1:依頼@@@@ハリケーン@@@φ ★ 2013/04/13(土) 06:36:48
 高さ300メートルの日本一の超高層ビル「あべのハルカス」(大阪市阿倍野区)の
低層階に入る「あべのハルカス近鉄本店」について、近鉄百貨店が6月13日に先行開業
する方向で調整していることがわかった。阿倍野地区は、難波地区の高島屋大阪店(大阪市
中央区)と商圏が重なり、客の奪い合いが激しくなりそうだ。

 あべのハルカスは、高層のタワー館と、隣接する低層のウイング館とでできる。先行開業
するのは、百貨店のうちタワー館に入居する部分(地下2階〜地上14階)。7月は年間で
も売り上げが多い夏物衣料のセール時期のため、内装工事などが終わり次第、先に開業させる。

 次いで現在の近鉄百貨店阿倍野店(ウイング館)の改装に入り、2014年春に近鉄本店
に統合させて全面開業する。その時には売り場面積が百貨店で日本一の10万平方メートル
となる。タワー館開業後、ウイング館は順次改装する。

ソース:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/business/update/0411/OSK201304110013.html
http://www.asahicom.jp/business/update/0411/images/OSK201304110016.jpg
記者注:ソース先の記事全文は会員限定ですので、一般閲覧可能部分だけをソースといたしました。


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【流通】あべのハルカス、近鉄本店先行開業へ 6月13日で調整 [13/04/11]

【関連リンク】



▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 80(201中) 】


2:名刺は切らしておりまして 2013/04/13(土) 06:40:03 TjejQEiZ
汚い街あべの

92:名刺は切らしておりまして 2013/04/16(火) 09:50:44 B1iOI1Jo
>>2
東京放射能地帯と比べれば、キレイ。


100:名刺は切らしておりまして 2013/04/16(火) 15:00:56 hMgTMOBm
>>92
また大阪人が嘘を吐く
お前がどんなに東京のネガキャンをしても無駄
東京にヒトモノカネが今も集まる現実を見れば判るだろ?


101:名刺は切らしておりまして 2013/04/16(火) 20:54:09 cLVjyGgf
>>100
東京のネガキャンする奴も、大阪のネガキャンする奴も、
日本人じゃないって常識じゃないの?


102:名刺は切らしておりまして 2013/04/16(火) 20:57:44 01zL5+MW
>>101
大阪ネガキャンは日本人の義務である


3:名刺は切らしておりまして 2013/04/13(土) 06:40:37 dqfEb77Z
<捏造新聞、朝日>

日本が中国に勝ち(日清戦争)、朝鮮半島が中国から独立できました。
ところが、周りは大国ばかり。
単独で国を維持できないから、朝鮮側から日本に併合の要請してきた。
(当初、朝鮮王はロシアとの併合を望んだ。その下の首相が、恐ろロシアだから日本のほうがいいと)
(併合反対派だった伊藤博文が殺害されたため、その後、併合することに)
(1910年、「韓国併合ニ関スル条約」により。国際法上、合法な条約)

それを、朝日新聞は「併合」では無く、「植民地にした」と得意の捏造。
(今でも、在日のことを「旧植民地の出身者」とした捏造記事を書きまくり)
(併合と占領・植民地は、まったく別物)
(併合の例…イギリス。イングランド、スコットランド、ウェールズ、北アイルランドの4つの国が併合して出来ている連合国)
(日本の敗戦後、連合国が調べたが問題は無かった。韓国の道や学校、農地など国の基盤は、日本が作った)

まさに、朝日新聞は日本のガン。
こんな新聞を取っている奴も、日本のガン・国賊。

ちなみに、併合解除は、1951年のサンフランシスコ講和条約な。

4:名刺は切らしておりまして 2013/04/13(土) 06:41:10 dqfEb77Z
日本のガン・捏造・朝日新聞だもの。
取っている奴も、日本のガン

<従軍慰安婦問題とは、何か?>

日本軍が慰安婦を募集したという事実は無く(日本軍の関与は無い )、一方、「女衒」と呼ばれる韓国人を中心とした売春の仲介業者が、公然と存在し、『売春婦の求人』が行われていた。
(物証は多数挙がっている)

