1:依頼@@@@ハリケーン@@@φ ★ 2013/04/20(土) 07:09:42
 【東京】ソフトバンクは16日、同社が買収手続きを進めている米携帯電話会社スプリント・
ネクステルに、米衛星放送サービス会社ディッシュ・ネットワークが買収案を提示したこと
について、自らの買収案の条件を甘くしなくてもディッシュによる買収案を撃退できると
予想していると述べた。

 しかしソフトバンクは、当初のスプリント買収案が実現しなくても、約40億ドル(約3900億円)
の利益が転がり込む見通しだ。

 ソフトバンクは16日、スプリント買収の承認取り付けに向けて順調に進んでいると述べ、
7月1日に買収を完了する見通しだと語った。

 ソフトバンク関係筋によれば、ソフトバンクはディッシュのスプリント買収提案に幾つか
の対策を検討中で、その中にはスプリントの株式70%を201億ドルで買収するとの当初の
案の調整も含まれているという。

 ソフトバンクは当初のスプリント買収条件を引き上げる資金力を十分に備えている。
しかし別の関係筋によれば、ソフトバンクはディッシュとのスプリント買収合戦に入るので
はなく、ソフトバンクの提案のほうがよいとスプリント取締役に説明する見通しだ。
ソフトバンクのバランスシートは強く、潜在的な合併後の恩恵もあるからだという。ソフト
バンクの広報担当者は、会社の声明文以外のコメントは避けた。

 日本で第3位の携帯電話オペレーターであるソフトバンクがスプリント買収で冷静なのには
理由がある。

 6カ月前の合併協定によれば、スプリントがソフトバンクとの買収合意契約の破棄を決断
する場合、ソフトバンクは違約金6億ドルを受け取る。

 加えて、ソフトバンクは既にスプリントの転換社債に31億ドル投入しており、1株当たり
5.25ドルで株式に転換できる。ディッシュの1株当たり7ドルの買収案が受諾されれば、
ソフトバンクはこの転換社債から約10億ドルの利益を得る立場にある。

 さらに、ソフトバンクは、買収完了時にスプリント株主に払う残りの170億ドルを1ドル=
82円20銭で先物ヘッジしている。円は昨年11月以降急落しており、16日夕の東京市場で
1ドル=97円86銭となっている。この為替レートで、ソフトバンクは25億ドルの含み益を
得る立場にある。これら3つを合計すれば41億ドルの儲けになる。

 ソフトバンクの株価は16日、6.8%安の4365円で取引を終了した。

ソース:WSJ.com
http://jp.wsj.com/article/SB10001424127887323846104578427663839377542.html
http://s.wsj.net/public/resources/images/MK-CC476_SOFTBA_D_20130416202449.jpg

関連スレ
【通信】米衛星放送がスプリント買収提案 ソフトバンクに対抗 [13/04/15]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1366035130/
【通信】スプリント買収、7月1日に完了する見込み=ソフトバンク[13/04/16]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1366095128/

(つづく)


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【通信】ソフトバンク、スプリント買収断念でも利益40億ドル(約3900億円) [13/04/17]

【関連リンク】



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 80(209中) 】


2:@@@ハリケーン@@@φ ★ 2013/04/20(土) 07:10:25
>>1のつづき

 だが、スプリント買収はソフトバンクにとって、本拠地である日本市場以外で事業展開
し、米国市場に進出するための最も速く容易な方法だ。日本市場は人口減少と市場飽和で
長期的な成長には陰りがある。スプリント買収は、ソフトバンクの孫正義社長にとって
世界最大の携帯電話会社創設という野望を実現する一歩だ。

 マッコーリー証券の東京駐在アナリスト、ネイサン・ラムラー氏は「ソフトバンクは
米国進出に期待をかけており、米国で与えられる成長を享受したいと切望している」と
述べ、「理論的に、ソフトバンクが買収のオファーを引き上げることは可能だ。資金的に
そうする余裕がある」と語った。

