1:依頼@@@@ハリケーン@@@φ ★ 2013/04/13(土) 06:34:12
高い支持率をバックに、ついにTPP(環太平洋パートナーシップ)協定交渉会合への参加
を表明した安倍政権。なかでも注目されているのが、安倍首相が“聖域”と表現した、
コメ、牛肉・豚肉、麦、甘味資源(砂糖)、乳製品の5品目の行方だ。

TPP参加によって、すべての農産物の関税がゼロになるという最悪の状況を想定した場合
、これらの5品目はことごとく輸入品に置き換わってしまう可能性が指摘されている。
そのため、安倍首相は5品目を“聖域”として、関税撤廃の例外にしようと考えているのだ。

実際に“聖域”を守れるかどうかは、あくまでTPPの交渉次第。だが、その肝心の現場が
、どうも日本に不利な状況になっているらしい。NPO法人「アジア太平洋資料センター」
(PARC)事務局長の内田聖子氏が語る。

「先日、私はこの目でTPP交渉会合を見てきましたが、その実態は、安倍首相が話した
内容や日本のメディアの報道とはずいぶんとかけ離れたものでした」

参加表明をしただけの日本からは、まだ誰もTPP交渉会合に参加していないはずだが……。

「以前から交流のあった、アメリカのNGO(非政府組織)のメンバーとして登録をして
もらい、TPPのステークホルダー(利害関係者)として参加しました。霧に包まれた
TPP交渉の実態を自分で確かめたかったんです」

内田氏が“潜入”したのは、3月4日から13日にかけて、シンガポールで行なわれた
第16回のTPP交渉会合だ。

「その日、TPP交渉会合に参加していたのは参加11ヵ国の交渉官約300人と、各国の
企業や業界団体、NGOなどステークホルダーが200人から300人。多く見積もって
総勢600人ほど。TPPは交渉する分野が幅広いので、参加国はそれぞれ専任の担当官を
集めた交渉チームとして会合に臨みます。そこには国力の差が表れていて、例えば、アメリカ
が20人ほどの交渉担当官をそろえている一方で、ブルネイやベトナムは10人もいない。
小国は常にハンデを負うことになります」

その現場では、どのようにして交渉が行なわれるのだろうか。

「いざ公式の交渉が始まれば、21の分野ごとに長時間にわたって話し合いが行なわれる
のですが、会議室に入れるのは各国の交渉官だけ。私たちステークホルダーは入れません。
TPPの交渉は完全な密室で行なわれます」

ソース:週プレNEWS
http://wpb.shueisha.co.jp/2013/04/01/18113/

(つづく)


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【TPP】緊急潜入! TPP交渉の現場はアメリカ企業一色だった [13/04/01]

【関連リンク】



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 80(210中) 】


2:@@@ハリケーン@@@φ ★ 2013/04/13(土) 06:34:57
>>1のつづき

国益を大きく左右する話し合いが、秘密裏に進められているのだ。ちなみに、会期中には
ステークホルダーが交渉担当官とコンタクトが取れる「ステークホルダー会議」なるものが
一日だけ開かれるという。ステークホルダーとは、どんな人たちなのか。

「参加していた200人から300人のステークホルダーのうち、8割は企業あるいは
企業連合の人たちで、その半数以上がアメリカの企業の関係者でした。しかも、カーギル、
フェデックス、VISA、ナイキ、グーグル、フォード、GEなど巨大企業ばかり。また、
アメリカの大企業約100社が加盟する『TPPを推進する米国企業連合』や米国商工会議所
、米国研究製薬工業協会などの業界団体も名を連ねていましたね」

ほぼアメリカ一色に染められたその会場で、ステークホルダー会議は始まったという。

「ステークホルダーと交渉官を招いたレセプションの主催は在シンガポール米国商工会議所
。なぜ議長国でもないアメリカの団体が?と思っていたら、冒頭のスピーチで代表のアメリカ人
が『TPPで自由貿易をさらに促進すれば各国の経済発展は必ず約束されている』と得意顔
で話しました」

会場では、約70の団体・企業がブースで各国の交渉担当官向けにプレゼンテーションを
行なっていたのだが、やはり、そのほとんどがアメリカ企業だったという。

「各担当者が交渉官向けに『TPPが実現すればこれだけアナタの国に投資します』『安価
で高品質な商品を提供します』といった具合のPR合戦。もはやそれはプレゼンというより
商談会。まだ交渉は途中段階のはずなのに、アメリカ企業と各国政府の間で“TPP後”を
見据えた密接な関係づくりが行なわれていたのです。その光景は、まさに『アメリカの
大企業のためのTPP』といった印象。こんな場所に今さら日本が乗り込んだところで
いったい何ができるのかと感じましたね」

これほど不利な状況下で、安倍政権は交渉をどう乗り切るつもりなのか。具体策がないまま
なら、“聖域”の確保は難しいだろう。

(取材・文/興山英雄)

■週刊プレイボーイ15号「イケイケ安倍政権を待つTPP交渉会合 恐怖の実態!!」より

-以上-

4:名刺は切らしておりまして 2013/04/13(土) 06:35:31 PE1lIzQS
>>1

知ってた

10:名刺は切らしておりまして 2013/04/13(土) 06:42:27 dqfEb77Z
<なぜ、日本がTPPに入ってはいけないのか>

1、メリットが少ない
ここ3年の猛烈な円高で、日本の生産ラインは海外へ移ってしまった。
最後まで頑張っていたトヨタでさえ、国内の生産は国内向けだけに。
(シビアなメーカーは、さっさと生産ラインを海外に)
(トヨタは内部保留が大きいから、最後まで頑張れたとも言える)

2、日本にとって必要な国との協定は、「FTA」で締結済み。
(タイやインドネシア、インドなど13ヵ国)
今後、強いて言えば、必要なのはカナダ(交渉中)、オーストラリア(交渉中)とアメリカぐらい。
(アメリカとの協定は、2国間FTAでやる)
(もちろん、韓国、中国とは、絶対に結んではいけない)

3、デメリットが大きすぎる。
農業などよりも、外国人犯罪による損害額が大きくなる。
現在でも、韓国人(在日を含む)、中国人で、年間50兆円を超える犯罪損害。
これが、さらに膨らむ。

29:名刺は切らしておりまして 2013/04/13(土) 07:38:14 o3kprl5r
>>10
<なぜ、日本がTPPに入るのか>
1.アメリカの円高容認をとりつけられる
 その結果、株価があがり大企業と株屋の利益になる。


15:名刺は切らしておりまして 2013/04/13(土) 06:52:54 AWsI29I6
TPP反対してるやつは馬鹿
ブロック経済なんだから参加しなかったら確実に損害受けるんだぞ

