上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1:やるっきゃ騎士φ ★ 2013/04/04(木) 11:37:47
日本自動車輸入組合が4日に発表した、2012年度の輸入車新車
登録台数(日本メーカーの逆輸入車除く)は、前年度比10・0%増の
24万5679台と3年連続で増加した。
24万5000台を超えたのは、05年度以来7年ぶり。

国内新車登録台数(軽自動車除く)に占める外国車メーカーのシェアは
0・3ポイント増の7・6%となり、2年連続で過去最高となった。
乗用車は、10・2%増の24万3733台。
排気量2000cc以下の販売が8割を占めたという。

モデル別では、独フォルクスワーゲンの「ゴルフ」が1万9464台と
7年連続で首位。2位は、独BMWの「ミニ」が続いた。

日本車の逆輸入車は、5・2%増の7万5613台と、3年連続で増加
した。

ソースは
http://www.sankeibiz.jp/business/news/130404/bsa1304041109004-n1.htm
■日本自動車輸入組合 http://www.jaia-jp.org/
 輸入車新車登録台数速報
 http://www.jaia-jp.org/j/stat/nc/


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【自動車】日本での外国車シェア7.6%と過去最高 首位は7年連続で「ゴルフ」[13/04/04]

【関連リンク】



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 72(248中) 】


2: 2013/04/04(木) 11:40:33 rwZMHC4+
>>1
>国内新車登録台数(軽自動車除く)

軽自動車のシェアが増えてるから、当然そうなるわな。

3:名刺は切らしておりまして 2013/04/04(木) 11:41:48 l7oU4pOP
排気量2000cc以下の販売が8割を占めたという。


景気悪いのか
エコに目覚めているのか
デカイクルマは日本では使いにくいのか

35:名刺は切らしておりまして 2013/04/04(木) 14:11:14 0ymEv1tO
>>3
ところが国内の登録台数は、

普通乗用増加継続
小型乗用激減
軽自動車増加傾向

つまり3ナンバーを買える世帯は不景気の影響無く、小型を買っていた中間・下層が、
軽自動車に乗り換えたり車無しになったり、底辺に落ちて行っている。


64:名刺は切らしておりまして 2013/04/04(木) 20:04:01 zMqD9vew
>>3
アウディなどが、小排気量エンジン+ターボの組み合わせにしているから、
値の張る大きな車でも2リッター以下の排気量に収まっちゃっているので
2リッター以下の割合が増えた

って理由の方が大きそうな気がするんだけど


44:名刺は切らしておりまして 2013/04/04(木) 15:56:03 3qmWYcQ0
>>35
アクセラやシビックやシルフィも今や3ナンバーなのだがな。


109:名刺は切らしておりまして 2013/04/05(金) 21:23:39 dbQfKRGw
>>44
昔のシビックの価格帯は今でいうフィットポジションだったけど、今では昔のアコードクラスだからなぁ・・
世の中シケきってて財布に入る分は減ってるのに、値段は毎年ドラゴンボール状態で普通に車買うのが難しい
13年度も結局円安を理由に値段を5〜10%吊り上げるんだろうなぁ・・


45:名刺は切らしておりまして 2013/04/04(木) 16:02:14 sQG566SZ
>>35
今は5ナンバーの車種が絶滅すんじゃないかという位減ってるぞ
売れ筋のミニバンは殆ど3ナンバー


5:名刺は切らしておりまして 2013/04/04(木) 11:43:52 79ixavu8
BMWのディーラーへ行ったものの、全く相手にされなかったユトリーマンが
アウディやワーゲンに乗って粋がってるからなw

19:名刺は切らしておりまして 2013/04/04(木) 12:28:42 PJBm+fyR
>>5
お前、BMWのディーラー行ったことないだろ
あんな敷居の低い庶民的な外車ディーラーないからw
ジーンズにTシャツ姿でも丁寧に接客してくれるから一度行ってみろよ