 ソフトバンクがディッシュのスプリント買収提案に対抗したいと考えた場合、追加資金の
調達は問題にはならない公算が大きい。ソフトバンクがスプリント買収を発表した際、
同社は軍資金には債権者からの融資200億ドルが含まれていると述べた。同社はまた、現金
1兆円(ほぼ100億ドル)強を保有しており、四半期ごとに相当に潤沢なフリーキャッシュ
フローを生み出している。日本の銀行団が超低金利で融資を行っていることから、ソフト
バンクは安く資金を借り入れられる。

 孫社長は投資家に対し、英ボーダフォン・グループの日本子会社を買収したあとのように
、ソフトバンクを二度と負債まみれにしないと保証していた。スプリント買収条件を引き
上げれば、同社は当初予測以上の負債を抱える恐れもある。

-以上-

3:名刺は切らしておりまして 2013/04/20(土) 07:12:14 oSGlyKrj
自分の会社で生み出して製品つくれよ。

5:名刺は切らしておりまして 2013/04/20(土) 07:17:47 ENnxL4e9
>>3
チョウセン人にそれが可能だと思う?


142:名刺は切らしておりまして 2013/04/21(日) 12:16:38 LaBQDwio
>>3
ドコモもauも他の企業と協力して製品やサービス開発してるけど?
独力で作ったので成功した製品やサービスって最近は何が有るの?


86:名刺は切らしておりまして 2013/04/20(土) 15:59:22 H6A+OjHo
>>5
ジャップくんより可能なのは確か


138:名刺は切らしておりまして 2013/04/21(日) 10:19:07 b3LvDeUk
>>5
人種は関係ない。ここはビジ板。
ハゲの立ち回る能力の高さは認めるべき。


48:名刺は切らしておりまして 2013/04/20(土) 11:58:31 c3eqQpLQ
>>3 
同感


8:名刺は切らしておりまして 2013/04/20(土) 07:35:19 H9935zPD
>>5

(ヾノ・∀・`)ムリムリ


4:名刺は切らしておりまして 2013/04/20(土) 07:16:53 sGGDTnW+
ソフトバンクのBSを確認すれば一目両全
今でも倒産寸前なのにこんな企画、計画立案の段階で間違っていませんか

今のソフトバンク、拡大路線を止めれば破綻確定か
仕方ないのね

7:名刺は切らしておりまして 2013/04/20(土) 07:31:15 78k6eSlw
ソフトバンクって、孫が株売って償還してて現金が全然無いって知らないのかよ w
使途は運転資金w

31:名刺は切らしておりまして 2013/04/20(土) 09:10:36 X8UjuZZf
>>7
こういう奴ってなんで湧いてくるんだろ
キャッシュフロー計算書見ればすぐわかるのに


37:名刺は切らしておりまして 2013/04/20(土) 09:25:27 zf8tFYzi


42:名刺は切らしておりまして 2013/04/20(土) 10:26:06 78k6eSlw
>>31
そこに出ないように株担保にいれてたりするけどそんなことも調べられないのか?


94:名刺は切らしておりまして 2013/04/20(土) 16:52:09 78k6eSlw
>>31
あれ?
キャッシュフローみたら
すぐわかるんじゃなかったのか?
お前みたいなバカを騙すためのレポ取引なんだよw


45:名刺は切らしておりまして 2013/04/20(土) 11:40:17 X8UjuZZf
>>42
株担保と手元資金にどんな関係があるんだ? ん?
手元資金がないってことを説明して欲しいんだけど、財務諸表も読めないんだからしゃーないか


46:名刺は切らしておりまして 2013/04/20(土) 11:46:34 LSL2JZ1G
>>45
バカの相手はしないほうがいいよ
財務表すら読めずにソフトバンクは潰れるって10年以上前から言い続けてるんだろ


85:名刺は切らしておりまして 2013/04/20(土) 15:46:31 78k6eSlw
>>45
株式レポ取引すらしらんのだろうな
この様子じゃマジで算数すらできないんだろw


10:名刺は切らしておりまして 2013/04/20(土) 07:36:24 q8PzJYbO
米ムーディーズがソフトバンクの格付けを引き下げ方向で見直し
kizitora.doorblog.jp/archives/25842894.html

12:名刺は切らしておりまして 2013/04/20(土) 07:47:03 Efd9uAFa
ドコモがiPhone扱うようになったらどうすんだろうね?

