1:@@@ハリケーン@@@φ ★ 2013/04/21(日) 20:13:45
 ホテルに滞在しているときに、部屋にある備品を持ち帰ったことがある人はどのくらい
いるのだろうか。29カ国の人に聞いたところ、全体の35%が「ホテルの備品(シャンプー、
歯ブラシなどのルームアメニティを除く)を持ち帰ったことがある」と回答していることが
、Hotels.comの調査で分かった。

 持って帰ったことがある備品を聞いたところ「室内雑誌、書籍」「リネン」「タオル」が
目立った。また「バスローブ」「枕」「電気製品」「アイロン」といった声があったほか、
「室内の家具」と答えた人もいた。

 ホテルの備品を持ち帰ったことがないのはどの国の人が多いのだろうか。“良心度”が
最も高いのは「デンマーク」で88%の人が持ち帰ったことがないと回答。次いで「オランダ
」(85%)、「ノルウェー」(84%)、「ブラジル」「カナダ(ケベック州)」「香港」
(いずれも81%)と続いた。ちなみに「日本」(73%)は15位にランクイン。

 一方、“良心度”が最も低かったのは「コロンビア」、次いで「メキシコ」「インド」
「スペイン」と続いた。

 この結果について、Hotels.comは「旅行気分は誰もがワクワクするが、いくつかの国の
旅行者はホテルの部屋から記念品として備品を家に持ち帰っている。誘惑に耐えた最も
良心度の高いデンマーク人、その次のオランダ人とノルウェー人を褒めてたたえるべきだろう
」としている。

 インターネットを使った調査で、世界29カ国の人が回答した。調査時期は1月

ソース:Business Media 誠
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1304/16/news066.html
http://image.itmedia.co.jp/makoto/articles/1304/16/yd_hotel1.jpg


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【調査】「ホテルの備品を持ち帰ったことがある」のは35%——“良心度”の低い国は? [13/04/16]

【関連リンク】



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 80(255中) 】


3:名刺は切らしておりまして 2013/04/21(日) 20:17:20 UxGVvBpZ
中国と韓国は?

34:名刺は切らしておりまして 2013/04/21(日) 20:51:51 RjR/39S7
>>3
韓国人は、アイムザパニーズっていうからな。


220:名刺は切らしておりまして 2013/04/22(月) 23:41:14 mYhFcXxq
>>3
殿堂入りでノーカン


4:名刺は切らしておりまして 2013/04/21(日) 20:19:04 SCCpeU3b
ジャップ最悪だな

12:名刺は切らしておりまして 2013/04/21(日) 20:29:59 +ebS9bJp
>>4

何が最悪じゃヴォケ


5:名刺は切らしておりまして 2013/04/21(日) 20:21:45 XsCeZDw0
むしろホテルの部屋に要らないものを捨ててくる

16:名刺は切らしておりまして 2013/04/21(日) 20:32:12 SiLqybkD
>>5
ブスな彼女とか?


118:名刺は切らしておりまして 2013/04/21(日) 23:44:42 XbTn2TUx
>>5

そこそこのホテルだと、客の置いてった物は1ヶ月とか保管するらしいから迷惑だぞ。


7:名刺は切らしておりまして 2013/04/21(日) 20:23:14 FC1LPy18
>>1
それって、正確には、①持ち帰ってない割合+②持ち帰ってる人の割合×③見栄を張って嘘をつく人の割合、だろ?

③の事を考慮してないから、このアンケートは無意味だろ。

どうせやるなら、ホテルの従業員に、どの国の客がパクる傾向があるか聞けよ。

13:名刺は切らしておりまして 2013/04/21(日) 20:30:35 DGtilsNk
シャンプーとかのアメニティ除くって書いてあるのにバカばっか

19:● 2013/04/21(日) 20:33:53 5kmw7HVT
>>13
スレタイ速報だからな


18:名刺は切らしておりまして 2013/04/21(日) 20:32:52 jqNeyUe8
コンシェルジュって漫画で韓国人が客だと部屋の備品すべて盗むから取り外して置くんだってさw

29:名刺は切らしておりまして 2013/04/21(日) 20:44:27 SgmGWbFK
>>1
中国人や韓国人は、ドライヤーや電気ポット程度は備品のうちに入ってなさそう。
送迎用リムジンとか女性従業員とか、そのくらいを想定してるんじゃないか?