つまり、現在の状況とまったく同じ。
(韓国の売春業者が、世界中に韓国人の売春婦を送り込んでいる)

そして、「金のため、売春婦になった女性」が日本軍によって慰安婦にされたとウソをつき、日本に金をせびりにきている。
(ウソも百回言えば、ほんとになるという腐った民族)
(騙した奴より、騙された奴が悪いという腐った民族)
(貰えるものは、貰っておけばいいという腐った民族)

このウソを、朝日新聞が「ホントです」と捏造。

まさに、捏造・朝日新聞。
こんな朝日新聞を取っている奴も、日本のガン。

5:名刺は切らしておりまして 2013/04/13(土) 07:09:52 QS4KrSWs
.
★ ズラータ・オーフニェヴィチ (ウクライナ) Zlata Ognevich


ロシア・ムルマンスクに生まれ、ウクライナ・クリミア半島のスダーク(英語版)にて幼少期を
過ごし、キエフ(キイウ)の音楽学校「Киевский Институт Музыки」の
ジャズ学部を卒業する。その後ウクライナ軍歌舞団のソロイストとして活動する。

2009年、ユーロビジョン・ソング・コンテスト2010のウクライナ代表選考に挑むが優勝をつかむ
ことはできず、翌年にも代表選考に挑戦したものの2位に終わる。2010年にはヴィーツェプスク
・スラヴャンスキー・バザールに参加、2011年にクリミア・ミュージック・フェスト(英語版)
で優勝す。

2012年12月23日、ユーロビジョン・ソング・コンテスト2013のウクライナ代表選考にて「Gravity」
を歌って優勝を果たし、2013年5月にスウェーデンのマルメで開催される同大会のウクライナ代表
となることが決まった。

JAPAN 日本
https://www.youtube.com/watch?v=UL_gBqs1Ums

Gravity (Ukraine at Eurovision 2013)
https://www.youtube.com/watch?v=pBBzyg_m4Qs

КУКУШКА
https://www.youtube.com/watch?v=Nd_N6VsdIuQ

DJ SHAMSHUDINOV "KISS"
https://www.youtube.com/watch?v=g3F60O9X8-8
.

6:名刺は切らしておりまして 2013/04/13(土) 07:56:22 Tv/wRjfs
>>2-5
トンキンがハルカスに嫉妬してるのがよくわかるw

7:名刺は切らしておりまして 2013/04/13(土) 09:21:33 9AAYBc9J
お向かい
http://blog.osakanight.com/img/tennoji_mio_plaza201303_02.j
http://blog.osakanight.com/img/tennoji_mio_plaza201303_03.j

9:名刺は切らしておりまして 2013/04/13(土) 11:09:38 nlIZBgdq
とうとうバカタイヤ発狂か・・・・・。

10:名刺は切らしておりまして 2013/04/13(土) 11:09:56 mxANAUg3
平成の通天閣あべのハルカスと右端に元祖通天閣
http://osaka-salon2.up.seesaa.net/image/047-bbc4b.J

11:名刺は切らしておりまして 2013/04/13(土) 11:13:10 nlIZBgdq
>>10
こうやって見ると、流石にデカイな


18:名刺は切らしておりまして 2013/04/13(土) 14:47:41 HOMeQxep
>>10
遠くに見える鉄塔とかが立ってる山はどこの山だろう?


49:名刺は切らしておりまして 2013/04/14(日) 17:33:56 yzi84SN2
>>10
ブルジュ・ハリファと比べるとちっさ


51:名刺は切らしておりまして 2013/04/14(日) 17:42:37 4ZrVytMM
>>49
チョン死ね


55:名刺は切らしておりまして 2013/04/14(日) 18:53:31 /vjIO0RO
>>49
ここは日本なんでねぇ。


20:名刺は切らしておりまして 2013/04/13(土) 14:49:19 9AAYBc9J
>>18
摩耶山。


31:名刺は切らしておりまして 2013/04/13(土) 17:21:11 cG0Uidib
>>18
生駒山です。アンテナが5本?位見えているでしょ。


16:名刺は切らしておりまして 2013/04/13(土) 14:29:16 WsPWvcAo
まずあべのって何?w地域の名前?マイナー過ぎw

77:名刺は切らしておりまして 2013/04/15(月) 03:14:08 EJTJxIbX
>>16
もっと教養を研いたほうが良いよ。安倍晴明ゆかりの地名、と言っても晴明も知らんか。


