1:やるっきゃ騎士φ ★ 2013/04/15(月) 14:34:57
ソース・ニュース動画は
http://www.fnn-news.com/news/headlines/category05.html

東京ディズニーランドは、月曜日の午前中にもかかわらず、多くの人でにぎわっていて、
入場してくる人が絶えない。
開園前には、徹夜組も含めて、およそ1万5,000人の人が並んでいたという。

そして開園直後には、気持ちを抑えきれずに、全速力で走って、中に入っていく人も
見られた。
北海道・札幌から来た人は「毎年来てるんですけれども、やっぱり、きょうは格別です。
きょうのために、休み取って来たから」と話した。
愛知・名古屋から来た人は「(何が楽しみ?)パレード」と話した。
中には感極まって、涙を流しながら、入ってくる客もいた。

そして、すでに多くの人が、パレードの場所取りをしている。
午後からは、30周年を記念する「ハピネス・イズ・ヒア」という、
全長500メートルに及ぶ、華々しいパレードが、シンデレラ城の近くで行われる。

30周年を迎えてなお、多くの人に支持される東京ディズニーランド。
東日本大震災で、東京ディズニーリゾートは、震度5強の揺れに見舞われた。
しかし、この緊急事態の中にもかかわらず、スタッフは冷静に指示を出していた。
当日の来場者は、およそ7万人。
しかし、パニックは起こらなかったという。

ここで最も優先されるのは、ゲストの安全。
日頃、積み重ねた訓練を生かして、大きな危機を乗り越え、逆に信頼を勝ち得た。
東京ディズニーリゾートには、開園から、およそ5億7,000万人が訪れた。
物価が下がるデフレ傾向が長く続く中、当初、3,900円だった入園料は、
30年で6,200円まで上がっている。
入園料が上がっても、入園者数は、ほぼ右肩上がりに増え続け、2012年は、
2,750万人が訪れた。

東京ディズニーランドに来た人は、「パスポートの値段は、昔に比べたら値上がりしてる
と思うんですけど、それでもやっぱり、ここに来られる喜びを感じれば、そんなに高く
ないかな」、「来た時によって、楽しさが変わるから、いつ来ても飽きない」と話した。

オリエンタルランドの宮内良一広報部長は「(アトラクションなど)常に話題づくりを
してきたということと、あとはやはり、ゲストの皆様のニーズも、時代とともに
変わってまいりますので、そのニーズにあわせたサービスを、キャストが
提供していくと」と話した。

「永遠に完成しないパーク」。
新しいアトラクションが次々に登場し、新たな魅力を提供し続けてきたことが、ゲストの心をつかんできた。
15日は特別に、入場制限はしておらず、午後10時まで営業しているという。
さらに、東京ディズニーランドでは、5月7日から「スター・ツアーズ」を
全面リニューアルしたアトラクションが始まる。
リアルな3D映像を楽しめるほか、50種類以上のストーリーが用意されているという。

15日だけで、8万人の人出が見込まれているという。

-以上です-


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【娯楽】「東京ディズニーランド」が30周年を迎えました…涙を流しながら入ってくる客も[13/04/15]

【関連リンク】



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 80(248中) 】


2:やるっきゃ騎士φ ★ 2013/04/15(月) 14:35:02
OLC http://www.olc.co.jp/index.html
株価 http://www.nikkei.com/markets/company/index.aspx?scode=4661
関連スレは
【娯楽】東京ディズニー来園客 最多2750万人[13/04/02]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1364857934/l50
【娯楽】東京ディズニーリゾートで消費税二重取り ストラップなど420点販売ミス[13/04/08]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1365397769/l50
【娯楽】東京ディズニーリゾート(TDR)開園30周年 記念イベントなどで入園者過去最高の更新狙う[13/04/12]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1365723673/l50

3:やるっきゃ騎士φ ★ 2013/04/15(月) 14:35:52
>>1のニュースソースのURLは、正しくは
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00244133.html
です。失礼しました。

4:名刺は切らしておりまして 2013/04/15(月) 14:36:35 dBzytsSi
本気で洗脳って怖いなw
なんで泣く必要があるんだ?