12:名刺は切らしておりまして 2013/04/04(木) 11:53:36 mfu9HVUa
ベンツ C250セダン   日本:545万円 / アメリカ:$35220(270万円 / ドイツ:33075ユーロ(324万円
ベンツ C63AMGクーペ 日本:1024万円 / アメリカ:$61430(472万円 / ドイツ:59950ユーロ(587万円
ベンツ E63AMGセダン 日本:1424万円 / アメリカ:$87600(673万円 / ドイツ:88900ユーロ(871万円
ベンツ S550セダン   日本:1462万円 / アメリカ:$93000(714万円 / ドイツ:88550ユーロ(868万円
ベンツ GL550      日本:1314万円 / アメリカ:$84450(648万円 / ドイツ:83300ユーロ(816万円
ベンツ ML350      日本:760万円 / アメリカ:$46490(357万円 / ドイツ:47700ユーロ(468万円

BMW 335iセダン  日本:653万円 / アメリカ:$42050(322万円 / ドイツ:38538ユーロ(378万円
BMW 535i     日本:800万円 / アメリカ:$52250(401万円 / ドイツ:44622ユーロ(437万円
BMW M3クーペ  日本:970万円 / アメリカ:$58900(452万円 / ドイツ:57773ユーロ(566万円
BMW X3 35i    日本:661万円 / アメリカ:$42400(325万円 / ドイツ:44370ユーロ(435万円
BMW X5 50i    日本:995万円 / アメリカ:$64200(492万円 / ドイツ:62437ユーロ(612万円
BMW X6M     日本:1419万円 / アメリカ:$89200(684万円 / ドイツ:91597ユーロ(897万円

日本は消費税抜きの値段。ドイツは付加価値税抜きの値段。(2012.1月版)

31:名刺は切らしておりまして 2013/04/04(木) 13:24:18 dT14LStG
>>12ぼったくり通り越して詐欺だな 酷すぎ


16:名刺は切らしておりまして 2013/04/04(木) 12:14:49 tQ4eM6pT
もっとみんな色んな車のろーよ。外車っつっても同じのばっかじゃん
ロータスとかシトロエン、ルノー、光岡、日野とかあるのに

17:名刺は切らしておりまして 2013/04/04(木) 12:22:23 fHR1JlM7
>>16
日野が入ってるとこがなんかいいなw


23:名刺は切らしておりまして 2013/04/04(木) 12:41:57 kqL2Mghz
フォルクスワーゲンが日本車並みにディーラー網整備して
本気で日本市場浸透を考えてるんなら買ってもいいのにな。

36:名刺は切らしておりまして 2013/04/04(木) 14:11:53 zt7fNYaw
マツダ車とかスバル車みたいなクソ乗用車乗るくらいなら
韓国のヒュンダイ車の方が良いよな

55:名刺は切らしておりまして 2013/04/04(木) 16:33:28 PKU45qO0
>>36
こないだヒュンダイ車がシーマにあおられてたよ
乗ってるだけで危険な目に合うなんてこわいよ


41:名刺は切らしておりまして 2013/04/04(木) 15:14:52 h+tDFm3M
BMW MINIは壊れまくったからなあ。
新車一年以内1 万km未満で10回はディーラーにお世話になった。
かわいいし好きだったけど、長く乗れる車じゃないね。
保証期間が切れる前に売った。
200万近く下がったけど。
もう二度と買わない。
輸入車は壊れる。
そして保証期間が終わったら維持が出来ないほど、あちこちトラブル、
毎回10万15万とか勘弁してくれ。

47:名刺は切らしておりまして 2013/04/04(木) 16:10:41 0ymEv1tO
>>44-45
おまえら二人揃ってなにを訴えたいのかわからん。
3ナンバーは増えて、5ナンバーが激減して代わりに軽自動車が増えてると書いた>>35に対して
なにが言いたいのか理解できるように書いてくれ。

51:名刺は切らしておりまして 2013/04/04(木) 16:21:26 LbaBQyAW
>>47
二人がほぼ同時に同じ事書いてるのに理解できない方に問題があるんじゃないかとw
単に売ってる車がどんどんでかくなって5ナンバー車だったのがモデルチェンジで3ナンバー車になっただけのこと。
だから売ってる5ナンバー車そのものが減ってる。
Cセグメントに属する車は結構な割合で5ナンバー→3ナンバー化してるね。