17:名刺は切らしておりまして 2013/04/13(土) 14:30:50 MFf/Pmwp
ちょうど良いタイミングで開業できるな。
近鉄はついてるのかも。

21:名刺は切らしておりまして 2013/04/13(土) 14:51:43 OS+DY7qX
>>17
すまんなんかあったっけ? タイミングって


23:名刺は切らしておりまして 2013/04/13(土) 14:53:46 PONV3eDA
このビルより左下にあるのは競輪場らしきものが気になるな

25:名刺は切らしておりまして 2013/04/13(土) 15:03:15 rJ8nptYA
大阪の流通小売りは活気があってええのう・・・

27:名刺は切らしておりまして 2013/04/13(土) 15:43:48 4S+TmTVy
最上階にもいけるの?
早く最上階からの市内夜景みたいわ

45:名刺は切らしておりまして 2013/04/14(日) 08:12:33 rJw8kclU
あまみハルカデス

46:名刺は切らしておりまして 2013/04/14(日) 08:14:04 c1qjcBTT
>>45
天見にタワーないよ


50:名刺は切らしておりまして 2013/04/14(日) 17:39:53 OOyLCOYO
>>45
ちっ、先を越されたか

>>46
天海春香



ハルカッスとか言うカスはGNHでもやってろや。

53:名刺は切らしておりまして 2013/04/14(日) 18:00:51 BpG8YK+b
アベノ橋魔法☆商店街

57:名刺は切らしておりまして 2013/04/14(日) 19:01:43 ZhAxl9Jx
>>1
上町断層が動いてポッキリなんてことにならんだろうなあw

65:名刺は切らしておりまして 2013/04/14(日) 20:24:55 a8bY3hqj
>>57
8000年に一度の心配をしてもねぇ。


73:名刺は切らしておりまして 2013/04/14(日) 22:57:20 ZhAxl9Jx
>>65
何頓珍漢な事言ってんだおまえ。上町は要警戒レベルの高リスクの断層だぞ。
>地震発生確率: 30年以内に、2%〜3%
これは阪神大震災発生前の野島断層より発生確率が高い。


74:名刺は切らしておりまして 2013/04/15(月) 00:46:14 TM0WTv06
>>73
で、来る来る言われている東海地震はいつ来るの?
結局そういうレベルの話。


60:名刺は切らしておりまして 2013/04/14(日) 19:47:01 namtNuT2
今は日雇いとか不労者居ないのか?
昔は天王寺や今宮戎、新世界あたりは汚かったぞ。

63:名刺は切らしておりまして 2013/04/14(日) 20:13:13 namtNuT2
あいりん地区って天王寺から歩いて10分くらいだろ。
その手前に飛田地区の大規模ポンビキ街が有ったけど今も有るんだろうか?

64:名刺は切らしておりまして 2013/04/14(日) 20:22:19 UCIzlTm7
>>63
手前?
飛田はあいりんよりずっと南の方だな
手前じゃない


68:名刺は切らしておりまして 2013/04/14(日) 20:35:12 namtNuT2
>>64
東だろ?
高速道路と大阪市立大学病院の間。


72:名刺は切らしておりまして 2013/04/14(日) 22:07:49 x6X5srfo
日本一ののっぽビルの下に路面電車が発着するのが面白い。

132:名刺は切らしておりまして 2013/04/21(日) 11:53:38 SEd7Z0cd
>>72
>日本一ののっぽビルの下に路面電車が発着するのが面白い。

一編成だけLRVが登場します
まあ東京マスゴミが紹介するときは一番古い車両と合わせるでしょうが
実際、ガイヤの夜明けで広島のデオデオ本店を紹介するとき、原爆電車と変わらない様な古い車両と合わせて紹介してました
(5両編成のグリーンムーバー等はスルー)