41:名刺は切らしておりまして 2013/04/21(日) 21:01:47 /9LuJcjp
フェイスタオルはたまに持って帰ってOKな所もあるから難しい。
旅館のロゴが入ってる薄手の奴は大抵料金に含まれてる。

234:名刺は切らしておりまして 2013/04/23(火) 12:14:34 UyY4ttSd
>>41
そうそう、タオルと言うより手ぬぐいwと呼びたくなるようなものとか。
パックを開封して取り出して使うタイプのとかな。


240:名刺は切らしておりまして 2013/04/23(火) 16:13:57 eV8c29tS
>>234
パックに入って無いちょっと高そうなタオルを持って帰ったことある
だって 鼻血流して真っ赤になってしまったのよ


42:名刺は切らしておりまして 2013/04/21(日) 21:02:17 ouIazD3U
テレビ持ち帰った大陸のツアー客は盗ってないと全否定
バスにあるの見つかって知らないとまた全否定

そんな国に政界も経済界もおべんちゃら(笑)

52:名刺は切らしておりまして 2013/04/21(日) 21:15:14 BIkWLmDl
家具って何だ家具って
もっと詳しく書いてくれ物凄く興味ある

55:名刺は切らしておりまして 2013/04/21(日) 21:19:52 Ojl5CHhM
制服のスカートを忘れて帰ったことがある
あとで送ってもらった

58:名刺は切らしておりまして 2013/04/21(日) 21:24:42 stwgE0qN
実際ハンガーとかいろいろ固定されてるホテル多くなったしな。
大変なんだろ

59:名刺は切らしておりまして 2013/04/21(日) 21:27:04 /cdx/eQV
>>58
大陸客&半島客の対策が進んでいるんだね。
テキサス親父が日本のホテルを褒めていたのは遠い過去の話になるのか。


63:名刺は切らしておりまして 2013/04/21(日) 21:30:34 stwgE0qN
>>59
いや海外のホテルの話。日本のホテルは最近あんまり泊まってない。

ていうか、何でもいきなり中国・韓国批判につなげようとする奴うざい。


64:名刺は切らしておりまして 2013/04/21(日) 21:31:48 rVa6M5ai
つうかね、使い捨てのは持っていっても問題無いんだけどなあ
不安なら聞いてみ
そらドライヤーとかタオルはダメよ
販売してる物もダメ

せこいとこは罰金書いてるw

69:名刺は切らしておりまして 2013/04/21(日) 21:35:08 /cdx/eQV
>>64
小さいティーパックと石鹸と歯ブラシなら大丈夫なのか。
ホテルに置いてある歯ブラシは3回ぐらいしか使えない
ショボイ物だったりするがw


65:名刺は切らしておりまして 2013/04/21(日) 21:32:58 zKPQc6iU
>.61
よく読め。
アメニティーは備品じゃないぞ。

71:名刺は切らしておりまして 2013/04/21(日) 21:37:31 5VrNx5n8
韓国の「正しい歴史認識」を一つ。
江戸時代の朝鮮通信使は李朝が遣わした使節団だが窃盗団をも兼ねていたようだ。
接待に使った茶器食器、床の間飾り、書画、果ては寝具類まで使節団が盗んで持ち去る
ので新井白石が怒って待遇をどんと格下げしたので朝鮮側と大いにもめた、と
日本の史書にある。
某国じゃ政府派遣の使節でさえこの通りの盗癖。一般の旅客がこの程度なら可愛いもんさw

75: 2013/04/21(日) 21:46:01 f7EYoI92
ふつう欲しいとか思わんだろうに・・・
乞食みたいな生活してるなら別なのかもしれんが・・・

77:名刺は切らしておりまして 2013/04/21(日) 21:48:41 HJhVXqK2
韓国が9位
えっ?

