれ日銀が買い上げてるだけじゃねえの?って普通は疑問に思うわな
勿論つれ上げしてる銘柄もあるけど不自然な上がり方してる銘柄が多すぎ
実体経済を伴う=利益を生み出してる増益してる
だったらいいけど 


163:名刺は切らしておりまして 2013/04/06(土) 09:05:00 3ZgVpxZJ
>>127

ユニクロなんて昨年10月比で2.5倍程度まで株価上昇してて
衣料小売り業としては説明できない株価水準(利益に対してね)だからな・・。


172:名刺は切らしておりまして 2013/04/06(土) 09:32:12 bkD+4pdO
>>163
>ユニクロなんて昨年10月比で2.5倍程度まで株価上昇してて
>衣料小売り業としては説明できない株価水準(利益に対してね)だからな・・。

ユニクロの業績は、どう考えても円高で今後悪化の一途だからなー


128:名刺は切らしておりまして 2013/04/06(土) 00:48:22 Ao0Em0Ys
円高デフレ派ってマジで韓国のスパイだったんじゃね?
実際、円高デフレ派の民主党は民団の支援受けているし
民主党の主要な人物って在日韓国人から献金受けてるのが発覚した連中ばっかだよね

【韓国売り・日本買い】 韓国 「日本企業は超円高で競争力を失っていたのに、円安で急速に立ち直るのか」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1365144961/

131:名刺は切らしておりまして 2013/04/06(土) 01:33:56 1WYNEI44
しかし、驚くな、米国雇用統計わるかったのに 円安は昇竜拳!

 いやあ 黒田のJQE1は、なかなかの効果じゃんかよ!(w

--------------------------------------
馬鹿じゃないの?

  日本経済が空洞化でボロボロになっているのに

  銀行屋が海外融資を怠けて、それにあわせて

  185ケ国中 184位のインフレ率にして刷るのを絞ったら

  円がチューリップの球根みたいに「価値に見合わずバブルした」

  逆バブルなんだけど?

世界のインフレ率の平均は5.5%くらいなんだぞ!

136:名刺は切らしておりまして 2013/04/06(土) 06:18:38 OKHeiJFE
>>131
>世界のインフレ率の平均は5.5%くらいなんだぞ!

サラリーマンの給料もそんな感じで上がっていけば良いのにな・・・。
日本の経営者層が銭ゲバなばかりに・・・。


138:名刺は切らしておりまして 2013/04/06(土) 07:14:19 EtXyB9rc
これ凄いよなあ
唯一怖いのは国債の暴落らしいけど大丈夫かな?

140:名刺は切らしておりまして 2013/04/06(土) 08:01:54 F43dWWFm
>>138
どこの国債が暴落したの??

日本の国債なら長期金利が0.375%まで買い進まれ
暴騰してるのだけれど。


144:名刺は切らしておりまして 2013/04/06(土) 08:30:24 2HXrL5q/
>>138

どうやったら国債が暴落するんだよ。

10年国債がいま0.375パーセントとかで、仮に3%とかになったとしても、
グローバルな視点で見りゃ普通の金利だし。


171:名刺は切らしておりまして 2013/04/06(土) 09:29:56 bkD+4pdO
>>138
ベアゼロの物価高を無視して、国債の暴落を心配か

お前、池田信夫かよwwwww


147:名刺は切らしておりまして 2013/04/06(土) 08:36:05 Rym2/YSs
>>144
ものすごい資金需要が出てくれば暴落すんじゃね?
まあそれは景気が良いって意味なんだけど


149:叩く人 2013/04/06(土) 08:38:46 nh+HWfP6
>>144
普通だけど、それだけで国家破綻する危険が
まあ国債の金利に関しては心配しなくてもいいよ