20:名刺は切らしておりまして 2013/04/13(土) 06:59:42 PE1lIzQS
>>15

俺はお互いの利害の一致の結果だと思う

まず韓国は北朝鮮関連で経済はボロボロ
中国は環境汚染が深刻で特に水質汚染は約半分

週刊文春の特集でやっていたが、中国・韓国産の食材を使った商品が
市場に出回りすぎている。
これを知ってTPPに反対すると、益々国民の健康が侵される

安倍さんのいう「食の安全」とは中国・韓国の加工食品などを牽制したものだと思う


42:名刺は切らしておりまして 2013/04/13(土) 08:29:30 ZbHG8Y+G
>>15
反対してるのは職を奪われるのが怖い無能底辺と共産党員

無視して進めればいい。国民皆保険崩壊とかデマばかり流して誤魔化してるがなw


121:名刺は切らしておりまして 2013/04/13(土) 21:46:02 fDs+wlHH
>>15
バカがさっそくデタラメをwww

TPPはGDP的に考えたらアメリカが殆ど。日本が加わらずに
ブロック経済化したら自分の首を締めるだけ。


24:名刺は切らしておりまして 2013/04/13(土) 07:18:23 CIYWaKVr
>>20
つ日中韓FTA


23:名刺は切らしておりまして 2013/04/13(土) 07:17:28 CIYWaKVr
>>15
> ブロック経済

日中韓FTAの協議も始まったいるんだが何にも知らないんだなw


25:名刺は切らしておりまして 2013/04/13(土) 07:21:09 CIYWaKVr
日中韓FTA交渉入り TPP交渉参加、中韓の背中押す
http://www.nikkei.com/article/DGXNZO53259170X20C13A3EA2000/

 日中韓3カ国は26日、自由貿易協定(FTA)締結に向けた第1回交渉(次官級)をソウル市で開き、経済連携へ
一歩踏み出した。領土をめぐり対日強硬路線を続けてきた中韓の背中を押したのは、安倍晋三首相による環太平洋
経済連携協定(TPP)交渉への参加表明だ。政府は経済分野の対話をテコに両国との関係修復を探る。

26:名刺は切らしておりまして 2013/04/13(土) 07:29:18 mtPxYIVC
面倒くさいことは止めて、米国の第52州に編入してもらったら?
ぐずぐずしてると中国が責めてくるよ

37:名刺は切らしておりまして 2013/04/13(土) 08:19:30 CIYWaKVr
>>26
台湾すら攻められない国が攻めてくるわけねーだろw

人民解放軍の真の任務は国内の反乱を抑えることだ。
新幹線土に埋めるような国が攻めてきたって大したことあらへんw


59:名刺は切らしておりまして 2013/04/13(土) 09:44:39 TAP/Kkzn
>>26
アホ。中国を使って日本を攻撃してるのがアメリカなんだよ。
三国人問題作ったのも、マジで沖縄切り離して弱体化させようとしたのもアメリカ。


137:名刺は切らしておりまして 2013/04/14(日) 06:55:11 KC3rzQ1B
>>59
中国が日本を攻撃しているのは事実だが、それを上手く利用して味方ヅラしながら日本を攻撃しているのがアメリカというのも事実


27:名刺は切らしておりまして 2013/04/13(土) 07:34:20 5fd4HqAN
>>1
ただ、長期的に考えれば、日本はこのTPP参加で、参加国のすべての市場を制覇してしまうだろう。

特に、初期の日米のガップリの対決は見モノだが、
しかしこの2国は、同じ「自由主義経済」を奉じているが、
片やアメリカは「資本主義」であり、一方日本は「市場主義」(「市場原理主義」ではない)であり、その経済体制の本質が異なるからだ。

「資本主義」においては、最高利益享受者は、もちろん「資本家」である。
しかし「市場主義」においては、最高利益享受者は「顧客(消費者)」である。

無論、「資本主義」のアメリカでも、利益を確保するためには、お客を大事にするが、
しかし、イザ、「資本家」と「お客」の利益のどちらを優先するかと問われれば、彼らはためらうことなく「資本家」と答えるだろう。

アメリカの「資本主義」下では、お客は“神様”ではないのだ。

  ── このことが如実に表れたのが、BSE(狂牛病)対策においてである。
    日本は、あくまで消費者の健康のために牛の“全頭検査”を要求した (今は妥協しているが)。
    しかし資本主義を標榜するアメリカは、「それでは、儲けにならない」ってことで“サンプル検査”にこだわった。
    アメリカのいう「全頭検査には科学的根拠がない」っていうこと自体、詭弁であり、
    危険な肉を消費者が食べることを排除するのは、確率の問題ではなく、安全の完全保障の問題である。
    (たとえば、スーパーの店頭食品にたとえ1点でも異常な食品が発見されれば、チエーン店の何万点の同一商品は回収されるのが普通)

いうならば、「資本主義」とは一部資本家の利益を至上とする「経済独裁主義」であり、
一方、「市場主義」とは消費者すべての利益を視点とする「経済民主主義」と言えるだろう。

そして、経済体制の発展原理から言えば、今後、「資本主義経済」→「市場主義経済」の流れは必然なのであり、
現在、世界を見渡しても、完全に“お客様は神様です”の言葉の下に「市場主義」へと移行してるのは日本だけであるように見える。

この古い体勢の「資本主義」と新時代の「市場主義」とが世界の市場で対決すれば、
その勝敗は見なくても分かる。
世界の顧客の需要は、「市場主義(顧客至上主義)」を奉じる日本の企業にナダレを打って流れ込んで来るのは間違いない。

その意味で、この日本のTPP参加は、世界の経済史において、
まさに「エポック(新時代の到来)」という重要な意味を持っているのである。

36:名刺は切らしておりまして 2013/04/13(土) 08:17:15 CIYWaKVr
>>27
別にTPPあろうとなかろうと、既に日本製品は世界で売れまくってるがな。

それに消費者至上主義は、逆に言うと供給者側が奴隷になるということで、サービス残業とか日本に多い問題を誘発させやすい。

それともう1つ。日本が消費者至上主義なのは、人口減少社会で市場が収縮しているのに比して日本の供給力が過剰
であり、常に買い手市場であるからだ。


46:名刺は切らしておりまして 2013/04/13(土) 08:46:08 5fd4HqAN
>>36
ま、イロイロ誤解してるようだなw

①>TPPあろうとなかろうと、既に日本製品は世界で売れまくってるがな

    すでに、日本は「市場主義」を取ってるからな。本来、無敵と言える。
    しかし、粗悪品を売って市場を荒らしてる途上国があるので、苦戦してるがw

②>消費者至上主義は、逆に言うと供給者側が奴隷になるということで

    経済民主主義では、供給者側(労働者)も同時に「消費者」なのであり、
    消費者至上主義の恩恵を受ける側にも立っている。

③>消費者至上主義なのは、人口減少社会で市場が収縮しているのに

    実は、日本に「市場主義経済」が芽生えたのは、最近ではない。
    古く江戸時代、現三越の前身「越後屋」が「お客様は神様」という言葉をモットーにして、
    「定価販売」など現在の商品販売の先駆けとなった新しい「商業思想」を打ち立てて、当時の日本を世界有数の商業大国に導いたことにある。

    その後、大規模工業生産に基づく大量消費社会になって越後屋の精神も新しい経済社会に応じて修正があったが、
    その根本の精神は自体は変わらず、日本全体に脈々と受け継がれて来た。
    無論、敗戦後からベビーブームの人口爆発時にも、日本消費社会でその特色(顧客至上主義)が見失われることはなかった。


57:名刺は切らしておりまして 2013/04/13(土) 09:27:52 CIYWaKVr
>>46

>     すでに、日本は「市場主義」を取ってるからな。本来、無敵と言える。
>     しかし、粗悪品を売って市場を荒らしてる途上国があるので、苦戦してるがw

→だからTPP何も関係ないだろ?w

>     経済民主主義では、供給者側(労働者)も同時に「消費者」なのであり、
>     消費者至上主義の恩恵を受ける側にも立っている。

→逆に言えば、消費者は同時に供給者でもあるんだぜ?
 高い自殺率、モンスター顧客、サビ残横行のこの日本社会の病巣を海外に輸出しろと?