78:名刺は切らしておりまして 2013/04/21(日) 21:51:00 rVa6M5ai
今は荷物増やしたくないし面倒だからやらんが、海外のホテルから貰ってきて、
日本のホテルで使うパターンは昔良くあった
日本だとホテルのアメニティ酷い場合が多いんで

117:名刺は切らしておりまして 2013/04/21(日) 23:44:26 FzT2pWi+
>>78 今、アメニティの質って日本の方が上じゃない?
外国だと、よほど1泊数万円積まないと
歯ブラシ、シャンプー、リンス、ボディソープがあるのかも怪しいことあるし。
その点、JALあたりがよく勝手知ったるという感じで、飛行機に乗った時に歯ブラシとスリッパを
貰えるので、そのままもらって滞在先ですごく役に立つ。


82:名刺は切らしておりまして 2013/04/21(日) 21:55:59 d7Jv2w7I
なんだダントツ1位に成らないところからすると シナーもちゃんと判ってたんだな備品持ち帰るのが悪い事だって
てっきり文化度低すぎて理解してないので仕方がないのかと思てたよ

88:名刺は切らしておりまして 2013/04/21(日) 22:02:32 YdmysMnQ
>>82 持ち帰る必要が無い金持ちの民度と、蛇口すら持ち帰ろうとする民度の差が幅広いんじゃね


188:名刺は切らしておりまして 2013/04/22(月) 10:39:48 gCylK0V8
>>82
シナの自己申告100%信じるとかすげーお人好しなんだなw


86:名刺は切らしておりまして 2013/04/21(日) 22:00:03 AhyO8Z+u
大浴場にある髭剃りと綿棒は5個くらいもらうが、
これはセーフよねw

89:名刺は切らしておりまして 2013/04/21(日) 22:09:37 2PImTnes
>>86
別にいいんじゃね^^?

※おネェ言葉だけど、おさーんだよね...W?


90:名刺は切らしておりまして 2013/04/21(日) 22:11:40 AhyO8Z+u
>>89
おーさんですわよw


91:名刺は切らしておりまして 2013/04/21(日) 22:19:26 nD+cgxWt
日本人も案外民度低いんだ。
アメニティ以外持って帰ったことない。
というか持って帰ろうとチラッとも思ったことすらない。
何を思って持ち帰るんだ?

92:名刺は切らしておりまして 2013/04/21(日) 22:26:57 wQaihoFa
アメニティなんか持ち帰ってどうすんの?

97:名刺は切らしておりまして 2013/04/21(日) 22:42:00 2PImTnes
>>92
シャンプー・リンスの可愛いミニボトルが欲しいんだよv^.^。


99:名刺は切らしておりまして 2013/04/21(日) 22:46:38 wQaihoFa
>>97
無印にもっといいの売ってるよ


107:名刺は切らしておりまして 2013/04/21(日) 23:27:32 INZub2qV
ホテルのバスタオルみたいな分厚い奴がなかなか手に入らないので、もって帰ったことがある。
ああいうの何処で売ってるんだ?

134:名刺は切らしておりまして 2013/04/22(月) 00:15:44 CuPIJ4tB
大したもんでもないのにわざわざもってかえる気によくなるもんだな

140:名刺は切らしておりまして 2013/04/22(月) 00:47:32 2YF6xcXN
ブラジルの良心度が高いことがアンケートの信用を下げてしまう。

141:名刺は切らしておりまして 2013/04/22(月) 01:25:47 89v6CDiv
これさ、アメニティグッズと一緒に入ってるタオルも含めて回答してる日本人が多いだけじゃね?

