1:のーみそとろとろφ ★ 2013/04/10(水) 15:52:03
 吉野家ホールディングス(HD)は10日、牛丼並盛りの価格を18日から常時280円に値下げすると発表した。
現行価格から100円安い。2004年にBSE(牛海綿状脳症)問題で牛丼販売を休止する直前と同額で、
キャンペーンを除けば1990年の株式上場以降で最低価格になる。
米国産牛肉の輸入規制が2月、「生後20カ月以下」から「同30カ月以下」に緩和され、
日本人好みの品質の牛肉が比較的安価に確保できるようになった。

 大盛りは440円(現行は480円)、特盛りは540円(同630円)に値下げする。
同日会見したHD傘下の吉野家の安部修仁社長は「規制緩和で吉野家本来の『うまい』『安い』が実現できるようになった」と話した。

 ゼンショーが展開する「すき家」、松屋フーズの「松屋」も牛丼並盛りの通常価格は280円。
大手3社が同一価格になり、牛丼戦争が過熱しそうだ。

http://www.nikkei.com/article/DGXNASGF1002C_Q3A410C1000000/?dg=1


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【外食】吉野家、牛丼「並」常時280円 米産牛肉規制緩和で現行価格から100円値下げ [13/03/10]

【関連リンク】



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 80(476中) 】


2:のーみそとろとろφ ★ 2013/04/10(水) 15:53:02
他のメニューの新価格は牛丼の大盛りが440円(現行は480円)、特盛りが540円(同630円)。
牛皿は並盛り240円(同280円)、大盛り340円(同380円)、特盛り440円(同530円)となる。
安部会長は「いくらクオリティーが高くても価格差がマーケットの水準から大きく逸脱しているとバリューを損ねる」と話し、
ゼンショーホールディングス(7550)の「すき家」や松屋フーズ(9887)が設定する牛丼の価格帯を意識したことも示唆した。
〔日経QUICKニュース(NQN)〕


http://www.yoshinoya.com/
<予告>4月18日(木)10時から牛丼並盛280円(PDF:40.2KB)
http://www.yoshinoya-holdings.com/holdings/pdf/2013/130410.pdf

7:のーみそとろとろφ ★ 2013/04/10(水) 15:54:49
17日までの価格
http://www.yoshinoya.com/menu/don/images/gyudon_ph001.j


牛鍋丼が終了のお知らせ

11:名刺は切らしておりまして 2013/04/10(水) 15:58:20 063csqKD
>>7
あっちの方が美味そうなんだけどなw


24:名刺は切らしておりまして 2013/04/10(水) 16:11:07 aYMdI626
>>7
牛鍋丼.好きだったのにな。
230円で継続してくれ。


60:名刺は切らしておりまして 2013/04/10(水) 16:51:07 mnPUBUF5
>>7
牛鍋丼に追っかけでねぎ卵と味噌汁が好きなのに…


195:名刺は切らしておりまして 2013/04/10(水) 21:31:55 j15Rb/Tj
>>7
?ん

牛鍋逝ったらもう吉野家いかないよ?


12:名刺は切らしておりまして 2013/04/10(水) 15:59:01 F8XtBfsr
円安なのに変だなあ・・。

48:名刺は切らしておりまして 2013/04/10(水) 16:34:41 hvs69zir
>>12
お前は>>1も読めないのかよ、円安バカwww


17:名刺は切らしておりまして 2013/04/10(水) 16:05:19 7ScjSVk+
280円・・・
競合他社に押されて
余程苦しいんだろうなぁ
世の中じゃインフレ、インフレ言ってんのに (´・ω・`)

25:名刺は切らしておりまして 2013/04/10(水) 16:11:55 G9K9GPjC
>>17
今は吉野家のターンだよ
ここ2,3年でアメ牛安くくなって去年2か月ごとに100円引きセールやって赤字体質なった競合他社に対抗セールを強制して損害与えて脱落させてたからな
そこに30ヶ月アメ牛解禁で吉野家は常時280円でも利益だせる体制構築してる
逆にオージービーフ高騰で270円のすき家の収益がだだ下がりしている


32:名刺は切らしておりまして 2013/04/10(水) 16:16:22 vIHO0U+s
吉野家なーむー

>>25
どうだろうか。オレ3年吉野家で働いていたけど380円時代で並1丁10何円の儲け
みたいな世界でサイド品で儲けを出す仕組みで、280円だと数十円セールですら
客数増によりギリギリ黒字みたいな話だった。常時280円で利益でるのかね?
円もまだまだ値上がりするだろうしさ。