66:名刺は切らしておりまして 2013/04/15(月) 16:29:53 /y8g7ahh
>>4
関係者でしょ


136:名刺は切らしておりまして 2013/04/15(月) 21:34:29 vBC2BCVa
>>4
たかが遊園地も楽しめない薄っぺらなお前には理解出来ないんだろうな

そんなんだからお前は無意味な人生を送ってるんだよ便所虫無職

生きる価値ゼロの生ゴミ中年ww


5:名刺は切らしておりまして 2013/04/15(月) 14:38:34 A8gI0uTA
ディズニーランドに滅ぼされた谷津遊園の恨み思い知るがいい

77:名刺は切らしておりまして 2013/04/15(月) 17:15:20 7IaD3xfr
>>5
> ディズニーランドに滅ぼされた谷津遊園の恨み思い知るがいい

谷津遊園の社員は閉園時に希望者全員オリエンタルランドで再雇用して
今も鼠園で働いてる人もいるらしいぞ。同じ京成グループだしねえ。


8:名刺は切らしておりまして 2013/04/15(月) 14:39:33 FzZH42/q
USJ派の俺に資格は無かった・・・

18:名刺は切らしておりまして 2013/04/15(月) 14:46:38 A8gI0uTA
>>8
無資格での利用はご遠慮ねがいます。


11:名刺は切らしておりまして 2013/04/15(月) 14:42:40 JnNa7war
俺も歳を取ったはずだよなぁ。開園当時、20歳でラブラブデートした若者も、今じゃ50歳か。

17:名刺は切らしておりまして 2013/04/15(月) 14:45:10 dBzytsSi
>>11
俺も
開園すぐの冬に行ったけど人いねーし糞さぶいし午後5時くらいで終わるし
どこの奈良ドリームランドやねんって思ったわ
それがこんなことになるとは夢にもおもわんかった


54:名刺は切らしておりまして 2013/04/15(月) 15:49:25 DClVa9J6
>>11
時代が変化しなくなったな。パソと携帯くらいか


15:名刺は切らしておりまして 2013/04/15(月) 14:44:31 4ufrHj7l
そう言えば、昔デゼニランドというゲームがあったよ

36:名刺は切らしておりまして 2013/04/15(月) 14:59:20 O5OACLqR
>>15
9801欲しかったよw


20:名刺は切らしておりまして 2013/04/15(月) 14:47:36 YbXeIIem
福本伸行の「最強伝説 黒沢」でもあったけどさ、歳喰ってひとりもんだと、
カップルよりも家族連れを見る方が、ずっとずっと堪えるんだよね。
ディズニーランドなんか行ったら、地獄なんてもんじゃない。



貧乏孤男、死すべし、か(笑

31:名刺は切らしておりまして 2013/04/15(月) 14:56:36 UtrnuGC4
職場の「研修」という名の慰安旅行で何度か行ったことがあるが、正直楽しいと思えないんだよな。
大抵、一泊してランドとシー両方行くことになるのだが、職場の女の子たちと一緒に回るから楽しそうに
振る舞ってはいるが、心底つまらん。個人的には廃城めぐりしてる方がずっと楽しい。
っていうか、今年も行く羽目になるんだが、また楽しそうにしなきゃならんと思うと憂鬱だ…。

33:名刺は切らしておりまして 2013/04/15(月) 14:58:01 I4kgYR/T
>>31
同じです。
一人のが気楽で、そういう自分の好きなところに行ける。

お仕着せのアトラクションなんて、なんにも面白くない。


103:名刺は切らしておりまして 2013/04/15(月) 19:17:20 irMh0wc3
>>31
上司にも質問して今度は違うところにしたら?
意外と若い部下たちしか楽しんでないと思ってる
たぶん君も喜んで行ってると思われてる


39:名刺は切らしておりまして 2013/04/15(月) 15:09:10 K17Irp+g
ガキの頃に自転車で遊びに行った
ディズニーランドが出来る前のヘドロで汚かった海岸が懐かしい

42:名刺は切らしておりまして 2013/04/15(月) 15:10:11 L+li0RcD
>>39

おお同士よ

学校休みになって開演前無料招待のときはすでにいた?