>>44の例で言えばファミリア→アクセラ、シビックや次期シルフィはモデルチェンジで5ナンバーから3ナンバーになった。

56:名刺は切らしておりまして 2013/04/04(木) 17:15:53 NA/+e4gd
たぶん0ymEv1tOは勘違いしている。
昔は大型・大排気量の3ナンバー車は5ナンバーより税金が高かった。
だから3ナンバー車は「高級車」というイメージだった。
今は規制緩和で3ナンバーでも税金は5ナンバーと同じ(排気量による税区分はあるが)。
安全基準の厳格化で車の大型化が進み、今や安い大衆車でも3ナンバーは当たり前。
つまり「3ナンバーが売れてる=高い車が売れてる」じゃない。

63:名刺は切らしておりまして 2013/04/04(木) 19:58:17 V44Hd5RG
>>56
そんなことないぞ
いまでも5Lな7Lの税金はばか高い

カマロとかコロラドを乗ってみろよ


239:名刺は切らしておりまして 2013/04/07(日) 22:21:33 IUbN/U9o
今北。
>>56に同意。

まあ税金の差は無くなったけど、5ナンバーサイズを越える
全幅とか、駐車場で停めるのに苦労しそうなのよね。


240:名刺は切らしておりまして 2013/04/07(日) 22:31:38 SlZMsBtL
>>239
5ナンバーだと停めやすく3ナンバーだと停めにくい駐車場って本当にあるのか
運転が下手で精神的に停めにくいの間違いでは?


241:名刺は切らしておりまして 2013/04/07(日) 22:38:56 FAGdunVp
>>240

大昔に作られた駐車場はそうだよ
田舎の県庁所在地にあるような古い駐車場なんかは3ナンバーだとめちゃくちゃ停めにくい


242:名刺は切らしておりまして 2013/04/07(日) 22:45:29 SlZMsBtL
>>241
ふーん。
その駐車場は5ナンバーでも停めにくそうだな
もともと軽自動車用かい?


61:名刺は切らしておりまして 2013/04/04(木) 19:13:59 ffWEEmZE
反骨心というかアンチ日本というか
そういう勢力はどの時代にも一定数居るもんだよ

67:名刺は切らしておりまして 2013/04/04(木) 21:52:01 l5x5fyR6
>>19
車ごとき買うのに着飾っていくのか?
今時レクサスだろうとMBだろうとTシャツ短パンだって客応対するぞ。

>>55
ヒュンダイはアレだが、そもそもシーマとかに乗ってるのはロクな連中じゃない場合が多い。

69:名刺は切らしておりまして 2013/04/04(木) 22:00:31 7apD45Ua
まあ、それでも日本車と比べれば全然売れてないよな。

トップのゴルフですら2万台に到達していない。
日本車トップ2のプリウスやアクアはどちらも28万台超だし、
30位の86でも2万6000台なのと比べると圧倒的に少ない。

73:名刺は切らしておりまして 2013/04/04(木) 22:24:41 oMb19AbX
>>1
アメ車が売れないのはアメ車メーカーの企業努力が足りないから、ってのが明らかになったね

89:名刺は切らしておりまして 2013/04/04(木) 23:22:14 OZ4cuWTe
http://www.jaia-jp.org/wp-content/uploads/2012FY_NewCarNews.pdf

すげぇな
ランボルギーニは販売2倍になってる。
フェラーリも1.5倍
マセラッティで1.2倍
ベントレー 1.5倍
ロールスも1.3倍

ブガッティも統計に出てる。つうかブガッティ3台、誰だよ買ったの!!1台2億円だぞ!!