>     実は、日本に「市場主義経済」が芽生えたのは、最近ではない。
>     古く江戸時代、現三越の前身「越後屋」が「お客様は神様」という言葉をモットーにして、
>     「定価販売」など現在の商品販売の先駆けとなった新しい「商業思想」を打ち立てて、当時の日本を世界有数の商業大国に導いたことにある。

→違う。江戸時代は「三方よし」。知らないならググれ。


60:名刺は切らしておりまして 2013/04/13(土) 09:45:40 5fd4HqAN
>>57
かなりの低知識のようだなw (ま、余り相手にしたくないが)

①>→だからTPP何も関係ないだろ?w

   だから、TPPを安心してヤレって言ってるんだがな。(無敵だから恐れることはない)

②>高い自殺率、モンスター顧客、サビ残横行のこの日本社会の病巣を海外に輸出しろと

   供給者が同時に消費者であるからには、「市場主義」では供給者における弊害を今度は「消費者の立場」に立って修正が容易に出来る。
   しかし、アメリカなどのような「資本主義」では、その修正もなかなか難しい。(その対立構造は、「資本家と労働者」になるからな)

>違う。江戸時代は「三方よし」。知らないならググれ

   何か、日本語の理解能力が不足してるようだなw
別に、江戸時代を席巻した「商人思想」ってものを指摘した覚えはないがなあ。
   単に、「市場主義」の芽生えが江戸時代にあったということを述べてるだけで。
   アンタの言うように、「人口減少社会」ウンヌンは関係ないって言うことだ。


72:名刺は切らしておりまして 2013/04/13(土) 10:27:30 CIYWaKVr
>>60
相手にしたくないならスルーしろよw
俺は淡々と事実を述べるだけ。

>    だから、TPPを安心してヤレって言ってるんだがな。(無敵だから恐れることはない)

→TPPをやったら何のメリットがあるのかまったく論理的に説明できないってことだろ?

>    供給者が同時に消費者であるからには、「市場主義」では供給者における弊害を今度は「消費者の立場」に立って修正が容易に出来る。

→できてないから長年問題になっているだろ?高い自殺率、モンスター顧客、サビ残どれかまともに修正されたものは?

>    しかし、アメリカなどのような「資本主義」では、その修正もなかなか難しい。(その対立構造は、「資本家と労働者」になるからな)

→アメリカの方が自殺率、モンスター顧客、サビ残の問題に関しては少ないよね。


> 別に、江戸時代を席巻した「商人思想」ってものを指摘した覚えはないがなあ。
>    単に、「市場主義」の芽生えが江戸時代にあったということを述べてるだけで。
>    アンタの言うように、「人口減少社会」ウンヌンは関係ないって言うことだ。

→「芽生え」かよwww
 そういうのは「主義」って言わないんだよ。
 日本語勉強したら?w


80:名刺は切らしておりまして 2013/04/13(土) 11:30:48 5fd4HqAN
>>72
じゃ、低知識に対し淡々と反論しましようかw  (揚げ足取りに過ぎんヤカラだろうがw)

>→TPPをやったら何のメリットがあるのかまったく論理的に説明できないってことだろ?

   アンタな、企業活動を何と考えているのだ?w
常に商売の拡大、売上げの向上のチャンスがあればそこに進出するのが企業なんだぜ。
   無敵の日本にはその力があるのだからな。(しかし、小学生並みの疑問だぜ)

>できてないから長年問題になっているだろ?高い自殺率、モンスター顧客、サビ残どれかまともに修正されたものは

   自殺率については、その原因が雇用形態によるものとは言えないだろう。
   日本の自殺原因のトップスリーは、①健康②生活苦③恋愛問題 ということを覚えておきな。

   アンタは、モンスター顧客については、日本より遥かにアメリカの方が多く過激であることを知らないようだな。
   サービス残業については、日本が「顧客至上主義」を取ってることに関係ないだろう。
   残業代を企業がチャンと従業員に支払うかどうかの問題。本来、支払いしなければ違法だからな。
   これは労働基準監督署の扱うこと。

>→「芽生え」かよwww 。そういうのは「主義」って言わないんだよ。

  アンタは、この一行で、日本語がまともに出来ない人間ってことを暴露したなw
オレが言ったのは、「市場主義」の芽生えが江戸時代に見られるって述べてるだけで、
  芽生え=主義 と言った覚えはないがな。

しかし、日本語能力が余りにもヒドイが、
まともに相手してもらいたかったら、もう少し日本語を勉強することを進めるぜ。

 


31:名刺は切らしておりまして 2013/04/13(土) 07:51:40 PE1lIzQS
>>24-25
>政府は経済分野の対話をテコに

食に関する緩和の話は出ていないから、それが
反証であることは立証できないよw

40:名刺は切らしておりまして 2013/04/13(土) 08:27:27 PE1lIzQS
>>31

そもそも自由貿易協定(FTA)とは

特定の国や地域との間でかかる関税や企業への規制を取り払い、
物やサービスの流通を自由に行えるようにする条約。

言葉の定義からしてデフォで規制から外されるわけないよwww

それならFTAではなくEPAだろって話


32:名刺は切らしておりまして 2013/04/13(土) 07:55:26 RyLE5aME
アメリカのグローバリズム(世界のすべてがアメリカと同じ価値観をもつべき)
が世界(特にイスラム)の大反発を受けた為、TPPとラベルを変えてこれを
実行したいとというのが奴らの思惑だ。

35:名刺は切らしておりまして 2013/04/13(土) 08:11:38 CIYWaKVr
>>32
民主政権交代前の自民党政権時代に続いてたアメリカからの年次改革要望書が鳩山時代に途絶えたから、
TPPという別の形で要求するようになっただけ。


33:名刺は切らしておりまして 2013/04/13(土) 08:09:08 CIYWaKVr
>>31
> >>24-25
> >政府は経済分野の対話をテコに
>
> 食に関する緩和の話は出ていない

アホw
言及されないってことはデフォルトで規制から外れるってことだろw
聖域扱いしてほしくば逆に言及しないとダメだw

39:名刺は切らしておりまして 2013/04/13(土) 08:27:15 8DkjhzDM
日本は入るならアメ公が参加する前に入るべきだったな。
時期的にもおせーのにアメ公独壇場の状況に参加するなんてよっぽど売国したいんだな安保馬鹿三

68:名刺は切らしておりまして 2013/04/13(土) 10:13:11 r9pRbId9
>>39
日本が主導しそうな協定はこれまでことごとくアメリカが介入してきて潰された。