15:( `ハ´ ) 2013/04/20(土) 07:58:33 yBmM6mv9
>>12
iPhone販売前と同じ状況に成るんでないの?
販売前からSBは純増一位だったけど。


27:名刺は切らしておりまして 2013/04/20(土) 08:55:52 zKGAVGaS
>>15
あの詐欺紛いの二重契約による純増のことか


34:名刺は切らしておりまして 2013/04/20(土) 09:20:17 zJDwR7Ji
>>27
2重契約ならdocomoのほうが得意だろ。iPhoneを持って「ちょっと重いですね」
と言った無能天下りでパクリ韓国押しの企業のほうが潰れて当然だろ。


145:名刺は切らしておりまして 2013/04/21(日) 12:23:42 LaBQDwio
>>27
iPhone以前はドコモが自販機契約で頑張ってたね
今はvita?


13:名刺は切らしておりまして 2013/04/20(土) 07:57:35 Uax0lpeX
ホリエモンや村上ファンドと一緒で徹底的にたかる手法しか無いでしょ。
金持ちは正義。貧乏人に何を言われてもたかり続ける。

18:名刺は切らしておりまして 2013/04/20(土) 08:09:22 H9935zPD
孫正義 民主 メガソーラー で検索

26:名刺は切らしておりまして 2013/04/20(土) 08:53:50 mqy9eWZm
ソフトバンクって
コンピュータ関係の雑誌だしてたとこ?

60:名刺は切らしておりまして 2013/04/20(土) 12:52:33 fP7n4IhA
>>26
そうだよ。ソフト問屋→パソコン雑誌→携帯電話
話が古いなw


29:名刺は切らしておりまして 2013/04/20(土) 08:58:28 mqy9eWZm
孫の野望は阻止するぞ

全国の休耕田に韓国・中国製のパネルがずらりと並ぶのは見るに耐えられない。 

32:名刺は切らしておりまして 2013/04/20(土) 09:16:54 p4HCAPlU
アメリカの通信会社と比べて契約数が少ないのに
利益は相対的に多い
つまり現状でも日本の通信費は高い
規制産業であるインフラ産業が高利益を続けられるわけがない
日本と異なり競争市場であるアメリカでは3位のスプリントですら
競争と投資に堪えられず赤字、買収されるということの
意味を考えるべきだろう
なんでソフトバンクが買収して利益を出せるのかね

35:名刺は切らしておりまして 2013/04/20(土) 09:21:33 o/A/49Qm
電波は、日本国民の財産。
電波の使用権は、特許許可。

電波法は、こう書き換える

第五条
次の各号のいずれかに該当する者には、無線局の免許を与えない。
1、日本の国籍を有しない人又は帰化1世
2、外国政府又はその代表者
3、外国の法人又は団体
4、法人又は団体であつて、前三号に掲げる者が社員になっているもの。
5、子会社、取り引き会社の社員に、前四号に掲げるものがいるもの

36:名刺は切らしておりまして 2013/04/20(土) 09:21:58 eqwZPcgJ
その前に、被災地に100億円寄付するというのはどうなった
まだ振り込まれていないぞ

スマトラ沖の時の韓国政府のハッタリ寄付話と同じ、血は争えないね
鮮人は国籍変えても鮮人

39:名刺は切らしておりまして 2013/04/20(土) 09:31:01 66DxlrX3
>>36
こんなところに書き込んでいるくらいならソフトバンク本社へ怒鳴りこんで行け
寄付のことで孫に突撃しろ 
それが有言実行のネトウヨだろ
男の中の男だ
期待してるぞ いけぇ〜〜〜〜


71:名刺は切らしておりまして 2013/04/20(土) 13:30:09 YcFzZQER
>>36
おまえ、それは「禿は100億柳井10億、ネットの国士様は50円ですか?ww」と言われて発狂したネトウヨが流したデマだぞ?