134:名刺は切らしておりまして 2013/04/21(日) 14:42:50 KIeF8bOu
>>132
新旧対比という意味では古い方が絵になるけどなあ。
そもそも東京マスゴミはハルカスのニュースなんて流さない悪寒。
上野パンダの妊娠あたりで連日埋め尽くすんじゃないかな。


85:名刺は切らしておりまして 2013/04/15(月) 20:16:50 kqn6Vgwt
この辺は区が入り組んでるよね。
JRと地下鉄天王寺駅、天王寺公園などは天王寺区。
乗換駅の近鉄大阪阿部野橋駅、あべのハルカス、ロフト、東急ハンズがあるQ'sモール、天王寺高校、教育大附属天王寺高校、大阪市立大学病院などは阿倍野区。
飛田新地、あいりん地区は西成区。
新世界、戎、大国町は浪速区。
だよね。
で阿倍野区と天王寺区は高台になってる。
歩いて廻れるんだけどね。

88:名刺は切らしておりまして 2013/04/16(火) 05:10:47 a59yoY+t
>>68
飛田の位置は>>64が正しい。

>>85
べつに入り組んじゃいない。ほぼ直線できれいに分かれてる。
区の境が繁華街になってるだけ。

で、>>60>>63なんかもそうだけど、
全然違う街を同一視する意味がわからん。
歩いて10分だから銀座と新橋も同じ街ってことでいいのか?
天王寺の話題でいちいちあいりんや飛田を引き合いに出すのは
そのくらい見当外れ。

93:名刺は切らしておりまして 2013/04/16(火) 10:46:23 wXBFp9zC
ドヤガイに一棟だけぽつりと建つ姿は悲惨
日本は都市計画終わり杉

96:名刺は切らしておりまして 2013/04/16(火) 12:44:33 KQEk4EYB
その隣が日本屈指のどや街だから、大阪って凄いよな

99:名刺は切らしておりまして 2013/04/16(火) 14:59:55 i46+eeRM
>>88
はぁ?何こいつ。
天王寺の話題じゃなくて、スレの話題はあべのハルカス。阿倍野区の話だ。
それと、あいりん地区は萩ノ茶屋駅〜今池駅辺り。三角公園とかは萩乃茶屋3丁目にある。
飛田新地は山王3丁目一帯。
地図で見ればほぼ東西にあたる。
>>68のほうが正しいんじゃないか?

104:名刺は切らしておりまして 2013/04/16(火) 22:30:47 a59yoY+t
>>99

>>63 >>68
>あいりん地区って天王寺から歩いて10分くらいだろ。
>その手前に飛田地区の大規模ポンビキ街が有った。
>高速道路と大阪市立大学病院の間

それがなんで山王3丁目だ。
無知なくせに無理矢理書き込むな。

109:名刺は切らしておりまして 2013/04/18(木) 14:03:27 LJTaNbHH
阿倍野区って高級住宅街か?
帝塚山だと阿部野橋やハルカスと離れすぎてるけど。

114:名刺は切らしておりまして 2013/04/18(木) 16:09:47 2x/WIs3T
別に梅田に張り合う必要はないだろう
場所も離れてるし、そこそこ栄えてるよ


ミナミはもうちょっと頑張ってもらいたいな

124:名刺は切らしておりまして 2013/04/19(金) 23:26:42 RcEnTTRO
>>114
ミナミは梅田とは、というかその他の街とはちょっと違うからな。
・百貨店、なんばCITY、パークスのような商業施設
・心斎橋とかの商店街
・映画館、劇場、コンサートホール
・長堀を越すと問屋街
・道具屋筋、しょぼいけど家具屋筋
・日本橋(電子機器、電工、制御機器、おたく、手を出すと人生が終わる人形)
・黒門市場、卸売市場
が、徒歩圏内にある地域だからね。
(おっきなお人形のショールームには行ったことがない)

梅田の商業施設群には敵わなし、対抗すべきではないと思う。


122:名刺は切らしておりまして 2013/04/19(金) 13:29:30 htVaZxd4
阿倍野が阿倍野らしくなくなっていくな、
変に小洒落てほしくない

128:名刺は切らしておりまして 2013/04/21(日) 03:10:10 jbb+yrNw
阿倍野区は高級住宅街だよ
阪堺電車阪堺線の北天下茶屋〜住吉、阪堺電車上町線の東天下茶屋〜住吉の付近は東京で言えば目黒区、世田谷区、大田区に近い。
天王寺高校〜住吉高校〜長居公園などを含めて住宅街だから人気ある。
特に東天下茶屋あたりは、大阪らしくない上品さがある。