95:名刺は切らしておりまして 2013/04/04(木) 23:54:31 scaBfXzy
>>89
キアとかデウ買ってる勇者だれだ


102:名刺は切らしておりまして 2013/04/05(金) 02:54:53 FHzvdCu0
>>89
プロトン3台売れてる。
サトリアネオを買った人がいるのかな。


103:名刺は切らしておりまして 2013/04/05(金) 04:30:41 0xQcVtOq
>>89
>>102
新興国市場でも、さらには欧州北米でも
日本車全てがそういう価格帯でも売れるようになって欲しいな

104:名刺は切らしておりまして 2013/04/05(金) 04:54:52 SMMDKKCd
日本に入ってくるVWは中国製造?それともブラジル製?

106:名刺は切らしておりまして 2013/04/05(金) 10:13:55 IEKVVAwl
>>104
ゴルフ6はドイツ本社製、新型は当然まだわからない
他の車種はいろいろだが中国製はないはず、合弁会社製造の中国からの輸出はなんか規制あるんじゃなかったっけ?


110:名刺は切らしておりまして 2013/04/06(土) 08:09:07 1cqvSxIw
日本でわざわざゴルフに乗る理由もないんだがな
カローラで十分

111:名刺は切らしておりまして 2013/04/06(土) 10:06:11 RhO3EFC7
>>110
カローラどころか軽自動車で十分って人が大半。
ちょっと趣味性を求めると国産でもマイナーメーカーか外車って時代になった。


113:名刺は切らしておりまして 2013/04/06(土) 10:21:47 i0mJjvyC
>>12
>>31
アメリカの優遇は行き過ぎとおもう
ドイツ本国が適正価格なんだろう

しかし、調べてみるとすぐにわかる話だが
日本という国はドイツ車を「世界で3番目に安く買える国」なんだよ
米、EU、日以外の国でのドイツ車の価格調べてみ
驚愕するぞ

129:名刺は切らしておりまして 2013/04/06(土) 20:50:52 5yuk0vsw
>>113
それは流石にミスリード
輸入車にとんでもない関税かかる発展途上国が多すぎる
先進国の中ではやはりドイツ車は日本が飛び抜けて高い


118:名刺は切らしておりまして 2013/04/06(土) 11:30:07 b+JdpYul
頼むからおばはん、馬鹿女はVWに乗るな
赤ポロ、赤ゴルフの女乗車率の高いこと
MINIに行け

おかげでVW=車知らない女の車のイメージがついたわ

120:名刺は切らしておりまして 2013/04/06(土) 11:56:40 0SPBaDns
>>118
Miniは不細工すぎる
あんなものに乗れる神経が理解できない


126:名刺は切らしておりまして 2013/04/06(土) 15:12:38 N3qCfVJs
自慢げに外車乗っているのって痛いね

金がいくらあっても
個人的には、自動車産業から
『部品関連での職人的な下請けとその家族と職人技術維持』に
金が回るように、国産しか乗らん
性能いいしな

馬鹿は自慢げに外車乗ってろ

133:名刺は切らしておりまして 2013/04/06(土) 21:54:12 KXL9ihuH
>>126
オマエの目には別に自慢げに乗って無くてもそういう風に見えるんだろ?
交わそうだけどオマエは病気。


132:名刺は切らしておりまして 2013/04/06(土) 21:47:22 INxxUsRf
当たり前だろ高いのは船で右ハンドル仕様もってくるんだぞ
国内で作ってないんだぞ

MINIクーパーS マニュアル アイドリングストップもついて記号論的にも最高!

MINI乗りの関心はクラブマンかクロスオーバーだが

もはやミニサイズじゃないという矛盾もオモロい

148:名刺は切らしておりまして 2013/04/07(日) 10:08:31 owT15CMM
>>132
粗製乱造、故障頻発、まっすぐ走らない、でバリエーションだけ増やしまくってる評判最悪のMINIか。


135:名刺は切らしておりまして 2013/04/06(土) 22:23:25 2tgz7oN/
ゴルフみたいな大衆車をわざわざ日本価格で買う意味ってなんなの?