あ、当事者だったらサーセンwwwww


97:名刺は切らしておりまして 2013/04/20(土) 17:04:12 xFOu52bS
>>36
その100億円の気分はだな…
震災の直後に自分たちが作った財団法人(NPO?)に寄付したことになっているよ

つまり
節税対策って事

普通なら日本赤十字社へ寄付するのが真っ当な日本人だよな

だけどアイツは自分たちの財団法人を急遽作り
其処へ100億円を移動さしたというカラクリだよ!

あの時から
孫正義の考えは
顔や言葉では(^ω^)ニコニコ
でも真相は腹黒い心の持ち主だと悟ったよ

孫正義を尊敬するのは結構だけど
一生を捧げて同じ穴の狢に成る覚悟した方がいいよ!


44:名刺は切らしておりまして 2013/04/20(土) 11:37:24 LSL2JZ1G
60億だっけ?
実際寄付したの。 まぁこのスレには孫の10000000分の1も日本に貢献してない奴ばかりなのは間違いない

47:名刺は切らしておりまして 2013/04/20(土) 11:50:21 NtoCgLum
民主党と孫で成立させた、

固定価格買取制度があるから、そりゃどんな企業も買収できるよな。

日本人の税金がどんどん入ってくるようになるんだからさ。とんだ朝鮮企業だぜ。

153:名刺は切らしておりまして 2013/04/21(日) 12:45:14 LaBQDwio
>>47
NTTほど設備投資に金回してない>SB
因みにNTTの太陽光発電事業への参入表明は法案成立後


155:名刺は切らしておりまして 2013/04/21(日) 12:54:23 lmLdYERs
>>47
>固定価格買取制度があるから、そりゃどんな企業も買収できるよな。

ワロタ
禿を叩いている奴って論理的思考が全く出来ないんだね


176:名刺は切らしておりまして 2013/04/22(月) 06:05:44 dc/Ytd4t
>>47
百歩譲ってその制度が民主党と孫正義の合作だとしても、制度を利用できる企業に縛りを掛けているわけじゃない。
仮にあんたの言う様にこの制度を利用すれば外国企業買収し放題だと言うなら、他の日本企業にもそのチャンスは与えられているはずだ。

と言う事は、民主党と孫正義は日本経済と日本企業にとって、大貢献を果たした事になる。それで良いのか?

あんたらのイチャモンは完全に民主党と孫正義憎しから発していると思うが、その論旨から導き出される結論は、真逆の結果を産んでいる。罵りの言葉にもなってない。

孫正義はともかく、民主党を讃えてどーすんの?それだと本末転倒になるんだけど、理解してる?なぜそうなってしまうかと言えば、それは先ず結論が先に有るからだよ。

民主党と孫正義は悪い奴らだと言う結論が先に有る。だから、彼らがやった事はすべて悪い事だと言う勝手な前提が先にあって、その前提に則って、
「○○は民主党と孫正義がやった事だよ、だから○○は間違っているよ。」ここまでがストレートに繋がってしまう訳。
本当は○○が合ってるか間違っているかとは全く別問題なんだけど、既にあんたらの中では誰がやったかの方が重要になってしまっている。

誰がやったかよりも何をやったかの方が重要だと言う当たり前の事をわからないと、これからも間違い続ける事になるよ。


179:名刺は切らしておりまして 2013/04/22(月) 07:54:03 I2zLZJlE
>>176
素晴らしい考え方だよ
私は20年位前に、怪しい企業とその社長として雑誌に出てた孫の記事を読んだ
変わらないね
ネットの世界も


54:名刺は切らしておりまして 2013/04/20(土) 12:42:12 Z7gZYYIx
孫さんここではひどく書く人もいるけど、東日本大震災の時に100億ぐらい寄付したんだろ?