71:名刺は切らしておりまして 2013/04/13(土) 10:25:15 p0T0a407
>>68
そりゃ日本の方が悪いな、アメリカに勝てなかったんだろ
生存競争やってんのに

最終的に地球上で繁栄したもの勝ちだ


73:名刺は切らしておりまして 2013/04/13(土) 10:27:36 IvfJlz44
>>71
お前は一体何人なんだよw


74:名刺は切らしておりまして 2013/04/13(土) 10:30:32 p0T0a407
>>73
ただの一般論、強いものが勝ち残る
一般社会でも、弱い男は自分の子孫を残せないだろ?
女は強い子孫を残すため強い男を望む


63:名刺は切らしておりまして 2013/04/13(土) 10:03:36 6Dna6OMo
マスコミや朝日が反対なら参加しないとなw

66:名刺は切らしておりまして 2013/04/13(土) 10:10:31 50Jt1LYm
TPPの趣旨には賛成なんだが、現状には賛成できないよね。

69:名刺は切らしておりまして 2013/04/13(土) 10:14:49 x3qTLICO
>>1
>NPO法人「アジア太平洋資料センター」(PARC)事務局長の内田聖子氏が語る。

まあ、落ち着けw
その「アジア太平洋資料センター」ってなによ?
って調べてみれば

http://www.parc-jp.org/
「PARCは、すべての人びとが対等、平等に暮らせる世界の実現を目指すNGOです」

なんか胡散臭いと思ってリンクを辿ると
http://www.parc-jp.org/teigen/index.html
「PARCは、1970年代の「ベトナムに平和を!市民連合(ベ平連)」の運動の中で生まれました」

なんだ、ベ平連のなれの果てって奴かよ・・・・

「STOP! 無印良品イスラエル出店キャンペーン」
「反戦平和/反基地・紛争解決のための提言活動」

他も怪しさ満載w

70:名刺は切らしておりまして 2013/04/13(土) 10:22:08 IvfJlz44
UPDATE2: 米財務省、日本の政策が円相場引き下げ目的でないか注視=為替報告
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPJT832933820130412

米財務省:日本は通貨安競争の回避を−国際合意の順守を要請
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-ML5U396TTDT301.html

米、円安で日本の金融緩和注視 財務省が為替報告書
http://www.47news.jp/CN/201304/CN2013041301001544.html


遂に来たなw
アメリカが牙をむき出しにし始めたわ

87:名刺は切らしておりまして 2013/04/13(土) 12:38:49 v576GiFZ
>>70
TPPの事前協議で合意したらこれかよ


78:名刺は切らしておりまして 2013/04/13(土) 10:55:43 saTYvr6t
1ドル150円になったらアメリカの製造業は壊滅するんじゃないかな
その時に待ってくれと言っても遅いからな
ついでに年次改革要望書も無くなる
多国間条約に従うのだからそんなものは必要ない

79:名刺は切らしておりまして 2013/04/13(土) 11:00:12 p0T0a407
>>78
壊滅なんてしないだろう
米国は日本とだけやり取りしてるわけじゃない
そもそも競合品も今や少ない
やられるのは韓国だ


84:名刺は切らしておりまして 2013/04/13(土) 12:28:36 CIYWaKVr
>>80
おやおや、「相手にしたくない」んじゃないのボク?
案外真面目だねw

> >>72
>    アンタな、企業活動を何と考えているのだ?w
> 常に商売の拡大、売上げの向上のチャンスがあればそこに進出するのが企業なんだぜ。
>    無敵の日本にはその力があるのだからな。(しかし、小学生並みの疑問だぜ)

→で、TPPとそれと何の関連が?w
  TPPなんてなくてもそこに市場があれば企業は進出するが?
  中国だろうとASEANだろうとインドだろうとメリットがあればほっといても企業は手を出す。

>    自殺率については、その原因が雇用形態によるものとは言えないだろう。
>    日本の自殺原因のトップスリーは、①健康②生活苦③恋愛問題 ということを覚えておきな。

→健康問題による自殺はどこの国でも多かれ少なかれあるだろうが、「経済・生活」と「勤務問題」理由は
 2位と4位だ。これが「消費者至上主義」日本の実態だ。
 http://www.jiji.com/jc/graphics?p=ve_soc_tyosa-jikenjisatsu-motive

>    アンタは、モンスター顧客については、日本より遥かにアメリカの方が多く過激であることを知らないようだな。

→ソースは?
 
>    サービス残業については、日本が「顧客至上主義」を取ってることに関係ないだろう。

→大いに関係あるよw
 今の日本では経費の上乗せ分を簡単に製品価格に転嫁できないからね。
 企業で少しでも働いた経験あれば容易にわかることだがw

>    残業代を企業がチャンと従業員に支払うかどうかの問題。本来、支払いしなければ違法だからな。
>    これは労働基準監督署の扱うこと。

→なぜちゃんと支払えないのか理由をまじめに考えたことある?
 繰り返すが、今の日本では経費の上乗せ分を簡単に製品価格に転嫁できないんだよ?
 その結果、企業が人件費を削らざるを得ない状況になっているんだよ?わかる?
 企業で少しでも働いた経験あれば容易にわかることだがw

>   アンタは、この一行で、日本語がまともに出来ない人間ってことを暴露したなw
> オレが言ったのは、「市場主義」の芽生えが江戸時代に見られるって述べてるだけで、
>   芽生え=主義 と言った覚えはないがな。

→たった1つの事例だけで「芽生え」ですかw
 「三方よし」の方があの時代の方がメジャーなのになw
 お前が「日本の市場主義は時代と関係なく江戸時代からあるものだ」みたいなアホなこと言うから親切に解説
 してやってんのにw


 どうだ?まだ反論する気あるか?w

89:名刺は切らしておりまして 2013/04/13(土) 12:56:23 2dd6PClI
何で日本企業は行かないの?
そっちの方がおかしい
企業が行くのは当然だろ

90:名刺は切らしておりまして 2013/04/13(土) 13:06:18 Ft/kVrgS
>>89
交渉に参加してるだけの状況下、主導してるのがアメリカ
こんな状態で参加許可が降りると?

アメリカが美味しいところを全て持って行ってからやっと他国にぽつぽつと参加許可が出るんだろうよ。


92:名刺は切らしておりまして 2013/04/13(土) 13:09:58 5fd4HqAN
>>84
ハハ、アホがどこまでも絡んで来るなw
今日はヒマだから付き合ってやるかw

>→で、TPPとそれと何の関連が?w

   オマエ、そもそも、TPPが何か知ってるのか?w
無敵の企業にとって、それがどれほどメリットがあるか勉強してレスしろよ。

>→健康問題による自殺はどこの国でも多かれ少なかれあるだろうが、「経済・生活」と「勤務問題」理由は
 2位と4位だ。これが「消費者至上主義」日本の実態だ。

   ホウ、オマエは、日本以外の国の自殺原因が何であるか知ってるってのか?w
それなら、そのソースを出してみんかい。

>→ソースは?