150:名刺は切らしておりまして 2013/04/07(日) 10:25:25 A/EU0cDE
いわゆるCセグメントでプレミアムカーとされている車を検討中。
メモ裏で結論ないけど、まあ聞いて。

レクサスCT:ハイブリッド、国産、安心感、スポーティ、精悍な顔つき、ちょっと高いか?
ベンツAクラス:新型はカッコいい!しかも安くない?見栄っ張りに思われるかも
BMW1シリーズ:FR。それにつきる。駆動方式にこだわるならこれしかない。
アウディA3:興味あるけど、情報不足。若干割高に感じるな。
VWゴルフ:どう考えても大衆車でしょ。比べるべきはカローラ。割高すぎる。
プジョー308:ちょっと大衆的なイメージがあるけど、プジョーらしいデザインはいいね。

(番外編)
プリウス:売れすぎでプレミアム間は薄れてきたけど今でもエコカーの象徴。最も手堅い選択。

152:名刺は切らしておりまして 2013/04/07(日) 10:44:16 SlZMsBtL
>>150
イチオシはBMW135だな


153:名刺は切らしておりまして 2013/04/07(日) 10:46:37 XEFk6SI6
>>152
後輪駆動に拘り過ぎて格好が悪い事を除けば


163:名刺は切らしておりまして 2013/04/07(日) 11:27:42 hExhyeZ8
>>152
燃費が悪い
値段が高い
修理費が高い


なにひとつとりえが無いじゃん? 燃費なんてイースの3倍もかかるんだぞ?
同じレベルの広さの車なのに


167:名刺は切らしておりまして 2013/04/07(日) 12:15:25 RFomiCem
今の時代に外車を買うのは、正直ばからしい。
90年代の外車の値段を調べてみろ。
あの頃の方が今より円安だったんだぞ。
もう少し適正な値付けになるまで、買う気にはならんわ。

168:名刺は切らしておりまして 2013/04/07(日) 12:17:33 SlZMsBtL
>>167
輸入車を買うのはバカらしいと思う人はいるよね
レクサスLSで十分だろって人に特に反論はしないよ


171:名刺は切らしておりまして 2013/04/07(日) 12:32:50 6rsSTXew
>>167
まあ言っちゃえば車は基本、数年ぽっちの耐久消費財だからなあ。

家や家具に凝るほうがおもろいし
高い車考えるんなら別荘考えるほうがおもろいわ。

なんせここ日本で、せっかく日本車のサービス網享受できるんだし。


177:名刺は切らしておりまして 2013/04/07(日) 13:55:36 hExhyeZ8
>>167
輸入車を買うのはバカだから(きりっ)
自動車評論家って日本の制限速度すら知らないあほばっかり

日本のどこに150kmで走る道があるんだよ?? 外車馬鹿


179:名刺は切らしておりまして 2013/04/07(日) 14:18:01 ak9ficQj
>>177
制限時速内でも高速道の強風横風で国産とか
グラグラかヨロヨロかフワフワかフラフラが少なくない。
特に民主の対日円高戦略で、国産車の手抜きが酷かった。溶接やサスの手抜き。
高速でヨロケルセダン、ミニバン多数。


180:名刺は切らしておりまして 2013/04/07(日) 14:20:32 SlZMsBtL
>>179
>国産車の手抜きが酷かった。溶接やサスの手抜き。

どんな風にどこを手抜きしたの?
メーカーもおせーて


182:名刺は切らしておりまして 2013/04/07(日) 14:25:08 ak9ficQj
>>180
メーカー名や車種と部位を具体的に書くと、ビジ板で怒られるんでね。
ディーラー若手やステマがたくさんいるし。俺みたいに商売柄数百台
乗ったりバラした連中は知ってるよ。円高で国産・国内仕様の中身が
酷いことになってたのをね。


188:名刺は切らしておりまして 2013/04/07(日) 14:41:00 hExhyeZ8
>>180
運転が下手なだけww
特にドイツ車乗りは下手糞だよね
すぐ自分の下手さを車のせいにする

横風でふらつくなんて下手糞の典型だよ 
橋の上とかではわだちの上を走らないなんて馬鹿でもわかるのにw


184:名刺は切らしておりまして 2013/04/07(日) 14:31:26 SlZMsBtL
>>182
メーカーも車種も良いから溶接について教えてください
どんな溶接がどう悪かったのですか?