35:名刺は切らしておりまして 2013/04/10(水) 16:18:45 8OJn8Imk
>>32
今回の値下げは他社対抗の価格競争ではなくて仕入れ値の低下だから業績は上向くよ。


38:名刺は切らしておりまして 2013/04/10(水) 16:22:40 66HXKkCr
>>32
きついだろうけれどじり貧だから勝負に打って出たんだろう。
並と大盛の価格差にその辺の苦悩が現れてるように思う。


20:名刺は切らしておりまして 2013/04/10(水) 16:07:22 G9K9GPjC
円安になってから値下げとか円高のときどんだけボってたんだよw

すき家が自滅してシェア回復したからこれでもやってけるようになったんだろうが

28:名刺は切らしておりまして 2013/04/10(水) 16:14:01 GAGB37Fn
>>20
吉野家は赤字よ
これで販売量が大幅に増えて黒字化する算段
販売量が増えなきゃしらない


441:名刺は切らしておりまして 2013/04/12(金) 09:19:35 dxS7//PB
>>28
吉野家は店舗を減らし過ぎた感じがする。
以前は自宅、通勤途中、勤務先それぞれに吉野家があったけどいつの間にか
吉野家に行く為だけの場所しか無くなった。
全くの逆方面なんで1年に1回ぐらいしか行かなくなった。

逆にすき家が最近も新たな店舗を作っていて多すぎじゃない?ってぐらい増えている。


446:名刺は切らしておりまして 2013/04/12(金) 09:51:38 4HXmSE95
>>441
確かに、すき家って店舗が多いよね。
マックと同じで、飽きられると、客の減少が激しいだろうね。

すき家はもともと、値段の安い牛丼単品で客を釣り、
味の濃さと、トッピング(さらに味を重ねて味を濃くする、単価を上げる)
で勝負の店だろ。
マックと重なる部分が多いよね。


22:名刺は切らしておりまして 2013/04/10(水) 16:09:24 xrvuDALj
これ何気にすごくね?

味噌汁も付かないすき家完全に死んだじゃん

30:名刺は切らしておりまして 2013/04/10(水) 16:14:43 2Y7+GTEc
某チェーン店は掃除する暇も人もいないのか店内で悪臭がする。

37:名刺は切らしておりまして 2013/04/10(水) 16:22:21 rm933aO9
正直味いいよね、肉の量のバランスが問題だけど
大学のときバイトしてた友人が大量の肉のっけてくれてうまかったわ
社会人になった今も一年にいっぺん位食べたくなるんでやろうとすると
並み盛りに牛皿特×2を上乗せなので俺の中では贅沢な食事になるww

40:名刺は切らしておりまして 2013/04/10(水) 16:23:42 ahKu4f1q
>>1
これはいいニュースww

43:名刺は切らしておりまして 2013/04/10(水) 16:25:17 D1Kfjbfq
牛丼以外のメニューがなくなるみたいだな
焼肉丼やカレー食いたい奴は1週間以内に
食いにいけってことか?

53:名刺は切らしておりまして 2013/04/10(水) 16:40:46 OisqVs3W
国産牛使ってくれるなら600円くらいでも食べるんだけどな

54: 2013/04/10(水) 16:43:40 WR+y6leT
>>1
牛皿は並盛り240円

これは酷い(´・ω・`)

66:名刺は切らしておりまして 2013/04/10(水) 16:56:39 732KXTki
おいおい、牛肉は高くないとありがたみがなくなるぞ!

77:名刺は切らしておりまして 2013/04/10(水) 17:13:07 8BT8L87l
だから、30ヶ月以下って、ほぼ市場で流通してる普通のクズ肉だけを集めれる訳。
今までは20ヶ月で屠殺した牛のクズ肉だけくれってんで高かった。

85:名刺は切らしておりまして 2013/04/10(水) 17:24:44 IpS+eEfs
円安のこの時期で値下げできるのか

90:名刺は切らしておりまして 2013/04/10(水) 17:27:36 TqWo9hwJ
>>85
いままで円高でボッてただけじゃないの?