139:名刺は切らしておりまして 2013/04/06(土) 07:59:53 w2y96prr
【大勝利】1$80円の時に5万$買って昨日銀行で半分を換金してきたwww\(^o^)/

http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/curry/1363953719/

145:名刺は切らしておりまして 2013/04/06(土) 08:33:45 vZ3zm8cg
>>1
市場から債権を回収しようとしても
なかなか銀行などが売らずに回収が出来ない状況が続いてたからな
これをきっかけで回収がスムースに出来るようになればOK

151:名刺は切らしておりまして 2013/04/06(土) 08:43:11 +dUJmv4q
地銀はしらんが、メガは短いのしか持ってないから
金利上昇はむしろ儲けが増えるだけ

短期と長期の格差を利用して

152:名刺は切らしておりまして 2013/04/06(土) 08:45:21 Rym2/YSs
ド素人が心配するまでも無く、金融機関は国債暴落をちゃんと想定して対策してるらしいけどな

153:名刺は切らしておりまして 2013/04/06(土) 08:47:03 MCIRF3Ko
結局評論家も学者も役立たずのただめし食らいってこと

154:名刺は切らしておりまして 2013/04/06(土) 08:48:19 90L2z4pc
ジワジワ回りまわっておらの会社の給料が上がるまでにどれくらいかかるかな

157:名刺は切らしておりまして 2013/04/06(土) 08:54:32 Gvk6yEVV
まあ国債暴落をちゃんと対策してないのは日銀ぐらいだろ
税金で喰ってるから気楽なもんだろうな

160:名刺は切らしておりまして 2013/04/06(土) 09:03:23 Gvk6yEVV
国の債権を国営企業が買い続ける
こりゃ永久に安泰だわ凄いわ

164:名刺は切らしておりまして 2013/04/06(土) 09:07:23 YZEbSOvQ
恐らく3日間くらいは株価は上がりっぱなしかな。長期金利も為替も落ち着いたようだし。

しかし、株価が上がるのは当然なんだが、チラホラ異常な株価になってしまっている企業が出てきたな。まずくね。
円安効果で相当な増益になると想定しても、PER25〜30、PBR2.5〜3とかあるんだが。買っている人凄いな。

まあ、株価は適正では無くても欲しがる人が多ければ上がるんで、当分は大丈夫だろうけど、
とっとと原発を動かさないとデメリットもだんだん表面化しそうな気もする。

165:名刺は切らしておりまして 2013/04/06(土) 09:08:44 +dUJmv4q
>>164
そのPERは何時の値で計算したのかということw


168:名刺は切らしておりまして 2013/04/06(土) 09:22:09 YZEbSOvQ
>>165
何時と言うか自分の予測値だよ。
正直、物凄く利益をかさ上げして計算しても、結構な銘柄でPER20超えてしまうんだよね。

まあ、それでも20前後だったら過去にもあった事だし、まあ良いんだけど、
逆に想定通りに利益が上がらなかったらえらい事になる。


166:名刺は切らしておりまして 2013/04/06(土) 09:10:17 Gvk6yEVV
ユニクロは円安効果で何故かものすごい増益になるんだろうな。
凡人には理解不能だけど

167:名刺は切らしておりまして 2013/04/06(土) 09:11:20 psupMjnG
>>160
>>166
奧さんをソープに
実妻は偽物

169:名刺は切らしておりまして 2013/04/06(土) 09:23:44 +dUJmv4q
すげえwwww 企業利益を予測できるんだwwwwwwww

181:名刺は切らしておりまして 2013/04/06(土) 12:55:53 ESotMS6n
池田信夫が2月にこんなの書いてたわ
http://blogos.com/article/56295/
今まで日本株は出遅れていたので水準訂正するのは理解できるが、
日経平均はPERでみると25倍を超えており、NYダウ(12倍)やFT100(11倍)の2倍以上である。