  消費者が生産者を、苦情によって訴えるってのはPL訴訟って言うが、
  これでも読んでおきな。→http://www.tokyo-trade-center.or.jp/TTC/hands_on/deskrep1110.pdf
    
>→大いに関係あるよw
 今の日本では経費の上乗せ分を簡単に製品価格に転嫁できないからね。

   オマエ、何ネゴト言ってるんだ?w
違法行為を、経済体制のせいにすんなよw オマエ、経済の知識があるのか?w
もし、アメリカで同じように経費の上乗せ分が製品価格に転嫁できないと言って、脱税したなら、それは資本主義のせいなのかい?w

>→たった1つの事例だけで「芽生え」ですかw

   オマエ、日本人じゃねえな(チョンか?)
   日本人なら、三越の前身の「越後屋」の古事、「世界で最初に定価販売を開始し、顧客本位の商売を始めた」ってことは、
   「お客様は神様です」の言葉とともに余りにも有名な経済史として、普通に学識がある者なら誰でも知ってるぜ。

>お前が「日本の市場主義は時代と関係なく江戸時代からあるものだ」みたいなアホなこと言うから親切に解説

  >>46の③にチャンと「芽生え」って書いてあるよなw
 しかし、日本語がまともにできないオマエにはそれが理解できなかったってことだよ。

しかし、恥ずかしいヤロウだな。低脳のクセにタワゴトだけは一人前に抜かすが。

98:名刺は切らしておりまして 2013/04/13(土) 15:58:26 f1B2WMRV
>>92
今日だけじゃなくて、毎日ヒマなんじゃね?坊や
「相手にしたくない」っていうから、まさかとは思ったが帰宅してPC開くとまだ粘着してるわこのおぼっちゃんw

>    オマエ、そもそも、TPPが何か知ってるのか?w
> 無敵の企業にとって、それがどれほどメリットがあるか勉強してレスしろよ。

→www
 「勉強してレスしろ」www
 「メリットがある」って主張しているのは お ま え だろ?何で俺がTPPのメリットを勉強せにゃならんのだ?
 「メリットがある」って主張しているのは お ま え なんだからお前が責任持って説明しろよw
 腹いてえwww

> >→健康問題による自殺はどこの国でも多かれ少なかれあるだろうが、「経済・生活」と「勤務問題」理由は
>  2位と4位だ。これが「消費者至上主義」日本の実態だ。
>
>    ホウ、オマエは、日本以外の国の自殺原因が何であるか知ってるってのか?w
> それなら、そのソースを出してみんかい。

→お前が言うには「無敵の日本」なんだろ?それだけの経済システムを持っているはずの日本が、世界の中でも
 自殺率が飛びぬけて高く、その理由の2位と4位が「経済・生活」と「勤務問題」なんだぜ?
 日本の自殺率の高さについてあえてソース引っ張ってこないといけないのか?
 ここまで言ってもわからない?

> >→ソースは?
>
>   消費者が生産者を、苦情によって訴えるってのはPL訴訟って言うが、
>   これでも読んでおきな。→http://www.tokyo-trade-center.or.jp/TTC/hands_on/deskrep1110.pdf

→え?これが「モンスター顧客については、日本より遥かにアメリカの方が多く過激」のソース?
 アメリカが訴訟社会なのは知っているよな?
 裁判は多いのはアメリカが訴訟社会だからだろ?それだけの話じゃないか?
 それに、100000歩譲ってアメリカが本当に日本より「モンスター顧客が多い」んだったら、アメリカの方が日本よりも
 「顧客至上主義」の文化が浸透しているということで、キミの主張の根幹が崩れちゃうよ?w

> 違法行為を、経済体制のせいにすんなよw オマエ、経済の知識があるのか?w

→へー。どんな違法行為でも経済現象とは関係ないんだw
 じゃあサビ残の原因は何かね?日本人のモラルがそれだけ低下しているとでもいいたいのかな?w
 そういう議論の方が日本人をバカにしているよね?w

> >→たった1つの事例だけで「芽生え」ですかw
>
>    オマエ、日本人じゃねえな(チョンか?)
>    日本人なら、三越の前身の「越後屋」の古事、「世界で最初に定価販売を開始し、顧客本位の商売を始めた」ってことは、
>    「お客様は神様です」の言葉とともに余りにも有名な経済史として、普通に学識がある者なら誰でも知ってるぜ。

→「三方よし」も知らん人間が偉そうにほざくなよw


106:名刺は切らしておりまして 2013/04/13(土) 17:40:07 5fd4HqAN
>>98
>「メリットがある」って主張しているのは お ま え なんだからお前が責任持って説明しろよw

 このアホは、本当にTPPのメリットも知らんで一人前のクチを利いていたようだなw (チョンのカスタレか?)
   ホレ、ノータリンのオマエに分かりやすいサイトがあるぜ →http://www.fdi-expo.com/217/

>裁判は多いのはアメリカが訴訟社会だからだろ?それだけの話じゃないか?

  コイツは同じカスタレでも、中卒のカスタレか?w
普通の訴訟とPL訴訟の区別も付かんアホのようだな。
  (しかもリンク先を読んだにも関わらず。もっとも、チョンなら読んでも理解できねえか)

>日本の自殺率の高さについてあえてソース引っ張ってこないといけないのか?

  要するに、オレはオマエの要望に応えてチャンとソースは出してやってるが、
  オマエはカバチ垂れるだけで、ソースは出せねえってことだな?w
オマエ、それが通ると思うのかい? もう見苦しいから引っ込んどきな。ノータリンもここに極まれりってことだな。

>じゃあサビ残の原因は何かね?日本人のモラルがそれだけ低下しているとでもいいたいのかな?w

  やはり、このアホは、法律問題と道徳との区別がつかないらしい。
  チョン本国は、人治主義の国だからなあW チョンが法律と道徳の区別もつかないのはしょうがないかw

>→「三方よし」も知らん人間が偉そうにほざくなよw

  この議論では、「三方よし」なんか全然、テーマにもなってないことが、チョンは日本語の能力が低いので分からんのだろう。

★まあ、チョンは低脳とは聞いていたが、これほどとはw


108:名刺は切らしておりまして 2013/04/13(土) 17:53:09 f1B2WMRV
>>106

>  このアホは、本当にTPPのメリットも知らんで一人前のクチを利いていたようだなw (チョンのカスタレか?)
>    ホレ、ノータリンのオマエに分かりやすいサイトがあるぜ →http://www.fdi-expo.com/217/

→何だこの個人ブログみたいなの?誰の意見かの署名もないしw
 こんなの読んでどうしろと?w
 お前はこの程度の根拠でTPPに賛成しちゃうわけ?ねえ???