87:名刺は切らしておりまして 2013/04/10(水) 17:26:03 alIBz1RD
牛鍋丼は吉野家の最高傑作
あれを無くすなんて愚かすぎる

93:名刺は切らしておりまして 2013/04/10(水) 17:31:32 awrsuK8X
安いなあ
もう少し上げてバイトさんの給与をあげてほしいなぁ

99:名刺は切らしておりまして 2013/04/10(水) 17:36:12 YMAvrDdw
バイト代よりずっと店舗賃貸料とかの方が高いはず

このビジネスモデルの問題点は
客の消極的選択に依存するので
人通りの多いところにしか立地できない高い土地に矛盾があるの

100:名刺は切らしておりまして 2013/04/10(水) 17:38:23 uITVYDRz
クズ肉って形不揃いだったり加工めんどうじゃないのかな。吉野家工場でスライスしてるのみたことあるけど。

105:名刺は切らしておりまして 2013/04/10(水) 17:42:55 66HXKkCr
>>100
端肉というわけではなくて下腹部の肉。
中年のおっさん、おばさんのたぷんたぷんしてるとこ。
アメリカ人は脂多すぎで食わないところだから安い。


117:名刺は切らしておりまして 2013/04/10(水) 18:09:57 iYmdEesA
何で並が100円引きで大盛りが40円引きなんだよカス
消費者が納得いく形にしやがれ

これじゃあ気持ちよく金出せないわ
いつもこういう感じ

124:叩く人 2013/04/10(水) 18:14:35 lJSVBqAn
消極的な書き込みが多いなあ

逆法則かね?

132:名刺は切らしておりまして 2013/04/10(水) 18:26:52 ynti8qE2
>>124
脳がやられたのか?ww


126:名刺は切らしておりまして 2013/04/10(水) 18:18:06 ePWsEn0K
特盛たのむより並二個のが圧倒的にコスパ高いだろ。
って、300円400円550円でいいじゃんかよー。

158:名刺は切らしておりまして 2013/04/10(水) 19:29:27 1hu5LMs+
>>1
http://www.toyokeizai.net/business/strategy/detail/AC/72a772d570e4c4ab1c8a671a4e6457ea/
http://megalodon.jp/2012-1017-0036-38/www.toyokeizai.net/business/strategy/detail/AC/72a772d570e4c4ab1c8a671a4e6457ea/
「豚かばやき丼」は中国産の豚肉を蒸したあと、砂糖、酒、みりんのタレをつけて蒲焼きにしたもので、「日本人好みの甘辛い味付けになっている」とゼンショーHDは説明する。

( ゜д゜)ゲロゲロ 牛丼屋を始め最近の外食産業は中国産の豚肉(毒入り飼料)や鶏肉(鳥インフル)まで使用する
他にも青ねぎ、玉ねぎ、にんにく、生姜、林檎、蜜柑、桃、山葵、がりは中国産ばかり

【社会】すき家ゼンショー「経営を度外視してまで防犯に取り組む必要があるのか?」★4
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1318526718/
すき家を運営するゼンショー「アルバイトは『業務委託』なので『労働者』ではなく残業代は発生しない」
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1345374779/
【社会】「商品のご飯をドンブリ5杯、無断で食べた。窃盗だ」 すき家ゼンショー、残業代不払いを告発した女性店員(41)を告訴★16
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1239950565/
【社会】「売り物のご飯でおにぎり6個作って食べた。まかないにしては多すぎる、窃盗だ」 すき家が女性店員を告訴した背景は?★9
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1241589885/
【残業代不払い】株式会社ゼンショー が+の書き込みすべてのIP開示を要求【報復訴訟】
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1239894274/
【社会】すき家ゼンショー、残業代不払いを告発した女性店員(41)を告訴 「飯5杯盗んだ」 地検は不起訴処分★9
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1239842292/
【社会】すき家のゼンショー、残業代不払い認める…団体交渉には応じず
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1283947930/
【裁判】「すき家」未払い残業訴訟、終結へ…ゼンショーが請求認める [08/27]
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1282918247/

163:名刺は切らしておりまして 2013/04/10(水) 19:43:57 drIC3p4L
>>1
http://image.blog.livedoor.jp/dqnplus/imgs/0/f/0f64d218.j

165:名刺は切らしておりまして 2013/04/10(水) 19:57:00 32FzrbCB
>>1
記事を見て、たまには食いにいってみるかなと思ったが
近場に吉野家ないんだよなー

169:名刺は切らしておりまして 2013/04/10(水) 20:02:43 nmT15yJm
280円は無茶だろ・・・
狂牛病騒ぎの前の美味しかったころの吉野家に戻ってくれよ
多少高くてもいいからよ・・・