生まれがどうあれ行動で示した人間ぐらい認めてもよくね?
税金も日本に納めてるんだし貢献しまくってるだろ?  雇用も同様

56:名刺は切らしておりまして 2013/04/20(土) 12:46:16 NtoCgLum
>>54
その何倍もの損害を日本にもたらす法案を

うそをついで、孫は、民主党と通したんだけどな。

そして朝鮮企業も日本に見事に参入させて。

日本企業潰し計画始動しました。


100:名刺は切らしておりまして 2013/04/20(土) 17:17:43 ai8RXOUZ
>>54
100億いまだに入金してないしする話も進んでない
なら言うなよ売名行為だよ


64:名刺は切らしておりまして 2013/04/20(土) 13:14:44 efC0z4MK
>>56
あほのネトウヨの見本そのままの書き込みで笑えるな


67:名刺は切らしておりまして 2013/04/20(土) 13:17:30 NtoCgLum
>>64
そうだな。

① ソフトバンク孫、民主党、協力で  「固定価格買い取り制度」  を考案。
実は、この構想リスクを負うのは自治体側。
発電した電力は固定価格での買い取りが義務。
http://president.jp/articles/-/5647


>>>>簡単にいうと、企業が作った再生エネルギーを日本人が強制的に買わされる制度


② 片山さつき議員が応戦!参議院予算委員会での質問
「孫正義は休耕田の2割に太陽光パネルを設置すると原発50基分だといっているが、政府の試算では5基分にしかならない。
 ドイツも太陽光パネルは半分以上が中国産で、国内雇用に何にも役にたってないと批判がたっています。
 国産は300万キロワットしか有りません。無理なのです。中国と韓国に補助金を配るようなものだ!」
http://www.youtube.com/watch?v=rtOhWbd9S4M&feature=player_embedded#t=23m40s

↓ 民主党、固定価格買取制度成立させる。早速朝鮮企業参入。

③【社会】韓国のハンファグループ、日本でメガソーラー建設…電力事業へ参入へ
  http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1365218650/-100
再生可能エネの全量買い取り制度で採算が確保できると判断   <  <  <  <  < 記事より抜粋。ほらね
ゴールドマンサックスも広島と岡山でソーラープロジェクトに乗り出す

  ※孫正義の娘の旦那、ゴールドマンサックス勤務
  http://biz-journal.jp/2012/05/post_169_2.html

つづく


158:名刺は切らしておりまして 2013/04/21(日) 13:24:38 LaBQDwio
>>67
民主党のバックは太陽光パネル国内最大手の京セラの稲盛和夫氏、民主党特別顧問になってた
KDDIの創業者でもある


59:名刺は切らしておりまして 2013/04/20(土) 12:52:07 0UvbDeY6
太陽発電の糞高い電気を日本企業や民衆に強制購入させて大儲けの
ソフトバンク。

電気料金値上げで日本経済にダメージも与えられて一石二鳥。

76:名刺は切らしておりまして 2013/04/20(土) 13:42:54 /oJvFPMG
>>1










犬の子、黒人の妹…
この白戸家の設定にはあらゆる箇所に悪意があり、「ケセッキ」という朝鮮語に行き着く



白戸家…ソフトバンクモバイルのCMに登場する架空の家族
http://www.wdic.org/w/POL/%E7%99%BD%E6%88%B8%E5%AE%B6













.

79:名刺は切らしておりまして 2013/04/20(土) 14:09:49 a7SByOwg
孫正義は大川功に認められた優秀な経営者で、大企業に育て上げたソフトバンクが今でもベンチャースピリットを持っているのも素晴らしい。
ソフトバンクの悪口言っている連中は阿呆。

88:名刺は切らしておりまして 2013/04/20(土) 16:08:59 i/RN7117
ソフトバンクのバランスシートには全く興味ないが女子高生のオリモノシートは喉から手か出るほど興味津々です

99:名刺は切らしておりまして 2013/04/20(土) 17:16:00 0cYgR+d6
さすがに立ち退いたら、半年間の労力と将来の成長戦略が
すべてパーだから、ありえないだろ
相当アメリカにも嫌われてるな
まあ当然だが

101:名刺は切らしておりまして 2013/04/20(土) 17:18:22 Mxi6bSWY
>>36
>>97
いい加減にしてくれませんかね
http://www.softbank.co.jp/donations/?page=list_son.html

113:名刺は切らしておりまして 2013/04/20(土) 19:17:35 Mxi6bSWY
>>36
>>97
>>100
こういう連中は知っててわざとこういう書き込みをしてるクズなの?
それとも本当になにも知らない情弱なの?