>   コイツは同じカスタレでも、中卒のカスタレか?w
> 普通の訴訟とPL訴訟の区別も付かんアホのようだな。
>   (しかもリンク先を読んだにも関わらず。もっとも、チョンなら読んでも理解できねえか)

→で、これが「モンスター顧客については、日本より遥かにアメリカの方が多く過激」のソース?
 アメリカが訴訟社会なのは知っているよな?
 裁判は多いのはアメリカが訴訟社会だからだろ?それだけの話じゃないか?
 それに、100000歩譲ってアメリカが本当に日本より「モンスター顧客が多い」んだったら、アメリカの方が日本よりも
 「顧客至上主義」の文化が浸透しているということで、キミの主張の根幹が崩れちゃうよ?w

 わかっていないようなので、2回同じことを親切にも書いてやったw

> >日本の自殺率の高さについてあえてソース引っ張ってこないといけないのか?
>
>   要するに、オレはオマエの要望に応えてチャンとソースは出してやってるが、
>   オマエはカバチ垂れるだけで、ソースは出せねえってことだな?w
> オマエ、それが通ると思うのかい? もう見苦しいから引っ込んどきな。ノータリンもここに極まれりってことだな。

→え?日本の自殺率についてのソースくらい簡単に検索したらわかるだろ?ネット初心者か?
 日本は少なくともG7の中では圧倒的に高いが?
 これがお前の言う「無敵の日本」なw
 http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/2774.html
 その理由の2位と4位が「経済・生活」と「勤務問題」なんだぜ?

> >じゃあサビ残の原因は何かね?日本人のモラルがそれだけ低下しているとでもいいたいのかな?w
>
>   やはり、このアホは、法律問題と道徳との区別がつかないらしい。
>   チョン本国は、人治主義の国だからなあW チョンが法律と道徳の区別もつかないのはしょうがないかw

→で、サビ残の原因は何か?お前の意見は?

>   この議論では、「三方よし」なんか全然、テーマにもなってないことが

→三方よし = 「売り手良し」「買い手良し」「世間良し」

 「顧客至上主義」なんて日本の伝統でも何でもないw


 お前さっきから中身のない罵倒しか出来てないぞ。「議論」しろよ「議論」を。
 俺の人格をどんなに罵倒したって議論の中味にはそれこそまったく無関係だろw
 議論をちゃんとしろw

 


95:名刺は切らしておりまして 2013/04/13(土) 13:41:57 fOv/dBLa
>>1

それでも民主党(時代)よりはましww

はい論破www

つーか、記事の内容がミスリード狙い過ぎw

ステークホルダー会議がアメリカ色一色だったのをいかにも本会議自体がアメリカ色一色だったような印象操作wwww

しかもステークホルダー会議がアメリカ色一色だったってのも、たった一人の民間人の印象だけが全ソースwwwwwww

最近、カスゴミのこう言う印象操作が分かるようになって来たわwwwww

ネットのお陰だねwwwwwwwwwwwwwwwww

99:名刺は切らしておりまして 2013/04/13(土) 16:13:21 zphb02on
アメリカ産業独裁協定って
>>1が騒ぐ前から知ってる

107:名刺は切らしておりまして 2013/04/13(土) 17:49:57 jAGzKlId
TPP容認は、アメの言いなりなる意外方法がないと思ってる現実的な人の意見。

TPP否定は、アメ抜きでこの国が成り立つと思ってるのかな。だとしたら、脳みそが禿げてる。

109:名刺は切らしておりまして 2013/04/13(土) 17:57:14 rwa1W4XZ
>>107
別にアメリカのケツ舐めるのが全てじゃ
ないをだぜ?
シナの靴なめるか、日本独立の方向もある。
あと、プーチンさんはシベリアの油田開拓に日本の技術欲しがっているから、
ロシアと組んでもいいんだぜ?


114:名刺は切らしておりまして 2013/04/13(土) 18:50:40 D98haCEd
>>109
シナのケツをなめる
ロシアのケツをなめる
自主独立の道

やっぱ、アメリカのケツだな


125:名刺は切らしておりまして 2013/04/13(土) 22:02:14 v7/TRFlF
>>1
アメリカ帝国主義の正体見たりか!w
やっぱ始めた戦争は勝たなアカンな

132:名刺は切らしておりまして 2013/04/13(土) 23:31:06 WRCekSTb
アメリカが参加することすら怪しいって話じゃん
既存の参加国が離脱するから
話し合いだけで終わりそうだな

147:名刺は切らしておりまして 2013/04/14(日) 23:15:38 PD19Dx8o
自動車の関税もいずれは全部撤廃されるよ。

149:名刺は切らしておりまして 2013/04/15(月) 01:32:29 3IsQ2hf0
>>15
ブロック経済圏外でも現地生産しているようなら無意味
ブロック経済圏内でもプラザ合意をされてしまえば同じく無意味
>>147
その通り
700%だろうと遅かれ早かれ0%になる

150:【 内容を教えない条約TPP 】 戦前と変わらない社会構造  2013/04/15(月) 01:51:43 xLp43DTL
>>1
TPP参加有無の前に、
基礎要求として完全な情報開示を
求めるのが筋でしょう…。

参加しなければ
情報公開出来ないような条約の
胡散臭さに気付くべき。

鴨ネギ参加を
待ち構えている事に気付くべき。

嫌なら抜ければ良いと言うが、
そんな事が本当に出来るだろうか ?

TPPの胡散臭は、
原発行政に勝るとも劣らない。

原発行政と全く同じ、
政管業の連携。

開国開国と精神論のような事ばかり並べ、
政治家・マスコミ・経済界一体となって突き進む。

戦前と変わらない構造に
強い危機感を感じます…。

155:名刺は切らしておりまして 2013/04/15(月) 04:02:20 zd4uasUr
>>1
>週刊プレイボーイ…

え、ゴシップ誌? 何の冗談だ?
何処までこの記事は信用できるんだろう…

157:名刺は切らしておりまして 2013/04/15(月) 06:18:39 sHjbeSIt
アメリカが頂点だからでしょ。
他の国が最初から入ろうが2番目以降の地位の位置からだから。
そもそも順位があるならば、平等取引じゃない証明じゃん。

加盟国全部が輸出で儲ける? どうやって?

166:名刺は切らしておりまして 2013/04/15(月) 20:36:10 TOfaoy7P
1998年、東アジア金融危機でIMFが米系ハゲタカの略奪を支援。
世界銀行と言えばIMFと共に世界中で米系ハゲタカの略奪に加担している機関。
TPPの中の「ISD条項」は、世界銀行傘下の「国際投資紛争解決センター」という第三者機関に米系多国籍企業が訴えることができる制度
そこで判決が秘密裏で決定されると言う。
これで立法権、裁判権を失い、混合医療全面解禁医療費増大、JA解体共済廃止、郵政資金米営化に追い込まれる可能性が大きい。

ウィキリークス情報で 米国公電「TPPで日本と韓国を潰せる」とあります。

「TPPが将来のアジア太平洋の通商統合に向けた基盤である。もし、当初のTPP交渉8ヵ国で合意できれば、日本、韓国その他の国を押しつぶすことができる。
それが長期的な目標だ」(米大使館公電から)

TPP参加に極秘条件 後発国、再交渉できない
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2013030790135117.html
極秘条件 6月には把握 TPP 政府公表せず
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2013030890070504.html
TPP交渉参加入りの条件として自動車の非関税障壁撤廃やかんぽ生命保険の内容変更などを要求。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2013031202000130.html
要求丸呑み、農産物関税権確約取らず。
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20130409-OYT1T00138.htm?from=main1
http://oogushi.ldblog.jp/archives/2013-04.html#20130412