57:名刺は切らしておりまして 2013/04/15(月) 15:51:20 d2TaMbci
ディズニーの悪口なんて口が裂けてもTVで言えないらしいしな。
ディズニー関連のイベントとか、番組でディズニーの話題をやるときなんかは、やたらと制約が厳しいらしいからな。

タレント共はアホヅラ並べてディズニーランドをべた褒めする訳だよ。

いい大人が、着ぐるみのパレード観て楽しいわけねえだろっての。

63:名刺は切らしておりまして 2013/04/15(月) 16:09:37 H/adXQdx
>>57 とんねるずは「どうせ中に人が入ってんだろ」って
ミッキーの頭取ろうとしたのでディズニー関連は永久NG


59:名刺は切らしておりまして 2013/04/15(月) 16:04:33 1fqvg5M8
一度も行ったことがありません。これからも行かないと思います。
ディズニーは嫌い、ディズニーに群がるバカはもっと嫌い。

74:名刺は切らしておりまして 2013/04/15(月) 16:55:35 K2FD1Uc5
ディズニーマニアも?だけど>>59みたいのも?だわ
彼女や仲間がいれば普通は何回かは行くだろ、敵視してる意味が分からん、ただの遊園地だぜ、人生なんて短いんだからもっと楽しめよ
乗るしかねーんだよ世界的ビックウェーブにわ!


67:名刺は切らしておりまして 2013/04/15(月) 16:32:40 u+kz1nPl
TDL嫌いなのに
TDLスレを開いて
TDLの悪口をわざわざ書き込むw

70:名刺は切らしておりまして 2013/04/15(月) 16:44:21 YGscAXjU
>>67
TDL自体は好きだし、子供が小さいときは良く行ったけど
泣きながら入ってくるとか完全に病気だってのw


73:名刺は切らしておりまして 2013/04/15(月) 16:54:20 2zhKzYcg
ニュース映像にどう見ても小中学生と思われるような子供が
映っていたが、いまどきの親は学校を休ませてネズミランドに
行かせるのか?

75:名刺は切らしておりまして 2013/04/15(月) 17:00:07 PFlODejz
>>73
修学旅行とか遠足とかで来てるんじゃない?
結構いるよ。


78:名刺は切らしておりまして 2013/04/15(月) 17:18:43 2zhKzYcg
>>75

5月以降ならその可能性は十分にあるが、4月の今の時期に
修学旅行や遠足をするような学校は無いよ。


208:名刺は切らしておりまして 2013/04/16(火) 12:36:33 YqNROkf7
>>78
それがいたんだよ! この前の日曜日になぜか、スカイツリーに
制服着た、中学生の団体が。


76:名刺は切らしておりまして 2013/04/15(月) 17:11:03 H/adXQdx
遊園地行って遊具の脇の草地スペースにシート広げて
家族みんなで家で作ってきたおにぎりや唐揚げを食べる、昭和のほのぼの

117:名刺は切らしておりまして 2013/04/15(月) 19:56:42 RBpTMXRa
>>76 それのほうが泣ける、それでみんな幸せだった時代


81:名刺は切らしておりまして 2013/04/15(月) 17:25:41 05n34D1u
そもそもなんでディズニーランドに
スター・ツアーズがあるのか不思議だった。

88:名刺は切らしておりまして 2013/04/15(月) 17:36:11 40U4xtg5
>>81
ジョージルーカスがディズニー信者だから
ルーカスフィルムズ買収は一種予定調和
前々から「ルーカスが会社を渡すとしたらディズニーかApple」って言われてたし
銭ゲバFOXから逃げ出してディズニーに行ったのは当然


96:名刺は切らしておりまして 2013/04/15(月) 18:55:34 fJRUNtYV
おまえらなんでそんなに憎んでんの?

105:名刺は切らしておりまして 2013/04/15(月) 19:30:11 AGUxQEC7
>>96

・列ぶのが嫌
・人を見にきているわけじゃない
・行ってきた奴の異常な押し付けテンション


99:名刺は切らしておりまして 2013/04/15(月) 19:08:05 XMv8ROlH
地方の何の縁もゆかりもないローカルな祭で
ミッキーやらのディズニーパレード連発してるんだよなあ
正直やめてほしいわ・・

100:名刺は切らしておりまして 2013/04/15(月) 19:11:41 irMh0wc3
>>96
>>99だからよ
子供向けグッズになりすぎだしな
千葉県なのに東京名乗ってんのも

102:名刺は切らしておりまして 2013/04/15(月) 19:15:15 u+kz1nPl
>>100
東京は改名してもいいかもな
日本ディズニーリゾートとかに


104:名刺は切らしておりまして 2013/04/15(月) 19:23:12 2zB/NFXW
ディズニー好きの女は地雷

107:名刺は切らしておりまして 2013/04/15(月) 19:35:38 dBzytsSi
>>104
高い金払ってオフィシャルホテル予約しても
夢が壊れるからエッチしちゃ駄目なんだよな


211:名刺は切らしておりまして 2013/04/16(火) 12:49:35 LudGW5fB
>>107
まじなの?