114:名刺は切らしておりまして 2013/04/20(土) 19:44:29 XatULVCC
ソフバンは抜け目無いね。

ツッコミどころ満載といてばdocomoもソフバンもauも大差ない。
このスレにみあるが、ソフバン以外でも出資先が何をしているか調べてみればね。

むしろこの状況で儲けてるのは、もう少し評価されてもいいと思うが
感情的にはそうはいかないんかね。

119:名刺は切らしておりまして 2013/04/20(土) 21:34:21 Q0UBNROp
この人、凄いことしてるようで実は人のふんどし。
中古で買い叩いて改装して儲けを出してみたり、中古で買い叩いて価値が上がったから売る。
やってることはハゲタカほど酷くはないにしても、結局のところ水に落ちた犬を拾ってる。

121:名刺は切らしておりまして 2013/04/20(土) 21:50:08 a7SByOwg
>>119
社名が表す様にパソコンソフト商社として創業し、YahooBBの営業攻撃でADSLを普及させた。
そういうソフトバンクの地道な部分に目を向けずに無知は好き勝って言えるよ。

サラリーマン社長じゃ出来ない様な派手な事をやらかす。
応援したくなるがやる事が派手なので株主にはなりたくない。


125:名刺は切らしておりまして 2013/04/20(土) 23:29:39 u77rKCNc
破談の場合デッシュが違約金払うんだろ?
それを元手にデッシュごとを
買収すればok
恐るべし禿

128:名刺は切らしておりまして 2013/04/21(日) 03:02:26 +yzb7HGS
>>1










犬の子、黒人の妹…
この白戸家の設定にはあらゆる箇所に悪意があり、「ケセッキ」という朝鮮語に行き着く



白戸家…ソフトバンクモバイルのCMに登場する架空の家族
http://www.wdic.org/w/POL/%E7%99%BD%E6%88%B8%E5%AE%B6













.

131:名刺は切らしておりまして 2013/04/21(日) 04:25:45 AIoTDb/l
ソフバンは資金調達だけは上手いんだからもう投資会社になっちまえよ
まともに通信設備も作れないんだから世界に迷惑かけるだけだ

135:名刺は切らしておりまして 2013/04/21(日) 08:08:10 jZi6anaM
(朝鮮日報日本語版) アリババドットコム、韓国提携企業の機密漏えいに関与か
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/04/20/2013042000517.html
アメリカはソフトバンクも排除すべきだね。

163:名刺は切らしておりまして 2013/04/21(日) 14:33:26 LaBQDwio
>>135
出資した企業が問題だから出資している企業にも問題が有る、と言う論法なら
竹島に勝手に基地局建てた韓国の通信企業に655億円出資して2位の大株主になってるドコモは売国奴そのものだな


168:名刺は切らしておりまして 2013/04/21(日) 20:48:52 jZi6anaM
>>163
ソフトバンクモバイルの小泉は殺人してなかったか?


170:名刺は切らしておりまして 2013/04/21(日) 21:17:09 hyOJnYWF
>>168
それ出資に関係有るの?
NTT西日本の社員が人殺したら関連するドコモもアウト?