131:名刺は切らしておりまして 2013/04/21(日) 07:29:13 gPCFAA09
東天下茶屋に住んでるけど、どこにそんな上品なところがあるのか、
わからない。

まっ、俺は、お上品やけどな。




>>128
>阿倍野区は高級住宅街だよ
>阪堺電車阪堺線の北天下茶屋〜住吉、阪堺電車上町線の東天下茶屋〜住吉の付近は東京で言えば目黒区、世田谷区、大田区に近い。
>天王寺高校〜住吉高校〜長居公園などを含めて住宅街だから人気ある。
>特に東天下茶屋あたりは、大阪らしくない上品さがある。


130:名刺は切らしておりまして 2013/04/21(日) 04:11:56 yxk05kBA
神戸は大阪市とどんどん差がひらくなあ

135:名刺は切らしておりまして 2013/04/21(日) 15:16:32 SEd7Z0cd
その日は当てつけの特集すると推測

これまでも東京ではこんな放送をしてましたから
明石海峡大橋開通→備讃大橋の観光特集
セントレジス開業→ホテル日航成田のコンシェルジュ特集

136:名刺は切らしておりまして 2013/04/21(日) 15:18:25 SEd7Z0cd
これまでほとんどしなかった横浜ランドマークタワーの特集ならまだ感心する
おそらく六本木や表参道ヒルズか、懐かしのサンシャイン60の特集をするでしょう

146:名刺は切らしておりまして 2013/04/22(月) 20:54:01 GHqVvwkn
>>136
既に去年の年末にNHKでやった。

驚き!日本の底力 ヨコハマ巨大建築物語
11月20日(火) 21:00〜23:00(BSプレミアム)


140:名刺は切らしておりまして 2013/04/22(月) 12:45:22 Yvl3Y/ZD
無視ならまだいい
ネガティブ報道をするからね
最近はUSJだけでなく京都駅もやられた

151:名刺は切らしておりまして 2013/04/22(月) 23:46:50 L10GNEsI
春かすはテナントなどシャープの分はどうなるんですかね

153:名刺は切らしておりまして 2013/04/23(火) 09:16:53 o37X8KQd
>>146
>>136
>既に去年の年末にNHKでやった。

>驚き!日本の底力 ヨコハマ巨大建築物語
>11月20日(火) 21:00〜23:00(BSプレミアム)

はい、その番組は知ってます
横浜在住ですから
関東でも横浜を特集した番組は本当に珍しいので録画していました
(DVDレコーダーのキーワード検索で東京を避け地元を選んで予約)

その番組でもオープニングは東京の建築物

巨大建築 (東京スカイツリー)
http://i.imgur.com/IY28fHu.j
巨大建築 (レインボーブリッジ)
http://i.imgur.com/PWFHa8L.j
巨大建築 (東京タワー)
http://i.imgur.com/JaMCAWw.j

この後、ようやく4番目に横浜のものが出る始末
横浜の特集でも東京ゴリ押ししていました

157:名刺は切らしておりまして 2013/04/23(火) 16:52:11 u/JpwQ1C
つーか必死に関西叩かないといけないぐらい
追い込まれてるんだろうよ、
昔は関西なんか目もくれなかったのにw
今は関西の方ばかり見てる、
時代は変わったな

160:名刺は切らしておりまして 2013/04/23(火) 19:19:01 Zqc+UGFf
>>157
追い込まれているのではなく日本人として当然の行動
日本中から嫌われる関西は叩くに限る


162:名刺は切らしておりまして 2013/04/23(火) 21:01:35 mf0zxs6y
ハルカス、開業前から売上目標を下方修正。
今回の修正は1,500億円→1,450億円と減少率はわずかだが、再下方修正は目に
見えている。
商業施設がポコポコ開業しまくっているから、テナントリーシングがうまく
いかないのだろう。流通関係者じゃなくてもわかるわ。

167:名刺は切らしておりまして 2013/04/24(水) 12:25:59 E+upfQfE
>>162
難波の高島屋を抜けるかどうかが目安となるだろうな。


181:名刺は切らしておりまして 2013/04/26(金) 00:00:30 cBLv3fYB
>>167
テナントのレベルにも依るのだろうが、高島屋超えは無理だと思う。
秋口には、二度目の下方修正するんじゃない?