119:名刺は切らしておりまして 2013/04/15(月) 20:16:01 cJ/VMVvS
>>1
>北海道・札幌から来た人は「毎年来てるんですけれども、やっぱり、きょうは格別です。
>きょうのために、休み取って来たから」と話した。
>愛知・名古屋から来た人は「(何が楽しみ?)パレード」と話した

道民と名古屋人はバカだっていいたいんだろ。

122:名刺は切らしておりまして 2013/04/15(月) 20:46:23 0jwN776k
つか高すぎるだろ
1500円なら行ってもいい

126:名刺は切らしておりまして 2013/04/15(月) 21:01:42 u+kz1nPl
>>122
まずは、需要と供給の勉強からだな

行列を解消するにはどうすればよいか?


124:名刺は切らしておりまして 2013/04/15(月) 20:54:45 EJ9lwnXe
TDLがすごい企業努力してるのは解るんだけど
何も泣くことはないだろw

128:名刺は切らしておりまして 2013/04/15(月) 21:08:40 yKAmPObz
宗教はこわいねw

アホな日本人の金を、アメリカ人が巻き上げる装置w


 

135:名刺は切らしておりまして 2013/04/15(月) 21:29:48 vBC2BCVa
>>128
臭くて気持ち悪くて仕事もない日本国籍だけが取り柄の馬鹿ウヨ無職
巣に帰れウジ虫 生きる価値のないゴミw


130:名刺は切らしておりまして 2013/04/15(月) 21:13:05 yHOTnK1I
ディズニー30周年のニュース見てたら
何故か中央線等の車内で流れていたあのアニメCMを思い出したよ
友達とチュロス食いながら園内歩いてたら肩ぶつかって、それが
運命の出会いでシンデレラ城前で挙式、歳食ってもディズニーと
今考えてみたら、人生上手く行き過ぎだよなアレwww

133:名刺は切らしておりまして 2013/04/15(月) 21:21:03 RBpTMXRa
NHKニュースで朝も夕もあんなに30周年取り上げる必要あるか
電通渋谷支店

134:名刺は切らしておりまして 2013/04/15(月) 21:27:37 vBC2BCVa
>>133
日本最大のテーマパークなんだから別におかしくないじゃん
お前がひきこもりでオツムからっぽの社会不適合者なだけ
少しは社会参加しろよマヌケ無職


137:名刺は切らしておりまして 2013/04/15(月) 21:39:03 /vBqbMFF
なんで皆ディズニーワールド行かないの?

139:名刺は切らしておりまして 2013/04/15(月) 21:44:32 HocPnJBc
>>137
パークとしての出来はTDRの方がずっと上
海外パークが強いのは規制の薄い花火演出ぐらい

リゾートとして楽しむならWDWのほうがいいけど
WDWはプール・ゴルフに近隣パークとモールしかないし


140:名刺は切らしておりまして 2013/04/15(月) 21:45:58 liQHNFcv
>>137
WDWは中南米の奴らのマナーが悪くて最悪だから


146:名刺は切らしておりまして 2013/04/15(月) 22:03:45 XMv8ROlH
>>135>>134
うわ〜ネズミ好きって人格腐ってるなあ
おまえら世間から臭がられてるから
家から出ないほうがいいよ

154:名刺は切らしておりまして 2013/04/15(月) 22:30:09 kO7L5ImV
ディズニーのキャラクターって日本人好みのデザインじゃ無いと思うんだが。
やっぱブランドだから?