171:名刺は切らしておりまして 2013/04/21(日) 21:26:24 jZi6anaM
>>170
┐('〜`;)┌さあ?
殺人者はソフトバンクモバイルとNTT西
だろドコモじゃあないよね。


162:名刺は切らしておりまして 2013/04/21(日) 14:26:48 jZPizki+
売上3兆
営業利益18%

借金3.5兆

165:名刺は切らしておりまして 2013/04/21(日) 17:08:54 XRaV/o8T
>>162
東海道新幹線で儲かりまくりという評判のJR東海

売上1.5兆円
利益1,300億円
債務3.9兆円


172:名刺は切らしておりまして 2013/04/21(日) 22:29:14 t/PNUV7A
>>165
意外だな
リニア建設の負債とか?


173:名刺は切らしておりまして 2013/04/21(日) 22:50:44 XRaV/o8T
>>172
新幹線を含めた全設備の買取価格が6兆円あまりもあったから

リニア稼働する2027年には負債がまた6兆円まで増えると発表したら格下げされた


174:名刺は切らしておりまして 2013/04/21(日) 23:41:32 xb7/J5xC
>>173
新幹線の負債はその資産(土地+施設+車両)だからいいんですよ。

ソフトバンクの負債は(施設+のれん代)こののれん代がくせ者で、
買収を続けてのれん代を多く計上して資産を実態よりでかくしてキャッシュを調達。とも理解できる。


205:名刺は切らしておりまして 2013/04/23(火) 15:38:36 vkaAYldi
>>173
分かり易い言えば
粉を纏って着飾るって事だな

ズバリ
粉飾決算かWWWWWWWWW


178:名刺は切らしておりまして 2013/04/22(月) 07:16:57 CDG843ZF
>>174
総資産をデカくしたところで借入などできないぞ
借入する基盤は債務償還年数といわれる指標が最重視され、これの計算には総資産など含まないから

ソフトバンクが借入できているのは営業利益等の損益的要素が優れているからだろ


184:名刺は切らしておりまして 2013/04/22(月) 14:40:28 EA1Vse4Z
>>178
なにを詭弁をいってるんだ。
>ソフトバンクが借入できているのは営業利益等の損益的要素が優れているからだろ

損益だけで金を貸すわけないだろうがw
総資産がでかくならないと、借り入れする上限が限られる。

つまり、損益計算書で利益が出るように最大限のことをし。
総資産を大きく見せて大きく借りる。のれん代とはまさにその手法の根幹。


193:名刺は切らしておりまして 2013/04/22(月) 23:47:16 CDG843ZF
>>184
パナソニックなどの経営危機の会社は資産を売っぱらうことが多々ある

資産を売っぱらうと資産が減少し現金が増えて当該現金で借入返済するから総資産は減少する


お前の見解だと総資産が多ければ多いほど銀行は融資してくれるからソフトバンクは総資産を多く見せかけているということだが、なんで銀行はパナソニックに対して総資産を減少させる資産売却を求めているの?


196:名刺は切らしておりまして 2013/04/23(火) 01:25:41 SF4yc/Ci
>>193
株が下がったからだろボケ

株価が下がる

総資産が減る

貸せる金額が減る

一部返済しないと追加で貸せない

現金が必要

資産を売りなさい


166:名刺は切らしておりまして 2013/04/21(日) 17:29:09 rSbDAEj4
40億ドルだと買収用に調達した資金の利子に足りなくね?

167:名刺は切らしておりまして 2013/04/21(日) 17:48:40 lmLdYERs
>>166
まだほとんど調達してないだろw
しかも40億ドルは買収出来なかった時に入るカネだし
>>1のタイトルも読めないのかw


186:名刺は切らしておりまして 2013/04/22(月) 16:22:37 aSTaUrqz
Androidスマホ大手ZTE社長逮捕キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!! 「安全保障上の脅威」ってなんだよwww
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1366613311/

190:名刺は切らしておりまして 2013/04/22(月) 23:05:16 lXXoDCkd
>>186が出たら静かになったな


202:名刺は切らしておりまして 2013/04/23(火) 12:45:54 XO1i/nzw
>>1
まあディッシュの社長も相当の山師だが孫の山師っぷりには勝てなかったって感じだな

>>3
ソフトバンクはメーカーじゃなく商社的な商売でやってきてる会社だよ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