182:名刺は切らしておりまして 2013/04/06(土) 13:11:22 pX2L12q0
今円安になってる理由ってなんなの?まだ金融緩和とかしてないのに、円が安くなる
理由がわからない。ド素人ながら株価が上がるのは期待値として理解できるんだけども、
なぜ円が安くなるの?どちらかというと高くなるイメージなんだけど。

188:名刺は切らしておりまして 2013/04/06(土) 14:06:03 HiLxcAwT
>>182
そりゃ黒田日銀が発表した量的緩和が円安の要因だよ。
大量に国債その他金融市場から資産の買いオペして貨幣供給すれば、相対的な円貨の価値が下がる。
名目為替レートっつうのは、短期では金利と期待収益率に反応するからね。
今までの日本は政策金は、ほぼ下限に達してたけどインフレ率がマイナスだったから期待実質金利が高かった。
ところが大量の貨幣供給を行って、目標インフレ率まで継続させるとコミットメントしたから
マーケットの期待が一気に反転して、通貨安となったわけ。ポートフォリオ・リバランスってやつだな。
ただ国債先物市場では様々な思惑から売った買ったが繰り返されて、昨日の乱高下となったわけ。
でも、もう落ち着いてる。為替は暫く95-98円台のレンジを行ったり来たりだと思うよ。


205:名刺は切らしておりまして 2013/04/06(土) 16:17:58 pX2L12q0
>>188
遅ればせながらレスサンクス
いろいろ言葉を調べながら理解できましたわ


190:名刺は切らしておりまして 2013/04/06(土) 14:10:22 tKSQde4T
ゴールデンウィーク前にいつも下がるから、ほとんど売っといたらこれだわw

まぁ損したわけじゃないけど
損した気分だわw

今度の押し目はいつだろうね?

192:名刺は切らしておりまして 2013/04/06(土) 14:42:11 AT5jcBiw
実体経済が良くないのに、
金融緩和されるから株を買ってもOKというのは、
いかにも危うい気がする。

193:名刺は切らしておりまして 2013/04/06(土) 14:57:12 HiLxcAwT
>>192
実体経済が良くない(デフレ経済)から金融緩和するんだよ
マイナスのインフレ率からの物価上昇は失業率を改善し結果として名目賃金を高める


194:名刺は切らしておりまして 2013/04/06(土) 15:10:01 UT9uqzQp
>>193
違う
グローバルで見て賃金を下げて企業競争力を高めるためのインフレ政策
賃金に関して政府は
「企業が儲かれば賃金も上がるでしょ?」
的な希望的願望しかない


199:名刺は切らしておりまして 2013/04/06(土) 15:49:38 F7S94i/T
>>193
例えばアメリカとか、金融緩和して実体経済よくなってんの?


195:名刺は切らしておりまして 2013/04/06(土) 15:15:39 HiLxcAwT
>>194
賃金上昇率=物価上昇率+生産性上昇率
デフレ状態から物価が上昇し始めれば必ず最後は賃金が高まる

物価上昇→実質賃金の低下→企業の実質負担軽減
物価上昇→名目売上高の上昇→実質債務負担の軽減
物価上昇予測の向上→買い急ぎが起こる→消費の拡大

あとは規制改革で生産性の向上を促す政策をやればいい


201:名刺は切らしておりまして 2013/04/06(土) 15:59:14 dNbt127s
>>195
>賃金上昇率=物価上昇率+生産性上昇率
>物価上昇→実質賃金の低下→企業の実質負担軽減

この二つは矛盾するが?
上の式が成り立つなら、実質賃金は低下しない。


207:名刺は切らしておりまして 2013/04/06(土) 16:27:47 HiLxcAwT
>>201
実質賃金の低下で企業負担が減るんでしょう。
生産性が上昇すれば企業の限界費用も低下しますし。
賃金が上昇するための決定要因としては間違ってませんしね。


210:名刺は切らしておりまして 2013/04/06(土) 16:37:56 F7S94i/T
>>207
企業負担が減るっつーことは、消費者負担が増えるっつーことだな


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