159:名刺は切らしておりまして 2013/04/15(月) 23:35:45 RBpTMXRa
最近のババア同士でとか親子3代でとかの宣伝見ると先行き危機感があるのかなとも思う
NHKまで巻き込んでの今日のテレビの騒ぎも

161:名刺は切らしておりまして 2013/04/16(火) 00:30:10 waH4Xlj2
>>154
「日本人の」とか言いつつお前の好みじゃないだけだろ
キャラクターが大多数に受け入れられてなきゃ赤字抱えるだけでこんな一大企業にはならない
アンチは結構だがそこは受け入れろ

>>159
少子高齢化の時代なんだから40代以上の人を対象にするのは企業として当然
時期を逃してターゲット層の見誤りをすると大打撃をくらうことになる
あとNHKは昔からディズニーと一緒にいろいろしてたからな、今に始まったことじゃない
天テレの特別企画でランド内ロケやったりもしてた

163:名刺は切らしておりまして 2013/04/16(火) 00:47:03 XAHysd0y
>>159 >>161
少子高齢化対策はタテマエで、客単価の低い中高生・大学生のリピーターばかりの現状を打破したいだけでしょw
イベントをしなくてもキャンパスデーと名を打つだけで入場制限がかかってしまう現状をね
パークのキャパからいって、拡張しない限り極端にな入場者増を見込めない
だから、爺ちゃん婆ちゃんという強力なスポンサーがいて客単価の高いファミリー層の比率を増やしたいの
将来への布石じゃなくて、目先のお金が欲しいってことw

165:名刺は切らしておりまして 2013/04/16(火) 00:58:56 waH4Xlj2
>だから、爺ちゃん婆ちゃんという強力なスポンサーがいて客単価の高いファミリー層の比率を増やしたいの
将来への布石じゃなくて、目先のお金が欲しいってことw

行間で矛盾してるぞ
ファミリー層が増えてその高齢層が常連になってくれたら結果として「高齢層を取り込む計画が成功した」ってことになって将来への布石になるんじゃないのか
目先のお金がほしいならそれこそ今の体制で構わんだろ、実際経営は黒字なんだから

166:名刺は切らしておりまして 2013/04/16(火) 01:06:10 XAHysd0y
>>165
あなたにもわかりやすい言葉にして書いてあげる
「孫のためなら何でもできるだろ?その貯め込んだカネを今すぐここで吐き出せや!この糞ジジイ!糞ババア!」
ってことですよw


180:名刺は切らしておりまして 2013/04/16(火) 07:33:38 waH4Xlj2
>>166
40%以上が40代って記事内容と矛盾したこと言ってるのが分かってる?
二十歳以上が過半数なんだから「孫を連れてきている」わけではなく大人だけで遊びに来てるんだよ

文字読めない人?読解力なさすぎないか?


167:名刺は切らしておりまして 2013/04/16(火) 01:21:35 AChCK2g5
>>1
涙流すほどじゃないだろ

179:名刺は切らしておりまして 2013/04/16(火) 07:20:47 H2Lx/npb
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/offmatrix/1331805479/24

ネトウヨ連呼厨の正体は在日民団

195:名刺は切らしておりまして 2013/04/16(火) 10:34:40 QDDflt4W
うちの子はディズニーランドは駄目だった
最後には帰りたいと泣き出す始末
冷静に考えてあんな行列に並ぶのは子供にとって苦行だよな
あと最近の子はディズニーのキャラに馴染んでないかも
しまじろうとかトーマスとかアンパンマンとかいないもんね

197:名刺は切らしておりまして 2013/04/16(火) 11:00:43 GNkXiOM7
行列に並ぶために高い金払う気が知れん

207:名刺は切らしておりまして 2013/04/16(火) 12:26:44 waH4Xlj2
>>197
ファストパスもモバイル待ち時間案内も使いこなせない人がよく言ってる台詞だな
今時新アトラクション、期間限定アトラクションじゃなきゃ30分以上は並ばない
モバイル使えなくても園内の二カ所に設置されてる待ち時間案内掲示板見れば
まだファストパス発券中か、今何分待ちか分かるっていうのに何で使いこなそうとしないのか分からない
一人で乗っても構わないならシングルライダーもあるし
待ち時間で文句言ってる奴は自分で勝手に辛い方を選んでるだけだろ


216:名刺は切らしておりまして 2013/04/16(火) 13:14:24 yMjkHBeG
>>207
30分以上並ばないってほんと?
ファストパスとるのにも結構ならんでるし、
ファストパス対象外の乗り物だって30分以上ならぶものもあるよね。