米国の交渉担当官は会合で「日本には正式な参加国になる前に一切の素案や交渉経緯を見せられない」と各国交渉官に念押しした。
さらに、「日本には一切の議論の蒸し返しは許さず、協定素案の字句の訂正も許さない」と述べた。
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2013031390070641.html
これ程、危ない情報があるのに何故交渉参加するんだ。

サルでもわかるTPP
http://project99.jp/?page_id=75

TPP交渉に「守秘合意」発効後4年間、内容公開せず
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-12-22/2011122201_02_1.html
現在、米国など9カ国が行っている環太平洋連携協定(TPP)交渉で、交渉内容を公表しない合意があり、
交渉文書は協定発効後4年間秘匿されることが、ニュージーランドのTPP首席交渉官の発表で分かりました。

167:名刺は切らしておりまして 2013/04/16(火) 13:22:20 +V7HsHrq
>>166
池沼和訳wwwww

>「TPPが将来のアジア太平洋の通商統合に向けた基盤である。もし、当初のTPP交渉8ヵ国で
>合意できれば、日本、韓国その他の国を押しつぶすことができる。
>それが長期的な目標だ」(米大使館公電から)

英文
If the eight initial members can reach the
"gold standard" on the TPP, it will "put the squeeze" on Japan,
Korea and others, which is when the "real payoff" will come in the
long term.

"put the squeeze" onを押しつぶすと訳しているようだが、

put the squeeze on=締め付けを強化する
ttp://ejje.weblio.jp/content/put+the+squeeze+on

結局陰謀厨の言うことなんてこのレベル、恥ずかしくないのかね生きてて


捏造和訳乙wwwwというか農業新聞の池沼の和訳と言った方がいいか
ttp://art2006salt.blog60.fc2.com/blog-entry-1251.html

誤:ニュージーランド外交貿易省のマーク・シンクレアTPP首席交渉官は「TPPが将来の
アジア太平洋の通商統合に向けた基盤である。もし、当初のTPP交渉8カ国でゴールド・
スタンダード(絶対標準)に合意できれば、日本、韓国その他の国を押しつぶすことができる。
それが長期的な目標だ」と語った。

正:多国間の問題に関してシンクレア氏(ニュージーランドのTPP交渉最高責任者)は、
ニュージーランドはTPPを将来的にアジア太平洋地域を貿易面で統合するプラットフォームと
認識していることを強調した。もしも当初の8つのTPP加盟国及び交渉参加国がTPPの取り決め
の黄金基準 (gold standard) に達することに成功すれば、日本や韓国などの国々に対して
強い圧力になるだろう。長期的な視野で見ればそのとき我々の努力に対して実質的な見返りが
得られるだろう。

誤: "put the squeeze" on = 押しつぶす
正: "put the squeeze" on = 締め付けを強化する
http://ejje.weblio.jp/content/put+the+squeeze+on
恥ずかしくないんか池沼の引用してwww


172:名刺は切らしておりまして 2013/04/17(水) 21:32:57 nZfBQAFE
>>167
で、「圧迫を加える」と「締め付ける」とではどのように意味が変わってくるんだろうな!


171: 2013/04/17(水) 19:47:09 t8lICEeb
zouni_tabetaina 【拡散希望】 三橋貴明『非対称な交渉 前編』 日米事前協議による合意事項は、例え日本がTPP交渉に参加しなくても、それと無関係に「過激なEPA」として成立してしまう
約3時間前 1人がリツイート


リンクを貼れないので
「三橋貴明・非対称な交渉」で検索((((;゜Д゜)))

173:名刺は切らしておりまして 2013/04/17(水) 21:43:55 +iZq8N+3
>>171
妄想を広めるのは止めろよカス


177:名刺は切らしておりまして 2013/04/17(水) 23:47:41 7BzmFLlH
>176
それ以前にISDとかもう憲法よりも上行くんだろ

180:名刺は切らしておりまして 2013/04/18(木) 21:02:57 2T0dlwgc
北米自由貿易協定(NAFTA)のIDS条項に基づく裁判で、
アメリカ「企業」は確かに負けている場合もあるが、
アメリカ「政府」は一回も負けた事が無い。

NAFTAでカナダやメキシコの投資家が、
アメリカ政府を訴えた訴訟で、
カナダやメキシコの投資家が勝訴した事例は何件ですか?
→0件です

ISD条項Q&A

訴えられた国 訴訟件数 支払済みの金額
カナダ   28件  15700万カナダドル (117.75億円) 1カナダドル75円で計算
メキシコ  19件  18700万USドル (143.99億円) 1USドル77円で計算
アメリカ  19件  0w

アメリカ最強ですな。

★ISD条項 はやはりアメリカの為にあるでないか
アメリカへの訴訟での支払い金額は0でないか。
それに今でもカルテル疑惑とか自動車のリコール問題とかで訴えられまくり、金を取られまくりでないか。
日本がもしTPPに参加しても日本企業は報復が怖くてISD条項での提訴とか出来ない。
ISD条項での提訴は米系多国籍企業の為にあると思わないのか?

TPPの真の狙いは「ISD条項」獲得し、日本の裁判権、立法権を奪い、数兆円の巨額賠償獲得、訴訟で混合医療全面解禁で医療費増大で巨利を獲得、貧富の差で医療・寿命格差拡大、
郵政解体買収簡保廃止、JA解体共済廃止共済資金獲得、要するに日本を解体し金を奪う事。
決して農業だけでない。農業でも譲歩を見せない。
公共事業に外国企業を参加させなければならない。低賃金の 移民を使った海外ゼネコンに仕事を奪われる。
移民が増えて、日本人の職場を奪われ 賃金が低下する。 遺伝子組み換え食品、狂牛病等の 危険な食品も拒否できない

サルでもわかるTPP http://project99.jp/?page_id=75

181:名刺は切らしておりまして 2013/04/18(木) 23:04:53 9ObqOdgp
>>180
アメリカ企業が負けてるってことは
NAFTA参加国のカナダ、メキシコが勝ってるって事だろがw


182:名刺は切らしておりまして 2013/04/18(木) 23:08:14 rCsnhf+T
反米をライフワークにしてるような悪人どもはさっさとしね

186:名刺は切らしておりまして 2013/04/19(金) 12:10:07 yR4Yr9ax
件数の問題では無い
将来訴えられる事はあるだろう
例え1件でも日本の風土習慣を壊すものなら大打撃をこうむる

187:名刺は切らしておりまして 2013/04/19(金) 12:31:11 ZNGbzRyS
>>186
結局反対する奴って、こういう池沼レベルのことしか言えないの?


200:名刺は切らしておりまして 2013/04/20(土) 06:36:31 JWO9ggSn
>>187
結局賛成する奴って、こういう池沼レベルのことしか言えないの?