176:名刺は切らしておりまして 2013/04/10(水) 20:19:50 SZhxMsqU
マクドナルド大ピンチだろ

181:名刺は切らしておりまして 2013/04/10(水) 20:26:06 wcdpmS2E
>>176

 肉は、どっちも 輸入だけど

 円安政策で 米が安くなって、 パンが高くなってるから

 マクドは確かに 絶対絶命だよな(w

 今まで、円高で マクドは得してきたが、これからは

 「食材国産化」も重要なテーマになるね


198:名刺は切らしておりまして 2013/04/10(水) 21:38:09 mk3CK+pt
吉野家の味噌汁の不味さだけはガチ。

206:名刺は切らしておりまして 2013/04/10(水) 22:27:41 SZhxMsqU
特盛 630円→540円 90円引き
大盛 480円→440円 40円引き
並盛 380円→280円 100円引き

なんか解せない、大盛りの値引き金額

265:名刺は切らしておりまして 2013/04/11(木) 01:15:30 ZS0ClIk5
>>206
特盛が並二個より高いとマズイからだろうなあ。
元々290円の店は10円値下げするんだろ。


226:名刺は切らしておりまして 2013/04/10(水) 23:10:50 8dobXAhH
生活保護を受給している18歳の女も電マでオナってるんだろうな。

http://livedoor.blogimg.jp/hanagenuki-jet/imgs/3/b/3bbc72f2.j

227:名刺は切らしておりまして 2013/04/10(水) 23:11:04 ls3Esr+J
TPPで早く畜産、農産物の関税を撤廃してほしい


農業だけ過剰に保護されてるのは不公平だ





他の業界がやる気無くなる

231:名刺は切らしておりまして 2013/04/10(水) 23:34:10 OBlw7PwM
すき家はずっと280円だった

239:名刺は切らしておりまして 2013/04/10(水) 23:52:05 4KFfnLR8
ホルモン剤って牛や鶏を早く成長させるために打つ薬で
それを接種して育てられた牛肉や鶏肉と
食べてるアメリカの子供に異常が出てるというアレですな。

274:名刺は切らしておりまして 2013/04/11(木) 01:32:11 AfNCWxDK
>  大盛りは440円(現行は480円)、特盛りは540円(同630円)に値下げする。

さすがバーコード屋だけあってやることセコイなw大盛り-40円 特盛り-90円
大盛りは380円、特盛りは480円だろ

282:名刺は切らしておりまして 2013/04/11(木) 01:48:20 nth6uSxY
さすがに中国米は東京ステマ飯だけだろ

288:名刺は切らしておりまして 2013/04/11(木) 02:00:57 pR5z200m
最近じゃ牛丼の注文率下がって
昼飯時意外はスープジャーに生肉とタレ入れでスイッチON
90℃まで上昇したらできあがり
みたいな調理法だからな 不味くもなるわ

303:名刺は切らしておりまして 2013/04/11(木) 09:25:23 4oSApeJh
吉野家で食事とか
胃袋に申し訳ない

315:名刺は切らしておりまして 2013/04/11(木) 11:25:02 ljcZS+Ai
乞食相手の安売りなんて最終手段で
自分から儲け捨ててるようなもんなんだけどねぇ。。。
旨いもん相応の値段で出すこれが一番ベストだろうけど
人件費削って材料費ケチってコスト下げました
利益捻出しました(キリッなんて自称経営者みたいなのには
難しいのだろうな。

323:名刺は切らしておりまして 2013/04/11(木) 12:14:47 tVJq4b1n
何でいきなりBSEの毒牛肉解禁してんだよw

326:名刺は切らしておりまして 2013/04/11(木) 12:32:22 2F7qIqcb
>>323
BSEは30ヶ月以下の牛では発見されていないし、発見数自体は日本のほうが多い
検査形態が違うにしても、今更BSEとかどうでもいい問題


330:名刺は切らしておりまして 2013/04/11(木) 12:48:23 tVJq4b1n
>>326
どうでもよくねーよあほかw


333:名刺は切らしておりまして 2013/04/11(木) 12:53:50 RAoFWFX0
>>326
どうでもいいと思ってるのは吉野家本部の人間ぐらいだろう
消費者は違うよ

ま、「食いたく無ければ食わなくていい」」と言うスタンスなんだから
こちらとしては絶対食わないだけだけどw


324:名刺は切らしておりまして 2013/04/11(木) 12:16:51 SKlW2lHl
中の人めちゃくちゃ米国牛にこだわってたからな
そりゃもう狂信的なくらい米国牛じゃないとこのバランスにはならんって感じだった
だからよっしゃ俺のターンって感じだろう