218:名刺は切らしておりまして 2013/04/16(火) 13:41:34 mX4lvqXb
>>216
横レス失礼

土日祝の午前中は、オープン時間にゲート最前から2m以内にでも居ない限り、
陸の熊プー・モ社、海のトイマニ・タワテラあたりの人気アトラクで、
ファストパスを取るのに60〜90分くらい待たされるのはザラ
(ゲート最前から2m以内を取るにはオープン2時間前にはいないとつらい)

なので、TVでよくやっているアトラクションに30分以上待たない裏技というのは、
「アトラクションに乗る直前に、アトラクションのキューに30分以上待たない裏技」
が正しい表現

ランドホテルやミラコに泊まるなり、バケパの抱き合わせ有料ファストパスを買うなり、
カネを積めば、たしかに待たなくても済むけどw
カネを出せない貧民は大人しく並んどけ、というのが本音


225:名刺は切らしておりまして 2013/04/16(火) 15:09:20 yMjkHBeG
>>218
サンクス

以前バケパを利用したことがあって、運悪く当日大混雑になってしまい
結局、ファストパス対象の乗り物しか乗れないことがあった。


221:名刺は切らしておりまして 2013/04/16(火) 13:45:33 WZ+GNtjh
ライド型って、毎分何人捌けるのかなんて決まってるわけだろ。
計算すれば目安はすぐに出るのに、どうして整理券を常時発券しないのかな。
園内が飽和しないように、「ゲストキャッチャー」として一個所に留めておく為か?

222:名刺は切らしておりまして 2013/04/16(火) 14:05:04 gGtH3sYJ
>>221
ファストパスだと人気アトラクは朝取れないとおしまいだってのももうちょっと緩急つけて欲しいって思うよね。
お金で解決とは言わないけど分散させる方法はもっと考えて欲しいわ。


229:名刺は切らしておりまして 2013/04/16(火) 17:52:11 waH4Xlj2
>>208
年寄りなめすぎ、最近の年寄りは普通にスマホもipadも使いこなすわ
つかモバイル使えない人のために入口と奥に掲示板が設置されてるって言ってんだけど、馬鹿なの?


>>225
超混雑期にいったら流石に無理だけど普通の土日なら大丈夫だ
アトラクションには「すく時間」ってもんがある
例えば開園直後のロストリバーデルタ、アラビアンコースト、トゥーンタウンは人がいない
閑散期とか暇すぎてキャラクターがアトラクション乗ってるレベルに人がいない
昼を過ぎると人が移動して入口手前にあるアトラクションがすく
カリブの海賊、ジャングルクルーズ、モンスターズインク、ウ゛ェネチアンゴンドラなんかは昼が狙い目
なので何かめぼしいファストパスとったら真っ先に奥を目指して徐々に手前に戻ってくるのが一番効率のいい回り方

230:名刺は切らしておりまして 2013/04/16(火) 17:59:23 mX4lvqXb
アンカーを間違えるほど必死に擁護しなくてもw

233:名刺は切らしておりまして 2013/04/16(火) 18:31:21 l9ENuAWr
>>1
>中には感極まって、涙を流しながら、入ってくる客もいた。
アホかこいつら、ヒマなんか。年中あたまの中でパレードしとけ。

234:名刺は切らしておりまして 2013/04/16(火) 18:41:24 EcWbFWIB
オープン前後の日曜の夜、久米宏が司会の番組で
弁当持ち込み禁止の話題になったとき
横山やすしが「そんなもん行くな!行くな!くそったれ」
って言ってた。
俺も共感したがオープンした年の夏休みに行ってしまった。

235:名刺は切らしておりまして 2013/04/16(火) 18:55:51 QDDflt4W
>>234
やっさんそれが原因で殺されたんか


244:名刺は切らしておりまして 2013/04/17(水) 00:47:31 9z44YZF/
>>234
TVスクランブルだな なつかし

ネズミーだけどおれは行ったことがない
何がおもろいんだここ


247:名刺は切らしておりまして 2013/04/17(水) 04:08:32 0M/W1PL4
>>230
本当だ、間違えてら
片手間に打ってたからだな
飛び火してすまんな>>208の人ww

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