206:名刺は切らしておりまして 2013/04/20(土) 15:12:58 KcvnjUZm
>>187
事実です
量より質だよ
おばかさん


207:名刺は切らしておりまして 2013/04/20(土) 15:51:31 NSrK6k5s
>>206
言うに事欠いて、という表現がこれほどまでに適合するケースも珍しいw


202:名刺は切らしておりまして 2013/04/20(土) 06:45:25 zNGeKGsC
>>200
日本の風土を取り戻すためにTPPに参加するよ。
株式病院は明治時代から存在する本来の日本の病院の姿。
それをぶっ壊されたからTPPで元に戻す。


188:名刺は切らしておりまして 2013/04/19(金) 20:40:12 fxWgyJqc
北米自由貿易協定(NAFTA)のIDS条項に基づく裁判で、
アメリカ「企業」は確かに負けている場合もあるが、
アメリカ「政府」は一回も負けた事が無い。

NAFTAでカナダやメキシコの投資家が、
アメリカ政府を訴えた訴訟で、
カナダやメキシコの投資家が勝訴した事例は何件ですか?
→0件です

ISD条項Q&A

訴えられた国 訴訟件数 支払済みの金額
カナダ   28件  15700万カナダドル (117.75億円) 1カナダドル75円で計算
メキシコ  19件  18700万USドル (143.99億円) 1USドル77円で計算
アメリカ  19件  0w

アメリカ最強ですな。

ISD条項 はやはりアメリカの為にあるでないか
アメリカへの訴訟での支払い金額は0でないか。
それに★今でもカルテル提訴とかトヨタとかで訴えられまくり、金を取られまくり★でないか。
ISD条項 は訴訟大国アメリカの土俵へ日本を引き込み金をもぎ取る仕組み。
日本がもしTPPに参加しても日本企業は★報復が怖くてISD条項での提訴とか出来ない。
ISD条項での提訴は★米系多国籍企業の為★にあると思わないのか?

TPPの真の狙いは「ISD条項」獲得し、日本の裁判権、立法権を奪い、数兆円の巨額賠償獲得、訴訟で混合医療全面解禁で医療費増大で巨利を獲得、貧富の差で医療・寿命格差拡大、
郵政解体買収簡保廃止、JA解体共済廃止共済資金獲得、要するに日本を解体し金を奪う事。
決して農業だけでない。農業でも譲歩を見せない。
公共事業に外国企業を参加させなければならない。低賃金の 移民を使った海外ゼネコンに仕事を奪われる。
移民が増えて、日本人の職場を奪われ 賃金が低下する。 遺伝子組み換え食品、狂牛病等の 危険な食品も拒否できない

サルでもわかるTPP http://project99.jp/?page_id=75

191:名刺は切らしておりまして 2013/04/19(金) 21:20:38 ZNGbzRyS
>>188
日本も0件ですそもそも訴えられたことすらありませんwwwww
ttp://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/economic_confe/list/CK2013030102000124.html
『ISDがないと企業は投資先の国で不利益を被っても「泣き寝入り」の恐れがある。だから日本が
経済連携協定(EPA)や投資協定を結んだ二十四カ国との間にはISDがある。例外はフィリピンと
のEPAだけだ。これまで日本政府が訴えられた例はないが、世界各国での訴訟件数は二〇一一年
末時点で四百五十件に上る。』

はい、
『これまで日本政府が訴えられた例はない』
『日本が経済連携協定(EPA)や投資協定を結んだ二十四カ国との間にはISDがある。』

もうね、反対してる奴って、事実上捏造の話ばかり持ち出す

そして、
>ISD条項での提訴は米系多国籍企業の為にあると思わないのか?
米国政府は無敗だが、企業は負けまくっている、読めなかったら無料だから登録しろ
ttp://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20120305/229486/?P=5&nextArw
NAFTAにおけるアメリカのISD手続きの現況を見ると、アメリカ企業がカナダ政府を訴えたケース
は16件、うち手続きが終結したものは11件ですが、アメリカ企業が勝訴したケースは2件(18%)、
敗訴は5件(45%)、和解4件(36%)となっています。またアメリカ企業がメキシコ政府を訴えた
ケースは14件、うち手続きが終結したものは11件ですが、アメリカ企業が勝訴したケースは5件
(45%)、敗訴したケースは6件(55%)です。NAFTAに関連した事案においても、アメリカ企業の
勝訴率はそれほど高いとは言えなさそうです。

もうまるでデタラメ、何を書いてるんだオマエはw

>サルでもわかるTPP http://project99.jp/?page_id=75
ミンス時代の捏造サイトから情報得てるのねーwww


201:名刺は切らしておりまして 2013/04/20(土) 06:44:07 zNGeKGsC
>>1
JAは何でステークホルダーに参加しないの?
マジで仕事する気がないとか??

204:名刺は切らしておりまして 2013/04/20(土) 09:23:26 S80Iuqbb
元外務省国際情報局長孫崎享氏ツィーター3月4日
TPP/参考にこれ見るべき:ちい坊?@hisamatu3「カナダ政府は、MMT(神経性有毒物質のガソリン添加物)禁止法案可決。
NAFTAの「ISD条項」によって米系の石油会社から訴えられ、1億ドル以上もの賠償金を支払い、法案を撤回。youtu.be/vhMAa12ztb4 」
https://mobile.twitter.com/magosaki_ukeru

★今でもカルテル提訴とかトヨタとか訴えられまくり、金を取られまくり★でないか。
ISD条項 は訴訟大国アメリカの土俵へ日本を引き込み金をもぎ取る仕組み。
日本がもしTPPに参加しても日本企業は★報復が怖くてISD条項での提訴とか出来ない。
ISD条項での提訴は★米系多国籍企業の為にあると思わないのか?

TPPの真の狙いは「ISD条項」獲得し、日本の裁判権、立法権を奪い、数兆円の巨額賠償獲得、訴訟で混合医療全面解禁で医療費増大で巨利を獲得、貧富の差で医療・寿命格差拡大、
郵政解体買収簡保廃止、JA解体共済廃止共済資金獲得、要するに日本を解体し金を奪う事。
決して農業だけでない。農業でも譲歩を見せない。
公共事業に外国企業を参加させなければならない。低賃金の 移民を使った海外ゼネコンに仕事を奪われる。
移民が増えて、日本人の職場を奪われ 賃金が低下する。 遺伝子組み換え食品、狂牛病等の 危険な食品も拒否できない

TPP参加に極秘条件 後発国、再交渉できない
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2013030790135117.html
TPP交渉参加入りの条件として自動車の非関税障壁撤廃やかんぽ生命保険の内容変更などを要求。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2013031202000130.html
要求丸呑み、農産物関税権確約取らず。
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20130409-OYT1T00138.htm?from=main1
http://oogushi.ldblog.jp/archives/2013-04.html#20130412

★の所が特に言いたいポイント。
サルでもわかるTPP http://project99.jp/?page_id=75

208:名刺は切らしておりまして 2013/04/20(土) 15:55:21 KcvnjUZm
事実

210:名刺は切らしておりまして 2013/04/20(土) 16:01:52 NSrK6k5s
>>208
書かないとわからないようだから詳しく書いてあげようw

>事実

オマエが参照している投稿は、>>186
>将来訴えられる事はあるだろう
>例え1件でも日本の風土習慣を壊すものなら大打撃をこうむる

将来のリスクを前提とした価値評価を「事実」と呼んじゃってるんだけどw
日本語が不自由なのは日本人じゃないから?
それとも、単に学問的にも社会的にも底辺ってだけ?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