182:名刺は切らしておりまして 2013/04/26(金) 08:36:27 PB7OWWn9
>>181
逆に高島屋超えをした場合、大阪の地殻変動の象徴となるだろう。


191:名刺は切らしておりまして 2013/04/27(土) 19:15:18 ROC29bc2
>>182
阿倍野地区はマイナーかなと思ったが、
Qsモールの(特に若い女性)の集客が凄いから、
ハルカス近鉄は健闘するかもね。


164:名刺は切らしておりまして 2013/04/23(火) 21:22:43 9JJz+0s3
ニュースや情報番組で東京大阪が取り上げられるたび、またマスゴミの情報操作だーって
一喜一憂してるんだろうな

かわいそうに・・・

他に

165:名刺は切らしておりまして 2013/04/23(火) 21:25:20 h1Byt8TC
>>164
もうテレビ見てないからどんな放送してるのか分からない状態だわ。


169:名刺は切らしておりまして 2013/04/24(水) 12:59:11 vwpBsyRO
人を集めすぎると内需は期待できるが
逆効果な副作用としてインフラの極端なコストアップと格差が生じる
労働力も巨大化しすぎたインフラ維持のために
最低辺で動く奴隷同然な移民に頼る必要が出てくる
ごく一握りの富裕層の下働きをするその他大勢の奴隷都市民
後進国の都市部そのもの
東の方にまさにその状態爆進中あるところがあるよな

171:名刺は切らしておりまして 2013/04/24(水) 22:06:33 IKTZc1TW
>>165
>>164
>もうテレビ見てないからどんな放送してるのか分からない状態だわ。

安心して
酷い放送はここの様なスレに書き込むから

172:名刺は切らしておりまして 2013/04/24(水) 22:23:49 Q+pnVlSn
大阪はごちゃごちゃしててわからないな。
阿倍野?、阿部野?、安倍?。

住吉高校と天王寺高校が阿倍野区にある理由はなんだ?ややこしいんだよ。

173:名刺は切らしておりまして 2013/04/24(水) 22:32:20 sx83QScO
>>172
阿倍野はもともと天王寺の一部だった。
明治時代、天王寺村から阿倍野村が分離してからというもの、それぞれが独自路線を走った。


183:名刺は切らしておりまして 2013/04/26(金) 09:04:08 +o//9y/2
高島屋は外商部が売り上げに寄与してるからね

184:名刺は切らしておりまして 2013/04/27(土) 09:15:30 EpwM0BvX
>>183
逆に「近鉄の外商」
ってイメージが湧かない。


185:名刺は切らしておりまして 2013/04/27(土) 14:41:40 HCC5vB4H
この風景はいつまで見れるんだろうか?
20年くらい前の南海天王寺支線や阪堺平野線みたいに廃線にならなければいいが。

http://h.mjmj.be/0RmFlmI6te/
http://e.mjmj.be/dRpE1Usgj7/

186:名刺は切らしておりまして 2013/04/27(土) 14:49:38 DOLqTlm7
最新の日本最大のビルの下を走る戦中時代の吊り掛け路面電車
良い絵じゃないか
この路線は大丈夫さ、LRT導入するようだし、新大阪まで延伸するようだし

192:名刺は切らしておりまして 2013/04/27(土) 19:17:46 ROC29bc2
>>186
日本一の高さの最新鋭ビルの隣に、日本一古い現役車両の路面電車。

モダンとレトロの共存、
東京にも名古屋にも無い、貴重な風景だね。


196:名刺は切らしておりまして 2013/04/28(日) 02:17:11 FTQAUFwu
>>192
日本一古い現役車両の路面電車。
天王寺には乗り入れてないんじゃない?


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
ブログパーツ