146:名刺は切らしておりまして 2013/04/22(月) 02:30:09 sV4GFEG0
シャンプーとか石けんは持って帰って良いんだね。知らなかった。

157:名刺は切らしておりまして 2013/04/22(月) 04:45:48 rS2pI/zE
北朝鮮の高麗ホテルでの出来事だが、空港に向かうバスがなかなか出発しないので何事かと思ったら
「このなかに部屋からタオルを持ち出した人がいます、返してください、共和国ではそういうことは許されません」だと
10分後にホテル側の間違いだと判明したが、先の通訳(もちろん労働党員だ)は謝りもしなかったな
ちなみにそのタオルというのは100均にも無いようなぺらぺらのやつだったよ

170:名刺は切らしておりまして 2013/04/22(月) 09:22:21 HuExLfq5
そういや韓国のローカルホテルだと、アメニティはこれでもかってなくらいにあったりして
持って帰る気ににはならんかもね
日本のローカルホテルは歯ブラシの袋までけちってる感じ
なんだかとっても素晴らしい民度を感じますね

172:名刺は切らしておりまして 2013/04/22(月) 09:41:05 s3LxvMt9
>>170
韓国お詳しいんですね


177:名刺は切らしておりまして 2013/04/22(月) 10:09:47 Goe3G95+
>>170
ひげ剃りは袋入ってないし、ブラシも毛がついてたし
ドライヤーないし、散々だったぞw


182:名刺は切らしておりまして 2013/04/22(月) 10:28:59 HuExLfq5
>>177
ドライヤーは言えば持ってくるだろ


173:名刺は切らしておりまして 2013/04/22(月) 09:55:32 HuExLfq5
>>172
そんなに詳しくはない
他の方がもう少し知ってるけど、ここいらで気になってる人にヒントになればと思っただけ

このテーマは客の悪口でもあるが、正直ホテルスタッフの方が信用できない国もあるし


185:名刺は切らしておりまして 2013/04/22(月) 10:32:38 STHWqtoe
クズみたいなのが大量にあってもしょうがないねw
韓国出張行くときはアメニティは基本持参だな

194:名刺は切らしておりまして 2013/04/22(月) 14:29:56 pGJSrRSo
北斗星の布団とか、トワイライトの寝間着とか。

217:名刺は切らしておりまして 2013/04/22(月) 23:23:19 jy6k62G7
>>194
それより工マークの浴衣のほうが今となっては貴重だな。
放出品がネットに出ていたので購入した。


254:名刺は切らしておりまして 2013/04/24(水) 05:07:18 QaeS2Bi0
>>217
西の車両は日本海の最後まで使っていたね。サンライズだとどうなんだろう?

ちなみに20系583系急行あおもりで確保したけど使い道はないw


199:名刺は切らしておりまして 2013/04/22(月) 19:11:04 drzk91fa
まだ出てきてないが、日本人でも団塊世代は別格だ。
韓中に引けは取らない!

200:名刺は切らしておりまして 2013/04/22(月) 19:55:28 CtxL0Rs1
>>199
お前、実は日本の「世代間軋轢」を望む在日か菅直人みたいな変な思想持ってる民主・社民シンパ?。
団塊世代の定義を言ってみ。おまえだって「ゆとり世代」ってひとくくりにされたら嫌だろ?。


203:名刺は切らしておりまして 2013/04/22(月) 20:51:05 NF/ZS5zm
備品に値札を貼っておいてご希望の方はフロントへ
または、宿泊客の名前を書いた備品リストにご希望の商品にチェックをしてください
とかする
こうすればOK

205:名刺は切らしておりまして 2013/04/22(月) 20:59:01 aEravpuU
部屋の備品全部に値段書いてあるホテルに泊まったことある。

206:名刺は切らしておりまして 2013/04/22(月) 20:59:55 NF/ZS5zm
>>205
おおすげえ!
冗談で言ったのにホントにあるとは…


210:名刺は切らしておりまして 2013/04/22(月) 21:27:36 aEravpuU
>>206
ヨーロッパ系はその手の意外とあるみたいよ。


209:名刺は切らしておりまして 2013/04/22(月) 21:25:28 0KqmQ9bP
歯ブラシとカミソリは持って帰るかな。
それ込みの料金だと思ってるし、使い捨てにして、
ゴミ増やすのもなんか嫌だし。