でも、食べたくなければ云々のことは忘れられん

337:名刺は切らしておりまして 2013/04/11(木) 13:05:57 RAoFWFX0
こちらとしては食いたく無いから食わない

吉野家側が「食わなくていい」って言ってるんだからそうしてるだけなんだが何が気に食わないのかねえ?w

342:名刺は切らしておりまして 2013/04/11(木) 13:30:31 gq9TRXrZ
吉野家はみそ汁がもっと美味ければなあ
というかすき家や松屋レベルでいいんだけどさ
あの粉を溶いたみそ汁は、をわざと不味くして、とん汁やけんちん汁を
買わせ量としているとしか思えない

345:名刺は切らしておりまして 2013/04/11(木) 15:10:43 sFg5Gfrr
味、価格共に牛鍋丼が上。牛丼(牛めし)は松屋時々すき家。安くなるなら考えよう。でも大丈夫か?

>>342
あの粉っぽい味噌汁は改善されてから結構経ったよ。


346:名刺は切らしておりまして 2013/04/11(木) 15:36:07 KpUSQfCp
>>345
今は他社と似たり寄ったりだよね
自分はあの粉っぽいいかにもインスタントな味の味噌汁が好きでよく注文してたけど
今のになって他社がおまけで付けてるのと同等なものになんで金ださなきゃならないのって
感じで、頼む事はなくなった


358:名刺は切らしておりまして 2013/04/11(木) 17:42:50 O2taaM7s
>>346
今になって思うとあのユウゲのごとき粉末味噌汁っぽい味も良かった。
松屋の味噌汁も昔はもっと出汁きいてて美味かったのになぁ。
なか卯の味噌汁も今じゃ100円だすようなものじゃなくなったし。


351:名刺は切らしておりまして 2013/04/11(木) 16:13:20 1Y08hO44
並盛り*2=560円
特盛り=540円

どっちがお得なの?

355:名刺は切らしておりまして 2013/04/11(木) 17:13:30 ZS0ClIk5
おまえずっと粘着してるなあ。
吉野家のバイト首になったんか?

359:名刺は切らしておりまして 2013/04/11(木) 18:12:52 RAoFWFX0
>>355
http://pds.exblog.jp/pds/1/201008/12/04/b0163004_16414339.j


361:名刺は切らしておりまして 2013/04/11(木) 18:22:29 s8H0OPuK
とん汁けんちんは味噌が違うと思う

364:名刺は切らしておりまして 2013/04/11(木) 18:31:33 O2taaM7s
>>361
けんちんは大分前に味噌じゃなくなったよ。
肉が少なくて隙間だらけとか最近行ってない人が多いのかな。


367:名刺は切らしておりまして 2013/04/11(木) 18:50:30 xoqiZ7qO
>>364
月1〜2回行ってるが今でも肉すかすかのままだぞ
もうあきらめたけど、昔何回かクレーム入れたこともあるわw


365:名刺は切らしておりまして 2013/04/11(木) 18:32:46 IPcso5ro
牛丼の値段設定のおかしな牛丼屋はこちらですか?
大盛りが高いとか。

380:名刺は切らしておりまして 2013/04/11(木) 21:26:56 l3nIdoZd
松屋とかすき屋には行くんだけど
吉野屋って1回しか行ったことない。

その後からお腹すいたからどこかに入ろうかと思っているとき
吉野屋の前を通ると頭の中で行くなって言われているようで
行こうとも思わないんだなこれが。

383:名刺は切らしておりまして 2013/04/11(木) 21:37:51 1HSPYqSc
>12
>17

記事よく嫁。牛肉規制が緩和されたから
以前の値段で買えるようになった。だから
以前の値段(ドル円120円くらいだったが290円)
で出せるようになった。ってこと。

388:名刺は切らしておりまして 2013/04/11(木) 22:11:25 MX9qvVou
五百円でいいから肉三倍とかにしてよ
そうそう行かないから
たまにはたんと食べてみたい

405:名刺は切らしておりまして 2013/04/12(金) 00:43:26 w4WU736o
本部で量決めてるから本来はあり得ない。
多分店の人間が勝手にやってるんじゃないか?

411:名刺は切らしておりまして 2013/04/12(金) 01:31:15 HPy5aw01
値下げ前の吉野家に今行くのがバカバカしくなるから早急に頼む
更に言うと新価格になっても40円しか安くならない大盛りの存在価値って何なの?

415:名刺は切らしておりまして 2013/04/12(金) 02:27:30 1rL0qXsi
>>411
文句あるならいくな


453:名刺は切らしておりまして 2013/04/12(金) 10:43:24 wZsrB3cm
>>1
下げなくても良いのに。セットでお得感が有れば380円のままでいい

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