ボディフレームのスポット溶接箇所が減ったなんて聞いたこともないし
溶接ワイヤーの材質の変わってないし
コストに関係する溶接の変更箇所が思いつかないな


186:名刺は切らしておりまして 2013/04/07(日) 14:39:36 ak9ficQj
>>184 
一番は、ここ数年、実走テスト不足による剛性不足、荷重配分ミス、サスセッティングの甘さ。
これが多かった。あとは車体下部の空力部品が欧州仕様から抜いてあったり、
エンジンルームの制震材が抜いてあったり、まあ国産は酷かったよ。


194:名刺は切らしておりまして 2013/04/07(日) 14:58:23 SlZMsBtL
>>186
溶接の話をしているのだが
オツム弱いのかな?
理解できないのなら溶接について語るなよ
ハッタリ野郎


195:名刺は切らしておりまして 2013/04/07(日) 15:00:33 ak9ficQj
>>194 

君は車音痴&文盲 w
溶接の例も含んでるだろうに w 


170:名刺は切らしておりまして 2013/04/07(日) 12:23:22 RFomiCem
>>168
別に外車自体については否定してない。
あの頃ディスカバリーに乗ってたからな。
日本車と比較しても割高に感じなかったし、壊れやすいけど色々と面白い車だった。
今の値段では買う気にならんよ。


174:名刺は切らしておりまして 2013/04/07(日) 12:40:50 SlZMsBtL
>>170
>今の値段では買う気にならんよ。

現行ディスカバリーのほうが90年代より売れてそうだけどなあ
まあ人それぞれだってことね


172:名刺は切らしておりまして 2013/04/07(日) 12:36:32 v2AaiEKO
以前販売店の人から聞いた。アメリカメーカーから要望を聴きたいって話が来て、右ハンドルにしてあれこれ日本向けの装備言ってやったら日本で5千台売れる様になったら日本向けライン新設して要望に答える。いやそうゆう車がないから売れないの水掛け論で終わったって

175:名刺は切らしておりまして 2013/04/07(日) 12:48:18 U9Ztvw9N
>>150
数年前のゴルフ一択状態からするとホントにマシになったと思う。
ボルボV40は?イームズみたいなインテリアだしアウトドア仕様がお買い得。

都内横浜埼玉ならCTは燃費が抜群。
プリウスでも良いと思うけど、どっちもインバーターとバッテリーは消耗品。
高速道路主体ならゴルフ一択。安定性が飛び抜けてるし疲れない。
元の保証も長いし追加保証が安い。

>>163
食事でも栄養価が同じなら何でも良いってわけじゃないだろ。
新鮮さとか雰囲気とか飽きなさも重要。

181:名刺は切らしておりまして 2013/04/07(日) 14:22:41 TS1Wy0BD
>>175
>プリウスでも良いと思うけど、どっちもインバーターとバッテリーは消耗品。

現行タイプだと、少なくともドイツ車の消耗品の感覚で、消耗品とは言えないよ。

>http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1329953068

20万キロぐらい使ってるやつもいる。


209:名刺は切らしておりまして 2013/04/07(日) 15:59:39 GddtGt7G
うちの向かい、ミニクーパー、そのお隣がプジョーカブリオ
その隣がAUDI2台体制
うちの隣はBMWクロスオーバー
俺んちみたいな国産は肩身が狭い
反対側のお隣はN-BOXに買い替えたけどw

215:名刺は切らしておりまして 2013/04/07(日) 18:12:08 BUXkdHKy
本当に日本人はVW好きだな
VWならよっぽど日本車の方がいいとアメ車贔屓の俺が言ってみる

227:名刺は切らしておりまして 2013/04/07(日) 19:51:26 YKu4OZmQ
日本以外では、カローラかシビックのクラスだろ
ボロクソバーゲンの何を有難がってるんだ?

230:名刺は切らしておりまして 2013/04/07(日) 20:59:01 q2+XirX8
で、君たちの車は何なの?

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。