216:名刺は切らしておりまして 2013/04/22(月) 23:12:43 whazalzL
>>209
アメニティは大丈夫だよ。
ある程度のホテルだとお持ちかえりから商品のリピーターになる広告効果込みの卸値でホテルに納品されてるし。
まあ、普通の大人の常識でってことでしょ。


224:名刺は切らしておりまして 2013/04/22(月) 23:50:20 0KqmQ9bP
>>216

歯ブラシ、カミソリなんかは血液感染するから、
自分も嫌だし他人も嫌だろうから、未開封で使わなくても、
ホテル側に一回一回、確実に処分してほしいっていう気持ちがあるんだよね。


212:名刺は切らしておりまして 2013/04/22(月) 21:39:03 +ko4yIT/
>>1 数字に全く信憑性がない件。自己申告だしw

213:名刺は切らしておりまして 2013/04/22(月) 22:08:41 lDv4K1Mn
カミソリは自前のを持っていく

219:名刺は切らしておりまして 2013/04/22(月) 23:39:54 AHgVG8+Z
海外のちょっといいホテルでウェルカムフルーツでるじゃない。
りんごまるごととかはどうすればいいの?(´・ω・`)
フロントに言えば剥いてくれるの?

221:名刺は切らしておりまして 2013/04/22(月) 23:41:21 YMZyU8oc
>>219
普通ナイフとか置いてると思うがね。


222:名刺は切らしておりまして 2013/04/22(月) 23:42:20 l4wGGAtu
>>219
そのままかじればいいだろ。

ブドウとかも皮ごと食べるのが普通だったりする。


226:名刺は切らしておりまして 2013/04/23(火) 00:36:31 GrTKvilm
まあ歯ブラシも泊まり込み来客用には便利かな

239:名刺は切らしておりまして 2013/04/23(火) 15:39:52 5DymofDr
掃除しやすいように片付けてアウトする俺には理解できん。

241:名刺は切らしておりまして 2013/04/23(火) 17:12:54 M312QZl6
>>239
掃除しやすいように備品全部持って帰るってこと?


243:名刺は切らしておりまして 2013/04/23(火) 19:28:21 RgJprgiA
>>241
ゴミはまとめるとかそういうことだろ。

実際かなり作業が助かるとどこかで読んだ。


244:名刺は切らしておりまして 2013/04/23(火) 19:50:04 md51Q9TL
良心的で民度の高い日本人なんてネトウヨの頭の中だけに存在する架空の物ってことだ。

245:名刺は切らしておりまして 2013/04/23(火) 22:18:57 RgJprgiA
>>244
震災でも略奪は起きないとか神話みたいなことほざく奴もいるが、実際普通に起きてるしな。
ネトウヨはあれは日本人じゃないとか言うんだろうが、ちゃんと認めろよと思う。


246:名刺は切らしておりまして 2013/04/23(火) 22:34:55 /pFoer35
>>245
諸外国ほど多くはない思うよ
数理上の話でなく社会上の事なのに、何ゆえ、起きない=全くないと極端に捉えるのか理解できないが


247:名刺は切らしておりまして 2013/04/23(火) 22:57:07 RgJprgiA
>>246
諸外国ほど多くない、という言い方はされてないよね。

略奪が少なかったという表現なら適切だろうが、起きないと表現されたらゼロかごく稀と解するのが適切で、実際にはゼロどころか稀というほど少なくもない。

それを起きなかったと表現するのがむしろ誇張だね。


248:名刺は切らしておりまして 2013/04/23(火) 23:12:31 /pFoer35
>>247
繰り返すが、それだけ少ないという事
単純に件数どうこうでなく、地震の規模・被害の範囲や状況などに比較してというのが「社会上」という意味

理解できたかな?坊や


250:名刺は切らしておりまして 2013/04/23(火) 23:36:08 qNGmFdQ6
社会不安で暴動起こさないで、自殺を選ぶ民族は日本人以外にまずない。
それでも、最近は民度が下がってる。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
